やっと飲めた期間限定♡

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は池袋にお買い物に行きつつ

メインはポケモンGO☆★

cbdhsvcgsdhvfghcfwedfwe.jpg

こちらは西口公園でございます!

いわゆるIWGPですね(//>ω<)

(池袋ウエストゲートパークの略♪)


子どもの頃同名のドラマを見ていて

TOKIOの長瀬君と

窪塚洋介さんがすごくかっこよく見えて

「池袋って危ない場所なんだ。。。

でもかっこいい人もいるんだ・・!!」

って思ってたのが懐かしいです♪

素直に影響受けてました(*^^*)笑

池袋ウエストゲートパーク見てた方

いらっしゃるかなぁ~~★?



ドラマの舞台となったこの場所も

今ではポケモンGOの

人気スポットとして賑わっていて

多くの方がポケモンゲットしてました♪


SESOはまだ13レベルなので

やりこんでいる方に比べるとまだまだですが

マイペースに楽しんでいますよん(*ノ∪`*)

cbdshcbsdh.jpg

現在50種類のポケモンを

GETできております(((o(*゚▽゚*)o)))



しか~~し・・・

暑い中歩いていると

冷たいものを飲みたくなるのが

お決まりですよね(>_<)

そこで向かったのがドトール☆

どこで休憩してもよかったのですが

今日は絶対ドトールが良かったんです!!

なぜなら~・・・・

fhewfgwegfwefgewhdwe.jpg

どどん☆

こちらのゼリーinアイスカフェラテ

飲んでみたかったから~♡


6月16日から夏季限定のメニューとして

販売されているのですが

ドトールを通りかかるたびに

飲んでみたいなぁ~~

気になるぅ~~。゚(゚´Д`゚)゚。


って思ってたんです!笑


でもなんとなくタイミングが合わなくて

寄るときがなかったので

今日はもう全力でドトールに行きました☆笑

(ついにこのときがきたか~!!

って感じで嬉しかったです(〃ノωノ))


そしていよいよ飲んでみると・・・

めっちゃおいしぃ~~ヽ(≧∀≦)ノ

ゼリーのちゅるんとした触感もおいしいけど

カフェラテの味がおいしかったんです~♡

なんでいつものアイスラテと

味が違うんだろう(゚д゚)

と思って考えてみたら

使用しているコーヒーがエスプレッソ

だったんです(((o(*゚▽゚*)o)))


ドトールって普通のアイスラテは

アイスコーヒーとして提供している

コーヒーをミルクと混ぜて出しているので

味が優しい感じ(まろやか)なんですよね(>_<)


でも今回のゼリーinカフェラテは

エスプレッソをミルクと混ぜているので

キリッとしたコーヒーの苦味

感じられるんです!!

SESO的にはそこって

すごく重要なポイント(*^▽^*)


時々エスプレッソを使った

カフェラテに出会えると

テンションが上がっちゃうのですが(笑)

ドトールの新商品は久々のヒットでした♡


ちなみにSサイズで300円♪

夏の間にもう一度くらい

飲みに行きたいなぁ~(*^^*)


な~~んて♪

熱く語ってしまう元ドトールバイト

SESOでした(*ノ∪`*)







綺麗な夕空♡

cbdscbhsdcvusd.jpg

肉眼で観た方が100倍綺麗ですが

思わず写真でもパシャリ☆


そういえばSESOのお兄ちゃんも空が好きで

よく趣味の一眼レフで写真を撮っています♪

vdbshjcbsdhvcsdvywe.jpg

この写真も綺麗(*ノ∪`*)

(ブログに載せるなら

もっと綺麗な画像を渡したのに!

とか怒られちゃいそう・・・笑)


今度お兄ちゃんに会ったら

またいろんな写真見せてもらおう~♪

(お兄ちゃんは転勤族で

現在は静岡在住です(*^^*))







明日は神奈川県高校野球県大会の

決勝戦が13時からあるので

今からワクワクそわそわしています!!

(SESOがそわそわしてもしょうがないんだけど

ついそわそわしちゃう~~・゚・(つД`)・゚・笑)

横浜VS慶応義塾

いったいどちらが勝つのでしょう☆

SESOは自宅から

横浜高校を全力で応援します\(^o^)/

フレーフレーYOKOKO--☆★




それではまた明日~~♪♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日銀追加緩和!しかしETFのみか~い!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日のお天気は快晴(((o(*゚▽゚*)o)))

カーテンを開けると

眩しい日差しが差し込んできて

「わぁっ・・!!」

ってドラマにありがちな

ベタな反応をしてしまいました(*^^*)笑

cbdshcbjsdhbcjsdhvcjhws.jpg

もこんなにはっきり☆

SESOは日光アレルギーを持っているので

日差しが強い日は日傘を差して歩くんです♪

(気分はなんちゃってセレブ☆笑)






さてさてそんなわけで

迎えた日銀発表!!

結果は~・・・・・

追加緩和決定でした(>_<)

しかしマイナス金利は現状維持で

動きは特になく

今回の具体的な緩和策としては

上場投資信託(ETF)の買い入れを

倍増させるというものでした。

(3.3兆円から6兆円に増額)


マイナス金利

利上げどーーん\(^^)/

とかの発表であれば

もっとインパクトは大きかったと思うのですが

追加緩和します!

って発表してからの

ETFだけだぴょーん!!

っていうのは

市場としてもおいおい・・って

感じがあったかもしれないですね。。。


USDJPY7gatu.png

こちらはドル円1時間足です☆

発表後円高トレンドで

そのまま下降を続けております。


そしてそして~~☆☆

これだけトレンドが出てくれたので

今日はインジケータートレードが

ガリガリできました(*^o^*)

損切りも起きましたが

トータルではプラスです!


SESOのインジケーターは

様子見相場には弱いですが

トレンドが出るとめっぽう強いのが特徴☆

逆に様子見相場の時は

チャートに張り付く必要もないので

ストレスはあまり感じません♪



今日感じたのは

1分足よりも5分足を使ったトレード

のほうが勝率が高いということ!

(SESOのインジケーターは基本的に

4時間足・1時間足+5分足・1分足

を使います。

詳細はWebサイトをご覧ください♪)


今日は1分足でエントリーをしているときに

損切りが発生してしまいました・・・。

ただ1分足でエントリーするのが

ダメというわけではありません!

1分足エントリーもOKです(*^o^*)

SESOはこれからも

1分足でのエントリーもします。


今日感じたのは

5分足トレードに比べて1分足トレードのほうが

トレードチャンスはやや多く

利益が出やすい分

損が出る確率もある


ということです。

シンプルですね(*^^*)

トレーダーさんからしたら

「そりゃそうだろ~~w」

って思われちゃうかもしれませんが

やっぱりそうみたいです♪笑


それを理解した上で

トレード計画を立てることはできると思うので

今日の感覚はこれからのトレードに

活かしていきたいと思います(*≧∪≦)








さてさてヽ(≧∀≦)ノ

本日はくるりんちゃんの収穫パート3

お届けしま~~す☆

vcndsifhbsjhhwvdgwevd.jpg

今日もやっぱり

イボイボ感がすごい!!!笑

こんなにイボイボしてるゴーヤ

スーパーじゃ見たことないよ・・笑

cdjhbcjshdv.jpg

今日は2つ収穫しました(/∀\*)

・・・ってあれ?

手を洗った後で

たまたま付いてる水のしずく

浮き出た血管がなんか男前・・・?笑

大きさを比べたくて

この写真を撮ったのですが

なんだかおもしろい感じに

なっちゃいました(^^;)

cndsjcbsdbfcsved.jpg

切ってみるとこんな感じ♪

種は来年の為に乾燥させて

暗いところに保存しておきます☆

cndsjcbsdhjbcdhwdvwe.jpg

そしてゴーヤチャンプルーになる!!

前回はさっと茹でてから炒めたのですが

苦味が薄くなってしまったので

今回はさっと炒めるだけにしてみました♪


そしたらびっくり!!

それでも全然苦くないんです!!!笑

おいおい、、、

ゴーヤってニガウリとも言うのに

全然苦くないやんかー(゚д゚)

どうしたんだ、くるりんちゃん!!笑


考えられる理由は二つ・・・。

①無農薬無堆肥

代々育てられているゴーヤの苗なので

甘みが強く、苦味を少なく感じる

②SESOの愛情の深さが伝わり

甘くなってしまった♡




でも本当に苦くなかったんですよ~!!!

前回苦くなかったのは

茹でたからだと思ったのに

そうじゃなかったみたいです(*^^*)笑

みなさんはどう思います??笑


自分で育ててみると

その子その子によって

味も見た目も違くって

本当におもしろい(((o(*゚▽゚*)o)))

くるりんちゃんありがとう~~♡



おかずはあと二品作りましたよん♪

cbdshchsdvgwevdhgw.jpg

長いもとトマトの梅肉さっぱり和え♪

お気に入りのポン酢をかけて

いただきました(//>ω<)

feudwgfefvgwecdhwe.jpg

カレー風味のチキンスティック♪

お手頃価格の鶏むね肉

いかにしっとりおいしく食べられるか☆

というチャレンジをしまして(笑)

前日から下味を付けて寝かせておいて

作ってみました(*^▽^*)

やっぱり薄くそぎ切りにして

お酒などの調味料を一晩漬けこむと

かなりしっとりおいしく仕上がるようです♡


揚げたてにケチャップ付けて食べたら

もう最高においしかったぁ~(〃ノωノ)







そんなわけで

今週も一週間お疲れさまでした☆

今週はインジケーターの性格を

改めて知ることが出来ましたし

(様子見は苦手、トレンドが出ると強い!)

来週からのトレードが

ますます楽しみになりました♪


それでは素敵な週末

お過ごしくださいませ☆





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


上を向いて歩こう

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











ただいまの時刻は~・・・・

AM3:12!!!!

どひゃあ~~~・゚・(つД`)・゚・

完全に深夜でございます・・・。


いくら夜行性のSESOとはいえ(笑)

この時間に更新するのは

珍しいことなのですが

なぜこんなに遅くなってしまったかというと・・・・

FXのことを考えてたからなんです。。

(FXのことっていうと幅が広いですね(^^;))


SESOが今日考えていた

FXのこととは

Webサイトのこと★


6月13日に爆弾発表として

SESOのWebサイト

公開させていただいたわけですが

公開したからゴールではなく

あくまでもそこがスタートです!


《SESOの想い》にも書いていることですが

FXを通して幸せの輪を広げたい!

という想いは強く

もっとこうしていきたい☆

こんなものを開発したい☆


という想いは

もう~~すっごいあるんです!!!!

感覚的には

夜中でも走り出したくなるくらい!!笑

何かを諦めてでも絶対やるぞ!!

って想いに溢れております。



(かつて

「どうにか生きて行かなくちゃ!

強くならなくちゃ!

でもどうしたらいいんだろう!?」

って右も左もわからい時に

知人と出会って

香港に行ってみたり・・・

旅費がないからって

がむしゃらにバイトしてみたり・・・。

とにかくSESOは

「やるんだ!!!」

って腹に決めたら

その気持ちには

絶対に嘘をつけないタイプ。。笑

そのためだったら

プライドを捨てて

無我夢中で走っていきます。)




そんなわけでですねぇ~~~・・・(笑)

とにかくいろいろ考えたりしていたら

ちょっとが出たりして

気付けば時間が経ってしまっていました・・。


トレードに感情はいらないけど

やっぱり

感情があるから走り出せる

こともあるんじゃないかなって

SESOは思うんですよね(>_<)




うん!!

がんばるぞ~っ!!

より良いかたちになっていくように

諦めずにがんばるんだ!!




なんだかまとまりのないことを

書いてしまってごめんなさい(´;ω;`)

今日はそんなブログでした。。

(ちょっと恥ずかしい。。笑)









今日の晩ごはん♡

chdvshcvwhdevfhwevdgweidg.jpg

カレーライス☆

揚げたエビはお惣菜屋さんで

すっごくおいしそうに見えちゃって

つい買ってきたもの☆笑

そしてやっぱりおいしかった(//>ω<)

cfwjdhbfhwebdfhwevdh.jpg

サラダ~~♪

コブサラダをイメージしました(*^^*)

ドレッシングは

マヨ・ケチャップ・粉チーズを混ぜて

いただきましたよん☆








明日はいよいよ日銀会合ですね!

さあ~~どう動くのか(`・ω・´)


お風呂入って深呼吸して

明日もがんばります☆★






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私はチーター!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日はちょっと久しぶりに

ゴーヤのくるりんちゃんの様子を

アップしてみたいと思います(*^o^*)


ここ最近が多い東京でしたが

そんな中どんな風に成長したかというと~・・

cvbdshcbhwedwvegd.jpg

どど~~ん☆

なかなか気合いの入ったイボイボ!!笑

色も濃い緑

なんだかガッツを感じる実です(//>ω<)

この子は明日あたり

収穫しても良いかもしれないなぁ♪

ncjdnsjcbshjcbvs.jpg

こちらはくるりんちゃんの実らしく

くるんっ♡とした実に育っております☆

なんだかかわいい///笑


・・・そうなんです♡

自分で育てると

かわいく見えてきちゃうんです(〃ノωノ)

甘く熟させるのもいいけど

次は原点に返って

ゴーヤチャンプルー作ってもいいなぁ♪


元々SESOは食べるのが好きで

食いしん坊なだけあって

お料理するのもやっぱり好き☆



今日元気にしてるか心配で

おばあちゃんに電話したら

「今度おいしい料理教えてあげるじゃ~!」

って言ってたので

今度遊びに行かなくっちゃ♪

(おばあちゃんは語尾に

「○○じゃ~」

ってつけることが多いです(*^^*)笑

ちなみにおばあちゃんは

大分出身☆)








さてさて今日の相場ですが

深夜3時にFOMC

金曜日に日銀を控えているためか

動きは出にくく

インジケーターでのトレードも

チャンスはやってきませんでした(>_<)


かなりパソコンの前に居る時間は

長かったんですけどね~・・。゚(゚´Д`゚)゚。

悔しいなぁ~・・。



でもトレーダーを続けていれば

やっぱりそんな日もやってくる。。


例えるならチーター!

狩りのプロとして有名なチーターですが

彼らは「待つこと」のプロなんです。

草むらに身をひそめて

今だ!という狩りの瞬間をじっと待ちます。


私は実体験として

気持ち的にトレードがしたくて

前のめりなトレードをしたときに

うまくいったためしがほとんどありません。。



なので私の持論ですが、、、

回数が多ければいいってもんじゃない!

と思っています。

チーターだって

闇雲に狩りをしていたんじゃ

捕まるものも捕まえられないですもんね(*^^*)



人それぞれトレードスタイルは違うので

あくまでもSESOの感覚ではありますが

やりたい衝動に駆られて

自分を見失わないように

常に冷静な目は持ち続けたいと思います☆








今日のデザート♡

cbhdvcfdwvwefdtwe.jpg

ハーゲンダッツ♪♪

珈琲バニラ味です(/∀\*)

近所のスーパーだと

コンビニ価格より3割引きくらいで買えるから

時々ご褒美に買ってしまう~♡

cbdhscvsdvfcw.jpg

なんて幸せなうずまき♡笑

甘いんだけどスッキリした珈琲の苦味もあって

さすが夏の期間限定フレーバーって感じでした♪






ちなみに明日は

神奈川県高校野球準々決勝で

横浜VS横浜隼人の試合があります!

SESOは横浜高校ファン歴10年以上なので

家からめっちゃ応援する予定です(*^▽^*)

(現在横浜で活躍する

筒香くんと倉本さん

学生のころから応援してます♪)

ガンバレガンバレ横浜ぁ~~!!!


そして高校球児の熱さに負けないよう

SESOもトレードがんばります!!

それではまた明日~☆






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ロシアの強気な外交

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日もじめじめと暑い一日になりましたね!

SESOはロングヘアなので

せっかくシャワーを浴びても

ドライヤーで乾かすのに一苦労・・。


今日のようにじめっとした日は

乾かすのに絶対

5分以上かかっちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

(カップラーメンできちゃうよ~!!笑)

ドライヤーをかけている最中に

またをかいてしまう

っていうのが

夏のお決まり(。pω-。)


それでも

黒髪ロングヘアが好きで

やめられないんですよね♡

ショートヘアの女の子もかわいいけど

SESOはやっぱりロングが落ち着きます♪


かつては金髪に近いような茶髪だったけど(笑)

しばらくは黒髪ロングでいこうと思います♪






さてさて今日のブログでは

ロシアについて書いていきます!!


ロシアといえば

オリンピックのドーピング問題について

ニュースになっていますが

EUに対する強気の姿勢でも

注目されているようです。



ロシアがEUに対して

強気の外交を始めたのは

イギリスがEUを離脱してからのことです。

イギリスは北海油田を持つ産油国であり

ヨーロッパ大陸から離れた島国なので

ロシアとの関係性はもともと薄く

ウクライナ問題から発生した

ロシア経済封鎖でも

アメリカの主張を代弁して

最もロシアに対して

強硬な姿勢を示してきました。

(ロシアとアメリカは

みなさんもご存知の通り犬猿の仲。

歴史上ず~~っと仲が悪いです。)


それに対し

国土の広いロシアから

天然ガスを輸入したり

外貨獲得をもくろむ国は

当然ロシアへの姿勢が柔軟になります。


ということは自国に対して

強硬に臨んでくるイギリスのEU離脱は

ロシアにとってチャンスというわけ!


特にドイツはロシアに弱みを握られています・・。

ドイツはロシアから天然ガスを供給してもらっているので

何か機嫌を損ねて供給を止められてしまったら

寒くて寒くて冬を越せなくなってしまうのです(>_<)


(他にもEU内に

ロシアから天然ガスを

供給してもらっている国はありますが

ドイツはEUを引っ張っている代表国・・。

やはり言動には

注意が必要ということになります。)





ちなみに先ほど

“ウクライナ問題”と書きましたが

どんな問題かご存知でしょうか?


とっても話が複雑なので

簡単に説明するのは難しいのですが

もともとウクライナには

西側に昔から住んでいる

ウクライナ人
が多く

東側にロシアからの移民が多いんです。


そしてかつてはヤヌコビッチという

親ロシア派(東側)の人物が

大統領を務めていたのですが

2014年に親EU派(西側)の人たちが反発し

それをアメリカやEUが後押しした

という流れがあります。

(ここでいう後押しというのは

お金や武器を供給したということです。)

→結果ポロシェンコという親EU派の人物が

ウクライナの大統領になります。

そしてヤヌコビッチは国外逃亡・・・。


そうすると黙っちゃいられないのが

親ロシア派の住民たちです。

今度はロシアがお金や武器を供給して

武力勢力を構成することになります。

そしてウクライナは

内戦状態に突入したわけです。


ここ最近はあまりニュースになりませんが

イギリスのEU離脱を発端として

ウクライナ問題

ロシアの積極攻勢

より表面化し

大きな問題になってくる可能性は

高いんじゃないかと思っています!



平和な世の中を望むSESOですが

リアルタイムに世界中で

悲しい出来事が起きているのも事実・・・。


いざとなったときのために

世界経済について

大切な人や家族と話してみても

いいかもしれませんね(>_<)







今日の晩ごはん♪

csdyfusfvgwevdfwev.jpg

冷しゃぶときんぴらと冷奴♡

(ちょっと食べ始めてから写真を撮ったから

冷しゃぶがわちゃわちゃしてる。。笑)


今日は冷しゃぶの茹で方

ひと手間加えてみたんです☆

そしたらびっくり\(^o^)/

いつもの10倍おいしくなりました~♡


そのひと手間とは~・・・

茹でる前に片栗粉と水

お肉にまぶしておくこと!!

そして茹でるときにMAX熱湯じゃなくて

そろそろお湯が沸いてきたかな~

ってくらいで茹で始めて

色が変わったら早めにあげちゃうこと!

そうすることで

固い感じの触感ではなく

ふわっとやわらかい触感

になるんです♡

ちょっとしたひと手間なのに

全然違ってびっくりしました!!

もしやったことのない方は

ぜひ一度お試しあれ~☆★


vbdshfbsdfbsuvyvsdvew.jpg

そしてこのポン酢

めちゃめちゃおいしい(/∀\*)

頂きものなのですが

とっても香りが良くておいしくて

この夏とても重宝しています♪

これからもお世話になりそう♡笑





今日の取引結果については

Webサイトをご覧くださいませ(*^^*)


それでは水分補給をしっかりしながら

明日もがんばっていきましょう♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






一瞬で600億円儲ける日本政府

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










今日は月曜日!!

今週も元気に始まりました~☆


先ほどポケモンGOをしに

自転車で外出してきましたが

屋内よりも外の方が風もあって

気持ち良かったです(//>ω<)

やっぱり自転車って最高~♪♪

(あ、おかげさまで

お尻の痛みはだいぶ引いてきました!笑)


今のところポケモンは

30種類GETしているのですが

「ここにドードリオ出ますよ~☆」

とか道行く人との交流もあって

おもしろかったです(*≧∪≦)

(もちろん周りの方の迷惑にならないように

注意しながら楽しむのはお約束です(>_<))

vdenvbedhfbehfbe.jpg

アイフォンの充電残り1%!!

ってところで

卵が孵化してシェルダーが生まれたり

今日も楽しかった~☆


(見る見るうちに充電が減っていくのに

残り1%で10分くらい持ったのは

なんでなんだろう・・?笑

そういうことってあるのかな(*^^*))



家に帰ってからは

スイカをむしゃむしゃ♡

vbehfbhefbherbf.jpg

夏はやっぱりスイカですね(((o(*゚▽゚*)o)))

食べやすく切っておいたから

家帰ってすぐに食べられて楽チンでした♪







さてさて為替の話題ですが

動きが出にくいんじゃないか

と思っていた月曜日!

思ったよりも動きがあって

ユーロ円でトレードができましたよん♪

取引結果はSESOのWebサイトにアップしていますので

よかったらご覧くださいませ(*^▽^*)


ちなみに1週間ほど前から

『お客様の声』

掲載させていただいておりますので

よかったらご覧いただけると嬉しいです(〃ノωノ)

こういった声はSESOの宝物になっています。

お客様とはメールを通じて

日々やり取りさせていただいておりますが

ご満足度を高められるように

自分のレベルも上げていかなくては!

と背筋がシャンとする想いです(>_<))


“FXの世界に絶対はない”

みなさんもご存知の通り

FXはギャンブル性の高い世界

ではありますが

5年、10年

長期的なお付き合い

させていただけるように

ご不明点やご相談には

誠心誠意ご対応させていただきたい

と思っております!



ポケモンGOも楽しいけど

SESOにとっては

相場の世界のほうが

やっぱり魅力的(*ノ∪`*)


相場の世界に

10年選手は一握りですが

SESOも10年選手を目指して

がんばっていきたいです☆!!








そういえば先日

日経新聞でおもしろい記事を発見(`・ω・´)

なんと日本政府が発行する国債の入札

マイナス金利により

政府は1回の入札で600億円

利益を得たんですって~!!


要するに・・・

政府は2兆4000億円を借り入れて

1年間で2兆3400億円返せばいい

ってことなんです。



あれ・・・?

返す額のほうが少ないや~~ん(゚д゚)

そうなんです。

マイナス金利って一般的に考えて

おかしな感じがしますよね・・・。


金融機関は損をする条件で国債を落札し

国債を落札した直後に

多少の利益を乗っけて日銀に売却する。


毎年80兆円もの国債を

買い上げるというのが

日銀が行っている

『異次元金融緩和』なので

買い上げ価格にはつべこべ言わずに

日銀は金融機関から

気持ち良く国債を買い上げるわけです。


ですから国債の発行で

日本政府→利益を得る

日銀→損失を被るわけです(>_<)

(※今年だけで大量購入の国債の損失は

約10兆円に達するだろう

という試算があります。)



でも・・・・・

日銀は円を発行する中央銀行。

金融機関を介した

政府と日銀のやり取り


もう少し問題視してもいいように思います。


日本が破たんするかどうか

円が大暴落するかどうか

それはその時になってみないと

誰にもわかりませんが

私たち国民一人一人が

もう少し緊張感を持っても

いいのかもしれませんね(>_<)









夏になってから毎日ビールかアイス

どちらかは摂取してるので

太らないように気を付けないと。゚(゚´Д`゚)゚。

でもついつい飲んだり食べたりしちゃう・・汗

みなさんの夏の定番ってなんですか~(*^▽^*)?



それでは明日もがんばっていきましょう☆





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



衝撃!ぽそぽそ触感

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日はお天気も良く♪

過ごしやすい日曜日となりましたね!


SESOは近所をお散歩しつつ

ポケモンGOを楽しんで

合計27種類のポケモンをGETしました♡


今日はCP(強さ)の高い

カイロスを捕まえられたのが

嬉しかったな(/∀\*)

ゼニガメは頭がつるっとしててかわいいので

「つるつる」って名付けました☆笑

cweyfgwyugwyegf.jpg

つるつるかわいいなぁ♡笑

以前横浜のコスモワールド

ゼニガメのUFOキャッチャーを見つけたけど

一回200円だったし

難しそうだったので

トライを止めたのを思い出しちゃいました。。笑

UFOキャッチャー得意な方が羨ましい~(>_<)

SESOはきっと1万円くらい使わないと

取れないタイプです(´;ω;`)







そうそう!

くるりんちゃんの実

黄色くなりました☆

cdysgcfudvf.jpg

甘いのかな♪

どうなのかな♪

ルンルンしながら黄色い部分を

食べてみたら・・・・・

ん??

ぽそぽそする・・・?笑


なんだか野菜(果物)っぽくない(゚д゚)


例えるなら栗饅頭

ぱさぱさしっとりしたような

白あんの触感って感じ。。。笑

どうしてこうなったんだろう((((;´・ω・`)))


でもこういう発見が楽しいんですよね♪笑

なんでやねん!っていう

おもしろさがたまらないです(*^o^*)


でも愛情たっぷりに育てた

くるりんちゃんの実なので

細かく刻んでチャーハンの具として

食べましたよん♪

黄緑色の部分の苦さ

ちょうどよくアクセントになって美味でした♡


今日収穫した実以外にも

そろそろ収穫できそうな子たちがいるので

またブログにアップしますね(*≧∪≦)






夜は行きつけの居酒屋さん

仲良しメンバーと行ってきました♪

cbdhscbjshdbhfwved.jpg

ビールで乾杯☆

『かんぱぁ~~い!!』

のあとにグビグビって飲んでから

ガツン!って

みんな揃ってテーブルに置く感じが好き★笑


今日飲んだビールは

なんとかかんとかビールっていって

(名前忘れちゃいました・・汗)

泡がシャリシャリしてるビールで

冷たくておいしかったです(〃ノωノ)


cbshdbcshvdsdv.jpg

お刺身盛り合わせ☆

どれも新鮮でおいしかったなぁ(*ノ∪`*)

中央にのってる

SESO的には一番感激しました♪

cnvsdjcbhsdgsgdyw.jpg

くし盛り合わせ♪


甘辛い味噌を

ちょんちょんって付けて食べてからの

冷たいビールは

おいしい確実(おい確)です!笑

cdsjcbsjhdcvshvcsgh.jpg

甘辛なんこつ♡

「白いごはんください!」

って言いたくなるような味でした♪笑

なんこつはSESOが注文希望したもの(*^^*)

nvjdsbchsdbvweudweyudy.jpg

エビマヨ☆

今日一緒だったメンバーに

無類のエビ好きがいまして

初めて頼んでみました(//>ω<)

SESOもエビは大好物ですし

みんなでプリプリを楽しみましたよん♪

cdnsjwhdvhwevdwe.jpg

ニンニクホイル焼き☆

いつも頼んじゃう鉄板メニュー♡

ほくほくとろんとして

たまらないおいしさなんです(/∀\*)

最後の一個どうする!?

誰食べる!?


みたいなやり取りも毎回楽しいです♪笑

ニンニクって食べると

パワーがみなぎってくる感じが良いですよね☆

cbshcbshvdhsvdg.jpg

〆はやっぱり茶そば\(^o^)/

以前もブログに登場した茶そばさんです♪

やっぱりここに落ち着いてしまうぅ~。。笑


予想外にうずらの卵が出てこない

ハプニングもありましたが(笑)

えいえい!って振ったら

出てきてくれてよかったです♡








為替の話題ですが

今週の注目イベントは

なんといっても日銀会合!!

金曜日はGPIFの運用結果報告もあり

相場は大きく動くことが予想されます。


トレードスタイルは人それぞれだと思いますが

SESOは毎日トレードするべき!

とは思っていません。

チャンスがなければトレードしないですし

資金管理面を一番に考えた上で

リスクとリターンを考えながら

トレードに挑みたいと思っています。


ファンダメンタル要因を頭に入れつつ

テクニカル重視のトレードができるよう

今週もがんばっていきたいです!

インジケーターの動きも

楽しみだ~~(*≧∪≦)



それではまた一週間頑張っていきましょう☆

えいえいお~\(^o^)/






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ズドドドーーーン!!!!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













昨日のブログの最後に

『明日は夏らしいイベント

繰り出してきます♪』

と書いたのですが

今日はなんとお祭りに出店

してきました~(((o(*゚▽゚*)o)))


出店といってもかわいいもので

輪投げくじのお店を

お子さん向けに開いてきたんです♪

輪投げ自体も牛乳パックや段ボールを使って

手作りで用意(*^▽^*)

かわいく見せるために

ラッピング用紙だけ100均で買ってきましたが

あとは家にあったもので作成しましたよん☆


景品はこちら♪

cvdnsjicbwhebfwevd.jpg

山盛り駄菓子~~☆

一回100円で6回投げられるのですが

輪投げの入った数に応じて

2~6個景品としてお渡ししました(*≧∪≦)

(お菓子とは別にポケモンカードなどの

景品も用意しましたよ~♪)


うまい棒は

めんたい・チーズ・納豆味をセレクト!笑

あとはピーナッツ×おせんべいの餅太郎と

のし梅さん・蒲焼きさんを用意しました♪

パッと見た感じの迫力がいいでしょ(//>ω<)笑



3歳くらいの小さなお子さんから

おばあちゃんまでワイワイ楽しんでくれて

SESOも元気をたくさんいただけました☆





でも・・・・・・・


事件は突然起こりました・・・・・。




時々持っていっていた

折りたたみ椅子に座っていたのですが

どこからともなく

“みしみし、、、みしみし、、、”

と音が聞こえてきたんです。。。


周りを見ても何も変化はなかったので

「ん・・?気のせいか♪」

と気にしていなかったその瞬間!!


ズドドドーーーーン!!!!!!!

という激しい音とともに

SESOは豪快に尻餅をついたのです!!

周りの人はポカーンと

(゚д゚)←こんな顔。。。。笑

落ちる瞬間周りの景色が

瞬間的にスローモーションに見えたのは

はっきり覚えています(´;ω;`)


cdnwjfbwhedbwued.jpg

問題の椅子がこちら!!笑

以前から布がべりっとなっちゃいそうだったので

縫って補修していたのですが

やはりSESOの体重に

耐えられなかった様子。。。汗

おいおい、ちょっと君失礼じゃないのか(*`皿´*)ノ


結果ブログ更新をしている今も

お尻がじんじん痛くてしんどいですぅ~・・泣

最初は自分でも

このハプニングを笑っていたのですが

今は笑えないくらい痛くて

結構本当に辛いです(´;ω;`)


身体の左側を打ったようで

肩も背中もお尻も左側が痛くて

(歩くと一歩進むごとに痛い・・。)

もうどうしようって感じです。。。


今どきポケモンGOに夢中になりすぎて

怪我しないようにね!!

って話題になってるのに

SESOはただ座っているだけ

怪我しました。゚(゚´Д`゚)゚。

大人になっても怪我が絶えないSESOって

いったいなんなんだろう~・・・笑


みなさん☆

折りたたみ椅子に座る際は

くれぐれもご注意くださいね\(^o^)/





帰宅してからはやっぱりこれ!!

vdsiuchsdiufbusf.jpg

ビール♡

ちょっと久しぶりのエビスです(*^▽^*)

しかもロング缶!!笑

(そんな気分だったんですぅ(。pω-。))

「輪投げいかがですかぁ~☆!?」

って約3時間かなり声を出していたのもあって

ビールがいつもの100倍

おいしく感じちゃいました♪


てんやわんやハプニングもあって

お尻はめちゃめちゃ痛いですが(笑)

楽しい一日になってよかったです☆



明日も良い日になりますように(*^▽^*)






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ポケモンGOはじめました

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










すみません・・・・

ミーハー的な話題になってしまうのですが・・

ポケモンGO

ダウンロードしちゃいました~♪♪笑

いぇ~~い(((o(*゚▽゚*)o)))

さっき思い立ってダウンロードしてから

まだ30分くらいしか遊べていないのですが

もう~~やばいですっ☆

すっごい楽しい~~(/∀\*)


もう夜遅い時間にも関わらず

なんと!!

道で10人もの方とすれ違い

みんな揃いも揃って

ポケモンGOをやっていました!!笑

もくもくと画面を見ながら歩いている

その様子がなんとも言えなかったぁ~(゚□゚*)笑




まずSESOがゲットしたのは~・・

cbdshbchdsvcgvsdeed.jpg


ピカチュウ★

道路にちょこんと現れました♡笑

そしてモンスターボールを指でひょいって動かして

ピカチュウGET~~(//>ω<)

他にはクラブ・ドードー・ビートルを捕まえました♪

まだ遊び方がよくわかってないのですが

時間を見つけてたくさんポケモンGETしなきゃっ!笑

ワクワクが止まらない(〃ノωノ)

cbydfvuwevduwedv.jpg

なんと海外にいるポケモンもいるみたい(ノ∇≦*)


ちなみに歌手のジャスティンビーバーが

ニューヨークでポケモンGOをしていたときは

周りの人もゲームに夢中すぎて

全く気付かれなかったんですって(≧ω≦)笑

みんなそれだけポケモンに夢中なんですね♪





さてさて為替の話題ですが

22日(金)はイギリスPMI速報値の

急低下を受けてポンド売りが強まったようです。


今週末はG20もあり

29日(金)は日銀

金融政策決定会合の発表もあります。

日銀は市場全体からも意識されているので

それまでは大きな動きは

出にくいかもしれませんね(>_<)


ドル円チャートに関しては

今は様子見相場に入ったと捉えているので

来週の動きに期待です!

上値が重そうに感じますが

どう動いてくるのか・・・。


ただ、流れを読むのも大事ですが

決して予想しすぎず

その時のチャートの動きを

テクニカル的に判断して

トレードしていきたいと思います(*^^*)


土日がくるのは嬉しいですが

相場が動くのが待ち遠しい~~(>_<)笑






今日の晩ごはん☆

vnjevfbuhefbhewbdfhw.jpg

コールスローサラダ

鶏モモ肉のみぞれ煮

冷奴
です♪


鶏肉のみぞれ煮は知人からいただいた

ポン酢で味付けしたのですが

それがすごくおいしかったみたいで

ご飯が進む絶妙な味になりました♡

ポン酢ハマりそう~(/∀\*)








ブログ上で紹介してきた

インジケーターの生放送に関しましては

一度23日の0時で終了とさせていただきます!

ご覧いただいた方々ありがとうございました♪


またご希望の声をいただくことがもしあれば

生放送を再開するかもしれません(*^^*)

何かご要望などございましたら

お気軽にメッセージを送って頂けたらと思います☆





明日はまたまた

夏らしいイベントに繰り出すので

楽しみです(/∀\*)

いったいSESOは何をするのでしょうか☆

ふふふ~~♪





それでは☆

楽しい週末になりますように(*ノ∪`*)







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ヘリコプターマネーってなんぞや!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









今日は一日でしたね(>_<)

でもここ最近の暑さに比べると

かなり涼しく過ごしやすい一日になりました♪


雨上がりに見つけたお花たち♡

hvbsdhcvbhsdvcsdv.jpg

うるんっと花びらに乗ったしずくが

なんとも美しい~(*ノ∪`*)

cbhdsbhgtfdadwdw.jpg

葉っぱの緑もすごくきれい☆

そうそう♪

この色が好きだから雨上がりは

外に出たくなっちゃう(/∀\*)





そんな今日ですが

相場は黒田さんの発言

大荒れとなりました!!

イギリスのBBCラジオのインタビューで

「ヘリコプターマネーの必要も可能性もない」

と述べたところ

一気に150pipsほど円高になったようです。


(先月、わかりやすく言うと

「日銀はヘリコプターマネーを実行せよ!」

といった内容を

元イギリス金融庁長官のアデア・ターナー氏が

発言したのが記憶に新しいので

タイミング的にちょっとケンカを売ってるような

気もするような・・・??汗)



ちなみにヘリコプターマネーというのは

どこの国でも禁じている

『財政ファイナンス』のことで

政府がその国の中央銀行に

直接国債を買わせて

財政資金を調達する方法のことを言います。

あたかもヘリコプターから

市中にお金をばらまくような

政策ということで

このように呼びます。


でもこれを無尽蔵に続けると

その国のお金の価値が下落して

ハイパーインフレを迎える可能性があるので

どこの国でも禁じているんですよね(>_<)

(実際のところ

日銀の“異次元金融緩和”

ヘリコプターマネーと

ほとんど変わらないんですけどね・・。)



しかし結局のところ

今日話題になったインタビュー内容は

6月中旬に実施されたものだったということで

その後反発した動きを見せたようです・・。


なんやね~~~ん!!!!笑


ファンダメンタルが強く現れるときは

テクニカルが通用しにくくなるので

要人発言や指標発表時には

今後も注意していきたいと思います(>_<)








今日の晩ごはん☆

pjcnjsdncgvgwvd.jpg

お手軽バンバンジーです☆

タレはすりごま・味噌・醤油

はちみつ・豆板醤・ごま油


を混ぜて作りました(//>ω<)

ささみはお酒をかけてレンジでチン♪

らくちんです(*ノ∪`*)笑


あとはししゃもを焼いて

もやしとカボチャの味噌汁と

食べましたよ~♡


ごちそうさまでした(*^▽^*)








インジケーター生放送

22日金曜日の24時まで配信するので

よかったらご覧くださいませ♪



時々画面がフリーズしてしまったり

ご迷惑をおかけして申し訳ありません(´;ω;`)


限定であと1日配信しておりますので

どんなチャート画面なのか

よかったら見てみてくださいね☆





それでは明日も

がんばっていきましょう~♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
68位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる