時代の転換点

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日は朝から晩まで

文字通り一日中パソコンに向かっていました!

気付けばもうだぁ~(´;ω;`)

9時半頃朝ごはんを食べてから

ずっと何も食べずに

夜ご飯を食べたのが22時・・・。


すでに今手足が温かいということは、、、

眠たい証拠!!!?笑

SESOは赤ちゃんと一緒で

眠くなると急激に

身体が温かくなります(*´v`)



さてさて☆

昨日参加してきた楽天フィンテックですが

今日も頭の中から仮想通貨

人工知能が離れず

いろいろと考えていました・・・。


調べてみたところ

人工知能のレベルは

2032年に人間と並び

2049年に人間を超える

予想されているそうです。


私は以前から

現実世界よりも

実はSF映画の方がリアルである

と思って映画を楽しむタイプなのですが

本当にアイ,ロボットのような時代が

やってきてしまうのは

すぐそこなんじゃないかと感じています。


明治34年、とある新聞に

『100年後の未来予想』という記事が

載ったそうなのですが

そのうちのいくつかは

ばっちりと的中してるんですって☆

無線電話で海外の友人と話ができる」

「いながらにして遠距離のカラー写真が手に入る」

「機械で温度を調節した空気を送り出す」

電気の力で野菜が成長する」

写真電話ができ、写真電話で買い物ができる」

「葉巻型の列車が東京・神戸間を二時間半で走る」

どれも現代に存在しているものですよね!

やっぱり人間の想像できることは

実現するんですね(*^▽^*)


しかしそう思うと

人工知能が発達して

職業の大半が失われることや

人間の脳とデバイスが接続して

記憶が保存されたり

勉強しなくても接続先の情報をもとに

理解できるようになる世の中というのは

すぐそこなんじゃないかという気がします・・。


人間はすでにもう後戻りできないところまで

研究を進めてしまったのではないでしょうか。

そして様々な分野において

実用化が始まっています。

要するに私たちは今

時代の転換点にいるのです。


そして医療も進み

頭部の移植手術もすでに

サルでは成功しています。

残すは人間のみ・・・・。

つまり不老不死が手に入る世の中にも

なりつつあるんですね(っω・`。)



SESOは世界の大きな流れには

逆らえないと思っています。

(トレード的に言うと順張りです。。笑)

しかしそんな流れでありつつも

そうなってほしくない気持ちが大きいです。


なんといっても

人間が人間らしく生きることは

この世に生まれた最高の幸せだと思います。

学ぶこと。

知ることの楽しさ。

人と恋愛して感情が豊かになること。

いつかは命の終わりを迎えること。


これが人工知能や最先端の技術によって

叶えられなくなるかもしれないです。


そんなとき私たちは

どんな生き方をしていけばいいのでしょう・・・。

『安定』なんてどこにもありません。

SESOはFXが武器です☆

なので今後もFXを軸に

収入の柱をいくつも増やして

いつかできる将来の家族を守れるだけの

経済力、金融知識、精神力

身に付けていきたいと思っています!

SESOもまだまだですけどね(^^;)

がんばりますよ~~☆


今日のブログはなんだか熱く語っちゃいましたね☆笑

今日のSESOはメラメラしてます(//>ω<)





FXトレードのほうは

1ロット取引きで合計13.6pipsだったので

+13600円でした(*^^*)

(「pips」だとわかりづらいので

これからは「円」でも書きますね~☆)

ドル円5分足 13時過ぎ


ドル円5分足21:30

今日はドル円買い

ゴーゴーでした(/∀\*)笑

今日の詳細はSESOのWebサイト

アップしますのでよかったらご覧くださいませ♪




それじゃあSESOは

ピオーネ食べて寝ま~す♡

cdyfcgewugfwyu.jpg

季節の果物バンザイ\(^o^)/

ピオーネ最高☆


それではまた明日~~♪♪






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



硬貨が消える時代はすぐそこ!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日のトレード利益は0円です!

なぜならトレードをしなかったからです。

待つのもトレード

休むのもトレード☆


こんな日もあります(*^^*)

USDJPY5分足

こちらは今日のUSDJPY5分足です。

相変わらず100円台

いったりきたりしています。

朝の値動きもそうですし

ついさっき(23:58頃)の動きもそうですし

なんというか

美しくない値動きが多いので

テクニカル重視派のSESOとしては

トレードしにくい相場となっています。


また、市場の噂では来月頭の

米雇用統計良い結果になるのでは?

とささやかれているようですが

実際どんな結果になるのか注目ですね。

合わせて利上げの可能性についても

様々な見解が出つつ

11月8日の投票日まで

盛り上がりを見せるであろう大統領選。。

今後アメリカの動き次第で

相場は動きやすくなりそうですね!





さてさて~~♪

話は変わって

昨日ブログに“あるイベント”

行ってくると書いたのですが、、、、

今日参加してきたのはこちらです(/∀\*)

cudhuewdygewu.jpg

楽天フィンテック~☆★

「フィンテック=FinTech」とは

Finance(金融)とTechnology(テクノロジー)

融合させた造語のこと♪

イベント内容としては

仮想通貨

今後の日本経済についてが中心でした。


今後フィンテック市場が絶対にくる!

ということは、、、

外国為替市場(FX)にも

大きな影響を及ぼす可能性が高い・・!

ということで

FXトレーダーのSESOは

興味津々で突撃してきました☆

cbhdwbfhbwehd.jpg

こちらは鶴の間の入口(*ノ∪`*)

さすがニューオータニ!

格式高い雰囲気がします。。

cndsjcbhsbhcfwudgwue.jpg

会場はこんな感じです☆

この写真は午前中のものですが

お昼過ぎには2倍くらい来場者が増えてました!


今日一番印象に残ったのは

今後日本の貨幣(硬貨)がなくなる可能性が

高いっていうお話かな(>_<)

(すでにそういった国は

出てきているそうです!)

たしかにパスモが普及して

切符を買う人はグッと減りましたし

携帯(スマホ)が普及して

公衆電話はなくなりましたもんね。


今後お店での支払いに

硬貨を使わなくなる時代

もうすぐそこかも・・・!?




イベント後は

コージーコーナーで一休み♡

cdsjfcjwbdhedwuydeuq.jpg

フルーツのミルクレープ

ハーブティーのセットにしました(〃ノωノ)

やっぱりコージーコーナーのケーキは

ボリューミーだなぁ(/∀\*)

おいしかったです♪♪





それでは明日も

良い日になりますように☆







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おいしさは優しさ

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日のお昼はずっと気になっていた

洋食屋さんに行ってきました♪

csbhvqghsvdfutqwfdtyqwf.jpg

ハンバーグやオムライスもありましたが

SESOが注文したのは納豆スパゲティー☆

納豆×生卵の感じ大好きなんです♡

ぐるぐるに混ぜると

ふわっふわになるんですけど

わかるかなぁ~~(〃ノωノ)?笑


こちらのお店では

麺がバター風味になっているので

それがまたなんともおいしいんですよね♡


でもね!

不思議なのが味なんです☆

もちろんとってもおいしいのですが

味付けのおいしさだけじゃなくって

ぬくもりのある優しい味がするんです♪

お料理を作っているのは

元ピアニスト84歳のおじいちゃん!

一緒にお店を支えているのが

元シャンソン歌手89歳の奥さま!

そして店内にはピアノがあり

ディナータイムになると

歌ってくれることもあるんですって☆

ごちそうさまをしてお店を出るときに

少しお話しましたが

本当に素敵なご夫婦でした(*^^*)

お二人ともいつまでもお元気

お客さんに素敵な笑顔を

見せてくださいね♪




さて☆

FXの話題ですが

今日の利益は17.9pips\(^o^)/


市場の注目は朝10時からの

トランプVSクリントン討論会!!

赤いスーツ姿

健康状態の回復をアピールする

クリントン氏と

青いネクタイで清廉さをアピールする

トランプ氏が対照的でしたが

結果、討論後の世論調査では

クリントン氏の優勢を判断した人が

62%だったそうです。


相場はドル買いの展開となりましたが

6月の英国民投票

市場の予想と反して

離脱に決定した過去があることから

まだわからないぞ、、、

というトラウマ感もあったのか

ドル買いの勢いはさほど強くなかったようです。


というわけで

今日のSESOはのみ

少しだけトレードしました☆

0927EURJPY.png


0927EURJPY②


0927EURJPY4H.png


今日トレードしたのは

EURJPYです(/∀\*)

売りで1ポジずつ

合計3ポジエントリーしました。

今思うと1ポジ目のポジションを

長く持ち続けていればよかったんですけどね・・。

もっとスマートなトレードができたんじゃないかと

今日は反省の残る内容となりました(>_<)

しかし昨日の長時間トレードに比べると

数分~数十分で決着がついたので

気持ち的には楽ちんでした☆

体力温存!!

明日からもまだまだいけるぜ(((o(*゚▽゚*)o)))


112.714→112.653

+6.1pips

112.616→112.559

+5.7pips

112.366→112.305

+6.1pips

合計17.9pips





明日はあるイベントに参加してくるので

早起きですヽ(*>□<*)ノ

今日は早めにおやすみなさい♡


それではまた明日~~ヽ(≧∀≦)ノ






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


心機一転☆100pips斬り

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






しんたんのことで

落ち込んでいましたが、、、

みなさんからいただいた

メッセージやコメントのおかげで

SESOは元気になってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


ネット上ではなく

オフラインの関係だって

疎遠になってしまう友人が多いのに

ブログを通して

たくさんの方に励まして頂いたり

寄り添っていただけて

本当にSESOは幸せ者です(*^^*)


ネットってすごい!

ブログってすごい!!

近代文明に感謝(*ノ∪`*)笑

そして☆

今パソコンの前にいらっしゃる

あなた様に!

SESOはとっても感謝しております。


まだは痛みますが、、、

がんばっていけそうです(*^▽^*)

chdbuwdvuqwvdy7.jpg

久々に登場のSESO仮面ヽ(≧∀≦)ノ

ドラム動画のときの

ピカチュウ仮面も良いですが

やっぱりウサギ仮面

SESOのトレードマークな気がします☆笑


そんなわけで~~~・・・

今日はパソコンに向かって

チャートを見るぞ!!!

な一日を過ごしました(((o(*゚▽゚*)o)))



心機一転集中して

トレード利益は

+103.3pipsです。

0926GBPJPY4時間足


GBPJPY5分足

こちらは2ポジ売りトレード中

夕方18時頃の

GBPJPYチャート!

21:31GBPJPY5分足 

この画像は21時半ごろ

1ポジ決済後のチャートです。

週足など長期足も参考にしたときに

一度上がりそうな形だったので

このスクショを撮った後

すぐに決済しています。


130.679→129.911

+76.8pips

130.167→129.961

+20.6pips



0926EURUSD5分足

こちらはEURUSD5分足です。

インジケーターご購入者さまにご案内している

移動平均線を表示させると

そこで反発している様子が確認できたので

そのポイントを軸にトレード☆

ここでは5~6pips獲得が目標だったので

5.9pipsで利確できてよかったです(*^^*)

1.12472→1.12531

+5.9pips





今日は黒田総裁の発言を受けて

円高に動きましたね。

日経平均も200円を超す

下げとなったようです。

最近発言するたびに

円高に動く黒田さん・・・・。

なんだか日本経済の先行きが

恐ろしくて仕方ないですね(っω・`。)


明日(27日)は午前10時に

アメリカ大統領選

討論会のテレビ中継があります!

市場の注目が

大統領選に集まりつつありますし

明日の相場に影響を及ぼしそうです。


明日の午前中はトレードせず

流れを見て午後からの参戦

なるかと思います。


それでは

明日もがんばっていきましょう~~☆

また明日\(^o^)/






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


I was born

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








今日は8月2日に生まれた

親戚の赤ちゃん

お宮参り

親戚がどどっと11人集まりました♪

cbdsyfywegdywedu.jpg

お寿司がドーーーーン!!!笑

みんなが集まるときのお食事の量って

すごいですよね(*^▽^*)

cdshcbhjdhqgwuyd.jpg

まるっこくてかわいい~~~♡♡

生まれてから50日ほどたって

体重も約1キロ増えました(/∀\*)

ここ最近笑うことが増えた赤ちゃんですが

撮影中はまるでモデルさんのように

ず~っと笑顔だったようで

親族みんな感激☆!!!

とってもお利口さんでした(*^^*)


そして記念撮影の定番と言えば

スタジオアリス☆

SESOが子供のころも

お兄ちゃんと七五三で写真撮ったのは

スタジオアリスだった気がします♪

上手に撮ってもらえてよかったです☆

cdshbchdsvgcvgdctywkdtfdkyqsetqd.jpg

そして爆睡。。。。笑

お宮参りもあったしそりゃあ疲れるよね(^^;)

モデルさんお疲れ様でした♡

・・・それにしても

そのお口の形はなんなの!?笑

もう~~~癒されます~~♡

ぷにぷにがたまらん(〃ノωノ)

dcnjdbbcweduyevwgedvw.jpg

きゃわいい(//>ω<)

いったい何頭身なんだろ?笑

3頭身くらいかな(#^.^#)




なんだか親せきの赤ちゃんが誕生したり

しんたんとのお別れがあったり

いろいろと感じるものがありますね。。

ふと子供の頃

国語の時間に読んだ

散文詩を思い出しました。

『I was born』という詩です。

自分の命を犠牲にしてでも

親が子どもに託す希望や願い

表現されている詩だと思うのですが

なんだか今日も

について考えされられました。

そういうタイミングなのかな。



昨夜も寝る前目を閉じる

しんたんが浮かんできてしまって

またしても涙が出てしまいました・・。

2日間経って逆に

お別れした実感が出てきたようで

なんだか苦しくなってしまって(´;ω;`)

正直ここまで悲しいと

思っていなかったんです。

もっとすぐに気持ちを切りかえられると

思っていたのですが・・・。


ペットロスの解消法として

新しいペットをお迎えするというのは

よく耳にしますが

今までペットとのお別れを

経験されたことのある方の中で

他に何か実践されて

よかったことってありますか?

例えば趣味や仕事に没頭するとか

旅行に出かけるとか

おいしいものを食べるとか(>_<)

普通に生活はできているのですが

寝る前だったり

食事のあとだったり

ふと時間が出来ると

ついしんたんが出てきてしまって・・・。


もし何かアドバイスがあれば

コメントいただけると幸いです。



さぁ~~~て☆

明日は月曜日!!

トレーダーとしてはメラメラ魂の燃える

平日のスタートです(`・ω・´)

押忍!!

メンタルと相談しつつ

インジケータトレードで攻めていこう

と思います(*^o^*)

がんばるぞっ☆



それではまた明日~~\(^o^)/






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


しんたん追悼式

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








昨日アップしたしんたんの記事への

たくさんのコメント

どうもありがとうございました!

当初まさかしんたんが

全国にいらっしゃる

こんなにも多くの方から

名前を呼んでいただけるようになるとは思わず

飼い主として心から嬉しく感じています。

温かいメッセ―ジどうもありがとうございました♡


今日のブログは

しんたん追悼式ということで

今までのかわいいしんたん画像

たくさんアップしていきたいと思います♪

それではいきますよ~~\(^o^)/

cbdshbchsvdgqwdtq.jpg

どんっ☆

まずはこちら(/∀\*)

いやぁ~~~~

ラブラブですね♡

cbdshcfbgqhgdywuqdfuqt.jpg

そういえば家族や友達には

SESOとしんたんの顔が似てる

とよく言われていました。。。。笑


たしかにワンちゃんを散歩している方を見ると

あれ☆

あのワンちゃんと飼い主さん似てる!

ってよくあるなぁ~って思ったり♪笑

やっぱり似るものなのかな(*^o^*)

cshcvgvdqgwfdqyw.jpg

こちらは日向ぼっこしながら

気持ち良過ぎて

うとうとしてるしんたんです♡笑

かわいすぎる(/∀\*)

なんていうか無防備さがかわいいですよね。。

しんたんは生まれたときから

人の手で育ったので

人のことを信頼しきってるのかも(*^^*)

cdsbhcbhdgywuq.jpg

vhdbfhqwgduqwgd.jpg

しんたんの毛の色

お揃いのグレーの靴下に

一生懸命たわむれるしんたん☆

しんたんはSESOの足が大好き

よく甘噛みしたり追いかけたり

乗ったりいろいろしてたんですよね(*^▽^*)笑


しかもたくさんお部屋で遊んでも

トイレはお部屋に戻ってからする

とってもお利口さんなウサちゃんでした(*ノ∪`*)

cdchwdfuvwegf.jpg

しんたんとの2ショット

よくスマホの待ち受けにもしてました☆

どの写真も宝物です(//>ω<)

cndjsncvjsbdhcbvsjhdvw.jpg

なでなでしてたら

心地よさそうにして

そのまま寝ちゃったしんたん♡

ふわぁ~~~////

癒されるわぁ~(〃ノωノ)笑

しんたんとは相思相愛でしたね(*^▽^*)

cdwdddweqdqwdwqdwqdwq.jpg

これこれ!!!

この顔が『THEしんたん顔』です!笑

ちょっとボケてますが

ちょっといたずらっ子っぽい

このお顔がいつものしんたんって感じがします☆

お鼻の先が少しだけピンクなのも

かわいかったね(/∀\*)


cbdshbchqd.jpg

bqwdqwudftwqfdtf.jpg

そしてこちらが

亡くなる直前の画像です。

当たり前ですがやっぱり

若い時と比べると

毛並みや表情が違いますよね(´;ω;`)


しんたん、、、、

長生きしてくれてありがとう。

たくさんの幸せをありがとう。

たくさんの大好きをありがとう。

最期が近い中

SESOを待っててくれてありがとう。

しんたんのふわふわ感忘れないよ!

SESOが家に帰ってくると

すぐにケージをガジガジして

遊ぼうよってアピールしてくれたのも

SESOが辛いときに

なぜか足をタンって鳴らして

励ましてくれたのも

ず~っと忘れないよ!!



~最後に~

そういえば不思議なことがあったんです。

しんたんが亡くなる日の夜

珍しく実家のお父さんが

寝つけなかったんですって。

こんなこと滅多になくて不思議に感じていたら

朝しんたんが亡くなっていたんです・・。


しかもSESOも

夜のうちはまだお酒が残ってたのですが

(ホームパーティーをした日だったので)

異常に体調が悪くて

いくら二日酔いにしても

明らかにいつも以上の体調の悪さだったので

おかしいなと思っていたら

朝お母さんから

電話をもらったんですよね。。


他にも普段連絡を取らない

友人から連絡があって

「今朝、ぼんやりと

枕元にグレーの毛のウサギがいる

感じがしたんだよね(*^^*)」


って言われたんです!

もう~~びっくりしちゃって!!!

(SESOはしんたんの話を

その友人にはしていなかった)

そのグレーのウサギは

穏やかな表情をしていたようで

それで朝起きてからふと思い立って

SESOに連絡しよう~と思って

連絡くれたんです。。。


不思議な話ですが

きっとそのウサギは

しんたんだったんじゃないかと思います。

「僕は大丈夫だよ!」

って言ってるような

優しいお顔だったようなので

なんだか心が救われた気がしました。。

友人を介して伝えてくれたのかも・・。




そんなわけで☆

明日からは

通常通りのブログに戻りま~す(*^▽^*)

気持ちと相談しつつ

バリバリトレードも復帰する予定なので

そちらのほうもお楽しみにです♪


それでは明日も素敵な休日

お過ごしくださいませヽ(≧∀≦)ノ






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうしんたん

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









今朝実家のお母さんから

電話がかかってきました。。

“あ、もしかして・・・”

そう感じて通話ボタンを押したら

「しんたんが死んでるよー!!

悲しくて涙出る・・・・っ」

っと動揺している声が聞こえてきました。


そう、、ついにきてしまったんです。

しんたんとのお別れの日が。


(※載せようか悩みましたが

亡くなったしんたんの画像も

ブログに載せますので

気分を悪くされる方は

これより下は読まれないことを

おすすめします。

宜しくお願いいたします。)



先日しんたんの体調悪化の報告を受けて

夜遅くから実家に飛んで行った日は

なぜかケロッと元気な様子を見せてくれて

「あれ??

しんたん元気な感じ☆?」

と思ったりもしたのですが

その後のしんたんは

ガクガクッと体力が落ちて行って

ほとんど動かなくなって

トイレに行ってトイレもできず

起き上がってエサを食べるのも

精一杯になっていったんですって・・。


両親からすると

SESOが見に行ったときだけ

元気になったように見えた

って言ってました(´;ω;`)


ううぅ~~~~~・・・・・

ブログ書きながらまた出る~・・・・。

毛はいつも通りふわふわ

かわいいしんたんのままなのに

身体はもう固くって

名前を呼んでももう動かなくって・・・。

もう死んでるのわかってるのに

一応名前を呼んでみたんですよね(/_;)

でもやっぱり動いてくれませんでした。

chweyugdywegdewfud.jpg

ネットで調べて

ペット専門の葬儀屋さんに来ていただいて

火葬をお願いしました。


SESOとしんたんが手を繋いでる

イラスト付きのお手紙と

お花ラビットフードを添えて

天国へいってらっしゃい(´;ω;`)


立派な棺の蓋を閉める直前

最後の最後にしんたんの頭を撫でたら

走馬灯のように思い出が

ぶわぁ~~~~って頭に浮かんできて

めっちゃが出たことを

ブログに書きながら今も泣いている私。。笑

あんなに泣いたのに

まだ涙が出るんですね・・。


cdhcwgdewgdfyu.jpg

遺骨はこんな感じになって

戻ってきました(。pω-。)

こんなに立派に納めていただけて

飼い主としては嬉しい限りです。。

でもこんなに小さくなって

戻ってきたんだーー・・って

やっぱりショックでしたけどね。

どの部分がのど仏なのかも

丁寧に見せてくださって

あ~~、、、

本当にしんたんが亡くなったんだって

ひしひしと感じました。。

しばらくして心も落ち着いたら

埋葬・納骨もしたいと思います。

cwdgywevdy.jpg

いつもかわいくてかわいくて

愛しくてたまらなかったしんたん。

本当に大好きだった!

10年も一緒に過ごせて

SESOは心から幸せでした。

長生きしてくれてありがとう。

表情も苦しんだ様子がなくて

安らかな表情で少しホッとしたよ。

今度生まれ変わったら

また一緒に遊ぼうね!


ペットであり弟分であり

SESOの辛い時期を

一緒に乗り越えてくれた戦友のしんたん。

本当にありがとう。

天国でゆっくりしてね(*^^*)


2016年9月23日 SESO

燻製パーティー☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日はお家に友人を呼んで

ホームパーティーを開催しました♪

vbdehfvhevfu.jpg

頂きもののモエシャン☆

dcwvdgwedfwetyd.jpg

前々から飲もうと思っていたのですが

なかなか開けられていなかったので

いよいよ本日開けました(/∀\*)

いぇ~~~い☆

xasfdxcfdcfqwdc.jpg

前日から作っていた

アボガドのムース♪

chfbewbfyuewgfuy.jpg

主役は燻製です(//>ω<)

チーズやベーコンなど

たくさん燻製しました♡


そんなわけで

今日は約2年振りにたくさん

お酒を飲みすぎてしまって

現在も酔っております・・・・涙

久しぶりにちょっと

やっちゃった感です(。pω-。)

とほほ。。。。


そんなわけで

今日は短めのブログで失礼します(´;ω;`)


明日も良い日になりますように☆






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FXドラマー☆セソチュウ登場!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







さぁ~~~♪♪

いよいよやって参りました(ノ∇≦*)

SESOドラムお披露目の日

でございます☆

いぇ~~~~い(((o(*゚▽゚*)o)))


普段練習しているときに比べて

撮影するときになるとどうしても

身体が固くなってしまいましたが、、

一生懸命楽しんで叩いたので

見ていただけると嬉しいです♡

楽曲は2007年にリリースされた

ポルノグラフィティ「リンク」です♪

それではどうぞ☆



ということで~~・・・・

仮面の答えはピカチュウでした(/∀\*)笑

せっかくピカチュウ仮面だったので

黄色いポロシャツとセットで♪


前回アップした曲に比べると

かなりレベルアップしたのが

自分でもわかって嬉しい~(//>ω<)


まだ動きもぎこちなくてへたっぴですが

今後もっとうまくなる予定なので

SESOTUBEにアップするたびに

成長っぷりを見ていただいて

応援していただけると幸いです☆

これからもセソチュウを宜しくお願いします♪笑







さてさて話は変わって~~

今日はずっと注目されてきた

日銀&FOMCの日でした!!

結果「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」

の導入が決定し

「量」から「金利」重視へ

シフトしていく政策を発表しました。

このような政策変更は

上場投資信託(ETF)の買い入れ増額を決めた

前回7月会合に続き2回連続です。

また、年間6兆円ペースのETF購入は

現状のまま維持するそうです。


そんなわけですが~・・・・

SESO的にはふと思うわけです。

『物価上昇2%を達成するまで

金融緩和を続ける』


ってなんやねんって・・。

多くの国民にとって

円高のほうが暮らしやすいのは

わかりきっていることで

円安のメリットと言えば

大企業と政府が潤うことです。

円安で企業が儲けても

従業員に還元するかは別問題ですし

アベノミクスで賃金が上がったところで

物価も上がるんだから

国民の生活が豊かになることはありません。

(インフレ率より賃金上昇が増加することはない)

そう思うと必死に金融緩和を進める

政府や日銀っていったい何なんだろう。。。

と感じてしまうことがあります。


私は縄文時代の人々の考え方と

アメリカインディアンの考え方が

すごく好きです(*^^*)

アメリカインディアンの中には

「My(マイ)」という言葉が無いんですって。

“私のもの”ではなく

“私たちのもの”という発想をするそうで

何かをするときには

虫や花、動物たちにも

許可を取る必要があると

考えていたんだとか☆

また「七代先の子孫のことまで考えて決定する」

という有名な言葉もあるんです。

インディアンの考え方素敵ですよね♪


それではいったい今の日本は

未来を生きる子供たちのことを考えて

生活しているでしょうか。

金メッキのようなアベノミクス

苦しい中どうにか続けている金融緩和。

放射能問題もごまかし続けて

全国の小中学校に汚染廃棄物を

ばらまく日本政府。

こうして考えると

そろそろ真面目に

わたしたち一人一人

これからのことを考える時期に

きていると思います。

わたしはFXトレーダーが本業ですが

こうして今の世界情勢を見つめたり

日本のこれからを考えて

語り合える仲間

増えたら嬉しいなって考えています☆

何かご意見ありましたら

ぜひぜひコメントやメッセージ

お待ちしています(*^o^*)


そしてそして~~☆

今日のトレードは

ポンド円とユーロ円

+13pips&+19.4pips

合計32.4pipsでした♪

(予定通りドカッと動いたときには

トレードしませんでしたよん(*^^*))

詳しくはSESOのWebサイトに載せますね!




以上☆

セソチュウでした(#^.^#)笑

また明日~~♪♪






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


仲良しポンド+37pips☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日はSESOTUBE

ドラム撮影に向けて

手作り仮面を作成しました♪♪

まずは100均に行って画用紙を買って~~

家で色鉛筆などを用意して~~~

(カリスマカラーといういかにもイケてる

お気に入りの色鉛筆を持ってるんです(*^3^*))

気合いを入れて作ったのがこちら♡

cndjsncodwcnowdbqoedbeq.jpg

さあ~~☆

いったいこれはなんの耳でしょう\(^o^)/

かなり良い感じに作れたと思うので

撮影がますます楽しみになりました♪

ふふふふ~~~(//>ω<)

あとはひたすら練習するのみ!!

なんだか発表会を目前に控えた気分です・・☆

ワクワクドキドキ(〃ノωノ)



そんな今日ですが

急に冷えて寒かったので

数か月ぶりに長袖を着ました(>_<)

cdnjbfhqevdgqwcdfyqwc.jpg

ちょっとかわいい感じになるように

長めの袖にして撮りましたが(笑)

チャート見始めてからは男前

がっつり袖まくりしましたよんヽ(´∀`)ノ

そう、それがSESOです!!笑


今日はポンド系がよかったですね☆

なかなか綺麗なチャートでした♪

GBPUSD5分足burogu

※画像にはGBPJPYと書いてありますが

本当はGBPUSDです(´;ω;`)

間違えて書いてしまいました。

すみません・・。

1.29798で2ポジ売りエントリーです☆

GBPUSD1時間足

合計17.8pips獲得です☆

詳しいエントリー根拠

☆SESOのWebサイト☆に書いてありますので

よかったらご覧くださいませ♪


あとはポンド円でのトレード!!

GBPJPY 1時間足

1時間足はこちら☆

132.014売りエントリーです。

GBPJPY 5分足

5分足はこちら(*^^*)

そしてつい先ほど決済しました!

(21日0時過ぎ)

GBPJPY 1分足 ブログ

1分足上矢印が出てしまったので

矢印が表示された次の足の始め値で決済です!

132.014→131.816

+19.8pips


なので今日は合計37.6pips獲得でした☆

嬉しいです(*^^*)


そして明日(21日)はいよいよ

FOMC&BOJ!!!

お昼と深夜に発表があるので

寝られない方もいらっしゃるかもしれませんが

SESOはテクニカル重視派なので

動きがあった直後は

エントリーしない予定です。

みなさんにとって

明日が良い日になりますように☆

がんばりましょう~~~♪




今日のデザート☆

cbashdcuqgdwqvdgwqdywy.jpg

メロンの下には

ブログ冒頭のクイズの答え

隠れてるかも~~(/∀\*)

ってみなさんわかりますよね。。笑

メロンは大きくて800円だったので

買ってみましたが

ちょっと甘さは少なかったかなぁ~。。

でもジューシー香りが良くって

幸せ感じちゃいました♡

ごちそうさまでした♪♪




それでは明日も

素敵な一日になりますように☆






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
26位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる