楽観できる要素が一つもない

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










今日のドル円チャートですが

先週までの円高の流れ

ひとまず落ち着いたようですね!



SESO的には

トレンドバリバリのほうが

楽しくトレードはできるのですが

今日のようなかたちのチャートの時は

武器を変えて戦おう☆

ということで

取引きロジックを

先週と変えて


瞬間的逆張りでトレードを重ねました(*^^*)


vdiusvbfiuwdefuefbgue.png


こちらはドル円30分足☆



ここだ~!というところで

恒例の男前トレードを見せ

逆張りで利確しました(//>ω<)


ただこの手法を用いるときは

長くはポジションを持てないです!

だいたい3~5pips

利確しちゃうことが多いですねっ★


今日は0.5lotで

ちょこちょこトレードし

約22pips獲得できました(^^)




それにしても~・・

vfudivhiefuhuierhue.png


ユーロドルはすごいですね。。

画像は1時間足のものですが

THE不安定って感じで

ロウソク足の並び方に

ぞぞぞっとしちゃいます(´;ω;`)



とりあえずは

14日からのG20がどうなるのか☆

ということに注目ですね(*^^*)




また先日

ジムロジャースが日経新聞の

インタビューに答えた内容が

掲載されたようです!


・日本、ヨーロッパ、アメリカの中央銀行が

金融緩和で紙幣を印刷し

無理やり景気を

浮揚させても長続きしない

(お金を発行しすぎてしまっている)


・今の世界経済は

楽観できる要素が何もない


・アベノミクスは間違っている


こういった内容をお話されたようです。




リーマンショック時のアメリカ

政府がバンバンお金を発行して

大企業の救済をしてきたわけですが

ジムロジャースは

倒産する会社は倒産させて

ゼロから作り

育てていくのが大事だ!


と話しているんですよね。


問題を先送りにするだけならば

根本的な解決策ではなく

結果的に日本の場合も

350兆円もの日本国債

残ってしまっていますしね。。




忘れてはいけないのは

日本円の価値がどうなろうと

安倍さんも黒田さんも

責任を取ってはくれない


ということです!!



どうなるかわからない将来・・

他人事じゃなくて

自分事として問題を捉えて

できる準備をしていきたいですねっ★!












さてさて♪

今日のお昼はオーストラリアから

観光に来ていた友人と

会ってきましたよ~~(ノ∇≦*)


dewnjkefcnwjvbfhebvheuyvfguwer.jpg


ででんっ☆


日本らしいところで

近場ということで

目黒雅叙園に行ってきました♪


dbcfhsdbfyhwefuywegf.jpg


SESOもハイッポーズ♪♪


伝統工芸がいたるところに

ほどこされている雅叙園ですが

なんと日本初の総合結婚式場なんですって☆

今年で創業88年(*^▽^*)

すごいですね~~♪


二人も喜んでくれてよかったです♡

ホッ(*´v`)



そしてお土産もいただきました☆

cbsduhcydcyuhdcuywcfywefgwy.jpg

こちらはTimTamという

チョコレート菓子♪


日本でもカルディなどで売ってるから

食べたことがある人は

多いんじゃないかな(*^^*)?


すごく甘いお菓子なので

おいしく少しずついただこうと思います☆


cbsdghcvsdgcvdsvywedyweudgu.jpg


こちらはVEGEMITEです(/∀\*)

ってなんだそりゃ~~!?笑


中身はチョコレートホイップ

のようなもので

パンに塗って食べるのが

ポピュラーらしいです♡

いかにも海外っぽい

パッケージがかわいいですが

SESOは食べるの

初体験なのでワクワク♪





週末まで東京にいるとのことで

明日の夜ご飯は一緒に食べるので

また会えるのが楽しみです(*ノ∪`*)







トレードに関しては

この調子で行くと

明日も動きづらい可能性があるので

その場合はスパッとトレードせず

ガッツリ狙える時を待って

またトレードしようと思います!!



がんばっていきましょうね~~☆







それではまた明日♪





ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

逆張りで利確されるとは
SESOちゃんは、天才ですね!
すごいです(^^)

FXで利益をとれると
今のような悪政が続いても
生きていく力があるので
安心ですね。

私もSESOちゃんに
入門しようかなぁ
なんて思う今日この頃です(^^;)

No title

おはようございます

逆張りでもいけるというのはさすが
ですね、両刀使いというか。自分な
んかいつもの順張りもろくに使いこ
なせないというのに。せめてその
才能の10%かしんたんさん(1日
もふもふコースとか部分的なやつ)の
どちらかを分けてもらいたいですよ、
ほんとうらやましい。

こんばんわん!

最近忙しくてなかなかコメントできてません(´・_・`)
オーストラリアに旅行いってるのかと思っちゃいましたw
TimTamしってるー(^ー゜)

こんにちは

過去のブログも拝見させていただきました。
読みやすくてたのしかったです。
それで質問ですが、SESOさんは通常はなにをなさってるかたなんですか?
気になっちゃったんで差し支えなければ教えていただけますか?
NGでしたらスルーしていただいて大丈夫です。

こんにちは♪

SESOちゃんの、交友関係は凄いですねぇv-405

個人の事を聞くのは、はばかれるけど・・・
「どう言う人?」って思います

No title

なんと、外人さんにも友人がいらっしゃるのですかΣ(゚Д゚)


SESOさんはさすがです♪

No title

今日は悔しい一日でしたよ。昨日売った三菱商事が米国株高や原油高でさらに上がったし、朝から日経も上げてるから他の株も買いずので、結局買えなかったですね。最近はすぐに相場環境が変わるので、本当に株トレードは難しいですよ。ちなみに保有しているフジテレビ株は、13円高でほんの少し含み損が減っただけですね。この2日は日経225等大型株が動いているだけで、他はあまり動いてない感じですね。多分年金買いと、空売りの買い戻しが中心だろうね。ドルも109円と円安になっているから、明日も株が上がる傾向かもね。ただし利益確定売りもでるから、上がっても少しかもね。

No title

こんにちは*



ここぞというタイミングで動くって大切ですよね*
めちゃくちゃ共感します!!!!


異文化も世界を広げてくれる、
素晴らしいものですよね♪

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いやいやっ!
天才じゃないですよ~~(>_<)
でも褒めていただけて嬉しいです♪
SESOの基本はあくまでも順張りで逆張りは奥の手的な手法なのですがビシッと決まると嬉しいです☆

そんな~~!!笑
私もまだまだ学んでる最中の身ですがSESOブログを通じてFXに興味を持ってくださる方が増えてくれるのは、FXトレーダーとして嬉しく思います♡
近々FXについてもっと詳しくブログで発信できないか考えてみますね~♪♪

よっチさんこんばんは☆

よっチさん、、最近ますますコメントのおもしろさに磨きがかかってきましたよね(*^O^*)笑
いつも読ませていただきながらフフッてなってます♪
ありがとうございます♡

しんたんもふもふ券はぜひお渡ししたいところですっ!笑
本当にねぇ~・・かわいいんですよ~~♡♡
私も最近会ってないからモフモフしたいです(*^^*)

ワタカリさんこんばんわん☆

最近お忙しいのですね(>_<)
そんな中コメントありがとうございます♪
寒暖の差も激しいので体調にはお互いに気を付けていきましょうね☆

TimTamおいしいですよね~♡
さっき開けて食べたらやっぱりめっちゃ甘かったです(*^^*)笑
ちょっとずつ食べようと思います♪

マコにいさんこんばんは☆

過去のブログまで読んでいただけたなんて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

私は今はFXのみで生活していますよ~☆
なのでブログだけを見るといつも遊んでいる人みたいにうつるかもしれません。。笑
マコにいさんが今回してくださったようなご質問は時々いただくので、「SESOの実態に迫る!!」みたいな回もできたらいいなぁ~なんて考えています♪

こうやってご質問して頂けるのはSESOとしてはとても嬉しいです(*^▽^*)
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

GGさんこんばんは☆

オーストラリアの方はみ~んな温かくて日本人と似ている感性を持った方が多いので(島国だからかなぁ~?)話が合うのが嬉しいし楽しいです♪
昨日の写真に載ってる二人も本当に最高な二人なんですよ~~☆

SESOは毎日を楽しく生きる人です\(^o^)/笑
でもここまで落ち着くまでには、がんばってがんばって擦り切れちゃうような時期もありましたけどね。。。
GGさんの存在もSESOにとって大切な元気の源です♪

導★案♪さんこんばんは☆

SESOと仲良くしてくれる海外のお友達に感謝です~(*^o^*)♪

国は違っても考え方は一緒だなぁ~とか、言葉の言い回しがおもしろかったりとか、同じ英語でも発音になまりがあったりとか、いろんな発見があって今日も楽しかったです☆
友人宅の近くには普通にカンガルーやエミューがいるらしく車を出す時に気を付けなくちゃいけないとか、トイレから蛙が出てきたとかそういう話もおもしろかったです(^O^)笑
今度はSESOがオーストラリアに行かなくちゃだ~!!

みつたかさんこんばんは☆

なるほど~~(>_<)!!
勉強になるお話をどうもありがとうございます!
本当に為になります。。

たしかに昨日売ったばかりの株が上がるのは悔しいですね~(/_;)
おっしゃる通り最近は相場環境がコロコロ変わるので私も気を付けなくちゃ!と思います(>_<)

明日の相場にも要注目ですね☆!

せきちゃんさんはじめまして♪

コメントどうもありがとうございます(^^)

ここぞというタイミングで動くって大切ですよね☆
共感してくださってありがとうございます♪

いやぁ~~本当に異文化交流はおもしろいです!
楽しいの連続です\(^o^)/笑
考え方や物事の捉え方も勉強になりますし世界が広がるので今回日本に来ている二人には感謝感謝です♪
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
374位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
96位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる