帰国しました♪

みなさんこんばんは(^^)

SESOです。


本日無事帰国しました♪






そして時差ボケが辛いです。。。笑


ハワイ時間だともうすぐ早朝の5時ですね。。。。





今日は早く寝ようと思っていたのに

荷ほどきしてたらやっぱりこんな時間に(´;ω;`)




わたくし

人生初の時差ボケを体験中です!!!笑



ん~~~眠い(´-ω-`)






今日は内容がなくて申し訳ないですが

SESO時差ボケお疲れさま!

と思った方はクリックお願いします。笑




『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!






ハワイのABCストアでもらったマグカップ☆


マグカップ



明日の朝は

このフラガールマグでコーヒー飲んでスタートします!




それではおやすみなさい(´∀`*)

来週のポイント

みなさんこんばんは(*^^*)


ハワイ最終日を過ごしておりますSESOです。




今日はエッグスンシングス

おいしいパンケーキを食べてから



パンケーキ




アラモアナビーチ

まったり風に吹かれて



アラモアナビーチ




夜はアロハフライデーで花火をみました☆



花火




んん~っ♡

なんて素敵な一日(*´∀`*)



全力でハワイを満喫しました♪




街中に笑顔が溢れていて最高でしたよ~!

絶対また来たい場所(-^〇^-)













さてさて

それではFXのお話を(^^)




現在

ドル円 119.967

ユーロドル 1.12971

です。




まさかまた118円台までいくのか!?

と思いきや

グッと119円台後半まで

70ピプスくらい戻してきました。





それでは

来週のドル円相場のポイントを予習しておきましょう!



(1)米利上げ観測

(2)米経済指標

(3)日銀の動向




こちらの3つかと思います。


でもそこまで激しく相場は動かずに

割と動きの緩やかな一週間になるんじゃないかと思います。



(1)今月のFOMCでの米利上げは見送られる結果となりましたが

市場では年内利上げするだろうという予想が大半のようです。

海外市場への利上げ影響に配慮する点

米国内賃金の伸び悩みに言及された事で

利上げ期待は一歩も、二歩も後退したかたちとなりました。

また、FRBの議長やリッチモンド連銀総裁が講演をするので

ささいな発言に市場は警戒すると予想されます。




(2)住宅関連の経済指標に注目です!

米経済の底堅さを示す内容であれば利上げ予想も高まり

ドル円相場は底堅くなるだろうと思われます。


(3)気になるのはETF買入が

9月10日以降中断している点
です。

何か方針転換があったのかもしれないので

予想外の値動きをする可能性もあります。







SESOは明日帰国するので

来週の相場からは自宅からしっかり見れます!


ばっちり取り組んでいきますよ~っ!!






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!




それでは☆

FOMCの結果

みなさんこんにちは(^-^)


ハワイ6日目を過ごしておりますSESOです☆



今日は

ワイキキビーチのすぐそばで

波の音を聞きながら朝食ビュッフェをいただいて~♡

そのあとは

今回の旅2度目のホノルルカントリー♡♡





0917.jpg




前回に比べてドライバーが飛ぶようになったのが嬉しいです!

7番も少しずつ上手くなってきました♪


今日の課題はどちらかというとアプローチでしたね・・。


せっかく3打でグリーンに乗ったと思ったのに

そのあと4打もたたいてしまったり(>_<)

悔しいミスが何度もありました。。。。



とほほ(´;ω;`)



でも何ができて何ができなかったとか

自分で分析できるようになってきたのが嬉しいです(*^^*)









さて

それではここからFXのお話に移ります!




現在

ドル円 119.650

ユーロドル 1.14095

です。



ここにきてまた円高が進みましたね!


それでは今週の目玉だった

FOMCの結果を確認していきましょう!




FOMC声明

「金融政策の据え置きが望ましいと判断」

「世界経済や金融イベントが経済活動を抑制する公算」

「海外情勢を注視する」

「市場に基づくインフレ調整指標は低下した」

「インフレについて合理的な確信得たい」

「ラッカー総裁が反対票を投じた」

「経済は緩やかなペースで拡大する見通し」

「短期的にインフレは直近の低水準で推移すると予想」

「中期的にインフレは目標の2%に向かって上昇」

「インフレの動向を緊密に監視する」

「労働市場の余剰は減少、さらにいく分の改善必要」


FOMC予想

「2015年中の利上げ開始予想は13名」

「2016年中の利上げ開始予想は3名」

「2017年中の利上げ開始予想は1名」

「2015年末時点の金利見通し中央値0.375%、前回0.625%」

「2016年末時点の金利見通し中央値1.375%、前回1.625%」

「2015年成長見通し+2.0-2.3%、前回+1.8-2.0%」

「2016年成長見通し+2.2-2.6%、前回+2.4-2.7%」

「2017年成長見通し+2.0-2.4%、前回+2.1-2.5%」




かなり簡潔にまとめられていますが

こんな感じの結果となりました!




FOMC理事は17人いるのですが

そのうち13人は今年中の利上げを予想しているようですね。



やはりチャイナショックの影響は大きかったようで

中国経済の脅威により

米国が振り回された
という結末になったようです。




現在の市場では

ユーロドル、オージードル、NZドル、カナダドル全てが

米ドル買い比率 2:1と倍ほどあるので

このポジションが一旦整理される方向に進むかもしれませんね。





マーケットは今後どういった判断をしていくのでしょうか(>_<)




長期的に見ると円安が進むのは確実ですが

もう少し円高のトレンドが続くかもしれませんね。





『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!





明後日帰国するので

ハワイを楽しめるのは明日まで!


目一杯楽しみますヽ(*´∀`)ノ


それでは♡

FOMC利上げ見送り

みなさんこんばんは☆




今日はハワイ5日目(*^▽^*)



ワイケレでショッピングしてから

夕方はワイキキビーチでサンセット♡



サンセット




ずっと見たかったんです、この夕日を・・♡♡



しかも

夕日から海に向かって出ている光のすじが

ちょうど私の座っていたところに繋がって出ていて

すっごいパワーをもらえました(-^〇^-)



毎日こんなサンセットを見ていたら

病気にならないだろうなって思うくらい

パワーがすごかったです♪


感動!!!

大満足っ!!!!









そして本日の相場ですが


現在

ドル円 120.884

ユーロドル 1.1327


となっております。




どちらの通貨ペアも

4時間ほどで40ピプスほど上昇してから

この30分くらいは動きが落ち着いているような様子です。



そして注目されていた

FOMCの結果は

利上げ見送りでドル売りの流れとなりました。



やはりマーケットの予想通りでしたね。。



今週はまだまだ注目される指標発表がありますので

要注目ですね!!







あと

私のFX口座に1万円入金完了しました☆


入金完了



わかりにくい画像で恐縮ですが

またトレードのスタート地点に立てた気分です(^^)




いや~~~

でもここ最近トレードをしていなかったので

いざ再開するぞ!と思うと

たった1万円でも緊張してしまいます。。。笑



いや、たった1万円じゃないですね(`・ω・´)


大きな資金をトレードしている方もいらっしゃいますが

私にとって1万円は大きなお金ですっ!!



20日に帰国予定なので


早ければ21日月曜日から

SESOトレード再開します☆!!!





トレーダーの皆さま方

改めまして今後とも宜しくお願い申し上げます(*^^*)





『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!




それでは☆

チーターを見習おう!

みなさんこんばんは♪


今日は人生初☆

ハワイの海デビューしました(^^)


海



写真は洋服着ていますが


このあとばっちり水着になって

子供のようにはしゃいだのは

言うまでもありません。。笑




本当に気持ちよくて最高でした(*´∀`*)





ここ数日ハワイで過ごしてみて

みんながハワイ大好きな理由が

わかってきた気がします。




なんで芸能人はお正月ハワイなんだろう・・・

新婚旅行のお決まりがハワイなのはなぜ・・?



って

ずっと疑問に思っていた一般人のSESOですが(笑)



これはみんなハワイ好きになるよね!!

って納得(^O^)






みんなニコニコしていて

自由な雰囲気があって

いつも暖かくて

海がきれいで



『ハワイは天使がたくさんいるんだよ♡』

って聞いたことがありますが

本当にいるかも♪って思うくらい

心地の良い場所でとっても気に入りました(*^^*)



まだ数日滞在するので

オススメスポットがあったら教えてくださいね♪









さてさて

いつも通り後半はFXに関するお話に移ります!


現在

ドル円 120.539

ユーロドル 1.12196

です。


この5~6時間でドル円約40ピプス

ユーロドル約80ピプス動きましたね。



今週の目玉といえばFOMCですが

今の相場はもうすでに

今回のFOMCでのアメリカ利上げは無いだろう

踏んでいるみたいです。


どちらかというとすでに

利上げ見送り後のリスクオンの準備をしているみたいですね。






経済を考えた時には

どうしても日本の未来を憂いてしまいますが


FXトレーダーとして考えると

これから先必ず大きなチャンスはやってくると思います。






みなさんは動物界で一番足の早い生き物は何かご存知ですか(^ω^)?

そう、チーターです!

そんなチーターにも生きるコツがあるのはご存知でしょうか。



それは

丸々と太った動物を狙うのではなく

怪我をした動物や

群れからはぐれた子どもを狙うことなんだそうです。



つまり最速の脚を持つチーターであっても

なんでもかんでも狙うわけではない。


チャンスを狙って

ここぞという時がやってくるまで待つのです。


そう、チーターは

狩りの達人=待つことのプロ


ということなんですね。




これはFXトレードにも言えることだと思います。


人間は常に100%で走り続けることはできません。


普段70~80%の力で臨み

ここぞというチャンスの時に120%の力で挑む!


これが私の思う成功へのポイントです(^-^)



だからこそチャンスを見極められる目を持つことが重要なんですね!




私も旅行が終わったら気を引き締めて

FXトレードがんばるぞ~!!




『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!




それでは♪

円高なのは今だけ!?

みなさんこんにちは☆


ハワイ3日目を過ごしておりますSESOです(-^〇^-)





今日はゴルフに行ってきました~♪




GOLF.jpg




虹



ホノルルカントリークラブです♡




ゴルフは始めてまだ半年くらい(^_^;)


国内で2回まわったことがあって

ホノカンで3回目です♪


最後ショートコースは4打で入ったので

ボギーでした(*^▽^*)

嬉しい~♡


7番はどうしても苦手意識が強いので

もっと練習して得意になりたいです(>_<)



(あとゴルフ仲間が少ないので

常時募集中です。。笑)






そして



なんと




途中虹が二つも現れたんです~~♡♡





パワーに満ち溢れたすごくキレイな虹で

ハワイだぁ~って全身で感じました♪笑








さてさて


金融情報についてですが





現在

ドル円 119.802
ユーロドル 1.12896 です。




ここ6時間くらい円高の流れが続きましたね。




しかし昨日付のブルームバーグの記事では

ゴールドマンサックスが

“米利上げ今週は見送り-1年後1ドル=130円想定”


と予想した記事が載っておりました。





これまでの円安ペースが速すぎたので

しばらく停滞していますが

時間が経てばまたどんどん円安に進むだろうと思われます。


アメリカが利上げできず

ドル高要因が伸びていかない可能性は十分にありますが

それでも日銀はいずれ追加緩和を余儀なくされて

日本円が安くなっていく可能性は極めて高い。。。


日本円だけが売られる、日本人にとっては

まったく望ましくない悪い円安が近づいている
ということですね。



来年140~150円になるだろうと予想する方も少なくありません。




いつか近い未来に

「あ~、1ドル120円の頃が懐かしいわ~~」

ってなるんですね、きっと。。。




マイナンバーも始まりましたし


今のうちにできることがあれば

先を見越して用意しておきましょう!






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆



『人気ブログランキング』こちらもぜひ!





それでは(o^^o)

無理はしないこと

みなさんこんばんは(*^^*)

SESOです♪


昨日に引き続き

ハワイからお届けしております(^-^)



Hawaii.jpg




時差ボケしたらまずいからと

昨日はがんばって起きて過ごし

夜は早めに寝て

今日の朝から元気いっぱいに動き出そうとしていました。


作戦は成功!

予定通り☆!

と思いきや

今日もたくさん動いたので

普通にめちゃめちゃ眠いです。。笑

ねむねむ・・・・(´-ω-`)




みなさんは

海外旅行に行かれる際の時差ボケ対策どうされてますか??


何かあれば教えて下さいませ(*^o^*)








さてさてFXについてですが

私の体験談を踏まえたトレードルールについて

お話しようと思います。




私のトレードルール

①今じゃない!と思ったら取引しないこと!!





何を今さら・・・(´<_` )

わかってるよ~・・・


という方たくさんいらっしゃると思います。






FXを始めたばかりの方に多いと言われる

“取引したい病”




実は私も

「自分は大丈夫」と思いながら

気づけば資金が溶けてしまったんですよね(;ω;)


後から思うと

本当に“気づけば”熱くなっていたようで


そのときはすでに冷静さを失っているので

自分が今熱くなっているのかどうか

っていう判断がつかないんですよね。。。



わたしはそれが怖いところだと思います(>_<)



知識としてわかっていたところで

大事な時にこそそれが発揮しなければ

意味がない
ですよね。





トレードするときは

冷静に!

自分のルールを持っている方は

それに従うかたちでやりましょうね♪




自分のルールがあるにも関わらず

今回は特別♡をやっちゃう方は

高確率でいつか資金が溶けてしまうと思います。


(短期的には大きな利益を生むかもしれませんが

ギャンブル的になってしまって危険)




今回は特別♡をやっちゃうと歯車がズレちゃうんですよね。

ダイエットでも今日は特別♡をやっちゃうと

もう戻れなくなっちゃったりするじゃないですか。。笑



なのでちゃんと実行できるマイルールを持つといいと思います(^ω^)


(「KISSの原則」の記事にもまとめたので

よかったら読んでみてください☆)




ちなみに私は

美容と健康の為に

約1年間毎日お風呂上がりのストレッチしています( ^∀^)

これはどんなに疲れたときでも必ずやります!!

破ってないマイルールです☆


たった5分くらいなんですけど

続けるってことに意味があると思いますし

ちゃんとストレッチすると朝起きた時が心地良いんですよね♪

オススメです(^-^)







んん~~

取引したい!

でもなんかこの相場違う気がする・・。

でもやりたい!!


って

「でも」がたくさん頭によぎったらNO!!




待つことも覚えて

トレードを楽しみましょうね♪





わたしも肝に銘じてがんばります☆!


みなさんも自分の意思を強く持ってがんばりましょう(*´∀`*)








それでは(^^)




『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆

『人気ブログランキング』こちらもぜひ♪

海外と日本

みなさんこんばんは(*^^*)


昨日の更新で

スカイライナーに乗っていた私ですが

果たして今どこにいるのでしょうか??





正解は・・・・・






ハワイです(-^〇^-)

H・A・W・A・I・I☆☆




フラ




ハンバーガー






今まで東南アジアに行く機会は多かったのですが

アメリカ圏進出は意外とこれが初めてで

めちゃめちゃワクワクしながら今日を迎えました(*^▽^*)





海外へ来てみると

普段生活に溢れている当たり前が当たり前じゃなかったり



金融の世界でも

常識が非常識だったり

逆のこともまた然りだったりして



視野が広がる!!

というのは海外旅行の醍醐味だと思います。




こんなこともあるんだ!びっくり!!

って素直に驚いて

どんどん知識が蓄えられて

新たな脳みその回路が形成されていく。



それで見えてくる世界って

なんというか厚みが増しますよね♪



そして

外(海外)ばかりを見るだけでなく

内側(日本)の姿も客観的に見れるようになる
ので

そういう意味でも気付きって

必ずあると思います。




今回のハワイはプライベートな旅行ですが


ホテルのおもてなしとか

健康への意識度合いとか

街を歩く人の表情とか

街中にあるATMの数とか



少しだけビジネス寄りで

面白いもの(違い)を探すアンテナを立てながら

ハワイ初日を過ごしました♪








世界中に目を向けてみると


普通に銀行の定期で年利8%とか

いろいろなものがあります!



固定概念にとらわれず

自由に、楽しく、お金に関わっていきましょう♡♡







『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆






ハワイ時間で現在23時24分です(^^;

お先におやすみなさいませ☆

何が起こるかわからない

みなさんこんばんは☆


今朝あった地震・・・

怖かったですね(´;ω;`)


思わず飛び起きてしまいました。



そして先日の台風

その影響でさらに漏れ出した放射能


日経平均の動きも激しく落ち着くことを知りません。



何か

またもや

取り返しのつかなくなるような大きな事件

起ころうとしているのでしょうか。



FXや株だけでなく

天災にも気をつけましょうね!!








それでは

来週のドル円の注目材料を見ていきましょう☆



①米FOMC

②日銀金融政策決定会合

③米小売売上高

④米重要経済指標




①米FOMC

16日~17日


アメリカの金融政策を決定する

米FOMC(連邦公開市場委員会)が開催。


今回、米FRBメンバーの金利見通しに加え

イエレン議長の記者会見も予定されています。



これまでイエレン議長は

講演や議会証言などで

年内利上げの可能性に幾度も触れている為


残る年内3回の会合全てに

可能性があると考えるのが妥当だと思われます。



今月4日に発表された雇用統計(非農業部門雇用者数)では

市場予想を下回ったものの

失業率は5.1%に低下しました。



そんな強弱入り交じる内容になっているだけに

今回利上げするかどうかの見方は分かれています(>_<)



どんな結果になろうと

激しい値動きになること間違いなし!!


かと思いますので

トレーダーの皆さんは要注意ですっ!





『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆









そして

私はこれから旅行に行って参ります♪


てへ(*´ω`*)♡笑



写真はスカイライナーの車両の中で☆

蒸しパン久しぶりに食べたら

めっちゃおいしかったです♡



パクパク



さあ私はこれからどこへ行くのでしょうか(*^^*)




それでは☆



KISSの原則

みなさんこんばんは(o^^o)




今日のブログのタイトルは


「KISSの原則」


KISSなんてなんかちょっとドキドキしちゃいますね♡笑





といってもこれ

「Keep It Simple, Stupid!!」

の頭文字を取って作られた造語なんです。


Keep It Simple, Stupid! = KISS というわけ。




直訳すると

「シンプルにしておけ、バカヤロー」

って感じですね。



この言葉が主に使われるのは

システムエンジニアさん(SE)の世界。



「システムを作るときは、あまり複雑にしない方が良く作動する」

ということを表しているみたいです。



私はSEのことはよく分かりませんが

相場の世界にもこの原則は通用します!!





それがどういうことなのか

掘り下げていきたいと思います(^^)





例えば

トレード手法を二つ並べてみましょう。



①今日の最高値を超えたら買う

②15分足の34EMAとN字プライスアクションを基準にエントリー



あなただったらどちらの手法のほうがすごいと思いますか?

②のほうがすごそう!と思う方のほうが

多いのではないでしょうか。



そう

人というのは

「複雑なものほど優れている」

と考える傾向にあるんです。



しかし

トレードにおいては

複雑なものほど使えないことが多かったりします。。



それはなぜなのかというと



①ミスが発生しやすい

→複雑な手法であるほどトレード前の確認事項が多く、迷いが生じやすくなります。それにより、ルール通りの運用が難しくなります。


②収益機会が少なくなる

→たくさん条件があればあるほど、条件を全て満たすのが難しくなってしまうため、トレードチャンスが減ってしまいます。


③変化に弱い

→複雑な手法は最適化され過ぎている場合が多く、相場状況が変化するとパフォーマンスが落ちることが多いです。




トレードをやり始めたときって

みんな何かしらワクワクしたり

楽しんで取り組んでいると思うんです。


それが慣れてくると

いろんな人の手法が気になって真似してみたり

うまくいかなくて

性格に合わないことをやってみたり


そうすると

いつしかすごく複雑になってしまって

何やってもダメだ~!という状況になってしまう。。。






結局はトレードでもビジネスでもなんでも

シンプルが一番!!

なんじゃないでしょうか。





シンプルって言っても

簡単なものとか

単に減らしていったものとか

そういうことではなく


とことん考え抜いて

大事なものを残して

不要なものを削ぎ落として

そうやってできた本質を突いたものなんだと思います。




(私も考え事をしていて

「だからこのことわざが生まれたのか!」

とか

だから〇〇なのね!というところに落ち着いた(戻ってきた)ことが何度かあります。)






古くから言い伝えられている言葉って

やっぱり本質を突いたものが多いのかな。





トレードの基本はシンプルに☆!!








kamo-chan.jpg




写真は都内の公園にいたカモちゃん♪

天気が良い日だったので

ヨダレ垂らしながら気持ちよさそうに

お昼寝してました。笑


良い生き方してますね(^-^)




『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆




それでは(*^_^*)♡
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
30位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる