♡元住吉散歩♡

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









今日も暖かかったですね~!!

春一番が吹いたそうですよ(*ノ∪`*)


そんな日はお家にいないで

お外に出ないともったいない~(ノ∇≦*)


ということで☆

『知らない町へ行ってみようの旅♪』

に出かけてきました♡



下車したことのない駅で降りて

どんな町なのか探検する旅なのですが

今日の行先は東横線の

「元住吉」にしました(*^▽^*)


最寄りの駅の路線図を見て

ん~~どこにしようかな~~

元住吉にするか♪

ってかなりゆる~い感じで決定し

いざ元住吉へヽ(≧∀≦)ノ笑




降りてみるとすぐに商店街が広がっていて

何やら楽しい雰囲気(((o(*゚▽゚*)o)))


ブレーメン商店街というそうで

いろんなお店がズラ~~!!っと

並んでいました♪


nvhcdbvyjtadfvydfgydsgf.jpg


こんな感じ(//>ω<)


dbvshvbksdvbhdfvksdfhvgak.jpg


こんな看板も出てるし~

(この子は猫なの?犬なの??笑)

ncmxvbnbvywetydetwfdw.jpg

ブレーメンの音楽隊もいました(*≧∪≦)

なんだかかわいい♡




初めての町はどんなお店があるかわからないからこそ

ワクワクがいっぱいで楽しいんだよねぇ~♪

そう、それが

『知らない町へ行ってみようの旅♪』

醍醐味です★

キラーーーン☆笑





そしてみつけた唐揚げ屋さん♪


「縁(ゆかり)」というお店で

一つからでもグラムで購入できたので

買ってみました~☆


大きめの唐揚げ二つで

180円だったよ(*≧∪≦)


vbcahdgfgedukrafegr.jpg


パクッ♡


「お~~いし~~~っ☆」


自分で作る唐揚げも好きだけど

お家だと油少な目で揚げ焼きにしちゃうから

皮をパリッさせるのは難しいんだよね(>_<)


お店の唐揚げは衣のパリパリ感

違いましたね~!!




そのあともプラプラ(*^^*)


ちょっと裏道に入ったら

素敵なカフェがあったり

学校があったり

楽しい探検になりました~♪


商店街全体の雰囲気も良くて

住みやすそうな街☆

という印象でしたね!


駅名は「住吉」ですが

完全に「住吉」だよ~って思いました!!笑

めっちゃ住み心地良さそうです(〃ノωノ)

今も住みよしって感じです!!笑





そして発見してしまった

プリン屋さん♡

「FABBRICA DEL DOLCE」というお店です(*^^*)


なぜたくさんあるお店の中で

こちらが気になったのかというと~~


お店の看板に

ピスタチオっていう文字を見つけたからです!!

SESOピスタチオ味に目が無いんですよ~♡


fheyfgeyrgfyrgfhfhfdguyf.jpg


380円くらいでちょっとお高めだったけど

初めて来た元住吉だしっ!

と思って購入~★


dwrvjfdgvcxgv.jpg


ピスタチオ味のプリンです(*ノ∪`*)


他にもプレーン、栗、チョコ、塩キャラメル味がありました♪



お家に帰ってからおいしくいただきましたが

固形でいるのが精一杯です!

っていうくらいトロトロやわやわのプリンで

優しい口当たりでした(〃ノωノ)



でもピスタチオ大好きのSESO的には

も~っとピスタチオノ風味が強くてもいいかな♪


パリパリのカラメルも斬新で

十分おいしかったですけどね♡


プリンは幸せの味です(*ノ∪`*)






でもプリンは家に帰ってからのお話☆笑

ぶらり旅の最後は

太陽のトマト麺で〆ましたよ~~♪


vbhcdkbvaysgdiftegfudywgfweywgfey.jpg


たしか池袋サンシャインとかにも入ってるんだけど

今まで食べたことがなくて

初めてのトマト麺となりました(//>ω<)



以前トマトソースパスタ食べてて

ソースが少な目でシュンとなったことがあって

めっちゃたっぷりのソースで

食べてみたい!と思ったことがあったけど

まさにその欲求を満たしてもらった感じですね♪笑


麺は細めでもちっとしてるから

スープとチーズがよく絡むし

ベースがトマトだから最後までさっぱりいただけて

とってもおいしかったです(*^O^*)


これは食べてみて正解でした♡







そして元住吉から武蔵小杉まで

ゆっくりお散歩してから

電車に乗って帰宅しましたとさ★



~完~




『人気ブログランキング』ポチッと応援お願いします☆

『にほんブログ村』こちらもぜひ!








ということで

休日をゆっくり満喫したSESOでしたが

また明日から一週間が始まります!!





世界的な株安、急な円高の動きは

今後どうなるのでしょうか。。。


中には明日がブラックマンデーになるんじゃないかと

予想する方もいらっしゃるようです(>_<)


経済が麻痺するような出来事は

起きないに越したことはありませんが

いつ何が起きてもおかしくない状況ですので

SESO的には

立ち上がりゆっくりで

様子を見つつ

チャートに向かおうと考えています!



ちなみに昨年の2月16日

NHK

過去に起きた預金封鎖を取り上げた

番組を放映したんです。


今まで預金封鎖については触れてこなかったNHKが

なぜかがっつり触れて放映したのが2月16日・・。



ということでまさかとは思いますが

念のため経済ニュースには

アンテナを立てていきましょう~!!





それではまた明日~☆

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう^^

未知の町を探索するのは
楽しいですよね。

大きめの唐揚げ二つで
180円は、安いなぁ。
皮もパリパリで美味しそうですね^^

明日からのSESOTUBE
とっても楽しみです(^-^)

それでは、ポチポチポチっと応援していきますね(^▽^/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食欲全開ですね(゜ロ゜)
今週もそろそろ始まります、先週のボラを考えると結構な窓が開きそうですがどうなりますやら。

預金封鎖日本よりは中国がやりそう!

元住吉

こんばんは、

元住吉、懐かしいですねー。学生の頃、
その近く?に住んでいて、引越して最初に
訪れたのがその商店街でした。

当時は東横線が下を走っていて、綱島街道側
から踏切を渡ると(確か)やたら長い商店街だ
なーと自転車をこぎながら思ったものです。

通りの名前も知らなかったです(笑)、ただただ
やたら長い商店街という印象しかなくて。。。

東横線はいい思い出も辛い思い出もいろいろ
あって複雑ですが、でもまたいつか行ってみ
たいとは思います。

いつもコメントありがとうございます♡

坊主おじさん様こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます(^^)

未知の町の探検は楽しいですね~~!!
時間に余裕があってお天気の良い日は探検したくなっちゃいます♪
絶対にいつも新しい発見があるので楽しいです(*^▽^*)

今日のSESOTUBEはどんな動画になるのでしょう~~♪
これから撮影するのでまだ私にもわかりあせんが(笑)楽しい動画をお届けできるようにがんばります(^^)
どうぞお楽しみに~☆

いつもポチありがとうございます♡
感謝です(*^^*)

hisashiFXさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

そうなんですよ~☆
食欲全開ですね(*^^*)笑
意識しているわけではないのにブログ記事でほぼ毎日食べ物が登場するあたり食いしん坊っぷりが出てますよね(^^;)

たしかに中国経済も危険ですね。。
国家としてウソの数字を発表する当たりも怖いなぁと思います(>_<)
今年は何かが起きるかも~~!汗

No title

こんばんわん!vUo・ェ・oU
未知の街っていいですよね~
私もしらない街でおりて商店街ぶらぶらしたいなw

そのトマト麺っておいしいんですか?
私も食べてみたいとおもってたんですよ!

そうそう!長い商店街です♪

よっチさんいつもコメントありがとうございます(*^^*)

まさか元住吉がよっチさん思い出の地だったとは・・!!
きっと東横線沿いにはいろんな思い出があるのでしょうね。

時々FXに集中していると危うく視野が狭くなってしまうことがありますが、プラプラお散歩すると心がリラックスしたり、懐かしい気持ちを思い出したりして、視野(心)が広い状態に戻れるんですよね(*^^*)
それもお散歩の魅力かなと思っています♪

東横線はSESOの一番好きな路線です♡
いつかどこかですれ違ったらおもしろいですね(^O^)

トマト麺☆★

ワタカリさ~ん♪
こんばんは(*^▽^*)

商店街ぶらぶらオススメです☆
ちなみに元住吉は和菓子屋さんもいくつかあってお団子の誘惑もありました~。。笑

トマト麺おいしかったですよ♡
でもちょっとこれはなんなんだろう!?感はありましたね(>_<)笑
とてもおいしいのですがラーメンではないしパスタじゃないし、だからトマト麺なんだけどね!って感じなんですけど・・・味はおいしかったです!!笑
SESOは一番人気のチーズ入りのトマト麺にしましたが正解でした♪
一度試してみる価値はあると思います~♡
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる