ちょっとした勇気が世界を変える

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日はここ数日に比べると

寒かったですね~(>_<)

ちょっと自転車を漕ぐのに

手袋を忘れてしまったら

寒くて手が真っ赤になっていました(っω・`。)

やっぱり手袋×マフラー×耳当て

冬の三種の神器ですね(^^;)


でも空はこんなに穏やか♡

photo_2017-02-28_00-25-38.jpg

ふあっと柔らかくて

水彩画のようなお空で綺麗でした(*^^*)



・・・っと穏やかな空を見ていた今日ですが

穏やかじゃないことも起きたんです。


箱根に引き続き

電車に乗ってたら急に倒れた男性がいて(>_<)

車内が込み合っていたことと

SESOからは少し離れていたので

最初はよくわからなかったのですが

ざわざわっとしてから次の駅に停車しても

その男性を降ろす(降りる)感じがなかったので

「・・・え!!!!???」

と思って人をかき分けて様子を見に行ったら

誰も横にならせたり

電車から降ろすお手伝いをしていなくって。

顔は真っ青、意識は数十秒~数分間不明。

そこからSESOもお手伝いをして

回りの方と協力して

横にならせたり荷物を降ろさせたりしました。

幸い看護師さんが近くにいたので

気付いて救助してくださったので

大事に至らずに済みました(/_;)


詳しい原因はわかりませんが

人が真っ青になって

意識が朦朧としている状態だったら

まずは声をかけて無条件に助けるのが

人だと私は思うんです。

だって結果異常なしならそれでいいじゃないですか!

ちょっと電車で倒れちゃいましたって笑話にすればいい。

でも本当にまずい事態だったら

一分一秒を争う世界ですもん・・・。

脳梗塞なのか心筋梗塞なのか貧血なのか

倒れた時点ではわからないのなら

まずは助けたらいいんじゃないのかな。


SESOは英語が得意じゃないけど

道に迷ってる外国の方がいたら

精一杯道案内をしますし

困っている人がいたら

自分にできることはしたいと思ってしまう・・!


こういうことって

決して強制することではないと思いますが

でも、今の自分よりもう少しだけ

人を思いやれる人になれたら

もう少し世界は過ごしやすい場所になると思うんです。


今日みたいなことがあると

大きな声で駅員さんを呼んだりするのは

ちょっと恥ずかしかったり

勇気がいることかもしれないけれど

でもそのちょっとした勇気が

大事なんじゃないかと思います。

(SESOは大きな声で呼びました)


私は過去に足の裏に金属が刺さって

大手術をしたことがあるのですが

そのあと包帯を巻いて電車に乗っていた時に

席を譲ってくれる人はいなくて

痴漢にあって怖い思いをしたときも

気付いているのに助けてくれる人はいなくて

私の独りよがりかもしれないけれど

そのときはちょっと寂しい気持ちになりました・・。


そういった実体験があるからこそ

困っている人が目の前にいたら

率先して助けたいと思うようになったのかもしれません。


みんな!!!

人は一人じゃ生きていけないんだぞ!!

見てみぬふりしないで

もうちょっと熱いハートを持とうよ!!



見ず知らずの誰かが困っているときに

こうして勇気を出して声をかけられるようになった

という意味では

私の身に起きた経験もすべて

意味があった
ように思います(*^^*)



ということで今日は珍しく

熱い想いを綴ったブログになりました!



~インジ購入者様&EA参加者様~

3月のコラムを書き上げましたので

明日メールで送付させていただきます♪

どうぞお楽しみに(*^^*)



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まったりゆったり♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




昨日は箱根旅行を目一杯楽しんできたので

今日は丸一日お家でゆっくり過ごしておりました(*^^*)

(10時間寝たのにまだ眠いです。。。笑

昨日は歩くの頑張りすぎちゃったかな(^^;))


まったり過ごす相棒はどくだみ茶☆

photo_2017-02-27_00-50-19.jpg

何度かブログでも紹介してきた

どくだみ茶は今もお気に入り\(^o^)/

ちょっとゆっくりコーヒーを飲みたいタイミングで

どくだみ茶を飲んだり

おいしく楽しく飲んでいます♪

ほんのり甘い後味がクセになる///

photo_2017-02-27_00-50-27.jpg

裏面はこんな感じ♪

どくだみ茶を飲むようになってからの

一番の変化は肌の調子がよくなったことかな☆

お茶の色は

“どぐだみぢゃぁあ~~!!!”って感じの濃い色ですが

おいしくってデトックス効果もあって身体に良いので

興味のある方はぜひ(/∀\*)



~SESO EAについて~

今週の運用のポイントをご紹介します。

・週明けは午後からスイッチオン(堅く運用したい方)

・3月1日(水)11時からトランプ大統領演説

→28日夜または1日朝からスイッチオフ


また都度気になる指標や要人発言があったら

ブログに書きますね(*^^*)



箱根旅行のおまけ☆

photo_2017-02-26_01-13-05.jpg

箱根湯本駅前できたて饅頭\(^o^)/

くるくる機械で出来上がっていくのは

見ているだけでもおもしろい♪

子どもの頃洗濯機が回っているのを

ひたすら眺めていたタイプのSESOとしては

惹かれるものがあります~。。。笑

photo_2017-02-26_01-13-40.jpg

ほっこりふっくら(*ノ∪`*)

温かい白あんがおいしかった♪

一口サイズで70円でしたよん(#^.^#)



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2年越しの想い

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日は一泊二日

箱根温泉旅パート2

お届けしたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ


まずは朝温泉に入るところからスタート☆

朝風呂は旅行に来たときの醍醐味ですよね~♡


そして今日向かったのは

神奈川一のパワースポットとも言われる

九頭竜神社(((o(*゚▽゚*)o)))

向かうのは人生で二度目!

九頭竜神社の何がすごいかというと

まず場所が行きづらい。。。汗

だからこそご利益があるのかもしれませんが

バスで最寄りの「元箱根港」から

片道約1時間歩くんです(>_<)

タクシーや船もあるけど値段が高いし、、、

それにやっぱり自分の足で歩いて行きたい☆

ということでテクテク歩くことに(*^^*)


しか~~~し・・・・

PCや宿泊グッズをリュックで背負ったまま

1時間歩き続けるのはなかなかしんどく

途中お菓子休憩をはさむSESO(^^;)笑

photo_2017-02-26_01-13-51.jpg

抹茶味のアルフォートが染みるぅ~(つД`)笑


再び歩いていくと、、、、、

photo_2017-02-26_01-13-54.jpg

樹齢1200年の立派な木に遭遇!!!

出で立ちの貫禄と安定感がすごい。。。

今までどんな景色を見てきたんだろう。

ふとはるか昔に思いを馳せてしまいます(>_<)


そして九頭竜神社に到着\(^o^)/

photo_2017-02-26_01-13-47.jpg

不思議と九頭竜神社の入口からは

空気感が違う感じがします。

なんていうんだろう、、、

空気が澄んでるような

研ぎ澄まされているような

都会では感じない雰囲気です。

がんばって歩いてここまで来れてよかった☆

達成感がすごい\(^o^)/

photo_2017-02-26_01-13-00.jpg

芦ノ湖の中に立ってる箱根神社の鳥居☆

ちょうど光が差してて美しかった♪


再び1時間ちょっと歩いて

元箱根港近くのお蕎麦屋さんでお昼ご飯♡

photo_2017-02-26_01-13-35.jpg

2年前にも来た絹引の里(/∀\*)

photo_2017-02-26_01-12-53.jpg

注文したのは天丼とうどんのセット♪

お値段は1400円だったかな(*^^*)

これがすっごくおいしいんです~~♪


それと2年前に来た時に

食べようか悩んで食べなかった

黒糖いなりっていう看板メニューがあって

今回こそ食べるぞ~!!

と意気込んでたら

「さっき売切れちゃったんです。。。」

と申し訳なさそうに店員さんが。゚(゚´Д`゚)゚。


ガーーーーーン。。。。


でもSESOが残念そうにしていたら

バイトの男の子が

「2年越しで来てくれたんですって(>_<)」

と伝言してくれたようで

まさかのこんにゃく田楽

サービスで出してくれたんです(´;ω;`)

photo_2017-02-26_01-13-43.jpg

こんな感じ(ノ∇≦*)

※うまく写メが撮れてなかったようで

思い出しながら手書きで書いてみました!笑

黒糖いなりは食べられなかったけど

もう~~~とにかく気持ちが嬉しい(´;ω;`)

みなさん!!

芦ノ湖に行くことがあったら

ぜひ絹引の里に行ってみてくださいね\(^o^)/



そして丸一日たくさん歩いたので

箱根湯本駅近くの温泉に浸かって

帰ってきましたとさ(*^o^*)

一泊二日楽しかったです☆




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一泊二日温泉旅

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





まず始めに!

SESO EAでFXを楽しむ際に

スイッチをオフにしたほうが良いタイミングを

改めてご紹介したいと思います(*^^*)

①アメリカ雇用統計

②FOMC

③EU政策金利発表

④要人発言(大統領や銀行の総裁)


基本的にこの4つがスイッチオフの推奨日です。


④に関しては

いついつの何時にありますよ~!

というのが毎月決まっているわけではないので

常に時事的なニュースに

アンテナを立てる必要があるかもしれません。

例えば☆

近いところであれば2月28日

トランプ大統領の議会演説があるので

そこは絶対的にスイッチオフがおすすめです!!

トランプ大統領の言う

“驚くべき税制改革”についても

そこで明らかになるかもしれませんね(>_<)

かなりの乱高下が予想されるので

EAにとっては不得意な相場となりそうです。


逆にギャンブルトレード好きな方にとっては

絶好のタイミングになると思うので

天国か地獄かで楽しみたい方は

余裕資金でチャレンジするのも

いいかもしれませんね(^^;)笑





今日のSESOはと言いますと

実は旅行に来ております(((o(*゚▽゚*)o)))

行先は~~~・・・・

箱根です☆

SESOの誕生日旅行ということで

やってきました(/∀\*)

photo_2017-02-24_21-31-16.jpg

じゃんっ!!

風邪っぴきなので

無理せずズボン&ぺたんこ靴スタイル。。笑

あれ?

今どきズボンじゃなくてパンツっていうのかな・・?笑


まずは箱根湯本駅を散策して

駅前の揚げたてさつま揚げをGET☆

photo_2017-02-24_21-31-13.jpg
photo_2017-02-24_21-31-02.jpg

よくわかんないけど15人くらい並んでたので

きっとこれはおいしいに違いない!

と思ってとりあえず並んでみる♡笑

食べてみると・・・・・

「うんっま~~~いヽ(≧∀≦)ノ」

玉ねぎの甘みが際立っていて

ふんわりだけど外側の揚げたて感もあって

想像以上においしかったです☆


本日の宿泊先は箱根湯本駅から

徒歩15分ほどの場所にある天成園♪♪

photo_2017-02-24_21-31-24.jpg

嬉しいのは浴衣を選べるところ☆

SESOはピンクの浴衣にしました\(^o^)/

photo_2017-02-24_21-31-10.jpg

お庭にはも!!

池には鮮やかな鯉が泳いでいたり

仲良しのカモさんとアヒルさんもいたので

見てるだけで癒されました(*^^*)


それでは今から温泉に浸かってきま~す♪



明日も素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

EA運用の心得3つ

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





まずはじめに!!

昨日ブログに載せた

ユーロドル売りの3ポジションは

全てプラスで決済され

合計+14.2pipsでした☆

えあ

ほっ(*´`*)


無事利確されたからよかったものの

昨夜のようにFOMCが控えているときは

相場が乱高下する可能性が高いので

EAのスイッチはオフにしていてもよかったかもしれません。


EA運用においてできることはこの3つ!

①スイッチのオン、オフ

②ロット数の変更


③EAの変更


①についてはFOMCや

月初の雇用統計のときなどに

スイッチをオフにして

予想できるファンダ要因を避けるという考え方です。

また場合によっては

旅行に行くときや体調不良のときなど

FXからいったん離れたい時

オフにしていいかもしれませんね。


②については運用をするうえで

“最大の損を決める”という観点からも

非常に大事になってきます。

例えば100万円入金で1ロット運用の場合

SESO EAの最大の損は56pipsなので

56,000円が最大の損になります。

(※3ポジ持っていればその3倍)


100万円に対して56,000円ということは

全資金の5.6%を失うということです。

もし全資金の2%に損を収めたい場合は

100万円で0.3ロットが適正という考え方になります。


またSESO EAに関しては

トレンドが出た時にパワーを発揮するので

例えば4時間足などの長期足

移動平均線の向きを参考にして

トレンドが発生していると判断できた時には

ロット数を倍にしてみるなど

慣れてきたら工夫してみるのも

いいかもしれませんね。

EA運用者様であれば

トレンド発生の判断の仕方について

個別にアドバイスすることもできますので

お気軽にご連絡くださいませ(*^^*)


③については単純明快で

負け続けるEAであれば

違うEAに変更した方がいいということです。

その年の相場の特徴もありますが

半年~1年運用してみて

思ったような成績が出なければ

運用スタイルを見直してみたり

EAの変更をしてもいいかもしれません。

(例えば損が月曜日に集中している場合は

火曜日からスイッチを入れるなど

工夫してみてもいいかも☆)


恐らくまた2~3か月後

新たな発表もできるかと思いますので

引き続き準備&研究開発がんばります!!




先日日本橋に行ったときの続き~~☆

日本橋といえば昆布やかつお節などの

だしを販売しているお店がたくさん♪

ダシらぶのSESOは『だし場』という

お店で遅めのランチをいただくことに♡

photo_2017-02-23_23-41-46.jpg

運ばれてきた瞬間ってドキッとしちゃう♡笑

な入れ物がかわいい(*ノ∪`*)

photo_2017-02-23_23-41-29.jpg

じゃじゃ~~~ん☆

卵焼きサンドです(//>ω<)

だしの味がしっかりして

ちょっと甘めでおいしい♡

でも温かければもっとおいしかった気がするな~(>_<)

photo_2017-02-23_23-41-50.jpg

ポテトサラダを食べたあと

お皿の下に更にきんつばが(/∀\*)

ごちそうさまでしたしようとした瞬間に

見つけたのでお得な気分でした♪

ラッキー(^∇^)

見た目とっても甘そうに見えますが

実は甘さ控えめ

豆の味がおいしいきんつばでした☆

甘すぎる和菓子よりも

こっちのほうが好きかも~~(〃ノωノ)


食後は普段の料理に欠かせない

茅乃舎(だしがおいしいお店)から

お誕生日のおハガキをもらったので

行ってみることに\(^o^)/

photo_2017-02-23_23-41-54.jpg

じゃんっ!!

photo_2017-02-23_23-41-59.jpg

じゃじゃんっ(((o(*゚▽゚*)o)))

お誕生月特典ということで

648円もする極みだしをタダでGET~☆

お味噌汁に入れても炊き込みご飯に使っても

なんでもおいしくなりそうだから悩んじゃうな♡

茅乃舎さんありがとう(*^▽^*)



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレーで撃退☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





やってしまいました・・・。


風邪です((´・ω・`;))


今年は一回も風邪引かずに

過ごせると思ったんだけどな(>_<)

風邪予防の意味も込めて

気に入って食べていたマヌカハニー

そろそろなくなってきちゃって

最近口にしてなかったし・・(。pω-。)

もうここまできたら大丈夫っしょ♪

と気を緩めたのがよくなかったのも。。


昨夜は寒気がして何度か起きてしまったので

もしかしたら熱があったのかもしれないけれど

こちらを食べたら元気がメキメキ湧いてきました!!

photo_2017-02-22_23-15-01.jpg

元気の源☆

カレーライス(((o(*゚▽゚*)o)))


風邪っぴきでもたくましく食欲のあるSESO

カレーもパクリ(#^.^#)

以前胃が痛くて病院にかかったときは

全然食べられなくって少し痩せましたが

今回は痩せる要素0です!!笑



今夜は深夜4時にFOMC議事録公表があり

3月利上げの可能性が示唆されるかもしれませんが

先週の議会証言の内容を受けて

すでに利上げ観測はすでに高まっていることから

相場への影響はあまり大きくないかもしれません。


・・・っとブログを書きながら

ドル円買いでトレードしていたら

113.206で利確されてました♡

今日は0.8lotでトレードしていたので

+7680円です\(^o^)/


EAのほうはというと

現在ユーロドル売りで3ポジ保有中!

ゆろどる3

明日には決済されていると思うので

また結果はブログに載せますね(*^^*)

無事利確してくれますように・・・!!



先日結婚祝いでいただいたデザート♪

photo_2017-02-21_00-35-10.jpg

かわいい~~♡

白砂糖を一切使わず

はつみつ・アガべシロップ・メイプルシロップ

使って作られているデザートなので

身体に優しいんですって♡

血糖値が急激に上がらず

ゆるやかに上がっていくデザートなので

SESOの身体にとっても最高(*^o^*)

最先端のスイーツショップなのかと思いきや

1931年創業の天然甘味料メーカーが

発信しているデザートなのもすごいですよね(/∀\*)

photo_2017-02-21_00-35-16.jpg

蓋を開けてみると花びらひらり///

味もめちゃめちゃおいしかったです!!

上品で優しい味わいでこれはハマりました!!!

Lady Bearという

バスタ新宿に入っているお店だそうなので

気になる方はぜひ食べてみてくださいね♡




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いけいけ!SESO EA☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




今日は久々にSESO EAが動いてくれました!!

ゆろどる利確

こちらは21日23時頃ユーロドル売り

トレードが起きたときの画像です(*^▽^*)

オレンジの〇でエントリーしてから

約3分で利確しました!

いいぞ~~☆★

この調子で先月ファンダでやられた

マイナス分を取り返して欲しいところです(>_<)


結果的に今日のSESO EAは

ドル円買いで2ポジ

ユーロドル売りで3ポジトレードし

合計5ポジトレード♪

トータルで+23.6pipsでしたヽ(≧∀≦)ノ

(5回のうち1回は0円決済

あとの4ポジは平均6pipsで利確していました。)


ところでどうしてこんなに

ユーロドルが下がっていったんだろう?

と調べてみたら

フランス大統領選へのリスク

主な原因のようですね。


過去を振り返ると、、、

まさかのイギリスがEU離脱

まさかのトランプ氏が当選したので

今回もまさかのマリーヌルペン氏が勝利し

EU離脱の道を進む可能性もあります。。


今年はトランプ発言も含め

突発的な円高に注意が必要かもしれません(>_<)





今日は夕方から日本橋へおでかけ♪

最終目的地は東京駅にあるコットンクラブ★

photo_2017-02-22_01-24-10.jpg

コットンクラブは生演奏を聴きながら

お食事を楽しめる大人な場所です(*^^*)

早くつきすぎちゃったので開演までウズウズ。。。

photo_2017-02-22_01-23-59.jpg

店内はこんな感じでとってもオシャレ♪

キャンドルの灯ったオブジェには

よ~く見ると音符ヘ音記号

つり下がっていてかわいい(*ノ∪`*)

photo_2017-02-22_01-24-05.jpg

ピアノは有名なスタインウェイのもの!

出で立ちからしてかっこいい(#^.^#)

photo_2017-02-22_01-24-19.jpg

ドリンクは新鮮フルーツ100%

トロピカルジュース(((o(*゚▽゚*)o)))

キウイとグレープフルーツと、、、

あとなんかとなんかが入ってて(笑)

甘酸っぱくておいしかったです♡

photo_2017-02-22_01-24-16.jpg

この見た目がかわいい~///

でも興味があって赤い実を食べてみたら

小さな実なのに10個くらい種が出てきて

まじでびっくりしました((´・ω・`;))笑


ちなみに今日のコットンクラブは

お誕生日の方限定の特別なご案内で

ミュージックチャージが無料だったんです♪

なので自由席の場合は一人7000円無料!

同伴者も一人まで無料なので

二人であれば14000円分お得\(^o^)/

飲食代だけで贅沢に演奏を楽しめるので

かなりお得な気分でした~☆


今日演奏していたJOEY CALDERAZZO TRIO

“THE☆ジャズ!!”って感じの3人組だったので

普段SESOが聴くような曲ではなかったですが

生演奏特有のパワーを感じましたし

大人な空間でゆっくり過ごせて心地よかったです♡



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

天気が良い日は○○○っしょ♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




今日はアメリカが

プレジデントデーで祝日だったので

市場は閑散とし

ドル円も一日中小動きでした(つω-`。)

ドル円20日

値動き少なっΣ(゚□゚(゚□゚*)


現在SESOはあるFX会社の調査の一環で

他社との値動きの違い(ズレ)を調べているのですが

今日に関してはほとんどズレはありませんでした。

やっぱり大幅にずれる時って

雇用統計とかFOMCのときとか

チャートが大きく動くときなんですよね(>_<)

ピヨヨヨヨ~~ン!!!って

びっくりするくらいズレが

起きることがあるのを知っていたので

今日のように落ち着いた相場では

各社ぴったり値動きが揃っているというのが

逆に不思議な感じがしました(^^;)


もうしばらく時間はかかりそうですが

良い情報を入手しましたら

インジケータ購入者様&EA運用者様

お送りしているコラム

こちらのブログを通じて

発信していけたらと思いますので

宜しくお願いいたします\(^o^)/





日中はお天気がよかったので

夜雨が降り出す前にゴルフ練習へ☆

photo_2017-02-21_00-35-29.jpg

青空が気持ち良い~~♡

完全に屋外での打ちっぱなしなので

防寒対策は万全にして出発(/∀\*)

ダサいですが(笑)

軽くて動きやすい上着を着て出陣しました♪

photo_2017-02-21_00-35-22.jpg

この写真を撮った場所がきみの名は。

クレーターの場所に似ていたので

気分は三葉ちゃん♪笑

photo_2017-02-21_00-35-26.jpg

今日も練習のメインはドライバー☆

大好きな相棒ちゃんなので

もっと練習してうまくならないと(*^^*)

今日は約150ヤードくらい飛んだ感じです☆

かなり使い込んでいる様子の練習球だったので

本番球だったら+20ヤードくらいは

出るんじゃないかな~♪


でも右腕ばかりがんばってしまって

ついに飛んでいきがちなので

そこは気を付けないと・・!!

あとは本番に向けて

ティーの高さを覚えることかな☆

次コースを回るのが今から楽しみ(#^.^#)




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんな今日は一粒万倍日

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





突然ですが

みなさんは不思議なことって信じますか?

私はというと、、、

目に見えないものほど

大事にしていることもあります(*^^*)


例えば、、、

“ありがとう”という言葉とか気学とか♪

(またこれが不思議なもので

全く真逆の世界にあるように感じるFX

通じる部分があるんですよね。)


なんでこんな話をしているのかというと

今日がすっごく良い日になったからなんです!!


まずは朝一番から

旦那さんのおじいちゃんおばあちゃん

お家に来てくれたこと!!

突然だったのでびっくりしたのですが

「結婚祝いを持ってくるのに

大安の午前中が良いと思ったから来たんだ(^^)」


といってお祝いを持ってきてくれたんです。。。。。

photo_2017-02-20_00-43-01.jpg

こんな立派な御祝儀袋で用意してくれ

しかもふくさに包んで持ってきてくれました。


「長く一緒にいれば良いことばかりじゃないよ。

山あり谷ありだけど仲良くがんばってね。」



と言って優しく渡してくれ

長居をせずにサラリと帰宅して行かれました・・。


私の知っている大人は

もっといろんなことを考えている人が多くて

見返りを求めていたりすることが多いけれど

おじいちゃんおばあちゃんは

そんなことは1ミリもなくって

ただただ気持ちよく、

重みのあるお祝い金

置いていってくれました・・・。

それが本当にかっこよくてかっこよくて。

目頭が熱くなるのを感じました。



夜は旦那さんの友人とお食事をしていたのですが

結婚式当日はどうしても出席できないからと

幼馴染のお一人から

またしてもお祝いをいただいたんです・・。

お子さんも生まれてきっと今が一番大変な時なのに(´;ω;`)


私は今日まで『お金』の意味

わかっていない部分があったように思います。

お金って良い使われ方もするけど

そればかりではなくって

時には悪い使われ方をされることもあるし

どんな風にも意味を持たせられるものなので

すごく奥深いと思うんです・・。

今日という日を迎えられて

こんなに大きな学びを得ることが出来て本当によかった。。

私は幸せ者です(>_<)



そんな今日は

一粒万倍日で大安(((o(*゚▽゚*)o)))

不思議なものでやっぱり今日は良い日でした☆



~おまけ~

photo_2017-02-20_00-29-50.jpg

昔も今も前髪がそっくり!!笑

これはおもしろ現象ですね\(^o^)/



~FXのお話~

明日(20日)はアメリカの祝日なので

恐らくトレードはせず

火曜日に集中してトレードすることになるかと思います♪



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バラの花束

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




今日はひっっさしぶりヘアカットをしに

お気に入りの美容室に行ってきました☆

photo_2017-02-19_00-41-33.jpg

帰り道近くの公園で綺麗なを発見☆

photo_2017-02-19_00-41-43.jpg

photo_2017-02-19_00-41-47.jpg

まるっこくて小さなお花がかわいい♡

また桜とは違った魅力がありますよね♪

寄り道して良かった(*ノ∪`*)


普段前髪カットは近所のお店で

お願いしちゃうSESOですが

後ろ全体の髪については

絶対にこの方にお願いしたい!!

というこだわりがあるので

お店のある最寄駅から

歩いて25分ほどかかりますが(笑)

気に入ってそのお店に通い続けています(/∀\*)


ちなみにカットしてくれる方は

学生時代に授業でお世話になった

メイクアップアーティストさん

CMやテレビ業界でも活躍している方なんです♪


おもしろいのはお店のメニューに

カットしかないこと!!

本来人が持っている『美』

引き出す施術をしてくれるので

薬剤を使ったメニューの用意はありません。


SESOは2年前くらいにカラーをやめて

今は日本人らしい黒髪を大事にしていますし

健康的な美しさを追求したいと思っているので

こちらのヘアサロン(SESOの先生)の理念

共感しちゃったんですよね(*´`*)

(※綺麗なヘアカラーやパーマを楽しむのも

素敵なことだと思います(*^^*))


長さは2~3センチしか切っていませんが

全体がするんとまとまって気持ちは最高☆

先生、今日もありがとうございました♡



そして夜は2月が誕生日の

SESOのお誕生日会\(^o^)/

photo_2017-02-19_00-41-29.jpg

お義父さんからバラのプレゼント///

素敵すぎる・・♡

バラのプレゼントって

なかなかもらう機会ないですよね(´;ω;`)

photo_2017-02-19_01-04-48.jpg

キルフェボンのタルト☆


photo_2017-02-19_00-41-37.jpg

きゃ~~~♡

じゅるり(〃ノωノ)笑

抹茶と苺の組み合わせ

意外だけどベストマッチなんです~♪♪

濃いんだけど甘すぎない抹茶クリームと

甘酸っぱい苺が最強コラボ(/∀\*)

キルフェボンの中で一番好きなケーキです♪

photo_2017-02-19_00-41-26.jpg

photo_2017-02-19_00-41-21.jpg

あとはみんなで釜飯☆

時々みんなで集まって食べるご飯は

おいしいなぁ~(*^ω^*)

そしてお誕生日会は

いくつになっても嬉しい(´;ω;`)


今までの人生を振り返ると

生きることは辛いことの連続だと思っていたので

(結構本気でそう思っていました)

こんな毎日を過ごすことが出来て

生きててよかった~って思います(*^^*)


来週のトレードもがんばるぞ~!!!



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
26位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる