ランサムウェアってなんぞや?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





もうすぐお引っ越しということで

家の周りにあるお気に入りの飲食店

ちょこちょこ外食をしているSESO。。笑

なんというか、、

食べ治めってやつですかね(*^^*)


またちょこちょこ戻ってくるとは思いますが

行くといつもおまけしてくれる仲良しの唐揚げ屋さんもあるので

ご挨拶しに行かないと~~☆

(結婚の報告をしたら山盛りの唐揚げをプレゼントして下さったり

粋な店長さんがいたんです(´;ω;`)♡)


振り返ってみると都内にしては珍しく

人の繋がりが強くて温かい街だったので

暮らし心地はよかったなぁ~(*´`*)


な~~んてしみじみしちゃうSESOなのでした♪


今日のおやつは先日お母さんがお土産で買ってきた栗どら(/∀\*)

photo_2017-05-19_22-57-15.jpg

ゆるっとしたキャラクターがなんともかわいい///笑

金沢というと真っ先に石川県が思い浮かびますが

横浜にも金沢区という場所があるんです♪

(八景島シーパラダイスがあるのも金沢区(#^.^#))


SESOが生まれ育った場所から金沢区は近かったので

自転車をガリガリ漕いで

(ガリガリは漕がないか・・?ゴリゴリ?笑)

汗だくになりながらシーパラによく遊びに行ってたのが懐かしいな♪

入園料は無料なのでタダで小さな窓から白イルカ見て帰ってました(*^^*)笑

photo_2017-05-19_22-57-17.jpg

栗どらの中にはその名の通り栗が丸ごと一つ入ってます♡

栗っておいしいですよね///

芋・栗・カボチャ大好き(((o(*゚▽゚*)o)))

つぶあんのつぶもしっかりしてておいしかったです♪

ごちそうさまでしした\(^o^)/





~経済のお話~

物騒な話の多い昨今ですが

またしても怖いニュースが世界を襲いました。

何かというとサイバー攻撃です。


内容としては鉄道・医療・物流などの重要インフラを狙い

「ランサム(身代金)ウェア」というウィルス自体が増殖していくウィルスで

サイバー攻撃をしていったとのこと。

(日本でも攻撃確認されています)


しかも身代金はビットコインでの要求・・。

ん~~、時代は進んでますね(^^;)汗


でもよくそんなすごいウィルス作れるよなぁ・・・

っと思ったら開発したのはサイバー攻撃集団ではなさそう!?

とのことなんです(>_<)


マイクロソフトの社長兼最高法務責任者であるブラッド・スミスさんによると

「アメリカ国家安全保障局(NSA)から盗まれたソフトの欠陥が

世界中の顧客に大きな影響を与えている」
と。


つまりサイバー集団は自分たちでウィルスを開発せずに

アメリカ国家安全保障局が開発したものを盗んで悪用したのでは

ということなんです。


もう~、何が安全保障局だよっとツッコみたいところですが

マイクロソフトは米政府を批判して

米政府や専門家はマイクロソフトを批判して

といった感じで責任のなすり合いが繰り広げられている様子。


もちろんアメリカだけじゃなく

どこの国も秘密裏にサイバー攻撃の研究開発には熱心なようですが

せっかく作ったものを盗まれちゃったら

元も子もないですよね(っω・`。)

(なんだかワイルドスピード8みたい。。)



というわけで、安倍首相の奥さん問題

トランプ大統領のFBI長官問題

北朝鮮問題などなど

悲しいかな穏やかじゃないニュースばかりなので

シャンとしていきたいところです。


ちなみに今日はユーロドル

25日移動平均線を見ながら買いでトレードしたのみです。(+10.1pips)

ポジションは持ちこさずに週末を過ごします(*^^*)






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

金沢

なるほど、久留米というと福岡を思い浮かべーの
東久留米が東京都のようなもんですなー?

ところでシーパラって無料でしたっけ?
最近行ってないのでよく覚えていないのですが、
シーサイドラインの駅からテクテク歩いて行った
のは覚えてますよ。

お伺い

(暇なので、、)外貨ファインストに口座を作って「一本勝ち」を走らせてみようかと思っているのですが、MT4を走らせる仮想サーバー?によってEAの動きが異なるという様なことはご経験ありますでしょうか?

もしアレでしたらご使用中の仮想サーバー?など教えてもらえませんでしょうか。最初の一文字だけでもいいですので。そこを何とか!(泣)

何人だろう(笑)?

SESOちゃん こんちは

《アメリカ国家安全保障局から盗まれてウィルス被害が世界中に》

誰もが突っ込みたくなりますよね、
これ見た時、全世界で、何人の人が突っ込んだんだろう?って思っちゃいました

ウィルス被害じゃないけど
私もインターバンクには、ずーーと監視されてます、
私って偉大な存在なのかしら♡

絶妙なタイミングで値動きを操作されて、
効率良く巻き上げられてま~す(笑)
何兆円もの、お金を動かして私の小銭を奪うんですよね(リアルに小銭です)
スケールがデカい!

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうそう(*^ω^*)
まさにそんな感じで~す☆

シーパラは入園料無料です\(^o^)/
そこがいいんですよね~♡
乗り物に乗ったり、水族館に入ればもちろん料金がかかりますが、子どもの頃のSESOはタダで小さな窓からシロイルカを見て帰るだけでも楽しかった覚えがあります(*^^*)笑

最近はイルカたちと触れ合える施設が増えたり、シーパラも進化しているらしいです(*^▽^*)
SESOも久しぶりにシーサイドラインの駅からテクテク歩いていってみようかしら☆

Tochiさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

仮想サーバー(VPS)によって成績が変わることはあります。
(実際に経験しています)

私がオススメしているのはBeeks Financial CloudのVPSです☆
約定スピードは世界最速だと思います。
私もBeeksを利用しています(*^^*)

https://www.beeksfinancialcloud.com/services/virtual-private-server-equinix-ld4-ld5-ny4-ty3-hk1-fr2-cme-aurora

もし利用される場合はブロンズパッケージで十分かと思います(*^^*)

ちなみにBeeksは現在OANDA JAPANと提携しており、OANDA経由で契約するとかなりお得に利用できますが、その代わりスペックは落ちます。
しかし、EA一つであれば問題ないかと思います。
逆にいくつものEAを多くの通貨ペアで運用する場合はOANDA経由のVPSでは物足りないかもしれませんのでご注意くださいませ。

よかったらご参考までに♪

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

いや~~・・。
本当ひどい話ですよね(._.)
安全保障局やないや~~ん!!!って世界中のみんなが突っ込んだはず(>_<)

インターバンクにもいろんなインターバンクがありますからね(^^;)
FX会社を変えることで成績が変わることもあるかも☆!?

FXは市場規模が大きいので、私も無駄な抵抗はせずにおとなしく流れについて行くようにしてますよ(*^^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる