知られざる核シェルターの真実

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








今日のブログでは経済ネタの一つとして

“知られざる核シェルターの真実”

について書いていきたいと思います!





そもそも核シェルターってなんなの?


と言いますと

その名の通り核兵器を使われたことを想定して


①爆風や一時放射線

②散らばった放射性物質(核の灰やフォールアウト)



こういった危険から身を守り

被爆しないようにするための避難所のことを言います。



主に地下に設置されてるものが多く

自然災害用の意味も兼ねて世界的に普及が進んでいます。

核

世界中で最も核シェルターの普及が進んでいるのがスイスです。

なんと普及率は100%越え!



新たに建設される大型ビルには

民間、公共を問わず

地下に核シェルターを設けることが法的義務になっていて

核攻撃に備えてきちんと管理していく決まりが整っています。

(これまでは一般家庭にも核シェルター完備が義務になっていましたが

2011年に法律が改正されました)





また、ロシアでもモスクワの地下に

モスクワ市民全員を避難できるシェルター

完全な状態で用意したそうです。


しかもロシアの地下鉄は

まるで高級ホテルのロビーかのように豪華な駅が多く

価値のある美術品は地下に飾っているんだとか。。。


また、非常時に地下での生活が余儀なくされても

心が豊かでいられるように

天井に空の絵が描かれている駅もあるんです。







さあ、ここまで来て気になるのが

日本の核シェルター普及率じゃないでしょうか。









な、なんと、、、、


驚きの0.02%!!!!





ぎょえ~~~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



うい


しかも日本核シェルター協会のWebサイトを見ると

“自分の身は自分で守る、これは世界の常識です。”

と書いてあるんです。




うん、たしかにそれはそうだけど、、、、

でもさ、核武装するとかそういう話を進めるなら

核シェルターを充実させてほしいものです。。。




実は日本の主要な都市にも核シェルターはあるそうなんですが

詳細は明らかになっていません。


きっと天皇や要人を守るための設備であって

一般市民を守るための設備ではないからだろうな。。





そんな中家庭用シェルターの需要は高まるばかりで

お問い合わせが殺到しているよう(>_<)

価格は約300万円から!



ちなみにアメリカでは

核シェルターのコンドミニアム(地下15階建て)が大人気で

一区画1億6000万円からという価格帯にも関わらず

完売して二棟目を建設中なんだとか・・・・。


完売ってすごいな((´・ω・`;))

っていうか地下15階建てってなんなん・・????笑








というわけで世界の核シェルター事情はこんな感じです!


8月になると毎年原爆や戦争のことを想って胸が痛みますが

どうかこんな物騒な話をしなくてもいいような世の中になってほしいものです。

残念ながら戦時中に亡くなられた方はたくさんいらっしゃいますが

時代が変わってもまだこんなことをしているなんて

なんだか当時の方々に申し訳が立たない気持ちです・・・。




どうか、平和な未来がやってきますように・・☆








それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

SESOちゃん こんばんは

ぎょえっ!
今日は早く寝ようと思ってたのに、昨日より遅い&%$@(-_-;)

日本は世界で唯一の被ばく国だけど、島国と言う環境だから、陸に国境が有る国とは色々な面で感覚が違うからね、

250万が2億、それが殆ど溶けた(@_@) 怖~

友人に「100億くらいにするつもりでやれ」って、言われた
元手を考えると、天文学的な数値になってしまう…
出来るわけねえ~     けど  -100億になら出来そう!!

その友人の連れはFXで今年半年で2億稼いだって、
その後一週間で2千万溶けたそうな、、

良くも悪くも凄い世界ですな。

今日の話は勉強になりましたよ!

SESOさんへ

Webサイトのコメントへの返事ありがとうございます。

住信SBIで外貨預金をすると他行振込0円の回数が増えるので、何にしようかと迷ってた時にグッド!でした。

シェルタ―も台風とかじゃないので、学校とかに非難してもだめだし、どうなってるの!

でしたが、やはり(?)何の準備もなかったのですね・・・・。

No title

こんばんわ(^^)/

核シェルター一般ピープルには買えそうにありませんかね…。

FXでどかんと稼がないと無理かも。

秋田県は、北朝鮮のミサイルが海にバンバン落ちて、海沿いではミサイル避難訓練もやったみたいです。

とは、いっても県では警報も何も出ないし、だめだこりゃ状態です(^^;)

昔なんて、知らないうちに上空飛んで太平洋側におちたこともありますし。

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

ぎゃ~~!!
コメントしてくださったの朝の4時じゃないですか(゜□゜)

たしかに陸続きの国と島国ではいろいろな面で感覚が違いますよね。
(私は日本で生まれ育ったのでヨーロッパの方の気持ちは想像しかできないですが(>_<))

きっと一部の人たちは気づいていることがあるんでしょうけど、国民に対して言わないですしね。。
むしろ気づかないようにしてる気がしますが・・。
やっぱり個人として強くなるしかないのかな(>_<)

わわ!!2億ってすごいですね☆
良くも悪くも金融は一気にお金が膨らんだりするのでおもしろいです。
私はやっぱり魅力的に感じる世界です。
金融の世界で勝ち組になりたいですね(*^^*)

モトヒロさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

こちらこそメッセージの投稿ありがとうございます(*^^*)

お力になれたようでよかったです☆
外貨預金、良いですね\(^o^)/
一点気になったのは、“SBIで外貨預金”というところです(>_<)
私は実際に利用したことがないので的確なアドバイスができず申し訳ないのですが、結局のところ日本の金融機関を通しての外貨預金(外貨積立)をすると、日本に万が一のことがあった際に外貨として受け取れない可能性があると思うんです。
(結局は金融機関も保険会社も大元は金融庁であり日本国なので、ほんっとにリスクを考えるのであれば直接海外の機関とやり取りをするほうが正確です)

でも外貨預金をすることで利益を生むこともできると思いますし、世の中に大きな混乱が起きずにいけば、モトヒロさんにとって素晴らしい投資(預金)になると思います☆
楽しみですね(*^o^*)

ちなみに余談ですが、インドではこんなことも起きています。
http://mainichi.jp/articles/20161112/k00/00e/030/183000c
恐ろしい。。。

日本の核シェルター普及率ひどいですよね(/_;)
どうか核シェルターの心配をしなくてもいいような平和な世の中になりますよう祈るばかりです(>_<)

導★案♪さんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます(*^^*)

ほんっと一般ピープルには厳しい世界です(^^;)
よし!!
来月の雇用統計はハイレバでギャンブルトレードするか!笑
(※しません(^ω^;))

秋田県でのお話びっくりしました!
実際に避難訓練があったのですね(゜゜)

知らないうちに上空飛んで、、、って想像するとめっちゃ怖いです。。
戦後70年にもなるというのに、これが現実。
悲しくなります。
どうにか事態が好転していくといいのですが(/_;)

外貨預金で儲けよう!

SESOさんへ

説明がなかったので、申し訳ありません。

僕も日本の金融機関で外貨預金をしても、という話は聞いたことがあります。

ただ、住信SBIの預金は1000円(?)でも、いくらでも外貨預金をすると他行振込手数料が0円になる回数が増えるということなのです。

ただ、頭の片隅にこれで儲かるなら!という気持ちが隠れていたのだと思います(笑)

僕は行政書士が本業ですが、かなり変わった会社も3社作ってて配当の振込があります。

振り込む金額も大きいので(僕にしたら)、手数料はバカになりません。

会社を3社作ってますが、社員が儲けるための会社なので、僕は残念ながらお金持ちではありません・・・。


外貨預金をするくらいなら、FXをすると思います。

実業も自分の利益(僕は継続的ボランティアには賛成ではないのです)をあまり考えないで起業すると、それなりに面白いです(笑)

北朝鮮が核ミサイルを!と言いながらいつ避難場所の話がでてくるのか、気配さえ感じていませんでしたが、なかったのですねe-286

無理せず、これからも役に立つ話をお願します。

モトヒロさんこんばんは☆

ご返信どうもありがとうございます(*^^*)

外貨預金をすると他行振込手数料が無料!というのはかなりのメリットですね☆

うんうん、手数料はバカにならないです。。。
そもそもなんでこちらが預金したり利用してるのに手数料取られるのよ(>_<)って話ですよね(^^;)
逆にもっと還元してくれたらいいのに、、、なんてマカオみたいにはいかないか。。。汗
http://www.macaushimbun.com/news?id=17269

それにしても、会社を3社も作られているってすごいです\(^o^)/
さすがモトヒロさん!!

3連休はプライベートなネタが多くなると思いますが、また役に立つ話をお届けできるようにがんばります♪
お楽しみにです(*^^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
67位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる