○○○○○ー初挑戦☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






この土日はパソコンをカタカタしたり

家で過ごす時間を多くしたため

おでかけはしませんでした(*^^*)


なので代わりに

今日池袋にお買い物に行ってきましたよん☆

vnfdjbfuerghfyegfryewywe.jpg

向かった先は池袋サンシャイン♪


お目当てのものがあって

自然食品の店 F&FへGO~(/∀\*)

SESOが購入したのはこちら!

obhvdwgdfywedjewiud.jpg

マヌカハニー(((o(*゚▽゚*)o)))

マヌカハニーははちみつの一種で

殺菌・抗菌効果があると言われています♪


ボトルに表記がある「15+」というのは

効能や殺菌力の度数となっていて

イメージとしては

5+は風邪予防に♪

20+は薬として摂取できるほどの濃さ!

という感じらしいです(*^^*)

(メーカーによっても異なると思いますので

参考程度に読まれてくださいね。)


そして数字が大きいほど

琥珀色も濃く

値段も高いです。。。。笑

(「20+」のマヌカは1万円しました(;ω;))


ちなみにSESOは

マヌカハニー初挑戦☆

予防として一口ペロッと舐めて

風邪を防げるならいいかも!!

物は試しだ~ヽ(´∀`)ノ

と思って初購入♪


ニュージーランドなんかでは

常備薬のようにお家に一つ置いてあって

喉がイガイガすると舐めたり

擦り傷に塗ったりしているようなので

SESOも真似して

マヌカライフを送ってみようと思います☆

(ブヨにも効くかな・・?

でももったいなくてまだ開けられない(。pω-。)笑)




マヌカをGETしたあとは

大好きなこちらのお店へ(*´v`)

cndjsbcudgfuyerfywe.jpg

ポケモンセンターヽ(≧∀≦)ノ

ピカチュウはいつ見てもかわいいなぁ~♡

cbjedbfhgscafxqtwdwq.jpg

そしてリザードンと2ショット(〃ノωノ)笑

SESOがポケモンの世界に生まれてたら

絶対ポケモンマスター目指してたと思います!

ポケモンとか冒険とか

があっていいですよね~☆



そしてやっぱり食べたくなっちゃう甘いもの♡

xcafcxfasxsarxwdqxs.jpg

大好きなシュークリーム♪♪

この粉砂糖がまた

おいしそう感出してますよね(/∀\*)

nvjfrnkjgbrtbgrtby.jpg

カスタードはちょっと大人な

ラム酒風味ミルク感たっぷり

初めての味でした(*ノ∪`*)

ytfgeyrfyevbfjvbjf.jpg

ただ、、、、、

綺麗に食べるのは苦手です。。。笑

ポロポロこぼしてしまう~・・・(っω・`。)

タートルネックの部分が

良い感じにポロポロキャッチとして

機能してくれました(^^;)笑

ごちそうさまのあとはごみ箱の上で

パッパ~~で帰りましたとさ☆







そんなわけで今日は

平日ですが取引なし!

ひとまず様子見で行きたいと思います。


それではまた明日~☆





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

11月の相場との付き合い方

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








最近困っていることがあります(´;ω;`)


何かというと・・・・

bchdsbhcfduvyfdewfdutyfwequdfwqu.jpg

こちらです 。゚(゚´Д`゚)゚。

右手も左手もプクッ

赤くなってるところがあるのを

おわかりいただけますでしょうか(>_<)


これ、、、、

2週間前の津南旅行

ブヨに刺されたあとなんです(;O;)


今になってめっちゃ痒くなってきて

掻いては赤く痛くなり

しばらくしたらまた痒くなるを繰り返して

手の甲がカサカサしてしまいました。。汗


最終的に爪でギュッてやって

なんとかしのいでいます(;д;)

(原始的な私。。笑)


ブヨってこんなに強いのね(´;ω;`)

手に付いてるのを払ったときは

痛くも痒くもなかったのに!


みなさんもに行ったり

ゴルフをする際には

ブヨにお気を付け下さいませ・゚・(つД`)・゚・








さてさて☆

もうすぐ11月が始まります!!

11月と言えばなんといっても

アメリカ大統領選ですね。


しかしそれだけでなく

世界中にリスクが散らばっているため

注意すべきポイントは

様々あると思っています。


今までブログでも触れてきましたが

イギリスのEU離脱による余波

チャイナリスク

ドイツ銀行破たんリスクなど

どれをとっても

世界に大きな影響が広がりそうな

リスクは潜んでいます。


よって今後

市場が冷水を浴びせられる可能性は

高いと考えています。



~SESOの結論~

11月は

・トレード頻度自体を下げる

・取引量を下げる




なぜならば11月のトレードは

ハイリスクハイリターン

ギャンブル性の高いトレードに

なるのではないかと考えた為です。


良く捉えれば儲けるチャンス☆

しかし悪く捉えると

ドカンとやられる可能性の高い月に

なるのではないかと思います。



(インジケータご購入者様には

いつも通り月一回のコラムとして

今月は世界中に潜むリスクの詳細

送らせていただければと思います。

どうぞお楽しみにです(*^o^*))



~告知~

SESOインジケータがいよいよ

残り2個となりました~☆

残り二つがどなたのもとに旅立つのか

楽しみに待っております(*^^*)






それではまた明日から

がんばっていきましょう~♪



風邪引かないように

温かくして寝ましょうね♡

それでは(*ノ∪`*)






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アパート経営の甘い誘惑

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










今日は日本の気になるニュース!

ということで

賃貸アパートの供給過剰について

書いていこうと思います(^^)


日本と言えば少子高齢化・・。

つまり人口はどんどん

減少しているわけなのですが

賃貸アパートだけは

近年順調に増加していきました。

結果、空室率悪化に泣くオーナー

急増している実態があるそうです。



なぜ人口減少と対照的に

アパートは増加していったのか

そのキーとなるのは相続税です。


相続税といえば昨年

最高税率が50%から55%

引き上げられるなど

相続税法が改正されました。


そこでアパート経営が

相続税の節税対策として注目され

相続税法の改正を追い風

建設請負業者が

不動産所有者に売り込みをかけてきた

というのがアパート建設増加の背景にあります。


また「家賃保証がありますから

オーナーさんの負担は軽いですよ♪」

というのをうたい文句にして

お話を振る業者が多かったのも

アパート増加の原因の一つですが

家賃保証制度は

見直されるのが常識的だそう・・。

(基本的に2年で見直しされるそう(>_<))

よって、建設時の皮算用は

時間の経過と共に命取りになるのです。



ましてや今はマイナス金利の時代。


経営の苦しい銀行にとっては

不動産担保付の融資は

ありがたい(おいしい)条件です。

なんといっても

たとえアパートオーナーの支払いが滞ったとして

担保を付けた不動産を処分すれば

貸金は回収できますからね(^^;)


アパートの築年数が経過し

物件価値が低下して

賃料の設定が引き下げられても

たとえ家賃保証金額を減らされたとしても

銀行への返済条件が

見直されることは当然ない・・・。


気軽にスタートさせたアパート経営で

を流すオーナーさんが増えているわけですね。




国土交通省の発表では

今年7月の住宅着工の伸び率は

持ち家が前年比6.0%の伸び率に対し

アパートなどの貸家は11.1%と

大幅増になっているので

まだまだアパートは増えているようです。


それに対して

昨年半ばからの空室率の上昇

ハンパじゃない!!


昨年半ばまで関東各地域では

適正水準と言われる

30%程度であった空室率が

千葉・神奈川・東京23区で

40%を目指す勢いで急増
しています。


更地を持つよりもアパートを建てた方が

相続税が低くなるのは当然です。

しかし人口減少が止まらない日本で

アパートの空室が増えるのも

また必然なのです・・。



(※中にはうまく経営されてらっしゃる

オーナーさんもいらっしゃいますし

良い業者さんもいらっしゃいます。

あくまでも今話題となっているニュースとして

ブログで取り上げたということを

ご了承くださいませ。)


良い話には気を付けましょう~・゚・(つД`)・゚・







さてさてぇ~~~~☆☆

今日は以前ABCクッキングスタジオで習った

ビーフシチューを作ってみました♡

cbdhsbhvgdfugfgjhdjwhduwde.jpg

薄切り肉をくるくる巻いて

一口サイズの塊にします(*^o^*)

omknjbhbhcshvsddde.jpg

教えてもらった通り

じゃがいもの面取りも実行(((o(*゚▽゚*)o)))

普段面取りなんてしない

ズボラなSESOなので(笑)

珍しいことです\(^o^)/


赤ワインたっぷり入れて~・・

コトコト約2時間で完成♡

bchdsbhvdtwqdftqwydww.jpg

ドーーーン(//>ω<)

おいしくできました~☆

でも体質的に赤ワインが苦手なので

赤ワイン投入後すぐ味見したら

ちょっと酔っちゃいました。。。笑

どんだけ弱いんや~~ヽ(´∀`)ノ


xdsaxdsxwqrdswtqrdkijuhu.jpg

最近お野菜が高いのでレタスではなく

大根サラダを食べることが多いですが(^^;)笑

今日は久しぶりにレタスのサラダにしました♪


SESOの近所では

レタス一玉300円しますが

みなさんの地域ではいかがですか(>_<)?

今年は台風被害も多かったので

農家さんのことが心配です・・。

世の中の流れとして

第一次産業がもっと注目されても

いい気がするんだけどなぁ~(>_<)


いつか子供ができたら

一緒に食育も学びたいです(*^^*)



それではまた明日~~♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アメリカ大統領選とシリア内戦

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







早朝5時・・・・。

珍しくFXの夢を見て

「◎×ω&#±%?●$!!!!?」

って叫びながら飛び起きました。。笑


マイナスが出た夢では

なかったんですけどね(^^;)


今頭の中が

FXでいっぱいなんだなぁ~っと

しみじみ実感。。笑

そのあとすぐ寝ましたが

やっぱり眠りは浅かったです(っω・`。)


経済が本当にどうしようもなくなる前に

もっと自分の人間レベルを上げないと!


って毎日思ってるので

それが夢に出たのかもなぁ・・・。


でも焦っても仕方ない☆

深呼吸して落ち着いてがんばりま~す(*^O^*)






そんなわけで

今日は意識的に焦らずゆったりモード♪

トレードは2回のみ!

ドル円売り&ユーロ円買い

+14,800円です(/∀\*)

EURJPY5分足買い

こちらはユーロ円買いの5分足チャート!

28日23時頃だったかな(*^^*)

EURJPY1時間足

その時の1時間足チャートがこちら!

良い感じに水色の移動平均線が

上向きです(*ノ∪`*)


今日が金曜の夜だったことと

一度21時頃に

115.312ではじかれていたので

手早く6.8pipsで利確しました。







さてさて☆

ここ最近経済ネタについて

ブログで触れることが多いので

今日はシリア内戦について

書いていきたいと思います。


シリアでの内戦が長期化していることは

みなさんもご存知かと思いますが

昨年9月にロシアが

シリア政府軍(アサド政権側)に加わり

イスラム国への空爆を始めたことから

イスラム国が崩壊し

今年9月12日

アメリカとロシアの間

一時停戦の合意がなされました。


それなのに!

いきなり“誤爆”と称して

アメリカとロシアが再び

爆弾を放ちあうようになってしまったのです・・。


日経新聞によるとあくまでロシアが

現在のアメリカ大統領選挙期間中の

政治的空白期間に

ウクライナ問題で優位に立つために

アメリカへ仕掛けた喧嘩であるとしています。

「悪いのはロシアだ!」

という主張です。


しかし現在のシリア内戦の状況としては

もうアメリカがムキになって

ロシアにやり返す理由はないはずなのです。

(核開発で懸念していたイランとも

表面上仲良くなったため。)


それなのにバンバン攻撃をし合う

(攻撃をし合いたい?)

アメリカの本音はどこにあるのかというと、、、


答えはアメリカ大統領選

あるのではないかと思っています。


トランプ氏は親ロシア派です。

「今のアメリカに財政的な余裕はない!

ソ連の頃から敵対してきた

ロシアとも仲良くすべきだ!」

という考えを持っているのが

キーだと思っています。


(トランプ氏は日本に対しても

「日本の米軍配備を続けてほしいなら

日本はその対価を払うべきだ!」

とも言ってますしね。)


対するヒラリー氏はというと、、、

わかりやすく言うと

軍隊に関してイケイケゴーゴーです。

なので武器や兵器を

製造販売している人たち(ネオコン)にとっては

トランプ氏が大統領になって

ヒラリー氏が負けることは死活問題なのです。


「アメリカにとって

ロシアはやはり最大の敵だ!

ロシアと仲良くするつもりの

トランプ氏が大統領になったら

アメリカはとんでもないことになるぞ!」

このシナリオがアメリカ軍やネオコンには

あるのではないかと思います。


これがアメリカであり

資本主義であり

世界平和をうたったアメリカの姿です。

本当は戦争がしたいなんて、、、

SESOも書いているだけで

悲しくて苦しくて怒りが湧いてきます。

でもそれがこの世の中。

目をそらさずに

まっすぐ見つめて生きて行きたいと思います。





そんなわけで金曜の夜に

熱く語ったSESOでしたとさ(*^^*)


みなさま☆

素敵な週末をお過ごしくださいませ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あなたはスキャ党?スイング党?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








今日は合計5回トレードし

+78,060円です☆

すべてのポジションを利確!

今保有しているポジションは0!!



うわぁ~~~ん(´;ω;`)

やり切ったよ~~!!




なぜか喜ばしいことがあると

お星さまになったしんたんのことが

頭に浮かんできます。。

しんたんが生きてたら

モフモフしたい気分です(*^^*)

しんたんっ☆

SESOは一生懸命頑張ってるぞ~!!



今日の相場はSESO的に

トレードしやすいシーンが多かったので

5回中3回は取引量も大きくしました。

*1lot→1,2lot

(1,2lotの場合1pips動くと1,200円変動する)

USDJPY 5M 1027

こちらは27日深夜の

ドル円買いトレードの画像です♪

104.442→104.622

+18pips(18,000円)


EURJPY102723時

こちらは28日の

ユーロ円5分足画像です☆

なんて美しい

上昇相場なんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))




正直この上昇部分では

かなり稼がせてもらいました。


レンジ相場、様子見相場が多いと

そこでどうにか利益を取ってやろう(>_<)

と必死になりがちですが

今日のような綺麗なトレンドが出た時

うまく波に乗って

欲を出しすぎずに決済してしまえば

ストレスも限りなく軽減しながら

トレードができると思うんですよね!



(・・・・感情のある人間なので

それが難しいんですが(^^;))



やっぱり基本的なトレードスタイルとして

SESOの性格に合ってるのは

スキャルピングより

デイトレやスイングなのかも

と思いました(*^▽^*)


・取引回数少なめ

・一回の利確が大きめ

・順張り

(超短期的には逆張りになる

押し目買い、戻り売りも◎)



ここにきてまた自分の性格

気付くことが出来た気がします♪

ありがたや~~(/∀\*)



いつかSESOも仙人のような

穏やかで果てしなく視野の広い

トレーダーになれるのしら。。笑

がんばるぞ~(ノ∇≦*)








先日行ってきた代々木ヴィレッジ★

cbdhscbhudwbfcuywegduw.jpg


ハロウィン仕様になっててかわいい~♡

nvjdbjvbwegfdweygdu.jpg

いろんなところに

カボチャやオレンジ色がいっぱい♪

cdwfciwudhfiuwefgw.jpg

代々木ヴィレッジはいつ行っても

オシャレな雰囲気

ゆったりした時間が流れていて

都内なのに不思議な気分になります(*^^*)

cdwbfchwbeudhbweuyd.jpg

こちらの植物の葉っぱは

お金の原料になるんですって!!

ご利益ありそうなので

たくさん触っておきました♡笑







それでは

明日も良い日になりますように♪


月末&金曜日なので

気合い入れていきましょう!


また明日~~\(^o^)/






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




移動平均線とのかい離率

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







昨日の夜中から今日にかけて

相場は様子見な印象(>_<)


今後のイベントはというと

直近では11月1日(火)

日銀会合がありますが

ブルームバーグ調べによると

エコノミスト43人中2人しか

追加緩和予想をしていないようです・・。


ちなみに日銀の

金融政策決定会合後の

発表時刻は毎回異なるのですが

金融緩和が強化された場合は

いずれも12時25分以降

発表なんですって☆

覚えておくとよさそう~(*^ω^*)



でも今回の日銀は

動きなしの見方が強いので

結果、、、、

注目イベントは米大統領選!!

というわけですね(>_<)



う~~~ん・・・。

・・・イベント前って動きが

起こりずらいんだよなぁ~(つω-`。)




と思いながらも

夜チャートを眺めていたら

ユーロドルが良い形だったので

2ポジ買いエントリー☆

ユーロドル15分足

一見、ここじゃ買わないでしょ!?

ってポイントで買いエントリー★

普段のインジケータトレードと比較すると

ちょっと変化球です!

言い方的には

押し目買いになるのかな(*^^*)


結果は+13,900円です♪




インジケータトレードでは

①シグナルの発生

②水色の線(移動平均線)の向き


この二つを重要視しているのですが

もう一つ気にしたいポイントがあります。



それが水色の線(移動平均線)との

かい離率です!

参考画像としてはこんな感じ~!

参考画像

シグナルの発生+線の向き

ばっちりだったとしても

移動平均線とのかい離があると

いったん逆の動きをすることがあるので

様子を見ながら

押し目買い、戻り売りをして

利益を狙うのも良いんじゃないかと思います♪


こちらの参考画像の場合も

強い陰線のすぐあとではなく

いったん上昇して

水色の移動平均線と近づいたポイント

エントリーしていたほうが

利確がスムーズだったと思います☆



SESOも日々模索しつつ

トレードがんばります(*≧∪≦)







今日の綺麗なお空♡

cbdshbcsducusgcyusd.jpg

今日は全国的に晴れて

温かくなったところが

多かったんじゃないかな(*ノ∪`*)

夕方の空は肉眼で見ると

心が穏やかになるような美しさでした♡

cbhdsbchvsdhgcvgdshfuyfdyuqw.jpg

このお花はマーガレットだったかな(*^^*)

パッと目を引く眩しい黄色

かわいかったです♪




それでは明日も

良い日になりますように☆







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




北朝鮮への経済制裁

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日のトレード結果は

ユーロドル売り

+6,300円でした!

いつもに比べるとこじんまり(>_<)


そうこうしてたらドル円でこんな動きが!!

どるえん30分足

ゆったりした上昇の流れを

切り裂くような陰線どーーーん!!

最近こういった動きは

あまり見た覚えがなったので

ちょっと恐怖を感じました(´;ω;`)

やっぱり相場って

いつ何が起こるかわからないですね。。。





ここ数日経済ニュース

ブログに載せているので

今日は北朝鮮について

書いていこうと思います(*^^*)


北朝鮮といえば

度重なる核実験やミサイル発射で

“危険な国”という

イメージがあるかと思いますが

このたび国連が北朝鮮に対して

経済制裁を強化したようです。


しかし・・・・・・

中国との貿易によって

その効果が消えている!?

とのこと(>_<)

いったいどういうことなのでしょうか・・。



北朝鮮は良質な石炭

生産できることで有名です。


中国政府は北朝鮮から

石炭を輸入していたのですが

国連が今年3月に発した経済制裁を受けて

原則禁輸としました。



しか~~~し・・・・・


フタを開けてみると

中国の今年8月の

石炭輸入額(北朝鮮から)は

+27,5%だったのです!!


禁輸にしたのになぜ!!?


と思いますよね(`・ω・´)


この経済制裁には

簡単な抜け道があるんです。。。。


実は軍事用の貿易ではなく

「民生目的」と記載すれば

制裁の対象から外す

内容になっているのです。



それじゃ意味ないや~~ん(*`皿´*)ノ


その通りなんです。。。


しかも北朝鮮は

貿易全体の約9割

中国に依存しているので

中国との貿易が続く限りは

ミサイル発射などに使う資金は

保たれるようです(っω・`。)



北朝鮮も話題に事欠かないですね・・・・。



平和な世の中になりますよう

祈っております(>_<)






そういえば最近ヘアカットしました~♪

cbhdwbdfuweudgyweuqdguwyq.jpg

久しぶりに前髪が短くなって

心なしか視界も晴れやか☆



それでは明日も

がんばっていきましょう(*^▽^*)








「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




中国崩壊は間近!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







日を追うごとに秋らしくなり

夜になると手足が冷たくなるような

季節になって参りました(>_<)



そんな季節のデスクワークには~・・・・


bvdhwbhfbewhfgvweugdfuwe.jpg

この子たちが必須アイテム~♪♪


はんなり豆腐というキャラクターなのですが

もう~~♡

触り心地がめちゃめちゃ気持ち良いんです!


あのですねぇ~、、、

パン作りの工程にある

発酵したパン生地の“ガス抜き”作業に近い

ふわっふあ感があるんです(〃ノωノ)


お尻にはもこもこクッション

膝の上にはお豆腐

サイドにはドリーのぬいぐるみ。。

うんっ!!

完璧なポートフォリオです!!笑



みなさんは何が

デスクワークのお供ですか(*^^*)?






さてさてそんな本日ですが

相場は完全に小動きです。


私土日にたっぷりパワー溜めたのにぃい!!

・・・なんて言ってもしょうがないですね。。笑

お相手は一日に

300兆円動くと言われる

為替市場ですもん(っω・`。)


と思っていたら

むむむ??

これはチャンスなんじゃ!?


というポイントを見つけドル円買いでトレード☆

USDJPY 5分足 1024

本来はオレンジの〇の箇所で

買いエントリーしたかったのですが

遅れてしまい104.258でエントリー。

一度落ちてしまったので

更に104.220で1ポジ買い増し!

2ポジとも約6pips(1lot)で利確でき

+1,2100円でした☆







さて★

ここ数日SESOブログにて

ドイツ銀行の話題を

取り上げて参りましたが

中国経済についても気になる!

と思い

本日は中国について

書いていこうと思います!


中国バブル崩壊について

昨今ささやかれていますが

ついに!

中国の民間債務の急激な増加に

国際決済銀行が警鐘を鳴らしたのです。


国際決済銀行(BIS)とは

1930年に設立された組織で

本部はスイスにあり

通貨価値と金融システムの安定を目的として

中央銀行の政策と

国際協力を支援している組織です。



BISとしては

忘れられない大変な記憶があります。

それはなにかというと

2008年に起きた

リーマンショックでの大混乱!

今後大きな金融危機は回避したい

と思って世界経済を見渡しているわけです。


BISは日本のバブル崩壊(1980年代後半~)や

アジア通貨危機(1997年)

リーマンショック(2008年)のような金融危機は

民間債務の急激な膨張

引き金になっていると分析しています。


民間債務が膨張する

→銀行内に不良債権

(返済が難しい賃金)が膨らむ

→銀行が経営できなくなる

→金融危機が起こる

こんな流れが起こるわけです。


それでは現在の中国はというと

バブル崩壊時の日本や

リーマンショック時のアメリカを

はるかに上回るペース

民間債務が膨張しています。


民間債務が拡大しても

経済が成長していけば問題ないのですが

残念ながら中国の経済は急激に失速・・・。

輸出総額は10%の減少で

輸出の前年割れは6か月連続。

さらに輸入に関しても前年同月比で

約2%減少しています。


=かなり厳しい状況ってこと!!



気になるのは

経済は失速しているのに

主要都市の不動産価格だけが

上昇していることです。

限られた地域の不動産価格だけが

上昇するというのは

かなり危険な状況だと考えられます。

(一気に価格が下落した場合

銀行内の不良債権が

急激に膨らむ可能性がある。)



あとはいわゆる

“ゾンビ企業”の生き残りのために

不良債権になるのはわかっていても

ずるずると運転資金を貸している

可能性があるのも気になる点です。

(ゾンビ企業とは採算の取れない

赤字続きの企業で主に国有企業が多い。)



ざっと状況をまとめてみるだけでも

中国の危うさ

おわかりいただけると思います。


実際中国からの

資金の持ち出しができず

直接訪中している日本企業もあるようですし

中国経済についても注意が必要のようです。



ドイツが先か・・・・

中国が先か・・・・

何も起こらないのか・・・

世界中に心配の種はあるみたいですね(^^;)

(個人的にはトランプ氏が当選しちゃったときの

トランプショックも気になります。。)




“備えあれば憂いなし”

という言葉があります。

あなたは何か起きた時の為の

準備ができていますか。


何も起こらないことを祈るばかりですが

みなさんご存知の通り

日本政府はいざというときに

助けてくれないと思うので

“備え”を用意するのも

いいかもしれません(>_<)


SESOも

自分の身を守れるように

大切な人を守れるように

経済力や知識を身に付けたい!

と思って日々頑張っています(*^^*)


明日も明後日も

いつもの日常がありますように・・!!







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ATMからお金が引き出せなくなった朝

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は日曜日ということで

夜はすきやきパーティー☆

cdjscbhwgdygwyudgfwtyqdftq.jpg

お肉は黒毛和牛(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・の切り落とし~♡笑


黒毛和牛なのでやや金額はお高めですが

特売の時に買って

冷凍しておいたので

お得に食べられますヽ(≧∀≦)ノ

しかもペロッとした一枚のお肉じゃなくて

切り落としなのでお手頃価格!


味は抜群においしかったです(/∀\*)


最後に〆でご飯を入れて

まぜまぜしてから食べるのが

またおいしいんだよね~♪♪


甘辛い醤油味×たまご

日本人の心です(* ´ ▽ ` *)笑




さてさて☆

昨日ブログに書いた

“ドイツ銀行破綻の危機”について

たくさんのコメントや

個別メッセージをくださいまして

どうもありがとうございました(*^^*)


逆にSESOも

もっと気になる~~!!

ってなっていくつか調べたことがあるので

ブログでシェアしますね☆


今ドイツでは・・・・

①家庭内金庫の売上がすごい!

→預金を銀行に預けず自分で保管するため

②ATMから預金を引き出せない

事態が起きている!

③2016年9月、ドイツ政府から国民へ

食料・水・必需品の備蓄

(最低3週間分)を呼びかけた!

→近い将来世の中が混乱するようなことが

起こるのかも・・・?



また10月27日

ドイツ銀行の決算発表があるので

そこでの数字にも

注目が必要だと思っています。



そして気になるのが

ATMの引き出しだけでなく

他銀行への送金

スムーズに行えなくなっていること。

要はドイツ銀行利用者(預金者)が

自分のお金を

自由に動かせなくなった


ということです。



ここで思い出して欲しいのが

過去に日本

預金封鎖(取り付け騒ぎ)

起こしているということです。


“日本は破綻するのか”

これもたびたび話題になりますが

SESO個人としては

可能性は0じゃないと思っています。


もしかしたら破綻するかもしれないし

破綻しないかもしれない・・・・・。


どうなるかわからないのであれば

どうなってもあたふたしないように

準備を進めることは

大事なんじゃないかと思います。



ちなみに昔から日本のマスコミは

海外の銀行の破たんや

デフォルトについて

進んで報道しない性質がある

と言われています。

なぜか。

恐らく数千万人の国民が

海外の銀行で窓口に預金者が

殺到する様子をテレビで見たら

“私たちも危ないんじゃ!?”

混乱状態になるからです。



情報は自ら進んで取りに行く!

自分の意志を持って行動しないと

あとで困るのは自分!

何かが起きてからでは遅い!




しかしながら実際にどうなるかは

なってみないとわからないので

どうかSESOの意見を鵜呑みにせず

ご自身でご判断して頂けますと幸いです。






それではまた明日から

がんばっていきましょう~☆






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ドイツ銀行破綻の危機に迫る

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








今日は土曜日ということで♪♪

休日らしく~~~・・・

ではなく

パソコン作業

ガリガリ進めた一日となりました!

珍しくを回転させた一日

って感じですね(*^o^*)


なのでほとんど家に居たので

身体を動かしたという

わけではないんですけど、、、、

なんだかもう

眠くなってきたSESO(*´v`)笑

わかりやすく手が温かいです(^^;)


いろいろ考え事をしたり

勉強したりするだけでも

疲れたり眠くなったり

するものなんですね。

人っておもしろいや★



気分転換に外出した先で見つけた

綺麗なお花さんたち~~♡

vnjdbfhwegfewgudgquyeq.jpg
なんか、、、

“女子力☆”って感じ!!!笑

キラキラした勢いがすごい(//>ω<)

SESOも久しぶりに

ピンクのネイルでも

塗ろうかしら+.(*'v`*)+笑





さてさて~~~♪

そんな本日ですが

“ドイツ銀行って

本当にやばいんじゃない!?”


という噂に迫ってみたいと思います!

≪ドイツ銀行の危機!》

↑ルパン風でおもしろいので

ぜひクリックしてみてね♪



ドイツ銀行が破綻間近なんじゃないかと

ずっと話題に上がっておりますが

日経新聞でも

「ドイツ銀行再燃」という見出しで

ドイツ銀行の経営危機が報じられました。



かつてドイツ銀行がアメリカにおいて

金融商品の不正販売に関わったとして

アメリカ司法省は

約1兆4千億円という

巨額の和解金を請求しています。

(この不正販売が

リーマンショックを引き起こした

原因の一つだとアメリカは考えた。)


約1兆4千億円って

トヨタの年間の純利益と

ほぼ同じ額ですからね・・・。

驚くほど大きな金額です。


当然ドイツ銀行もアメリカ司法省に対して

和解金減額の要請をしていますが

アメリカ司法省は

首を縦には振ってくれないようです。


ドイツ銀行は

このアメリカの和解金請求以外にも

銀行間金利

為替市場の不正操作などで

多くの訴訟や賠償金の支払いを抱えています。


そんなドイツ銀行の昨年度の決済は

約9千億円の赤字でした。

今期の決算はいったい

何が出てくるかわかりませんが

株価はリーマンショックの際の安値を

大きく下回っているようです。


そんなドイツ銀行は

経営不振+巨額の賠償金によって

自己資本を大幅に減らしていますが

ドイツ銀行自身による

自己資本の増強ができない状況

陥っています。

なぜか。

ドイツ銀行は“COCO債”という

債券の発券側(借金をする側)に

絶対に有利な債権をすでに発行していますが

ここのところドイツ銀行の

経営危機が伝えられる中で

債券の価格が発行時より半分以下

下落しているんです。


“COCO債”は

金銭の借用を目的とした

有価証券でありながらも

発行者(ドイツ銀行)の意思で

いつでも資本(ドイツ銀行の株式)に

変換できる
という債券です。

(年利回りは“5%”という好条件。)


要はドイツ銀行の判断ひとつで

先々元本が返ってこなくなる

リスクがあるということ。


ユーロのリーダーである

ドイツ最大の銀行なんだから

まさか潰れるわけがない!

と思って

COCO債を購入した方は

日本人にも多いと思いますが

(日本でも残念ながら

メガバンクで販売しているので・・)

大きなリスクを抱えている債券なので

SESOとしては購入をオススメしません。



また、日本の場合ですと

過去に潰れかけたりそな銀行

救済したことがありますが

ドイツの場合は

救済措置を一切行わないようなので

今後本当にドイツ銀行が破綻してしまうと

世界的な経済ショック

避けられないと思います。




先日起きたポンドの急落のように

大きな不信感や市場の不安感から

一気に相場が動く可能性は高いです。


そういったことも頭の片隅に入れつつ

日々のトレードに向かいましょう!!







今日のデザート☆

mknwjbhewfeqytfcf.jpg

ハーゲンダッツクリスピーサンド♪

~ロイヤルミルクティー味~

qaqswdwefepp.jpg

ひと口かじるとこんな感じ(*ノ∪`*)

ロイヤルぅ~♡って感じの

上品な紅茶の香りが

秋にぴったりでおいしかった♪


でもクリスピーサンドって

サクサクってすぐに

食べきっちゃうんだよな~・・(^^;)

それでまた食べたくなってしまう、、、

ん~~~完全にやられてます。。笑




そんなわけで☆

明日も素敵な休日

お過ごしくださいませ♪

また明日~\(^o^)/





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
34位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる