SESO旦那2日目、がんばります!

皆さま、申し訳ございません!
またまた私SESO旦那の登場です(笑)

SESOと私でしっかりと全てのコメントを読ませていただきました。

SESOと皆さまの絆の深さといいますか、信頼関係はすごいなと驚いてしまいました。
とても温かい気持ちにさせていただき、ありがとうございます。

コメントしてくださった皆さま最高です!

さて、、また私の登場ですので、リクエストにお応えして、本日はこちらのご質問にお答えしていきたいと思います。

Q.雇われる側と雇う側の気持ちについてと日本の就職活動について

というご質問をいただきました!過去にSESOが私のことを経営者ということでブログでいっていたようで、それをみてくださっていたのですね。ありがとうございます。


とはいったものの、、とても難しいご質問をいただきました。。(笑)
タイピングが止まっています。


そうですね。。。誰かを雇わせていただく際は、私はいっしょにやりたいかやりたくないかをほとんど自分の直感に判断を委ねて、それを最重要視しています。フィーリングが1番大事。(恋人探しか!)

まず直感がYESといえば、そこから具体的に話をしていきたいという考えです。

このあたりは賛否両論あるかもしれませんね。

面接に来てくれた方のこれまで生きてきたスタンスを尊重しながら、それが企業を成長させていく上で、共鳴できるのか、不協和音になるのかをある程度話の中で考えたりしています。

適材適所、人それぞれ輝ける場所は違いますよね。自分の性格や特徴が生かせる職場を探すことが社会にとっても一番生産性のあることだと思います。

自分が輝ける会社と出会うことが、人生もより豊かなものにしてくれると信じています。
それを探すことは大変ですが、諦めないことはSESOも私もモットーかもしれません(笑)

ーーーーーーー回答終了ーーーーーーーー

リクエストいただきありがとうございました!
またまた笑ってしまうようなご質問もありましたので、また私が更新する際は随時お答えしています。

P.S SESOのこと心配してくださっている皆さま、ご心配おかけして申し訳ございません。
そして温かい応援のメッセージありがとうございます。
SESOはしっかり皆さまからのコメントを受け止めておりまして、辛い中でも笑顔になるくらい大変嬉しく思っております。
いまは安静にした方がよいと思い、本日も私が更新させていただきました。
皆さまが楽しんでいただけるようなブログを少しの間ですが、がんばっていこうと思います!


それでは皆さま、良い一日をお過ごしください。

SESO旦那





皆様初めまして、旦那です。

皆様いつも大変お世話になっております。
SESOの旦那です。

SESOはいまとても悔しがっておりますが、体調不良のためベットで休んでおります(T_T)
ご心配おかけして申し訳ございません。

私がSESOに代わってブログ更新をしたいと思います!

嫁(SESO)からはいつもたくさんの温かいコメントをいただいているというお話を沢山聞いており、ブログのコメント欄でのお話はよくプライベートでも楽しくしております。仲良くしてくださっている皆様には心から感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます!

せっかくですので、旦那からみたSESOを少しお話したいと思います。

嫁からはお金の中心を「欲」に置いている人が多すぎる!というお話を良く聞きます。
そんなことをいう人は、金融にはあまりいないかもしれません。
私からみても、嫁は大変優しく、電車の中で幼い子がいればいつも笑顔を振りまいては喜ばせています。
(ときどきやりすぎじゃないかと思う事も笑)

私の姉の子供のことも大変かわいがってくれて、いつも感謝しています。
家事もバリバリとこなしてくれて、私は大変助かっております。

また、お仕事も、嫁はFXで、国内外問わず持ち前の行動力で交友関係を築いており、私も驚くような質の高い情報にいつも触れさせてもらっています。トレードも良くみさせてもらっていますが、彼女の取り組み方をみているとFXは投機ではなく投資なのではと思わされます。

唯一心配なのは、がんばりすぎるところくらいです。

毎日更新して質の高い金融情報を読者様にお届けすると決めてから、本当に体調が優れない日も、毎日更新を2年以上続けています。

時々休んでもいいんじゃないかと思うこともありますが、SESOの金融業界に対する想いは、私も強く共感するところがあり、FXという世界で、FXの本当の姿、取り組み方というものを発信し続けてもらいたいという思いもあります。


SESOは、出来る限りこれからも更新を続けていくと思います。
皆様には今後ともSESOと、ブログを通じてハッピーな人生を共に歩んでいただければ私は最高に幸せです。


またSESOが本当に体調が悪いときは私が更新するかもしれませんので、
何か私にリクエスト等ございましたら次回の更新時にその内容について書きたいと思います!(笑)


それでは、皆様良い一日をお過ごし下さい。
失礼いたしました。


SESO旦那


それは道徳的に正しいのですか?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










先日家電屋さんに行って

ソーダストリームシロップを購入してきました☆

☆ソーダストリームを運良くGETした話はこちら♪☆



ソーダストリームとは

自宅で手軽に炭酸を楽しめる機械のこと♪

普段冷たく冷やしたお水に炭酸を注入して

サッパリおいしくいただいています(*^▽^*)



ペットボトルで売られている市販のソーダに比べて

苦味がなくスッキリとした味でおいしいんです♡




そんなソーダストリームの

専用シロップがあるとのことで

早速近くの家電屋さんへ行ってきました\(^o^)/

photo_2017-08-28_21-56-16.jpg

じゃじゃん☆

キウイ&洋梨シロップ♡

(1本1000円でした(*^^*))


コーラ、ジンジャーエール、リンゴなど

何種類かあったのですが

今回はキウイ&洋梨を選んでみました(#^.^#)

(なんか洗剤の入れ物っぽい。。。。笑)





そして早速飲んでみる!!

photo_2017-08-28_21-56-15.jpg

みなさん、気づきますでしょうか・・・?

先日飲んだDEAN&DELUCAのドリンクの空き容器を

有効活用していることを!!笑



普通のコップで飲むよりも

ちょっぴりおいしく感じる気がして(#^.^#)






そして気になるキウイ&洋梨シロップのお味は、、、、

78点!!!!笑




おいしいんですけどね(>_<)

でももうちょっとフレッシュ感のある風味を予想してたので

ちょっとイメージと違ったかな~~・・汗



今度誰かお家に遊びに来てくれる人がいたら

味見してもらって反応をみてみよう~っと(*^ω^*)笑



以上ソーダストリームレポでした♪













~経済のお話~


今も続く中東での争い。

危険な北朝鮮のミサイル発射。。。。


現実として穏やかではない世界情勢ですが

今年の5月、オランダのNGOが

クラスター爆弾を製造する企業に対して

投融資を行っている金融機関を詳細に公表し

話題になったのをご存知でしょうか。



このクラスター爆弾は

原爆と同様に罪なき市民を無差別に巻込むものなので

「非人道兵器」と呼ばれ

その使用や保有、製造を全面的に禁止した条約は

日本を含む101カ国によって批准されています。



しかし、NGOによる調査では

クラスター爆弾を製造している会社に対して

世界の166の金融機関が投融資を行っているといいます。

そして、日本の大手金融機関も実名で掲載され

その投融資額は約2200億円にのぼることが公表されました。




数百年昔を振り返ってもそうですが

ぶっちゃけ武器・兵器の製造は儲かるのだと思います。

一部では「争いが起きてほしい(=そうすれば儲かる)」

と思っている人がいるのも現実だと思います。





しかし、それでいいのでしょうか。






唯一の被爆国である日本の大手金融機関も

投融資を行っているということが

果たして道徳的に正しいのかどうか

ぜひ自らに問いただして欲しいと感じました。






これが世の中だと思うと

くっそーーー!!!

という気持ちが湧きあがってきます。


本来、金融にできることはもっとあるはず!!!





というわけで後半は

真面目な内容をお届けさせていただきました(>_<)










それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



家族の愛情

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









今日はSESOママがお家へ遊びにきました♪

一緒にランチしたり平和な休日(/∀\*)

ありがたいことです♡





家に着くと「お土産があるの~~☆」

と言って鞄から取り出してくれたのがこちら!

photo_2017-08-27_23-43-56 (2)

ウサギグッズ~~♡



靴下屋さんに行った時に

しっぽのポンポンがとってもかわいい靴下を発見したらしく

「SESOちゃんにいいなぁって思って買っちゃった☆」

とのこと。。。。笑




ありがとうね(´pωq`)



相変わらずの天真爛漫さ(?)

笑顔いっぱいのSESOママ☆



離れて暮らしてても生活の中にSESOがいるみたいで嬉しいよ♪

(根付けとハンカチもウサギがかわいくて買ったんですって(*^^*))






お土産はこれだけじゃなく

おばあちゃんからの梅干しもGET☆

photo_2017-08-27_23-43-56.jpg

なんと今年91歳なのに

手作りで梅干しを作るおばあちゃん♪

おばあちゃんすごい!!

ありがとうおばあちゃん(*^▽^*)



「大変だから手作りするのはこれで最後!」

って言ってるらしいので、、、

大事に大事に食べようと思います♡

photo_2017-08-27_23-43-55.jpg

早速試食~~\(^o^)/


いやぁ~~・・・

このすっぱさが手作りって感じ!!!

この味なんだよなぁ~(*^^*)

※お皿のミニーちゃんもさぞかしすっぱいことでしょう。。。。笑







そしてラストのお土産がこちら☆

photo_2017-08-27_23-43-54.jpg

安定の梅どら金沢とうふ♡



こちらも梅干しと同様おばあちゃんからのお土産なんですが

SESOママがおばあちゃん家に預かりに行ったときに

おばあちゃんが渡すのを忘れちゃったんですって(^^;)汗



それで、今追いかければ間に合うぞ!

ってSESOママを追いかけてお家を飛び出したおばあちゃんは

SESOママより先にSESOの実家に着いてしまったという。。。笑

(SESOの実家とおばあちゃん家は徒歩20分くらいの距離にあります)



「結局着いちゃったじゃぁ~~(^ω^;)」

っていうおばあちゃんを想像すると

かわいいようなありがたいような

孫として嬉しい気持ちになりました♡



明日電話でお礼伝えよう~っと♪







というわけで!

今日はほっこり家族ブログをお届けしました(*^^*)









~今週の相場~

明日(28日月曜日)は

ジャクソンホール明けであるということ

北朝鮮のミサイル問題

金曜日に雇用統計があることが

キーかなと思っています。


月末月初でもありますし

いろんな要素を頭に入れつつトレードしていきたいところです。











それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



忘れたころにやってくる

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











ここ最近フルーツを食べるのが好きなSESOは

近くのスーパーで丸々した桃を買ってきました♡

photo_2017-08-26_23-31-41.jpg

ん~~~~♡

良い香り(/∀\*)




フルーツの中でも桃が一番好きなんです(*^^*)

香りだけでも幸せ感じちゃうな~♡

(と言いつつもちろん食べますけどね♪笑)


photo_2017-08-26_23-31-42.jpg

お気に入りのゼニガメのフォークで

いただきます\(^o^)/




いやぁ~~~・・・・・

やっぱりおいしい桃(*´`*)



桃って甘さに当たりはずれがあるけど

今日食べた桃はとっても甘くてみずみずしくて

おいしかったです☆





そして瞬間的にこうなる!!

photo_2017-08-26_23-31-40.jpg

ペロリと完食ヽ(≧∀≦)ノ



8人家族の時は桃を切っても

すぐ甥っ子が来て食べられていたので

(食べたいって甘えられるとついあげちゃうんですもん。。笑)

フルーツを満足に食べれるのが

まだ不思議な感じがします(*^^*)


嬉しいようなちょっぴり寂しいような。。。。



来月頭に甥っ子と遊ぶ予定があるので楽しみです♪













~経済のお話~


今日は10年前に起きたリーマンショック

現在の世界情勢について書いていこうと思います。




みなさんはサッカーで有名な

ブラジル出身のネイマール選手をご存知でしょうか。


このたびフランスのパリ・サンジェルマンというチームが

スペインのバルセロナへの違約金を支払って

ネイマール選手を獲得しました。



その違約金、、、、

なんと290億円!!!





ネイマール選手と言えば世界トップクラスのサッカー選手ですが

1人の選手を獲得するために

290億円という大金が動くんですよ!?

これってすごいことです。


り


さて、みなさん10年前を振り返ってみてください。

世界経済を揺るがすリーマンショックが起きましたよね。



その経済危機を世界は「金融緩和」という手段で切り抜けてきました。



簡単にいうと

「金利はゼロかマイナスにする。

お金をバンバン印刷して市中に放出する」


という方法です。




アメリカは既に金融緩和を止めて

金融政策の「正常化」を達成しています。

ユーロもアメリカに次いで正常化の方向に進んでいます。

(ジャクソンホールではドラギ総裁による金融政策への言及はなかったですが)





今だに先の見えない金融緩和を続けているのは日本だけです。




そしてリーマンショックから10年近く経とうという現在

世界的にお金が溢れかえるようになってしまいました。



現在、アメリカは金利を付けるようになりましたが

大した金利ではありません。

お金が溢れていても運用する金融商品が限られる。

こういう状況が長く続くと次第に

“リスク” が軽く見なされるようになってきます。






そこで気になるのが

過去200年で8回も債務不履行を行なった実績を持つアルゼンチン政府!

債務不履行(デフォルト)の常連国です。



そのアルゼンチン政府が発行した国債が人気となり

150億ドルの発行になんと650億ドルの申し込みがあったとのこと!



債務不履行の常連国が発行する国債であっても

新規発行額の4倍以上の申し込みがあったということです!



ちなみにアルゼンチン国債の利回りは

10年物で年利 7.5%ほど。


少し前であればアルゼンチン国債は

年利10%を提示してもだれも見向きもしなかったでしょう。



しかしこんな世の中です。

アルゼンチン政府も「今がチャンスだ!」と思ったんでしょう。





もしかすると

リーマンショックの後お金が増え続けた結果

世界中の皆がリスクを忘れかけているのかもしれません。






“天災は忘れたころにやってくる”

という言葉がありますが

金融危機も忘れたころにやってくるかもしれないので

油断はせずに世界情勢と向き合っていく必要があるように思います。







というわけで!

今日は真面目なSESOブログをお届けいたしました(*^^*)






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



笑いの止まらない○○○○!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は初めて

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)

行ってきました\(^o^)/


(DEAN&DELUCAとは

アメリカ発の食のセレクトショップ

カフェも併設されていることが多いお店です♪)





チラッとお店に入ったことはあるのですが

何かを購入するのは今日が初めて☆



これで私もオシャレ主婦の仲間入りだ~~い(((o(*゚▽゚*)o)))笑


本日いただいたのはこちら♪

photo_2017-08-25_23-28-37.jpg

じゃんっ☆

ソルティ&レモンフラッペ♡


サッパリスッキリ爽快気分になれるものが飲みたかったので

まさにこれだ~~!!と思って注文♪





しかし一口飲んでみると、、、、、、




(゜Ж゜;)

すっっっぱ!!!!!




ということでめちゃめちゃ酸っぱい!笑

想像以上のすっぱさでびっくり(#゚Д゚#)



もうちょっと手加減したすっぱさで

優雅に飲めるかと思いきや

がっつりレモンでワッショイ!!!

って感じでしばらく笑っちゃいました☆笑






それなのに、、

となりの席に目をやると

すまし顔で飲んでるおじ様。。。。


彼は一体何者なんだ!?

なんて強者なんだ・・・((´・ω・`;))


と軽くショックを受けつつ(笑)


おいしいことにはおいしかったので

すっぱさに笑いながらおいしくいただきました♡

すっぱい万歳(#^.^#)




暑い夏にビタミン補給をしたい方は

ぜひDEAN&DELUCAへ\(^o^)/












~FXのお話~

いよいよやってきたジャクソンホール!

早速イエレン議長の発言により相場に動きが起きています。

ドル円

動きが鈍かった中で

ドーーーンときましたね!



私が気になっているのは

どちらかというとドラギ総裁の発言です。

3年振りのジャクソンホールで

いったい何を口にするのか・・・。



2012年、2014年に比べると

現在のほうが問題が複雑化しているので

強い発言はしにくいように思いますが

そもそも予定されている講演時間が

イエレン議長の倍!!

(約1時間を予定している)



やはりECBの政策転換について触れるのでしょうか(>_<)




こういうタイミングでギャンブルトレードするのも

おもしろいと思いますが今回は控えます(^^;)笑





今夜と来週にかけて

なかなか興味深い展開になりそうですね。

波乱の展開には要注意でいきましょう!









それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明るい世界がやってきた☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









今日は天井に設置するライトを買いに

ニトリへ行ってきました\(^o^)/




というのも、、、、

お引越しは5月末だったのですが

そこからの約3か月間

一つの部屋の天井に照明がなかったんです(^ω^;)

(ウケません・・・???笑)




まあ、間接照明もあるし☆

天井のライトはなくてもやっていけるっしょー♪

と思ってたんですけど


例えば探し物をするときなんかは


「ん~~~~、、、、

明日朝日が昇るまで待とうか(遠い目)」


ってなるわけですよ!!!笑

めっちゃ原始的((´・ω・`;))



まったり過ごす分には問題ないけど

照明がないのはやっぱり困る。゚(゚´Д`゚)゚。





ということで

こちらを購入~~♪♪

photo_2017-08-24_22-56-40.jpg

じゃんっ☆

4つの電球があっち向いたりこっち向いたりできる照明(*^o^*)

お値段約1万円でした♪

これで夜でも明るい日々が始まる~~♡

ほっ(/∀\*)





ついでに店内を見て回っていると

お得なこちらの商品を発見☆

photo_2017-08-24_22-56-38.jpg

ふわふわの冬用スリッパヽ(≧∀≦)ノ

なんとこちら150円だったんです♪

photo_2017-08-24_22-56-39.jpg

履いてみたらピッタリ☆

(というか足、黒っ・・・!!笑)


このスリッパを履く季節も

きっとあっという間にやってくるんだろうな(*^^*)

時間を大切に生きていこう!














~経済のお話~


今日は日本経済のお話ということで

人口減少空家対策について書いていこうと思います。




まずは、人口減少のお話から。



現在、全国各地の市町村で集落が消滅しています。


「なまはげ」で有名な秋田県男鹿市では

148あった集落の4割以上が既に消滅してしまったとのこと。



人口減少は地方に行く程加速しています。


本来なまはげは独身者限定がならわしとのことですが

なまはげを演じてくれる若者が不在

70代のおじいちゃんが演じざるを得ない集落もあるんだそう・・・。



このように地方の集落がどんどん消滅しているというのが

今の日本の現実です。






こうなると当然のことながら

「空家」が増えてくることになります。



今、日本の空家は約820万戸

日本の住居全体の14%にも上ります。

そのうちの約半分が賃貸用とのことです。


データでは、2030年には空家の比率は

30%にまで上昇するであろうと予測しています。


後13年経つと3戸に1戸が空家になるということですね。

恐ろしい予測です。





国土交通省は、空家対策のため市町村に権限を与えて

少しでも空家問題を解消する方向に動くようです。


具体的には、空家情報を積極的に集め

売買の促進、公園などへの転用を進めていき

行政主導で問題解決に当たる、とのこと。




しかし、最大の問題は

持ち主不明な空家再活用が無理なほど破損が酷い空家

272万戸もあること。




ん~~~、、、、、、

国交省の対応がちょっと遅すぎた感がありますね(´・_・`)





空家の増加は、地方のみならず

既に東京都の一部にまで及んでいます。





このように考えると

港区や千代田区などは特別として

日本の不動産の価値が上がっていくとはとても思えない

ということになります。





残念ですが経済にフォーカスすると

やはり日本の未来が明るいようには捉えられません。


今のうちにできる準備はしたほうがいいかもしれませんね(>_<)





ちなみにFXについてですが

今日はノートレでした(^ ^)

今後の動きと内容が楽しみです!







それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一回の表 ぷるぷるゼリーの攻撃

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










今日は旦那さんとランチデートしてきました♪



先日、旦那さんから

「23日のお昼はあけておいてね(^ー^)」

っと言われていたので

なんだろう~~??と思っていたら

ランチビュッフェの予約をしてくれていた様子♪

photo_2017-08-23_21-45-34.jpg

向かったのは御茶ノ水にある「あけびの実」♪


“食と健康”がテーマで

減農薬有機栽培のお野菜にこだわったり

化学調味料に頼らず自然のダシをとるようにしてるんですって☆

photo_2017-08-23_21-45-35.jpg

そんなわけで入口にもこんな看板が(#^.^#)


オープンする11時半に行ったのですが

すでにお店の入口には女性客がわんさか!!!

すごい人気だな~(#゚Д゚#)








しかし、、、、、、

SESOは今日

残念ながらあまり食欲がなかったのです。。。泣


(´;ω;`)



そんなわけで最初にとってきたメニューがこちら!

photo_2017-08-23_21-45-31.jpg

まさかのぷるぷるゼリー・・・・笑


いやっ、まあ、、、

アセロラ味でさっぱりしてて

おいしかったんですけどね(^^;)

ん~~、、、

でも予定ではがっつりいくはずだったんだけどなぁ~・・・




と、思ったら☆

しばらくして食欲も出てきたので

こちらをとってきました\(^o^)/

photo_2017-08-23_21-45-32.jpg

右下のお豆腐はジーマーミ豆腐です♪

沖縄フェアを開催していて

沖縄の食べ物が多く並んでいました(*^▽^*)



あとは写真を撮り忘れてしまいましたが

じっくり煮込んで具がほぼ溶けているカレー

白くて丸いかわいい白玉が絶品だった

甘さ控えめのぜんざいをいただきました♡



結局思いっきりは食べられなかったけど

少しずついろんなものを食べられて楽しかったです♪



計画してくれてありがとう~\(^o^)/













~FXのお話~

今日はドル円、ポンドドル、ユーロドル

トレードしました(*^^*)

トレード回数は4回で合計+15pipsです。

ドル円

大きなイベントを控えているせいか

今日の動きは比較的ゆったりとしていましたね。





昨日は中国にフォーカスした経済記事を書いたので

次回は日本経済についての記事を書こうと思います(*^^*)

よかったらお楽しみにです♪







それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そこまで介入するのかよ・・・!!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











何か良いことがあった日はすき焼き☆

何もない日でもすき焼き\(^o^)/

ということで(笑)

先日の晩ごはんは夫婦二人ですき焼きをしました♪




というのも

近所のスーパーに行くと

時々黒毛和牛とか宮崎牛半額になっているので

そういうときにまとめて買っちゃうんです(*^▽^*)



1パック1980円の牛肉っていうと高いけど

おいしいお肉が990円だったらお得だもんね♪



そしてこうなる!!!

photo_2017-08-22_23-39-10.jpg

じゃんっ★


最初の1枚は丁寧に焼いて

ふおぉ~~~////

っておいしさを味わってから

本格的にすき焼きをスタートするのが私たち流(/∀\*)

photo_2017-08-22_23-39-12.jpg

じゅ~~~♡


すき焼き鍋を持っていないので

お鍋のプレートを使ってみましたが

特に問題なくおいしくできてよかったです(*^o^*)




ただ、、、

旦那さんが椎茸食べられないんですよね。。笑

(その代わり私は春菊が苦手なのですが(^^;))


お互いに苦手なものを克服できるといいんですけど、、

その日はまだ遠いかなぁ~~・・・(^ω^;)

っと思うSESOなのでした!



ちなみにすき焼きのはご飯を入れて

卵でわぁ~ってとじるやつです(#^.^#)


ごちそうさまでした♡
















~経済のお話~


今日は中国の上場会社に起きている

驚愕の変化について書いていこうと思います。



会社には「定款」というものがあります。

定款というのは一言で言うと

その会社の「憲法」みたいなものです。


中国の上場会社には

「企業内に共産党の中心的地位を認める」

「会社内に共産党組織(共産党委員会)を設立する」

といった定款変更を行った会社が急増しています。




更には

「重大な経営の決定事項を決める際は、

事前に社内の共産党組織の意見を優先的に聞く」


といったものまであります。




習近平は

賄賂社会が伝統となっている中国社会(賄賂を貰わない人がいない社会)で

自分に都合の良いように事を進め

ライバルを不在にしてしまいました。




習近平が目指すのは「完全なる独裁国家」です。





いよいよその独裁化が上場会社にまで及んできました。


経済行為までも共産党の配下に置いて

独裁化しようという思惑のようです。




今年4月から

経営判断に共産党との関与を認める定款変更を行う会社が

約200社と急増しています。

世界的な常識では、まずあり得ない話しです。



日本の上場会社の中でも

「政府の経営関与を認める」なんて定款がある会社は聞いたことがありません。




そしてこれらの定款変更を行った中国の会社は

全て上場して事業も国際的な会社ばかり・・。


これからこれらの会社は

国際的な摩擦やトラブルを引き起こしていく可能性が高いと思われます。



取引先とトラブルが起きたとしても

「社内の共産党委員会の承認が得られてませんので、お答えできません」

こんなやり取りが増えるかもしれませんね。




これから先中国はどこへ向かっていくのでしょう・・・・。








全然関係ない話ですが

今日バスに乗っていたら

杖を突いているおじいちゃんがいたのに

誰も席を譲りませんでした。

(私は立っていました(>_<))


こういうシーン、今日だけじゃなくて

ここ最近見かける率が高い気がします。



ちょっとしたことかもしれないけれど

昨日の自分より今日の自分のほうが

ほんのちょっとだけ思いやりを持つことが出来たら

世界はもう少し平和になると思うんです。


身体の不自由な人や妊婦さんに席を譲るって

別になんのスキルがなくてもできると思うんだけどな。。。



私もまだまだ未熟者!

人間力をアップできるようにがんばろう(*^^*)







トレードのほうはポンドドルなどでトレードして

+13.1pipsでした♪

ポンドドル15分足







それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり花より団子・・???

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







ただいまSESOのお家では

綺麗なお花が部屋を明るくしてくれています♡

photo_2017-08-21_22-18-23.jpg

わぁお(((o(*゚▽゚*)o)))

とっても綺麗♡

昨日の友人の結婚式で

メインテーブルに飾られていた生花をいただいたので

お部屋に飾らせてもらってるんです(*^o^*)



縁起物ですし

こころなしかお部屋に良い気が流れている気が・・・☆


二人とも、ありがとう~~(/∀\*)






そしてお花を眺めながら巨峰を食べるわたし。。。笑

photo_2017-08-21_22-18-22.jpg

べ、、、、べつに花より団子ってわけじゃないんですからね( ノД`)笑


と言いつつ

ぶどうはおいしいです~///


果物は高いのでなかなか手が出ないですが

今日は久しぶりに買ってしまいました♡

photo_2017-08-21_22-18-21.jpg

デラウェアもおいしいけど

一粒が大きい巨峰はやっぱり特別(#^.^#)

やっぱり満足感が違うな~っと

しみじみしたSESOなのでした☆











~FXのお話~

今日はユーロドル買いでトレードしました!

ユーロドル5分足

このタイミングのときは+9.1pipsで利確☆

ユーロドル5分足②

こちらの画像でいうと右の〇でエントリーして+7.8pips。

テクニカル的に綺麗なラインが出ていて

わたし的には嬉しい相場でした(^^)





今週一番注目されているのは

24~26日に開催されるジャクソンホールでのシンポジウムです。


※ちなみにジャクソンホールのホールは

NHKホールみたいなコンサートホールではなく

谷を意味するHole

ワイオミング州北西部に位置する谷のことを指すそうです!

ご存知でしたか(*^o^*)?




今週も引き続き北朝鮮問題を警戒しつつ

ジャクソンホールでのイエレン議長ドラギ総裁

意識を向けていこうと思います。









それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
71位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる