象のチャートってなあに??

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日のブログでは真面目な

経済のお話を書いていこうと思います♪


みなさんは「象のチャート」

ってご存知ですか(*^^*)?

一言で言うと世界の

資産階層別の所得の伸び

チャートにしたものです。

そのチャートがまるで右を向いた象

鼻を上げているように見えることから

「象のチャート」と言われているんだとか。


*象のチャートについて
http://markethack.net/archives/52020469.html

像のチャート
(「象チャート」にみる世界的な所得のシフト から引用)


これは1988年から2008年まで

集計したチャートなのですが

お金持ちであればあるほど

更に所得が伸びた
こと意味しています。

そして中間層の所得の伸びはガクンと低下

その下の層(中国などの新興国の中間層)は

大きく所得を伸ばしています。

また貧困層であればあるほど

所得の伸びが低下する
ということを

現したチャートです。



1988年と言えば

ソ連が崩壊し「ペレストロイカ」が始まり

アメリカとソビエトの冷戦が解消した年です。

2008年は100年に一度の大不況と言われる

リーマンショックが起きた年ですね。


その20年の間に「上位1%問題」

と言われるような人たちは

更にグーンとお金持ちになって

先進国でも新興国でも

貧困層であればあるほど

所得は伸びなかった・・・


これが現実ということです。


特に貧困層に至っては

IT化による社会の変化

ついて行くことが出来ず

今後も所得の伸びは期待できないそう。。。


そしてこの20年で成長した中国

現在では生産設備過剰

世界的にモノの需要より供給が上回ってしまう

“デフレ”の時代を迎えているため

今後の発展はなかなか難しいと言えそうです。




“じゃあ日本はどうか?”

というと私は厳しいと思います。

どんな角度で日本を眺めても

上がっていく要素は残念ながら見当たりません。



~結論~

非常にシビアかもしれませんが

自分の身は自分で守ることしかできません。

ここでは経済的なことを指していますが

健康に関することだってそうだと思います。

誰かから言われることを

「はい、はい・・・」と聞いているだけでは

最後に痛い目を見るのは自分

だと思うので

何をするにも自分の意見を持って

生活していこうとSESOは思います。


いろんなことにアンテナを張って

真剣に生きて行くって

パワーを使うことかもしれませんが

適当に生きてて良いことないですからね(^^;)

ブログにも書いている通り

SESOもたくさん遊んだり

リラックスする時間も多いですが

人生一度きりなので真剣に生きています!

2016年ももうすぐ終わりですし

この機会に一度自分を振り返ってみても

よいかもしれませんね☆





今日のランチ♡

cbdshbchsvcwgduwyfdykfuqdyk.jpg

池袋にある人気ベトナム料理屋さん

フォー・ベトに行ってきました♪

ひっそりとしたビルの4階に入ってるのに

店内は満席!

お店のスタッフさんもベトナム人の方で

店内の香りもスパイシーで

THE★ベトナム(((o(*゚▽゚*)o)))

(※SESOはベトナムに行ったことがありません。。笑)


とにかくスープの味が

めっっちゃおいしくてクセになる味でした♡

ただの「おいしい」じゃなくて

「クセになるぅ~♪」って感じ!!笑

これはまた近いうちに行っちゃうかも(*^^*)

cwdyeqwdwqkydfwtkyqfdtwqd.jpg

店内には10年生り続けている

マンゴーの木が(#^.^#)笑

ちょっとレトロで外国っぽくて

気分転換にもなりました☆




それでは明日も

良い日になりますように♪






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

YouTubeファンフェスタ2016

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日は日中カタカタ

パソコンをいじって~~・・・

夕方から東京駅におでかけしてきました♪


向かった先は~~・・☆

cbdshvcdgskhvckgwvdkqwefkdtyfqw.jpg

東京国際フォーラムですヽ(≧∀≦)ノ

2年くらい前にピアニストの

上原ひろみさんのライブを

聴きに来たぶりかな♪


そして国際フォーラムは

いつ来ても広~~い(゚□゚*)

cdsbhcbwhduweduweyqdvfywq.jpg

東京国際フォーラムは

都内最強のバブル建築って言われてて

総工費はなんと1647億円なんですって!

ちなみにスカイツリーは650億円・・・。

ん~~なんてバブリーなんでしょう(つω-`。)

ncjsdcbhdjsvcgdsfjwefdtweqkdf.jpg

クリスマスツリーを発見☆

よ~く見るとトリさんがいっぱいの

ツリーなんです♡

来年は酉(とり)年だもんね(/∀\*)

bchdsvhkgwevdgwevqgdwequ.jpg

どどんっ★

トリさんがケープみたいのを

羽織っててかわいい~(〃ノωノ)

触ったらモチモチしてました♪

「かわいい、、、、

一個くらい持って帰れないかな、、、」

なんて一瞬悪魔のささやきが聞こえましたが(笑)

紐ですべてのぬいぐるみが固定されていた為

持って帰れるはずもなく|ω・`)

(※というか持って帰れても

絶対に持って帰っちゃダメですヽ(`ω´*)ノ)

我に返って再び歩き始めたSESOでした。。。笑


そして本日のお目当てはこちら♪

wdiodfweiufgwgfwuyfgewuygf.jpg

YouTube ファンフェスタです(((o(*゚▽゚*)o)))

vbsdhbvchsdvfcvsdjfwkecdkw.jpg

開場と同時に感じるがすごい!!

YouTubeってこんなに人気なんだ、、、

とちょっとびっくり(*゚Q゚*)

cbxhcbhsdbchsdlgwyd.jpg

というわけで♪

ここ数年盛り上がりを見せているYouTube業界ですが

本日日本で3回目となる

ファンフェスタが開催されるとのことで

参加してきました~~☆

席は一階のちょうど真ん中付近で

特等席でしたよん(*ノ∪`*)

cbsdjhbchdsjvkcwkdfqwyekd.jpg

人生初のペンライト★

パキッて折ってから使うのを知らなくて

めちゃめちゃビビりながら使い始めました(^^;)笑

vfeviefuieigeirygfyregf.jpg

いよいよスタート☆

YouTubeの人気者がたくさん出演していて

元気をもらえるステージでした♪

SESOは木下ゆうかちゃんが好きなので

見れて嬉しかったし

auのCMソングを唄ってくれた

AIさんの歌声もすごかった!!

vbdjhbvchdskvfgwdkftwekfd.jpg

フィナーレでは全員ステージ上に集合☆

こういったイベントへの参加は初めてでしたが

パワーがみなぎっていて

刺激をもらうことができました(*^O^*)

また明日からもがんばるぞ~~☆!!



ということで今日のブログでは

YouTubeファンフェスタの様子を

お届けいたしました(#^.^#)


それでは明日も

良い日になりますように☆





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SESO EA 配布開始

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日はいよいよ

SESO EA運用希望者様

EAの送付をさせていただきました♪


すでに数名の方からはご返信をいただいており

「一足早いSESOサンタからの

プレゼント嬉しいです(*^^*)」

と言っていただけて

SESOも嬉しい限りです☆


SESOサンタ・・・♡

SESOサンタだって☆

うれしーーー・・・(〃ノωノ)




年末の相場は不安定になりやすいので

(そして値動きが起こりずらい(^^;))

新年からスイッチを入れていただくことを

推奨しております\(^o^)/


あとはとにかくロット数ですね!

ロット数次第でどんなEAでも

ギャンブルEAになってしまう可能性があるので

ロット数の設定はぜひ慎重

なっていただけたらと思います。

(※現在運用準備をされていらっしゃる方は

ゆっくりで大丈夫ですので焦らず行きましょう♪)



またEA運用を楽しむにあたって

避けたいのが相場の急変です。

つまり月初の米雇用統計

重要な事案を決める国民投票など

相場が急変しそうだと予測できるときは

EAのスイッチをオフにしたほうが

成績が安定しやすいので

SESO EA運用者様には

毎月推奨停止日のご案内を

メールで送らせていただく
予定です!

ご判断は運用者様にお任せ致しますが

よかったら参考にしていただけたらと思います♪






そして本日週明けのドル円

下落しつつのスタートです。

ドル円5分足

こちらは20日0時のドル円5分足です(*^^*)

インジケータの下シグナル

出てから下落していますが

ジグザグ上下しながらも

水色の移動平均線を上に抜けることはなく

ちゃんとはじかれてるところがすごい☆

こういうときは落ちたところじゃなくて

再度移動平均線に近づいたところ

もう一度売るのもいいですよね(*^ω^*)



今週は23日が日本の祝日だったり

クリスマス休暇で取引量が下がったりで

相場の値動きが小さくなる傾向があるので

SESOも積極的なトレードはせず

静かに相場を見守ろうと思います♪





先日居酒屋さんに行ってきました(/∀\*)

cbhdsvchsdvfwefdtwefdteuqf.jpg

日替わりでお得な手巻き寿司☆

この日はマグロの手巻き

一つ100円でした(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも中落ちの部分

味がめっちゃおいしくて最高♡

生もの大好き~~~ヽ(≧∀≦)ノ

cnhdvfgewfeuwfyiwfpppuvdssg.jpg

生野菜って食べずらく感じることがあるけど

こちらのパリパリサラダはなぜか

いつもモリモリ食べちゃう大好きメニュー☆

xcfsaxdsaqwdshbjdwhdfui.jpg

ニンニクのホイル焼き

ちょこっと味噌をつけてホクホク食べます♪

~今日の五七五~

ニンニクは みんなで食べれば 怖くない

by せそ


cbhsdcvhsdsdfwydfwqufdqyu.jpg

エビのお味噌汁も大好物の一つ♡

今までの人生でSESOはいったい

何匹のエビのお命

頂戴してきたことでしょう・・(っω・`。)

お食事前のいただきますと

食後のごちそうさまは必ず心がけていますが

食材が周りに溢れていることを

当たり前だと思っちゃいけないですね(>_<)

第一次産業に携わられている方に感謝。。

おいしいご飯をいつもありがとうございます!




明日は東京駅のほうに

出掛ける用事があるので楽しみです♪

ふふふ~~(〃ノωノ)

それでは明日も良い日になりますように☆





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

晴れ女\(^o^)/

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







先日ゴルフに行ってきました~♪

普段生活リズムが激乱れのSESOなので

朝5時台に起きてゴルフに行くと

身体が元気になる感じがします(*≧▽≦)

vbfdhbvhgfeguyegrfygreyfgryefuy.jpg

そしてこの天気である!!!笑

なんかそういう背景の写真みたいですが

違うんですよ~~(/∀\*)

綺麗な青空が広がっているんです☆

振り返ってみると出掛ける時に

雨が降ることってほとんどないので

きっとSESOは晴れ女なんだろうな(#^.^#)

(※変換で最初「腫れ女」って出て怖かった。。。笑)

nvjdbvhdbhvwdhfvwef.jpg

快晴なだけでなく

無風+気温も高くて

ゴルフ日和としては最高でした(*^ω^*)

ありがたや~~♡

cbjshcbdshgydwfyewdfewvu.jpg

お昼はいつも通りバイキング☆

最近流行ってて気になってた

卵焼きサンドを食べられて大満足♡

バイキングのサンドイッチだけど

フカフカのパン甘めの卵焼き

すっごくおいしかったです(*^^*)

揚げ物はちょっと冷えてたけど(汗)

カレーと卵焼きサンドでテンション上がりました♡

cbdshbchdvshfewfdyeuwfdt.jpg

午後もお天気はばっちり☆

こんな感じで影もくっきり♪


しか~~し・・・・

お日様が元気いっぱいなのは嬉しい反面

軽度の日光アレルギーを持っているSESOとしては

ちょっと怖かったりもして、、、(っω・`。)

結果頭痛で頭がズキズキ。。。


それでもやり切りたかったので

18ホール回り切りました!!


回っている方によく驚かれますが

SESOは全然打てなくても

何がなんでも絶対回り切るんです。。笑

今まで打ちっぱなしの練習は

10回ちょっとしか行ってないですし

最初のゴルフデビューも

その前日にちょっと練習して

いきなりGOだったので

振り返ってみると

完全に経験値不足(´;ω;`)

初めてのラウンドは

200近く叩きながら回り切って

今回は150くらいという

運動オンチ全開のSESOですが(笑)

やる気だけは十分あるので

これからもがんばろうと思います♪


・・・まあSESOは学年一運動オンチで

体育のバレーボールとかも

同じチームになったら

嫌がられるタイプだったので

運動を始める上での

ベースがやばいんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。


みなさまどうか温かい応援

宜しくお願いいたします(>_<)





そして明日は月曜日☆

金曜の深夜に

中国がアメリカの無人潜水機を奪ったとの報道で

ドル円が急落しましたが

そういった報道も含めて

明日はトレードをお休みする予定です。

いよいよ年末ですしね(^^;)

今年はもうおしまいでもいいかな(*^^*)


それでは明日も

良い日になりますように☆






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

54階でいただきます♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日はお天気の良い一日でしたね♪

まさにこ~~んな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

cbhdsbchdvscgdsvgcsghfctsyfdtwyqd.jpg

いぇ~~~いヽ(≧∀≦)ノ

青空が綺麗~~☆


今日はFX会社を含め

金融業界に精通した方々が

約15名集まっての忘年会でした♪

場所は新宿のオペラシティ☆

54階東天紅というお店で

中華ランチでした(/∀\*)


ということで・・・・・

今日はいわゆる『偉い人』もいらっしゃったので(笑)

パシャパシャ写真を撮ることは出来ず(っω・`。)


お料理はアプリの

「超微音カメラ」で撮影したので

いつもより画像が荒いですが

ご了承くださいませ(>_<)

ncjdbschvsdvwedftwedftweqdfteywqd.jpg

お席はこんな感じ♪

中華らしく丸い回転テーブルです(*^^*)


ここに美味しい料理が並ぶのか~♡

とSESOは一人でよだれじゅるり。。。笑

cbdshbcvgsdgfwegfdtweqdftwe.jpg

メニューはこちら☆

おいしそうなメニューがたくさん!!

完全に目が♡(ハート)です!!笑


でも今日の目的は

お話を聞いて勉強したり

情報交換をすることなので

そちらに神経を集中させます。。。

こういう会はいつも緊張するけど

きっとこういう緊張感を味わうのも

たまにはいいんだろうな(*^^*)

bcbchsdvgsfchgsffstdfwtdwqyt.jpg

一番おいしかったのはエビチリ♡

プリプリ祭りでワッショイでした\(^o^)/

またソースが絶品だったので

白いご飯が恋しくなりましたが

もちろん頼むことはなく(笑)

おいしさをしっかり噛みしめました(*´`*)

uhsygdygdywyqfdtwfdqytdfqtwfd.jpg

牛肉のカレー風味炒め

おいしかったです♪

おいしい中華料理屋さんは

火の入れ方が絶妙なんだよなぁ~☆

強火でパ~ッて炒めるのは

やっぱり真似できないや(^^;)

poithvsvdvwgqdfwqdcwhqgdwtqdwtqdt.jpg

こちらはイカの皇家塩炒め♪

“皇家”ってよくわからないけど

字的に良い感じがしますよね(ノω`*)笑

イカの下処理がとてつもなくうまいのか

触感が最高でした☆

ugdtyfdtwfdtwqcdfwqcdsgwfqhdsfwqt.jpg

こちらはふかひれのスープ♡

ふかひれの存在はもちろんですが

中華食材の旨みがギュッと凝縮された

ほんのり甘くて濃厚なスープで

そのおいしさに感動しちゃいました(*ノ∪`*)

mknjbcshcvdsvcsgcvsgvctfwdtfd.jpg

〆は杏仁豆腐♪

やわやわな口当たりがおいしかった♡

途中撮れていないお料理もありますが

こんな感じのメニューでした(*^ω^*)

bchdsvcgdscfdfdgshagdahdgadg.jpg

入口に飾ってあった

鮫の尻尾をパシャリと撮りつつ

ごちそうさまでした(*ノ∪`*)





今日参加して感じたのは

現在世界的な経済リスクが高まっている状態

であるということです。

南シナ海中国がアメリカ

海洋調査用ドローン1基を拿捕した

ニュースもそうですが

いつ何が起きてもおかしくない状態だと感じています。

(日本が戦地になる可能性は

限りなく0に近いと思いますが

世界を見渡すと今も

戦地になっている場所はありますよね・・。)


先日のFOMCでは利上げもしましたし

来年の見通しもタカ派な姿勢ではありますが

ドカッと円高要素が現れれば

一気に数百pips動くこともあり得る・・。

なのでそういったことを頭に入れて

トレードタイミングを狙うのも

一つの手なんじゃないかと思いました。


あとはなんといってもこの世が

資本主義だってこと(/_;)

学校の勉強も大事かもしれませんが

SESOはやっぱり

世の中の仕組みを知ることの方が

重要なんじゃないかなと思います(>_<)


これから就職をする子たちに伝えたいのは

君たちのお父さんお母さん世代が言う

「安定」はどこにもないってこと。

例えば30年経てば世界は大きく変わります。

SESOも日々勉強!

がんばろう~☆!!


それでは明日も

良い日になりますように♪






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恐怖のドル円

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







日露首脳会談が幕を閉じました。

ん~~・・・・・難しいです。

本当に難しい。

もちろん私一人で

国際問題をどうにかすることはできませんが

考え始めると非常に

頭の痛くなる問題です。


まず大前提として

“ロシアとアメリカは犬猿の仲”

これがありますよね・・。


トランプ氏が大統領になることで

この流れも今後変わっていくかもしれませんが

シリアで多くの人の命が

失われているのは事実ですし

戦後71年経っても

世界的に見てまだまだ平和な世の中に

なっていないのがとても残念です。


そして2014年に

ロシアがクリミアを併合後

初のG7国訪問となったわけですが

予想通り北方領土問題は進まず、、

それでも安倍首相とプーチン大統領が

笑顔で握手する写真は世界中に広がりました。


これ、どうなんだろう~・・・(´;ω;`)


しか~~~し

それでも明日はやってくる!!

SESOにはSESOの使命

きっとあるんだから

自分のことに集中してがんばろう(`・ω・´)





そんなわけで☆

本日のドル円チャートですが

一日通して小動きが続いていました(>_<)

・・・と思ったら

夜中にきましたーー!!

ドル円急落

これがあるから怖いんだよなぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。


以前もブログに書きましたが

12月は突発的な動きが起こりやすいので

取引量や損切りラインの入れ方には

普段より慎重になった方がいいかもしれませんね(>_<)


本日のSESOはトレードなしです!

みなさんもそろそろトレード納めかな(*^^*)

泣いても笑っても今年もあと2週間!!

思い残すことのないように

がんばっていきましょう~~☆





冬のカフェタイム♡

cbdshcbdsgfyqjwdwqddqw.jpg

エクセルのホットココア

ゲーセンでGETした猫ちゃんです♪

この組み合わせかわいい~~//笑


夏はカフェに行くと

アイスコーヒーを頼むのが鉄板ですが

冬になるとホットココア

飲みたくなっちゃうんですよね♡

今度はマシュマロ買ってきて

温かいドリンクに入れて

飲むやつやろ~っと(/∀\*)



それでは素敵な週末

お過ごしくださいませ\(^o^)/





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

嬉しそうな顔が見たくて

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






FOMCは予想通りの利上げ!

0.25%の利上げを発表しました。

また、来年更に3回利上げする

可能性があると示唆したようです(>_<)


今年は2~3回利上げする予定だったのが

結果的に12月の1回のみになったわけですが

今後のFRBは一段と

タカ派的な姿勢を見せてくるかもしれませんね!


チャートはこんな様子でした☆

eurusd15分足

こちらはユーロドル15分足です(*^^*)

ユーロドルとドル円は

逆相関関係があるので

どちらかが上がればどちらかは下がる

という動きになりやすい傾向があります♪

usdjpy15m.png

こちらはドル円15分足です☆

一日で3.5円分動いたんだからすごい!



結果論として今チャートを振り返ると

トレードしたいポイントは多々あるのですが

実際にはトレードせず。。。

2016年の締めくくりは笑顔でしたいので

SESOらしくファンダトレードは避けました(^^;)


来週は予定も詰まっているので

そろそろ今年もラストトレードかな☆

・・・・と言ってるそばから

たった今ユーロドル売りでトレード!!笑

ゆろどるりかくなり♪

トレードの基本は

素直に流れに乗る事♪

ということで

順張り大魔神目指してがんばります(*^-^*)






先日友人のお誕生日会をしました(〃ノωノ)

SESOが選んだお店は赤坂にある

ワインホールグラマー☆

以前もブログで紹介しましたが

おいしくて気に入っちゃったので再び登場♪

vhdgvbhdbvvhwugfdtwedtfewqytdf.jpg

なんといってもステーキが最高☆

お肉の味がほんっとにおいしいんです!!

ソースとお肉の旨みが染みた

やわやわのポテトもおいしい♡笑

bcdhsvcjdvjsvfwefdut.jpg

お通しのパンもふかふかで美味♪

イチジクとクリームチーズのソースが

相性抜群\(^o^)/

みんなで4回くらいおかわりしました。。笑

cdjsbchsdgvcgsdtftwufdtwfd.jpg

バーニャカウダの野菜も

みずみずしくておいっし~☆

ワインバーなのにお野菜まで

おいしいとはさすがすぎる(*≧∪≦)

cbxvcbsgvcggshdtfdtwqdy.jpg

石焼チーズリゾットも最高♪

濃厚なのでみんなで

一口ずついただきました(ノω`*)

vncxbvbvjxcvgcgdvcgdsvcysd.jpg

大好物のアヒージョ☆

ニンニクたっぷりのオイルに

パンを浸して食べるのが好きなんだよね♡笑

エビは見た目以上のプリプリ感でした(#^.^#)


そしてラストは~~~・・・・

cbxbchjsvghcsgdfutfdtwqytdfw.jpg

バースデープレートの登場(((o(*゚▽゚*)o)))

お店のスタッフさんが盛り上げてくれ

周りのお客さん合わせて総勢約20名

バースデーソング大合唱

大盛り上がりでした☆

みなさんのご厚意に感謝です(*^^*)

びっくりさせられてよかった~~♪笑

友人の嬉しそうな顔を見れて大満足でした♡




それでは明日も

良い日になりますように☆






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日露首脳会談~決戦は春帆楼~

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





現在12月14日の23時50分・・・。

いよいよあと4時間でFOMCです!!

ワクワクドキドキ(ノω`*)

といいつつSESOは先ほど

ドル円売りでエントリーして

0.6Lotで21.5pips(12,900円)利確しました。

こういうタイミングなので

取引量は下げつつのトレードです(*^^*)

ドル円5分足

決済指値を入力したあと

一度チャートを閉じていたのですが

再び開いたら綺麗に利確されていたので

心の中でガッツポーズ!!笑

このあとはFOMCですし

これ以上は怖いので終了!


今夜は久しぶりに

チャートをたくさん見れましたし

トレードもできたので大満足な一日です♪

やっぱりトレードがビシッと決まると

気持ちも上がりますね(/∀\*)





今日はあと一つ

気になるニュースを書こうと思います。


テレビでも報道されていることですが

明日15日から

安倍首相の地元である山口県

プーチン大統領を迎えて

2日間に渡る日露首脳会談が行われます。

北方領土についてフォーカスされがちですが

他にも着目点は多々あります。


~現在のロシアの課題~

①ウクライナ問題をきっかけに

欧米諸国や日本を含むアジア諸国から

経済封鎖を受けていること

石油価格の低調で経済的に苦しいこと


こういった背景があるので

プーチンさんは強く

日本に経済協力を求めているわけです。


そしてSESOが一番驚いたのは

首脳会談をする場所!!

実は今回首脳会談をする場所とは

老舗ふぐ料理屋さんの『春帆楼』。

かつて日清戦争

日本が清国(中国)に勝利した際に

日清講和条約が締結された場所なのです。


中国といえば

自分自身のメンツやプライド

こだわりを持っている国ですよね・・。

そしてロシアとは互いに協力し合う間柄。


今回の場所の設定を

誰がしたのかはわかりませんが

こんな場所をわざわざ選ぶなんて

私からすると中国への挑発行為

感じてなりません・・。


いったいどうなる首脳会談!!

FOMCだけでなくこちらも要注目です(>_<)





先日お世話になっている方からいただいた

かわいらしいクリスマスカード★

cdsbhcfvwdhdvewfdewf.jpg

数字が書いてある窓がたくさん!

これを毎日開けていくのが楽しみなのです♡

cdgsgcsdyfywefdwtqeydfqy.jpg

今はこんな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

遊び心にウキウキしちゃうな~♪♪


素敵なクリスマスを過ごせるよう

引き続き今月もがんばります☆



それでは明日も

良い日になりますように(*^^*)






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

真冬の花火

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







昨日は短いブログになってしまって

申し訳ありませんでした(´;ω;`)

人生いろいろありますが

いろいろあるからこそ

経験を通して人間としての厚みが出る!

そして人生が豊かになる!

ということで

悟りを開いた今日のSESOは

気持ちもスッキリパワー全開です\(^o^)/



今日のブログでは昨日の

おでかけの様子を書きたいと思います♪

bchdsbhcbshcvgdsfweudfewu.jpg

お気に入りのイヤリングをして

いざ出発(/∀\*)

cbdshcgcfwgutdftuwed.jpg

イヤリング300円、耳当て100円で

トータル400円

おでかけグッズを身にまとって(笑)

向かうは東横線沿線の都立大学!


同年代の株トレーダーさん

会社経営者さんの3人で

お寿司を食べに行ってきました(〃ノωノ)


昨日おじゃましたのは

空海というお寿司屋さん♪

もう~~っ!!

めちゃめちゃおいしくて最高なので

この付近に住んでいる方は

絶対に行った方がいいです☆笑

bcdhsbfhdwgfweutdfetwdfty.jpg

まずはビールで乾杯(((o(*゚▽゚*)o)))

(※SESOがどのサイズを

飲んでいるかはおわかりですよね・・?笑)

hvcduhfiudhfuwegfd.jpg

お通しは菜の花の酢味噌和え♡

ちょっと苦くておつまみに最高☆

茹で加減もベストでした(*^o^*)

vnjdbvhwdfvvhwefehf.jpg

そして握りタイムスタートヽ(≧∀≦)ノ

左はヒラメのこぶ〆

右はお塩で食べるイカです♪

イカはほんのりゆずの香り

なんとも上品なおいしさ(//>ω<)

cdhwufyweufgdytwqefudt.jpg

このつやピカ感がすごい!!!

左からエビ、生サバ、マグロ(トロ)です♡


ネタも最高においしいのですが

大将の手さばきにも感激(/∀\*)

シャリのふんわり感も絶妙ですし

あらゆる箇所に職人技とこだわりが詰まっていて

かっこいいな~と思いながら

ひたすらSESOはモグモグ。。笑

dcbsdhbfchsdgfshg.jpg

赤貝とマグロ(赤身)★

赤貝のパァァアって感じからも

新鮮さが伝わりますね(*^ω^*)

vndsjvfdshgfhgweyfgvweu.jpg

ウニといくらもやっぱりおいしかった♡

ウニは時々ハズレなお店があって残念ですが

空海のウニはとっても新鮮(〃ノωノ)

vdhuhfwgfywtdfrwqdr.jpg

最後にトロタク、かんぴょう、鉄火巻き

が並んで握りタイムは終了です(/∀\*)


これだけクオリティが高くて

一人前2800円は安い☆


なんでも大将の目利き

必要な量だけを厳選して仕入れてるので

この価格で提供できるんですって!

ごちそうさまでした~~♡



そして・・・・・

お腹いっぱいになったところで

冬の花火パーティー開催★

近くの公園で手持ち花火を楽しみました♪

(※近隣にお住まいの方に迷惑が掛からないよう

時間帯や声の大きさに気を付けて遊びました)

nvkdnjvnjdbfhveufgvweu.jpg

ドドン(((o(*゚▽゚*)o)))

花火はやっぱり

大人になってもテンション上がります☆

ワクワク(*ノ∪`*)

vbdhbvhdjfvgewfdutewtdfewt.jpg

そしてはしゃぐSESO\(^o^)/


それぞれ真剣

毎日を生きている3人ですが

同世代なので気も合いますし

意気投合できるポイントも多くて

楽しい時間を過ごすことができました♪

冬の花火は人生初でしたが

思い出に残る一日になってよかったです(*^^*)





さてさて!

現在の市場の注目はFOMCに向いています。

利上げは織り込み済みと言われつつも

私はそれ自体斜めに捉えています。


振り返ってみると

大統領選のときだってトランプ氏が当選したら

“アメリカの株式市場は下落して

円高ドル安になるだろう”


って言われながらの“今”ですからね。

情報を仕入れるのは大事なことですが

報道を鵜呑みにするのは危険だと思います。

15日早朝4時を心待ちにして

明日を過ごそうと思います。



それでは明日も

良い日になりますように☆






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

全力投球

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






「こんばんは」なんて言いつつ気づけば朝の6時。



やはり生きているといろんなことがあるもので

そしていろんなことが重なってしまうもので

気付いたらこんな時間になっていました。


本当はやりたい作業もたくさんあるけど・・・

でも困っている人を見捨てることはできないし・・・

こんなときも全力になっちゃうSESO・・・(笑)

親族の悩み相談に乗っておりました。



もっと人間力や経済力を身に付けて

男前な女性になれるようにがんばります。


SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
34位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる