思い出のRPG作品ベスト5★

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






SESO1209.jpg





まだちょっと風邪っぽいですが

気持ちはめちゃめちゃ元気です(*^▽^*)

にぱっ☆






そんなわけで今日は一回だけトレードしました♪








1209FXFXFXFX.png




こちらのチャートはドル円5分足です!



緑の〇でエントリーしてオレンジの〇で利確しました(^O^)



ドル円 買い 0.01lot

122.756→122.814

5.8pipsの利確





無事利確できたからいいものの

もう少しで損切りされるところでしたし

エントリーしてから逆の動きを始めちゃったので

一時はどうなることかと思いました・・・。



これだけ円高トレンドの強い中で買いエントリーすること自体

リスキーだったのではないかと反省しています(。pω-。)



こういうことするから

大きな痛い目を見るんですね・・。


SESOブログを見てくれている

トレード上手な方からしたら

「危なっかしいなぁ~おい」って感じですよね(;_;)


すみません・・・

反省します・・・・。





というかよく利確したよなぁ~~・・笑



ある意味運を持ってる気がする・・・(>_<)






今日はもう取引きせず

相場感をつかむためにチャートを見るだけにしようと思います!












ということで・・・





昨日宣言した

『SESOの思い出RPGベスト5』を発表していこうと思います★



ひゅーひゅーーーーっヽ(≧∀≦)ノ







そもそもSESOはやりこみ型なので

RPG大好きなんですよ!!笑



スマブラとかマリカとかはめっちゃ弱いんですけどね(^_^;)




もう~~~

RPGの最初のほうのこれから始まるぞ☆感がたまらなく大好きで

ドラクエでいうと初めてメラを唱えるくらいとか

まだ仲間が二人しかいなくて

町とか歩いてても列が短いくらいのときが好き!!笑



イオとかも

それまでに別のドラクエ作品やってれば

イオナズンの衝撃とか知ってるのに

やっぱり最初のイオを唱えるときはウキウキするんだよね!




いいよねぇ~~~はじめの感じ・・・♡





まずいまずい!!

このままではこんな感じでブログが終わってしまう(>_<)





さぁ~~~~

ランキングに行きましょう♪






第5位 ドラクエ5


まずランクインしてきたのはRPGの王道ドラクエです!

ちなみにドラクエ5はスーファミとプレステ2で合わせて2周か3周しました(^^)

あっ、大事なことなのでまず先に言っておくとSESOはビアンカ派です♡

ここはなんと言っても譲れません!!笑

なので子供たちの髪も毎回金髪でした(*^▽^*)

あとね~、スーファミ時代は一回だけ

キラーパンサーと戦ったあとくらいでデータ切れちゃって

まだはじめのほうだからよかったけど

めっちゃテンション落ちましたね~・・笑

今どきのこどもたち!!

昔は電源入れるときフ~フ~してたんだぞ!

そして運が悪いと全部データ消えてたんだぞ!!笑


ドラクエ5で悩んだのは

最後のパーティーメンバーをどうするかでしたね(>_<)

たしかスライムナイトめっちゃレベルあげて入れてた気がする・・

あとプチターク?だっけなぁ?その子も入れてましたね★








第4位 テイルズオブデスティニー

こちらはプレステのゲームです♪

とにかくテイルズシリーズはかなりやりましたね!

(でも全クリしたのはそんなに多くないのかも・・・)

デスティニー、デスティニー2、エターニア

シンフォニア、アビス、リバース

ざっと思い出してもこのあたりはやってます。笑


テイルズはね~~

テーマ曲がいいんですよ(* ´ ▽ ` *)

さっきユーチューブで検索して久しぶりに聞いたら

ドキドキしちゃったもんね!!笑


テーマ曲はアビスの「カルマ」が好き★

絵はいのまたむつみ派ですね!

結構デスティニー2の雰囲気も好きだったりする!

(ブログ書きながらテンション上がってくるSESO・・・笑)


でもストーリーの感じとリオンのかっこよさで

ここのところはデスティニーを選出しました(*^_^*)


なんかねぇ~あのくらいの時代のRPGって

いい感じに難しいのよ!笑

最近のRPGって迷子にならないように

光の玉が先導してくれるシステムとかあるけど

そういうのはいりません!!!笑

ちょっと理不尽に難しいくらいがたまらないんですよ~♪







第3位 ドラゴンクエストモンスターズ~テリーのワンダーランド~

こちらはゲームボーイカラーの作品です(*^▽^*)

知ってる人いるかな~?笑

ゲームボーイカラーでは一番やりこんだ作品だと思います♪

ブリードっていうのかな?なんかドラゴンをほこらで合わせて

卵を産ませるんだけどそれが結構楽しいの(^^)

初期はキメラができるとそっからいい広がりを見せるんだよね!笑

あ~懐かしい♡

他の作品ではかっこいいテリーだけど

この作品ではまだ子供だしかわいくってビジュアルも好き♪

きっとSESOが子供のころに戻ったら

またテリーのワンダーランドで遊ぶと思います(^^)笑





第2位 ドラクエ4

こちらはプレステだったかな♪

これはやりやすいストーリーでしたね☆

第1章○○って感じで完結して

最後に話が全部繋がって導かれし者たちが集結するんだよね!!

当時子供だったSESOからするとかなり取り組みやすかったです♪

(石版集めるシリーズは途中でやめちゃったもん・・・笑)

SESOはアリーナが大好きでした(*≧∪≦)

MP使わないで武力がめっちゃある感じが使いやすかった♡

いかにも王道に勇者が現れるストーリーも好きだし

やっぱりRPGはこうでなくっちゃね(^O^)






そして

栄えある1位は~~~・・・・・・




ファイナルファンタジー9




パンパカパー―ーーーン(((o(*゚▽゚*)o)))





ということでここでついにきましたFFシリーズです!!

いぇいっ☆


その中でもSESOはFF9なんですよ・・・。


9はSESOの原点です。

正直5~2位までの作品とは比べ物にならないくらい

思い入れの塊みたいな作品です。

なんならFF9を酒の肴に朝までやれるくらいです。笑

(おいおい・・・笑)

でもそのくらい好きなんですよ~~♡♡

とりあえず3周くらいはしてますね!

チョコボも楽しいしカードゲームもできるし

結構やりこめる感じも好き!


最後のほうはちょっと暗い雰囲気になっちゃうけど

本当ストーリーもいいよね・・しみじみ(*ノェノ)



「誰かを助けるのに理由がいるかい?」


くぅ~~~~っ///

ジタンかっこいい~~(〃ノωノ)


ジタン以外だったらパーティーメンバーではないけど

ベアトリクスが好き★

強くて綺麗で気高くて

あんな人いたらお近づきになりたいわ・・・・笑



FF9だったら普通にもう一周してもいいな♡


でも今はゲームに熱中するより

FXやブログやってるほうが楽しい~♪


SESOも大人になったみたいね(^^)笑










そんな感じでランキングは以上のようになりました~★




かなり長くなっちゃいましたね(^_^;)


ゲーム好きの方

よかったらまた熱く語りましょう!!










『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!















今日の写メはこちら♪



1209xhudgwcfhxuxjxjxj.jpg




渋谷に行ったらこんな画面を発見!!


有馬記念や~~ん♡笑




ハチ公前も綺麗にライトアップされていましたが

競馬ファンのSESOはついつい馬に反応しちゃいました(*^_^*)笑


有馬記念ということは

もういよいよ今年も終わりなんだな~という感じですよね(>_<)



そして今年の有馬記念では

SESOの一番好きなゴールドシップが引退・・(´;ω;`)


絶対全力で応援しなきゃだ!!




競馬ファンのみなさんはどの馬を応援しますか★??

有馬記念楽しみですね(*^▽^*)










それではまた明日~~♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして 伏兵君といいます。

私も少しだけFXに興味ありますので

ブログのほう参考にさせていただきます。

更新がんばってくださいね ♪(o・ω・)ノ))

No title

SESOさん

こんにちは。

第5位のドラゴンクエスト5
私は今、DSでやっております。スーファミもプレステもクリアしたのですが、ドラクエ好きなので再度挑戦しています。

スーファミ時代には終盤に出てくる強いモンスターが仲間になったのにDSではなかなか仲間になってくれません。

もうすぐクリアですので、次はドラクエ4に挑戦しようかなーと思っています。

No title

初めまして。
イオナズンの威力を知っているのに、イオを唱える時のウキウキ感、分かります。
まだパーティーが弱いので、重宝しますしね。

あと、ゴールドシップは残念ですね。
私も2012年の有馬記念で3連単 242倍をゲットしたのはいい思い出です。

はじめまして(^^)

はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^^*)

SESOのブログが伏兵君の役に立つかはわかりませんが・・(汗
きっと一生懸命な様子は伝わると思います☆笑
お役にたてるようなブログを更新できるようがんばって成長していきます!

毎日更新していきますのでまたよかったら覗きに来てくださいねっ♪

りょうちんさんこんばんは♪

コメントありがとうございます☆

いや~わかります!!
好きだと何度もやっちゃいますよね(*^▽^*)

でもDSだとなかなか仲間になってくれないんですね(>_<)
知らなかったです。。

ドラクエ4もいいですよね~♡
書いてるとまたSESOもやりたくなってきちゃいます・・笑

楽しんでいきましょう~♪

はじめまして☆

ずるあにさんはじめまして(^^♪
コメントありがとうございます!

2012年の有馬記念で3連単242倍取ったんですね!!!
すごいですっ!!
それは感激しますね~!!
3年前になりますが本当におめでとうございます☆★
素晴らしいです(*^▽^*)

SESOはちびちび単勝か複勝ばかりを買うので、3連単はまだ人生で一度も取ったことないんですよ~(>_<)
憧れるなぁ~♪

今年の素敵なご報告楽しみにしております(^O^)

No title

こんばんは~
意外にゲーマーというのがなんかいいですね(笑)
ここでやったのは、ドラクエ4くらいでしょうか(汗)
しかもファミコンで(笑)
個人的に一番面白かったロープレは、wiiのゼノブレイドです♪
かなりやり込めますよ♪
僕はストーリー重視でエンディングみたら終わるタイプですが(汗)

意外とゲーマーのSESOです♪笑

セージさんこんばんは☆
コメントありがとうございます♪

ドラクエ4もファミコン時代があったんですね!
そういえばパッケージだけ見たことがある気がします(*^^*)

ゼノブロイドはやったことないです~(^^)
やりこめるということなのでSESOもはまっちゃうかも★
機会があったらやってみます(^^♪
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
30位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる