手作り誕生日会♪&ヨーロッパ危機について!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











トレーダーのみなさま♪

今日から一週間が始まりましたが

調子のほうはいかがですか~(*^^*)


ドル円は

緩やかな円安の流れ

だったので

流れに乗って順張りしたり

押し目買いして利確された方も

多いんじゃないかなぁ~と思います☆




しかしSESOは

本日大切なイベントがあったので

今日はトレードせず

明日からが本番となる予定です♪



大切なイベントというのは~~・・・


お誕生日会(((o(*゚▽゚*)o)))


よくFXや経済のお話の情報交換をする

大切な知人が先日お誕生日だったので

SESOの自宅でパーティーをしました☆




好きな食べ物を事前に聞いていたので

お好みに合わせてお料理をご用意♪

bvhevfevfyervfe.png


ででんっ★

まずはカラスミ(*ノ∪`*)


下には大根を薄く切ったものが

敷いてあります(//>ω<)



vnfjegrehfuieh.png



こちらはパンをくりぬいた中に

ツナや玉ねぎ、クリームチーズや

ハーブを混ぜたもの


詰めて冷やしたお料理です♡

どちらも

お酒がすすむやつですね(*ノωノ)笑




続いてはスープ♪



jfwfhwrgfyrwefguy.png


じゃがいものポタージュです(^O^)

今日はお誕生日会バージョンなので

真ん中にパセリを散らしたりしてねっ♡笑

『おいしそう感』UPです(/∀\*)



そしてメインは~・・・


nvfjehveiuhgeu.png


鶏むね肉のソテー♪


今日の主役さんの大好物が

鶏の胸肉だったので

昨日みなとみらいへ行った帰りに

横浜そごうのデパ地下で

おいしそうな胸肉を買ってたんです~☆


ソースも手作りで

トマト、パセリ、亜麻仁油

塩、コショウ、コンソメ
を混ぜています♪


パセリがいい味出してて

とってもおいしかったです(*^▽^*)


ラストのケーキはこちら★


vbfbvfbvyuefyu.png


こちらもお好みに合わせてチョコケーキ♪

あっさり系がお好きなのかなと思って

軽めに食べられる

スポンジふわふわのチョコケーキ

ご用意しました(#^.^#)


ケーキをドーーーーン☆と運んだときの

主役さんの表情を見ると

やったぁ~~☆

めっちゃ喜んでくれてる~ヽ(≧∀≦)ノ

っと思ってSESOも嬉しくなるんだよね♪


(幸せは波紋のように広がっていくと

SESOは信じている
ので

今日の主役さんの周りにも

今日のハッピーが広がっていくと

いいなぁ~なんて心の中でひっそり祈りました(*^^*))



ちなみにプレゼントは

ウェッジウッドの

コーヒーカップ&ソーサーのセット
にしましたが

そちらも喜んでくださり

一生大切に使いますなんて

嬉しいお言葉をいただきました☆




どんなお料理にしようか

プレゼントはどうしようか

今日までワクワクドキドキ

準備してきたので

無事成功できてよかったです(*^O^*)



明日からは

スッキリ明るい気持ちで

相場に挑めそうだぁ~☆!

気持ちを切り替えて

トレーダーモードでがんばるぞ~~!!!









『人気ブログランキング』ポチッと応援お願いします☆

『FC2ランキング』ポチポチお願いします♪

『にほんブログ村』こちらもぜひ!













最後に!

経済の気になるニュースですが

ここ最近中東から流入する難民により

ヨーロッパの分裂危機

高まっているそうです(>_<)


「シュンゲン協定」という

自由に国境を行き来できる協定に

多くのヨーロッパ諸国が加盟しているのですが

難民問題により国のバランスが崩れてしまうのを恐れて

国境審査を始める国(スウェーデンなど)

がでてきたんです。。。

(協定を破っているということ(>_<))



この協定があるおかげで

ヨーロッパの経済が回っている

というのもあったので

(A国に住んでるけどB国に働きに行く

といったこともできるので(^^))

これからの流れに要注目だ!

と感じています。。。



更に言うと

ヨーロッパは日本に先駆けて

マイナス金利の導入もしていますし

ここから1年先、10年先

世界の経済がどうなっていくのか

常にアンテナを立てていきたいところです!








それではっ

そういった経済の流れを気にしつつ

明日もがんばっていきましょう~~☆!!


それでは(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

SESOさん、すごい!
もう、シェフ級ですね!

見た目も綺麗ですし
とっても美味しそうですね(*^▽^*)

お友達、SESOさんの心遣いに
喜ばれたでしょうね。


ところで・・・

お花見の誘導文が発表されましたので
いつでもお花見に行けますよ(^○^)/

ヘッドフォンとアイマスクが
あった方が集中しやすいかもわかりません( ^ω^; )

おはようございます♪

「横浜そごう」に引っ掛かりましたぁv-398

お友達の、誕生日をSESOちゃんちで、やってあげたんだぁ~v-405
なんという友情v-352

そごうの上に洋食器メーカーショップがズラリとあるけど
プレゼントはそこで?

SESOちゃんは今日から、FXなんだねv-218
GGは、4月1日から復帰戦ですv-221

(^^)

SESOちゃん!凄いね~どれも!美味しそう~(^^)

料理上手なのね~家じゃ無理(^^;)

主役さん!羨ましい~(^^)

ホームパーティー☆

SESOさんおはようございます


ホームパーティー …… いいですね!
大きいお皿で…

1度消えたお嬢様感が、またフツフツと湧き上がって来てますww
やっぱり、お嬢様なのでは???


でも、SESOさんの手料理ならみんな、満足でしょうね!
おいしそ~w


分裂危機、しっかり頭に置いておきたいと思います(U_U)


みなとみらいは1度、中華街の帰りに寄ってブラブラしたことがあります!

僕が行った時は遊園地もありました!
洗濯物を干しては駄目とは知りませんでした((゜д゜;)
キレイな景観を守るためだったんですね☆

No title

sesoさん、こんにちは♥
またまたピコです☻

お友達、お誕生日おめでとうございます!sesoさんのいうとおり、幸せは波紋のように広がると思います。sesoさんのブログ読んだら、私も幸せ気分になりましたよぉ♥ ありがとう^^

FX関係のお話も、参考になりました。ヨーロッパではすでにマイナス金利やってるんですね。

先日の手作り夜ご飯、豚汁となすと鶏肉のみそ炒め、超おいしそう!!!料理もできるsesoさんは、最高の女性ですね♪

今週も楽しくハッピーにいきましょう♪

ででんっ★

こんにちは

擬音系復帰!ということで、ホームメイドの
食材で誕生日ってもう最高のステージです
よね。外食で誕生日だけでもうれしいもの
なのに、それを料理を作ってもてなすなんて
知人の方も大喜びだったんじゃ。でも用意
する方もそれはそれで結構楽しいもんで
すよね、分かります。SESOさんには足元
にも及びませんが、いろいろ研究して一品
でも多く得意にできるアイテムを増やして
いきたいと思います。

No title

今日もトレードお疲れ様です。僕の株の方は今日は配当権利落ち日でしたが、通常口座の方は利確と配当権利をもらって逃げることが出来ました。しかし長期の方は、このまま配当や優待をもらうために今後も保有する予定ですけどね。ぼくが長期で株を保有している理由は、長期で長く保有すると、優待を割り増しでもらえる株と、9月に優待がもらえる株などもあるので、基本的にはそんな理由で株を売れないわけでけどね。現在は現金が7割、株が3割の割合ですね。またイベントが通過して株が値頃に下がれば買いに行きますけどね。ちなみに長期優待株は、含み益になってます。今はマイナス金利なので本当に助かってますよ。

こんばんわ

いいな~いいな~
パ~ティ~いいな~w

『からすみ』を『ういろう』だと思った私は庶民だと悟りました(涙)

パン・ツナ・・・こりゃぁ完全につまみだねwwいけるよ写真だけでも

GGさんこんばんは☆

いつもコメントどうもありがとうございます(*^▽^*)
GGさんブログに載っていたカップ&ソーサーとっても素敵です~♪
今まで食器ってそんなに興味がなかったのですが、売り場を見てみると素敵なものばかりで私も欲しくなってしまいました・・笑
お小遣いがたくさん貯まったらいつか自分のご褒美に買ってみようかな♡

そごうはデパ地下ばかりで上の階はほとんど行ったことがなかったので今度見に行ってみたいなぁ~と思います☆

4月1日からの復帰戦、お身体にはお気をつけてがんばってくださいね♡

シオンパパさんこんばんは☆

わぁ~~☆
シオンパパさんにそんな風に褒めていただけて光栄です(*^▽^*)
ありがとうございます♪
普段煮物系が多いSESOですが(笑)昨日はオシャレにしてみました♡

おもてなしはされるのも嬉しいですが、いろいろ計画を練って私がおもてなしする方が好きかも~♡

シオンちゃんからもいつも癒されパワーをもらってます(*^^*)
いつもありがとうございます♪

QUATER9さんこんばんは☆

こんばんわ~~☆
お嬢様だなんて・・嬉しいです///
人生でそんな風に言われた経験がないので、このままQUATER9さんの中ではお嬢様キャラでありたい気もします♡笑

特にカラスミは削ってパスタにしてもおいしいですし大好きな食材です♪
珍味ラブ♡笑

みなとみらいの遊園地はきっとコスモワールドですね☆
以前SESOTUBEで「みなとみらい散歩♪」をアップした時のゲーセンはコスモワールド内のゲーセンです(^O^)

ちなみにみなとみらいは電信柱&電線もなく、馬車道のあたりは街灯もレトロな雰囲気なものでオシャレなんですよ~~☆
・・・SESOもまた遊びに行きたくなってきちゃった。。笑

ピコさんお久しぶりです(*^O^*)

ピコさんこんばんは☆
コメントありがとうございます♪

なんとピコさんも幸せ気分になってくださったんですね~~♡
嬉しいです(*^^*)

しかも最高の女性だなんて・・・うるうる(/_;)
わたしにはもったいないお言葉どうもありがとうございます。。
恐縮ですぅ~~。。

味噌炒めについても褒めてくださりありがとうございます!!
見た目は地味な感じでも、私も味噌炒めの味大好きなんです♪
ちょっと濃いめの味付けにしてごはんモリモリ食べるのが幸せですね♡笑

また経済ネタもブログにアップしていけたらと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆

No title

レストランの料理みたい!
どれもおいしそう^^
SESOさん料理上手だね~
お友達がうらやましい~

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おもてなしが成功して私も嬉しかったですし、主役さんもすごく喜んでくれて最高な一日になりました♪
お店のお料理もいいですが手作りって温かみがあっていいですよね~~♡
楽しかったぁ~~♪

足元にも及ばないなんてそんな全然ですよ~~っ!!!!
でも、またよっチさんに褒めていただけるようにお料理の腕も日々磨いていきたいと思います(*^^*)

がんばるぞっ☆

みつたかさんこんばんは☆

みつたかさんトレードお疲れ様です(*^^*)

長期優待株、含み益になっているとのことで何よりです♪
株は様々な優待もあるとのことで面白味があっていいですね☆

また下がってきた良いタイミングで買いに行くのも楽しみですね(^^)
わたしは株未経験なので具体的な事はわからない部分が多いですが、みつたかさんにとってナイストレードになるよう祈っております♪

亀三さんこんばんは☆

ういろう・・・・たしかにういろうっぽく見える!!!笑
めっちゃ笑いました(*^O^*)

パーティーめっちゃ楽しかったです♪
SESOは手作り料理を召し上がってもらって笑顔を見れるのが本当に幸せなんです(*^^*)
ふふふってなります♡笑

・・・でも私が料理好きになったのはブログにもたびたび登場する母が料理作るの嫌いだからなんですよね。。笑
料理だけじゃなくて家事が好きじゃないタイプの方で。。
(なんというか天真爛漫でかわいい方なんですが・・)
だから反面教師で小学生のころから家事をするようになったんですよ(^_^;)
今ではある意味感謝していますが子供心に辛い部分はありましたね~。。笑

たしかにあれは完全におつまみでした♪笑
また作ろう~(*^▽^*)

ケロリンさんこんばんは☆

そんなぁ~☆☆
褒めてくださって嬉しいです(*^^*)♡

人っておいしいものを食べると無条件にニコニコ幸せになりますし、とにかく「おいしいお料理」っていうのがSESO自身大好きなんですよね♪(食いしん坊発言。。笑)
普段は見た目が茶色っぽくなりがちな煮物なんかも多いですが昨日みたいなおしゃれなお料理もマスターできるようにがんばりますっ☆

ケロリンさんいつもありがとうございます♡
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
50位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる