TPPについて語る!の巻

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日は夜になって雨が降ってきました(>_<)



「♪雨は夜更け過ぎにぃ~~雪へと変わ・・・」

りませんでしたね。笑



さすがに東京ではこのくらいの寒さでは

まだ雪は降らないみたいです(^_^;)



雪国の方々からしたら大変かもだけど

都心に住んでいるSESOからすると

雪が降るっていうのは楽しいイベントです★

ホワイトクリスマスなんかも憧れますね~♡

きゃっきゃっヽ(≧∀≦)ノ





そんでもって

少し風邪をぶり返して鼻水じゅるじゅるのSESOは

湯たんぽを抱えながらパソコンの前に来ております(*^^*)





SESP1210.jpg





このパーカーはうさ耳つき♡



こういうかわいいお洋服って大好きなんですけど

さすがにもう子供じゃないから外じゃ着れない・・・(´;ω;`)



ということで部屋着のパーカーで着て

自己満足しております♪笑











さあさあそれではFXの話題です!




いやぁ~~もうどうにもこうにも

円高が半端ないですね!!


なんなの!?

なんなん!!

なんなんな~~~ん!!!


ってくらい円高です(>_<)





なんなんですか!!!?




こちらはドル円4時間足です(^^)



円安方向にブレイクするんじゃないかと予想していましたが

きれいに円高方向へのブレイクとなりました。



ここ最近の一番の関心事といえばアメリカの利上げだと思うんだけど・・

やっぱり12月だしヘッジファンドもどんどん仕掛けてきてるのかな(>_<)



こういうときは無理に取引せず

そぉ~~っと様子を伺うが一番!!


ということで恐る恐る様子を伺っているSESOです・・笑





見てるとやりたくなっちゃう~・・・


でもしないんだから~~~っ(>_<)










そうそう真面目な話をここで一つ!!


みなさんTPPについて

今どんな風なやり取りが行われているかご存知ですか?




最近ニュースでもそんなに見かけなくなったし

どうしたんだろ?と思って調べてみたので

みなさんとシェアしたいと思いま~す(*≧∪≦)





Q、そもそもTPPとは?


A、簡単に言うと、

加盟国の間で関税をとっぱらいましょう!

そして自由な貿易をして貿易を拡大し加盟国の産業を発展させましょう!

というもの!






日本にとってはメリットもデメリットもありますが

SESO個人としては健康の観点からみても

「(´;ω;`)」&「(怒゚Д゚)ノ」

って感じです・・。





5年以上の期間をかけて

ついに10月5日に基本合意に至ったTPP交渉だけど



先日ロシアのプーチンさんが

「TPPは秘密主義だ!!!」

と発言したそうなんです。



それはなぜかというと

TPP交渉は原則全て秘密裏に交渉が行われて

基本合意後もなんと5年間は内容を公表しない

という決まりを設けていたから!!






どういうことやねーーんっ!!






だから加盟国の各国も内容を明らかにせずに

国の議会で決議しなくちゃいけなかったんです(>_<)



そんな内容がわからないのに議会で話し合うなんて

意味がわからないじゃないですか!!?

なにそれ~!




と思っていた矢先

ニュージーランドが加盟国の禁を破って

内容をインターネットで公表したんです!!



それに驚いた他の加盟国も

立て続けに慌てて自国語で内容を公表・・・という

なんともおかしなことが起こりました(>_<)





これまたなんで?

なにそれ~!!?


って思いますよね(ノ_<)


もうね~~きっと

それだけTPPの闇が深いってことなのかな~と思ったりします(。pω-。)





日本だと

トヨタやパナソニックにとってはメリットが大きくても

農業がんばって日本を支えてくれている方からしたら

デメリットがすごく大きくなる・・・。



TPPが本格的になったらもっと健康面でも

表面化していろんな問題が出てくると思います(ノ_<)







だってそんな隠すことないじゃんねぇ~(`・ω・´)


もっとテレビでも内容取り上げたらいいのに

それをしないってことは何かしらデメリットが大きいからでしょう?





そんな感じのことがSESO調べでわかりましたとさ!





でも自分の身は自分でしか守れないし

こういう時代だからこそ

強く、たくましく、しっかりと自分を持って

生きていきたい!!


だからやっぱりお金は必要なのよ・・。



そりゃあキラキラの溢れる世界で

綿あめ食べながらスキップして暮らす♡

みたいのができたらいいけどそんなのできないし(笑)



そのためにもFXがんばって身に着けて

資金増やしていきたいですね~☆



がんばるぞ~~~っ!!!


おぉ~~~~っ(*≧∪≦)









『にほんぶろぐ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!













今日の写メはこちら♪




1209cjdsahcsudvh.jpg



おいしそうな前菜☆




1209bhdくいlg




マルゲリータ(*^▽^*)




おいしそう・・・じゅるり♡笑





1209jkhdcg.jpg




大好きなうにのクリームパスタ☆





1209hdgcekygcekyjxis.jpg




牛ほほ肉の赤ワイン煮込み♡








ラストは~・・・




1209hgdfrevgxvshcgyy.jpg



デザート盛り合わせ(*ノ∪`*)










全部全部と~~~ってもおいしかったです♡






こちらのおいしそうなお料理をいただいたのは

渋谷東急本店のタントタント★




一人4500円くらいで食べれました(〃▽〃)






タントタントのピザは生地が薄くて

サクッと食べられるのが好き♡



もちもちの生地もいいけど

いろんな種類のお料理をいただくときは

(あとお酒飲むとき・・笑)

薄めの生地が好みです(〃ノωノ)





あとなんといっても食後のデザートが至福の時♡


甘いものを一口お口に入れた時の幸福感ははんぱないです・・・♡


アイス大好き~♡♡











ネットで検索するとスパークリングワインor赤ぶどうジュースが

無料になるクーポンが出てくるから

もし行ってみようという方は調べてみるとお得ですよ~♪♪







それではまた明日もがんばっていきましょう♡




まったねぇ~★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もTPPに限らず、食品については危機感を持っています。
良質なものは我々のもとに流通されにくくなり、食品と呼んでもいいのかどうか怪しい食べ物しか手に入らなくなりそうで怖いです。
少なくとも、価格差は広がるのではないでしょうか?
既にコンビニのおにぎりはそうなっていますけど、まだ選択肢があるだけマシだと思っています。

>だからやっぱりお金は必要なのよ・・。
僕もそう思いますし、そのくらいしかやれることが思いつかない。(汗)
競馬もFXもしっかり稼げるようになって、美味しいものを気兼ねなく食べ続けたい!(笑)

コメントありがとうございます(^^)

素敵なコメントありがとうございます(*^^*)
そうなんですよね・・。
お気持ちよくわかります(>_<)
怪しい食べ物多いですよね(/_;)

百歩譲って大人はまだいいですが、これからの将来を担っていく子供たちが学校で口にする給食に危ない食品が多く使われることには本当に憤りを感じずにはいられません。。
正しい情報と大切な人を守れるだけの資産をしっかり作ってずっと笑顔で暮らしていきたいですね~♡
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
33位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる