これが本命

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は晴天だったものの

一日風が強かったですね!!

cnsjnfjedwbfweydgwey.jpg

真っ青な空~♪



ロングヘアのSESOは

髪をまとめずに外出したため

髪型がすごいこと

なっていました。。。笑


都内で短パン青いスニーカー

髪をバサバサさせながら

歩いている人を見かけた方

それはきっとSESOです★!!笑







さてさて本日の相場ですが

日銀発表以降

円高トレンドで相場が動いています!

vxsgcxscscxsdfts.png

こちらはドル円日足画像です。



先日の日銀発表では

約300pipsも円高に動いたので

すごく大きな動きに感じた方も

多かったかと思うのですが


SESOとしては

『本命のシナリオに戻っていった』

という風に感じました!


画像でもまとめてみましたが

4月4~8日にグッと円高が進んで

このまま進むのかと思いきや

11~22日(先々週~先週)にかけて

円安に押し戻し

そして今週再度円高の流れとなりました。




・・・・不思議なのですが

今は個人的に

スッキリした気持ちです(^^;笑


なんで円安なんだろう・・・??

短期的にならわかるけど

このままずっと

円安に動いていくとしたら

それは本当に

異常事態だ。゚(゚´Д`゚)゚。」

って昨日まで思っていたので

今の107円台には納得です☆



画像の8日のロウソク足

29日のロウソク足を見てみると

うまく繋がるくらいの数値ですし

ただ単純に予定通りの流れにするよりも

一旦逆に動かした方が

落差が大きくて


儲けられる機関もありますしね・・・・。

いろんなシナリオとか

情報戦があるのかなって

考えちゃいますね・・・(っω・`。))





とりあえず今日はトレードお休みで

今週終了となりました(*^^*)


個人的にパナマ文書

謎も気になるので

GW中は休憩しつつ

お勉強もしようと思います♪♪










今日のお昼は練馬にある

『破顔』油そばを食べてきました♡

bcdhsbfhdwvefuvewu.jpg

人生初の油そば~☆!!


友人が

「絶対おいしいから

食べた方が良いよっ♪

食べないと損だよ~~!!」

って猛プッシュするので(笑)

よ~し食べに行こう(*^O^*)

ということで行ってきました☆

cbdhscvhgsdvcgwdeuvf.jpg

こんな感じ♪

チャーシューも

あぶっていて香ばしく

おいしかったです(〃ノωノ)




意外と脂っこすぎず

食べやすい味で完食はしたけど

どちらかというとSESOは

普通のラーメン派かな~(>_<)★


みなさんは

ラーメン・つけ麺・油そば

何が一番好きですか~♡?









それではGW本番♪

素敵な時間をお過ごしくださいませ(/∀\*)




ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





やってきた大イベント★★

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日はお昼過ぎまで

が降っていましたね(>_<)


でも雨の後って

街路樹や植物

色鮮やか元気になるから嬉しい♪

cvdhsvbudhgfuydfgyu.jpg

しずくがキラリ☆

これからどんどん

夏に近づいて行って

緑ももっと

イキイキしてくるんだろうなぁ~♪

これからの季節も楽しみ(*^▽^*)







さてさて☆

昨夜はFOMCでしたね!

結果は利上げ見送りということで

瞬間的に円安に動いた後

同じくらい円高に戻り

結果じりじり円安方向に。。


約70pipsの上下動でしたが

通常のFOMCと比べると

そこまで派手な動きでは

なかった印象です(*^^*)




しか~~~し!!

FOMC時にFX会社の

レート調査をしていたSESOは

今回もおもしろいデータ

入手したので

ご紹介させていただきますね☆

bhfbvhdwfvewy.png

こちらがFOMC直前

ドル円1分足画像です!


SESOが動画にまとめたものを

スクショしたので

文字が見づらく申し訳ないのですが

パッと見ただけでズレがあるのを

認識していただけるかと思います。


一番上の赤い線

黄色い線のFX会社

瞬間的に

スプレッドが広がっている様子

このあとFOMC時は

青い線の会社

他社よりも10pipsほど下にずれた状態

連動しながら上昇していき

やがて他の3社と合わさるんです!

見ていてなかなか面白かったです!!



ちなみに普段

大きな発表時以外でも

レート調査をしていると

「あ、今ストップ狩りした!!」

というのが

わかることもあります。

それがわかっていれば

逆にストップ狩り返しもできますし

FX会社調査もかなり奥が深いです★

(ストップ狩り返しって

技名がかっこいいですよね(ノ∇≦*)笑)









しかし注目度が高いのは

日銀会合でしたね!


今回の現状維持という結果と

円高方向の動きは

予想通りではありましたが

それはあくまで結果論。。。


タラレバは言えない世界ですし

SESOは丸一日

おとなしくお休みしました!


大きなイベント時は

100pips取るのは一瞬

100pipsやられるのも一瞬

ですからね(っω・`。)


GWはトレードお休みされる方が多そうですが

SESOもチャートの様子は見つつ

状況に応じてお休みしようと思います♪





(また、不安をかきたてる

わけではないのですが

もしかしたらGW最中に

大きな地震

またやってくるかもしれないと思い

個人的に防災対策をしています(>_<)

万が一の備えをしておくのも

いいかもしれません・・。



GWにご家族でお出かけされる方も

多いかと思いますが

今の日本の状態は危険だと思うので

(水を指すようで

申し訳ないですが(´;ω;`))

くれぐれもお気をつけて

おでかけされてくださいね(*^^*))













本日の晩ごはんはこちら♡

cdslcmdwnfwe.jpg

椎茸の肉詰め♪

すごく大きくて

立派な椎茸が手に入ったので

鶏ひき肉に

大葉と玉ねぎを混ぜたものを

かさに詰めて焼きました~☆

タレはいつもの味にバターを足して

より椎茸とマッチするような味にしました♡


cndsjbhsdbfuydfbuywe.jpg

カツオのたたき☆

SESOのブログにアップするのも

定番となってきたこちら♪笑

今日はミョウガたっぷりで

ごま油たら~りで仕上げました(*^▽^*)

cndjsbcsbfdyf.jpg

生ハムクラッカー☆

生ハム・ブルーチーズ

アボガド・亜麻仁油・黒胡椒


という間違いない組み合わせ!!笑

おいしかったぁ~~♡♡












ということで♪

明日からGWを満喫されるみなさま

一週間お疲れ様でした(*ノ∪`*)

素敵な休暇をお過ごしくださませ♪



それでは~♡






ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




『効果は抜群だ!!』

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










今日は友人から

良い物をもらいました♡

SESOの好きなものです(*^▽^*)

さぁなんでしょう~☆!?


ヒント①甘い物

ヒント②とろとろ

ヒント③ヨーグルトや

パンケーキと相性抜群




ということで~~・・・

正解はぁ~~~

cbdshbchdcfgwsdvuw.jpg

どどんっ☆

cndsjbcvjdvcgvd.jpg

はちみつ~~♡♡

しかもニューカレドニアのお土産の

ライチはちみつなんです(〃ノωノ)


以前オーストラリアの

ケアンズに行ったときに

ユーカリのはちみつは食べましたが

ライチはちみつは初体験(*^O^*)





早速一口

ペロリといただいてみたところ・・・

お、おいしい(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてライチの香りを

ほんのり感じる!!


かなり『あま~~い』と感じる甘さで

フルーティーなライチの風味があって

今まで食べたはちみつの

どれとも違うおいしさがありました♪


cdsbhcvdhsvsytdftysw.jpg

蓋には蜂さんが♡

遊び心が良いですね(*^o^*)


せっかくのおいしいはちみつなので

大事にゆっくりいただこうと思います♪

ありがとう~~\(^o^)/





ちなみにニューカレドニアは

天国に一番近い海って言われるくらい

素晴らしく美しい場所なんですって!!


SESOも生きているうちに行きたいなぁ~♡

なんて

ニューカレドニアに思いをはせつつ~・・・・・

本日のチャートに参りましょう☆笑




今日のドル円チャート

111.029~111.476で推移しておりました!

チャートを見れば一目瞭然ですが

いわゆる様子見相場。。。

レンジってやつですね(^_^;)


そんなときは

そんなときに合ったやり方

トレードするべき(*≧∪≦)

ということで

昨日とは違い

短期的なチョコチョコトレードをしました☆

cjsabchdvacgvc.png

こちらはドル円15分足画像♪

一見、上昇している場面なので

売りでは持ちづらいところですが

思い切って水色の〇

売りエントリー!!




ただ以前同じ手法で

負けたことがあったので

(そのときはたしか1時間足で見ていて

利確も深めだったので)

今回は15分足を見てエントリー

かつ、4pipsで利確にしました♪



レンジで方向感の出ないときには

このSESOの逆張りトレード

相性ばっちり★というのが

最近ますます感じられて嬉しいです♪


ポケモンでいう

ヒトカゲにゼニガメが水でっぽうして

『効果は抜群だっ!!』

ってテロップが出る感じ(*^^*)笑



今日は全体で

約13pips獲得となりました♪



夜中3時のFOMC

不参加の予定ですが

FX会社のレート調査をするには

ベストなイベントなので

各社の動き方

チェックする予定です!


研究も欠かしませんよ~~~★









ということで

3時以降の動き方に注目しつつ

どちらかというと今回は

日銀会合の方が注目度が高いので

波乱の週後半を楽しもう思います!!




それではまた明日~~♡



ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




君、久しぶりだな・・・キラン☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は気持ち良いお天気でしたね♪

cnjxbsdchbhdcbhdscdsv.jpg

綺麗な青空~☆

初夏を感じるような暖かさで

一日中気持ち良く過ごせました♪


あまりにもお天気が良かったので

思わず掛布団

天日干ししたのですが

3時間干したら

ふっかふかになってたので

今日は寝るのが楽しみです(/∀\*)








さてさて(*^^*)

本日の相場ですが

ドル円は全体的に円安に動いたものの

方向感ははっきり出ず

110.669から111.260あたりを

推移していました!



やはり今週は

FOMCと日銀会合

控えているせいか

すでに『イベントの前感』

出ていますよね(>_<)



vhdefgyudfgyugdfuge.png

そんな中~☆

今日は水色の〇

買いエントリー☆


実は・・・・

今日のトレードは

久しぶりに自信ありました!!

キラーーーン+.(*'v`*)+



SESOは普段チャートに

いくつかの移動平均線などを

表示させているのですが

複合的に見た時に

これは高確率で勝てる!

というタイミングだったので

いつもより大きい1.5lot

2ポジエントリー☆


110.675→111.022

54.7pips×2


109.4pips利確しました!!



今日トレードした取引きタイミング

滅多に現れないのですが

自分の中で8~9割勝てる!

というロジックを持っていると

待つこともできるようになるので

一つの安心材料になって嬉しいです(*^^*)



大きなイベントを

控えている相場だったからこそ

それもSESOにとっては追い風

大きく利益を取ことができたので

今日は本当によかったです(*ノ∪`*)












今日の晩ごはん麻婆丼♡


いつもはだいたいどんな料理も

感覚で作っちゃうことが多いのですが

(逆に目分量大好きなので

お菓子作りが苦手なんです。。汗)

今日は珍しくクックパッド

いろんなレシピを参考にしながら作りました♪

いぇ~~い\(^o^)/

vnfjdbvhhevfuyervfieug.jpg

まずはにんにくとショウガ

みじん切りにして

cnsncjdbschsbcdscvds.jpg

豆板醤と味噌を油で炒めて

香りを出して~~

良い具合になったら

にんにくショウガも投入♪


そして豚ひき肉も炒めて~

水&鶏がらの素を入れて~

紹興酒、しょうゆで味を調えつつ

大好きな花山椒をドドーーン♡


最後にお豆腐入れて

片栗粉でトロミをつけたら完成☆!!


cnjxsbchsdcvgdvcgsvucf.jpg

ドドンッ♪

味はすごくおいしかったです☆

山椒も効いていて

お家の麻婆にしては合格かな(*^▽^*)


・・・・・でも買った絹豆腐が

柔らかめのお豆腐だったので

あんまりかき混ぜてないのに

細かく崩れちゃいました(´;ω;`)


でもSESOは

木綿よりも絹派なんですぅ。。。

難しい。。。



次はもっと上手に

作れるようにがんばろ~★






それではまた明日(//>ω<)




ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




テニス→着物→〇〇

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









昨日のブログに載せた

振袖ショットへの

たくさんのコメント

どうもありがとうございました♪


一つ一つコメントをいただくたびに

嬉しくって

ニコニコしております(/∀\*)

いつもありがとうございます♡






さてさて★

今週も始まりましたね~!!

vdsvfcsfdewtyfdu.png

こちらはドル円1時間足です☆

先週の続きで見ると

一時高値を更新して

それからはゆらゆらじりじり

円高に流れています!





そして今週は

トレーダーさんみんな

気にかけているかと思いますが

イベント盛りだくさんの一週間です(>_<)


27日深夜(28日3時)のFOMC

28日木曜日の日銀会合

とにかくこの二大巨塔ですね!!


日銀に関しては

よっぽどすごいサプライズがなければ

下がっていくかたち

になるかと思うのですが

それはあくまでも

SESOの予想。。。



大事なのは

相場の様子をよく見て

素直に判断することだと思うので

大きな流れ、短期的な動き

それぞれに意識を向けて

がんばってトレードしていこうと思います!

おうっ(`・ω・´)☆



ちなみに今日は

月曜日にしては珍しく

トレードしました♪

xhsuagdxysagdau.png

110.866瞬間的に買いエントリー

110.907約4pipsの利確でした(*^▽^*)

利確できたのはよかったのですが

チャートを見たときの

ドーーンと上がっている部分では

すでに決済しているので

ちょっと悔しい気持ちですね(;д;)


そこで取れてるわけじゃ

ないんか~~~い!!


ってね(>_<)笑



まあ良いでしょう・・(。pω-。)

月曜日はだいたい様子見

トレードしないことの方が多いので

今日プラスがでたことに拍手☆

という感じでね!!


自分を褒めてあげるのも

大事ですもんね♪笑



そういえば最近のロット数は

1lotのことが多いです(*^o^*)

0.01lotで60円で利確!

とかしていたころが懐かしい。。。笑


ロット数も徐々に

高めていけるよう


腕を磨こうと思います☆










そうそう!

先日もブログに載せた

「パナマ文書」ですが

情報流出によって

アイスランド首相は早々に辞任を表明

イギリスのキャメロン首相

租税回避地のファミリー企業に

投資していたとのことで

立場が厳しくなっているようです。。。


ニュースでは

騒がれることも減りましたが

リアルな世界ではまだまだ

かなり尾を引いているようですね(>_<)



そもそも世界中に流通する

お金の20~30%

アングラマネー(表には出ないお金)

として存在していて

今回問題になっているタックスヘイブン

主にイギリスの元植民地が中心・・。

(香港やシンガポールもそうですよね!)



そしてパナマ文書には

アメリカ人の名前が見当たらず

アメリカ自体も騒がない。。。


しかもアメリカにはデラウェア州などの

タックスヘイブンの州が存在する。。。



ん~~~・・・

だんだんと話が見えてくる

気がするのは私だけかなぁ(っω・`。)


この一件は今後も多角的に見て

他の問題とも紐づけて

捉えてみようと思います。












今日の一枚はこちら☆

cbdhsvcfdvfwe.jpg

焼き鳥を食べるSESO♡笑

昨日の着物からの焼き鳥・・・。

しかもレバー・・・。

ということで

ちょっとでもかわいく見えるように

加工でキラキラさせてみました(*ノ∪`*)

良い具合に焼き鳥の渋さと

調和しているでしょうか?笑

cbdsbchjdsfe.jpg

おっきい唐揚げ☆

唐揚げはいつ食べても

おいしいですね~♪笑


こんなに大きいのに

外がカリッとしていて

中までジューシーなのは

さすがお店屋さん!!

自宅で作る唐揚げも大好きですが

どうしても油少な目の揚げ焼きになるので

仕上がりが違うんですよね(>_<)


あ、ビールは飲んでませんよ!!笑









それではまた明日も

がんばっていきましょ~☆


ではでは♡




ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




和風SESOはいかが??

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













昨日のブログで

「明日は朝から

ある場所に行ってきます☆」


と書いたのですが

一体SESOは

どこへいってきたのでしょうか(*^^*)?




ヒント①海が見える場所

ヒント②ホテル

ヒント③今までのブログ記事でも

何度か登場している場所



さぁどこでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))





正解はぁ~~~・・・

お台場ヒルトンホテル★

cnvdjsbvfdbevbreifhy.jpg

レインボーブリッジが良く見えるぅ~♪

写真じゃわかりずらいですが

東京タワーとスカイツリー

よく見えるんですよ(*ノ∪`*)




でもただヒルトンに行ったわけじゃないんです!!


実は着付けとヘアセット

割引きチケットを持っていたのですが

使うときくるかなぁ~どうかなぁ~・・・

と思ったら

やっぱりタイミングはやってこなくて・・・


でもず~っと前から

着物に興味があるSESOとしては

人生一度だしっ!

時には着物も着てみたい☆★


ということで

成人式振りに振袖を着てみたんです~♡


cndjsbchsgdutwefydfewrd.jpg

どどんっ♡

これこれ~~!!!

これがやりたかったんです(。pω-。)

久しぶりに着れて

めっちゃ嬉しい~(´;ω;`)♡


cdjsbchdeyweudfwqydyt.jpg

昨日のテニスバージョンSESOとは

打って変わって

和風SESOです♪

cdgwudgewygdywefdywefd.jpg

キリッ☆笑

せっかくだから

お台場ヒルトンで有名な

らせん階段で記念撮影☆

cbdhsdfvcuewdvfewyudfeuy.jpg

やっぱり着物は

植物の緑と相性抜群♪




ということで今日は

SESOの自分へのご褒美タイム

最高な和の時間を過ごしてきました♡


今日は思い切って振袖でしたが

おばあちゃん家には

普段着として着られる着物

いくつかあるので

近々時間を見つけて

おばあちゃんに着付けを習い

行きたいと思います(/∀\*)

(なかなか行けてないから

遅くても今年以内には

行きたいなっ(>_<)!)





お食事はヒルトンに入っている

和食の「さくら」でいただきました♪

cbdhsbchdsfevdu.jpg

「さくら」の書体

和風で良いですね~(*^o^*)笑


cbdhsgfutwfedtewd.jpg

いたるところに

お花が飾ってあって素敵☆

cdwiuuwdegweygdwyu.jpg

まずはさくら豆腐♡


触感はもちっとしていて

とろみのある和風のタレ

相性ばっちりでおいしかったです♪

ndjsbvhdfbjdvyue.jpg

蛤のしんじょ☆

ふんわりやわらかい口当たりで

優しいおいしさでした(*ノ∪`*)

bgqdtywefdytwefd.jpg

メインはこちら☆


いろんなおかずがたくさん入っていて

見た目にも楽しい~\(^o^)/


久々に食べたたけのこ

季節感があっておいしかったです☆

cndjsbcfhdwufeuwtdfu.jpg

炊き込みご飯

お味噌汁も出てきて~~

nvcdjbsjfyefvgudr.jpg

最後は甘い物♡

冷やしぜんざいです(*^▽^*)


温かい緑茶も飲んで

ホッと一息ついて

ごちそうさまでした(*≧∪≦)

(これで一人3300円くらいでした(^^))





帰宅してからも

すぐに脱ぐのがもったいなかったので

近所の知人に会いに行ったり

目一杯披露してきました☆笑

仲良しの飲食店の店長さんとかね!


振袖はめったに着る機会ないので

みんなに会わないと~(#^.^#)笑



めったに着れない振袖が着られて

今日は本当に貴重な一日となりました♡


『物より思い出』ってよく言うけど

まさに今日の経験は

忘れられないものとなりました(〃ノωノ)


次は自分で着付けた着物姿

披露できるようにがんばります★!








来週(25日~)

日銀会合もあり相場が激しく動きそうですが

なんだか今日の元気でがんばれそう♪笑


週明けすぐの値動きも気になるので

明日はチャートにかじりついて

相場の方向感を見て行こうと思います!






それではまた明日~☆



ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




情熱と優しさと爽やかさと

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日は久々に仲良しメンバーで

テニスしてきました~♪♪

いぇ~~い(ノ∇≦*)

最近運動不足だったので

めっちゃ楽しみにしてたんです☆


cndjsbchdbshcfwv.jpg

どどんっ★


今日は比較的日差しが弱かったので

日光アレルギーのSESO的には

とても助かりました~(*^^*)♪


真夏になればなるほど

日光よけの為に

長袖長ズボンになるので

今日くらいの天気がベストですねっ☆




・・・・・・そういえば

SESOが運動オンチなのは

みなさんご存知でしたっけ?笑


知らなくても

薄々そう感じている方は

多いかと思いますが

SESOはめっちゃ運動オンチです(^_^;)


過去の

SESOTUBEのオープニング

走り方を見ていただければ

一目瞭然なのですが

なぜか

見た目がおもしろくなってしまって

一緒にテニスしていると

なぜか笑いが生まれてしまうんですよね。。。笑

☆SESOTUBE~オープニングに注目!~


私は一生懸命

なんですけどねっ!!笑





ということで

テニスへたっぺなSESOは

どうしてもあっちゃこっちゃ

ボールが飛んでしまうのですが

走ってボールを

取りに行くにも笑顔で


終始ニコニコプレーしていたら

となりのコートでプレーされていた方に

ニッコリほほえんでいただけたり

みんな優しくしてくれて

2時間あっという間に

時間が過ぎて行きました♪


(試合のときは必死なので

負けると悔しいですけどね(>_<))


bchsavxgscfdsc.jpg

青空がきれい♡

きっもちぃ~~\(^o^)/

bchdbhdbchbdhcvdg.jpg

休憩中のワンショット♪

青いナイキの靴は

動きやすくてお気に入り☆








例えば混んでいる電車の中って

どうしても空気が重たいですし

普段家の中にいると電磁波まみれなので

どこか苦しくなっちゃうことがありますが

テニスコートは

爽やかさとみんなの優しさ

に満ち溢れていて

久々にリフレッシュできた感じがしました☆


そして

今日はたくさん身体を動かしたので

0時前にしてもうおやすみモードです。。笑

ん~~単純ですね(。-_-。)








テニス後のおやつは

柏餅(((o(*゚▽゚*)o)))

mvfknvkdenfir.jpg

SESOは柏餅とか道明寺とか

和菓子系も大好きです♡

(今日道明寺の話したら

「え?花より男子の松潤??」

って聞かれましたが

和菓子のことだよ~って

熱弁しちゃいました(*`・з・´)笑)



SESOが食べた味は~~・・

vxsgavcysdvye.jpg

みそあん♡

(食べかけの画像で申し訳ないです。。)


甘じょっぱいこの味が良いんですよねぇ~♪

つぶあん、こしあんも良いけど

選ぶんだったらダントツでみそあん(*^O^*)


賛否両論あるかと思いますが

みなさんは何味派ですか☆?









ということで本日の

休日レポートはここまでです♪


テニスの錦織くん

華麗な勝利を飾ったし

横浜高校時代から

熱烈に応援している

DeNAの倉本さんと筒香くん

ナイスプレーも見れたしで

今日は良い日になりました(*^▽^*)


(二人とも生で話したことあるくらい

8年前から知っていたので

こんなに有名選手になられて嬉しいです☆)




明日は朝からある場所へ行ってきます♪

またその様子も

ブログでお届けしますね(*≧∪≦)



それではまた明日~☆




ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




気合いのドル円順張りトレード☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は丸一日お天気が良かったですね♪

日中はポロシャツ半ズボン☆

で過ごしちゃいました(//>ω<)


・・・こんなに気持ちの良い天気なら

昨日雨の中

部屋干しでお洗濯するより

今日まとめて

洗濯すればよかった(;д;)

なんて思いましたが

FXも同じで

この時間に指標発表あるの

知らなかったぁ~!


ってなったことありませんか??


天気予報見たり

指標発表情報を見るのは大事ですね(つω-`。)

しみじみ。。。。







さてさて本日の相場ですが

13時半ごろ

一気にクロス円が上昇

ついに110円台までいったかと思ったら

今も勢いが止まらず

111.553まで上昇しております!

(4月23日0:20現在)

vdsbvhedvwdyewvd.png


ちょうど13時ごろはチャートを見ていたので

急な動きに

え~~!!っと驚き

また介入したのか!?と思いましたが

ブルームバーグの

ニュース記事などを見たところ

『日銀が金融機関への

貸し出しへのマイナス金利も

検討している』


とのことで円安方向へドーーーン!!

と動いたようですね(>_<)





来週の日銀会合でも

結果によって大きく動きそうですし

(追加緩和されなかった場合は

期待外れで下がっていきそう( ノД`))


その他ヨーロッパや中国にも

気になるニュースは

ゴロゴロと転がっているので

とにかく相場の動きが

読みづらい印象
があります。。

(最近なんでもありって感じですもん(´;ω;`))


そんなときは予想せず☆

テクニカル的に見て

流れに身を任せるのが一番(*^▽^*)

ということで

今日はドル円買いの順張りエントリー

を中心にカチカチトレード

がんばりました\(^o^)/


今日トレードしていて

一番気を付けたのは

長くポジションを持たないこと!


普段トレンドが出た時は

長くポジションを持って

利益を追いかけることが

多いんですけどね(>_<)


今の相場は

上昇のパワー自体とても強いですが

視野を広く見た時に

不安定な相場に見えた
ので

4~5pips取れたら利確

という感じで

コツコツ利益を重ねていきました♪



結果その時々で取引量は変えましたが

0.5~1lotの間で

約43pips獲得できました(/∀\*)


今週は大きな利益を取れていなかったので

金曜日に43pips獲得できて達成感もあり

ホッとしています♡

よかったよかったぁ~(*ノ∪`*)





今も上昇パワーは強いですが

土日の経済ニュースによって

どう動いていくのか・・。


今週始めのように

もしかしたら窓が空く可能性

視野に入れつつ

今週はひとまず

お疲れさまでした☆ですね♪












今日の夜は気分転換にみなとみらい♪

cbdhscvfdew.jpg

ランドマークタワー★


いつ見ても迫力抜群!!

みなとみらいのシンボルですね♪


vhdbvdgvgvdgfvd.jpg

コスモワールドの観覧車★

写真ではわかりずらいけど

まん丸できれいなお月様

観覧車の間に見えて

すごく素敵だったんですよ~(*ノ∪`*)


調べてみたら

22日が満月だったみたい♡

月って神秘的ですよね♪


vnfndjvbufdyytd.jpg

もかかっていてきれい☆

虹モチーフって良いことありそう(*^▽^*)





晩ごはんは昨日中華食べたのに

今日も中華。。。。笑

いつもコメントくださるみなさんに

また突っ込まれちゃうかしら(っω・`。)笑

cnjsdbhbfewddvewydte.jpg

ドーーーン☆

陳式麻婆豆腐(*≧∪≦)

こちらのお店は

テーブルに山椒が2種類置いてあるので

好きなだけかけていいのが嬉しい♡

SESOは大人になって山椒ラブになったので

多めにかけていただきました♪

しびれる感じがたまらん~~♡♡笑

cndwfewyudgweuy.jpg

相棒は白いごはん!!

やっぱり麻婆豆腐といえば

白いごはんがぴったりですよね☆

うんうん(/∀\*)








それでは

『一週間お疲れごはん☆』

も食べたところで

今日はおやすみしたいと思います♪


みなさま

今週もお疲れさまでした(*^^*)








それではまた明日☆




ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




〇〇初体験\(^o^)/

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











いやぁ~~・・・

相場はロマンがありますね!!!

先ほどから

チャートを眺めていて

感じるのですが

動きがおもしろい♪

vjdnsvdefuedfywegyufgwey.png

こちらはユーロドル5分足です♪

ズドドーンっ

約120pipsも下落してるのに

vnrueibguergfuiegr.png

4時間足で見ると

綺麗にいってかえって

してるんですよね(*^▽^*)



短期足だけじゃなく

長期足も見て


ドル円との関係も見てってすると

様々な可能性(シナリオ)を考えられて

本当におもしろいです♪


初心に戻って

時々ピュアな気持ち

チャートを見ると

また新鮮な見方ができて良かったです☆





そして本日ですが

何度かトレードをしました(*^^*)


しかし最近得意な逆張りトレード

一回失敗したんです。。


自分なりに分析すると

この手法は

1時間足や4時間足ではなく

5分足もしくは15分足

損切り幅も利確幅も小さ目だと

成功率が高いように感じました!!

(1時間足でエントリーした際に

約20pipsで損切りとなりました(>_<))


vbdhsvdhfv.png

ユーロドル5分足では成功☆

黄色い〇で買いで

水色の〇で利確です♪


結果的に今日は

トントンって感じですね(。pω-。)



明日は金曜日!

良い週末を迎えられるよう

あと一日がんばって

相場に立ち向かおうと思います!!









そうそう(*ノ∪`*)

今日はお昼に知人との食事会があって

池袋東武15階にある

「華湘」へ行ってきました♡


そう・・・

そこでSESOは・・・・

ある初体験をします・・・!!



それは何かというと~~・・・

『鳩初体験』です★

vmkfnvkfnfknvvjfg.jpg

5時間じっくり煮込んだ

こちらのスープに入っているお肉・・・

それが鳩肉でした((((;゚Д゚)))))))


鳩といえば

公園でパタパタ飛んでいる

イメージしかなくて

口に入れるのは初めてだったので

やっぱりちょっと緊張しました。。


鶏肉といえば鶏肉なんだけどね(>_<)


気になるお味は~・・

鳩だって

言われないと気付かないくらい

普通の鶏肉と近かったです♪


でも調理の仕方なのか

口当たりが柔らかく

やや甘味があるように感じました♡

ちょっと怖かったけど(笑)

おいしかったです(/∀\*)



メインのお料理はこんな感じ☆

vnedjfbergfy.jpg


いろんなお料理が

少しずつ盛られていて

見た目にも楽しいし

味もとってもおいしかったです♡


特に右上のホタテは肉厚で

ウニのクリームがマッチしていて

おいしかったなぁ~♪


vdhbfyuewgfuyweg.jpg


二段重のもう一段は

こんな感じです(*^▽^*)

THE☆中華なお料理が4つも!!


中華のプロの腕はやっぱりすごいっ☆

エビチリのソースの味や

黒酢酢豚のあの味は

なかなか家庭じゃ出せないですもんね!


cvdsgvcwetdytwe.jpg

デザートは

杏仁豆腐と中華風カステラ☆


SESO、、中華風カステラ

大好きなんです(〃ノωノ)


とにかくフカフカな食べ物

大好きなんですよ~♡


2~3年前はよく香港へ行っていましたが

その時は行くたびに毎回食べていました♪


フカフカモチモチらぶ(*ノ∪`*)

ちなみにカステラの

真ん中に入っている黄色いの

黄身たっぷりの

カスタードっぽい味でした☆







ということで☆

明日はフカフカパワーと鳩パワーで(笑)

良い結果を出せるよう

がんばろうと思います!!!



それではまた明日~♪



ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




結果的に勝つことが大事!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











ここ最近日が延びて

明るい時間が増えましたね♪


冬場はパソコン作業中も

指先が冷えて辛かったですが

ここ最近は暖かくなって

力がみなぎってきた気がします!!

暖かい季節バンザイ(*^▽^*)





ということで★

20日の相場ですが

ドル円チャート

上昇の勢いは収まり

どっちにいくんだろう?と

トレンドが発生していない状態の

様子見相場となっていました。


vbifdebvhbefbeygfyweugdu.png

こちらはドル円1時間足画像です!


完全にゆらゆらタイムが始まっていて

SESO的には波乗りしづらい様子です(>_<)


短期的なトレードは

できたかもしれませんが

様子を見ていて

ちょっとおかしな相場だったので

引き続きトレードせずです(*^^*)


cjdwiufcuwdfgwyeu.png

こちらはユーロドル1時間足画像です♪

じわじわ~っと

パワーを溜めていたのが

21時ごろから下落に

ドカンと変換された感じがします。



SESOは得意の男前トレードで(笑)

1.13180で買いエントリーし

1.13268で利確しているので

×2ポジで約18pips

獲得することができました♪



こういったトレードが

本命ではないんですが

結果的に勝つことが重要

だと思っているので

ひとまず利確できてホッとしています♡



・・・そうそう、そうなんですよ~~!!

世界のニュースに耳を傾けたり

取引きロジックの研究したり

どれも大事なことですが

結果的に

勝てないと意味がない。。



SESOは勝つため

必要な情報を日々収集しているわけで

知識だけを増やすんだったら

トレーダーじゃないかたちで

FXに関わっていると思います。


なので

楽しく長生きFX!!

はモットーですが

数字にはこだわりを持って

日々取り組んでいこうと思います(*^▽^*)











今日のお昼は用事があって

中野へ行ってきました☆

恐らく人生初の中野デビュー!!


ということで

有名な「中野ブロードウェイ」

散策してきました♪


フィギュアやゲームグッズなど

サブカル系アイテム

たくさんだったのですが

SESOが気になったお店はこちら★

cdsichndiubfydvfyuefv.jpg

アンティークコインショップ(*^▽^*)

cdwcbiwudebfuwecdfet.jpg

こんな感じでずらりと並んでいます♪


SESOが気になった理由は

投資として捉えたときに

とっても魅力的なものだから!!


例えば金の価格って

時代とともに乱高下しているのですが

ず~~っと右肩上がりのものが

2つ存在するんです☆


それがアンティークコイン

スタンプ(切手)♪


こちらのお店で

購入するかどうかは置いといて(笑)

アンティークコインの魅力について

一度かなり調べたときに

投資として捉えるとおもしろい!

っていう感覚だったのを

久々に思い出しました☆



持ち運びが便利

維持費がかからなくて

コレクターは増え続けるのに

物の数は限られている。。


たしかに価値は

上がっていきそうですよね☆


SESOは銀座で開催していた

アンティークコインオークションにも

参加したことがありますが

例えば120万のコインが

250万で売れたり

価格がその会の中で

2倍以上になることも多く

しかもしれっと簡単に札を上げて

買っちゃうコレクターさんを見て

こんな世界もあるんだぁ~・・って

びっくりした覚えがあります。。。笑


(なんかね!

いかにもなアタッシュケース持ってる

蝶ネクタイの方とかがいて

おぉ~~ってなりました!!笑)




ご存知の方も多いかと思いますが

ご興味のある方は

ネットでもいろんな情報が出てくるので

調べてみるとおもしろいかもです♪







今日の晩ごはん

swqrdtqfmvfdmvi.jpg

ひじきの煮物☆


気になって購入した

天日干しした無農薬のニンジン

使ったのですが

びっくりするくらい

甘味と旨みがたっぷり

おいしかったです♡


hhdbshcvgsvcgdwvcdyt.jpg

鶏肉のネギ塩焼き☆


ごま油・塩・粗挽き黒胡椒

鶏がらの素・にんにく


の組み合わせは何と合わせてもおいしい♪

hduwfgyweugdwegdu.jpg

ニンジンのポタージュ☆

SESOのお料理で

ポタージュ系は鉄板ですね♪笑








というわけで明日は

20:45のECB政策金利発表

注意しつつ

トレードがんばっていきましょう☆



それではまた明日♡






ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
96位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる