世界経済が不安定だとなぜ円高になるのか

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は日曜日~♪

ということでゆっくり起きて

ベッドでまったりして

休日らしい時間の使い方をしました(*^^*)

(平日だとまずは寝ぼけながらも

チャートを見るのがクセなので。。笑)




そしてお昼過ぎに向かった先は

家系のラーメン屋さん♪♪

ラーメンはやっぱり

こってりとんこつ派のSESOです♡笑

cdwufwegfuegfdshjfvwej.jpg

どど~~ん★

今日はのり多めで注文しました(//>ω<)

こののりを

スープでひたっひたにして~~~・・

bcdhfgwevudfvwegdfwy.jpg

ご飯を巻いて食べるのが

おいしいんだよねぇ~♪笑


ちなみにご飯は

普通盛りだと食べきれないので

少なめでお願いしています(*^^*)

ご飯は無料サービスなんだけど

残すのは厳禁!

って店内の張り紙に書いてあるので

量は気を付けないとね☆


ご飯は残さず食べる!!

(お酒は一滴たりとも残さない!!笑)


これがSESOの目標です♪



またふりかけとの相性も

ばっちりなんです~(/∀\*)

この組み合わせが

たまらないんですよっ♪笑



何度も夜中に

「ラーメン食べたい。。。

でも我慢しよう(っω・`。)」

というのを繰り返して

やっと食べられたラーメンだったので

喜びもひとしおでした♡笑

あ~~~おいしかった(*ノ∪`*)





デザートはこちら♡

cbhsdwjqdbhiwqdgev.jpg

さつまいもプリン♪

先日作ったカボチャプリンがおいしかったので

今度はさつまいもバージョンで作ってみました☆


スイートポテトのような味で

(材料は一緒だしね(^_^;))

優しい味わいでおいしかったです♪


前回のカボチャプリンのときは

固形でいるのが精一杯です(;O;)

みたいなぷるぷる感だったので、、笑

今回はゼラチンの量を増やしてみたら

今度はかなりしっかりめに

固まってくれました(*^o^*)

どちらもおいしかったけど

これは好みかなぁ~♪

(SESOはぷるぷるやわやわも好き♡)


友達がくるような時だったら

かわいく盛り付けて

アイスやナッツものせて

パフェっぽくしても良いですね!!

焼き菓子を作るのは苦手だけど

冷やして作るデザートなら

お手軽なのでハマっちゃいそう♡


①さつまいもを煮て柔らかくする

(レンジでチンでもOK!)

※煮てる間に

ゼラチンに熱湯をかけて溶かしておく

②ミキサーに柔らかくなったさつまいもと

牛乳を入れる

→なめらかになるまでガ―ってやる

③お鍋に②を入れて

生クリーム、砂糖、ゼラチンも入れる

ドロッとしてたら牛乳足す、甘さは好み♪

(お好みでシナモンなどを入れてもいいかも!)

④好きな器に入れて冷ます

⑤粗熱が取れたら冷蔵庫へ☆

⑥半日くらい冷やせば完成(*^^*)


ということでめっちゃ簡単なので

おすすめです\(^o^)/


よかったらSESOと

プリン友達になりましょう☆笑







さてさて!!

そんなこんなで

いよいよ23~24日

英国民投票がやってきますが

世界経済が不安定になると

円高になる


というのはなぜなんだろう。。。

というのをSESOの見解を交えて

書いていきたいと思います!



考えてみると

今や日本の国債の格付け

韓国や中国よりも下なのに

何かあれば“有事の円高”

といって日本円が買われる。。。


「そういうものだから」

と言ってしまえばそこまでですが

“なぜなのか”を

ひも解いていきましょう!



まず状況として

日本国債の格付けは

先進国の中でも低い

というのは事実です。

それなのに安全通貨として

経済が不安定になるたびに

日本円が買われるのです。


この見解については

人によって意見が様々かと思いますが

まず一つの大きな理由として

日本の社会全般が

極めて落ち着いていること


というのが挙げられると思います。


(恥ずかしながら)首相は

コロコロ変わっている国ですが

基本的には政治も

落ち着いていますよね。



また二つ目に

世界経済が不安定なときに

日本円を買う人は

『“今”を見て投資している』

からだとSESOは思います。



日本政府は1000兆円を超える

多大な債務があり

しかも収入に対して

はるかに上回る支出

毎年計上しています。

日本政府は2020年に

収入と支出をトントンにする

(プライマリーバランスを0にする)


方向を模索中ですが

世界中の誰もが

そんなことなかなかできないよ・・

と思っています。


日本はこれからますます

高齢化社会に突入し

社会保障費は拡大していきます。

また消費税引き上げ

先日見送ったばかりなので

政府の収入が減るような出来事というのは

さらに日本国債の格付けを下げるわけです。


しかしここで注目なのは

「格付け」というのは

「先の評価をしている」

ということなんです。

債権の発行者の信用度を評価し

将来の返済能力に

重きを置いているのが

格付けの評価ということ。


それに対して

世界経済が不安定なときに

日本円を買う投資家さんは

基本的に今かほんの先しか

見ていません。



また日本国民+日本法人の資産

をまとめると

軽く3000兆円を超えることや

360兆円以上の対外純資産を持っていることも

日本円が買われる一つの理由かもしれません。



「今はイギリスの国民投票で

経済が不安定だ・・。

ひとまず日本円にしておこう。」

こういった心理があるのかと思いますが

このまま政府が借金を増やし続けて

日銀がお金を刷りまくってたら

いつか日本円なんて

世界中から見向きも

されなくなるんじゃないか、、、、

という気もします。


今後いったい世界経済は

どうなっていくのでしょう(>_<)



経済は生き物のように

常に動き続けます!

イギリスの国民投票も含め

自分事として

経済のニュースを捉えつつ


毎日の生活を送りつつ

チャートにも向かっていきたいですね!








SESOは念のため

今週は全面的にトレードをせず

静観に徹します(>_<)


取引きされる方がいらっしゃいましたら

良いトレードになるよう祈っております。




それでは

今週も良い一週間になりますように☆















人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



お家で○○○○大会☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













今日も太陽はサンサン☆

ということで~・・・

くるりんちゃんも元気いっぱいです♪

cbbcqhydwqhvdwg.jpg

どどんっ★

気づけば成長しすぎて

写真の中に納まらないくらい

大きくなってきました(>_<)♡


高さはもう1メートルくらい

あるんじゃないかなぁ~♪


SESOの身長は157センチなので

あっという間に

抜かされちゃうかも(*^^*)笑


ゴーヤの実を収穫できるのは

いつになるやら~♡







さてさてそんな今日ですが

友人と木曽路でランチしてきました♪

xardxrfascdsagdashdl.jpg


「え!?

SESOまた木曽路に行ってきたの!!?」

そうなんですぅ~。。。。笑

安定の木曽路

ついつい行っちゃいます(〃ノωノ)

cbhdsvchgvdwuyvqwydfvwqhs.jpg

ビールで乾杯☆


からの~~~・・・・

今日注文したのは

2000円の妻籠御膳♡

njcnsjkbchwdgwqvdiwqgdsqw.jpg

まず運ばれてきたのはこちら☆

どれもおいしかったけど

お刺身のミョウガを巻いているのが

見た目にもキレイですし

味もおいしかったです(*ノ∪`*)

ncjsbhdbshjvjhdvqwdwdsw.jpg

お鍋~☆

その場でぐつぐつ温めてくれます♪

旅館の部屋だしでよくある

水色の丸いやつ

チャッカマンで火をつけるメニュー!!笑

わかるかなぁ~(*^^*)?


お豆腐のような白いものは

ゴマ豆腐もっっちり触感

すっごくおいしかったです♡

今日食べた中で一番おいしく感じたかも。。笑


本当にもっちり系の食べ物が

大好きなんだよなぁ~♪


以前鉄板焼き屋さんで食べた

生麩も最高においしかったですし

過去世では京都人だったのかもです~。。笑


cnjsdbchtdeezswszese.jpg

茶わん蒸しも大好き☆

中に入ってたのは銀杏、椎茸、エビ♪

茶わん蒸しの銀杏って

なぜか特別に感じちゃうんだよね(*^o^*)

たくさん入ってなくて

一個だけ入ってるところが

なんともそそられるんです☆笑


普段の料理でも滅多に食べることないですし

大事に味わっていただきました(〃ノωノ)

ncjsdbchbshdv.jpg

天ぷら~~☆

mkcndwiycgeuwdvhs.jpg

珍しいカボチャの浅漬け!

さっぱりしてるんだけど

甘味もほのかにあっておいしかった♪


ygcvsghcdvytcdwtqscyqw.jpg

そしてデザート☆

いろんなものをちょっとずつって

なんだか幸せ~(//>ω<)


右上のわらびもち

王道のおいしさだったけど

左下のフルーツ&ぷるぷるゼリー

さっぱりしてておいしかったです☆



家じゃなかなかできないけど

木曽路は盛り付けが綺麗

品があるのが良いですよね(*^^*)

やっぱり和食って素敵~♡

ごちそうさまでした(*ノ∪`*)






夕方はWiiUお家カラオケ大会☆

bhxdavduwqyudgwgsuyq.jpg

なんと3時間200円

歌い放題\(^o^)/

この安さがたまらないっ☆笑


ちなみにSESOがよく歌うのは

aikoです~♪

小学生のころ一番初めに

好きになった歌手がaikoだったんですよね♡

今はもう古いけど

よくTSUTAYAでCD借りて

MDに移して聴いてたなぁ~☆

懐かしい(*≧∪≦)


あとはYUKIやEvery LittleThingや

ももクロちゃんが好きです♡

みなさんは何が18番ですか~☆??








それでは♪

明日も良い日になりますように(*^^*)










人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



来週のトレード予定は・・・

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は夕方お散歩していたら

お空がとっても綺麗でした(*ノ∪`*)

cbhbchwgduewdu.jpg

画像だと伝わりずらいけど

雲と夕陽のコントラストが美しくって

心がパァァア~~ってなりました☆

(しばらく上向いて歩いてたら

電線が移動平均線に見えてきて

笑っちゃいましたけどね。。。笑)



そもそも人間は

もっと自然に触れて

生きてきたはずなんだから

毎日パソコンばかりに触れるのって

不健康な気がするんですよね(っω・`。)


だからこそ

くるりんちゃんを育てたり

しんたんと触れ合ったり

山や海に遊びに行くと

心が落ち着くのかなと思ったりします♪

もしかしたら自然と

自分の身体が求めているのかも(*^^*)



いつか何年後か

何十年後かわからないけど

大きな庭のあるお家で

大型犬を飼って

家庭菜園をして

ゆったりとした時間の流れを感じながら

生活してみたいなぁ~(*ノ∪`*)



オーストラリアのケアンズも住んでみたい街☆

一度旅行で訪れて大好きになったんです♡

オーストラリアだったら

4月に東京に遊びに来ていた友人もいるしね♪

そのときのブログ♡



『人が想像できることは

必ず人が実現できる』


という言葉を信じて

自分の夢を諦めず

いつまでもSESOらしく生きていきたい!

と思い描きながら、、

現実的な本日のチャート

見ていきたいと思いま~す。笑



0617ドル円 レンジ


こちらは17日のドル円1時間足です!

見事にレンジですね(っω・`。)

トレンドが発生☆

→SESOインジケーターの出番\(^o^)/


レンジ相場☆

→裁量(男前逆張りトレード)の出番!


ということで

本日は裁量でのトレードをしました♪


cnsdjbchsdvcgsdvuwdvwuey.png

こちらはドル円5分足です(*^^*)

日中もチャートチェックはしていたものの

しっかり見ていたのは夜の22時ごろ。。


めっちゃレンジや~~ん!ということで

レンジに合った取引き手法

相場に挑むことにしました(>_<)



水色の○で買いエントリーし

それぞれ約4pipsで利確して

合計11.2pips獲得です!

この手法は逆張りになるので

始めの頃はハラハラしていましたが

かなり高確率で勝てているので

レンジの時こそ

コツコツトレードしています♪

(お気に入りのサポートラインを

表示させてトレードしています。)



ボラティリティも少なかったですし

金曜日の夜だったので

サクッとエントリーして

すぐに決済できて安心しました(*^^*)


やはり金曜日の夜にトレードする場合は

早めに決済!が吉ですね。。






そしてそして!!

来週20~24日の一週間ですが

いよいよ英の国民投票があります。

ニュースでも話題になっていますが

EU残留支持派の女性議員が

殺害される事件も起き

ますます波乱の事態に

なってきていますよね・・。


ということで

SESOは思い切って来週丸々

トレードをお休みしたいと思います!


待つのもトレード。

長生きFXをモットーとするSESOとしては

来週はあまりにも危険な一週間

になるだろうと判断しました。

(チャートは見続けますよ~!)


果たしてどういった結末を迎えるのか

気を引き締めて

世界情勢を見守りたいと思います!












今日のお昼ご飯♪

bxhavgascdfcad.jpg

ナポリタン♡

ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、トマト

という王道な具材

粉チーズという

THEナポリタンを作りました☆

(あれ?

王道だったらウインナーかな(>_<)笑)


こういう味のパスタって

時々食べるとおいしいですよね♪


今日もごちそうさまでした♡











ということで

今週もお疲れ様でした~♡

SESOも月曜日の爆弾発表から始まり

とっても充実した一週間を

過ごすことが出来ました(*^^*)


いつもありがとうございます☆


インジケーターを使った取引結果は

Webサイトのほうにアップしていきますので

そちらもよかったら

ご覧いただけると嬉しいです♪

(来週に関しては

トレードお休みいたします(>_<))





それでは

素敵な週末をお過ごしくださいませ~♡











人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



大切なのは○○○○!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












久しぶりのしんた~~ん♡♡

vdxgasvcdgwcdvgwsdhjqwgdhw.jpg

こちらの画像は

以前もブログに載せたものですが

仲良し2ショットでお気に入り(〃ノωノ)

しんたんは実家で飼っているのですが

もう10才でだいぶ高齢。。。

しんたんのためにも会いたいし

私自身しんたんが恋しくって

ここ最近会いたくてたまらないので

来週会いに行ってくることにしました☆

cbhcvgwvdgwcdgwvdgqvd.jpg

しんたんはSESOの

かじかじするのが大好きです♡笑

たしかこの日は

しんたんの毛の色

おそろいの靴下をはいていったの♪笑

めっちゃ興味津々でした(*^^*)



よしっ★

実家に行ったら

その日はず~~~っと

しんたんと一緒にいよう(/∀\*)

元気かなぁ~~~♪

楽しみ(*ノ∪`*)








さてさて本日の相場ですが

ついにきました103円台!!


FOMCの利上げ見送り

日銀の現状維持を受けて

こういった流れになったわけですが

現在(17日1:42)はレンジに入り

103.770~104.474付近を推移しています。


SESOとしては3月ごろから

本命の流れは円高だと思っていたので

103円台まで落ちたのも

頭では理解しているのですが

それでもやっぱり

値動きの大きさにびっくりしています(>_<)


(・・・・そういえば

昨年の8月

124円で買いエントリーして

損切りしたのが懐かしいや。。。笑)


そう思うと例えば

月に10%利回りを出し続けるのが難しくても

年に10%だったら

落ち着いて狙える気もしますよね!

(単純に月に1%出せれば

それだけで年利12%)



『FX』っていうベースは同じでも

どういった目的で取り組みたいのか

(どのくらいの利回りを期待するのか)によって

取るべきリスクの大きさも変わってきますし

全く違ったものになるんだろうな(>_<)

というのも

考えてみるとおもしろいと思いました!


SESOも普段トレードする際は

資金管理を一番大切にしています☆


一回のトレードで

最大どのくらいの損なら

許容できるのか


そこを明確にして

取引量を決めてから

エントリーするようにしています。

(取引きロジックについて語る本は多くても

資金管理に特化した本って

なかなかないですよね(っω・`。))




イエレン議長や黒田さんだったら

自分の発言によってどう相場が動くか

読めるかもしれませんが、、、笑

明日の相場の動きは

誰にもわかりません(っω・`。)




どんな素晴らしいインジケーターや

自動売買ソフトでも

取引量をガンガンにあげたら

ちょっと含み損が増えるだけで

資金が溶けてしまうかもしれないですし

そのアイテムを生かすか殺すかは

資金管理次第だと思っています。


そしてFXであれば

負けることもある!

というのも

よく理解しておく必要があると思います。


だからこそ

SESOもよくやってしまっていた

2~3回勝ち続けたから

欲を出して取引量を一気にあげる!


というのも危険なんですよね。。。






なのでトレーダーさんであれば

よ~くおわかりかと思いますが

メンタルってすっごく重要(´;ω;`)

SESOは何度相場に

泣かされてきたかわかりませんが(汗)

気持ちが入らないときは

トレードお休みします☆


SESOは短期的にFXで利益を上げて

サクッとお別れする気はなく

『長生きFX』をテーマに

何年間もお付き合いしていきたいので

これからも資金管理を大切にしながら

楽しく取り組んでいけたら

最高だなって思ってます(*ノ∪`*)




16日の取引き結果

★SESOのWebサイト★

からチェックしてみてくださいね♡









今日は用事があって

横浜に行ってきました♪

横浜に行ったら

ついつい寄っちゃうのが~・・・

chsgvxgvsdwdhiewhcio.jpg

くりこあん☆

SESOの大好きなたい焼き屋さんです(*^o^*)

njcnjbhdvtywfsdrwfs.jpg

目の前で焼いてるのが見えます♪

横浜店はいつでも10人くらい

並んでいる人気店(//>ω<)


いつものクリーム味にするのか

悩んで悩んで選んだのが~・・・

bchsavgdvwtydfwsdvws.jpg

ハム&クリームチーズ♪

珍しくしょっぱい系のたい焼きを

選んじゃいました~♡

しかも「近日終了商品!」

とか言われちゃうとねぇ。。笑

ncjshbchvdgcqwydqwjdbhkwjhdk.jpg

パクリ♡

ほんのり甘いたい焼きの生地と

クリームチーズの相性が抜群☆

そこにハムとしょっぱさもあるので

良いバランスでした~(*ノ∪`*)


ごちそうさまでした♪








それでは明日も

がんばっていきましょう~☆











人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



GPIFの実態

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日はなんだか肌寒い一日でしたね(>_<)

みなさんは風邪など引かれていませんか?


梅雨の時期というのは

春から夏にかけて

身体がだんだん暑さになれてきたころに

やってくるもので

雨の日に肌寒く感じたり

晴れ間は急に暑かったりして

体温調節がしにくくなるんですって(っω・`。)

それで自律神経が乱れやすくなり

体調不良が起こりやすくなるとのこと!



うんうん。。。

なんだかわかる気がする。。。



そこで☆

SESOが梅雨を乗り切るために

実践しているのが

①しっかり湯船に浸かる♪

からのストレッチ(*ノ∪`*)


②羽織りものを持ち歩く☆

こちらの二つです♡




ストレッチは普段から

お風呂上りに必ずしているのですが

ここ最近はいつもより念入りにしています♪


ちなみに、、、、

疲れてる時!早く寝たい時!は

1分だけストレッチしています(*^^*)笑

グ~~~って伸びるだけでも

気持ちが良いのでもうそれでOK☆

無理はせず

ほんの1分ストレッチでも取り組んでみたら

それが習慣になって

もう約2年近く

お風呂あがりの日課になりました♪


それで元気なときは

10分くらいやったりする(*ノ∪`*)

そんなゆる~い感じで続けてます☆


特にパソコンばっかりやってると

身体が固まっちゃいますしね(^_^;)

実感としても

しっかりストレッチした翌朝は

なんだか身体の調子が良いので

ちょこっとストレッチオススメですよん♪










さてさて☆

今日は年金の気になるお話

できたらと思います(*^^*)


6月1日の日経新聞に載っていた記事ですが

GPIF(年金積立金管理運用独立法人)

現状の資産構成の割合を変更する必要はない

との見解を公表したそうです。



GPIFは一言でいうと

年金の運用機関です。

運用総額はなんと約140兆円

世界最大の機関投資家と言われていますが

その資産の半分をなんと

株式で運用しているんです!


年金は国民が高齢になったときの

大切な生活資金なのに・・・。


大事な積立金の半分

株式市場で運用されているのは

驚くべき事実だと思います。

(決して株を否定しているわけではなく

リスクがあるという意味です(>_<))

そして世界的に見ても

こういった運用スタイルを取っているのは

日本のGPIFのみです。



たしかに現在は

マイナス金利が導入され

長期国債の運用も難しい、、、

といったこともありますが

結果的に株式中心に運用して

2015年度(今年の3月まで)の

運用損失の想定が

約5兆円というのですから

これまた驚き。゚(゚´Д`゚)゚。


しかもその結果を公表するのは

参議院議員選挙終了後とのこと・・。

現時点で自民党はこういった事実を

広く国民に知られたくないようです。。




舛添都知事や海老蔵さんの奥様の

ニュースも気になりますが

こういったニュースこそ本来であれば

大々的に取り上げていただきたいと

SESOは思ってしまいます・・(っω・`。)




なんだか1年経つのって

あっという間だなぁ~・・。

ってことは老後がやってくるのも

もしかしたら

あっという間なのかも!?

ということで

いざとなったときも力強く生きて行けるよう

SESOも先のことを考えながら

過ごしていこうと思います(*^o^*)











今日のデザートは~~・・♡

vmkfenkvjbefbe.jpg

カボチャプリン♡

かぼちゃプリンは甘さ控えめに作って

アイスクリームを添えてみました♪

(ん~~、、、

なんかちょっとぐちゃってしてますね(つω-`。)汗)

cgwdugcuwsvdfgwed.jpg

使用したのはこちらのかぼちゃ☆

神奈川県の三浦のカボチャなんです♪

神奈川はSESOの出身地ですし

三浦はよく行っていたので

ついお店で発見して購入してしまいました♡


蒸し焼きではなくって

手軽にゼラチンで作りましたが

おいしくできてよかったです♪


今日もごちそうさまでした(〃ノωノ)










ということで現在1:51(>_<)

あと1時間でFOMCです!

どう動くことやら。。。



それでは明日も

がんばっていきましょう~☆











人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



SESOの爆弾発表~翌日のキモチ~

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













今日もSESOブログ

読んでくださっている

目の前のあなたさま(>_<)♡


どうもありがとうございます!!

本当に一人一人に

「ありがとうございます」

って伝えたいです(´;ω;`)





昨日の爆弾発表から

一日が経ちましたが

たくさんの方々から

温かいコメント

応援のメッセージ

いただくことができ

心から感謝しています。






実はSESOは

昨日の21時ちょうどに

ブログの更新ボタンを押す瞬間

すごくドキドキしていたんです。。。。


みなさんどんな反応をするのだろう・・・

変じゃないかな・・・・

大丈夫かな・・・・


っていろいろ考えていて

心臓のバクバク感

すごかったんです!笑


(意外とこういうとき

ドキドキするタイプです(/_;))





なので13日の21時以降

続々と送ってくださるコメントに

本当に感激してしまって

今日の夜

改めて台所でお料理しながら

ホロリと涙が出てしまいました。。。


(※決して玉ねぎ

切っていたわけではありませんよ!!笑)


Webサイトやブログのこと

考えながら料理していたら

なんだか自然と涙が出てきてしまって

一人で嬉し涙を流しておりました。。。




しか~~し!!!!


13日がゴールではなく

ここからがスタートなので

更に気合いを入れ直し

一生懸命がんばって参りますので

どうぞ宜しくお願いいたします♪


★SESOのWebサイト★


14日の取引結果

サイト上にアップいたしましたので

ご興味のある方は

ぜひご覧くださいませ(//>ω<)











さてさて~☆

数日ぶりにくるりんちゃんの様子を

載せてみたいと思います(/∀\*)


くるりんちゃ~~~ん♪

調子はどう~~~??

cbsdhbfhsdvfgwedf.jpg

は~~い☆

元気いっぱいで~す(*^O^*)


ということで

めちゃめちゃ立派

成長しております♪

cbwhdbjgwvdgwcehdcw.jpg

ジャングル感がすご~~い★笑

雨がたくさん降った翌日の

太陽の日差しが効いたようで

モリモリ成長しておりました♡


始めにホームセンターに行って

プランターを買うときは

このプランターじゃ

大きすぎるかなぁ~


と思いながらの購入でしたが

今や大きめサイズのプランターが

小さく見えてくるほど

成長してきました\(^o^)/


この調子で大きくなろうねっ♪

くるりんちゃん(*^^*)











今日の晩ごはんはこちら☆

vnjsdbchsvdgwed.jpg

牛肉と卵のふんわり中華風炒め♡


おいしそうなピーマンと

たくさんの卵があったので

作ってみました(*ノ∪`*)


は先に炒めて

お皿に出しておいて

一番最後に加えたらさっと混ぜて

すぐに盛り付けちゃうのがポイント☆


cvkdwnkfbwhefhywef.jpg

サーモンのぐるぐるキャベツ巻き♡

こちらのメニューは初めて作りました!

あんまり上手に包めなくって

残念・・・(っω・`。)

家の冷蔵庫に

大きなキャベツがあったので

上手に活用したくて

チャレンジしてみたんですけどねぇ。。


まずはキャベツを

なるべく綺麗にはがして洗って

レンジでチンして冷ましてから

サーモン、アボガド

クリームチーズ、赤玉ねぎ


包んでくるくる巻いて

ラップでギュッと形を整えつつ

冷蔵庫で冷やしてから

包丁で切って盛り付けました♪

食べるときは

わさび醤油+

亜麻仁油ドレッシング


で食べましたよん(*ノ∪`*)


なんかキャベツが

モリモリしちゃったけど、、

おいしかったからいいや!!笑

次はもうちょっと

オシャレに仕上げられるように

がんばりま~す(*^o^*)


cbshcjshvwe.jpg

オニオングラタンスープ♡

知人から玉ねぎを

30個ほどいただいたので

急きょ作ったスープ☆

明日もたくさん食べられるくらい

たっぷり作りました(*ノ∪`*)



今日もお腹いっぱい

ごちそうさまでした☆









ということで☆

明日もがんばっていきましょう~♪

SESOのインジケーター

どんな表示をするのかも楽しみです☆




それでは(*^▽^*)






人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



いよいよやってきた!爆弾発表当日☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












「SESOの爆弾発表がありま~す!」

と言ってカウントダウンを始めてから

早2週間・・・・。


いよいよ本日

6月13日(月)21時

迎えることが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

いぇ~~~い☆

パチパチパチ\(^o^)/


cbhsvcgvdgwvduwd.jpg

爆弾発表当日ということで

久しぶりにSESOのトレードマークである

ウサギ仮面を装着してみました♡笑





ということで

いよいよ発表~♪

なのですが

これまで多くの方に

「結婚の発表じゃないですか!?」

とのご質問をいただいて参りました・・笑


正解は・・・・

ぶっぶ~~~~!!!!

結婚の発表では

ありませんでした(*^^*)





じゃあなんなの(*`・з・´)!?


というと


実は・・・・・・



実は・・・・・・・・・



このたび

SESOのWebサイト

立ち上げることにしたんです!!



SESOとしては

とても思い切って取り組んだことです(>_<)


これまでもブログ上で

SESOの人生の目標について

何度かお話してきましたが

SESOの目標は

『温かい家庭を築くこと』


家庭は社会の最小単位だから

お家の中が愛情やぬくもりに溢れていたら

きっと世界はもう少し

温かくて平和な場所

なるんじゃないかなと

目標を持って生きています(*^^*)



もちろん純粋に

いつか立派な「母」になりたい

という想いもありますが

SESOの想いの根底には

『世界平和』を祈る気持ちがあるんです。



しかしSESO一人に

なにができるんだろう・・・



でも


たった一人の力だとしても

何かできることは

あるのかもしれない!


と思って

たくさんたくさん考えた結果

SESOの得意なジャンルと言えば

FXだ!!

原点に返ってきたんです。



FXは非常にリスクも高く

ギャンブル性の高いものではあるけれど

資金管理を徹底すれば

より投資に近づけることができますし

少ない資金から

大きなリターンを狙うこともできる

魅力的なものでもあります。



日本全体をみたときに

預金0世帯が約半数を占め

年金にも期待できず

景気もどんどん落ち込む中で

これからを生きる人たちは

どうやって生きていったらよいのか

というと

力強く!

自分で物事を考えて行動していく!


ということが大事になってくると

SESOは思うんです。



例えば100年前には無かった

AI(人工知能)

今ではこんなに発達しているように

時代はどんどん変わっていきます。



だからこそ私たち一人一人

変化を恐れず

生きていくことが求められていると思うんです。





リスクのあるFX、、、。

でも正しい取り組み方をすれば

愛する家族とゆっくり過ごす時間が増えたり

自分の趣味に没頭できる時間を作れたり

今よりももう少し

笑顔の溢れる毎日

手に入るかもしれません!







そこでSESOは

自分の知識や経験を最大限に生かして

世界に一つだけ♡

オリジナルのFXアイテムを作る事にしたのです☆



しかし

オリジナルアイテムですし

FXに関するものなので繊細

まだたくさん開発はできていません。。。


なので立ち上げたWebサイトにも

商品はまだ一つしかないんです(。pω-。)


(作り上げてすぐにお見せするのではなく

最低でも数か月の検証

必要だと思っているので

次回何か発表をするとしても

数か月後になるかと思います(>_<))




ということで♪

実は2か月ほど前にブログで

10時間近く

パソコンの作業していました~!

と話していたのは

今回の準備だったんです(*^▽^*)



そして気になる

Webサイトがこちら☆


どど~~~ん!!!

★SESOサイトはこちら★




SESO自身

まだまだ未熟なところばかりですが

ブログを通じて出会うことが出来た

大切なあなたと一緒に☆

明るい未来に向けて

歩んでいけたら嬉しいです(*^o^*)



上手にFXを活用して

自分自身で毎日を

もう少し楽しいものにして

一緒に世界を変えていきませんか?






SESOも歩み出したばかりなので

少しずつ成長していけたらと思っています!

よかったらメッセージなど

いただけると嬉しいです(*ノ∪`*)


そしてオリジナルアイテムの

気になる結果

これから日々載せていく予定ですので

どうぞお楽しみにです☆




それでは~~~♪





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



★ Xデー前夜祭 ★

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













今日は爆弾発表前に

スッキリした~い☆と思って

約2か月ぶりに

髪を切ってきました(//>ω<)

cbhjachvfdgwfdtyfwqdugwqdg.jpg

前髪もぱっつん

戻しましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ

いぇ~~~い♡

やっぱりこのほうが落ち着くなぁ♪


長さは2センチしか切っていませんが

全体の量を整えたので

指を通した時のサラッと感

全然違いますし

なんだかすごく良い気分です♪♪


アジサイ見たり

競馬行ったり

FXやったりしてたら忘れてましたが・・

綺麗にするのって

やっぱり嬉しいものですね(*ノ∪`*)


(※やはりSESOも女の子だったようです☆笑)









さてさて♪

今晩は友人と

お気に入りの居酒屋さん

晩ごはんを食べてきました♡

vcgdsvghsdvfgweufewyfe.jpg

お通しはこちら~☆

厚揚げの煮びたしっぽいお料理でした♪

なんだか落ち着く味ですね(*^^*)


bxasbchvcgasdgcwdwgdgw.jpg

焼き鳥盛り合わせ~♪

どれもおいしかったですが

一番左レバーが一番おいしかったです♡

嫌な生臭さもなく柔らかくって

久しぶりにおいしいレバーを

食べた気がしました(*ノ∪`*)


そしてSESOは

焼き鳥はタレ派です♪笑

子どものころからタレたっぷりで

ご飯と一緒に食べるのが

好きだったんですよね♡

天ぷらもおしゃれに塩~♪

じゃなくってつゆで食べる派(*^^*)笑


bdhwvdwhevdgweucdgwe.jpg

パリパリサラダ☆

その名の通り

サラダに載っているパリパリ

すっごくおいしいのです♪

お家でもマネしたことがありますが

やっぱりお店の味には叶わなかった!!

魔法がかかってるのか!?

ってくらいクセになるサラダで

すごくおいしいので

毎回頼んじゃう一品です♡

nxcvhzxvcgsvcgvshgcs.jpg

鉄火巻き☆

日替わりのサービスメニューで

手巻き寿司が一つ100円なんです♪

曜日ごとにイカやたらこなど

ネタが異なるのですが

日曜日は鉄火巻きが100円でした♡

100円って嬉しいよね(〃ノωノ)

hdbhvdwuadfwtyfdykjnjn.jpg

鯛のかぶと煮☆

迫力満点な鯛の頭\(^o^)/

最後の最後までみんなでつついて

きれいに食べましたよん♪


もう食べるところないかなぁ~

って思っても

意外とまだ食べれるところが

あったりしてね(/∀\*)


あ、あと

鯛ってこんなに唇分厚いんだ!って

ちょっとびっくりしました♪笑


bchwvdgwdftweqfdhcdsch.jpg

コーン天☆

こちらも毎回頼む鉄板メニュー♪

シンプルなコーン天なのですが

天ぷらにすることで

コーンの甘さが引き立って

絶妙においしいんです~(//>ω<)


vcghsavcdgasjdvsadvhjbchsdjcshj.jpg


〆は茶そば♡


hbchvjcxvasvagsdva.jpg

うずらの卵やわさび

良い仕事してくれます~♪

かなりボリュームがあるので

二人で一つ食べるとちょうど良い量☆

つるつるっと食べれて

とってもおいしかったです(〃ノωノ)



今日は5人で集まっていたので

いろいろ注文して

少しずつ食べれたのが

嬉しかったなぁ~♪








でも、、、、

今日は明日の発表のことを考えていたら

胸がドキドキしてしまって

ビールは飲めませんでした。。。。汗


自分で言い出した

爆弾発表なのですが

カウントダウンするごとに

自分が緊張してきてしまって(。pω-。)




・・・・ということで☆

いよいよ

13日月曜日21時まで

もう間もなくとなって参りました!!!


きゃあ~~~★


まさか自分でも

こういった展開になるとは思わず

ドキドキMAXでございます。。


SESOもいろいろ考えましたが

人生の目標のために

かなり思い切りました!!



こんな私のブログですが

よかったら明日21時の更新

楽しみにしていただけると嬉しいです。








SESOの爆弾発表まで

あと20時間☆

(月曜日の21時発表です♪)







人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



運動オンチは騎手には不向き!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日はお天気もよく

夏らしい一日となりました♪


ということで☆

いつも通り洗濯して~~

くるりんちゃんにお水あげて~~

向かった先はとしまえん☆

気になっていたあじさい祭りへ行ってきました♪

bchdwvcugvgewdtewd.jpg

としまえんに到着~☆


いざ入園しようとしたところ

なにやら入口付近に

ポンタくんの看板をもった方が、、、

話を聞いてみたところ

その場でカードを作ると

1000円分のチケットをもらえるとのこと!!


よし☆

1000円もらいましょう!


ということで

カードの申し込みをすることに♪笑

bchsdbvcgdcwtedfwetudf.jpg

めでたくGET(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてお得なチケットを2100円で購入♪

(手出しは1100円ってこと♡)

ncjsdbhcbhwdvuwfdu.jpg

入園料+乗り物二つ+

うどんorそば+あんみつ


手出し1100円はお得~☆

ふっふっふ(/∀\*)


ugdwyvdgwdvcew.jpg

まずはメインの

あじさいコーナーへ♪

いろんな種類のあじさいが

咲いていて綺麗でした♡

nchsbchvgdudwefdtwedf.jpg

こちらは白いあじさい♪

北アメリカ原産のあじさいは

白いんですって(*^^*)

chsbcjvscvsgdcvsgc.jpg

こちらのあじさいは

ちょっぴりピンクがかっていたのが

かわいかった(/∀\*)


主張しすぎない淡い色味に

惹かれましたねぇ~♡



名物のあじさいトンネルは

見ごろが過ぎてしまって

普通のトンネルだったけど(笑)

自然にたくさん囲まれて幸せでした(*^^*)






しばらく歩いたので

ちょっと休憩することに♪

そこでさっきのチケットの出番(//>ω<)

cbhsvcgsdvywdcywtdcwryqd.jpg

冷やしとろろうどん☆

どうかなぁ~・・

おいしいかなぁ~(>_<)

って気になりながら頼んでみましたが

冷たくてつるっと食べれて

おいしかったです(*^o^*)


でもねぇ~、、なんか

給食のソフト麺みたいな感じなの!!笑

それがなんだかおもしろくって(ノ∇≦*)

ちょっと懐かしい気持ちになれる

一品でした♪笑

mckdnscbshcvsvc.jpg

クリームあんみつ♡

寒天もあんこもアイスも

全部大好き~♪

でも甘すぎると苦しくなっちゃうので

黒蜜はほとんどかけずに

おいしくいただきました(*´v`)


特にSESOは

ピンクと緑のもちもちが大好き♡

もちもちはSESOの味方です♡笑





休憩してお腹も満たされたところで

再びプラプラ開始♪


今度はアトラクションで楽しむことに☆

選んだのはフリュームライド!


丸太型の船に乗って

水の中を進むアトラクションです♪

ycvgsvhgcvsghvcdsdewdwd.jpg

ザブ~~~ン!!!

結構水の流れが強くって

左右の壁にドン!ドン!って

ぶつかりながら進んでいきます★

(へたっぴな運転したときの

ディズニーのゴーカートみたいな感じ。。笑)

cwydvwgedwedwedf.jpg

ずんずん進むよ~~\(^o^)/

この写真を撮った後

ズド~~~ン!!って

落ちてます(*^▽^*)

楽しかったぁ~♪




あと楽しかったのは

やっぱりゲーセンですね(*ノ∪`*)笑

みなとみらいのコスモワールド行っても

どこの遊園地でも

ゲーセンは行ってしまいます。。。笑

njdsbchewjdvweutd.jpg

気になったのはこちらの競馬ゲーム!!

(右の画面の「(たぶん)」ってなんだよ~・・笑)

実際に馬の乗り物があるのですが

それに乗ってムチボタンを押したり

立ち上がって

(自転車の立ちこぎの体勢みたいな感じで♪)

馬を走らせるのです(/∀\*)

ydwdvwghcdwhdc.jpg

でも運動神経の悪いSESOには

難しかったらしく・・・汗

なんと最下位(´;ω;`)

ガーーーン。。。。。

ゲームが終ってからは息切れもすごくて

しばらく「ハァ、、、ハァ、、」って

なってました。゚(゚´Д`゚)゚。

ゲームなのに

こんなに疲れてしまう私って・・泣






でもね☆

今日みたいな日もありますが、、

SESOにはゲーマーな一面

あるんですよっ(//>ω<)

nvjfkevbehvbei.jpg

これはSlitherというアプリなのですが

今一番SESOがハマっているゲームです☆

(右上を見ていただくと一位のところに

「SESO fc2」って表示されてるのです(〃ノωノ))

cbhacasvasy.png

このときの得点は97122点☆


ん~~~・・・

基準がないと

わかりずらいですよね(^_^;)


でも90000点越え

なかなか良い感じの

得点なんですよ~(*ノ∪`*)笑


シンプルでおもしろいアプリなので

よかったらダウンロードして

遊んでみてくださいね♪









というわけで☆

今日はとしまえんで楽しんできた

ブログをお届けいたしました~♪


休日ということで家族連れも多く

笑顔が溢れていて

ほっこりしましたよ~~☆

FXの世界とは違う世界

そこにはありました♡笑





深夜のおやつ♡

cbhdsvcsgvdgvwey.jpg

皮むき丸ごと冷凍ミカンの

「むかん」です(//>ω<)笑

cbsuvcsuvdes.jpg

冷凍庫から出して

20~30分後が食べごろ♪

冷凍のシャキシャキ感もありつつ

ほどよい自然の甘みがおいしかったです☆








それでは明日も

素敵な休日をお過ごしくださいませ(*^o^*)








SESOの爆弾発表まで

あと1日♡

(月曜日の21時発表です♪

ドキドキ♪)







人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



小悪魔なポンドちゃん VS SESO

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













昨日から手作り梅ジュース

漬け始めました~(/∀\*)

bchsdbjhfwhdyweudwuy.jpg

どど~~ん★

こんな感じです(*ノ∪`*)


写真だとわかりずらいかもしれないですが

今年は気合い入れて

かなり大きな瓶で作りました♪

この瓶とは別に

もう一回り小さい瓶でも作ったので

合計2本

これから熟成されていきま~す(*^o^*)




梅ジュースは人によって

材料が違うかと思いますが

SESOはお酢で漬ける派です♪

cbhsdvdhgvgwdvfwquefdqu.jpg

今回はこちらの『富士酢』を使用☆

(注いでから写真撮ったから空っぽだ、、笑)

bcbshvcgvshgdcwded.jpg

お砂糖はこちらの

『洗双糖』というお砂糖を使いました☆


よく目にするような白砂糖は

精製されすぎているので

SESOは粗製糖や洗双糖がお気に入りです♪

(逆に自然なお砂糖であるがゆえに

長期間湿度の高い場所に置いておくと

カビがはえたりもするんですけどね(^_^;)

それも自然なものの証ですねっ☆)



ちなみに~~♪

1年前に漬けた梅酒がこちら♡

cvuycfweyugduwehdwkf.jpg

どど~~ん!!!

色がやばい!!笑

熟成って感じです(//>ω<)


昨年は梅酒とジュースを一本ずつ作ったのですが

意外とジュースをすぐに飲み切ってしまったので

今年はジュースだけを作ることにしたんです♪


(そろそろ梅酒のほうも

久しぶりに飲んでみようかな(*^^*)

真夜中の試飲会・・?笑

どうしよう(〃ノωノ)

ふふふふ~~♡笑)



というわけで

新入りの梅ジュースちゃん

ときどきゆすってあげながら

静かに熟成を待とうと思います☆











さてさて本日の相場ですが

ドル円チャートは

一日通して大きな動きはなく

円安方向への動き方ではあったものの

様子見相場でした(>_<)

cncidbcgdysgywd.png

日足レベルで見ると

今週はほぼ動きなしですね(っω・`。)


それに比べてポンド絡みの通貨ペア

相変わらずボラティリティがすごい!!

cbwedvdgwevcdfcwef.png

水色の○で印をしたロウソク足も

この一本で約20pipsですからね(>□<)


ポンド絡みはすごいなぁ~。。

魅力がある・・・・

でもちょっと怖い・・・


と思いながら

ポンド円で何度かエントリーしちゃいました☆笑


(長くは持たず

SESOが得意とする

逆張りスキャトレード


154.211→154.152

で売りで取ることができました(*^^*))


他にも今日は何度かトレードし

結果プラス28pips!


ふぅ~~~(。pω-。)


今週はSESO的に

やりずらい相場だったので

無事金曜を迎えられて

ほっとしています。。笑


そして今持っているポジションはです!

今週のトレードは終了です!!

カンカンカ~~ン♪(ゴングの音)



来週はFOMCがあり

再来週はいよいよ国民投票なので

来週初めは

ゆったりめなスタートなんじゃないかな

と思いつつ

土日は楽しく過ごそうと思います♪












今日の晩ごはんはこちら☆

bvdwgfywfguewf.jpg

鶏肉の甘酢あん♪

お手頃価格のムネ肉

お酒などで揉みこんでおいて

できるだけパサパサしないように

調理してみました(*^^*)笑


でももう少し仕上げの片栗粉

多めで良かったかなぁ~と反省。。

次回に生かそう~!

cjbvhcbwvfedvwe.jpg

中華風スープ☆

最近寝る時間が遅く

免疫力が落ちている気がしたので

生姜をたっぷり入れてみました♪

そして久しぶりに食べたもやしが

なんだかすごくおいしかったぁ~☆笑

もやしは味噌汁に入れるのも好き♡

nvjwivhbwhfveguw.jpg

長いも・トマトの梅肉和え♪

こちらは切って和えるだけ

簡単5分レシピ☆

なのですが

すごくおいしいので

SESOのマイブームです♪


ちなみに梅は

先日としまえんの入口で開催していた

ファーマーズマーケットで購入した

北川さんの10年漬けた梅☆

すっぱいけどおいしいんだなぁ~♡


味付けはごま油・ポン酢少々のみ!笑

前回作ったときは

ゴマも入れた気がします(*^▽^*)











ということで今週もお疲れ様でした♡

みなさま素敵な土日を

お過ごしくださいませ~(*ノ∪`*)







vcgsvdgewdvyed.jpg

最近ハマっているアプリ♪笑

いろんな加工で写真が撮れて楽しいです(*^^*)





それでは~♪♪




SESOの爆弾発表まで

あと2日♡

(月曜日の21時発表です♪

ドキドキ♪)







人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
25位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる