コツコツ今日も成功☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










今日は天気がよかったですね♡

でもめっちゃ天気が良いのに空気がツーンと冷たいあたり

冬だなぁ~・・って感じですね(^^)



高校生の時は真冬でもミニスカで

自転車立ちこぎしてぴゅーーんって学校行ってたのに。。


最近は湯たんぽ抱えながらパソコンやってます。笑

時は流れるのね(。-_-。)



学食の唐揚げを3時間目と4時間目の間に買って食べてたのが懐かしいな~♪笑










そんな感じで今日は太陽の力を借りて

しっかり干し柿を乾燥させることができました♪

(数日前から田舎の渋柿を干しています☆)



そしたらやっぱりこんな気持ちになるんですね・・・


「食べてみたい(* ´ ▽ ` *)」





でもまだ早いよね・・・。


でも食べてみたい・・・。


んん~~・・・・・・・・・。


|ω・`)キニナル





そして、一番小さそうな柿を~~・・・






mvfyryrifgdhfhfjdgdjfjdgcdh.jpg


パクリ♡

はうあ~~~♡♡




これは・・!!!!


おいしいではないか!!!!!








ヘタの方にやや渋みが残っているものの

ほぼOK★って感じですね(*^▽^*)



しっかり甘くなっていました♡





もっと2~3週間干さなきゃいけないのかと思ってたけど

意外と1週間弱でもいけちゃうのね(*ノ∪`*)


でも感覚的にはあと5日って感じかな♪



完成が楽しみだぁ~♡












そしてそしてFXの話題!





1218FXhchdsgc.png




こちらは本日12月18日のドル円1分足チャートです。



ちょっとわかりずらいけど

黄色の〇でエントリー、水色の〇で利確です!


ドル円 0.01lot 買い

1,9pipsで利確です(^^)




流れ的には少しずつゆるやかに下降(引いてみるとレンジ気味)のところで拾って

欲を出さずに1,9pipsで早々に利確しちゃったっていう感じです。



んん~~これはナイストレードだったのか?

よかったのか?

きっと利確できたからナイストレードなんだけど

もっといけた気もするよね!!



日々成長~!!

がんばるぞ(*≧∪≦)









そういえばFOMCは織り込み済みだったし

年内はそんなに大荒れしないかな~と思いきや

今日の日経平均は大荒れで18900円まで落ちたようです!!


しかもその4時間前の高値が19800円だから

なんと4時間で1000円も動いたってこと!


すごいな~(>_<)




これは年内もまだまだ動きがあるかもしれないですね!







今週は今日でおしまいだけど

また来週もコツコツがんばっていきましょう♪



年内のうちにここまでは利益出すんだ!とか

変な欲は出さずにね(^_^;)




トレードはずっと続きますから★

SESOはコツコツでいきますよ~~♪








『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!












今日の写メはこちら♪




vnfjdiwlhgytrfkdsjfluegr.jpg




手作り春巻き☆

※この写真は揚げる前!!





揚げたあとがこちら♪



vjkfdwhlgekyegfreulfh.jpg



でんっ♡


自分でいうのもあれですがめっちゃおいしかったですヽ(≧∀≦)ノ笑

揚げたて最高!!

(SESOはココナッツオイルで揚げ焼きにします♪)





春巻きって少し手間はかかるけど

やっぱり手作りが一番おいしい!!



本当は半分にシュって斜めに切った方が食べやすそうだけど

ん~~まあいっか♪ってそのままお皿へ(*^▽^*)笑





今日の具材は

たけのこ・豚ひき肉・ニラ・えのき・にんじん・春雨で

味付けはお醤油・お酒(本当は紹興酒がよかったけど持ってないのです・・)

鶏がらの素・オイスターソース・ごま油・「おいしいだし」っていうおいしいだし・塩


あととろみづけの片栗粉かな( ^ω^ )







少し残ったからまた明日温めて食べよう~っと♪





cjvdklhgrygejfgdwhfkq.jpg



あとシーザーサラダ♪


マヨネーズは身体に優しい豆乳マヨネーズです(*^_^*)








ごちそうさまでした♡

ピーーーーース(#^.^#)



hcdagvhadgvdkfyghlaufeh.jpg




トレーダーのみなさん、サラリーマンのみなさん

今週もお疲れ様でした(*≧∪≦)



今日は華金だから忘年会の方も多いかもですが

お身体には気をつけて今日はゆっくり休んでくださいね♪





それではまた明日~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SESOさん

おはようございます。こつこつ欲をださずに、これにこしたことはないのでは。あとはLot数を10とか20とか1トレードで1万円以上になるような形にしたときに、同じスタイルをたもてるかどうか、メンタル的な部分が結構きいてくると思います。自分の場合は、時々土いじり(菜園活動)をしてコントロールするようにしています。

春巻き、おいしそうですね。自分も春巻きや餃子作りに挑戦しようと思ってニラを育てていたのですが、今はすっかり放置プレイになってしまい、収穫もあまりしていません。これをきっかけに、ニラのことをまじめに検討しようかと思います。

よっチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます♪

よっチさんこんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)

そうですね~(>_<)
早いうちからロット数を高くして損が大きくなり、気づいたころには資金がショートしてしまうことがないように、まずは練習で0.01lotなのですが、大きなロット数にしたときにメンタルが保てるかどうか・・。
テクニカル的な要素はもちろんですが、やはりメンタル面をいかに強化できるかが重要なのかな~と改めて感じる今日この頃です。
もっと強くならなきゃですね(>□<)!!
私もよっチさんの菜園活動のように自分を整えるものを見つけられたらいいなぁ~☆

ニラも作られるんですね!!
すごいです~♪
また作られることがあったらブログにアップ宜しくお願いします(*^^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
50位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる