生命保険会社㊙利益に迫る!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








今日はPC作業をカタカタしつつ一日を過ごしました♪

こんな休日もたまにはいいですね(*^^*)



お昼ご飯も食べず気付けば夜だったので

一日頑張った自分へのご褒美と

甲子園での横浜高校の活躍を祈って

とんかつを食べてきました\(^o^)/

photo_2017-07-31_00-12-50 (2)

わ~~い、わ~~い♡

大好きとんかつ(((o(*゚▽゚*)o)))




オシャレな晩ごはんもいいですが

やっぱりSESOには家系ラーメンやとんかつ

合ってるみたいです(#^.^#)笑


とんかつはもちろんですが

とんかつ屋さんで出てくるふわふわのキャベツも大好き♡

軽くて食べやすいですしおいしいので

いっつもおかわりしちゃいます(*^▽^*)




そして今日は贅沢こちらも注文!!

photo_2017-07-31_00-12-50.jpg

家で飲んだら200円。。。。

お店で飲んだら500円(っω・`。)



いやぁ~~、ここで悩むんですよねぇ・・・笑



でもお店キンキンに冷えたジョッキで飲むっていうのが

また何ともおいしかったりして・・////

今日は贅沢に「あと生も☆」って注文しちゃいました(/∀\*)

夏に飲むビールは反則的なおいしさです♡











というわけで晩ごはんレポのあとは

経済ネタとして生命保険業界について書いていきたいと思います!

hokenn.png


みなさんは生命保険に加入していますか?

社会人になったから、、、

子どもが生まれたから、、、


様々なきっかけにより保険に加入している方は多くいらっしゃると思います。




そんな生命保険ですが

日本の生命保険会社の利益の7割

想定した保険金の支払い額と実際に支払った額の差額によるもの

というのはご存知でしょうか。




生命保険会社の本業の利益は大きく3種類あります。




一つは想定した運用益(保険金を集めて債券などの運用で得られる利益の想定額)と

実際の運用益の差額。

これを「利差益」と言います。


*年利2%で保険料を運用できるだろうと想定したところ

5%の収益が得られたとすると年3%の運用益になります。




もう一つは、想定した費用と実際の費用の差。

これを「費差益」と言います。



そして、始めに書いた

想定した保険金の支払い額と実際に支払った額の差額。

これを「危険差益(死差益)」と言います。



日本の生命保険会社の利益は

危険差益が約70%、利差益が24%、費差益が5%となっているのです。

(2017年3月期)




みなさん、いかがでしょうか。

死亡想定予測より死亡が遅くなったために得られる生命保険会社の利益

生命保険会社の利益全体の7割を占めているなんて驚きませんか(>_<)



危険差益が多いのは

日本人の平均寿命が伸び

簡単に人が亡くならなくなった恩恵を大きく受けているからだと思われます。



利差益に関しては

日銀の異次元金融緩和政策が続く限り

長期日本国債の利回りはほぼ「ゼロ%」に釘付けになるので

利差益を拡大していくのは極めて困難になると想定できます。


これから先、従来の利差益を得ることは、はっきり無理でしょう・・・。





この様な日本の生命保険会社ですが

来春にも保険料率の改定が実行される予定とのこと。


どの様に改定されるかというと

死亡率の低下により死亡保障の保険金を引き下げ

医療等に関する保険料を引き上げる

(引き上げはあくまで方向)のだそうです。



実際のここ最近の生命保険の加入傾向を見ても

保険加入者は「死亡リスク」より

「生きるリスク」に保険料を振り分ける傾向が明確なようです。

(皮肉なことかもしれませんが

医療の進歩により平均寿命も延び

病気になっても回復する傾向にあるため

生きるための費用がかかるようになってきたようです。)




昨日のブログにも書いた通り

今後どんどんAIも進歩していくでしょうし

「よくわかんないけどみんながそうしてるから私もそうしよう」

という生き方ではやっていけなくなる時代がやってくるかもしれません。






明日(31日)のトレードですが

報道でもある通り北朝鮮のこともあるので

ひとまず様子見でいきたいと思います。

そろそろ夏休みを取るファンドも出てきて夏枯れ相場になるかも・・(>_<)








それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

甲子園出場おめでとう!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日は高校野球神奈川大会の決勝戦\(^o^)/

昨日に続きハマスタで応援したい!!

と思って行ってきました☆



しかし・・・・・・・

photo_2017-07-29_22-54-04.jpg

試合開始40分前に行ったのにこの行列((((;゚Д゚)))))))


着いたときにはすでに内野席は満席。。。


うっそ~~~・・・・・(´;ω;`)



こうなったらせめて外野席で観たい!!

生で応援したいよ~~・゚・(つД`)・゚・




、、、、っと思ったのに次の瞬間

「チケットは売り切れました!

もう入れません!!」






ええぇ~~~っ。゚(゚´Д`゚)゚。





まさか入れないなんて、、、、

まさかの展開に崩れ落ちるSESO。。。泣


今日はアクエリアス2本冷凍してきたよ。。

日焼け止めも塗ってきたのに。。。



photo_2017-07-29_22-54-03.jpg

SESOと同じように入れなかった人は

その時点で数千人いたと思いますし

帰って自宅から応援しようと駅に向かうあいだ

ハマスタに向かう人をたくさん見たので

恐らく5万人くらいは足を運んだんじゃないかな(っω・`。)

※ハマスタの収容人数は3万人です




以前SESOが観に来た時はもうちょっと空いてたんだけどな(/_;)

な~~んて思いながらSESO母にメールしていたら

「一生に一度忘れられない思い出だね」

って言われました。。笑


そうですね、これを教訓にします(^^;)笑







気を取り直してぇ~~~・・・・

自宅から応援(((o(*゚▽゚*)o)))


手作り弁当を自宅で食べるという不思議な感じになりましたが

テレビだと選手の表情も見れますしこれはこれで最高\(^o^)/



そしてやってくるそのとき・・・・☆

photo_2017-07-29_22-54-03 (2)


9対3で横浜高校優勝ヽ(≧∀≦)ノ


photo_2017-07-29_22-54-01.jpg

そして4番増田くんのこの笑顔(/∀\*)

4試合連続でホームランを打った元気いっぱいの増田くん☆

ぜひ甲子園でも大暴れしてきてください\(^o^)/



そんなわけで♪

この二日間思いっきり横浜高校の応援ができて幸せいっぱいでした♡











続きまして、、

がらりと変わってAI(人工知能)のお話です!



昨今、AIの研究がどんどん進んでいますが

このまま行くと人間の脳に直接人工知能を繋いで

勉強しなくてもいい時代がくるんじゃ!?

なんて思ったりしますが

すでに昆虫のカナブンの脳にAIを埋め込む研究

実際に行われているそうなんです!



このカナブンの研究を進めることで

災害時の人命救助などに役立てたいとのこと。


たしかに瓦礫の下に救助を待つ人がいないかなど

小さな昆虫であれば

人では入りにくいような狭いところに入り込んで

スピーディーに探してくれるかもしれません。



ちなみにこの研究を進めているのは日本人で

佐藤先生という研究者さんです。

(でもシンガポールの大学で研究されています(^^;))




、、っとなるとですよ!

ある分野においては人間よりも優れた能力を持った昆虫

近々誕生する可能性が高いということです。


じゃあハイパーすごい虫が誕生した時に

それを悪用する人たちも現れるんじゃないか・・・?

(北○鮮とか。。。。)

というのが恐ろしい点ですよね。

戦地でも利用されそうな気がしてなりません。



そしてアメリカでは従業員が

マイクロチップを手に埋め込む会社が出てきたようですし

いよいよトランスヒューマニズムも一般社会に浸透してくるのかな

と時代の変化に恐怖を感じている今日この頃です。。



電車に乗るのに切符を買っていた時代が

パスモの時代になって

気付いたら手にマイクロチップを埋め込む時代になるかも・・・?




それを聞いて今は「変!!」って思うかもしれませんが

周りがそれを取り入れ始めてある一定のラインを越えたら

それが普通になるかもしれないですもんね・・。



どんな選択をするのも人それぞれですが

自分の軸を持って生きていきたいですね!








それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Y・O・K・O・K・O、横高~~☆★

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








*すみません、今日のブログでは

高校野球観戦について書かせていただきます!

ご了承くださいませ(>_<)






今日はですねぇ~~・・♪

昨日のブログでお伝えした通り

ハマスタへ行ってきましたヽ(≧∀≦)ノ



お目当ては、、、

大好きな横浜高校の応援!!!

今日勝てば明日(29日)は決勝戦(`・ω・´)

ということで

エネルギー全開で応援してきました☆

photo_2017-07-28_23-08-55.jpg

わ~~い\(^o^)/

ハマスタは来るだけで不思議とテンションの上がる場所☆



しか~~~し・・・・・

まずは席を取ろう!

と思ってもなかなか席が見当たらず。。。

試合開始予定の10分前に着くように向かったのですが

想像以上の激混み状態で席探しに苦戦(´;ω;`)


さすが名門校同士(横浜VS桐光)の一戦・・!


どうにか横浜側の1塁アルプスで

空いている席を見つけ観戦スタート♪

※恐らく最後の一席でした(>_<)

photo_2017-07-28_23-08-56.jpg

空は晴れて気温もぐんぐん上昇!!

暑い中の戦い、両者ともがんばれ~☆

photo_2017-07-28_23-08-57.jpg

日差しが強かったので帽子×サングラスをして観戦!




だめだ、、、、

選手たち一人一人の想いを想像すると

それだけで感極まってしまう。゚(゚´Д`゚)゚。






そして試合内容はというと

終わってみるとずっと横浜がリードしていたかたちでしたが

9回裏にひっくり返されるかもしれないシーンもありましたし

4点リードしている2アウトの状態でもドキドキしっぱなしでした(>_<)



結果10対6で横浜高校の勝利となりましたが

桐光学園の粘り強いプレーもすごくかっこよくて

炎天下の中じっと見入ってしまいました(´;ω;`)

みんなかっこよかったなぁ~~・・・☆

photo_2017-07-28_23-08-56 (2)

あと一つ勝てばいよいよ甲子園(((o(*゚▽゚*)o)))

がんばれ、YOKOKO~~☆

増田くん、万波くんコンビの活躍にも期待です!





今日はせっかくハマスタへ行ったので

第二試合の東海大相模VS日大も観戦してきました♪


スタジアムはめちゃめちゃ暑かったので

あいだの時間にかき氷休憩(/∀\*)

photo_2017-07-28_23-08-57 (2)

かき氷にたっぷりみかんが載って350円♡

うっま~~~~い/////

ハマスタの夏といえばこれでしょ(#^.^#)





しかしSESOはなめていました、日差しを・・・!!!

もう結婚式も終わったし焼けても大丈夫でしょ\(^o^)/

っと気を緩めていたらこのありさま。。。。

photo_2017-07-28_23-08-58.jpg

ポロシャツ焼けしてるのわかりますか(;д;)?

腕もまっかっかで夜になってもヒリヒリしますし

完全に日焼けしちゃいました・゚・(つД`)・゚・

日差しのパワーってすごいや・・!汗







というわけで今日はトレードのほうはお休みです(>_<)

約5時間炎天下の下にいて久しぶりに汗だくになったので

今日は早めに寝ようと思います(^^;)


近々AI(人工知能)についてもまたブログに書きますね☆





それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3つの口座を用意するべし!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







じゃっじゃじゃ~~~~~ん♪♪

photo_2017-07-27_23-07-11.jpg

みなさんご存知アクエリアス\(^o^)/


明日(28日金曜日)はこちらのアクエリアスを凍らせて

ある場所に持っていきます☆



凍らせて持っていくくらいなので

“暑い場所”なのですが

どこかというと~~~~~・・・・・・・・






横浜スタジアムです(((o(*゚▽゚*)o)))

まさに激熱な場所!!!


28日は神奈川県高校野球県大会の準決勝

私がず~っと応援している横浜高校の試合があるんです!

テレビ越しじゃなくて

一回は生で横浜の選手たちを応援したい☆

ということでハマスタへ行ってきます(/∀\*)




あと2つ勝てば甲子園。。。。

うわぁ~~~・・・・

もう想像するだけで胸がドキドキします。。。笑

(ちなみに普段あまりテレビを観ないSESOですが

ここ最近きまって21:40になるとテレビをつけて

かじりつくように高校野球ニュース(TVK)をチェックしています♪笑)



この季節になると横浜高校で活躍していた

筒香くんや倉本さん(DeNA)を応援していた夏が懐かしい(〃ノωノ)



明日は日よけ対策おやつ対策をして(笑)

楽しんできますヽ(≧∀≦)ノ










~FXのお話~

昨夜のFOMCは市場の予想通り現状維持でしたね。

そして気になるバランスシート縮小に関しては

前回は年内と言っていて

今回は早期にと言い直したので

やはり9月を念頭に置いているように思われます。

ドル円

こちらはドル円1時間足です(*^^*)



ちなみに昨夜のFOMC

私はユーロドル売りでトレードしてみたんですよ~!

(サブ口座でギャンブル的に☆)

いや~~~~・・・・

だめでしたねぇえ~~~・・・・・(つω-`。)


発表直後はおもしろい値動きをしてくれたものの

その後ググ~ッと上昇していってしまったので

結局マイナスに。。。。笑

(約-28pips)



でも久しぶりにドキドキして楽しかったです(*^▽^*)

時にはこういうのもいいなって

負けてはいるんですがすごい楽しい気持ちになれました♪



うん、そう考えるとやっぱり

3つの口座を用意するのがいいかも!!

①メイン口座でコツコツ真面目にトレードしつつ

②自作EAで運用しつつ

③指標用のギャンブル口座で楽しむ




それで無理なく楽しく長生きFXを実現出来たら

一番理想的だなっと思います♪


ロイターブルームバーグを読みつつ

実際に現地の最前線で活躍している方とやり取りしつつ

頭の中でいろんなシナリオを考えて

しっかり利益を出していきたいですね!



あ~~~~、やっぱりこういう感じ楽しいなぁ~☆

私、やっぱりFX好きなんだなぁ~~・・・(しみじみ笑)




そんな感じで今日のところは失礼します(#^.^#)





それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さあ!いつ円安に動くのか

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は約2か月ぶりを切ってきました♪

ここ最近はずっと重めのロングヘアだったので

久しぶりにイメチェンしよう(((o(*゚▽゚*)o)))

と思いまして☆

photo_2017-07-27_00-26-02.jpg

初めての美容室で若干ドキドキしつつ

楽しみにしていたカット+トリートメントがスタート♪




・・・・それにしても頭ってこるんですね( ノД`)



シャンプーのときにグッグッてしてもらったら

じゅわ~~~感がすごくて

うっとり気持ち良くなっちゃいました(´;ω;`)♡

(ヘッドスパにハマる方の気持ちが初めてわかりました(>_<))


数分間の肩のマッサージも気持ち良すぎて

「すごく気持ち良いです、最高の気持ちです(。pω-。)」

って思わず店員さんに伝えちゃうSESO。。。笑



おもてなししていただくって幸せなことですね(*^^*)



そしてヘアカット後がこちら♪

photo_2017-07-27_00-26-03.jpg

約10センチ切りました☆

ふわっと軽めにしてもらったので巻いても動きが出やすい\(^o^)/



一見あんまり変わってないかもですが(笑)

こんなに切ったんですよ~~~♪


※切った髪を載せるので見たくない方は飛ばしてください(>_<)


じゃんっ!!!

photo_2017-07-27_00-30-15.jpg

この3倍くらいの量を切りました!笑

帰り際床に落ちた髪の量を見てびっくりΣ(゚□゚*)

(こんなについてたらドライヤーに5分以上かかるわ。。)



心機一転トレードがんばるぞ☆









~FXのお話~

現在夜中の1時。

FOMCを2時間後に控える中ドル円は112円台に回復。

ドル円

こちらはドル円1時間足です☆


トランプリスクが高いことと

日本・アメリカ・EUの金利差が小さくなったことが要因で

円高に動いているように思いますが

相場が落ち着いて正常になってくれば

すぐに円安に戻ると考えています。


FOMCと言えばもちろんイエレン議長ですが

イエレン議長とトランプ大統領が仲良しかというと

“?”が浮かぶということもあり

声明文が気になるところです!



相場を眺めているとパッとしない時も多いですが

逆にずっと見ていれば

チャンス(お祭り)もやってくるんですよね(*^^*)



ユーロドルに関しては

そろそろ落ちてくるような気もしますし

今日のFOMCは気になるので3時まで起きてようかな♪






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ユーロドル2年半ぶりの高値圏

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









閉店前のスーパー、、、、

そう、そこは天国のような場所である。。。笑




だってお値下げされててお得なんだも~ん\(^o^)/



ということで☆

先日購入したお買い得品がこちら♪

photo_2017-07-25_23-42-40.jpg

じゃ~~~ん♪♪

宮崎牛の切り落とし♡


1600円のお肉が

なんと50%オフ800円になってたんです~~///


スーパーで800円のお肉を買うってちょっと高い気がしちゃうけど

焼肉屋さんに行ったと思うとめっちゃコスパいいですよね♪



しかも切り落としと言いつつも

なかなかの厚さがあったので食べごたえがありました☆

photo_2017-07-25_23-42-42.jpg

お気に入りの焼き肉プレート

じゅーじゅーいただきました♪



好き嫌いがほとんどないSESOですが

あまり得意じゃないのが大トロだったりするので

(一口はおいしく食べられるけどたくさんは食べれないんです(>_<))

脂ののった宮崎牛も適度な量を味わっていただくのが一番♡


とってもおいしかった~~~♪


お家焼き肉マイブームです\(^o^)/









~FXのお話~

現在(26日0:45)ドル円は111.500まで上昇!

(ドル円ってやっぱり

落ちるときは早くて上がるのはゆるっとしてる印象(^^;))

ドル円

米指標が予想よりもよかったことが影響して上昇したようです。

SESO EAのシグナルも相変わらず好調(*^^*)



そしていよいよ1.1700にタッチしたユーロドルも気になるところ。

ゆろ

2015年8月の高値1.1714ドルを目前とした1.1712ドルまで上昇!

みんなが注目しているラインだったからか

タッチしたところから一気に約60pipsも落ちました。



チャートを見ていると全体的に動きが生まれてきた感じがします♪



27日深夜3時(26日27時)のFOMC

イエレン議長の会見がないので

何時もに比べると材料視されない可能性が高いですが

やはり出てくる結果が気になるところ(>_<)



近日再リリース予定のSESO EAについても

引き続き調整していこうと思います!








それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

同じ世界とは思えない世界がここにある

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







いつか健康に詳しい方から聞いたのですが

“白くて甘くて冷たいものは身体に悪い!”

そうなんですよね(´;ω;`)



たしかに白いお砂糖は

①身体を冷やす

②血糖値が急激に上がりやすい

③免疫力を落としやすい

という特徴があるんだそう。。。

(お家の調味料では茶色っぽい粗製糖を使っています♪)




それでもになるとつい食べたくなっちゃうのがアイスクリーム!

まさに白くて甘くて冷たいものの代表・゚・(つД`)・゚・


よくないとわかっていながらも

暑い日に食べるアイスってやっぱりおいしい。。。笑

毎日は食べないから!!

と言い聞かせながら買ってきたのがジャイアントコーン♪




よ~~~し、食べるぞぉ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

、、、と思ったらこうなる。


photo_2017-07-25_00-02-39.jpg

ちーーーーーーん・・・・・。


「あけくち」のところから意気揚々と開けようと思ったら

シュッ!って紙だけちぎれちゃって

もうそこからは開かず(´;ω;`)


画像の左上のぴろっとしてるところから頑張って開けようとしたら

ガバッとジャイアントコーンの上のほうがもげました。。。。。。笑




みなさん☆

こういうときはハサミを使って丁寧に開けましょうね\(^o^)/











~経済のお話~


今日は北朝鮮問題について書いていこうと思います!



アメリカの大統領であるトランプ大統領は

ミサイルをバンバン打っている北朝鮮を抑える為

この問題の交渉役を中国に要請しました。



アメリカと中国といえば

そもそもトランプさんが大統領に就任した時

台湾代表からの就任祝いの電話

トランプさんがサクッと出て中国が激怒したり

アメリカの貿易赤字の約半分は中国が相手だと

アメリカが中国を批判したり

何かと仲は良くありません。



しかし軍事威嚇行動を取っても暴挙を止めない北朝鮮を

このままにしておくこともできないと「100日計画」を立てたのです。

(中国の協力で北朝鮮問題が進展すれば

貿易赤字などの経済問題は大目にみるよという内容)



しかし、トランプ大統領の望む動きが起きないまま

100日計画の期限を迎えることとなりました。

そこで業を煮やしたトランプ大統領は6月29日

台湾への武器の売却(約1500億円分)について議会に通知し

さらに米財務省は北朝鮮制裁の一環として

中国の丹東銀行に米金融機関との取引を禁じたのです。




過激な舵を取るトランプ大統領ですが

北朝鮮問題をめぐってアメリカの取る行動が強硬すぎると

逆に他国が団結する動きもあります。


そして、振り返ってみると

そもそもロシアと北朝鮮は国交が強く

北朝鮮がピンチの時に約8700億円の貸付金を免除したこともあります。



今すぐどうなるという話ではありませんが

少し前に比べるとアメリカは国際社会から孤立してきたように思います・・。

それでもやっぱりアメリカはアメリカで影響力は大きいですが

パリ協定から離脱したのも記憶に新しいですし

これから世界情勢がどうなっていくのか考えると恐ろしいです。



ドローン兵器の実用化も始まっていますし

強力な化学兵器も開発されていますし

同じ世界とは思えない世界がそこにはあるなと思いました・・・。






さあ、そんな中で相場はどう動いていくのか(>_<)

今週のトレードもがんばっていきましょう!





それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あなたの隠し味は(*^^*)?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







カレーが食べたい!!!

・・・・って無性に思う瞬間ありませんか?笑



SESOは今日そんな感じでした\(^o^)/


(外食もいいかなぁ~ってちょっと思ったんですけど

なんだかんだお家で食べるご飯が一番落ち着くんですよね(^^;)

それで何作ろうかな~と思ったら急に

「カレーだ!!」ってカレースイッチが入りまして。。笑)





玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、お肉の王道カレーもいいけど

冷蔵庫に夏野菜がいくつか余っていたこともあって

今日は夏野菜のカレーにしました☆



隠し味にはこちらを♪

photo_2017-07-24_00-29-43.jpg

大好きニンニク♡

すりおろして入れるのも好きだけど

ザクザクっと切って入れて

ホクホクしたのを食べるのも好きです(#^.^#)



隠し味2つ目はこちら☆

photo_2017-07-24_00-29-44.jpg

お醤油♪

だいぶ煮込んで最後の味見をしたときに

味がしまってないような気がしたらお醤油を少し入れるのがSESO流\(^o^)/

のぺっとした味がしっかりしてくれるので隠し味としてお気に入りです☆



今日は以上の2つを入れました(*^▽^*)

オススメの隠し味がありましたらぜひ教えてくださいませ♪



そして完成がこちら☆

photo_2017-07-24_00-09-51.jpg

あれ・・・?

写真で見るとごちゃごちゃしてる((((;´・ω・`)))笑



でも味はおいしかったです♡

ズッキーニナスをゴロゴロ入れたのがポイント♪



ちなみに今日はお昼ご飯を食べる時間を作れなかったぶん

夜はカレー食べておかわりしてバナナクレープミニも食べました♡笑

月曜日からもパワー全開でがんばれそうだ(`・ω・´)





おまけの写真♪

photo_2017-07-24_00-09-50.jpg

昨日(22日)の甥っ子との2ショット(/∀\*)

洋服についてるパールのつぶつぶが気になったようで

引っ張ったりつかんだり楽しそうに遊んでました♪


「の、伸びちゃいそう・・・((´・ω・`;))」

と思いつつも

ただただかわいい甥っ子に甘々なSESOおばちゃんでしたとさ(^ω^;)笑







~相場について~

111円台前半まで下がったドル円。

どこまで下落の流れが続くのかが気になるところ(>_<)

週足を見るとちょうど200日移動平均線で止まっているので

そろそろ反発するような気もします。


私としてはどこかを機にまた上昇が始まると読んでいるので

おいしいタイミングを逃さないようにしたい・・!


あとはドルカナダドルのチャートも見ていこうと思います(*^^*)







それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最期は自然に還る

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は旦那さんのおばあちゃんのお誕生日会があって

旦那さんの実家に行ってきました(*^▽^*)


おめでたい(((o(*゚▽゚*)o)))



家族みんな大集合して

総勢10名でのランチタイム☆


お誕生日会はおなじみの木曽路で\(^o^)/

photo_2017-07-22_22-03-32.jpg


まずは一口ビールで乾杯☆


photo_2017-07-22_22-03-33.jpg

どーーーん☆

大人8人分のお食事がズラリ!!笑



もちろん甥っ子二人も一緒なので

あっちでワイワイ、こっちでワイワイと

終始にぎやかなお食事会となりました(#^.^#)



特におじいちゃんおばあちゃんにとって

ひ孫と一緒に過ごせる時間は

幸せなひとときなんだろうなぁ~~・・・♡


もちろん私にとっても特別な時間でしたが

ひ孫ってどんな感じなんだろう~・・!?

ってまだ想像もつかないです(^^;)笑

(そりゃそーか。。。笑)



考えてみると、、、、

SESOの子どもの子どもの子どもですよね(#゚Д゚#)!?

逆にSESOのおばあちゃんのお母さんからすると

SESOはひ孫なんですね~・・・・。


なんだか命のリレーがすごい(´;ω;`)



SESOが自分のひいおばあちゃんについて知ってることは

最期、畑の真ん中で農作業をしていて

休憩で温かいお茶をすすっていたら

ぽっくり亡くなってたってこと。



伝説みたいですが本当にそうらしいんですよね・・・。


それを初めて聞いたとき

人間って最期は自然に還るのかな

ってふと思った記憶があります。




そういったことを考えると

いつも自分の心に素直に

いろんなことに対して誠実でありたいと思います(*^^*)

まだ気が早いですが

亡くなる前胸を張って自分の人生を語れる人でありたいです。






さてさて~~♪

話を戻してお誕生日会の話☆

木曽路でおいしくお食事をいただきつつ

夏らしい和菓子のプレゼントをお渡しして

お家へ戻りました\(^o^)/



戻ってからは甥っ子たちと遊びつつ

お絵かきできるおもちゃでピカチュウ対決!!笑

photo_2017-07-22_22-03-31.jpg

3つのうちSESOが描いたピカチュウはどれかわかりますか?笑

ちなみにあとの二つは旦那さんと義兄の作品です(#^.^#)



お祭りにも一緒にでかけて楽しかったです☆

photo_2017-07-22_22-03-30.jpg

スーパーボールすくいで大ハッスルな甥っ子♡

ズボンがまくれあがって

ムチっとした太ももが出てるのが何ともかわいい。。。笑






そんなわけで☆

今日は大家族での休日を過ごしましたとさ(*^o^*)






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

変化していく時代

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は気持ちの良い爽やかな風が吹いていて

過ごしやすい1日でした(*^▽^*)


ブログ更新をしている今(夜の0時)も

エアコンは入れていません\(^o^)/



蒸し暑い日にエアコンは必須だけど、、、

エアコンに頼りすぎると

免疫力が落ちる気がするので

できるだけ入れたくない気も、、、(^^;)

(電気代もかかるし。。。笑)



自然に過ごせたらそれが一番ですよね♪

今住んでいるお家はが多くて

がお部屋を抜けるかたちなので嬉しい~~♡


涼しい風サイコーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

なSESOです(*^ω^*)







今日はずっと欲しかったこちらをGETしました♪

photo_2017-07-22_00-01-34.jpg

アフタヌーンティーのディフューザー♡


新居に引っ越してから少しずついろんなものを買い足しているのですが

トイレに置くディフューザーがずっと欲しくって(>_<)



でもディフューザーってあってもなくても

まあ過ごせるものじゃないですか・・・・。


トイレットペーパーがなくなったらまずいですけど

ディフューザーは嗜好品かなと思っているので

贅沢していいのか、SESO・・(゚д゚)!!?

って数週間自問自答してたんです。。。


しかしですねぇ~、、

“抽選で○名様に当たります!”

みたいなやつに今週当たったんですよ!!!!笑

1000円だったんですけど、すっごい嬉しいヽ(≧∀≦)ノ


というわけで♡

2000円のディフューザーを手出し1000円で買えました♪

photo_2017-07-22_00-01-33.jpg

大好きなグリーンティーの香り(((o(*゚▽゚*)o)))

エリザベスアーデンの香水を使っていたこともありましたが

グリーンティーのさっぱりした香りにはやっぱり惹かれちゃう♡


わーーーい、わーーーーい☆

今日からトイレが良い香りだ\(^o^)/











~変化していく時代~


今日は経済ネタも書いていきます!



“グローバリズム”


ヒト・モノ・カネが国境を越えて

自由に交流できる世界を良しとする考え方です。




ヒトが国境を越えて自由に行き来できれば

経済的に弱い国から強い国にヒトが流れます。


結果、ヒトが流入した国の一般的な人達(労働者)の仕事が失くなったり

仕事があっても給与が減ったりで生活を圧迫することになります・・。



モノの交流の自由というのは、主に関税のこと。

関税を撤廃してしまうと他の国から安い製品が入り込むので

やはり工事労働者などの一般的な人達の生活を圧迫する要因になります。



カネの交流の自由というのは主にタックスヘイブンです。

日本に拠点をかまえていると30%を超える法人税がかかりますが

タックスヘイブンの国に拠点を移すと税金はほとんどかかりません。

(※ここではそれがいいかどうかの話は置いておきます(>_<))





このように考えてみると、、

グローバリズムってどうなんでしょう?





巨額な資本を持つ国際企業にとってはありがたいかたちですが

一般的な生活を送る人達にとってはデメリットもあるように思います。



そんな中、国民の政治家に対する不満はどんどん増していき

新たな変化を求める動きが起こるようになりました。





アメリカでは、始めは「泡沫候補」と言われていたトランプさんが大統領になりました。

この事も予想を大きく覆すことでしたがアメリカの人達がもっと驚いたのは

民主党の大統領候補代表選出に最後までサンダースさんが残ったこと!


サンダースさんは、自他共に認めるバリバリの「社会主義者」です。

自らを「民主社会主義者」と称しています。


アメリカは世界で最も民主主義を重んじ

最も共産主義や社会主義を毛嫌いする国の一つなのに

その国の二大政党の大統領候補に

バリバリの社会主義者がもしかしたら選ばれたかもしれなかった!!

これってすごいことです(>_<)



*ちなみにサンダースさんは民主党に所属していますが

グローバリズムを推進したい民主党中枢の考え方とは

全く異なる考え方の大統領候補でした。




フランスでもマクロンさんが大統領に選ばれました。

フランスは社会党と共和党という二大政党が国政を担ってきたのに

そのどちらにも属さないマクロンさんが大統領に選ばれたという現実!

振り返ってみると二大政党の候補者は

どちらも決選投票にすら勝ち上がれず

決選投票に勝ち残ったのは“極右政党” のルペンさんでしたよね。



日本も同じく、国政選挙ではありませんが

東京都議会選挙では小池都知事がつくった「都民ファースト」の圧勝でした。



どこの国を見渡してみても

過去からその国の政治を担う中心であった「政党」の存在感が

急速に低下しているように思います。

(個人的にはアメリカのトランスヒューマニスト党も気になります。。。)



人工知能仮想通貨が世間を賑わせている昨今ですが

新たな時代がやってくるのももうすぐかもしれません(>_<)

さあ、私たちはどうやって生きていきましょう?




というわけで今日は世界中で巻き起こっている

ざわざわした流れについて書いてみました!





それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
68位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる