中国VS日本~高速鉄道獲得競争~

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










今日は起きたのがお昼近くでした( ノД`)

昨日のホームパーティー

たくさんの方と

ご縁をいただいたおかげか

帰宅後に一息ついたところで

パワーが満ち溢れてきて

目もランランとしてきてしまって(((o(*゚▽゚*)o)))

寝付いたのが

朝の6時頃だったんです。。笑


人に出会ったり

自然や芸術に触れたり

なんでもそうなんですが

刺激を受けると最終的に

必ず自分自身を見つめるように

なっています。

そして

私もこんなことしたい!

もっとやれることがあるんじゃないか!


とか考え出すと

止まらなくなっちゃうんですよね(>_<)

(ちなみに今FXのほうで

進めていることがありますよん♪)


そんなわけで今日はお昼ごろまで

タオルケットにくるまれてゴロゴロ。。。

nfjwdbfjwhbefwef.jpg

天気の良い日に定期的に

天日干ししているからか

とっても気持ち良い

スヌーピー柄のタオルケット♡

夏のおやすみタイムの相棒です(*ノ∪`*)


vbdhbfgwfyegf.jpg

親戚の赤ちゃんもすやすや♡

今の時代離れていても

写真や動画がすぐに見れるのが嬉しい~♪

また今度会いに行かなくっちゃ(*^▽^*)






現在リオオリンピックで

熱い戦いが繰り広げられていますが

日本と中国の間で

高速鉄道獲得競争が起きているのは

ご存知でしょうか(>_<)


2026年をめどに開業することが決定した

シンガポール~マレーシア間

高速鉄道を巡り

日本と中国が受注競争の火花を

散らしているんですって!


ここ最近

記憶に新しいニュースとしては

インドネシアの高速鉄道受注を

中国が土壇場でさらったことや

逆にインドは予定通り

日本が新幹線の導入を

獲得することができたことです。


中国は「一帯一路(新シルクロード)」構想を掲げて

アジアから中東、ヨーロッパまでの

インフラ開発に取り組んでいますが

その中でも

高速鉄道は最重要の事業の一つ!


当然シンガポール~マレーシア間の

高速鉄道に関しても

全力であらゆる手を使って

受注獲得したいわけです。


中国として追い風なのは

シンガポールもマレーシアも

中国系華僑が強い国

ということ!

もちろん営業を進めるのが

優位なのは中国です。


しかしここで注目したいのは

中国の悪い特徴として

受注を獲得するまでは一生懸命でも

受注を獲得した瞬間

一気にやる気をなくしちゃう

というところ!!



『それって一番だめなやつじゃんっ(゚д゚)』



採算度外視して獲得した

インドネシアの高速鉄道

工事は全く予定通りに

進んでいないようですし

ベネズエラもフィリピンもタイ

同じような状況のようです・・。


要するに中国は

なんというか、、、、

「責任感」が欠如しているのです(。pω-。)

以前ブログに書いたように

中国は今や習近平の独裁政権です。

もちろんそこには

「わいろ」が染みついていますし

気に入らない人物は

どんどん排除するのが習近平。。


高速鉄道受注の営業担当者としては

ここで中国が受注できないと

自分の命がどうなるかわからない、、、

というわけなんですよね。。


なので必死に受注を取りに行きつつ

受注が決定すれば

また次の国の営業に

行かなくてはいけない。

だから後のことは

ほったらかしになってしまう

というわけです。゚(゚´Д`゚)゚。


シンガポール~マレーシア間については

まだどちらが受注するか決定していないので

日本にもがんばってもらいたいと思います☆







今日のお昼ご飯♪

vnwdufhiwegfyuwefg.jpg

ねばねば納豆うどん♡

これお手軽なのに

めっちゃおいしいんですよねぇ~♪

めんつゆとポン酢

かけていただきました♡

ちなみに上のほうの

白いポロポロ

白身をスクランブルエッグにしたもの(*^▽^*)


黄身だけでまぜまぜしたかったけど

白身だけ残すのがもったいなかったので

こういうときは具にして食べちゃいます☆笑

夏はつるつるうどんがおいしいですね\(^o^)/





それでは明日も

良い日になりますように♪







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



大好きな〇〇〇に会えました!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









今日は珍しく知人のお誘いで

ホームパーティーに参加してきました♪


SESOはあんまり人見知りをする

タイプではないのですが

普段チャートと対話をする

ことのほうが多いので(笑)

はじめましての方も多い

集まりに出掛けるのは

ちょっとドキドキしちゃいます(^^;)


でもそういった集まりに出かけると

必ず何か刺激をいただいたり

人のご縁をいただけるので

行きの道は

ちょっと不安な顔で歩くんだけど

返りの道は

笑顔いっぱいの晴れやかな顔

なってるのがいつものパターン☆

今日もそのパターンでした(//>ω<)


到着してみると・・・

cvuehbwfewyfvwteu.jpg

な、、なんてオシャレなサングリア(゚д゚)

色とりどりの果物

たくさん入ってる~~♡♡

これはスタートからテンション上がります☆笑

cdefbehbfuef.jpg

オードブルもおしゃれ(/∀\*)

サーモンとチーズって

絶対おいしい組み合わせじゃないですか☆


(と言いつつお話が盛り上がって

食べようと思った時には

全部なくなっていました。。。笑

でもこういう会は

出会いが一番のごちそうだから

それでもいいんです♪)

hdfbweyfvewufvuy.jpg

メインはお肉~♪♪

ローストビーフに

かかってるソースがまた絶品で

ニンニク多めのお酒が進む味でした♡


今日はなんとソムリエさんもいらしていて

なんとかかんとかっていう

有名な赤ワインを飲ませて頂きましたよん♪

(名前忘れちゃった・・・汗

ごめんなさい(´;ω;`))

あまりワインには詳しくないですが

とにかく香りがよくって

おいしかったです(〃ノωノ)


今日は乾杯のシャンパン含めて

合計5杯くらい飲んだかな☆

ホームパーティーでお話しながらだと

普段より酔いやすいので

これくらいがベスト(*^o^*)


(いろんな方とのお話に夢中で

写真を撮り忘れてしまいましたが

カレーチャーハンなど

他にもいろんなメニューがでてきましたよ~♪)




そして・・・・・

まさかの・・・!!

SESOが会いたかった

“ある人”にも会うことができたんです!!


一体誰かというと・・・・・・

bchdfbhervfugervf.jpg

ニモ&ドリー(((o(*゚▽゚*)o)))

おじゃましたお家に

カクレクマノミ(ニモ)

ナンヨウハギ(大好きなドリー)がいたんです♪

ちょうど今池袋サンシャインで

ドリー展がやっていて

ナンヨウハギ見てみた~い☆

と気になっていたので

まさかホームパーティーで

出会えたのは感激でした(*ノ∪`*)

二人とも想像以上に

優しいお顔をしていて

かわいかったです(/∀\*)

わ~~い☆

生ドリーだぁ♪
って

ついはしゃいでしまいました(^^;)笑



と、思ったら・・!!

飼っているのはお魚だけでなく・・・


fnuwdebfywegweyu.jpg

フトアゴヒゲトカゲも!!!

まさかの

トカゲちゃんの登場にびっくり(*゚Q゚*)笑


せっかくなので

貴重なトカゲちゃんの身体を

触らせていただきましたが

ちょっと身体はひんやりしていて

ゴツゴツした触り心地

うさぎのしんたんに

慣れているSESOとしては

衝撃の感覚(>_<)笑

でもとっても愛嬌があって

かわいらしくて

新たなトカゲの魅力を知ったl気がしました♪


bcvhdvdvfygfyegfu.jpg

最後はデザートも(/∀\*)

手作りチーズケーキをいただきました☆

いつもは紅茶かコーヒーで

いただきたいところですが

今日は赤ワインで。。。笑

濃厚な味のケーキだったので

ワインとも相性抜群!!

大満足のお料理

ありがとうございました♡








本日のFXトレード

午前中から夕方頃まで

チャートを見ることは出来ましたが

大きな動きがでにくい状況だったので

トレンドも発生せず

SESOのインジケーターが

苦手とする相場でした(>_<)

SESOのインジケーターは

トレンドが発生した時

本領発揮できるんですよね!

0820ドル円1時間足

私が見ている限り

短期足のみを見ての

トレードチャンスはありましたが

長期足を参考にしての

勝率の高いトレードができるチャンスは

なかったように感じました。



今週はほとんどトレードができなかったので

ちょっと不完全燃焼な気持ちもありますが

サーフィンだって常に良い波は来ませんもんね!

今週はひたすら

パドリングした一週間となりました。


来週相場が動き出すことがあったら

チャンスを逃さず波乗りしようと思います!

気合いは十分!!!

いくぜっ(*`ω´*)




それでは☆

素敵な週末をお過ごしくださませ♪








「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

倒産件数減少=アベノミクス成功?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









今日の東京のお天気

すさまじかったです!!

雷ゴロゴロ雨はザーザー

。゚(゚´Д`゚)゚。

↑こんな感じでした。。。笑


でもこういう日の外出は

長靴で出掛けると

無敵モードになるから

楽しいんですよね(/∀\*)笑

あの水たまりの上を

バシャバシャする感じ!!

いくつになってもたまりません☆





さてさて本日は

英の小売売上高指数の発表により

約60pips変動がありあました!

0818ゆろぽん5分足

イギリスと言えば6月の

国民投票が記憶に新しいですよね!


小売売上高というのは

スーパーや百貨店の

売り上げがどうだったのか

=消費者がどれだけお金を

消費しているかがわかる
ので

その国の経済状況を計るのに

注目される指標ですよね(*^^*)


その数値が

前回よりもよい数字だったことで

(17日の雇用統計も良い結果でした!)

ポンドが上昇したようです。


国民投票以降

イギリス国内があらゆる意味で不安定になるので

消費も冷え込むんじゃないかと思われていましたが

今回は意外と良い結果だったということですね。


しかしEU離脱問題は

決定したからおわり!

ではなく

今後も長く尾を引く問題だと思うので

悪い数字が出てくるのは

恐らくこれからだと思いますし

世界経済を見渡しても

余波はしばらく続くかと思います。


しかしながら

今最も注目されているのは

アメリカの利上げです!


SESOは基本的に

テクニカル要素を大事にトレードしていますが

だからこそ

ファンダメンタル要素を把握することも

重要だと思っています。





そんなわけで★

日本国内のニュースにも

目を光らせているSESOですが

安倍首相

また気になる発言をしていたので

シェアしたいと思います!


一体何を言っているのかというと

「企業の倒産件数が

ここ数年減少している!

国民のみなさん!

アベノミクスはうまくいっていますよ!」

というのを国民に訴えているようなんです・・。


たしかに昨年の倒産件数は8812件

1990年以来26年ぶりの低水準までに

減少しているのは事実です。


しかし倒産件数が減少していることに

全く反比例するように

企業の休廃業・解散件数

2003年あたりから

うなぎ登りに増加しているのも事実。。。


それでは果たして

倒産と休廃業・解散とは

何が違って何が同じなのでしょうか(>_<)


【同じこと】

企業がつぶれるという意味では

どれも同じこと


【違うこと】

企業の倒産件数は

裁判所を通じて破産申請や民事再生を申請して

債権者の承認などの一定の手続きを経て

裁判所から承認を得られた企業の件数が基本となる


一言でいうと

倒産件数とは裁判所が絡んで

法的につぶした企業の件数


ってことです!


休廃業とは

税務署に休業届または

廃業届を提出することで

解散とはいわゆる夜逃げなんかが該当します。


現実的な大きな違い

裁判所を通した倒産の場合は

弁護士費用など諸々で

数百万円の費用がかかるということ!

それに比べて休廃業・解散は

その気になれば

費用はほとんどかからない!

ということです。

(その代わり倒産の場合は

経営者の社会復帰が容易になったり

メリットもあります。)



ということは・・・・

弁護士費用や裁判所費用も

支払う余裕がなく

どうしようもなくつぶれてしまう

中小企業が増大している


ということです!!


様々な意見があるかもしれませんが

中小企業の休廃業・解散件数には

目もくれずに

倒産件数減少のアピールだけをして

「アベノミクスはうまくいってる!」

と国民に訴える安倍首相の姿勢は

いかがなものか

感じてしまいます(っω・`。)



そんなわけで

金メッキのようなアベノミクスの影響が

今後の日本経済をどうさせてしまのか

一日本人として

アンテナを張っていこうと思います(>_<)








今日のデザート♡

cdbsycsudcvgsd.jpg

たねやの水羊羹♪

先日学生時代の友人にあったときに

とってもおいしくってオススメだよ~☆

といただいたものです(〃ノωノ)

見るからに上品な羊羹・・♡

dbvgvgededed.jpg

ちゅるんっ♡


こだわりの本生製法で作られているそうで

なめらかな口どけと

優しい小豆の風味に

ノックアウトされてしまいました( ノД`)笑

次会うときは私も何か贈り物したいな♪






それでは明日も

良い日になりますように☆







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








介入?利上げ?××ショック?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は午前中から

チャートを見ていましたが

海外勢が夏休みということもあり

動き方は微妙な感じ・・・。


結局一日通してもこんな動きでした!

ユロドル1時間足

ユーロドルはレンジっぷりがすごいし・・・

ポン円1時間足

ポンド円はお昼過ぎまで上昇していたのに

跳ね返って下落(>_<)

(ヒゲもすごい~。゚(゚´Д`゚)゚。)


ん~~・・・・・

なんだか違う気がする!!

今日はまだトレードするときじゃない。。

そう思って今日もお休みです!


過去を振り返っても

8月は何かしら事件が起きることが多く

平穏に過ぎることのほうが珍しいです。

(2015年の中国ショックや

1998年のロシア通貨危機
など)

そういった意味でも

8月はいつも以上に

エントリーする際に警戒したり

取引き量に注意しています。


8月9月での日銀介入

相当難しいものだと感じていましたが

それもどうなのか。。。。

そして今一番の関心事である

9月のアメリカ利上げはどうなるのか。。

そんなことをいろいろと考えて

ニュースを調べたり

チャートを眺めながら

過ごす一日となりました!



そして太陽の日差し

落ち着いてくる16時頃♪

パソコンばかり触っていると

身体に電磁波が溜まるし

久しぶりにリフレッシュしたい☆

ということで

がいっぱいで広々した公園

行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ygchsvdgva.jpg

きもっちぃ~~☆☆

空がバッと広がってて

グラウンドがドンッとあって

家の中とは別世界の開放感がありました♡


夏の公園といえば

この子たちもたくさんいます☆

ihcvujbdjhschsduv.jpg

どどんっ★

セミ~~!!

セミはとっても苦手なので

写真も近づいてうまく撮れず

ちょっとぼやけています。。。。笑


でも・・・・

cbdwudgtwqfd.jpg

セミの抜け殻だったら

触れるもんね~ヽ(≧∀≦)ノ

幼稚園生の頃は

「セミのブローチだぁ~★」

とか言って

Tシャツによく付けていたのが懐かしい(^^;)

今日のところは

そ~っと元の位置に戻しました。笑



そして☆

久しぶりに公園に来ると

走り出したくなるのが

人間の性(さが)ですよね!


そんなわけでぇ~・・・

hdsbahdbahsdvu.jpg

すちゃっ・・・・

chsdcbhdsgywuqgd.jpg

しゅっ・・・・

cbshcbhsvdycd.jpg

パァァアアア~~!!!!

SESO選手走り出しましたぁ~!!笑

ということで

グラウンド一周(400メートル)を

ノンストップで走り切り

1分52秒でゴール☆


走り出した瞬間の体勢は

運動オンチ丸出しって感じで

なかなか笑えますが(笑)

がんばって走り切れて

気持ち良かったです♡

cbdshbchsvd.jpg

ふぅ~~~~(*´v`)

せっかく来たのでにも触れて

深呼吸してから家に帰りましたとさ♪



あ、帰り道の公園も楽しかったです!笑

tfdwtyqfdwrqdwqr.jpg

これは大きな滑り台

登ったときのショットです☆


身体を動かすのって

子どもの頃だけじゃなくて

大人になってからもやっぱり楽しいんだ♪

って実感した一日でした(*^^*)






今夜はFOMC議事録公表もありますし

明日(18日)の夕方17時半は

イギリスの指標発表もあるので

(前回ドル円変動幅-59pips)

様子によっては明日も

トレードをお休みする可能性がありますが

テクニカル的に相場を判断しながら

インジケーターを眺めようと思います♪



それでは明日も

良い日になりますように☆






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







空も相場も荒れ模様

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は珍しく

夜から出かけてきました!

どなたに会ってきたのかというと

8月2日からSESOが始めた

トイレ掃除の習慣を教えてくれた

経営者さんにお会いしてきたんです♪


ありがたいことに

こうして時々お会いさせていただくと

トイレ掃除の習慣など

目には見えない大事なこと

教えていただいたり

政治経済についての

時事的なニュースを教えていただいたり

刺激をもらうことができて

本当に感謝してます。。


そしてからすごい!

と感じたことを

素直に取り入れるのが

SESOの得意技☆笑

なんでもかんでも

まずはやってみる!!

そしてよかったら続ける♪

違ったらやめる(^^)

シンプルイズベストです☆



私生活でも

そう思って食わず嫌いを止めたら

食べれるものもぐ~んと増えて

お食事がもっと楽しくなりましたし♪

(見た目が怖くて食べれなかった

ピータンも今では大好物(//>ω<))

なんでもチャレンジしてみると

見える景色があるものですね(*ノ∪`*)


かつてのSESOが

思い切って香港に学びに行ったように

チャレンジ精神を忘れず

かつ、コツコツ地道な姿勢を貫いていけば

もう少しかっこいい女性になれると信じて

明日からもがんばっていこうと思います\(^o^)/






さてさて本日★

SESOの購入したあるもの

お家に届きました(ノ∇≦*)

cbhdsbchdvsfvweuyd.jpg

どどんっ!!

なんだこれ・・??

cdwufhewui.jpg

ま、ま、まさか・・・・☆

もうおわかりですね(*^O^*)

cvdhhwufguweygfuwye.jpg

燻製鍋セットです(((o(*゚▽゚*)o)))

新品のつるつるピカピカ感が嬉し~☆

cvdbsyfbydfgweuvfu.jpg

こんな感じ(*≧∪≦)

銀色のお皿になってるところに

チップを敷いて

燻製するみたいです♪


こちらの燻製鍋は

ベルモントというメーカーの物で

約3000円だったのですが

実はSESO・・・・

手出しほぼ0円で購入できたんです♡

いぇ~~~い\(^o^)/

というのも貯めていたTポイント

3500円分あったから♪

(貯めておいたポイントをバー―ンって

使えるときの気持ち良さったらヽ(≧∀≦)ノ笑)


ということで後日☆

燻製生活の開会式を開こうと思います!!

まずは何から燻製にしようかな♡

またそちらの様子も

ブログにアップしていきますね(#^.^#)








そして本日のFXトレードですが

今日は静観に徹し

トレードはお休みとしました!!

なぜならば台風が上陸していたから!

台風が関東を襲うときは

相場が不安定になりやすい為

トレードは控えるのがマイルールです。


明日以降は様子を見ながら

また参加していきたいと思います!



それではまた明日も

がんばっていきましょう~~☆







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





錦織くん銅メダルおめでとう☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










昨日寝たのは朝の5時過ぎ・・・。

なぜかというと~~・・・・

錦織くんの試合

見ていたからなんです☆


対戦相手はテニス界ビッグ4の一人であり

北京オリンピック金メダリストのナダル!

最初は錦織君ペース

これは銅メダルもらったぁ~♪♪

と思って見ていたのに

そこはさすがのナダル・・・。

簡単には勝たせてくれず

ここぞというときの

巧みな技や粘り強さで

錦織君を苦しめました(;д;)


最終的には第3セットで先にブレーク

そのリードをキープして

錦織くんの勝利(((o(*゚▽゚*)o)))

cydvsvgwdvgw.jpg

錦織君銅メダルおめでとう(ノ∇≦*)

(写真は生後13日の親戚の赤ちゃん♪)


いやぁ~~~すごかった!!!

見ているだけでも

途中から胃がキリキリするような

試合展開でしたが

最後には勝ってくれて

錦織君の最高の笑顔を見ることが出来て

よかったです~~~☆★

(がんばって起きててよかったぁ~(´;ω;`)笑)


ここ最近はアスリートから

勇気をもらう機会が多く

「SESOもがんばるぞ~!!」

と毎日言っている気がします(*^▽^*)


あ、ちなみにトイレ掃除

毎日続いています♪

ふっふっふ♡

このまま習慣になっていきますように\(^o^)/






さてさて本日のFXチャートですが

ポンドドル、ユーロポンド、ポンド円

トレンドが発生しておりました!

下の画像はいずれも

4時間足チャート画像です★

ぽんどる4時間足

ポンドドルは下降トレンド!

ゆろぽん4時間足

ユーロポンドは上昇トレンド!

ぽんえん4時間足

ポンド円は下降トレンド!



例えばポンド円5分足を見てみると・・・

ポンド円5分足

かなり良い感じの

下降トレンドのチャートです♪


ご購入者様も利益取られているといいなぁ~☆

中には定期的に

ご連絡をいただく方もいらっしゃるのですが

一緒に喜べたり

ワイワイしながらトレードを楽しめるのは

本当に嬉しいです(*ノ∪`*)


今日のトレード結果

SESOのWebサイトのほうに

アップさせていただきますので

お気軽にご覧くださいませ♪








今日のデザート♡

chbdshjcbhdsh.jpg

期間限定☆ハーゲンダッツ

ソルティバニラ&キャラメル♪

(またしても期間限定を

買ってしまったSESO。。笑

完全にやられています(´pωq`))

パッケージのちょっとブルーな感じが

夏らしくてそそられちゃうっ☆

cdshvcgsdvcgshdvct.jpg

キャラメルはかなり甘~いのですが

バニラアイスにところどころ

しょっぱい部分があって

SESO好みの味でした♡


ん~~~・・・・

やっぱり夏はついついアイス

ビールを摂取してしまう(っω・`。)

みなさんはどんな風に夏を過ごしていますか☆?

秋になる前にスイカもまた食べたいな♪

(食べることばっか(^^;)笑)







それでは明日も

良い日になりますように♪







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





インジケーター取引結果大発表!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











リオオリンピックも盛り上っている中

高校野球も盛り上っている

今日この頃(*^^*)


なんと、、、、、

SESOの応援している

横浜高校

本日敗退してしまいました(´;ω;`)


対戦相手は大阪の履正社高校!

結果は1対5で履正社の勝ちでした。。


SESOが感じた試合のキーは4つ!

天候不良で計83分の試合中断

藤平君(横浜のエース)を先発にしなかったこと

③横浜打線がチャンスを生かせなかったこと

④履正社の寺島君が終始落ち着いて好投しきったこと


この4つが試合のキーになったと思います。。

いやぁ~~~・・・・・

ファンとしては本当に悔しい(。pω-。)


そしてどちらの高校も優勝候補校だっただけに

天候の良い中

全力でプレーさせてあげたかった(;д;)

って思わずにはいられません。。。

高校球児の青春と憧れ

詰まった甲子園ですもん(>_<)

天候も込みの高校野球ですが

合計83分の中断は痛かったなぁ~・・。


しかしSESOは

高校球児の真剣で熱い姿

今日もパワーをいただきました(´;ω;`)☆

全力で試合をやりきった選手のみんなに

心から大きな拍手を送りたいです!!

横高ナイスファイト!!!

履正社勝利おめでとう!!


選手からもらったガッツ

SESOもまたがんばっていけそうです☆


ということで

ひとまず今の燃える想いをどうにかしたくて

自転車で20分くらい

全力ダッシュしてきました!笑

ちょっと息切れしている状態で

ブログ更新しております。。







さてさて本日はリリースから2か月経った

SESOのインジケーター

7月13日~8月12日(1か月間)の

トレード結果を発表していきたいと思います!

(ここでいうトレード結果とは

SESOがインジケーターを用いて

実際にトレードした結果のことを言います。)


《期間》

7月13日~8月13日

《チャートを見ていた日数》

23日間

《合計獲得pips》

740.7pips


《まとめ》

一か月間で740.7pips獲得できたので

100万円入金して1ロット取引きされた方の場合

+740.700円

10万円入金して0.1ロット取引きされた方の場合

+74.070円

プラスが出ていたことになります。

この一か月で

月利74%出たということですね!

開発した身としては嬉しい限りですが

正直驚いています。。。

でもこれがリアルな数値!

SESOのWebサイトをみていただければわかるかと思いますが

チャンスがやってこないと

トレード回数0の日もありますし

時には損切りが起こることもあります。

また相場に絶対はないので

今後大きくドカンとやられてしまうことも

あるかもしれません。


しかしながら

そんな中での一か月の結果が

こういった数字なので

SESOとしては自信を持っています。

今後の活躍も楽しみです☆





あと本日は

ドル円5分足のみを見てトレードしたら

どうなっていたのかという結果を

発表してみたいと思います!

(※通常4時間足または1時間足を見て

トレンドの確認をしつつ

5分足または1分足

エントリーチャンスを待つのを推奨しています。)



《8月8日~12日の

ドル円5分足チャート検証結果》


上矢印(買いシグナル)表示回数:15回

下矢印(売りシグナル)表示回数:15回

エントリー回数:21回

利確回数:15回

獲得pips:90pips

損切り回数:6回

損切りpips:9pips、4.7pips、5.2pips

11.2pips、9.6pips、4.2pips

合計・・・43.9pips

損益:+46.1pips


《ルール》

・エントリー時は1ポジションのみ

・利を追い続けず6pipsで利確

(検証結果としてわかりやすくする為です。

実際は追加のエントリーをしたり

長くポジション保有してOKです。)

・エントリー条件

→矢印出現後移動平均線の向き

理想の向きに変わったらエントリー。

例えば上矢印が出現した時の

移動平均線が下向きだった場合

上向きに変わったところでエントリー。)

・損切りタイミングは

移動平均線が平行の向きになったとき

または

買いでトレード中に下矢印が出現したとき

売りトレード中に上矢印が出現したとき


☆例えばこちらの画像のパターンだと

ドル円検証

画像左下で上矢印が出現した後

水色の移動平均線が

上向きになったオレンジの〇で

1ポジション買いエントリーです。

そして水色の〇で6pips獲得。

それに対して下矢印が出現したポイントでは

移動平均線は上向きのままなので

エントリーはできない

という考え方になります。




《結果》

長期足を見ずに

5分足だけを参考にしても

利益を獲得できる(こともある)!

先週でいうと

100万円あたり1ロット取引きしている方の場合

46,100円の利益を獲得できていた計算です☆




これは少なくとも

先週1週間の検証結果ですが

非常に興味深い結果が出たと感じています!

今度はもっと過去をさかのぼってみたり

ユーロドルで検証してみたり

いろんなパターンで研究してみたいと思います。

また都度ブログにアップしていきますので

お楽しみに\(^o^)/







ということで今日のブログでは

SESOのインジケーター取引結果について

発表させていただきました☆

インジケーターについて

ご質問やご相談などありましたら

お気軽にご連絡くださいませ(*^o^*)

コメント欄、チャット、メール

どこからでもお待ちしております♪

seso.fxtrader@gmail.com




それでは明日からまた一週間

がんばっていきましょう~♪

えいえいお~\(^o^)/







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





池袋の穴場スポット☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









いつもはFXチャートを見ながら

ブログを更新するSESOですが

今日は普段と違って

リオオリンピック

錦織くんの試合を見ながら

更新しております(((o(*゚▽゚*)o)))


SESOはみなさんもご存知の通り

運動オンチなので・・・

なぜかテニスをやっても

ラケットを上から振りかざしてしまって

剣道みたいになっちゃうんですよね。。笑

そしてみんなの笑いを誘うという・・。

cndjsbchdbshcfwv.jpg

この写真は以前ブログにアップしたもの☆

こんな感じで気合いは十分

なんですけどね(^^;)


SESOの話は置いておいてぇ~、、

リオでがんばられている

アスリートのみなさんを見ると

本当に勇気をもらいますよね!!

選手のみなさんそれぞれに

様々なドラマがあって

今ここに立たれているんだと思うと

感動しちゃいます(´;ω;`)

頑張れ!日本!!




さてさて本日は池袋

遊びに行ってきました(*^^*)

しか~~~し

お盆の時期だからか、、

夏休み期間の土曜日だからか、、

どこもかしこも人・人・人!!!

こんなに人がいるのね(゚д゚)

ってびっくりするくらいの

わさわさ感で驚きました(>_<)


SESOがプラプラする

お決まりはサンシャイン☆

ここ最近ドラえもん、ピカチュウと

いろんなキャラクターに会ってきましたが

今日出会ったのは・・・・・

uhbchdbsgcvgsgdkjdg.jpg

ゴジラの足!!!

でっか~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)

今公開している映画の

シン・ゴジラの足のようです!


SESOは

こういったおもしろいものがあると

とりあえず写真を撮ってしまう

性格なんですよね~・・笑

おのぼりさんっぽさが抜けないというか

記念写真好きなのかな( ^ω^; )


さてさて

人混みで疲れたので

ちょっと休憩しようかな~と思っても

カフェはどこも満員。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなときはここだぁ~~☆★

ということで向かったのはレスタという

大人向けのスパ♪

スパを利用せず

レストラン利用のみもOKなんです(//>ω<)

意外と知られてないから

スパ利用の方しかいなくって

だいたいどんな日も空いてるんですよん♪


予想通り店内はすきすき状態(ノ∇≦*)

冷房は効いてて心地よいのに

床暖房がほのかに入っていて

足元が冷えないのが嬉しいところ♡


予想外だったのはSESOの注文。。。笑

アイスコーヒーでも飲もうかなって

思ってたのに実際頼んだのは・・・・

cbdhscgsdygysgowedi.jpg

ビール★★

やっぱりビールを頼んでしまったぁ~!!笑

fcydgfgydfvgevgesd.jpg

おつまみに唐揚げ♪

沖縄フェア開催中ということで

ヤンバル鶏のから揚げ

注文しました(*^▽^*)

ヤンバル感はちょっと

あんまりわかんなかったけど(笑)

おいしかったです(/∀\*)

cdscfdshbfsd.jpg

ゴーヤチップも☆

ゴーヤチップがこんなにおいしいとは

知りませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))


ちょうどくるりんちゃんの実

収穫したところだったので

マネして家でもやってみよう♪

vcdushvhdsbhs.jpg

収穫した実はこんな感じです☆

そういえば最近

くるりんちゃんの葉っぱが枯れてきて

黄色っぽい葉っぱが増えてきました。。

これって季節的なものなのかな(>_<)

そろそろくるりんちゃんのシーズンは

終わりなのかしら・・?

ゴーヤに詳しい方がいらっしゃいましたら

教えてくださると嬉しいです(>□<)





明日はSESOのインジケーター

ここ一か月の結果

まとめてアップできたらと思います♪

あとは

もし5分足だけ見てトレードしたら

どうだったかなど検証してみたいと考えています!

ワクワク・・☆



それでは明日も

良い日になりますように♡







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





我が子の活躍に涙

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









先日ブログに

六本木に遊びに行ったことを書いたのですが

そのときに3Dプリンター

SESOフィギュア

作ってもらったことを書いたのを

覚えていらっしゃいますでしょうか☆?


早速画像が届いたので載せたいと

思いま~~すヽ(≧∀≦)ノ

cdbshcsdgsygu.jpg

じゃじゃ~~ん!!

ってあれ・・?

なんか丸っこい??笑

やけに足も短いし・・・。

(というか足の筋肉っぽさがすごい!笑)


・・・SESOってこんな感じだったっけ(゚д゚)!?

と、ちょっぴりショックを受けております。。笑

でもポーズや雰囲気は

間違いなくSESOです♪♪

実際にフィギュアを

受けとれるのは今月末なので

本物をGETできるのを

楽しみにしていようと思います☆







さてさて今日のFXトレードですが

先ほどまで保有していた

ポンド円でナイストレードができました!


なんてったって~~・・・

GBPJPY日足

日足でばっちり下降トレンド発生中☆

(水色の移動平均線が下向きかつ

ロウソク足が移動平均線の

位置している。)

GBPJPY4

4時間足でも下降(*^▽^*)

ということで♪

売りで入れる環境

整っているということなんです!

あとは5分足

下矢印が表示されるのを待つのみ。。。



そしてやってきたその瞬間(((o(*゚▽゚*)o)))

GBPJPY5分足

下矢印出現です!!

しか~し

下矢印が出てすぐにエントリーせず

水色の移動平均線が下向き

なったところを狙ってエントリー☆

なので矢印が出て

「うお~~☆★!!」

ってなってから

約30分間待ってのエントリーということですね!

そのときは

「待つことこそトレードだ、、、

落ちついて、落ち着いて、、、」


と深呼吸しながら待つ感じです。。笑


(今日の場合は下矢印が出て

すぐにエントリーしていても

利益を取れていましたね!

SESOは基本的に

水色の移動平均線の向き

重要視していますが

相場はその時々によって動きが違うので

エントリータイミングは

トレーダーさんの自由です(*^o^*))


今回は1ポジション

売りエントリーしたのですが

下降トレンドが強かったので

ず~っと長くポジション保有して

1分足で上矢印がでたポイントで

決済しています。

1GBPJPY

131.726→130.709

見事101.7pips獲得\(^o^)/


今日も夜になってから

集中してチャートを見ていたので

良いタイミングでチャンスがやってきて

とってもラッキーでした(*ノ∪`*)



インジケーター

自動売買ソフトと違って

自分でエントリー、決済をするので

その分手間もありますが

自分好みのトレード

自分の手でできるので

利益を取った際には

達成感も感じられると思います☆


しかもSESOのインジケーターは

シンプルなので使いやすい!

でもシンプルがゆえに

奥深いインジケーターでもあるので

経験者さんには

経験者さん流の使い方

できるかと思います♪

(すでにご購入いただいている方と

メールでのやり取りをさせていただくのも

毎日の楽しみです☆

トレードだけでなく世間話もするくらい

みなさんと距離感が近く

感謝しています。)



っと熱くなってしまいましたが(笑)

やっぱり自分が開発したインジケーターが

優秀な動きをしてくれると嬉しいものです!

我が子って感じ(*^^*)




8月も早いもので

半分が過ぎようとしていますが

残り半月もナイストレードを重ねられるように

がんばっていきたいです(*≧∪≦)





今日の晩ごはん☆

chdusbchdvucvwej.jpg

きゅうりと中華クラゲの和え物

鶏胸肉のシソチーズ春巻きです♡

春巻きはナナメに切ったら

おいしそう感が出るんだろうけど

あつあつを切るのは難しいし

お腹が減ってて早く食べたかったので(笑)

そのままお皿に載せちゃいました(#^.^#)

ソース&マヨとは別に

鶏胸肉をレンジでチンしたときに出たエキスで

醤油ベースのタレも作りましたよん♪

おいしくできて満足~(/∀\*)





それでは今週もお疲れ様でした♡

熱中症には気を付けて

素敵な週末を過ごしましょう~~♪







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ピカチュウ大量発生チュウ☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








今日は山の日ということで祝日☆

そして夏休みでもあるので

どこもかしこも人で溢れていました(>_<)


そんな中SESOは

用事があって横浜へ行くことに☆

でも、、、横浜へ行くんだったら

やっぱりあそこへも

寄らないとねぇ。。。。


ということでぇ~♪♪

cdhfywefyugweygfwu.jpg

みなとみらいへ行ってきました♡

みなとみらいはいつ行っても

広々していていいなぁ~(*^^*)

(SESOブログを

長く読んでくださっている方からすると

「またぁ!?」

って感じかもしれませんが。。。笑)

chdugcfdyfgyweu.jpg

みなとみらいのシンボルと言えば

ランドマークタワーですよねっ☆

・・・・ってあれ??

何やら黄色いものが見えるぞ?


近づいてみると、、、

vdfbvifdreyfgyerg.jpg

ピカチュウだあ~~ヽ(≧∀≦)ノ

何やら『ピカチュウ大量発生チュウ☆』

というイベントを開催しているようで

いたるところにピカチュウが♪♪

uchdbshcvsdgvfsdyvfsety.jpg

ポスターにもピカチュウが大量発生している~☆笑

係の方が配布していた

ピカチュウサンバイザー

ばっちりGET(((o(*゚▽゚*)o)))

fyegwbhcvbdgsvcgs.jpg

ふふふ(*´_ゝ`)

ピカチュウいっぱいでうっれしー★

unchvdbshbcvhsvdcgsdu.jpg


日本丸にもピカチュウが!!


dstdfwtycds.jpg

みなとみらい駅にもピカチュウ!!

って生首・・・・?笑

下から見上げるとちょっと

しもぶくれほっぺなのもキュート♡


まだまだいますよ~~!!

oncvjdbshcvbdsfvtwf.jpg

イベント広場のオーナメントもピカチュウ☆

ucbhdbschvdsgvsdg.jpg

元気いっぱいに踊るピカチュウも♪

今どきピカチュウもいろいろできるんですね。。笑

とっても器用な一面を見ることが出来ました(*^^*)


ygycvdsgvfwetdfwefdrwy.jpg

改札口の横にも大きなピカチュウが♪

と思って近づいてみたら

なんと近くに本物のピカチュウを発見Σ(゚□゚(゚□゚*)


どうしよう・・・・触りたい♡


ということで~~~~~・・・・


ygchdbhcvdgvfgwed.jpg

撮っちゃいました、2ショット(ノ∇≦*)

もう~~~

正直、笑顔が止まりませんでした☆!

だってピカチュウが積極的なんですもん!!笑

隣に行ったらモコモコの身体

SESOのほうに寄せてくれて

かなり密着した状態

写真を撮ることが出来ました☆

ぶっ(//>ω<)笑

ピカチュウったら

サービス精神旺盛なんだから~♪

(まあ密着していたのは

ピカチュウの頭なんだけどね(´∀`*))




ということで☆

今日は予想外に

たくさんのピカチュウ

出会えた一日になりました♪






帰宅したのが夕方だったため

FXトレード

夜少しだけしました(*^▽^*)

人混みでちょっと疲れてしまって

判断能力も鈍っている気がしたので

こういうときは無理せず

もうやめようかなと感じたときは

その感覚を大事にしています。


今日トレードしたのはユーロドル☆

トレード結果はSESOのWebサイト

にアップします(#^.^#)


昨夜盛り上ったポンド円

結果131.789で決済し

それぞれ48.4、29.1、10.4pips

合計87.9pips

獲得することが出来ました♪

よしっ!!!

インジケーターに感謝(*^o^*)




それでは明日も

がんばっていきましょう☆






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
37位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる