久々の良い天気(*^▽^*)

みなさんこんばんは!

SESOです(^^)








今日は良い天気でしたね。

思わず近所の公園で日向ぼっこしてしまいました(*^_^*)


祝日だったからか

親子で楽しそうに遊んでいる方が多く

心がほっこりしました♡




一生懸命ボールをお父さんに投げる野球少年


輪になってサッカーボールで遊ぶ四人家族



ほほえましかったですね~~。



公園に座っているだけなのに

すごく幸せな気分になりました♪




みんなまっすぐ

心身ともに健康に育ってほしいな。


ああいう子たちを見ると

どうにか良い世の中にしたいと切に思いますね。



公園にいたわんぱく少年たち!

SESOにパワーをチャージさせてくれてありがとうね♡












さてさてFXの話題です!



今日は

ドル円買い0.01lot

120.896→120.928

32円の利益のみでした~。




少ない!!笑



でも勝ち越しできたのはいいですね!






最近コツというか良い感覚が

少しだけわかってきた気がします。



まず私は

コツコツ勝ってドカンと負ける病

を持っているというのがよくわかりました。笑




以前FX本を読んでたら

そういうことが載っていて

まさにSESOや~~んってなったんですよね。。





少しずつレベルを上げていって

今だ!今なら高確率で勝てるぞ!

っていうときがきたら

いつもは0.01だけど0.03lotでエントリーしてみる!とか



勝ち戦が来た時には強きで臨めるSESOになりたいですね。





見極められるようになりたい!!




一定のロット数じゃなくて

タイミングを見てロット数を変えられるようになるというのは

一つの目標ですね(*^^*)









『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆



『人気ブログランキング』こちらもぜひ!










今日拾ったどんぐり♪



donnguri.jpg







かわいくて少し拾っちゃいました♡



落ち葉とどんぐりの匂いがめちゃめちゃ懐かしい~っ!!!




秋も深まってきてもうすぐ冬ですね(^^)



今年はニトリでふかふかシーツ買えるといいな♪





それでは~。

トレード大会開催☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今週も始まりましたねっ!!

意気揚々です!!


やる気満々ですっ!!笑






そして今週のSESOは

トレード大会に参加しております☆





トレード大会と言っても

仲の良い友達同士で開催してるんですけどね♪





ルールは簡単!


・期間は一週間

・何回トレードしてもOK

・ロット数は一律0.01lot

・通貨ペアはなんでもよし

・ただしマイナスもプラスも全て合計した結果で競う



というものです(*^^*)


一番多く利益を出せた人が勝ち〜☆







SESOが一位になったら

千疋屋のパフェをごちそうしてもらえる事になっているので

がんばってトレードしようと思ってます♡






しかしこういうイベントの時だからこそ

浮き足立たないよう細心の注意が必要だとも思っています。




以前大きな損をくらってしまった時に学んだのは

損切りの大切さでした。





知らず知らずであったとしても

心のどこかにギャンブル性を持ってしまうと

どうしても危ないトレードになってしまう。



しかし

長期的にコツコツ増やしていこうと思えば

もっと待つ事を大切にした

軸を持ったトレードができる!




そして

「こうなるだろうな〜」っていう

通称“だろうなトレード”をすると

利確、損切りラインがあやふやなんですよね・・!





ちなみに私もよくやっちゃってたんですけど

利確ラインは入れて損切りラインは入れないっていうやつ

あれはダメです!


少なくとも私はダメだと思います!!



だってせっかくコツコツ勝っても

ドカンと負けたらそれって一瞬だもん。


どんなロジックでやろうと

結局ギャンブル性が高くなってしまう。




だから理想的なエントリーする時っていうのは

すなわち利確ラインと損切りラインを

はっきり入れられるときだと思ってます。




結構損が出ちゃってるとき

損切りしちゃおうか

戻ってくるのをもうしばらく待とうか

どうしても迷うじゃないですか!!




でもそもそもあの状態が起こる事自体

おかしいんですよね・・。




もし安全なロット数でやってて

どうしようもないくらいのマイナスが出ちゃうってことは

そのロジックは失敗だったってことだし

(少なくともその相場では)


その時はちゃんと損切りして

ちゃんと学んで

次に生かす!!



だと思います。








初期のSESOは

長〜くポジション持って

マイナスがプラスになるのを待つ

みたいなことをよくしてましたが

そんな不安定なトレードをしてるようでは

いつまでたってもプロのトレーダーにはなれないですね。







ここからのSESOはひと味違いますよ!!


ふんっ!!!笑












ちなみに今日は


ドル円 119,305→119,502 197円の利益

ユーロドル 1,13612→1,13643 37円の利益


の2回だけトレードしました☆




ドル円のほうは

週明けの窓が空いたのでエントリー。


ユーロドルの方は

昨日ブログにあげた

お山トレードロジックが使えそうだったのでエントリーしました。








またタイミングを見ながら

安全トレードしていこうと思います!



がんばるぞ〜っ!!









『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ☆





明日は21:30のアメリカ住宅着工件数の発表が注目材料ですね!




それでは〜☆

やっちゃいました

みなさんこんばんは☆

SESOです(^_^)







今日は悲しい報告があります。



なんと本日、、



わたくしSESO、、、、





大きなマイナスを出してしまいました!!






ガーーーーン(;_;)






ドル円0.03lot買いでポジションを持って

119.067→118.205

−2568円の損切りです。





なんてことでしょう!!


アンビリーバブル( i _ i )




せっかくここまで温めてきた資金なのに。。。






なぜこうなってしまったのかというと

昨日からトレードの調子が良くて

調子に乗ったんですね。笑


今日の朝も174円と254円で

颯爽と華麗に利確☆☆



なので

この調子でいくぞ〜〜と

勢いに乗ったところ

ガクガクッと円高が進み

死亡という結果になりました。。笑







やっぱり調子に乗っちゃいけないですね(>_<)




反省です。。。









それにしてもすごい円高ですね。



117円目指してるのかな。。。。。





でも今のタイミングでまたハワイ旅行に行ったら

お得に過ごせそうですね♪笑



125円代の頃もあったからなあ〜。。。





いやあ〜〜〜〜〜



本当に

為替には魔物が潜んでいますね。。。








また立ち直れるかしら(>_<)





傷心のSESOですが


またがんばりますっ!!!






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!








それでは〜(;;)

トレード成功☆

みなさんこんばんは(^^)

SESOです☆





今日は週の真ん中だし

まあまあトレンドも出ているし

トレードできそう♪


と思ってスタンバイしていましたが

やっぱりトレードできました(*^▽^*)



4回トレードして

全部利確です♡





やったぁ~~~♪






全てドル円で0.02lot取引です(^^)


sell 119.287→119.272 +30円

buy 119.355→119.410 +110円

buy 119.425→119.510 +170円

sell 119.151→119.139 +24円






最近ちょこちょこマイナストレードもしてしまっていたので

コツコツでもプラスが出ると

メンタル的にも嬉しいです(^◇^)♪





それにしても円安トレンドが強いですね!!


0:38現在で119.149ですが

118円目指してるのかしら・・・・。



1H足で見た時にだいぶひげが出てきましたし

こっから円安に戻る気もする・・・。





気になる・・・・!!!笑







でもそろそろお風呂入ってこようかな(._.)


最近寝る時間が遅いのでこのくらいの時間に

お風呂は入っちゃいたいよね!



トレードラブな交感神経優位タイムから

副交感神経タイムに移行しましょう。笑









『にほんブログ村』ポチっと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!









うまっ♡




今日の晩ごはんは

こちらのめちゃめちゃおいしそうなお肉を頂きました♡


おいしそうですよね?



おいしかったです♡♡笑







また明日もがんばれそうなおいしさでした(*^^*)








それでは♪

つつみ足スペシャル☆★

みなさんこんばんは!

SESOです(*^^*)


OLtyann.jpg



ここ最近秋晴れで気持ちが良いですね♪










今日は嬉しいことがありましたっ!!


昨日のブログ記事はいつもと違って

相互リンクのご紹介をさせて頂いたのですが

パートのおっさん様が私のことをブログに書いてくれたんです♪


嬉しい~~♡


こうやって人はファンになるのでしょうか・・笑



おもしろいブログ書かれてるんで

みなさんも興味があったら

覗いてみるのをオススメします(*^▽^*)









そしてここからは

私が今日実践して成功したトレード手法をご紹介します!!


どどんっ!!



今日のSESOは一味違いますよ~~っ笑







ご紹介する手法は

「つつみ足スペシャル☆★」です!





つつみ足スペシャル☆





この手法も有名なものなので

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

まだ知らない方にご説明します♪




まず

つつみ足とは



ひとつ前のローソク足の実態部分をすべてつつむ

長いローソク足が出現した場合のこと
を指します。

抱き線とも呼ばれます。






つつみ足が出現したら

次の足でつつんだ方向にエントリーすると

利益が狙えることが多いんです!





わたし的なポイントは2つあります!!



①週足や日足など

一本のローソク足の時間が長いもののほうが

成功率が高い!


②陽線つつみ足の場合は底値圏、安値圏での出現が成功率が高い!

陰線つつみ足の場合は高値圏、高値圏での出現が成功率が高い!








気になって試しに

1時間足でやってたらどうなってたか

10月1日から9日(今日)までで検証してみました。


(十字架に見えるような小さなローソク足の場合は

次の足でつつんでもカウントしないものとしました。)



たとえば

4pipsで利確、30pipsで損切りのルールで見てみると


陽線:出現回数10回

勝ち:9回

負け:1回


陰線:出現回数7回

勝ち:6回

負け:1回



となりました!




検証してみた印象としては

ここ最近ボラティリティがなかったので

そこの難しさがあったかな~という感じがしました。



つつんだといってもひとつ前のローソク足との大きさの差が

1~2pips以内だったらやらないほうがいいかもしれません。


でもこれも1時間足だったからそんなことが起きただけで

週足とかだったら大丈夫なのかもしれませんね。






今日のSESOはこの手法を検証する為に

一回トレードしたんです!



120,223でドル円買いエントリー(0,03lot)

120,253で90円の利確




かわいく3pipsで利確しましたが

成功してよかった(^O^)







1分足や5分足でつつみ足が出ても信頼度は低いので参考にしませんが

日足とかで出現したら思い切ってガッとのってみてもいいのかなぁ~なんて♡





あとは損切の入れ方が難しいのが課題です(>_<)

今回は利確4pips、損切り30pipsで検証しましたが

ボラティリティがある相場だったら

利確6pips、損切り50pipsとか深めにしてみても

いいかもしれないな~。。


少しずつ改良していこう!!!


がんばるんだっ!!!!





つつみ足はパッと見てわかりやすいので

大好きになりました(*^o^*)



これからのトレードに組み込んでいこうと思います!!








『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!




それでは♡♡
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
68位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる