落ち着いた相場

みなさんこんばんは!

SESOです(^^)







今日は夕方に20pipsくらい大きく動きましたが

21:30の指標発表のときはほとんど動きませんでしたね!





こういう指標発表のときは

極力パソコンの前にスタンバイするようにしているのですが



動くのか!?

おいチャートさんどうなんだっ??




ひとり言が炸裂する始末。。笑



最近よくチャートとおしゃべりしちゃうんですよね(^^;)笑




さあ~いけいけぇ~~~!!

とかもよく言っちゃう。笑










そういえば

11月は何か相場が激しく動く事件が起こる気がするのですが

最近の相場の落ち着き用は

嵐の前の静けさなのかなぁ~・・・


なんて思ったりもします(>_<)




リーマンショックの前も

分かる人には分かっていたみたいですしね!



ニュースにアンテナを張りつつ

チャートとにらめっこしつつ

何か変化を見落とさないようにしたいですね☆














minato.jpg




今日は夕方みなとみらいへお散歩にいってきました♪


たまたまキレイな夕日が見れて

持ってるな~SESO♡♡


という感じでした(^^♪笑



タイミング良いって嬉しいよね☆









ちなみに今日の利益は16円だけなので

しょっぱいです・・・。



明日もがんばろう!!!






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!






それでは(*^_^*)

トレード大会開催☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今週も始まりましたねっ!!

意気揚々です!!


やる気満々ですっ!!笑






そして今週のSESOは

トレード大会に参加しております☆





トレード大会と言っても

仲の良い友達同士で開催してるんですけどね♪





ルールは簡単!


・期間は一週間

・何回トレードしてもOK

・ロット数は一律0.01lot

・通貨ペアはなんでもよし

・ただしマイナスもプラスも全て合計した結果で競う



というものです(*^^*)


一番多く利益を出せた人が勝ち〜☆







SESOが一位になったら

千疋屋のパフェをごちそうしてもらえる事になっているので

がんばってトレードしようと思ってます♡






しかしこういうイベントの時だからこそ

浮き足立たないよう細心の注意が必要だとも思っています。




以前大きな損をくらってしまった時に学んだのは

損切りの大切さでした。





知らず知らずであったとしても

心のどこかにギャンブル性を持ってしまうと

どうしても危ないトレードになってしまう。



しかし

長期的にコツコツ増やしていこうと思えば

もっと待つ事を大切にした

軸を持ったトレードができる!




そして

「こうなるだろうな〜」っていう

通称“だろうなトレード”をすると

利確、損切りラインがあやふやなんですよね・・!





ちなみに私もよくやっちゃってたんですけど

利確ラインは入れて損切りラインは入れないっていうやつ

あれはダメです!


少なくとも私はダメだと思います!!



だってせっかくコツコツ勝っても

ドカンと負けたらそれって一瞬だもん。


どんなロジックでやろうと

結局ギャンブル性が高くなってしまう。




だから理想的なエントリーする時っていうのは

すなわち利確ラインと損切りラインを

はっきり入れられるときだと思ってます。




結構損が出ちゃってるとき

損切りしちゃおうか

戻ってくるのをもうしばらく待とうか

どうしても迷うじゃないですか!!




でもそもそもあの状態が起こる事自体

おかしいんですよね・・。




もし安全なロット数でやってて

どうしようもないくらいのマイナスが出ちゃうってことは

そのロジックは失敗だったってことだし

(少なくともその相場では)


その時はちゃんと損切りして

ちゃんと学んで

次に生かす!!



だと思います。








初期のSESOは

長〜くポジション持って

マイナスがプラスになるのを待つ

みたいなことをよくしてましたが

そんな不安定なトレードをしてるようでは

いつまでたってもプロのトレーダーにはなれないですね。







ここからのSESOはひと味違いますよ!!


ふんっ!!!笑












ちなみに今日は


ドル円 119,305→119,502 197円の利益

ユーロドル 1,13612→1,13643 37円の利益


の2回だけトレードしました☆




ドル円のほうは

週明けの窓が空いたのでエントリー。


ユーロドルの方は

昨日ブログにあげた

お山トレードロジックが使えそうだったのでエントリーしました。








またタイミングを見ながら

安全トレードしていこうと思います!



がんばるぞ〜っ!!









『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ☆





明日は21:30のアメリカ住宅着工件数の発表が注目材料ですね!




それでは〜☆

お山トレード☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(*^^*)





今日はまったりとした一日を過ごしました♪




あんまり動かなかったから

さっき夜中のお散歩してきちゃったよ~・・笑


運動不足だし気分転換したい!って思うと

よく夜中のお散歩しちゃう(^^)








さてさてFXのお話です♪




今日はまず来週の指標発表のチェックをしました!



sihyou.jpg





こんな感じ☆


(字がへたくそでちょっと恥ずかしい←)





これにプラスして

他の全部の指標発表が載ってるサイトページの

印刷をしました(^O^)


まずはこれを

目に付くところに張る、、と。




うん、いい感じ☆








そしてそのあとはチャート研究タイム!!



いつも参考にさせて頂いている

パートのおっさん様のブログを見つつ

自分でもトライできそうなものを考えてみたり


ネット検索でFXについて調べてみたり


ふむふむって感じで勉強しました(>_<)






お山トレード





こういうお山が出現するときに

ピンクの〇でエントリーして下のところ(抵抗線)付近で利確!


というのはなかなかいいかもっと思いました(^^)




(損切りは今まで折り返していたところを

ブレイクして逆に動いてしまったポイントにしようかと思います。)




ブレイクアウト的にも考え方は当てはまりますし


こういうチャートを次発見したら

3山目でエントリーしてみようかな♪







あと

今までユーロドルかドル円のどちらかの通貨ペアだったのですが

ポンド円とか他の通貨ペアも視野に入れてみて

いいのかな~って思ったりもしました。




シンプルなロジック(ブレイクアウト手法など)なら

いろんな通貨ペアで取引できるのかな(*^_^*)




いろいろなチャートを見比べて


無理にトレードはせずに

待ちの姿勢でありながら

チャンスを探すっていうのもやってみようかなと思います!






明日は先週みたいに

アメリカやカナダも祝日じゃないし

普通に相場が動き出すと思うので楽しみです☆




がんばるぞ~~っ!!





『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆

『人気ブログランキング』こちらもぜひ!





それではおやすみなさい♡

新潟ラブ♡

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





2泊3日で新潟に行っていましたが

本日帰宅しました♪



いやぁ~~~

新潟よかった!!





想像以上に楽しめました(^O^)






なんといっても

空気と水がおいしい♡





あの空気吸って

おいしいコシヒカリ食べて

温泉浸かって暮らしてたら

きっとのびのび暮らせるだろうな♪




ずっと過ごすのは

今のSESOには飽きちゃうかもしれないけど

子育てしたり

年に数回旅行に行くにはベストだと思いました(*^_^*)





バスのドライバーさんによると

5月ごろは自生してる大きなアスパラが採れたりして

オススメだって言ってたから

その時期もいいかも♪



人生初の新潟でしたが

大満足でした(^^)








こやぎ



monaka.jpg






この子ヤギめっちゃかわいくないですか・・・?笑


大人のヤギに比べて

毛もふわふわで人懐っこくて

愛くるしさ爆発でした♡♡笑





新潟らしくコシヒカリ最中もおいしかったです(*^^*)


でもなんかね~、割と普通!!笑


いつもの最中の中に

ところどころ粒々したコシヒカリが入ってて


食べてて口の中で遭遇すると

「おおっ!出会ったな!!」

ってなります!!笑












さあ!

明日はFXに向き合いますよ!!






いろんな移動平均線出してみたり

最近のトレンドの確認したり

来週の指標発表のチェックしたり

思う存分FXについての時間を作ろうと思います!!








『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆

『人気ブログランキング』こちらもぜひ!






それではおやすみなさいませ~♡

傷心のSESO

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日のSESOは

まだまだ傷心です。。。。



大きな損が出た後って

こんなに辛いものなんですね。。笑






しかもまた円安に戻ってきてるし!!





もう完全にFXにやられてますね(;;)






チャート見るのが楽しくて楽しくて仕方なかったのに

今は正直辛いです。






それでも気になって

iPhoneのアプリで確認は

ちょこちょこしてしまうんだけど

とても取引はできないっ!




ううう…。








こういう時って

みなさんはどうしてますか?





気持ちが落ち着くまで

とりあえずお休みしますか?






でもチャートから離れると流れが分からなくなるし

とりあえず時々でも

チャートは見といたほうが良い気もするんだよね(>_<)





みなさんが大きなロスカットをしたときは

どういう心持ちで次のステップに進むのか

何かアドバイスなどありましたら

ぜひぜひ教えて下さいませ〜っ









そう思うと

3億円ロスカットで有名になったGFFさんって

すごい精神力の持ち主ですよね!!



どんな気持ちだったんだろう(>_<)








GFFさんと直接お話してみたいわ…!!












『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!










そんなSESOですが

実は今旅行に新潟にきております♪





浴衣姿


お馬さん





こういうところの浴衣姿って

なんかいいですよね♡



いつか着付けを習いたいと計画しているほど

和服に興味があるので

浴衣は着れると嬉しくなります♪




あとポニーにも会えて大満足でした☆


お馬さんの目は優しくて

動物の中で一番大好き♡





この嬉しい気持ちのまま

FXもがんばりたいよ〜〜〜っ…笑






こんな楽しい事が起きてるのに

心の奥には「FX」の文字がでかでかと潜んでいて


FXモンスターにやられてる感がはんぱないのが

本当になんとも言えないです…笑





うん、とりあえず今日はもう寝よう…









それではまた明日(^^)

やっちゃいました

みなさんこんばんは☆

SESOです(^_^)







今日は悲しい報告があります。



なんと本日、、



わたくしSESO、、、、





大きなマイナスを出してしまいました!!






ガーーーーン(;_;)






ドル円0.03lot買いでポジションを持って

119.067→118.205

−2568円の損切りです。





なんてことでしょう!!


アンビリーバブル( i _ i )




せっかくここまで温めてきた資金なのに。。。






なぜこうなってしまったのかというと

昨日からトレードの調子が良くて

調子に乗ったんですね。笑


今日の朝も174円と254円で

颯爽と華麗に利確☆☆



なので

この調子でいくぞ〜〜と

勢いに乗ったところ

ガクガクッと円高が進み

死亡という結果になりました。。笑







やっぱり調子に乗っちゃいけないですね(>_<)




反省です。。。









それにしてもすごい円高ですね。



117円目指してるのかな。。。。。





でも今のタイミングでまたハワイ旅行に行ったら

お得に過ごせそうですね♪笑



125円代の頃もあったからなあ〜。。。





いやあ〜〜〜〜〜



本当に

為替には魔物が潜んでいますね。。。








また立ち直れるかしら(>_<)





傷心のSESOですが


またがんばりますっ!!!






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!








それでは〜(;;)

トレード成功☆

みなさんこんばんは(^^)

SESOです☆





今日は週の真ん中だし

まあまあトレンドも出ているし

トレードできそう♪


と思ってスタンバイしていましたが

やっぱりトレードできました(*^▽^*)



4回トレードして

全部利確です♡





やったぁ~~~♪






全てドル円で0.02lot取引です(^^)


sell 119.287→119.272 +30円

buy 119.355→119.410 +110円

buy 119.425→119.510 +170円

sell 119.151→119.139 +24円






最近ちょこちょこマイナストレードもしてしまっていたので

コツコツでもプラスが出ると

メンタル的にも嬉しいです(^◇^)♪





それにしても円安トレンドが強いですね!!


0:38現在で119.149ですが

118円目指してるのかしら・・・・。



1H足で見た時にだいぶひげが出てきましたし

こっから円安に戻る気もする・・・。





気になる・・・・!!!笑







でもそろそろお風呂入ってこようかな(._.)


最近寝る時間が遅いのでこのくらいの時間に

お風呂は入っちゃいたいよね!



トレードラブな交感神経優位タイムから

副交感神経タイムに移行しましょう。笑









『にほんブログ村』ポチっと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!









うまっ♡




今日の晩ごはんは

こちらのめちゃめちゃおいしそうなお肉を頂きました♡


おいしそうですよね?



おいしかったです♡♡笑







また明日もがんばれそうなおいしさでした(*^^*)








それでは♪

That`s the way things are!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日は友人にFXトレードの基本のき!

を教えて参りました~♪




最近、投資の世界に興味を持ち始めた友人で

FXにも興味がある!ということで


証券口座の開設や

実際のトレードの仕方など

SESOがお伝えするFX初心者パック♡


という感じで

やってきました(*^^*)





それで

こうやって取引するんだよ~って

実際の取引の流れを見せてあげたくて


0.01lotでドル円売りエントリーしたら

119.855→119.832で

思わず23円で利確しました☆笑





マイナス決済のお手本よりも

やっぱり利確を見せてあげたかったから

うまくできてよかった(^^♪







でも昨日は

ドル円売り(0.02lot)で持ってたのに

119.904→119.984で160円のマイナストレードしちゃいました・・。



利確ラインと損切ライン入れて寝て

起きたらマイナス決済!でしたね。。



まあこんなこともあるっ!



That`s the way things are!!





『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!





友達も少しずつトレードに慣れていって

早く楽しい感覚になってくれるといいな~♪


楽しい気持ちっていいですよね(^^)















黒ゴマぷりん



a~~




甘味はただのお砂糖ではなく粗精糖♡

不要なものは一切入ってません!!

もったりとした舌触りと

黒ゴマの風味がたまらない一品(^^)


おすすめです♪








それでは☆

なんやねんっ!!

みなさんこんばんは☆



SESOです(*^^*)








今日の相場見てますか?


もうやばいです!!


相場動かな過ぎです!!笑




なんでだろうと思って調べてみたら


アメリカはコロンブスデーで祝日

カナダもサンクスギビングデーで祝日

日本も体育の日で祝日




ということで

世界的に祝日祭りなんです\(^O^)/




そりゃあ相場動かないですよね・・・笑



月曜だし窓ができるかな~?

どれどれ?

なんて思ったのにボラティリティ狭いし

全然窓できなかった。。。



ガーーーーン(/_;)





とかブログ書いてたら

今SESO的に取引タイミングあった!!!!


でも見逃した!!!!!


あと20分くらい前にチャート見てたら

エントリーしてたのに!!


しかもラインも引いて

ここまで来たらエントリーしようと意気込んでたのに!!



なのに取れなかった・・・・・(;_;)






うわぁ~~~~~~んっ(>□<)




もうあほっ!!


ちゃんとチラチラ見ときなさいよ!!









ということで反省タイムです。笑





根気よく


相場とお付き合いしないといけないですね・・。




相場はいつでもそこにいるんだから


わたしの生活スタイルに

相場から合わせてもらおうなんて虫が良すぎる話で

わたしのほうから相場に合わせないとね。


相場のバカ!!

とか思っちゃいけないですね。笑




上手にお付き合いしていこう(*^_^*)






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!








ちなみに昨日行ってきた東京競馬場☆



padokku 1012



馬ちゃん






昨日から東京は開幕だったのですが

それを待ってた人のすごいことときたら!!笑



1レース始まる前から人いっぱいで


メインレースのときなんか

人が多すぎてパドックが見えないくらいでした。




昨日は全部記録残したのですが

全レース賭けて

+500円くらいでした♡♡




いえ~い♪




一番熱かったのは

7レース目に10を複勝で100円買っていて

1740円ついたとき☆



あれは嬉しかった(^O^)




あと2レース目が始まる前のパドックで

デムーロに手を振ったら

にこ♡ってしてくれて嬉しくて

100円買って勝ったのも嬉しかった♪笑






でもこれだけ楽しんだから

もうしばらくは競馬いいかな。。。。笑









それでは☆

秋の夜長にまじめな話

みなさんこんばんは☆


SESOです(^^)









今日はいつもよりも

更新が遅れてしまいましたね・・・。





すみません(>_<)








実は知人とまじめな話をしていて

気づいたら3時間くらい経ってしまっていました。



なんでしょうね・・・笑



夜中にスイッチが入った時って

めちゃめちゃぐわ~~~~って

考え事したり止まらなくなっちゃうことってありませんか?



今日は日本のこれからのこととか

世界経済の事とか

健康のこととか

ざっくりまとめるとあっという間なんですけど


今の私たちが嫌でも向き合わなければいけない

現代社会の問題について語り合っていました。





「お金」の話って

面と向かって人と話すことって

あんまりないですよね。


特に日本人はそれを嫌がりますし

表立って話すことを失礼に思ったりもしますよね。




でも「お金」っていうのは

生きていくうえで必要不可欠なもので

大切な人を守るためには

絶対に無くてはならないものだから



絶対、絶対

もっとみんな関心を持って

もっと語り合わなくちゃいけないものだと思うんですよね。



だって避けられないもん。







苦しくなって

どうしようもなくなってしまう前に


何か改善策を見出すことって

すごく大事なこと。







人それぞれ絶対許せないことってあると思うんですけど


私が許せないのは


今、目の前にいる人が本当はすごく辛そうなのに

それを助けられるだけの力が自分に無い時


かもしれません。








もっと成長しなきゃいけないですね。



さあ、SESOはどこに向かっているんでしょう・・・?笑










今日はFXとは関係ないブログになってしまいましたが

ブログらしく思ったことを書いてみました(*^^*)






後悔先に立たず



ですね!!!











気を引き締めて頑張っていきますっ!!






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!





それではおやすみなさいませ♡
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
37位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる