なぜトレンドは円高ドル安なの??

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












最近おいしいごちそうばかり食べていたので

プクプク丸くなって

カービィみたいになったら嫌だなぁって思って

朝ごはんはシンプルに

納豆ごはんお味噌汁にしました♪




夜もおでんだったので

ヘルシーでしたよ~~(*^▽^*)



えっへん♡





みんな「でもSESOのことだから

ビール飲んだんじゃないの?」



SESO「飲んでませ~~ん♪」



みんな「じゃあ食後に甘いもの食べたでしょ!」



SESO「・・・・・・。」





ということで!!!

やはりSESOは期待を裏切りませんね。。。笑



残念ながら

甘いお菓子を食べてしまいました(´;ω;`)



vhdjvbudfgvyfegiwuerd.jpg


雪華堂のかりんと万頭~~☆

ヒューヒュー(//>ω<)


vncdvjdfbvjdhfbygyugfydkagrefey.jpg


おひとつ90円です♪



生地には波照間産のおから

黒糖が練りこまれていて香ばしく

中には白あんが入っています♡


mvkfdbhfbvgdvsgchfdewfeuwhfdeuwhfkedfhgduf.jpg


こんな感じ~~♡







・・・やっぱり甘いもの食べちゃった(。pω-。)泣


こうなったら運動かな(ノ_<)

時間見つけてゴルフ練習したり

ドラムバシバシ叩いたりして

身体動かそう~~☆











そして!!

本日のSESOブログでは

ちょっと真面目な

為替のお話をしたいと思います(^^)




テーマは

『アメリカは利上げ

日本はマイナス金利を導入したのに

なぜ為替は円高ドル安に動き

株式市場は冴えない状況なのか!』


です♪


(SESOも時には

真面目モードになります(*^▽^*)笑)




まずポイントとなるのが「金利差」


アメリカは利上げして

日本はマイナス金利導入なので

日本とアメリカの金利差は

拡大していきます。



(金利の高い国の通貨は買われやすくなって

金利の低い国の通貨は売られやすくなりますよね(^^))




「じゃあなぜドル円は円高ドル安になるの?

逆じゃないの?」


という疑問を持たれる方が多いかと思います。





アメリカは市場の混乱を避けるために

昨年の半ばから

半年以上かけて金利引き上げを示唆し

市場が利上げを織り込む時間を十分に用意しました!


覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが

徐々に利上げの雰囲気を

出していった
んですよね(>_<)




しかも利上げした際に

「景気動向を見ながら4回に渡って

金利を引き上げていこうかな~」


という意向を表明(>_<)




それなのに!!

2016年に入ってからの

アメリカの経済数値は厳しいものばかり・・・



今後の利上げは厳しいんじゃないの(っω・`。)?





こういう心理になるわけです(ノ_<)




為替動向は

国と国の現在の金利差だけでなく

先々将来の金利差も読んで変化していくのですね!




なので今年の始めは

「アメリカまだまだ利上げするかも(=゚ω゚)!?」

だったのが


1月のアメリカ実質国内総生産の数値

前期+2.0%に対し今期+0.7%

(「減ってるやん・・・。」)

を受けて

「日本はマイナス金利といっても

引き下げ幅はわずかだけど

アメリカの利上げは当分ないかも|ω・`)」



という見方に変わるわけですね!



なのでこういった金利差の読み

(日本とアメリカの金利差は先々拡大しなさそう)

年初からの円高の要因なのかなと思います(>_<)






でもこれはあくまでもSESOの考えですし

G20含め様々乱高下する要因はありますので

参考程度に読んでいただけましたら幸いです♪







というわけで激しく動いた週明けは

取引きせず静観モードで一日を終えました(*^^*)


最近のSESOは月曜日はトレードしないことが多いです!


メラメラする心を落ち着けながら

引き続き相場に挑んでいこうと思います☆



今週もがんばっていきましょう~~♪






『人気ブログランキング』ポチッと応援お願いします☆

『FC2ランキング』です♪

『にほんブログ村』こちらもぜひ!










そしてそして本日のSESOTUBE★






引き続きスーファミの

星のカービィスーパーデラックス

実況しております(//>ω<)



いよいよダイナブレイドとの戦いです☆

SESOはどんな戦いっぷりを見せるのでしょうか!?


よかったらぜひぜひご覧くださいませ(*^^*)








それではまた明日♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

かりんと万頭、美味しそうですね(^-^)

SESOTUBE、SESOさんの「わ、わ、わ、えい、えい、えい」
というかけ声が聞いていて、心地いいです。
毎日、SESOTUBEを見るのがとても楽しみです。

次回も、楽しみにしていますね(^▽^/

おっはよ~♪

7年周期の暴落は来るのか・・・
戦々恐々のGGですぅv-399

おはです☆

SESOさん、おはです☆
QUATER9です

甘い物好きのSESOさん、、全然太ってないから
大丈夫なのでは…?と思ってしまいます
油断は禁物ですかね
ビールは僕も大好きです!
納豆も実は…好きです(*^^*)!

金利の話は、ためになりました!
僕も聞かれることがあったら先々不安から来てるって言いますね☆

カービィ動画も楽しく見させて頂いています
本当、SESOさんは楽しそうにカービィをプレイしますね☆
僕が、カービィ作った人だったら、めちゃくちゃ嬉しいです
こんなに喜んでプレイして貰えてって感じですw

先日のバグでカセットフーフーは昭和な感じがして、笑わせてもらいました☆

馬券的中もおめでとうございます
デムーロはつくづく天才だと僕は思ってます☆

うさぎ仮面継続なんですね!
ドラム動画も楽しみに待っています(*^-^*)!

おはよん♪

かりんとう饅頭おいしいよね!!
和菓子屋さんにいくと毎回チェックしてますw

普通のおまんじゅうもいいがかりまんもおいしい(#^.^#)
しもねたじゃないよw

No title

最近忙しくコメントが3日ぶりになりました。株は最近売りなしで、多分今月は権利取りもあるから、3月末までは今保有している株はすべて持つ予定ですね。僕は基本的には東証1部の大型株がメインで、特に株価が下がっても倒産さんの心配がない優良企業しか買いませんね。ちなみに為替に左右される製造業は今は買わないようにしてます。理由は1ドル115円以上は今後は当面はないと予想しているので、日本の製造業の多くは平均1ドル118円で為替を設定しているわけで、製造業の多くは決算が下方修正される可能性が高いですからね。日本政府は2月の時も為替介入をしてなかったので、今後為替は1ドル110円以下を探る動きになると予想しますね。

坊主おじさん様こんばんは(*^▽^*)

いつも温かいコメントありがとうございます♪
嬉しいです♡

かりんとう万頭は本当においしいですっ★
渋い緑茶がよく合います(*^O^*)笑

坊主おじさん様に元気を届けられるよう毎日ニコニコがんばります☆!!
本日の動画はこれから撮影予定です♪

どうぞお楽しみにお待ちくださいませ~☆

GGさんこ~んば~んは~~♪

GGさんこんばんは(*^▽^*)

ナイストレードお疲れ様です!!
素晴らしいです~~☆
SESOもナイストレードの報告をできるようがんばります♪

本当これからの経済(相場)はどうなっていくんですかね(>_<)
ちょっと怖いもの見たさのような気持ちもありますが、、、平和に2016年を過ごせるよう祈っております。。

FXトレーダーSESO!!
生き抜いていくぞ~~!!!
おぉぉ~~~!!!!

んもぉぉ~~☆☆

QUATER9さんこんばんは(*^▽^*)

QUATER9さんブログのほうでもご丁寧にお返事書いてくださりどうもありがとうございました♡
もう一度ペイントで書かれた画像を見てみたらたしかに仮面ではなく被り物で思わず笑ってしまいました(*^O^*)笑
味があって上手な絵でSESOも大好きですっ☆

全然太ってないだなんて・・うるうる(/_;)
ありがとうございます♡
ちょっと安心しました(*^^*)笑

ビールもおいしいですよね!!
パソコン越しではありますが心の中では「QUATER9さん乾杯っ☆☆」っていう気分です♪

スーファミのカセットフーフーはお決まりですよね(*^O^*)笑


これからも元気をお届けできるよう楽しんでがんばっていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします☆!!

ワタカリさんこんばんわ~ん☆

いつもコメントありがとうございます♪

ワタカリさんもかりんとう万頭お好きなんですね(*^O^*)
やっぱり食が合いますねっ♡♡

やだぁ~~~・・///
下ネタなんて恥ずかしいですぅ~笑
夜だからいいのかな??笑

みつたかさんこんばんは(*^▽^*)

お忙しい中3日ぶりのコメントどうもありがとうございます♪

優良企業の株しか買われないということはみつたかさんはきっと資金力がおありなのですね!!
すごいです~(*^^*)

ここ最近はG20やアメリカ大統領選など為替が動く要素がいろいろあるので難しいところではありますが、SESOも個人的には円高傾向が強いんじゃないかなと思っています(>_<)
(もし1ドル90円くらいになったら海外で何か大きなお買い物したらお得そうですよね(^O^)笑)
さあ果たしてこれからどうなっていくのでしょうか!!
こんなときこそ笑顔で☆がんばっていくぞ~(*^▽^*)

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
50位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる