おじいちゃんの昔話♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今朝も朝起きてカーテンを開けたら

パァ~~っと差し込む

眩しい日差し(ノ∇≦*)


やっぱりお日様が出ていると

気持ちも明るくなりますよね~♪





そして今日はお天気の良い中

家族みんなで

お墓参りに行ってきました(*^^*)


前回はおばあちゃんと二人でしたが

今日はみんな揃ってのお墓参りです☆


bchdsbbuysdgfyuwguf.jpg

近くに咲いてた

きれいなお花の前でパシャリ♡

(真ん中のやつ伸びすぎじゃないですか??笑)


なんだか健やかなSESOです(/∀\*)






ちょっと自慢話になりますが~・・・

お墓に眠っている

SESOのおじいちゃん

かっこいいんですよ~!!笑




おじいちゃんは

SESOが小学2年生の時に

83歳で亡くなってしまったんですが

若いときに戦争を経験していて

シベリアに何年も抑留されて

多くの仲間が亡くなっていく中

生き延びて日本に帰ってきたんだそうです。。



すごく寒くて食料もまともにない中

ある日突然たくさんの

トウモロコシが手に入って

何日もまともに

食べ物を口にしていなかったのに

勢いよく食べてしまったせいで

急な食べ過ぎてお腹が膨らんで

何人も亡くなってしまった話とか

結構衝撃的なお話を

小さい時から聞いていました(。pω-。)



おじいちゃんがあぐらかいて

座っているところに

当時小さいSESOが

よいしょって入り込んで

いろんな話を聞いたのが懐かしいです(*^^*)


タバコ大好きなおじいちゃんだったから

くっつくとタバコの匂いがするんだけど

それもなんだか嬉しかったんですよね♪笑




それに絵も上手

晩年は海が目の前にある静岡の家

絵を描いて過ごしたり

亡くなる直前一言も弱音を吐かずに

「今生の別れだ・・・・」

と言って目を閉じたり

かっこいいおじいちゃんだったんです。。




そして今も元気なおばあちゃんは

おじいちゃんのことを

今でも愛していて

おじいちゃんに会えるんだったら

世界中今すぐどこにでも飛んでいくって

言うんですよね・・(´;ω;`)


やだもう・・・・

そういうの聞くと

SESOもうるうるしてしまいます・・・。





というわけで

お墓参りは大切だ~!

とSESOは思います(*ノ∪`*)



大切なご先祖様のことを思い出すと

今自分が健康な身体を持って

生きていることに改めて感謝できるし


不思議と心と身体が

すっきりする感じがするんです♪



お墓の場所が遠くても

やっぱり行くと

心が穏やかになりますね(*^^*)


また会いに行こう~~!!












そしてティータイムは

ロイズのフルーツバーヽ(≧∀≦)ノ


cbsdjacvsducydwffwu.jpg


ピンクの包みがかわいい♡

bnfkjnbfngibfuyfvgydfgyd.jpg


ホワイトチョコベースなんだけど

イチゴの風味が甘酸っぱくて

ドライフルーツのマンゴーやクランベリーが

ザクザク入っていました(〃ノωノ)


見た目もかわいくて

触感も味もおいしくて

SESO好みのチョコでしたよ(#^.^#)


見つけたらぜひ

召し上がってみてください~☆










土日ということで

今日のブログではFX話はお休みです(^^)


(自然と日曜の夜あたりから

トレーダースイッチ

モリモリ入ってくるんですけどね★笑)



みなさま♪

素敵な日曜日を

お過ごしくださいませ~~♡






ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://qq4q.biz/tbXt
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SESOさん。

こんにちは。

おじいさん、かっこよいですねー。

そんなおじいさんの事を、今でも愛しているおばあさんも可愛らしいと思います。

私もおじいさんになっても奥さまに愛してもらえるように頑張ろうと思いました。

ほっこりするお話しありがとうございました。

こんばんは^^

素敵なおじいちゃんですね。

おじいちゃんのぬくもりが
伝わってきました(^^)

No title

こんばんは

生涯愛し合える関係って好いですね

若い時はそんな未来を想像してました

今は世界の何処にでも、ぶっ飛ばされそうな関係です

昨日はコメント書いてる余裕が無かったのですがポニーテールいいっすね

うなじから垂れる髪が、これまた可愛い

今は知らんが80年台の若い男は大抵好きだった。

う~ん

おじいちゃんか~

うちのじいちゃんは近衛兵だったそうです。天皇陛下直属の舞台って言ってました。が、そんな気品など持ち合わせていたのか?ってね。毎日じいちゃん専用秘密基地で何かやってましたねwwww

墓参り・・・・。ここ数年誰の墓にもいってないな~w

りょうちんさんこんばんは☆

りょうちんさんこんばんは(*^^*)

おじいちゃんのこと褒めてくださってありがとうございます♪
私も孫ながらおばあちゃんの愛の深さに憧れます(/_;)♡

きっとりょうちんさんご夫婦でしたらいくつになっても相思相愛の素敵なご夫婦だと思いますよ~(*^^*)
いつまでも仲良くお過ごしくださいませ♡♡

坊主おじさん様こんばんは☆

いつも温かいコメントどうもありがとうございます♪

今でもおばあちゃん家に行くとおじいちゃんの描いた絵が飾ってあるので今度行ったらどんな絵を描いてたのか見てみようと思います(*^▽^*)

坊主おじさん様に褒めていただけておじいちゃんも空で喜んでいると思います(*^^*)
どうもありがとうございました♡

mechagakuさんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪

ということはmechagakuさんは奥様がいらっしゃるのかな~??
いつからでも遅くないと思いますっ!
ぜひ素敵な関係をお築きくださいませ(*^^*)♡

ポニーテール褒めていただけて嬉しいです♡
小学生みたく幼くなってしまいますが(笑)またポニーテールの日はアップしたいと思います\(^^)/

亀三さんこんばんは☆

亀三さんのおじいさまもかっこいいですね~☆!!
すごいです(*^O^*)
きっと気品があって力強い方だったんだろうなぁって思います♪

もしかしたらお墓が遠いかもしれないですが、時々行くと気持ちの良いものですよ~☆
よかったらお時間作ってぜひ(*^^*)
不思議と良いことが起きるかもしれません☆

No title

こんばんは。

初めてコメントさせて頂きます。
いつもご訪問頂き有難うございます。

大切な想い出は誰にでもありますよね。
祖父もタバコ好きでした。
優しさと怖さ(ひげ)を秘めていました。

FXは良く分かりませんが、SESOTUBE
楽しみにしています。

ichanさんこんばんは☆

はじめまして(^^)
こちらこそいつもご訪問どうもありがとうございます♪

ichanさんのおじいさまもタバコ吸われる方だったのですね(*^^*)
思い出はいつまでも色あせないですね。。

またお気軽にブログ覗きに来てくださると嬉しいです♪
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(*^▽^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
32位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる