SESO、天気を操るの巻

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は当初ゴルフに行く予定だったのですが

土曜日の時点で

目的地の宇都宮雨予報だったので

キャンセルにしていたんです・・。


、、、、、でもねっ


実は私、雨が降ってもいいと思ってたんですよ・゚・(つД`)・゚・



なぜかというと結婚式前だから(>_<)



結婚式前に日焼けは避けたいし

おっちょこちょいで怪我をしても嫌だし

この時期急に日差しが強くなるので

日光アレルギーのポツポツも出ちゃうかもしれない(´;ω;`)

ということで気持ち的に

“今回はキャンセルでもいっか”VS“ドライバー飛ばすぜ~☆”

で8:2って感じだったんですよね。。。笑


でもまさか本当にお天気が崩れてしまうなんて・・・

もしや私天気を操ってしまったのか・・・!!?


な~んて言いつつ(笑)

せっせとお家でアプローチ練習(*´v`)

photo_2017-04-18_00-33-04.jpg

先日ゴルフドゥで購入した練習マット

良い仕事してくれてます(#^.^#)

(先日親戚のおチビちゃんは

健康マットのようにして踏みつけてましたが(^^;)笑)


結婚式後気持ち良くコースを回れるように

練習がんばります\(^o^)/





~FXのお話~

17日(月)は大きな動きは出ませんでした。

ドル円月曜日

SESO EAは今日も動かず(>_<)

今月は4~5回しかトレードが起きていないので

回数としては少なめです。


そういえば先日

香港の政治のトップである香港行政長官に

親中派の林鄭 月娥(キャリー・ラム氏)が選ばれたそうです。

驚きなのが世論調査での支持率が

29%と最下位だったこと!!

それなのに勝利してしまったのです。。

なぜか。

香港の行政長官選挙は

一般市民には投票権のない間接選挙だからなんです。


そして選挙委員会の構成メンバーは

中国本土とビジネスで深い関わりのある

企業の幹部らが約75%を占めます、、、


そりゃあ習近平の推薦する林鄭氏が当選するわ(っω・`。)


フランス大統領選では

極右政党のルペン氏が注目されていますし

最近は女性の政治家も多くなっていますね。


うねうねする世界情勢ですが

今後どうなっていくやら(>_<)




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


目からうろこ!FX業界裏話②

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日は目からうろこ!FX業界裏話

本編をお伝えしたいと思います!!

photo_2017-04-06_22-39-00.jpg


まずはAブックとBブックのおさらいから(*^^*)


~Aブックの特徴~

①顧客の全ての注文を市場に流している

(インターバンク直結)

②会社の利益は顧客の取引ごとの手数料のみ

~Bブックの特徴~

①顧客の注文を市場に流さずFX会社内で完結させることができる

(顧客の損切分がそのまま会社の利益になる)

②スプレッドを好きなように広げられる

③値動き操作もできる


そして世の中に存在するFX会社のうち

9割以上がBブックであるということを

お伝えしてきました。



それではここから早速!

新たな情報をお伝えしていこうと思います★




①Bブックはカバー取引をしている

ここで言うカバー取引とは

顧客の出した注文と逆の注文をすることです。


FX会社は顧客がどんなトレードをしているのか

好きなようにチェックすることが出来るので

例えば100万円入金したけど

どんどん損切りが重なってまた100万円入金、、


といったことを繰り返してるトレーダーがいた場合


トレーダーA・・・ドル円買いでエントリー

→FX会社・・・ドル円売りでエントリー(逆のエントリー)

→ドル円が下落しトレーダーAは損切り

→FX会社は儲かる


しかもヘッジした分の利益だけでなく

顧客の注文を市場に流さず

FX会社内で完結させてしまえば

手数料+損切分もそのまま利益になる

という構図です。




②勝ち続けられない恐ろしさ

先ほどお伝えしたように

FX会社は顧客の取引結果を自由に見ることが出来ます。

なので勝ち続けているトレーダーがいた場合

そのトレーダーがエントリーした時に

同じ取引ができるシグナルを発生させる仕組み


会社として作って発信するなんてこともできるのです。


考えてみるとFX会社の中には

無料で利用できるインジケータやEAを顧客に提供し

それを売りにしている会社もありますよね。

(※無料インジ・EAを提供している会社全てが

こういったことをしているわけではありません)


大勢の注文が一気に集まれば

その分注文が滑ったり(滑らせたり)

スプレッドが広がったり(広げたり)すると思うので

結果的に勝てていた人も勝てなくなってしまう

こともあるようです。




③思いやりのあるBブックこそが真のAブック!?

ここが今回お伝えする中で

最も大事なポイントになります。

とても深いところです!


まず振り返っていただきたいのは

そもそもFXは買いと売りの両方の注文があって

約定できるということです。

(例)100万円分ドル円買いで注文したいAさんがいる

100万円分ドル円売りで注文したいBさんがいる

→二人が出会ったから取引成立


こういった性質上Aブックの場合

大きな取引量で注文を出すと

相手が見つからずに滑ってしまうことがある
のです。

(Aブックを選ぶことで約定が遅くなることがあるということ)

※10ロット以上になると滑りやすいです



ちなみにBブックで大きな取引量の注文をした場合

会社内で注文を完結させてしまえば

瞬時に約定できるのでスピードは速いです。


なので入出金のトラブル報告がなく

FX会社の裏側までわかっている

安心のBブックがあれば

そういったところを利用するのも手だと思いました。


基本的にはAブックの動きをしつつ

顧客の為を思ってあえて

Bブックコントロールシステムも保有している

というかたちなのであれば

それが真の良いFX会社なのかも!と。。。




今日のブログでは

FX会社についていろいろと書いてきましたが

どこが悪くてどこが良いではなく

好みがあると思うので

ぜひ今日の情報を参考にしつつ

お気に入りのFX会社を探していただけたらと思います。


勝つためには勝つためのプラットフォーム作りを☆

もちろんSESO好みのFX会社もありますし

新たな情報を手に入れる為に常に動いているので

何かご相談があればコメント欄やメールから

ご連絡くださいませ(*^^*)




明日のブログではお花見ブログをお届け予定です♪


それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月末の五十日

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日は月末の30日!

OPECの加盟国が

8年振りに減産に踏み切ったことや

約1年4か月ぶりにアメリカの長期金利

2.40%を超える高水準になったことなどから

ドル円は上昇した様子!!

ドル円5hunnasi

どぉお~~~ん!!


赤い下矢印が出たところを見ると

移動平均線がほぼ平行ですが

青い上矢印が出たところからは

移動平均線に沿って上昇していて

まさにGoodなポイント\(^o^)/


月末の五十日でも

インジケータの判断は良い感じです☆


SESOもその流れにあやかって

ドル円買いで3回エントリー!

(*損切りラインは移動平均線を

下に抜けたところに設定しました)

今日は念のため取引量を下げて

0.5ロットで取引きし

合計+8,540円でした(*^^*)

ボラがあって見ていておもしろかったな~☆


今日は5時半起きで活動したので

さすがにそろそろうとうとタイム突入(^^;)笑

(現在1日の0:52)

今日はこれで終わりにして

また明日元気にがんばろう♪





ドラムの練習は時間を見つけて

がんばってます(/∀\*)

vduhviuwgfuyweyufgyqwefdu.jpg


いえ~~い(((o(*゚▽゚*)o)))


vefvegfyuwevf.jpg

ドラムだ~~☆


でも動画で撮った自分を見てみたら、、、

身体が硬くてロボットみたい。゚(゚´Д`゚)゚。

もっと良い感じに

力が抜けたらいいんだけどなぁ~・・。

どうしたらいいんだろ??笑

深呼吸・・・?

ん~~~もうちょっと練習頑張ります(>_<)





それではまた明日も

良い日になりますように♪






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
26位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる