GOLF練習☆

みなさんこんばんは(^^)

SESOです☆





今日は土曜日!

ということで相場は止まっております。





そんな休日はぁ~~~




ゴルフ~~~~☆☆





ということで

来月頭にゴルフに行くので

今日は練習に行ってきました(*^▽^*)







ppop.jpg






ちょうどいいタイミングで入れたらしく

サクッと練習スタートできたのに

帰るころには40分待ちになってました!!


さっすがSESOは持ってるな・・・( ̄▽ ̄)♪笑





今日は

P→9→7→ドライバーの4本を練習しました☆




9はほとんど問題なくまっすぐ飛ぶようになってきましたね(^^)


7になると急に長くなる感じがして

9に比べるとやっぱり成功率が低いです・・。



ドライバーが不発だったときは

次に使うのが現状では7番なので

7番をもっと得意にならないと

辛いんだよなぁ~(>_<)



あとどうしても右に寄っていきがちなので

落ち着いてゆっくりでいいから

しっかり芯に当てれるようになりたいです!




ドライバーは少しづつ楽しくなってきました☆


飛ぶと嬉しくなるし

ドライバー練習は好きです(*‘∀‘)


7番の方が嫌になる。。。

基本全部楽しいんですけどねっ

苦手意識があるのかな。。。




もっと好きになりたい~~。


課題は7番だ!!



本番回ってる間に調整できるといいな(*^-^*)











今日は休日なので

FXに関係なくゴルフブログになりましたが

ご了承くださいませ(^^;)







『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!





今日はいよいよハロウィンということで

街にエルサや魔女やマリオが溢れていました(*^^*)





でもこんな日は絶対渋谷や六本木には行けないなぁ・・・笑



みんな楽しんでるけど

わさわさ感がすごすぎて

SESOはちょっと怖くなっちゃいます(>_<)



でもコスプレするんだったら

子供の時大好きだったセーラームーンがいいかな♡笑


セーラー服は一度くらい着てみたい♪







地元の商店街でもイベントを開催していたようで

子供たちと親御さんの列がすごいことになっていました!!


ざっと300人はいましたね!!



みんな風邪引かないように

おうち帰ったらあったかいお風呂に浸かるんだぞ~っ!!






SESOnyan.jpg






それではまた明日♪


珍しく早い更新でした(^^)

毎日チャートを見るべし!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




さっき21:30の指標発表(米 個人支出&個人所得)ですが

あんまり動きませんでしたね~。


なんか、、、普通、、?笑





そんなこともありますよね(^^;)




最近つくづく

相場に絶対はない!!

って思います。




こういう流れでこういう位置に移動平均線があるから買いだっ!

とか思っても予想外の動きしちゃうこともあるし・・・




私の尊敬している方(「生きがいの創造」を紹介してくださった方)が

「FXに慣れるまでは毎日30分チャートをみるといいですよ」

と教えてくださったのですが

それっていうのも

チャートを見て慣れてくると

自然に手が止まる瞬間っていうのがくるみたいなんです。



だからきっと

あるボーダーラインを越えるまで

チャートに慣れると

自然と身に付く感覚っていうのもあるのかなと思います。



だからチャートをコツコツ見るのは

続けていこうと改めて思いました(*^▽^*)







今だっ・・・!!!


キラーーーン☆






って自然とトレードできるようになったら勝ちなんだろうな(*'ω'*)




がんばろう♪




『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!






SESOOO.jpg






サバラン





先日横浜ロイヤルパークホテルでまったりお茶してきました♪


地元が神奈川の私にとって

横浜は一番の遊び場所で(*^-^*)

その中でもロイヤルパークホテルは大好きな場所なんです。




成人式のときもここでおばあちゃんと家族と

一緒に食事したなぁ~~(^^)






写真のケーキはサバランです☆



サバランって時々食べたくなる♡

ティラミスとかサバランとか

そういう洋菓子のほうが

ショートケーキよりも好きです(*^-^*)

あとチーズケーキも大好き!!


・・・・・・甘いものが好きなんですね。笑









それでは♪

生きがいの創造

みなさんこんばんは☆

SESOです(*^^*)






今日のブログのタイトル

「生きがいの創造」

私が1年がかりで読んでいる本のタイトルです。




私が尊敬している人生の大先輩からオススメしてもらい

即日アマゾンで購入したものの

本の分厚さがハンパジャないっ!!!笑





ikigaino.jpg






どーーーーーーーん!!




ということで

読みたい♪と思った時に

コツコツ読むようにしてやっと4分の3読み終わりました(^^)


それがすごいのがそこなんです!笑

どこやねん!

と聞こえてきそうですが


いつ読み始めても絶対おもしろいんです。



だいたいこういう長い本を休み休み読んでいると

途中で

「・・・・でなんだったっけ?」

ってなってしまって

少しさかのぼったところから再開して

だんだんそれに疲れて

“再開疲れ”が溜まっていって


もうや~めよっと読み切るのを諦めてしまうのが

よくあるパターンなのですが



「生きがいの創造」は

いつ再開しても必ずおもしろい☆



そしてその時々で必要な答えが

載っているように感じることも多いのです。



そんな経験は初めて!



この本に出会えて

心の豊かさが増したというか

生きることが楽になりました。


今まではもっと

〇〇せねば!とか○○こそ正しい!とか

勝手に自分で窮屈にしてるようなところがあったので

「生きがいの創造」にはとても助けられています(*^^*)




まだ読み切っていないですが

急いで読んじゃうのももったいないくらいおもしろいので

ゆっくり味わって読もうと思います♡



作者は飯田史彦さんです(^^)

よかったら読んでみて下さいね♪















それではFXの話題です!


昨日はやっぱり寝ちゃいました!!笑

でもやっぱりFOMCは動きましたね!


朝起きてやはりか!と思ったけど(>_<)


だって昨日のFOMC発表前の相場の

様子見る感というか、どうだ?どうくるんだ?感は

すごかったです。笑






ああいうときにフルレバで賭ければ

半分の確率でお金持ちになれるんですかね・・・笑



でもそういう危ないギャンブルFXは

SESOはやらないんだからねっ!!



それで儲けた人がいたとしても

うらやましくなんか、、、

うらやましくなんか、、、、、、、、、


ちょっとうらやましいけど、、笑




資金的に豊かになったとしても

人間的にその資金に見合った人になってないと

本来の意味で成長したり成功したりできないだろうしね。



SESOはコツコツがんばるぞっ!!







今日はドル円0.01lot買いで

120.937→120.982

45円の利確でした♪



結果プラスになっていないとFXとして成功じゃないけど

勝ち方を覚える(勝ち癖をつける)のも大事だよね!





今日はこれでOKとしよう☆










『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!






今日は「生きがいの創造」を読んだせいか

心が清らかです~~♡


気持ち良く寝ようと思います(*^_^*)




それでは☆

残念トレード(._.)

みなさんこんばんは☆

SESOです(*^^*)




お空




今日も天気がよかったですね♪


夕方バ~っと雨が降ったのはびっくりしたけど

雨が降ると街が洗われて

木や葉っぱがきれいな緑になるから好き♡


ただ東京の雨はきれいじゃないかもしれないけど・・・


それでも心なしか雨が降ると

草たちが嬉しそうな顔をする気がします(^^)










さてFXの話題です!



いよいよあと5時間で

FOMCの政策金利発表です!!




そのせいかこの24時間は

120.156~120.563の間を

ゆらゆらしたレンジです。



1時間足で見るとだいぶ

レンジ感がすごいですね。






そんな中今日の11時ごろ

1ポジだけドル円でトレードしました!



チャート1028



ざっくりこんな感じの相場でした。


よ~し!

トレンドに乗って買いだぁ~!!


とエントリー☆



しばらくすると+50円くらいになり

うんうんいいじゃん♪

ともうしばらく持つことを決意(^^)




6pipsで利確

27pipsくらい下にある移動平均線のラインで

損切り設定。









しばらくしてから見てみると・・・・・・





あれ・・・・?






損切られてる!!!?





ということでバッサリやられてしまいました(/_;)







チャート1028☆





急にドーーーンと落ちてしまってあえなく撃沈。。。



+50円でいいから利確しとけばよかったなあ。。。





結果-376円でした(._.)








もう~~

こういう小さな失敗何度やってるのかしら(>_<)






今日はもう怖い相場になりそうだから

トレードしないっ!!



ふんっ!!!







『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!






夜中3時まで起きてようか悩むな~♪



なんだかんだFX大好きなSESOなので

やっぱりこういうときは見たかったりします☆笑



とりあえずお風呂入ってきちゃおう(*^^*)





それでは~!

ロット数でかなり変わる!

みなさんこんばんは☆

SESOです!





みなさん月は見ましたか?


すごく大きくてまんまるで

あんなの初めて見た!!

というくらいの迫力でした!




今も出てるのかな?

ぜひ外に出て見てみて下さいね~♪






月






写真だとなかなかうまく撮れない・・

ぶ~~~~・・・



肉眼だと本当にすごくて

感動しますよ♡












さてFXの話題です(^^)



今日は3回トレードしました☆


ここ最近は固く0.01lotばかりでやっていたのですが

珍しく0.02lotで取引スタート(^^♪




大きな金額でFXやられてる方からすると

そんなちっちゃなロット数の違いじゃあ

たいしたことないでしょ~!!


と思われそうですが

やっぱり違います!!



0.01lotでもあなどれないっ!笑



今日はドル円売り

120.306→120.220

172円の利確

一番大きな利益でした♪




あとはユーロドル買いで30円と

ドル円買いで24円の利確というかわいい感じです(^^;)笑






とにかくコツコツやっていこう!



昨日はたくさん寝て元気だし

また明日もがんばれそう(*^_^*)


しかも明日は大きな指標発表ないしね♪




明日の夜中というか明後日のAM3:00は

アメリカFOMCの発表があるので

それは動きがあるだろうなと心の準備中・・・。





SESOは指標発表でドーンというのを狙うのではなく

コツコツトレンドが出た時にトレードしたい派なので

慎重に臨んでいこうと思います!!










『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!







秋ごはん



今日の晩御飯は新潟で購入して残っていた

さつまいもを使って炊き込みご飯☆


秋の味覚はやっぱりいいもんですね(^O^)



おいしくできました♡










それでは~☆

視野の狭さにガーーン

みなさんこんばんは☆

SESOです(^ ^)






さあ今週もスタァーートしました!

(競馬風w)


今日は週明けの窓が開くことを信じて早起きを決意!!


でも

そういえば何時何分からチャートは動き出すんだろう?

と思い

とりあえず7時に目覚ましをセット☆

(もっと早く動き出す気はしつつも…笑)



起きてみたらユーロドルで窓発見!!


でももうすでに窓は回収されていました…。


ガッカリ(;_;)




もっと早起きするべきなのね〜っ




でも朝の6時に動き出すということは確認できました(*^^*)

これで来週は6時に起きればOKですね♪





ちなみに窓はドル円では発生せず。。



基本的に相関関係がある通貨ペアでも

どちらかに窓が発生したらもう一方にも必ず発生する訳じゃないんですね。

ふむふむ。






今日のSESOは

ユーロドル0.01lot売りで

22円の利確のみです(>_<)






最近のSESOの悩みは視野の狭さ。。笑



今日はこのトレード手法でいくぞ☆

と思ってFXに臨むと

そのトレード手法が当てはまるところばかりを探したり

待ったりしてしまうんです。


視野を広くすれば

ブレイクアウト手法とか別の手法で取れてただろう相場なのに

見逃してしまう。


視野の狭さが露呈されてますね(>_<)

お恥ずかしい。。。。




指標発表日程表は目のつくところに印刷して飾っているのですが

よく使う手法もまとめて紙に書いて

飾っておいてもいいかもなぁ〜。



工夫してみよう!



そして慣れてきて自分のリズムを作れるようにがんばろう!!









『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆

『人気ブログランキング』こちらもぜひ!






そういえば先日

お世話になっている方に

焼肉トラジに連れて行っていただきました☆




toraji.jpg



nikunikiniku.jpg






おいしかった~♡


お腹もめっちゃ空いていたので

余計おいしく感じました(*^▽^*)


幸せだった~~♪



SESOは焼肉のとき

ご飯+ビール+焼肉+キムチ+〆の甘いもの

全部いけます!!笑




もう少し若いときは

日本酒やらなんやら何飲んでも大丈夫で

男性にもほとんど

お酒で負けたことはなかったくらいののんべえだったのですが笑


最近は健康志向で乾杯時の一杯だけで

満足しちゃうようになりました♪




そのほうが女の子としてもいいよね♡




でももう少し寒くなったら

一回くらい熱燗とあん肝とかで一杯やりたいですね!笑











それでは今週もがんばりましょう!


おやすみなさい(^O^)



結婚式♡♡

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









昨日はすごく幸せなことと

残念なことがありました(>_<)






まず・・・

残念なことから。




残念なことは

ブログを更新するのを忘れてしまったことです(´;ω;`)



自分が信じられない!!!


あほっ!!!!





この約2か月間毎日欠かすことなくブログ更新してたのに・・・




ハワイ旅行の間も時差ボケしてるときも

絶対に更新してたのに・・・・・・







また今日からコツコツ更新していきますっ!!



宜しくお願いします☆
















そして次に幸せだったことです(*^-^*)





それは~~~~・・・・・








じゃんっ!!!






kekkonn.jpg









大好きな先輩の結婚式だったんです~~♡♡



右側に写っているのはSESOです(^^)








学生時代運動部のマネージャーをやっていたのですが

その時のひとつ年上の先輩がめでたくご結婚されたので

その二次会に参加してきました♪



毎日一緒でたくさん笑って

暑い日も寒い日もグラウンドで一緒に頑張った

大好きな大好きな先輩(/_;)♡




これから素敵なご家庭を築いてくださいね!


絶対幸せになってね~~~~☆!!












『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!








この一週間はトレード三昧で

パソコンと向き合うことが多かったので


結婚式に参加してハッピーオーラを分けてもらえて

本当に幸せ気分でいっぱいになりました(*^^*)




やっぱり結婚式っていいな~♪




先輩目の前にしたとき

やっぱりじわ~ってきちゃったもんね・・笑




一切ポーカーフェイスが出来ないSESOは

特に感動シーンだったわけじゃないのに

全力でうるうるしちゃいました。笑







さあ!

金曜日円安ばーーーんで終了したドル円は

果たしてどうやって週を開けるのか・・!!




早起きしてチャート見ようっと♪






それでは☆

今週の結果

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




今週もなんとか無事金曜の夜を迎えることができました!

パチパチパチ~~☆



FXトレーダーのみなさん

お疲れ様でした(*^_^*)









☆今週のSESOのトレード結果☆

総トレード回数:39回

損益:-728円

取引通貨ペア:USDJPY、EURUSD、AUDCADなど複数



こんな結果となりました!






今週は

普段見ないような通貨ペアでも

トレードしてみたのが初の試みでした。


意識してつつみ足を見つけるようにしたのですが

ただのつつみ足ではなく

天井圏での下つつみ足

底値圏での上つつみ足

さらに週足など大きな足での発生だと成功率が高いなと感じました!!







今週はトレード大会に参加していたわけですが

残念ながら順位は2位・・・。



マイナス利回りを出してしまい残念な結果となりましたが

一人でやるよりも時には競い合うのもいいなぁ~なんて

感じた一週間でした♪





そろそろ円安に振れてきたし

おもしろくなってきそうですね!!


週明け月曜日は早起きしてチャンスを見つけよ~っと(^^♪











『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!










たこ焼き




今晩はたこ焼きパーティーでした♪



チーズウインナーが絶品でした♡


チーズはなんでも合う神の食べ物ですね(*^^*)笑






それでは☆

FXお茶会

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日の21:30の指標発表は動きましたね!!



ユーロドルを買いで持っていた私はあえなく撃沈・・・。



0.01lotだったのと

損切りをしっかり入れていたのもあって

-340円で済んだからよかったですが


やっぱり指標発表時に

ポジションを持っているのはリスキー(>_<)





運よく利益が出る方にポジション持ってたらいいんですけどね・・☆



(それだったら利確ラインをピョーーンと超えて

めちゃめちゃ滑っていいのに~・・笑)







そんなこんなで

今週は40回トレードをしています!!




やりまくっております!!





勝率でいうと

30回勝って

10回負けている状況なのですが


通算約-700円です。






珍しくNZD×USDで3ポジション売りで持った時に

ドカンとやられてしまって

0.67143→0.67370となり

-273円ずつやられてしまったのが大きいですね・・・。






勝ちはちょびちょび

負けるのは一瞬なんだよな~。。





なんだかよく聞く言葉ですね(^^;)





負けたなら負けたなりにしっかり学んで成長しないとだっ(>_<)











ちなみに今日は

とっても優秀なプログラマーさんにお時間を頂いて

お茶をしてきました(*^_^*)



FXソフトを作成したり

とにかくパソコン系に強い方なのですが


英語も話せるし

コーヒーを自宅で焙煎するし(笑)

とっても優しい方なのです♪






FXについても語れるので

とてもありがたい存在です。




この場を借りてこれからも宜しくお願い致します(^^)


















オムライス






気合十分にオムライスにも『FX』!!!!








お腹いっぱい『FX』食べたし

これからSESOの逆襲だ~!笑



明日は金曜だから

ポジション持つならサクッとがいいですね。





ここ最近ブログに良い報告があげられてないからな・・。




いいとこ見せたいしがんばろっ!




『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!







それでは~☆

だめだめなSESO・・

みなさんこんばんは☆

SESOです(^ ^)






ここ最近トレードの調子が悪いです(;_;)



もうどうしよ〜〜っっ!!

軸なしトレーダーになりそう!!笑


落ち着いてSESO!!






今日のSESO伝説①

一日通して19pipsしか動いてないにも関わらず

ドル円で買いポジション持った瞬間に

10pips下がった






なんでやねーーん\(^o^)/




こんなことも起こしてしまう

そうそれがSESOのトレードです。

キリッ←




上がるか下がるかなのにね

なんでこうなるんだろ〜。


「相場の道は人の道」


とはよく言ったもので

本当に相場には人として成長させてもらっている気がします。


相場と付き合ってると嫌というほど

自分の嫌なところが見えるんですよね。


トレードを通して成長できるのはありがたいことです(^_^)














あと最近パソコンの画面見すぎて

目がしぱしぱします(>_<)



元々日光アレルギーを持ってて

(今年になって発症)

ゴルフしたり

たっぷり日差しを浴びると

ぶわぁ〜って顔にブツブツが出ちゃうんです。


それで目から入る日光を予防するのに買ったメガネが

ブルーライトもカットするものだったので

最近は意識してかけるようにしています。




かけるとやっぱり違うみたい♡

だいぶしぱしぱが軽減されるわ!



なるべくメガネかけよ〜♪









角煮





今日の晩ご飯は豚の角煮☆

1時間しっかり煮込みました(*^^*)




多めに作ったから

明日は角煮チャーハンにでもしようかな♡


次回作る時は

煮卵も一緒に作ろう♪








『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!






それではおやすみなさい〜
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
26位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる