着物GET!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(*^^*)













今日も天気よかったですね(^O^)



nvjdfkahvluefgvreyafruelfhu.jpg




土日がお天気良いなんて

みんな笑顔で過ごせてハッピーだっ♪


よかよか♡






そんな中SESOは昨日に引き続き

風邪だったので一日中お家に居たんだけどね・・・(。pω-。)





でもいいんだ・・・




街中に親子連れや

恋人同士の笑顔が溢れたならそれでいい・・・キラン










でもさすがにお買いものに行かないと

食材がなくなってきていたので駅前までお買いものへ(*^^*)



夜のお散歩~♪




銀行行って、お買いものして、ドラッグストア行って

100均寄って、コンビニ寄って、クリーニング屋さん寄って

宅配便受け取って~・・



なんだかたくさんですね(。-_-。)笑












あと先日一人で年末の挨拶をしにお墓参りに行ってきたのですが

その報告でおばあちゃんに電話(*ノ∪`*)


そして報告のあとに一つ相談!



SESO「あのね~~、一つ相談があるんだけど・・

おばあちゃんって着物持ってない??」


おばあちゃん「持ってるよ~!地味なのしかないけど!!

でも仲良しの〇○さんがたくさん持ってるから話しとくよ~(=∀=)」





えっ!!!!

持ってるの?

しかも○○さんくれるの!!?笑





ということでずっと欲しかった着物が手に入りそうです~~♡♡






SESOの欲しいものリストっていうのがあるんだけど

そのランキングの中で着物は6位なの!!




でねっ★

5年以内に必ずお着物を自分で着つけて

おせちも全部自分で作って

最高に日本らしいお正月を迎えるっていうのが

SESOの一つの夢なんだけど

叶う日は早そうです~~♪





嬉しいな(*≧∪≦)





しかも○○さんって

もう~売るほど着物持ってるんだって!!

でも実際に売ろうと思っても一枚100円くらいなんだって(´・_・`)

(良い生地だったりビンテージものだともう少し高いけど

普通の着物だと全然値段がつかないらしいの・・。)


それってもったいなくない!?


SESOは着物欲しくて~

○○さんは売りたくて~

でも売ろうと思っても100円だからそれももったいなくて~

って需要と供給のバランスがやばいよ~~(>_<)



せめてここで連絡取れてよかった!!


○○さんには必ずお礼させていただこう♡











『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!









今日の写メはこちら♪




mjbvgydyihkg.jpg




ストレートヘアSESO☆



からの~~




vndjalbvehrfgrula.jpg



巻髪SESO★








あなたはどっちのSESO??笑

(CMにありそうな感じねっ!笑)



最近前髪が伸びてきちゃって・・

基本はぱっつん前髪が好きなんだけど(>_<)

今日のところは巻いてクルンとさせました♡











そして今日の阪神メインレース!!

(いきなりですが競馬の話です。笑)


テレビで見ていたのですが

デムーロ勝ちましたね~!!!


武豊の連覇を阻止しました!!


かっこいい~~~ヽ(≧∀≦)ノ



・・・・でも馬券買ってなかったんですよ。笑



最悪!!!!!


買っとけばよかった・゚・(つД`)・゚・



悔しいよ~~~っ!!!!


(最近SESOはジョッキーの中で武を応援していなくて

デムーロ一筋なんです♪)




勝ったあとのインタビュー内容と

娘さんを抱き上げる感じが素敵で

今日でまたファンになっちゃいましたね♡



次は絶~っ対デムーロ買わなきゃだ(ノ∇≦*)














また明日から一週間始まります!


週末にはクリスマスも待っていますが

気を抜かずにFXがんばっていきましょう(*^▽^*)




それではまた明日~♡









コメントの投稿

非公開コメント

No title

SESOさん

こんにちは

おせちを全部作って、
着物を自分で着つけて
って本当に日本人らしいお正月ですね☆

今って、できる人or実際に行っている人って少なそうですね。
実際に私の家でもおせちはデパートで購入しています。
(実家では全て手作りですが…。)

日本らしい文化なのでまたできる人が増えてくると良いですね♪



No title

SESOさん

こんにちは、自作のおせちと着物姿、いいですね。

それにしても女性は大変だなーとつくづく思います。何年も前になりますが、当時のつれの人とデパートに行き浴衣を購入したのですが、有料で着付けをしてもらったのを覚えています。昔なら、母親なり祖父母なりが教えてくれていて、それが普通だったのでしょうが、今はそんな機会もなかなかないでしょうから、何かしらのきっかけを自分から作らないといけないわけですよね。でも、どうにかして着付けをマスターして着物姿になれたときは喜びもひとしおではと思います。楽しみにしています。

よっチ

りょうちんさんこんばんは♪

こんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよね~!!!
また私の母親が料理苦手だったのもあって・・泣
自分の代で復活させたいんですよ~!!
経済的にも精神的にも自立できていて、日本の文化も大事にできる大和撫子になりたいです♡
お料理上手で着付けもできてめちゃめちゃ優秀なFXトレーダー目指してがんばります!笑

よっチさんこんばんは♪

いつもコメントありがとうございます♡

そうですね~(>_<)
女性は大変ですね・・笑
でも逆に女性の特権なのかなとも思いますし、せっかく女性として生まれてこられたことに感謝をして、目一杯楽しんでいけたらいいなっと思っています(*^^*)
いつか子供が生まれたらお祭りのときに浴衣をササッと着付けてあげたいですしね♪

大和撫子目指して一生懸命がんばります!
着物着られた時にはまた写真アップしますね~♡

No title

こんばんは!
風邪の具合はどうですか?
最近の風邪は治ったと思っても残ったりしますのできをつけてください!
おせち一人でやるのすごいですねw
昔栗きんとんならつくったことあります(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ワタカリさんこんばんは☆

気にかけてくださってありがとうございます♪
ワタカリさんお優しいですね(*^_^*)

風邪はだいぶよくなってきましたがまだ鼻水と咳が止まらず鼻のカピカピがすごいです・・笑

栗きんとん作ったことあるんですね☆
すごい~♪
私は未体験です!!
おせち全種類作るのは相当大変そうですけど、やりがいありそうですし、作った料理を食べてくれるおいしい顔を見るのが大好きなのでがんばりたいです~☆
2020年までには達成します(^O^)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
34位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる