利上げ≠円安

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













みなさ~~~ん♪

今日はSESOの育てている

くるりんちゃん

大きな変化が見られました♡

cbsdhcyusdgygywed.jpg

パンパカパ~~~ン☆☆

なんと!

かわいらしい黄色のお花

咲いたんです\(^o^)/


まだプランターに移して

一週間も経っていないのに

こんなに早くお花が咲くなんて感激♡


chsdchdsvcvdscgvdsgvcdw.jpg

全体はこんな感じ♪

大きくなっている様子が

伝わるかなぁ~(*^^*)


モリモリ成長していく様子を見るのが

毎日楽しみで嬉しくてたまらないです☆笑

くるりんちゃんっ

これからもよろしくね(/∀\*)








さてさて本日の相場ですが

先週末の動きと同じく

上昇の動きからスタートしました!

csjdbcdshcdsvcds.png

こちらはドル円1時間足です(*^^*)

ここ何週間か週始めは

“まさに月曜日!”

というような

はっきりしない相場が多かったですが

今日はきれいな上昇チャート

なりましたね(>_<)

(逆に夕方頃から

レンジに入ったかたちです。)



一連のこういった動きは

アメリカの利上げが

大きく影響しているだろう


というのは

どなたも感じることだろうと思います。


しかしSESOは

「利上げ≠円安」というのが

正しい見解だと思っています。



実際に円安になるかどうかは

利上げ発表した後でないと

誰にもわかりませんが

唯一言えることは

ドル高になるということ!


それは

今までアメリカの低金利により

新興国市場に向かっていた

ファンドマネーなどの大きな資金が

アメリカに回帰するように

なるからだと思っています(>_<)



リスクが同じ→金利の高い方

金利が同じ→リスクの少ない方


このように世界の資金は動くので

これからアメリカが利上げするとしたら

それは投資対象になる

ということになりますよね☆



ということで

ドルが一人勝ちの状況になることを

「ドルの独歩高」と呼び

実は「円安」とは呼ばないんです(*^^*)


逆に日本円だけが

勝手に下がっていった場合を

「円の独歩安」と呼びます。

SESO的にはこちらの話の方が

興味があるというか

恐ろしいなぁ~と感じています。。

(また日本円については

後日ブログでお話しできたらと思います(*^^*))



SESOはリアルタイムで

リーマンショック時のチャートを知りませんが

暴落(暴騰)するときは一瞬だと思うので

その前兆を見逃さないよう

いろんな時間足を見たり

気になるヒゲをチェックできたら

と思います☆




明日も基本は静観スタイル

自信のある時だけ

トレードしようかな(*ノ∪`*)

がんばっていきましょう~~♪











今日はSESOの大好きな

太陽のトマト麺を食べてきました♡

hcdsgbcfhwefhwedqw.jpg

注文したのはトムヤムトマト麺★

ぴゃあ~~♪

おいしそう(//>ω<)


トマトスープに

やや酸味と辛みがプラスされているのと

香ばしく揚げられた小エビ

良い味出してくれていて

すっごくおいしかったです~♡


しかもプリップリのエビも入っているし

爽やかなレモンも入っていて

初夏にぴったりのトマト麺に

仕上がっていました(*≧∪≦)





そして〆は~・・・・

cvgsacvhgwdcweydfweyd.jpg
チビリゾ♡

女性に嬉しいチビサイズのご飯を

残ったスープに入れて

リゾットにして食べるんです♪

ncjsdbchbchswvdqwd.jpg

こんなの見ちゃったら

ついつい頼んじゃうじゃないですか、、笑

最後までお腹いっぱい

おいしくいただきました♡

ごちそうさまでした~(//>ω<)









それではまた明日も

がんばっていきましょう☆

良い一日になりますように(*^▽^*)



SESOの爆弾発表まで

あと13日♡





ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


日本ダービー~川田騎手とルメール騎手の違い~

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











昨日のドラムデビュー動画に関する

たくさんのコメント

どうもありがとうございました♪

感謝感激です~~(´;ω;`)


早速今日から

新たな曲の練習を始めたので

また6月中

アップできたらと思っています★


今日1時間練習してみたら

流れはだいたい全部できたので

あとは自分の中に落とし込んで

サクサク動くように

ひたすら練習するところです!


ドラマーでドリーマーなトレーダー

目指してがんばるぞ~\(^o^)/







さてさて♪

今日は渋谷に行ってきました☆

なんでかって、、、?

よく聞いてくださいましたぁ~!!

そうです、、、

日本ダービーがあるからです♪


せっかくなら

東京競馬場に行きたいところですが

あまりにも人が多そうなので

渋谷のWINS(場外馬券場)

楽しむことにしました(/∀\*)


cbsdhcbsdhcsudgvcytwedf.jpg

いぇ~~い(*^o^*)

やってきました、渋谷WINS★


WINSもいろんな場所にあるけど

ワンフロアが横に広くて

画面がたくさんある渋谷が

SESO的には一番好きです♪

(それにしてもSESOの格好、、、

最近ブログにのせるとき

同じワンピースばっかりだぁ~。。恥)



実はSESOは

昨日いただいたコメントのお返しで

本命→③マカヒキ

対抗→⑧サトノダイヤモンド

穴→⑱プロディガルサン


と予想していたのですが


今日になってパドックを見てみると~・・

やっぱりサトノがかっこいい★!!!

ということで

単複でサトノダイヤモンドを購入☆

cbsdhcbjhcvdfuwtyqdfq.jpg

いやぁ~~~~、、、

倍率を抜きにして完全にSESO的には

サトノがかっこよく見えたんですよね(>_<)

筋肉の付き方と

お尻のラインと

しっかりパドックを歩く様子に

勝ちオーラを感じたんです!!





そしていよいよ出走☆

WINS内の熱気もすごいことに(*^o^*)


気になる結果は・・・・・

cndsjcdshbchusdvcvdevwed.jpg

マカヒキが一着!!

鼻差でサトノダイヤモンドが二着!


というなんとも悔しい結果に。。。

わぁ~~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。




でもね、、、、

SESOは思ったんです。


今回のレースは

マカヒキ自身の強さもあったけど

騎乗した川田騎手もすごかった!!


画像だけでも違いは一目瞭然ですが

川田騎手は最後の直線で

もう振り落されるんじゃないかってくらい

ぐわんぐわん揺れながら

全力でマカヒキを引っ張っていった!!

本当にあの姿はかっこよかったです!

マカヒキの強さを

最大限に生かしてあげられている

乗り方のように見えたんです。。。


それに比べて

サトノダイヤモンドに騎乗したルメールは

ちょっと優雅に乗っている

ように感じました(っω・`。)


せっかく強気な馬なのに

ちょっと残念。。。


csdhcgwudvcdvuwqdwyudgwud.jpg

馬単も取りましたが

やっぱりちょっと悔しい気持ち(。pω-。)

うぅ~~~。。。。




でもすごく盛り上げれて楽しくって

ダービー参加できてよかったです(*^▽^*)

どの馬もかっこよくて

迫力あったなぁ~♪♪









今日のランチはこちらでした♡

csdhcbshdcbhsdcvsdu.jpg

スモークサーモンとアボガドのタルティーヌ♪


タルティーヌってよくわからないけど

こういうオシャレなパンのことを

言うのかな~(*^^*)?笑


chdsuacgdsvcsgvshdwedwedwe.jpg

冷製コーンスープ♡

暑くなってきた季節においしい冷製スープ☆

お家でもまねっこして作りたいな(*ノ∪`*)

コーンの甘味が口いっぱいに広がって

すっごくおいしいスープでした♡



こちらのランチは

ドラマのロケなんかでもよく使われる

渋谷の『347cafe』というお店で

いただいたのですが

プールのあるオシャレなお店なので

よかったら行ってみてくださいね♪










明日からはまた相場が動き出しますが

SESOは水曜あたりから参戦予定です☆

良い一週間になるよう

がんばっていきましょう(//>ω<)



それでは♪





SESOの爆弾発表まで

あと14日♡





ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

★SESOドラムデビュー★

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)















今日は土曜日♪

ということでゆっくり起きて~~、、

まず一番にするのは

くるりんちゃんチェック(/∀\*)

cdbshcsdjhcvjsdvcsdvcfys.jpg

めちゃめちゃぐるぐる

してるや~~ん☆笑


くるりんちゃん、かなりしっかり

巻き付き始めています!!

ゴーヤの生命力にびっくり(*^o^*)

そして一生懸命

くっついてる様子が

なんともかわいい~♡笑

今後の成長がますます楽しみです♪





久しぶりのしんたん♡

cbsdhjcjsdcdsvucgweyud.jpg

すやすやお昼寝タイム♡

きゃわいい~~♡笑


お母さんからメールが来て見てみたら

久しぶりのしんたんだったんです♪

なんて平和そうな寝顔。。。

あ~~~モフモフしたい!!!笑


どこでもドアがあったら

今すぐに会いに行きたい衝動に

かられているSESOですぅ~(´;ω;`)





そしてそして☆

今日のブログの目玉はこちら!!



SESOドラムデビューです★

いぇ~~~~い(ノ∇≦*)


今までドラム演奏しているところを

アップする、アップする、、、

と言いながらなかなかアップできず

するする詐欺みたくなっていたので(笑)

必ず5月中にアップします!!

と宣言し

本日いよいよアップすることができました♡



曲はポルノグラフィティ

ネオメロドラマティックです♪


ドラムは趣味で叩いているのですが

一曲丸々演奏したのは

この曲が人生初めて♡


そう、人生初めてなんです。。。

だからまだまだへたっぴ(。pω-。)


でも、SESOのトレードマークである

ウサギ仮面を付けながら

演奏したかったので

一生懸命がんばりました♡



~やってみての感想~

目が見えない中演奏するのって

やっぱり難しぃ~・・(っω・`。)笑



普段目が見えてる状態だと

もう少し上手に演奏できてると

思うんだけどなぁ~、、、

でもすっごく楽しかった☆

ドラム大好き\(^o^)/

次はもう少し上手なSESOを

お届けできるようにがんばりますねっ♪



ちなみに見どころは

3:06の部分です(〃ノωノ)笑

よかったらご覧くださいね♡









今日の晩ごはんはこちら☆

cndskjcbsdcsdcf.jpg

煮込みハンバーグ♡

煮込みにしちゃえば

ハンバーグ作っててよくある

「ちゃん中まで火が通ってるかな~、、」

を気にしなくていいので楽ちん♪


始めに中火~強火

焼き目をつけちゃってからの

ソース(トマト缶、中濃ソース、コンソメ

黒胡椒、ちょこっとお醤油)


の中にド~~~ン(*^▽^*)



マッシュポテト

知人からいただいた

新じゃがを使ったもの♪

cdshcgsdugysdgcvsdgcfu.jpg
新じゃがってこんなに

おいしかったっけ!!?

ってびっくりするくらい

じゃがいもの味がおいしくって

感激しました(*ノ∪`*)


cbdhscbhsdjcysdcuydfus.jpg

白菜のスープ☆

コーンやニンジンなど

彩りが良い食材がいっぱいなので

目にもおいしかったです(*^▽^*)

今日もごちそうさまでした♪









ということで今日のブログでは

ドラムデビュー動画

お届けいたしました(//>ω<)

またの更新をお楽しみにで~す♪



それでは

明日も良い一日になりますように♡


ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

SESO、号外に載る!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













今日は今週2回目の

新宿に行ってきました♪


そして新宿南口を歩いていると

なにやら楽しげな音楽・・・・

たくさんの人・・・・☆

何をやってるんだろ~(((o(*゚▽゚*)o)))


と思ってテクテク歩いてみると~、、、


xvzgxvahgscxfscdywdwdd.jpg

どどんっ☆

JRAのイベントだぁ~~!!


29日にあるダービーの企画で

特設コーナーができていたんです♪


いくつかゲームブースがあったので

迷うことなくSESOも参戦ヽ(≧∀≦)ノ笑

cnsjhbchsdvcgadwd.jpg

「FORTUNE DERBY」

で遊んでみることに☆


cbdshbchsdgcyuswdgu.jpg

プレイヤーそれぞれに

液晶画面が用意されていて

そこにグーとかチョキとかの

手のマークが出るんです♪

そのマネをするとカメラが瞬時に

自分の手(手相)を読み込むので

それで自分の馬が走る!

というゲームです☆

いかに素早く現れる手のマークの真似をして

一着になれるかがキモ(*≧∪≦)


cbhscsgdvcdgsvcs.jpg

セソセソブリランテ♡笑

ふっふっふ(/∀\*)


好きな名前を4文字まで決めることができて

「○○○○ダイヤモンド」

とか

「○○○○インパクト」

とかうしろにそれっぽい名前が

くっつくようになってます♪笑



セソセソブリランテ、、、、

うんっ☆

良い名前\(^o^)/笑






そしていよいよ出走~~!!!


7人対戦だったので

スタートと同時に周りから

「わぁ~~!」とか

「きゃ~~!」といった声が聞こえます。。


しか~~し、、、

SESOは真剣です!!!


たかがゲーム、、、

されどゲーム、、、

真剣に楽しまないと

男気SESOの名がすたる!!笑

ということで一声も発さずに

もくもくと手を動かすSESO。。。。




そして・・・・・・・・




cxsacasgdtuwfqd.jpg


パンパカパ~~~~~ン☆☆☆

セソセソブリランテ見事一着♡


ということで気合いの一着

見事にGETいたしました(〃ノωノ)


周りに男性も多くて

負けちゃうかなぁ~~・・・

とも思ったのですが

集中してがんばってよかった☆

勝てて嬉しかったです(*^▽^*)

(周りからは

え、あの子が一位なの!?って

反応されてしまいましたが(^_^;)笑)



そして号外まで出ました~☆!!

dcweyufgdwecgvdscsdhc.jpg

わぁ~~~~\(^o^)/

たまたまイベントやっているのを見つけて

遊んでみたら見事一位になれて

本格的な号外まで

プレゼントしてもらえるなんて

SESOついてる~~☆


これは大事に取っておこうと思います♡












さてさて本日のチャートですが

ドル円は相変わらず動きが少なくて

やりづらい相場だったため

他の通貨ペア

いろいろと見ていました!


夜チャートを眺めていて

一番目に付いたのはユーロ円☆

chsdugcsdygscgd.png

こちらはユーロ円5分足です♪

なかなか綺麗な下降トレンド★

ということで

ここでは数回トレードしました(^^)


2ポジ持って1ポジは6pipsで利確して

もう1ポジは利を追い続けるとか

いろいろやって

結果約38pips利確です♪


でも今日はユーロドルで

しょうもない損切りもしちゃったので

トータルでとんとんって感じですね。。

まあそんな金曜日もあるよね(^_^;)


とりあえず、、

一週間お疲れ様でした(*^^*)



来週月曜日は米英が祝日なので

恐らく動きが出ずらいことと

サミットのあとなので

今までにたまったパワーが

どちらに動くのだろう、、


ということで

恐らくSESOのトレード開始は

水曜あたりになるかと思います☆

来週も良い一週間になりますようにっ♡









今日の晩ごはんはこちら♪

cdnsjcbsdhcbsdcs.jpg

回鍋肉っぽい炒め物♪笑

見た目ぐちゃっとして

あんまりおいしそうじゃないけど~・・汗

味はおいしかったです(*^▽^*)

オイスターソース

良い仕事してくれました♡

cshcbjsdvcgsuc.jpg

新玉ねぎの丸ごとスープ♪

このスープは本当においしかった★

玉ねぎの甘味がすごくて

口当たりもとろんとしてて

シンプルなのに贅沢な味わいでした♪


cnxjbchxchdcsiacsdcsc.jpg

おつまみきゅうり☆

たたいたきゅうりに

ごま油、鶏がらの素、塩コショウ

にんにく
で和えるだけの

パパッと簡単なおかずです(*^^*)


今日もごちそうさまでした♡












ということで

今週もお疲れ様でした(*ノ∪`*)

ありがとうございました♡


素敵な休日を

お過ごしくださいませ~♪






SESOの爆弾発表まで

あと16日♡





ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

嵐の前の静けさ・・?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











まずは今日のくるりんちゃんの様子~♪

cxjbcxhvcgsdvcvdwfwuefeyuwd.jpg

こんな感じ☆

右側がくるりんちゃんで

左側が新入りちゃんです(*^o^*)


よ~~く見ていただくと

早速ツルが紐に巻き付いてるんですよ~!!

まだ一日しか経ってないのに

すごい生命力(((o(*゚▽゚*)o)))

これは期待大ですねっ♪

これからの成長が楽しみです☆





さてさて本日ですが

学生時代の友人に会いに

横浜へ行ってきました(*^^*)

cbdscghsdvcgvsdcvsu.jpg

やっぱりみなとみらいは落ち着く~♡

なんだかんだ月に2回くらい

来ている気がします(*ノ∪`*)

cdyscusdgcgsdgcus.jpg

いつもの通りも

夏が近づいてきたからか

緑がイキイキしていました☆


そしてなぜかプランターで育っている

お野菜たちを発見!!

xcsfcsdcsvsyewfgue.jpg

ナス~♡

ちっちゃくてかわいい♪

お花の色もナスらしい紫色で素敵☆

cbhsbchsvcgdvhcscdcscs.jpg

レタス~♡

スーパーに売っている姿ではなく

目一杯生きているレタス!!

って感じでパワーを感じました☆



(でもなんでお野菜たちが

ここにいたんだろう~~。。。笑)




お花もキレイに咲いていました♡

cbhdsbcsdjhcdscvdgsvc.jpg

なんて美しい色なんでしょう~♡

和風な朱色でとっても素敵♪


bxhbcvdscwdcvweudfe.jpg

紫色というか藤色☆?

自然とこんな綺麗な色に

なるところにあっぱれ(*ノ∪`*)


mvkfdnkvdfkhvbudsgyue.jpg

透明感のあるピュアなお花

かわいらしかった~(/∀\*)




そしてゆったりお散歩してから

お腹が空いてきたので

SESOオススメの

陳健一麻婆豆腐店へ★

cbshcvsgdvcsdyfyuedguweqdghquw.jpg

これこれ~~♡笑

ランチはお得で

このセットで1000円です♪


普通に食べてもおいしいんだけど

SESOが大好きなのは~・・・

cbhsdvcgvsdgcvwegd.jpg

山椒☆

それぞれしびれの山椒香りの山椒

どっちもすごくおいしいの!!


辛さは中辛でオーダーして

ピリ辛くらいに抑えつつ

あとから山椒をたくさんフリフリ♪

これがSESO流です(//>ω<)笑


そしてごはんをおかわりしつつ

もりもりたくさん食べましたとさ☆笑


中華ってお手頃なお店も多いけど

麻婆豆腐はここのお店のが好き(*^▽^*)


平日ランチはオススメなので

みなとみらいへ行く際はぜひ♪








そして今日の相場ですが

・・・・ん~~~(つω-`。)

って感じでした。。。汗


bcxhsvcgsdvcdfcuy.png

こちらはドル円15分足です!

なんだかあんまり綺麗じゃない。。。

ジグザグしているし

ヒゲも多いし、、

これは完全に

SESO好みの相場ではない~(>_<)

ということで今日はトレードしませんでした!



ユーロ、ポンド系も見ていましたが

同じくそそられるチャートはなかったので

おとなしくお休み(。pω-。)







ということで

今日は動きのなかったSESOですが

動きがないのは

SESOだけではありません。



ゴールデンウィーク前後の時期に比べると

ここ最近は

為替も日経も落ち着いていますし

中国株式市場の大暴落なども特に起きず

大きなテロも生じていません。


こういった静かな時こそ

急に“何か”が起きるのでは

という気がしています。



感覚的には伊勢志摩サミット後

大きな変化が起きる気がしますが

あくまでSESOの感覚なので

一個人の意見だと思って

見ていただけると幸いです(*^^*)



SESOは念のため

サミット後は

トレードを全面的にお休み


様子を見てから

またトレードを再開する予定です☆








そして!!

17日後

6月13日(月)21時

SESOの爆弾大発表をしますので

どうぞお楽しみに~♡




それでは♪


ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

勝率100%のロジック

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は~~~・・・

くるりんちゃんの大移動

しました~!!

ヒューヒュー\(^o^)/


(「くるりんちゃん」はなんなのかというと

先日購入してきたゴーヤの苗です♪)




まず向かった先は東京23区内で

最大級の園芸店である

「オザキフラワーパーク」☆

すごく広くて

野菜の苗や土、プランター

へびにかえるに金魚までいました!笑


そこでGETしたのがこちらの土♪

chbvhdgcvgdvc.jpg

15リットルの土を2つ購入しました★


それから

SESOが目指す

グリーンカーテンができるように

グリーンネットを買ったり

大きくて深めのプランターなどを購入♪

(意外とプランター底の穴が小さく

水はけが悪そうなものが多くて

選ぶのにかなり迷いました(>_<))


でもかわいいくるりんちゃんのため♡

一生懸命選びましたよ~~!!





そしてせっかくここまで準備したなら

くるりんちゃんの仲間が

もう一人くらい欲しい♡

と思い

くるりんちゃんを購入した

お店に行ってみたところ

まだ在庫があったので

一つ連れて帰ることにしました(/∀\*)

fdtwefdyrtfvcgsdvcsg.jpg

右側が新入りちゃんです♪

くるりんちゃんには

水を上げたり

たくさん声をかけていたからか

元気いっぱいなんですが

新入りちゃんはちょっと

ショボン(っω・`。)って感じ。。。


早く元気になるといいな~(>_<)





そして早速二人を移し替えたのですが~、、、

日が暮れてきてしまって

写真に綺麗に映らなかったので

明日ブログにアップしますね(//>ω<)

想像通り?それ以上!?

にうまく用意できたので

よかったらお楽しみに~♡







ちなみに

オザキフラワーパークに行く道で

ミニストップを発見してしまい

ソフトクリーム食べちゃいました♡笑

cdsucbusdhvfcgwveydcew.jpg

これこれ~~~(〃ノωノ)

ミルクの味が濃厚で大好きなんです♪

子どもの頃住んでたお家の

一番近くにあったのが

ミニストップだったので

よく食べてたのが懐かしい~☆

(でも昔よりサイズ感が

小さくなったような、、??汗)


ごちそうさまでした(*^o^*)









さてさて本日の相場ですが

全体的に大きなトレンドは出ず

様子見相場だった印象です(>_<)


そんなときは利を追う

順張りエントリーではなく

瞬間的に逆張りで取るほうが得意なので

今日もそんな感じでトレードしました!

cbsdhcdshvcuwdvfyu.png

こちらはドル円5分足です(*^^*)

黄色の〇で買いエントリー☆

こちらのポイントはSESOの中で

過去勝率100%を誇るロジックでの

エントリーだったので

かなり自信ありました!!



相場に絶対はないので

絶対勝てるとは言い切れませんが

自然災害、要人発言、金融危機など

大きなイベントが発生しない限り

勝てるロジックである自信はあります!

どどんっ(`・ω・´)



ということで

がっつり2ロットで3ポジエントリー☆

真面目に6pipsで利確したので

合計約18pipsGETしました(*ノ∪`*)


あとはユーロポンド

数回トレードしましたが

ユーロポンドでのトレードロジックも

ドル円と一緒です♪

(主要な通貨ペアであれば

その条件が発生した時には

エントリーしています(*^▽^*))







また、個人的な意見ですが

日足を見たときに

いつズドーンと円高トレンドが来ても

おかしくないと思っています(>_<)

SESOに資金力があったら

ゆったり構えて

売りで持ちたいところです♪



FXはなんといっても

テクニカル&資金管理能力

最も重要だと思っているので

SESOらしい理想のトレーダーになれるよう

日々がんばろうと思います!



(そして日々

ゴーヤのくるりんちゃんに触れて

癒されようと思います(*^^*)笑

いつもパソコンに触れていると

自然が恋しくなるぅ~(。pω-。))









ということで明日から伊勢志摩サミット★

街中で警察官が

たくさんパトロールしてくれていますが

無事に開催&終了できますようにっ!


相場にも動きがあるといいなぁ~♪



それでは明日も

がんばっていきましょう☆







ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

秘書モード♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日はSESOに

大きな影響を与えてくださった

トレーダーさん


久しぶりにお会いできる日だったので

新宿に行ってきました(*^o^*)


うっれしいなぁ~~♪

ワクワクドキドキ(//>ω<)



と思いながら歩いていると・・・

cbdshcudsvcysdfcytdf.jpg

な、なんと、、、

ダービーの宣伝車が!!!笑

今どきこういった宣伝もしているのですね(*^^*)


先日渋谷に行った時も

駅前がダービー色に染まってましたし

日常の中への

JRAの介入がすごいです(っω・`。)笑




さてさて気を取り直して

待ち合わせ場所に向かいます☆

cbsdhcsdgcsdycvdtsy.jpg

スーツSESO♪

今日はビシッとした格好で

お会いしたかったので

スーツを着ました(*ノ∪`*)


時々こういった服装で歩くと

気持ちがシャンッとして良いですね!


日光アレルギー予防

紫外線カットメガネもかけていたので

スーツ×めがね

→気持ちは秘書??♡


・・・・ぶっ(笑)


半袖短パンのこともありますが

大人な日だってありますよ~!!笑




そんなわけで久しぶりに

トレーダーさんにお会いし

近況報告をしたり

最近の相場についてお話ができて

とっても充実した時間になりました(*^^*)


そして何よりその方が

お元気そうだったのが

嬉しかったです♪

直接顔を見てお話できるって

やっぱり良いですね(*^-^*)



なので

今日の日中はトレードせず

夕方~夜にチャートを見ていました♪

vcbdhsbvdufvdfv.png

こちらはドル円15分足です。

昨日とは打って変わって

円安方向の流れが強く出ましたね!


ただし今の相場は

大きなイベントを控える中で

テクニカルが通用しにくい相場

なってきているので

エントリーしても長くは持ちません!

(いつやってくるかわからない

ドカンからは

できるだけ回避したいものです。。)


しか~し☆

損切りラインを入れやすい相場

でもあったので

エントリー自体はしやすかったです♪


(ちなみに損切りラインは

SESOが気に入っている

テクニカルツールを参考にしていて

今日でいうと

約35pipsのラインに置いていました(^^))


2ロット取引きで1回目は1ポジ

2回目は2ポジエントリーで

それぞれ約6pipsで利確したので

約18pips獲得しました☆



もっと取れそうな気もしますが

ユーロドルもレンジに入ってきましたし

欲を出さずに

今日はこのくらいにしようと思います(*^^*)








そうそう☆

昨日ブログにのせた

ゴーヤちゃんですが、、、、

名前が決定いたしました\(^o^)/

ヒューヒュー♪


その名も、、、、、

『くるりんちゃん♡』

cdshcbdhusvfuywefu.jpg

こちらの画像をご覧くださいっ★

くるくるしてる部分が

なんともかわいい~~(〃ノωノ)



わたしくるくるが好きで

天パの外国人の赤ちゃんも

大好きなんですよ~♪笑


ということで

くるくるから名前を取って

くるりんちゃんにしました♡


明日プランターに

移動させてあげれたらと思うので

今日までは一緒の部屋

過ごそうと思います(*ノ∪`*)笑









今日の晩ごはんはこちら☆

cbxshcbsdhjcvdsgvc.jpg

新たま甘辛丼♪with煮卵~☆

昨日浸けておいた煮卵を

早速食べてみることにしました♡


気になる中身は~・・・

csvgcvgsdcvtedywe.jpg

固まってるぅ~~( ノД`)

ということで

残念ながら半熟ではなく

固茹でに近い仕上がりとなりました。。

でも味はしっかり染み込んでいて

ばっちりおいしかったですよ~♡


浸けてたタレはもったいないから

明日の晩ごはんで活用しよう~っと♪

cbdsgvchgsdcdsd.jpg

コールスローサラダ☆

cnjxncjsdhbchdc.jpg

ミルクスープ☆

今日はキャベツ、玉ねぎ、にんじん

ベーコン、さつまいも
を入れました♪

特にさつまいもが良い味出してくれて

おいしくできてよかったです(/∀\*)




あと夜のおやつにこちら♡

vnjfnvjdjvbfdhvbfjv.jpg

マンゴー♡

近所のスーパーの

安くなってるものコーナーに

200円で売っていたので

思わず購入しちゃいました(//>ω<)


果物って悪くなりかけが一番甘いので

すごくお得な気分でした~♪笑









ということで

相場以外のところでも

盛り上りを見せるSESOですが(笑)

しっかり利益を重ねて行けるよう

コツコツがんばっていこうと思います☆!



それでは♪




ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

緑色の家族が増えました♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












いよいよ夏本番が近付いてきたのか

今日は東京でも

30度まで気温が上がりました!!


日中は暑いなぁ~と感じましたが

夜になるとやっぱりまだ5月(*^^*)

ぬる~い風が気持ち良く

先ほど夜のお散歩

行ってきちゃいました(/∀\*)


この時期の夜風は

本当に心地よいですね♡

大好きだぁ~~(〃ノωノ)








さてさて今日の相場ですが

一日中ゆらゆらとした

様子見相場でした(>_<)

bchdsvcgsdcvsgdc.png

こちらはドル円5分足です★

レンジですね~~(っω・`。)


週明けの流れとしては

やや円高の方向感が出ていますが

まだ時じゃない感があるので

今日はトレードせずです(*^^*)



こういうときのSESOは

すっぱりトレードしないので(笑)

明日からのトレードに

体力を温存するスタイルになります♪



“待つのもトレード!!”

サバンナのチーターも狩りのプロですが

待つことのプロで有名なので

SESOもしっかり

チャンスを見極められる人

なりたいです☆









今日はおうちで煮卵を作りました♡

cbhsvcgsdvcgdvshcdsh.jpg

ゆで卵いっぱい♪♪

白くて丸いビジュアルって

なんだかかわいい。。笑


大福とか白玉とかも好きだけど

ゆで卵もこんなにたくさんあると

かわいく見える~~♡




たまたまお家に

卵がいっぱいになってしまったので

何作ろうかなぁ~・・・

と考えていたのですが

よしっ!

煮卵作っちゃおう★

と思いついてから

台所に立つまでは早かった~!!笑



茹で時間は~・・

お湯が沸騰してから卵を入れて

5分ぐつぐつ

→火を止めて1分間

冷たい水で冷まして殻をむく♪


恐らくこれで半熟になっているはず♡

ドキドキ・・・♡


そして

醤油、酒、みりん、砂糖、お水

一度煮切ってから冷まして

ジップロックへドーーーン\(^o^)/


dfwtfdrewdyfewtdfewy.jpg

こんな感じになります☆

注目なのは

真空状態になってること!!

空気を抜くことで

卵がちゃ~んとタレに漬かって

味が染み込みやすくなります(*ノ∪`*)


cghsdugcvusdgcydguwe.jpg

必殺★ストロー!!

これで最後の閉じるところから

スース―って空気を抜くと

真空状態になるんです(*^▽^*)



明日か明後日には

おいしく漬かってると思うので

食べるのが楽しみ~~♡♡







あと今日はあるもの

お買い物しました★


何かと言うと~~・・

cbdhvbhdfjvdsvcvwedewfdtyefd.jpg

ゴーヤの苗♪

よく行く自然食品のお店に

たまたま販売されていたんです☆


無農薬で何年も育てられている

ゴーヤの苗だそうで

ちょうど千葉からきていたらしく

「ぼくをもらっていって・・(´・ω・`)♡」


と話しかけられている気がして、、(笑)

思わず購入しちゃいました☆



ずっと栽培は興味あったので

出会えて嬉しい~~(//>ω<)


近いうちにプランターと土を用意して

お引越しさせてあげようと思います♪



これからの成長が楽しみ!!!

何か名前付けてあげようかな(*^o^*)

なんだかかわいくて仕方ないです。。笑







そんなわけで

ほんわか始まった今週ですが

一週間がんばっていきましょう~☆


それでは(*^▽^*)





ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

SESOの休日大冒険♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













今日は練馬におでかけしてきました♪

vdshcbdshbcudvucf.jpg

日光アレルギーがあるので

日傘を差して行ってきます☆

(なんだかこの写真

右腕がムキムキに見える。。笑

ゴルフの練習の成果か・・☆?笑)



練馬って落ち着いた雰囲気だけど

お買いものできる場所もあるし

ちょっと歩くと自然も多いので

のほほんと過ごすのにぴったり(*ノ∪`*)



ちょっと歩いていると

綺麗なお花さんたちがたくさん♡

cdsuhcvsdbvhdsvbfu.jpg

紫陽花♪

小学生の頃年間通して

観察日記書いたくらい

紫陽花の色は好きです(*^^*)笑

xvascxfascdy.jpg

こんな色のワンピースあったら

着てみたい~~(//>ω<)


cbdhsbvjdfsv.jpg

丸っこいかたちでかわいらしかった♡

bvdhbvjdvfdfrfr.jpg

一生懸命健気に咲いているようすに

惹かれてパシャリ☆




やっぱりお花は素敵ですね♡

人工的な色じゃなくって

自然にあんなにも鮮やかで

美しい色なのがすごい!!

お花にあっぱれ\(^o^)/


K-1の魔裟斗選手も

たくさん練習したあとや

試合前のイライラしやすい時期は

自宅にお花を飾って

お花に心を癒してもらう

と言っていました♪



ブリザーブドフラワーなど

便利で長持ちするものも増えてきましたが

SESOはやっぱり

生花が好き(〃ノωノ)


生きてるからこそ

パワーをもらえる感じがします!


今はベランダで

ハーブのローズマリーを育てていますが

何かお花を育ててもいいなぁ~♡







そしてプラプラ歩いて

としまえんまで行ってみると

何やらイベントをやっているみたい☆

cjsdbchdscvgdscfwsqcsrwq.jpg

むむ・・・

おもしろそう(((o(*゚▽゚*)o)))


ということで突撃☆

nvjfnrvbrfhbgherbg.jpg

約7店舗のお店が

合同で出店しているようで

無農薬無堆肥の野菜

無添加の調味料などが

いろいろと販売されていました♪

mvfdknvbfdhvbdf.jpg

こちらの方は静岡県掛川市で

お茶の栽培をされている北川さん!

有機栽培をするだけでなく

製造、販売まで全て

同じ思いを持った

4軒の茶農家さん


手を取り合ってやられているんだそうです☆


熱い思いを持ったすごくお優しい方で

いろいろなお話や情報を

たくさん教えてくださいました(>_<)


cdsucfudwvfwuefuefsafrr.jpg

北川さん手作りの

すっぱくておいしい

10年熟成の梅を購入(*^o^*)


北川さんオススメの食べ方は

シンプルに

刻んでご飯に混ぜておにぎり♪

ということだったので

今度やってみようと思います(*≧∪≦)



そして新茶のお試しパック

プレゼントでいただきました☆

bchdschsdvfcfvdfewtfdtwed.jpg

パッケージも素敵♪

ありがとうございます、北川さん!!


vxgzcsfacdsdwuqgdywqgdu.jpg

こちらのコーナーは

マーケット全体の運営をしている

若い男性が開いているお店でした☆

お話してみるとやっぱり

食の安全への情熱がすごい!!


SESO「この中で一番のオススメは何ですか~(*^o^*)?」

男性「このうどんは

めっちゃくちゃおいしくてびっくりしますよ!!」


ということで

オススメして頂いたのがこちら♪

mkgnbjgnjbghjb.jpg

微生物の力を借りた

無農薬無堆肥の

ふっかふかの土で育てた小麦から

作られたうどんなんですって☆


運営者さんの熱い情熱にあっぱれ!

しかも『うますぎます!!』

って書いてあるし

本当においしいのか気になる★

ということで喜んで購入(*ノ∪`*)


食べるのが楽しみだなぁ~~♡




普段SESOも普通に外食しますし

添加物なども取ってしまいますが

時には身体に良い物を取ってあげたい!

本当に身体が喜ぶおいしいものを

生活の中に取り入れたい!

という想いは強いので

たまたまおでかけした先で

こういったマーケットに出会えたのは

とっても嬉しかったです(*ノ∪`*)



毎月第一・第三の土日

開催しているようなので

また行ってみようと思います♪







そして

お天気の良い日曜日、、、

休日だから相場もお休み、、、



これは、、、


もしや、、、、


ビールチャンス!!?笑

ということで

近くにあったファミマに行って~~

cndjsbjvchsdvcgsdvcgsd.jpg

こうなる♡♡笑


うひひひ~~~(〃ノωノ)



今日選んだのは

プレミアムモルツ

~マスターズドリーム~



これめっちゃおいしいんですよ~☆!!

落ち着いた味わいなんだけど

フルーティーさもあって

今日みたいにお外で飲むときには

ぴったりかなぁ~って思って

選んだんです(//>ω<)

xbsyavdcgwcedcwedcewrd.jpg

お外でビールも良いですね♪

幸せ~~(/∀\*)



cfdywfgewfydfewgdwye.jpg


お家に帰ってからは

早速北川さんにいただいた

新茶をいただきました(*ノ∪`*)


☆おいしくお茶を入れるコツ☆

急須に直接熱湯を注ぐのではなく

一回湯呑にお湯を注いで

ワンクッション入れる!

そして急須に注げば

約10度温度が下がることで

より甘味を感じられる

お茶を入れられます♪


とのことだったので実践(*^^*)



本当に甘味が口に広がって

「あ~~おいしい。。。」

とホッと幸せを感じるような

優しい味わいのお茶でした!


いつも飲んでるお茶と

全然違ってびっくり(*^o^*)

今度行ったら買ってみようかな♪











ということで今日は

練馬おでかけブログ

お送りいたしました♡



たくさんパワーをチャージしたし

ビールも飲めたので(笑)

元気いっぱいですヽ(≧∀≦)ノ




また明日から相場も動き出しますが

この土日は気になるニュースが多かったので

(消費税の引き上げなど)

月曜はまず方向感を見て

エントリー根拠のない

無駄なトレードはしないよう


落ち着いて相場に向かおうと思います☆


がんばっていきましょう~~♪





それでは(*^o^*)





ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



飛ばすぜぇ~~\(^o^)/

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日はお天気も良く♪

気候も気持ち良く♪

体調もばっちりだったので~~♪

久しぶりに

ある場所へ行ってきました☆

さあそれはどこでしょう(*^o^*)


①身体を動かす

②男性のほうが多い

③小さなボールを使う競技



もうおわかりでしょうか(//>ω<)


正解はぁ~~・・・

ゴルフの練習場☆

cdsbchdsvcgvdsgc.jpg

今日は気合いを入れて

ポニーテールで出陣です!!笑



それにしても久しぶりの練習( ノД`)

年末に練習したぶりだから、、、

約半年ぶり!?

わぁ~~~・・・

時の流れにびっくりです(つω-`。)


dwftdfscfdsdcsdydsc.jpg


構えて~~~・・・・


cdsjbchsdbvch.jpg


びゅんっ★!!


今日調子よかったのはドライバー♡

一発目から気持ち良く当たってくれて

おっ♪

これはいけるぞ☆


ってなって嬉しかったです(/∀\*)


でも

一球目→お、、、飛ぶぞっ!!

二球目→あ、、、また飛んだ(((o(*゚▽゚*)o)))

三球目→ぁ、、、、

(ポトンと手前に落ちる。。笑)


っていうのは

お約束でしたねぇ~・・笑


なんでこう笑いを取っちゃうのでしょう。。

決めきれないところが

SESOだなぁ~、、(。pω-。)


しかし毎日の生活に

笑いは必要不可欠☆

笑ってナチュラルキラー細胞が出て

体内が健康になったところで

再びナイスショットを狙います(*^o^*)笑



集中してやってみると

やっぱりドライバーは好調☆


飛びにくい練習球でも

170ヤードは飛んでいたので

SESO的には大満足(*ノ∪`*)




問題はアイアンです。。

そもそも握り方って

こんな感じで合ってたっけ?

というレベルで迷子になってしまい

感覚が戻ってくるまでに

時間がかかりました。。泣


でもいつもゴルフをやる時に気を付ける

1、頭を動かさない

2、右手がんばりすぎない

3、当てようとしない


この3つはやっぱり基本だ!!

と思いました(>_<)



わぁ~~~書いてて

本当初心者って感じ(´;ω;`)

恥ずかしぃ~~~。。。笑



これからの季節

ちょこちょこ練習に通って

いつか100切れるように

がんばります\(^o^)/






cnkdnkvjdsvbcs.jpg

この写真は年末に行った

ハワイのホノルルカントリー♡


cbdhsbcsdhu.jpg

変なところに飛ばしちゃっても

笑顔で走っていく、、、

それがSESOです♪笑

cbshcvsdvcsdgcvsc.jpg

何度もが出て

最高に気持ち良かったホノカン☆


前回は120~130だったので(笑)

次に行くときは

もっと良いスコアが出るように

がんばろ~~(*ノ∪`*)








帰宅後は腹ペコだったので

遅めのお昼ごはんをたくさん食べました♪

hcuidshcsidc.jpg

友人からお土産でいただいた

香川のうどん(*^▽^*)

表示通り約20分茹でたのに

水でしめたらキュッてしまって

かなりコシが出たのでびっくりしました!

(ざるにあげて

水でわぁ~~ってしめてる最中に

手の感覚でキュッてなる様子が

よくわかるんです★)


これが本場のうどんなのかなぁ~・・・

それとも

茹で時間が足りなかったのかな(>_<)


もう一食分あるので

ベストな茹で時間にできるよう

リベンジしようと思いますっ!!


あとは昨夜の残りの鶏チリ

サラダを食べました(//>ω<)

残り物を翌日食べるのもなんか好き♡笑








ということで♪

みなさま明日も素敵な休日を

お過ごしくださいませ(*^^*)




それでは★




ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
26位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる