損切りだって怖くない!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)














実はわたし・・・・・

昨日の深夜・・・・・・

ビール飲んじゃったんです。。。笑

xbhscvsdgcvdgsc.jpg

一杯目は泡多め~♡

基本的に平日は飲まない主義なのですが

なんだかすごく飲みたくなっちゃって

AM1:30頃コンビニに行くという。。笑


選んだのは

今だけ限定のエビス&キリン♡

cnjsdbcjsdjhcsd.jpg

どっちもおいしかったけど

最近は味わい深いエビスのほうが

好きかな~(*^o^*)♪

キリンの軽やかさも好きだけどね♡

(結局ビールが

好きってことですね♡笑)



しかも、、

平日の深夜に飲むのが

なんだか悪いことしてる

みたいな気分で(笑)

ますますおいしく感じちゃいました(//>ω<)

そういうことってありますよね☆!?笑




どこかみなさんオススメの

ビアガーデンがあったら

ぜひ教えてくださいませ(/∀\*)











さてさて★

今日のFXトレードですが

今日はめちゃくちゃトレードしました!!

こんなにトレードしたのは久しぶりなので

スッキリ気分で

今週を終えられる気がします(*ノ∪`*)


(しか~し

ここはもっとできた!

ここ悔しかったぁ~!!

という場面は多々あるので

反省としてしっかりメモに

残しておきます。。)

cdjbcvhdbcvhd.png

こちらは今日のドル円5分足画像☆

綺麗な上昇相場でしたね!

SESOはいつも表示させている

テクニカルツールを参考にしながら

エントリーしては利確を繰り返して

約64pips取りました(*ノ∪`*)



今日トレードしやすかったのは

損切りの値が入れやすかったから!

そのおかげで2度損切りしていますが

約10pipsずつの損で済んでいます。

やっぱり損切りの値を入れやすいと

めちゃくちゃトレードしやすいので

今日はストレスなく

トレードできたのがよかったです♪





まだチャンスタイムは続いているけれど、、、

ポジションを月曜に持ち越したくないですし

そろそろ勝ち逃げ体制に入ろうかなぁ~。。

と言いつつ

チャートを

チラチラ見るSESO。。笑



もうしばらくチャートみま~す(*^^*)









今日の晩ごはんはこちら♪

cbdsbcdhbcshvcgdvc.jpg

鶏チリ☆

以前作ったときに

想像以上においしかったので

再び作っちゃいました(〃ノωノ)

にんにく、生姜たっぷり

香りも良く

ご飯が進む味に作れてよかったです♪

cbhsbdchsdjcbdsfc.jpg

サラダ☆

ドレッシングはお決まりの

亜麻仁油、醤油、お酢を混ぜたもの☆

亜麻仁油大好き(*ノ∪`*)

nkdnskcksdcbd.jpg

コーンスープ☆

バター×玉ねぎって

スープが絶対おいしくなる組み合わせ♡

コーンスープは

いつ飲んでもおいしい~♪








ということで

今週も一週間お疲れ様でした♡


今後この上昇がいつまで続くのか

指標発表や要人発言が

どれほど相場に影響するのか

用心深く見ていこうと思います!



それでは~♪



ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

That's the way things are!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日の昔写真コレクションはこちら♪笑

bchdsbhvcgdsvcdsc.jpg

これはオーストラリアの

ケアンズに行った時の写真です☆

手に持っているスイカジュース

すっごくおいしくて

SESOが

「おいしぃ~♡♡」

の顔をしているところを

お隣の方にニコって見られている

一枚ですね(*ノ∪`*)笑



スイカジュースは

ケアンズだけじゃなくて

香港やシンガポールでも

絶対一度は飲みたくなっちゃう♪

大好きなジュースなんです☆


日本にいても夏に

自分でミキサー使えばできるんだけど、、、

SESOの中では

海外で飲む

スイカジュースがおいしい!


ってなってるので

あえて日本では飲まない!笑



そういうことって

ありませんか(/∀\*)


この場所で食べる○○がおいしい☆

とかね♡


またいつか

スイカジュース飲むのが楽しみです☆








さてさて♪

今日は早起きして

チャートとにらめっこ★

普段よく見るドル円だけじゃなく

いろんな通貨ペアを見ていたのですが

ドルカナダドルがおもしろかったので

エントリーしました(*^o^*)

bchdsbchsdcsdvfgwvfew.png

こちらは1時間足画像です!


エントリーしたタイミングはここ☆

vnjdebfhjerfbrehf.png

赤い線で印をした陽線が

合図の足となり

次の足でエントリーです(*^▽^*)


そして損切りは移動平均線を

参考にしながら
入れて

利確は入れずにしばらく見ていました♪


結果そのまま持ち続け

普段表示させている

サポートラインを参考にしながら

1.30699で利確(((o(*゚▽゚*)o)))

久々に約40pips取りました☆!!




しか~~し・・・・・

先ほどドル円で取引きしていて

約30pipsの損切りが発生。。

ち~~~~~ん。。。。

ncdjfdefuewfguy.png

こちらはドル円1分足画像です(>_<)


何回かトレードして利益を重ねる中

さらに続けてエントリーしたところ

ググッと上昇してしまい

あっけなく損切りされてしまいました。。


一瞬損切りラインを

変更しようかと思ったのですが

時すでに遅く撃沈(´;ω;`)

That's the way things are!

まあそんなこともあるよね!


ということで今日はちょいプラです☆


明日もがんばりましょう\(^o^)/










今日のおやつ~♪

cbdshcguysdgsu.jpg

台湾のお土産でいただいたお菓子☆

キラキラおめめのくまさんが

なんともかわいい♪笑

cndsjbchsdcuwde.jpg

モグモグ♡

源氏パイを細長くしたような味で

おいしかったです♡











それでは明日も

がんばっていきましょう☆



ではでは(*^▽^*)




ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

今日の相棒は一分足☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日はお天気がよかったですね♡

思わずシーツと枕カバー

洗濯しちゃいました(*ノ∪`*)

今日は気持ちよく寝られるぞ~♪

cbhdschscsdvcyugdsc.jpg

近所に咲いてたお花も

いきいきしてました(*^▽^*)

あまりにも綺麗だったので

思わずパシャリ☆




そうそう!!!

今日はお気に入りのパン屋さんの

「ひね」というお店に行って

たくさんパンを買ってきたんです♡


「ひね」って

とっても人気のパン屋さんなので

11時の開店前から

いつも行列ができている
のですが

SESOがお店についたのは11時10分ごろ!


買えなかったらどうしよう(´;ω;`)

と思いましたが

運よく購入できました~☆

cndjscsjdbchsdbcsb.jpg

どどんっ★

こんなにたくさん(//>ω<)

左がいちじくのパンで

その隣がクリームパンで

大きいのがコロッケパンで

右がチョコレートパンです♪




今日食べたのはコロッケパン(*^o^*)


cbhsdbcjdscvdgscvgsd.jpg

ふっかふか♡


素材の味がおいしくって

どこか懐かしい

優し~いパンなんです(*ノ∪`*)

もう大好きっ♡笑

cbhsbchsdcvsdgcvw.jpg

コロッケの中には

大麦などのつぶつぶがたくさん♪



でも・・・・・・

昨日に引き続き

口を大きく開くと

閉じるときに顎が痛くって(´;ω;`)



泣く泣くかぶりつくのは諦めて

お皿に載せてから

ちょこっとずついただきました。。


バーガー系は

大きな口で食べるのがおいしいのにぃ~!!


早くよくなるよう

おとなしくしま~す(っω・`。)










さてさてFXの話題です(*^^*)

今日のドル円はある程度ボラもあり

利益を狙いやすい相場ではありましたが

そこはやはりドル円、、、

40pipsほど

いったりきたりする場面もあったので

恐ろしさも感じました。。。

vbdjbvhfvebfdvre.png

こちらはドル円1分足です!

黄色の矢印の場面で

買おうかどうか迷ったのですが

ユーロドルとの相関関係や

そこまでのロウソク足の並び方を見て

結局エントリーはしませんでした(ノ_<)


エントリーしていれば

取れていたので残念ですが、、

今日の運はまたの機会に

取っておこうと思います☆



ということで

今日のSESOの一言!

“こういうときは1分足★”


あくまでSESOの感覚ですが

今は長くポジションを保有して

がっつり利益を狙うトレードよりも

短時間での順張りや

瞬間的な逆張り手法のほうが

やりやすい気がしたので

今日は普段そこまで見ていない

1分足が大活躍しました(*ノ∪`*)

(上に載せた場面ではエントリーしませんでしたが

一日を通して一分足を見る時間が長かったです!)



結果、損切りを出しながらもトレードをして

+24pipsです(*^o^*)

(平均2lot取引き)








アメリカの利上げや

来月のイギリス国民投票など

気になるイベントは目白押しなので

急な動きにやられないよう

ポジションの保有時間に気を付けつつ

明日もがんばっていこうと思います☆!!







今日の晩ごはんのおかず♡

ncxjncjdbscvdgsvc.jpg

エビとブロッコリーのタルタルサラダ♪

エビの背ワタ一生懸命取りました☆笑

ごろっとしたサイズ感がポイントです♡


(あとカレーを作ったのですが

写真撮るの忘れてしまって

サラダだけですみませんっ。。)





bchxsbcjshdvcgsdvc.jpg


それではまた明日も

がんばっていきいましょう(*^▽^*)




ではでは☆



ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村







今こそテクニカル!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











実は3日ほど前から

あごが痛くて困っております。。。笑


左側だけなのですが

あくびをしたり

大きな口を開けようとすると

痛いんですよね(´;ω;`)


朝はヨーグルトとバナナを

食べることが多いのですが

バナナを食べるのも辛かったです。。



過去にあごが外れて

癖になっているわけではないし

なんでなんだろう(っω・`。)


とりあえず様子見かなぁ。。






ということで

今日もSESOの昔写真コーナーです♪

ヒューヒュー\(^o^)/

chdsbchdshcvdsgcv.jpg

今日の写真はこちら(*^^*)

お花SESOです♪笑

これは学生のときに作品撮りをしていて

森の中にいるお花の妖精

みたいなイメージの

モデルをしたときのもの♪


ハートで隠しているから

お伝えできないのですが

アイメイクがすごい綺麗で

いろんな色のアイシャドウを使って

神秘的なイメージになってるんですよ~♡


だから髪もほわほわ~って

感じなんです♪


またいつか仲間と集まって

作品撮りできるといいなぁ~♡

思ったものを

みんなでかたちにするのは

相当おもしろいですからねっ(//>ω<)











さてさて☆

FXの話題ですが

今日のドル円は動きがありましたね!

chdsvcsgdvcgsd.png

こちらはドル円15分足です☆


この流れを見たSESOとしては

やっぱり売りが強い!

という印象を持ちました(>_<)


上がりきれないというか

上値が重いですよね。。



そしてここ最近気になるのが

ファンダメンタルを

重要視する風潮!!


もちろん要人発言や

利上げ観測なども大切な要因ですが

それによってどう動くかは

インサイダーでもやってない限り

はっきり当てることはできないですし

“取引きの基本はテクニカル”

だとSESOは強く思っています。


まずテクニカル分析ができる!

そして

ファンダメンタルについても対応できる!

というのがSESOの理想☆



相場が荒れやすい今こそ

テクニカルの重要性を

再認識
してもいいのかなと思います。





そんな今日のトレードは3回のみ☆

cvgdsvgcdgcvdgcvgd.png

綺麗に利確できてホッとしました・・♡

明日もがんばります(*^o^*)












今日の晩ごはんはこちら♪

cxsvcgdvscvdfcywedf.jpg

これは一体なんだ・・??

vbhdsvhdgsvcdhvwvf.jpg

どどんっ★

春巻き~~(/∀\*)



でも普通の中華春巻きじゃなくって

ささみとチーズの春巻きなんです♡


①まず鶏のささみにお酒をふって

レンジで2~3分チン♪

(完全に火が通っていなくても大丈夫☆)

→軽くほぐすor小さ目に切っておく

②大葉とチーズも包みやすい大きさに切る

③春巻きの皮にささみ、チーズ

大葉を入れてくるくる巻く♪

(小麦粉を溶かした水をのりにして

巻き終わりを止める☆)

④油できつね色になるまで揚げる!

(SESOは油をケチって

揚げ焼きにします♪笑)

⑤お好みでソースなどを付けて食べる♪



ちなみに今日は最後のほうに

大葉がなくなってしまったので

ラスト3つは梅肉入りで作りました(*^^*)


おいしくできたけど

もう少し下味で

塩胡椒してもよかったかな~なんて(>_<)

次に生かしま~す(*^o^*)










それではまた明日も

がんばっていきましょう♪





ではでは☆



ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



いらっしゃいませ~♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日も昔の写真コレクション

一枚載せたいと思います♪

こちらです(/∀\*)

bhbdbvhdfvhfdvhdvhdjv.jpg

この写真はたしか18歳のころ☆

バレンタインの時期

百貨店の催事会場で

バイトをしていた時のものです♪


この頃のSESOは

珍しくおでこ

出していますねぇ~///笑





このバイトはすっごく楽しくて

(エプロン+帽子の格好も

かわいくて好きだった♡笑)

バイト仲間の女の子も

みんな仲良しになったし

みんなで一致団結してお店を回すのが

すごく楽しかった覚えがあります☆


縁があるのか

このときも百貨店での仕事だったので

「いらっしゃいませ~!!」

っていうSESOの高い声

百貨店内に響く様子は

今思い出すとなかなかおもしろかったです。。笑




このときのバイト先のチョコは今でも好きで

バレンタインの時期に見かけると

ついつい買いたくなっちゃう(*ノ∪`*)


あ~~懐かしいなぁ~♪







さてさて本題に入ってFXの話♪

bchdbvfdhvhfdv.png

こちらはドル円1時間足画像です★

週明け動きは小さいですね。。。


いわゆる「月曜日だなぁ~・・」って

しみじみ感じる相場で

やりづらかったです(。pω-。)



最近はSESOの男前逆張り手法

更に冴えてきたので(キラーン☆笑)

今日も利益を狙える角度が高い時は

どんどんエントリーしていきたい!

と思いきや・・・

今日はSESOの手法が

発動するタイミングも訪れず

残念ながらトレードせずでした( ノД`)



ユーロドル、ポンドドルなど

他の通貨ペアも見ていたのですが

なかなか綺麗だなぁ~と

感じたのはユーロ円☆


このまま順調に動くようなら買いエントリー

SESOがラインを引いている

ある数値まで来たら逆張りで

売りエントリーもいいかなと思っています!


なんというか今のユーロ円は

素直かわいいチャートですね♡笑


(逆にドル円はSESO的に

なんでもありのヤンキー相場

に見えちゃう。。。笑)





そんなわけで

今日お昼寝して元気いっぱいなSESOは

もうしばらくチャートを見てから

寝ようと思います(*^▽^*)

チャンスがあればトレードします!













今日のSESOのおやつは

ミルフィーユでした♡

vfjsbvhfejvhwrfhvewyf.jpg

西武池袋線の江古田駅にある

アンデルセンという洋菓子屋さんで

買ってきたものです(〃ノωノ)

(アンデルセンはお気に入りのお店なので

このブログでも何度か紹介しています♡)



そして☆

たくさん種類のあるケーキの中で

あえてミルフィーユを選んだのには

意味があるんです!!

そう、ミルフィーユは

SESOのラッキーアイテム

なんですよ~♡


『積み重なっているもの』

というのがラッキーアイテムらしく

おもちゃのジェンガや

パッチワーク(つなぎ合わせるもの)なども

運気を上げるらしいです♪


とにかく

「コツコツ積み重ねる」

っていうのが

SESOには合ってるみたいですね(*^^*)笑



でもやっぱりミルフィーユって、、、

vcahgvdcgscdfcsdy.jpg

食べずらい。。。。笑


これはもうミルフィーユの運命ですね(^_^;)

でもカスタードももったりしていて

甘くてとってもおいしかったです♡

ごちそうさまでした(/∀\*)






ということで

今週もがんばっていきましょう~!!



それではまた☆








ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村










久しぶりの東京○○場♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日はぁ~~~・・・・

東京競馬場に行ってきました♪

chbchdchvsdcvdcsdewyud.jpg

いぇ~~~い\(^o^)/

久しぶりの競馬場にワクワク☆


ここ最近は毎週G1が開催されるので

盛り上がり方もすごいんです(*^▽^*)




そしてSESOは

いざ行く!となったら

しっかり1レース目のパドックから

見るのがお決まりなので

珍しく早起きして~~~・・・

bchdscdhscvsgdcvgscv.jpg

お弁当を作りました♪

といってもチャチャッと簡単なものを詰めたので

ブログに載せるのもちょっとお恥ずかしいですが。。笑


お肉は生活クラブで注文している味噌肉

卵焼きは牛乳、醤油、砂糖を入れたもの♡

今度作ることがあったら

ダシ巻き玉子もいいなぁ~~♪


でも数か月ぶりの卵焼きだったので

うまく焼くことが出来て感激(*^^*)笑


失敗したらどうしようと思ったけど

うまく丸く焼けて良かった~☆



ご飯は別で用意して

梅干し載せて持っていきました♪







そして始まる競馬タイム☆


今日は内側が来やすいとか

荒れやすいとか

そういった傾向が現れにくく

SESO的には

当てるのが難しかったです(っω・`。)


かつて初めて競馬場に行ったときは

12レース中10レースも的中

させたというのに~~(´;ω;`)

やっぱりあれは

ビギナーズラックだったんだろうなぁ~。。


chsbchsdvcgsdc.jpg

ぷはぁ~~~♡

とりあえずビールで乾杯☆


景気づけのビールは大切ですね♪笑







そして小当たりを出しながらも

やや負け越した状態でメインレース★


dshavdcsgdvgcdc.jpg


さっきまで

これくらいの人の量だったのに・・・・



cdhsbcgsdcvgdsvc.jpg

メインレースでは

こんなにたくさんの人が!!!


やっぱりG1ってすごい(//>ω<)


パドックもしっかり見て

決めたメインの馬券がこちら☆

mkcmknschsvcsd.jpg

一番人気の⑩ミッキークイーンは単勝で買い

(パドックを見る中で一番目を引いた馬でした!

でも複勝が当たっても

あんまりおもしろくないから単勝☆笑)

⑬ストレイトガールはSESOの本命で複勝で買い

⑯シュンドルボンも気になったので素直に複勝で買い


という組み立てにしたのですが

結果7番人気の

⑬ストレイトガールが一着
にきたので

300円×410円→1230円になりました♡


ミッキークイーンは良い線だったものの

残念ながら2着だったので

単勝を持っていたSESOは

的中ならず、、、でした(。pω-。)




結果本日の収支は

マイナス2000円(´;ω;`)



ん~~~悔しかったですね(>_<)



でも今は競馬じゃなく

真面目にFXをがんばりなさい☆!

って言われているような気がしたので

明日からは相場の動きに注目して

トレーダーとして

モリモリ頑張ろうと思います!!













(ちなみに今日は先日

「10時間かけて“ある作業”をしています☆」

とお話した続きに取り掛かっていた為

ブログ更新が遅くなってしまいました。。

そろそろ起きてから22時間たつので(笑)

寝ようと思いま~す(*^^*)

うとうと。。。。)









また明日から一週間が始まりますが

楽しみつつがんばっていきましょう~♡





それでは♪




ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村









~SESOはなぜFXトレーダーになったのか~

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日のブログでは

先日お話したSESOの昔話

パート3を書いていこうと思います♪

ヒューヒュー\(^o^)/笑





そうそう!

振り返っていたら

こんなレア(?)な写真

出てきました~(/∀\*)

cbhsvchgsdvcghsvdhgcvwdgvfe.jpg

メイドSESO♡笑

ぷっ///

この姿は人生において

もう一度もしない可能性が高いので

とてもレアなショットです。。。。笑


知人がイベントの物販コーナーで

商品を出品した際に

お手伝いで参加した時の写真ですね(*^^*)


あ~~~懐かしい~~。。。笑








本題に戻って

SESOの昔話ですが

美容部員を1年間勤め

退社したあと

なぜFXトレーダーの道に進んだのか

ということですが

実はその間に

香港に行って

経済の勉強をしているんです!!



え、、、、??

これまたなんで香港??

って思いますよね(^_^;)笑



SESOもそう思います。。。。






実際当時のSESOは

なんで今から自分は香港に行くんだろう

って自分でもよくわからないまま

出発していたんです。


というのも

そもそも化粧品会社を退社した時

これから先SESOは

どうやって生きて行こうかという道が

全く決まっていなかったんですよね。。



想いは強いものの

それをぶつける先

(自分は何をしたいのか)

がわからず・・・。


このままじゃいけない

と焦りながらも

じゃあどうしたら見つかるのかも

わからない状態で

迷いの森に入っていました。。。


そんなとき

たまたまご縁があって

出会った方から言われたのが

「これからの時代は

女の子でも強くなくちゃ!

日本はどんどん経済が衰退していくから

自分自身が経済力も

強い精神力も身に付けないと

やっていけないよ!!

一歩海外へ出たら全然違う世界があるから

とにかく実際に行って学んできてごらん!」



という言葉でした。。。。






海外・・・??

違う世界がある・・・?

本当かなぁ。。。

なんか怖いかも。。

でも・・・・

おもしろそう・・・!!!




そう思ったSESOは

一度も海外へ行ったことが

なかったにも関わらず

当時がんばって貯めていた貯金を

パ~~~っと切り崩して

一番日本から近い金融大国

SESOにアドバイスをくれた方のツテがある

香港への旅費に当てて

成田空港に向かったわけですね!!




そしてそこで

たくさんのことを学ぶことになります。



日本では当たり前なことでも

海外へ行くと当たり前じゃなかったり

“こういうものなんだ!”

と思っていたものが全然違ったりして

それまでの固定観念が

良い意味で崩れ去り


日々頭が柔軟で

ふにゃふにゃになっていきました。




そうなってくると

SESOはもうスポンジ状態☆笑

新たな情報が脳みそに入ってくるたびに

なるほど!うんうん!

と楽しくなっていき

急速に経済の知識や

物事の本質、人間関係、組織作り


などについて学んでいきました。



まさに『水を得た魚』のようでしたね。。。笑



慣れない香港で戸惑うこともありましたが

新たな世界に出会って

生きた情報を次から次に

知ることが出来る喜びが大きく

毎日真剣に楽しく過ごしていきました(*^^*)




その時の貴重な写真がこちら!

mvkfmkbnfgnbjf.jpg

左のほうに立っているのがSESOです♪

何やら真剣に

プロジェクターの資料を見ていますね☆





あとは香港ということで

夜景を見たり

dgtswfeydtfytesd.jpg


北京ダックを食べたりしました♪

fyregyferyfg.jpg

香港の北京ダックは

皮だけじゃなくって

お肉もたっぷりついてくるから

とってもボリューミーなんです♡


bxhcbhxvcgsvch.jpg

マンゴーのデザートもおいしかった♪

こちらのデザートは

『糖朝』っていう

観光ガイドでも有名なお店で食べたもの♡

何度も通ったのが懐かしい(*ノ∪`*)



x sabvxcgsavcxsacx

こちらは電車の路線図ですね☆


SESOは左のほうに書いてある

チムサーチョイのあたりに

滞在していました(*≧∪≦)







ということで香港で様々なことを学び

日本に帰国したあと

いろんなビジネスマンの方に

ご縁をいただきながら

更に勉強をしていく中で

たまたま出会ったのが

あるFXトレーダーさんだったんです。


もう~~~

何がすごかったって

ズバリ人間性ですっ!!


不思議なのですが

初めてお目にかかったときに

なぜか

「やっと出会えた・・・」

と心の奥深くで感じ

何かこみ上げてくるような感覚になったのを

今でもよく覚えています。。


(そんな感覚になったのは

あとにも先にもその方だけです。。)



そもそもその方が

どんなトレーダーさんなのかも

最初は知らなかったのですが

お会いするたびに

いつも勉強になるお話をしてくださって

その方らしさというのを

どんどん知っていくたびに

この方からいろいろなことを

もっと教わりたい!!

という想いが強くなり

気づけば

FXに取り組み始めている自分
がいました。。笑




なのでFXを始めた動機は

FXで儲けてやる~!!

ということではなく

その方のようになりたくて始めた

ということかもしれません(*^^*)

(その方の「本質の考え方」

まさにSESOの理想で

その理想のかたちで

成功されているというのに

勇気をいただいたんです。。)


それからさらにいろんなことを学んだり

成長していく中で

自分の考えがまとまっていき

少しずつ今のSESOが

形成されていった
のだと思います♪




なので本当に偶然の

運命的な出会いから

SESOのFXトレーダーへの道は

切り開かれた


ということでした☆








振り返るとなんだか

うるうるしちゃいますね~・・(。pω-。)



この道で合ってるかどうかなんて

誰も教えてくれない
ですし

でも進まないと何も始まらないし

その為には資金も必要だけど

家族には頼りたくないし

(もう大人になっているのに

両親に援助してもらうのだけは

プライド的にも子どもとしても

できなかったので・・・

一生懸命働きながら

全力で毎日を生きていました。。)

とにかく必死でしたね。。。




SESOを支えてくださった方々には

感謝してもしきれません(´;ω;`)


そう思うともっともっとがんばろう!!

とパワーがみなぎってきます☆


これからもがんばっていこう\(^o^)/







ということで

SESOの昔話パート3でした♪









明日は朝早くからおでかけするので

今日は早めに寝ま~す♡



それでは(*^o^*)







ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村









中国攻めはまだまだ続く・・!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













今日も気持ちの良い一日となりましたね!

夕方自転車に乗って

気分転換に近所を走ってきましたが

風が心地よくて

この季節の過ごしやすさに

感謝せずには

いられませんでした(>_<)♡


週末はどこかお弁当を作って

おでかけもいいですね♪


ワクワク\(^o^)/








ということで本日の相場ですが

アメリカの指標発表時以外は

特に目立った動きはなく

SESOはいつもの

スキャルピング逆張り手法

コツコツ利益を重ねておりました(*^^*)

vbdfhbvhfdbvfhev.png

こちらはドル円15分足画像です!

黄色の〇で買いエントリーして

約5pipsで利確しています♪


よく『なんでそこで!!!?』

という声をいただきますが

それがSESOのロジックなんです♪

決して値ごろ感トレードでは

ないんですよ~(*ノ∪`*)


xvsgacvgcgasd.png

こちらはドル円週足画像ですが

こうやって見てみると

そろそろまた落ちてきそうな気もしますね。。。


直近の様子としては

2本連続で陽線が出ていますが

広い目で見たときに

一気に長い陰線が出ても

おかしくない相場だと思うので

長期での買いエントリーは

避けるのがベター


かと考えています。




ひとまず☆

持っていたポジションは全て決済しており

また来週のトレードを楽しみにしたいと思います♪










そういえば

SESOブログで

パナマ文書についての記事を

何度か書いてきましたが

パナマ文書の影響で

中国政府がまずい事態になっている

ことを書いたのを

覚えていらっしゃいますでしょうか(>_<)



実はアメリカが主体となった中国攻めは

手を変え品を変え続いているようで

先月広島で開催されたG7の

「広島宣言」&

「海洋安全保障に関する声明」


その一つだと言われています。


特に海洋安全保障に関しては

名無しはせずとも

中国の動きを懸念した内容ですし


広島宣言についても

世界の主要国みんなが

原爆を「非人間的な苦難」であり

唯一の被爆国である日本を

「悲惨な被害者」としてしまうと

過去の日本との戦争を

“日本の侵略行為!

凶悪な国日本!”

と言っていまだに

たびたび取り上げる中国からすると

非難できなくなってしまって困るのです。。




結局どんどん中国が孤立していく・・・

ということになるわけですね!!




こういった動きはこれからも続くと思います。


大きなニュースが出るたびに

じゃあそれはなぜ起きているのか

というのを考えながら見てみると

おもしろいかもしれませんね☆










さてさて♪

今日の晩ごはんはこちら☆

bchdsbchvdgcvgsdc.jpg

油淋鶏(ユーリンチー)っぽいおかず★笑

「っぽい」っていうのはなぜかと言うと

本場の中華っぽく作るのは

やっぱり難しいので

(揚げる時も油の節約で

揚げ焼きにしたいしね(^_^;)笑)

SESO流に

アレンジしているから
なんです♪


ソースは

ネギ、しょうが、みょうが

お酢、醤油、ごま油で作っています♡


以前の冷しゃぶソースとほぼ同じで

鶏肉が油っぽい分

お酢の分量を多くしたくらいかな(*^^*)


SESOは鶏肉の下のレタスが

しなしな~~ってなったのを

食べるのが好きっ♡笑


cbdshcvsdhvhcgc.jpg

カボチャのサラダ♪

マヨいっぱいだと重そうなので

ヨーグルト8:マヨ2

って感じで和えました★

ちょこっと塩コショウも入れてます♪








ということで

今週も一週間お疲れ様でした♡

(13日の金曜日だったけど

ジェイソンに襲われなくって良かったぁ~。。笑)


どなたさまも

素敵な休日をお過ごしくださいませ♪




それでは★





ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村









かっとばせ~~ヨコハマ♪♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













今日は先ほど0時に帰宅いたしました!!

きゃ~~☆

夜遊び!!!?

って違いますよ~♪



今日は横浜スタジアム

横浜VS中日の試合

観に行っていたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

cvsgcfsdgcewfdfwetsfdq.jpg

わ~~~い\(^o^)/

大好きなハマスタだぁ~★


(ということで

昨日のブログの最後に載せていた

ヒントの答えは

『横浜スタジアム』でした♪

お答えいただいた皆さま

どうもありがとうございました♡)





さてさて☆

まずハマスタに着いたら

列に並んでチケット交換(*^▽^*)

gcdhsgcydsgfefg.jpg

残念ながら横浜のユニフォームは

持っていないので

せめて色だけでも合わせようと

エルモの水色Tシャツ

青いスニーカーで行きました♪笑

cxfacsdfatdwdrwedtwetyd.jpg

筒香くんの等身大パネル(//>ω<)

生で会ったこともありますが

高校生のころから身体が大きくて

迫力がすごかったのを思い出しました☆



・・・・というか

SESOの肩幅狭ッ!!笑

というツッコミを入れつつ



試合開始まで時間があったので

徒歩5分の場所にある

横浜中華街に行って

ご飯食べてきました~☆

csvcgsdghcvdssdcetwfdyte.jpg

中華街って

本当に中国みたいな雰囲気

行くと一瞬海外旅行に

来たような気分になりますよね♪



実際に中国人の方も多いですし

お店から漂う中華食材の匂い

すごかったです~!笑

nvdkjnjcdbfdugfysgfuey.jpg

今日食べたのは

黒酢酢豚定食(/∀\*)

このボリュームで850円☆

さすが中華街ですね(*^o^*)


顔が「すっぱぁ~~い(ノ_<)」って

なっちゃうくらい

黒酢がしっかり効いていて

日差しの強い日に

ぴったりなおいしさでした♡




そこでちょっとおもしろい物を発見★

vbdfhsvgewrgfyewgfuywe.jpg

金の卵・・・??

なんだろう・・。

chsbvchsvcgdsvgfvdwfvy.jpg

なんだか押せそうだ!!

押してみるか(*^▽^*)


cvgsdvcgdsvfgdfv.jpg

パカッ★笑


おぉ~~~・・!!!笑

そこが開くのね!!

そしてつまようじ入れだったなんて☆


ということでプチびっくり体験をしつつ

おいしく酢豚をいただいて

ハマスタへ戻ることに(/∀\*)



cbdhsvcghsdfewyfgweyufg.jpg

試合開始は18時♪


今日は一日

驚くほど綺麗な快晴だったので

夕方の空もうっとりするほど綺麗でした♡


せっかくのハマスタだもん(*ノ∪`*)

お天気が良いと気分も最高だよね♪




そして試合開始\(^o^)/


スタメンは誰かなぁ~っと思て見てみると

なんとそこには倉本さんの名前が!!!


(倉本さんは横浜高校時代に

サードをやっているころから応援していて

一度ハマスタで

直接お話ししたこともあるんです♪

そのときのメンバーに筒香くんもいて

二人とも応援していたので

倉本さんと筒香くんが

今揃って横浜のスタメン
なんて

SESOからすると感激ものです!!!)


調べてみたら倉本さんは

セリーグで現在4位の成績ということで

ますますびっくり!!


いつもテレビ観ないから

まさかこんなに盛り上がってるなんて

今日まで知りませんでした(´;ω;`)






しか~~し・・・・

一回の表はめちゃくちゃ押され気味で

一巡されちゃうんじゃ・・・??

と思うほどの内容でした(っω・`。)



ですが!!

そこからはまさに白熱した試合内容で

取られては取り返して~を繰り返し

迎えた10回の裏☆


なんと絶好調の倉本さんが

プロ初のサヨナラタイムリーを放ち

6-5で横浜が勝利しました(((o(*゚▽゚*)o)))

kmvkdfmjvbdffbvgdvfy.jpg

いぇ~~~い☆

cbhdsvcgdvscgvdgvfyud.jpg

プロ野球を観に行ったのは

今日が初めてでしたが

まさかこんな充実した試合内容で

応援している選手の活躍している姿も

ばっちり見れるなんて

本当に最高でした(*≧∪≦)


横浜&中日の選手の皆さま

ありがとうございました♡









ということで今日は一日

トレードはお休みし

野球観戦を楽しんできました(*^^*)


明日はお家にいるので

トレードチャンスを見つけられるよう

がんばろうと思います!!





それではまた明日~♪




ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村








裸足でパシャパシャ☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












昨日に引き続き

何か昔の写真ないかなぁ~と思って

振り返っていたら

こんな写真が見つかりました(*ノ∪`*)


mkcmdsncsjndvhbdshv.jpg


chsbchbdhcbhdscv.jpg


cdjsbcbdshcvywed.jpg


vcgsvcsfcsgedeedwd.jpg


海~~♡♡



神奈川出身のSESOにとって

海は身近な存在

子どものころから

気づけば海に行っていました♪




この写真は逗子海岸

お散歩しているところ(/∀\*)


このときはたしか

急に海に行きたくなったんですよね!!笑

海が私を呼んでいる!!って☆

だからタオルも何も用意がないのに

とにかく逗子海岸に行って

サンダル脱いで

波打ち際でパシャパシャ~って

やってるときの写真です♡笑




逗子も葉山も三浦も

いまだに名前を聞くだけで

嬉しくなるくらい

身近な場所でしたし

八景島シーパラダイス

近くにあったので

子どもの頃

ちょっと遠くまでお散歩(探検)となると

シーパラまで足を延ばして

白イルカちゃんを見て

帰るってこともありましたね~♪



お父さんが車出してくれると

時々二人でぐるっと

湘南江の島デートしたり(笑)

思い返すと本当に

海に触れて育った感じがします♡



そのせいかずっと東京にいると

どうしても苦しくなってしまって

海に行くと

落ち着く感じがするんですよね(>_<)

やっぱり育った環境って

大人になっても影響するのかな(*^^*)








ということで

今日のSESOブログでは

昨日のギスギス系な内容ではなく、、笑

爽やかな内容

お届けさせていただきました☆




また昨日の続きは

ブログで書いていきますね~♪









さてさて今日のFXですが

今日もどっちつかずな相場だったので

波乗りトレードはできず、、

ちょこちょこ逆張りトレード

利益を取りに行きました☆

0512usdjpy15m.png

こちらはドル円15分足画像です♪

黄色の〇で買いエントリー☆

それで4~5pipsできちっと利確して

結果今日のトレードはトータルで

約25pips獲得となりました(*^^*)

(他の時間足でも何度か

同じ手法でトレードしています。)


SESOがよくやるこの逆張り手法は

レンジのときに使いやすい手法なので

今日のように

ぐずぐずした様子の相場には

もってこいでした(*≧∪≦)


どんなときでも負けないぞっ★

+.(*'v`*)+キラン









今日のランチは

自由が丘のZEN ROOM(ゼンルーム)♪


cbhscgvgsdhvgwd.jpg

薬膳鍋が有名なお店なのですが

ランチでは

18種類の漢方が溶け出した

特製烏骨鶏スープ

健美麺が食べられるので

気になって行ってきたんです~♡


もうね~~

とにかく健美麺の特製薬膳スープ

にびっくりしました!!

このスープはすごいですっ!!

予想以上です(((o(*゚▽゚*)o)))


飲むと身体の内側からパワーが

うおぉぉぉおおお~~~☆☆

って湧き出てくるんですよ~♪



寝ても疲れが取れない方や

風邪っぴきの方には

ぜひ一度

召し上がっていただきたいスープ!!


しかも

味がいかにも漢方って感じではなく

みんなが好きそうな

食欲をそそるような香りと味なので

男性にもおすすめ(*^▽^*)


自由が丘へ行く際は

ぜひZEN ROOMへGOです(*≧∪≦)








ということでまた明日!

なわけですが~・・・・

明日はSESOが楽しみにしている

ある場所へ行ってきます☆


①横浜にある場所

②時間帯は夜

③白熱する



さぁ~~~~

どこでしょうか\(^o^)/




それではまた明日♪





ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
67位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる