竹中さん発言

みなさんこんばんは(^-^)

SESOです☆



今日は空がキレイな一日でした♪



夕焼け 0930




空っていいですよね(*^^*)




地元は海が近いのですが


キレイな空と海が無性に見たくなって

学生の時始発とかで海に行って

気持ちいい~~~っ!!

ってなってから

学校行ったりしてました(*´ω`*)笑



懐かしいなぁ~♪











それではFXのお話です!



22:54現在

ユーロドル 1.11794

ドル円 120.067




全体的にそこまで目立った動きはなかったな~という印象です。



そういえば

29日にブルームバーグが行った竹中さんへのインタビューで

デフレ脱却という目標を達成するため

「金融政策の出番はもう1回はある」と発言したそうです。


また最大限効果を発揮させるため

「補正を秋にして、様子を見て追加緩和をすればいい」

と提言したそうですね。


日銀が動くべき具体的な時期については明言しませんでした。




ドル・円相場はインタビューを実施した29日午前

1ドル=119円台で推移していましたが


竹中さんはこの水準を「カンファタブル(心地良い)」と評価し

「続くことを期待している」と話したそうです。




明日からいよいよ10月!!

世界は日本の補正予算と追加緩和を待っていると思うので

動くなら動き出してほしいですね!







『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆

『人気ブログランキング』こちらもぜひ!




ちなみに今日はトレードできていません(´;ω;`)

明日はできるかな~~(>_<)




それでは☆

ドル円いよいよ流れが変わる

みなさんこんばんは☆

SESOです!



今日はOLのお仕事のほうが忙しくて

ちょっとお疲れモードです(^^;



でも充実した日になったので気分はいい感じ☆



誰かに喜んでもらえると嬉しいですね(*゚▽゚*)






そうそう!


今日はカラッとした空気だったので

髪がサラサラまとまってテンション上がりました♪




SESO Hair




ここ丸1年以上カラーもパーマもせず

こつこつキレイな髪を目指しております(*^^*)



日本人らしいキレイなロングヘアーって惹かれませんか?



引き続きがんばってお手入れしよ~っと♡










それではFXの話題です!





ドル円相場についてですが


ずっと円高な流れが続いていたのが

やっと変わりましたね!




現在(23:55)は1ドル119.884円です。

(それでも119円台なんですね!)




そういえば

日経平均が大幅続落したとニュースになっていましたね!


前営業日比285円73銭安の1万7359円38銭で始まり

9月8日の直近安値を下回って

取引期間中としては1月21日以来の安値水準になったとのこと。




んん~~、やっぱりここ最近の相場はどのジャンルも激しいですね(>_<)





また

10月7日に日銀金融政策決定会合があることが気になります。



先日安倍さん黒田さんの会談もありましたし

サプライズ大好きな相場師・黒田総裁ですので

何か仕掛けてくるんじゃないかと見ものです!!






私も時間作ってトレード頑張ろう☆!




『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!



それでは(^-^)

週明けは円高の動き

みなさんこんばんは(*^^*)

SESOです♪



みなさんきれいなお月様は見ましたか?

昨日は中秋の名月ということで十五夜でしたねo(^▽^)o


夜もだいぶ涼しくなって

秋本番になってきました♪






そうそう!

先日お散歩していたら良い香りがするな~♡

と思って

見てみたら

キンモクセイが綺麗に咲いていました♪



金木犀



キンモクセイの香りってやっぱり好き!!


歩いていて

良い香りだな~って思うと

キンモクセイなこと多いです(^^♪



秋はゆっくりお散歩もいいですね♡








それではFXの話題です!




とにかく円高な流れが止まらないですね~!!



大まかな流れで見ると

もう30時間以上下降の流れです。





そろそろ円安方向にいってもいいんじゃないのか・・・(´・ω・`)





そんなわけで今週も始まりましたが


今週は9月と10月を跨ぐ1週間であると共に要人の動きも多く

重要指標に加えて要人発言にも十分注意しておきたいですね!!





これからの動きですが


利上げ&金融緩和についてはみんな神経質になりますし

そのときは大きな動きになるだろうと予想できますが


逆にそれ以外のことでは

そこまで大きく動かなそうですね(>_<)



ということは120円あたりをゆらゆらするのかな~。








な~~んて


このFXについて想いを馳せてしまう

そんな夜も嫌いじゃないです♡笑







みなさんはどんなスタイルでトレードしてますか?



数少ない私の経験的には

(どんなルールであれ)

やっぱり順張りのほうが

利益を取りやすい気がします!




少しずつルールを構築していかなくてはっ!






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!




それでは(^-^)

利上げするの?しないの?

みなさんこんばんは(*^^*)

SESOです♪



今日はたくさん寝たので元気です!笑

また明日から頑張れる気がします(^O^)




そんな今日の晩ごはんはこちら☆


晩ご飯0927



私実は健康についてもとても興味があって

できるだけ身体に良くおいしいものを選んで購入するようにしています。



なので食品は生活クラブから購入することが多いです♪

今日の晩ごはんではサバのみりん干しと漬けマグロが生活クラブでした。


おいしかったですっ♡








それではFXの話題です!




今日は休日で時間があったので

自分なりに相場を分析していました。



やはりドル円相場は

完全にこう着状態に入っている
なという感覚がありますね。


今一番の関心事といえばアメリカの利上げですが

もしかしたら年内に利上げしない

という結末になるという可能性もあると踏んでいます。




イエレン議長の発言によって

激しい動きを見せる相場ですが


利上げするぞ、するぞ!!

と揺さぶっているときが一番効果があるわけで


利上げしちゃったらある意味それが一つのゴールですよね。


だからしそうでしないっていう

そこのところがおもしろいんだと思うんです。


でも何度もそれをやられて

学ばないマーケットではない。


そんなにマーケットも甘くないです。



だからドル安になった。




それなのにドル円が円高になっていかないのは

日本の量的緩和観測による円安が加わっているのではないかと思います。



結論

アメリカの利上げはもしかしたら無いかもしれない

でも日本の量的追加緩和は10月に決定するだろう





そしてユーロドルは着々と上昇していくかなと思います。


トレンドは出始めているので

見逃さずにしっかりと乗っかっていきたいところです!!






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆

『人気ブログランキング』こちらもぜひ!




それでは(*^^*)

落ち着きのないドル円相場

みなさんこんばんは☆

SESOです(*^^*)



今日は土曜日~♪

ということで

相場が止まっていますね・・・。



しゅん(´・ω・`)




最近トレードにハマっている私からすると

電車に乗ってる時とか

ふとした瞬間にチャートを見る楽しみが無くて寂しいです・・笑





カレー0926



今日はカレーとナンを食べました(^-^)


ナンてなんかおいしいですよね!!


お家でカレーを食べるときはご飯派だけど

カレー屋さんで食べるときはいつもナンにしちゃう♡


そしてお腹の調子が良いとチーズナンにしてしまう・・笑



どこかおいしいカレー屋さんを知っている方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えて下さいませ~(^^♪







FXの話題です!



最近のドル円相場ですが

なんとも落ち着きのない動きを繰り返していますね。



結局昨日は

121.24までいったかと思いきや120.49で引けました。


120.80~120.90を上に切った時にはついにきたか!と

どきっとしましたが

やはり121円台を超えてのブレイクは

そう簡単にはいかないみたいですね。


やっぱり重い感じがします。





先週はドイツの代表的な大手企業である

フォルクス・ワーゲンのスキャンダルで

一時欧州株が相当下がりましたが



イエレン議長の発言や

日銀の動向も含め


週明けも落ち着かない相場が続きそうな予感がします!





ポジションを持ち越してしまった私的には

週明け円安に動いた状態でスタートして欲しい・・笑



また来週もがんばるぞ~☆!!





『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!





それでは(^-^)

週利20%超え達成!!

みなさんこんばんは(*^^*)

SESOです♪



本格的に寒くなってきましたね!!

みなさんは体調崩されていませんか?



私の方は喉のイガイガ感が気持ち悪かったのですが

思い切って食べた坦々麺がおいしくて

風邪菌が吹き飛びました( ^∀^)



坦々麺




池袋サンシャインの萬力屋というお店の坦々麺です♪

本格的な香りに食欲そそられます~♡








そして



FXの話題ですが



9月21日から25日までの5日間で

利回り22%でました☆!!




ということで10,000円が12,229円になりました(-^〇^-)


いえ~~い♡♡




0925FX☆



実は今も取引中です!

ドル円買いで1ポジション0.03lotで持ってます。


でもまだマイナスです・・。


金曜日なので週を持ち越さずに決済できることを望んでいます。。



今がチャンスだ!と思っても

金曜日の夜は取引しないほうが安全なのかな、やっぱり・・(>_<)





そういえば

朝、利上げに関する発言で相場を動かしたイエレン議長ですが

体調が優れずにお医者さんにかかっているそうです。



ちなみにイエレン議長は1946年8月生まれの69歳です。



咳が激しいとのことですが

こういった健康問題も

マーケットは不安要素として捉えることもあるそうですね。





そして

ドル円4H足で見たときのレンジから

いよいよブレイクして円安に進むかと思いきや

反発してまた円高に戻ってきました。


またゆらゆらと118.840~121.12あたりを動くのでしょうか。



ついにその瞬間がきたか!!と思ったのですが

まだドーンと動くのには時間がかかりそうです。





来週も慎重に楽しくトレードできるよう頑張ります!




『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!



それでは(*^^*)

80pipsも動いた!

みなさんこんばんは☆

SESOです(*^^*)



今日は日本がシルバーウィーク明けということで

ひさびさに市場がオープンしましたね。




しかし日本が連休を楽しんでいる間

世界の株式市場は下落基調を強めていたようです。




23日のNYダウ(ダウ工業株30種平均)は続落し


突如発覚したドイツのフォルクスワーゲン(VW)の不正問題も発覚

(ヴィンターコーンCEOは辞意を表明)


またFOMCでの決定に対する失望が尾を引いている格好です。



もちろん中国経済への懸念もあるため

株価浮揚の材料を見つけるのが困難になりつつあるようですね・・。






そしてもうすぐ

昨年日銀追加緩和が撃ち込まれた「10月」がやってきます。


これでグッと円安が進むのかな(>_<)




まあ今日の相場はまた円高に80pipsほど動きましたけどね(^^;

(PM19:00頃からドーーンと)




ここ最近なかなか読みづらい相場が続いている気がします・・。



気を引き締めてトレードしなくては!!







そして私は少しだけ喉が痛かったり

だるかったりと

本当に珍しくやや体調不良です(´;ω;`)


今日はゆっくりお風呂に入ってたくさん寝て

明日に備えます!!




nats.jpg



最近朝ごはんに数粒ずつ

ハワイのお土産のナッツを食べるのがマイブームです♡


これ食べたことある方ならわかると思いますが

やみつきになるうまさです(*´ω`*)


大事に食べよ~っと♪





『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆

『人気ブログランキング』こちらもぜひ!



それではお風呂に入ってきます(^-^)

おやすみなさい♪

復活☆

みなさんこんばんは☆

SESOです。





今日はぽちぽち楽しんでトレードできました(*´∀`*)





そして

早速1万円まで復活しました~~!!!





いえいっ♡





10058円になりました(-^〇^-)







こんなに早く復活できると思わなかったので

素直にすごく嬉しいです。笑



ただパソコンの調子が悪いのか

トレード結果画面がうまく表示できず・・・・




申し訳ないですが

文章でお伝えすると


取引回数は6回

(ドル円買い→3回

ユーロドル買い→3回)


71円、326円、168円、209円、30円、168円

合計905円の利益です!


(ちなみに0.01lotが4回と0.02lotが2回)





でも夢中になってやったので

振り返ると1回1回のトレードの根拠が思い出せない・・・(´;ω;`)



きっとこれじゃあダメですね。。


ちゃんとエントリー根拠や利確根拠を残していかないと!




もしデタラメな理由のトレードだとしても

なぜそうしたのかを記録しておかないと

わからなくなっちゃいますもんね(>_<)



反省(´・ω・`)






今日はここだ!っていう取引タイミングに

出会う率が高くてメンタル的にも

楽しく取り組めました♪






こちらの画像はドル円4H足


レンジ




広く見るとかなりのレンジ。


いつかまたすっごく円安に振れてブレイクしたときは

めちゃめちゃ激しく動くんだろうな~。



そういう気になるところも頭の片隅に置きつつ

もっとたくさんチャンスを見いだせるように

日々相場と付き合っていこうと思います(^-^)





『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!




それではおやすみなさい♡

見逃した!!

みなさんこんばんは!

SESOです(^^)


今日のトレード




今日は無理なトレードをせずに

様子を見ております~。


このチャートはリアルタイム(23:00)のチャートですが

青い矢印が指している斜めの赤い線を

ロウソク足の実態が半分以上上に出たら次の足で買いエントリーしようと思っています!


ブレイクアウト手法っていうポピュラーな手法ですが

0.01lotで練習していきたいな~っと(*^_^*)




お昼ごろもチャートを見ていて斜めの線を引いていたのですが

ブレイクした瞬間を見逃してしまい

取引きタイミングを逃したんですよね。。。




悔しい・・!!



でもFXは待つ方が長いんだ・・・!



わたしはチーター・・・


冷静にまたやってくるタイミングを待つんだ!




と自分に言い聞かせております(>_<)笑








早く自分のトレードスタイルを確立して

楽しくトレードしたいよ~~っ!




この手法がおすすめ!とか

アドバイスあればぜひぜひ教えてくださいませ(^^)





『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!



それでは♪

いよいよトレード再開!!

みなさんこんばんは!

SESOです(^-^)




今日は朝からバチッと起きて

洗濯機を2回まわしました!!


スッキリ~~ヽ(*´∀`)ノ





これで本当にハワイ旅行も幕を閉じて

普段の日常に戻った感じがします。












そして・・・







いよいよ・・・・・







トレード再開しました!!!!







一回目ポジション持ったとき

なんかワクワクしちゃってやばかったです~♪

(↑ダメなトレーダーですね。。。。笑)




それで今日のトレードですが

-847円ということで

負けました・・・(>_<)




今日の結果0921








でも今日はこれでいいんです!









私今までは感覚だけでトレードをしていたんです。





この流れだからこうなるだろうな~とか


大体この幅の中で動いてるから

これ以上は下がらないだろ~とか


なんか上にいくって神様が言ってる気がする!とか(笑)




結果

それで

1800円→13000円になり

プロフィットファクター100超え

を記録した後


チャイナショックで340円まで溶けたんですよね。。。。







このやり方でもやり続けられたのは


①少額でやっていたから(溶けてもいいやって思って無茶ができた)

②遊び感覚でやっていたから


だからだと思うんです。




損切りは入れずにギリギリまで耐えて

損切りされるときは資金が0になったとき。



右肩上がりに増え続けて

無くなるときは一気になくなる。




このやり方だったんですよね。






でもこれからはちゃんとトレードしたい!!

って

そう思ったんです!







遊び感覚じゃなくて

仕事として取り組む感覚で

ちゃんとコツコツルールにのっとってやりたい!と。




だから今日は


いろんな移動平均線を使ってみたり

ブレイクアウト手法を使ったりして

感覚ではなくルールを意識して取引しました。



おかしな話ですが

そうやって意識してトレードしたのは初めてだったんです。




だから気になる手法を自分なりにやってみて


予想外の方向に動くこととか

線の引き方が甘いと失敗することとか


そういう感覚をまずは知りたかったんです。






だから

今までのトレードでは頑なにマイナスを出さずに

変にこだわってずっとプラスを出していたのですが

今日はすんなり損切りしました。




そういう感覚を知るのに800円かかったと思えば安いもんですよねっ!



だからといって

今日のマイナスを無駄にせずに

ちゃんとものにして

明日に繋げようと思います!




明日からは

改めてちゃんとルールを明確にして

固く0.01lotで試して

確実にコツコツ学んでいこうと思います。







がんばるぞぉ~~~っ!!!






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!



それでは(*^_^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
26位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる