2年越しの想い

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日は一泊二日

箱根温泉旅パート2

お届けしたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ


まずは朝温泉に入るところからスタート☆

朝風呂は旅行に来たときの醍醐味ですよね~♡


そして今日向かったのは

神奈川一のパワースポットとも言われる

九頭竜神社(((o(*゚▽゚*)o)))

向かうのは人生で二度目!

九頭竜神社の何がすごいかというと

まず場所が行きづらい。。。汗

だからこそご利益があるのかもしれませんが

バスで最寄りの「元箱根港」から

片道約1時間歩くんです(>_<)

タクシーや船もあるけど値段が高いし、、、

それにやっぱり自分の足で歩いて行きたい☆

ということでテクテク歩くことに(*^^*)


しか~~~し・・・・

PCや宿泊グッズをリュックで背負ったまま

1時間歩き続けるのはなかなかしんどく

途中お菓子休憩をはさむSESO(^^;)笑

photo_2017-02-26_01-13-51.jpg

抹茶味のアルフォートが染みるぅ~(つД`)笑


再び歩いていくと、、、、、

photo_2017-02-26_01-13-54.jpg

樹齢1200年の立派な木に遭遇!!!

出で立ちの貫禄と安定感がすごい。。。

今までどんな景色を見てきたんだろう。

ふとはるか昔に思いを馳せてしまいます(>_<)


そして九頭竜神社に到着\(^o^)/

photo_2017-02-26_01-13-47.jpg

不思議と九頭竜神社の入口からは

空気感が違う感じがします。

なんていうんだろう、、、

空気が澄んでるような

研ぎ澄まされているような

都会では感じない雰囲気です。

がんばって歩いてここまで来れてよかった☆

達成感がすごい\(^o^)/

photo_2017-02-26_01-13-00.jpg

芦ノ湖の中に立ってる箱根神社の鳥居☆

ちょうど光が差してて美しかった♪


再び1時間ちょっと歩いて

元箱根港近くのお蕎麦屋さんでお昼ご飯♡

photo_2017-02-26_01-13-35.jpg

2年前にも来た絹引の里(/∀\*)

photo_2017-02-26_01-12-53.jpg

注文したのは天丼とうどんのセット♪

お値段は1400円だったかな(*^^*)

これがすっごくおいしいんです~~♪


それと2年前に来た時に

食べようか悩んで食べなかった

黒糖いなりっていう看板メニューがあって

今回こそ食べるぞ~!!

と意気込んでたら

「さっき売切れちゃったんです。。。」

と申し訳なさそうに店員さんが。゚(゚´Д`゚)゚。


ガーーーーーン。。。。


でもSESOが残念そうにしていたら

バイトの男の子が

「2年越しで来てくれたんですって(>_<)」

と伝言してくれたようで

まさかのこんにゃく田楽

サービスで出してくれたんです(´;ω;`)

photo_2017-02-26_01-13-43.jpg

こんな感じ(ノ∇≦*)

※うまく写メが撮れてなかったようで

思い出しながら手書きで書いてみました!笑

黒糖いなりは食べられなかったけど

もう~~~とにかく気持ちが嬉しい(´;ω;`)

みなさん!!

芦ノ湖に行くことがあったら

ぜひ絹引の里に行ってみてくださいね\(^o^)/



そして丸一日たくさん歩いたので

箱根湯本駅近くの温泉に浸かって

帰ってきましたとさ(*^o^*)

一泊二日楽しかったです☆




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



一泊二日温泉旅

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





まず始めに!

SESO EAでFXを楽しむ際に

スイッチをオフにしたほうが良いタイミングを

改めてご紹介したいと思います(*^^*)

①アメリカ雇用統計

②FOMC

③EU政策金利発表

④要人発言(大統領や銀行の総裁)


基本的にこの4つがスイッチオフの推奨日です。


④に関しては

いついつの何時にありますよ~!

というのが毎月決まっているわけではないので

常に時事的なニュースに

アンテナを立てる必要があるかもしれません。

例えば☆

近いところであれば2月28日

トランプ大統領の議会演説があるので

そこは絶対的にスイッチオフがおすすめです!!

トランプ大統領の言う

“驚くべき税制改革”についても

そこで明らかになるかもしれませんね(>_<)

かなりの乱高下が予想されるので

EAにとっては不得意な相場となりそうです。


逆にギャンブルトレード好きな方にとっては

絶好のタイミングになると思うので

天国か地獄かで楽しみたい方は

余裕資金でチャレンジするのも

いいかもしれませんね(^^;)笑





今日のSESOはと言いますと

実は旅行に来ております(((o(*゚▽゚*)o)))

行先は~~~・・・・

箱根です☆

SESOの誕生日旅行ということで

やってきました(/∀\*)

photo_2017-02-24_21-31-16.jpg

じゃんっ!!

風邪っぴきなので

無理せずズボン&ぺたんこ靴スタイル。。笑

あれ?

今どきズボンじゃなくてパンツっていうのかな・・?笑


まずは箱根湯本駅を散策して

駅前の揚げたてさつま揚げをGET☆

photo_2017-02-24_21-31-13.jpg
photo_2017-02-24_21-31-02.jpg

よくわかんないけど15人くらい並んでたので

きっとこれはおいしいに違いない!

と思ってとりあえず並んでみる♡笑

食べてみると・・・・・

「うんっま~~~いヽ(≧∀≦)ノ」

玉ねぎの甘みが際立っていて

ふんわりだけど外側の揚げたて感もあって

想像以上においしかったです☆


本日の宿泊先は箱根湯本駅から

徒歩15分ほどの場所にある天成園♪♪

photo_2017-02-24_21-31-24.jpg

嬉しいのは浴衣を選べるところ☆

SESOはピンクの浴衣にしました\(^o^)/

photo_2017-02-24_21-31-10.jpg

お庭にはも!!

池には鮮やかな鯉が泳いでいたり

仲良しのカモさんとアヒルさんもいたので

見てるだけで癒されました(*^^*)


それでは今から温泉に浸かってきま~す♪



明日も素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

EA運用の心得3つ

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





まずはじめに!!

昨日ブログに載せた

ユーロドル売りの3ポジションは

全てプラスで決済され

合計+14.2pipsでした☆

えあ

ほっ(*´`*)


無事利確されたからよかったものの

昨夜のようにFOMCが控えているときは

相場が乱高下する可能性が高いので

EAのスイッチはオフにしていてもよかったかもしれません。


EA運用においてできることはこの3つ!

①スイッチのオン、オフ

②ロット数の変更


③EAの変更


①についてはFOMCや

月初の雇用統計のときなどに

スイッチをオフにして

予想できるファンダ要因を避けるという考え方です。

また場合によっては

旅行に行くときや体調不良のときなど

FXからいったん離れたい時

オフにしていいかもしれませんね。


②については運用をするうえで

“最大の損を決める”という観点からも

非常に大事になってきます。

例えば100万円入金で1ロット運用の場合

SESO EAの最大の損は56pipsなので

56,000円が最大の損になります。

(※3ポジ持っていればその3倍)


100万円に対して56,000円ということは

全資金の5.6%を失うということです。

もし全資金の2%に損を収めたい場合は

100万円で0.3ロットが適正という考え方になります。


またSESO EAに関しては

トレンドが出た時にパワーを発揮するので

例えば4時間足などの長期足

移動平均線の向きを参考にして

トレンドが発生していると判断できた時には

ロット数を倍にしてみるなど

慣れてきたら工夫してみるのも

いいかもしれませんね。

EA運用者様であれば

トレンド発生の判断の仕方について

個別にアドバイスすることもできますので

お気軽にご連絡くださいませ(*^^*)


③については単純明快で

負け続けるEAであれば

違うEAに変更した方がいいということです。

その年の相場の特徴もありますが

半年~1年運用してみて

思ったような成績が出なければ

運用スタイルを見直してみたり

EAの変更をしてもいいかもしれません。

(例えば損が月曜日に集中している場合は

火曜日からスイッチを入れるなど

工夫してみてもいいかも☆)


恐らくまた2~3か月後

新たな発表もできるかと思いますので

引き続き準備&研究開発がんばります!!




先日日本橋に行ったときの続き~~☆

日本橋といえば昆布やかつお節などの

だしを販売しているお店がたくさん♪

ダシらぶのSESOは『だし場』という

お店で遅めのランチをいただくことに♡

photo_2017-02-23_23-41-46.jpg

運ばれてきた瞬間ってドキッとしちゃう♡笑

な入れ物がかわいい(*ノ∪`*)

photo_2017-02-23_23-41-29.jpg

じゃじゃ~~~ん☆

卵焼きサンドです(//>ω<)

だしの味がしっかりして

ちょっと甘めでおいしい♡

でも温かければもっとおいしかった気がするな~(>_<)

photo_2017-02-23_23-41-50.jpg

ポテトサラダを食べたあと

お皿の下に更にきんつばが(/∀\*)

ごちそうさまでしたしようとした瞬間に

見つけたのでお得な気分でした♪

ラッキー(^∇^)

見た目とっても甘そうに見えますが

実は甘さ控えめ

豆の味がおいしいきんつばでした☆

甘すぎる和菓子よりも

こっちのほうが好きかも~~(〃ノωノ)


食後は普段の料理に欠かせない

茅乃舎(だしがおいしいお店)から

お誕生日のおハガキをもらったので

行ってみることに\(^o^)/

photo_2017-02-23_23-41-54.jpg

じゃんっ!!

photo_2017-02-23_23-41-59.jpg

じゃじゃんっ(((o(*゚▽゚*)o)))

お誕生月特典ということで

648円もする極みだしをタダでGET~☆

お味噌汁に入れても炊き込みご飯に使っても

なんでもおいしくなりそうだから悩んじゃうな♡

茅乃舎さんありがとう(*^▽^*)



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレーで撃退☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





やってしまいました・・・。


風邪です((´・ω・`;))


今年は一回も風邪引かずに

過ごせると思ったんだけどな(>_<)

風邪予防の意味も込めて

気に入って食べていたマヌカハニー

そろそろなくなってきちゃって

最近口にしてなかったし・・(。pω-。)

もうここまできたら大丈夫っしょ♪

と気を緩めたのがよくなかったのも。。


昨夜は寒気がして何度か起きてしまったので

もしかしたら熱があったのかもしれないけれど

こちらを食べたら元気がメキメキ湧いてきました!!

photo_2017-02-22_23-15-01.jpg

元気の源☆

カレーライス(((o(*゚▽゚*)o)))


風邪っぴきでもたくましく食欲のあるSESO

カレーもパクリ(#^.^#)

以前胃が痛くて病院にかかったときは

全然食べられなくって少し痩せましたが

今回は痩せる要素0です!!笑



今夜は深夜4時にFOMC議事録公表があり

3月利上げの可能性が示唆されるかもしれませんが

先週の議会証言の内容を受けて

すでに利上げ観測はすでに高まっていることから

相場への影響はあまり大きくないかもしれません。


・・・っとブログを書きながら

ドル円買いでトレードしていたら

113.206で利確されてました♡

今日は0.8lotでトレードしていたので

+7680円です\(^o^)/


EAのほうはというと

現在ユーロドル売りで3ポジ保有中!

ゆろどる3

明日には決済されていると思うので

また結果はブログに載せますね(*^^*)

無事利確してくれますように・・・!!



先日結婚祝いでいただいたデザート♪

photo_2017-02-21_00-35-10.jpg

かわいい~~♡

白砂糖を一切使わず

はつみつ・アガべシロップ・メイプルシロップ

使って作られているデザートなので

身体に優しいんですって♡

血糖値が急激に上がらず

ゆるやかに上がっていくデザートなので

SESOの身体にとっても最高(*^o^*)

最先端のスイーツショップなのかと思いきや

1931年創業の天然甘味料メーカーが

発信しているデザートなのもすごいですよね(/∀\*)

photo_2017-02-21_00-35-16.jpg

蓋を開けてみると花びらひらり///

味もめちゃめちゃおいしかったです!!

上品で優しい味わいでこれはハマりました!!!

Lady Bearという

バスタ新宿に入っているお店だそうなので

気になる方はぜひ食べてみてくださいね♡




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いけいけ!SESO EA☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




今日は久々にSESO EAが動いてくれました!!

ゆろどる利確

こちらは21日23時頃ユーロドル売り

トレードが起きたときの画像です(*^▽^*)

オレンジの〇でエントリーしてから

約3分で利確しました!

いいぞ~~☆★

この調子で先月ファンダでやられた

マイナス分を取り返して欲しいところです(>_<)


結果的に今日のSESO EAは

ドル円買いで2ポジ

ユーロドル売りで3ポジトレードし

合計5ポジトレード♪

トータルで+23.6pipsでしたヽ(≧∀≦)ノ

(5回のうち1回は0円決済

あとの4ポジは平均6pipsで利確していました。)


ところでどうしてこんなに

ユーロドルが下がっていったんだろう?

と調べてみたら

フランス大統領選へのリスク

主な原因のようですね。


過去を振り返ると、、、

まさかのイギリスがEU離脱

まさかのトランプ氏が当選したので

今回もまさかのマリーヌルペン氏が勝利し

EU離脱の道を進む可能性もあります。。


今年はトランプ発言も含め

突発的な円高に注意が必要かもしれません(>_<)





今日は夕方から日本橋へおでかけ♪

最終目的地は東京駅にあるコットンクラブ★

photo_2017-02-22_01-24-10.jpg

コットンクラブは生演奏を聴きながら

お食事を楽しめる大人な場所です(*^^*)

早くつきすぎちゃったので開演までウズウズ。。。

photo_2017-02-22_01-23-59.jpg

店内はこんな感じでとってもオシャレ♪

キャンドルの灯ったオブジェには

よ~く見ると音符ヘ音記号

つり下がっていてかわいい(*ノ∪`*)

photo_2017-02-22_01-24-05.jpg

ピアノは有名なスタインウェイのもの!

出で立ちからしてかっこいい(#^.^#)

photo_2017-02-22_01-24-19.jpg

ドリンクは新鮮フルーツ100%

トロピカルジュース(((o(*゚▽゚*)o)))

キウイとグレープフルーツと、、、

あとなんかとなんかが入ってて(笑)

甘酸っぱくておいしかったです♡

photo_2017-02-22_01-24-16.jpg

この見た目がかわいい~///

でも興味があって赤い実を食べてみたら

小さな実なのに10個くらい種が出てきて

まじでびっくりしました((´・ω・`;))笑


ちなみに今日のコットンクラブは

お誕生日の方限定の特別なご案内で

ミュージックチャージが無料だったんです♪

なので自由席の場合は一人7000円無料!

同伴者も一人まで無料なので

二人であれば14000円分お得\(^o^)/

飲食代だけで贅沢に演奏を楽しめるので

かなりお得な気分でした~☆


今日演奏していたJOEY CALDERAZZO TRIO

“THE☆ジャズ!!”って感じの3人組だったので

普段SESOが聴くような曲ではなかったですが

生演奏特有のパワーを感じましたし

大人な空間でゆっくり過ごせて心地よかったです♡



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
26位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる