スーファミベスト5★

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)















今日は日曜日~♪




せっかくの休日だし

どこかにおでかけ~~・・・・・・・・・・・・






しない♡♡笑









今日はず~っとお部屋に引きこもって

テレビゲームパーティーしてました★











今までブログに書いたことありませんでしたが

SESOって実はゲーマーです。笑



ぶっ!!!


ゲーマーなの!?


・・・・・そうなんです、ゲーマーです(´_ゝ`)♪











でもさすがにモンハン1000時間とかは

やったことないですよ(^_^;)


(ちなみにモンハンは一度もやったことないです。

なんかモンスターを倒した後にグサッてやって

アイテム取るのがなんかかわいそうで・・・笑)







でも以前渋谷歩いてて

センター街でモンハンのテーマ曲が流れてた時に

「やべ~~~!!

モンハンやりてぇ~~~~!!!」

みたいな男性をよく見かけたので

やっぱりすごく人気なんだろうな♪












今日SESOは何で遊んだのかというと~・・☆





yossi^^^^^^^^^




ヨッシーアイランド☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もう~~大好き!!!






今日はWiiUで遊びましたが

SESOが子供のころはスーファミ全盛期だったので

スーファミでガンガン遊んでましたね!!



一応全クリはしたのですが

全部のステージを100点にはできなかったのが悔しい思い出・・・。笑


結構難しいの~~!!






でも絵のタッチも温かいし

ステージも手が混んでて面白いし

やったことのない方には

ぜひ遊んでみてほしい☆




今日は3めんまでいってやめました♪













せっかくなのでここで~・・・



*SESOのスーファミおすすめソフトベスト5*

を発表していきたいと思います(^O^)



ヒューヒュ―――☆









第5位 ダライアスツイン


これはシューティングゲームです!

結構難しくて当時小学生のSESOには全クリできませんでした(>_<)

1めんとかは慣れてくると覚えゲーなところがあって

スイスイいけちゃいます♪

パックマンとかシンプルでレトロなゲームも好きだけど

シューティングでお世話になったのはこちらでしたね~!!




第4位 ヨッシーアイランド


今日SESOが久しぶりに遊んだソフトです♡

ヨッシーアイランドはねぇ・・よくできてますよ。

ステージ一つ一つが面白いし

結構やらしい感じに難しさもある!笑

シンプルにステージクリアはできても

100点目指してフラワーとか赤いコインを集めようとすると

大人でも難しかったりするから

家族みんなで楽しめる作品だと思います☆





第3位 超魔界村

いわずとしれたやばい名作です・・!!笑

このゲームは本当にいろいろやばくて面白いです(*^^*)

やったことのある方はわかると思いますが

まず動きがカクカクしていて

プレーしずらいんですよね・・・笑

しかも1めんが一番難しくて

2めん以降クリアしやすくなっていくの!

なぜ!!!?笑

しかも主人公魔法にかかって赤ちゃんになったり

アシカになったりするんだよね~。。

ツッコミどころありすぎて、難しすぎてクセになります~♪

ちなみにソフトを買おうとするとプレミアついてて

当時の定価より高いみたいです!!

だからSESOは買えていません(>_<)笑






第2位 星のカービースーパーデラックス


これはカービー界のスターソフトだとSESOは思っています!!

これも名作ですね~♪

カービーってスーファミでもいくつかソフト出ていますが

(色鉛筆のタッチの作品とかピンボールみたいなやつとか)

スーパーデラックスが一番おもしろい★

SESOは間違いなくそう思っていますっ!!

SESOが一番ハマったステージは

「お宝探検」みたいなステージなのですが

隠れているお宝を探し出すのがすごい難しいの(>_<)


ただクリアするのは簡単なんだけど

(たった5分くらいでクリアできる・・・笑)

全部探し出そうと思うと10時間くらいかかるんじゃないかな~・・。


懐かしいからこちらもまたやりたいな☆







第1位 ドンキーコング

文句なしの1位です(((o(*゚▽゚*)o)))

これははまりましたね~!!

こちらもシンプルにクリアする楽しみだけじゃなく

ボーナスステージが隠れているんですが

そのボーナスステージクリア率によって

「〇〇%」っていうのが変わるんです☆

ドンキーコング1だと100%が最高で

ドンキーコング2だと102%だったかな(*^▽^*)

それをSESOは1、2、3シリーズ全て

100%、102%、103%で完全な全クリしました~♡♡

これ結構すごいんですよっ!!


ドンキーコングはSESOの家族みんなでハマって

コントローラーを渡しあいながら

一緒にやったのが懐かしいなぁ~(^^♪

スーファミソフトやるならまずはこれ!!笑

オススメです☆










という感じでランキングは以上のようになりました~♪






もしかしたら20代後半とか30代の方だったら

懐かしさを感じてくれたかな♪?







そうそう、そういえば先日

20歳の男の子とゲームの話をしたときに


SESO:「ポケモンといえば~?」

男の子:「ルビーとサファイア!!!」

って言ったからびっくりしましたよ~笑




ポケモンといえば

赤と緑!!

もしくは

金と銀!!

だよ~~~~~(>□<)笑





時代は変わるのね(^_^;)笑










『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆



『人気ブログランキング』こちらもぜひ!










今日の写メはこちら~♪




asagohann.jpg




SESOのお昼ごはん♡


これに昨日お鍋をやったときの残り汁を再利用した

お味噌汁にしました(*^_^*)






ちなみにから揚げは

家で大事に育てている塩麹をもみこんで作りました☆


味付けは

塩麹スプーン2杯・お醤油少し・ニンニクすったもの一片ぶん・お酒少し・片栗粉衣にするのにいい感じな分

です(^O^)




塩麹使うと本当に柔らかくジューシーになるのね♡

しかもうまみたっぷりでおいしい~♪




SESOのお家にある手作り塩麹は

身体に良いし味もおいしいし

本当に優秀(*^▽^*)

(ちなみに名前は福ちゃんで毎日話しかけています♪笑)



興味のある方は

『「マルカワみそ」の手作り塩麹』で検索~~★










明日からまた平日で相場も動き出します!!

気合入れていきましょう★




1206SESOOO.jpg





それではまた明日♡

今晩も冷え込むので温かくして寝ましょうね(*^_^*)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶんSESOさんほぼ同世代です笑
昔はステージとか言わずに
「なんめん」でしたよねw

星のカービー自分はコロシアムみたいのが好きでした

No title

SESOさん

おはようございます。
塩麹の福ちゃんを使ってのから揚げ、相変わらずさすがですね。自分も自家製みそを原料の大豆から作ろうと思いマルカワみそのサイトを訪問したことがあります。結局、大豆作りは挫折しましたが(枝豆の段階で全て収穫してしまい、ビールのつまみにしてしまいました)。

よっチ

No title

ダライアスツイン!!
この名前が出てくる時点で本物のゲーム好きと認めざるを得ないです(笑)

記事見ててよく思うんですけど、なんか僕と趣味がすごい合いそうです。
FXはもちろん、競馬とかゲームとか。
あと僕も大の犬好きですし、銭湯とか温泉もしょっちゅう行きます。

あ、そうそう、一昨日はあざみ野っていう駅の近くの湯けむりの里っていうところに行ってきました。
この前教えてもらった宮前平の温泉の姉妹店?みたいな感じのところです。
けっこう雰囲気良かったのでまた行こうと思ってます。
次は宮前平の温泉にも行ってみますねー!

No title

チャンピオンズカップでサンビスタに注目された方は、僕の周りではSESOさんだけです・・・スゴイ。
僕は、参加することすらできませんでした。(汗)
なんだか、年末までに参加できるチャンスがもうないような気が・・・。(笑)

No title

こんばんわ~

ヨシと言います。

ヨッシーアイランド・・・なんか久々に聞いて懐かしさを
感じてます^^
カービィにドンキーコングは遊んだことがあります。

ポケモンも赤・緑世代だから気持ちがよくわかります^^

また、お邪魔させて頂きます。

応援ぽちっ^^

同世代バンザイ★

ふるぽんさんこんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪
そうそう!!
「なんめん」ですよね!笑
あ~懐かしい♡
今でもなんめんって言うのかな~(^^)?
コロシアムみたいのわかりますよ★
SESOも楽しんでいました(^O^)
またよかったらゲーム話しましょうねっ♪

ご存知だったのですね!!

よっチさんこんばんは☆
マルカワみそご存知だったのですね(*^▽^*)
さすがよっチさん♪
でも味噌作りではなくビールのおつまみにしちゃったなんておちゃめですね(^^)笑
でも枝豆はSESOも大好きです~♡♡
マルカワみそのお味噌は購入して普段から使用していますが抜群においしいです!!
今度はしょうゆ麹もおうちで仕込む予定なので、購入したらまたブログにアップしますね★

わぁ~~テンション上がります!!

パートのおっさん 様
コメントありがとうございます♪
「パートのおっさんさん」だとちょっと変かなと思って「パートのおっさん様」にしていますが合っていますか(>_<)??笑

ダライアスツインご存知なんですね!!
嬉しいなぁ~♡
こうやってお話しているとまたやりたくなっちゃいますね(*^_^*)笑
SESOはPS4とかキレイな画質は苦手で、スーファミとか初期のプレステ作品あたりが一番好きなんです♪
ちょっと画質が悪くて温かみのある感じがたまらないです☆
FFもドラクエもテイルズも思い入れがあるのでまたブログに書こうと思います♪

もしかしておっさん様と行動範囲似ているかもしれないです。笑
以前教えていただいたスパガーディッシュも万葉倶楽部も行ったことあります♪
あざみ野は未開拓なので今度行ってみますねっ♡
素敵な情報ありがとうございます(^O^)

ありがとうございます(^^♪

marysbutler 様
コメントありがとうございます(^^)
サンビスタ自体は初めましてだったのですがとにかくデムーロだったので買っていました♡
デムーロ騎手は日本語もかなり習得されましたし、馬に対してもよく「よしよ~し」と撫でているシーンを見かけるくらい愛情のあるスキンシップを取られていて一番好きな騎手です♪

え~~っ(>_<)
そんなぁ!!笑
チャンスみつけて勝っていきましょう★

ちなみに有馬記念は全力でゴールドシップを応援します!!

これからもお互いに競馬楽しんでいきましょう~♪

今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)

ヨシさんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪
そして応援ポチもありがとうございます(*^_^*)
とってもとっても嬉しいです♡
励みになります(^^♪

そしてお気持ち分かっていただけて嬉しいです~★
逆に最近のゲーム事情はあんまりわからないですが、あの時代のゲームは名作がたくさんあったように思います(^^)
女の子なのにゲーム大好きで裏ワザとか裏ボスとかそういうネタでよく男子と盛り上がっていましたね~笑

これからも毎日ブログ更新していきますのでどうぞ宜しくお願いします♡

No title

ポケモン懐かしいですね。
フシギダネのやどりぎでジワジワと相手を弱らせるのが大好きでした。

コメントありがとうございます(^^)

まささんはフシギダネ派だったんですね!!
やどりぎかぁ~(^^)
いいですね~っ♪

ちなみにSESOはヒトカゲかゼニガメ派でした(*^▽^*)
あのころに戻ってポケモン楽しむなら次はぜひともフシギダネにします♪

いあいぎりや波乗りなど秘伝技をたくさん覚えられるという理由でクラブをパーティーに入れていたのも懐かしいです。笑
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
96位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる