小麦大豆アレルギー対応カツカレー★

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日はお天気が悪かったため

洗濯物は部屋干し・・・(´;ω;`)

でも少し喉がイガイガする

SESOとしては

しっとり保湿されて良いかも☆

ということで恵みの雨に感謝しつつ

FXチャート見ていきたいと

思いま~~す\(^o^)/笑




vjeifuhveiufeurfuier.png


今日は一日通して

約100pips円安方向に動きました!

先週の流れから考えると

さすがに下げ止まった感じはありますが

このまま上がっていく気も

しないんだよなぁ~。。



いよいよG20も始まってきますし

今後大きな発表があれば

またガクガクッ

相場が動く可能性もあるので

今日のトレードはお休みしました(*^^*)


焦らない♪焦らない♪


必ず利益を取りやすい相場

やってくるので

また明日に期待しようと思います☆









そういえば「パナマ文書」の流出が

ニュースで問題になっていますよね!

お金持ちの方や権力者にとって

不都合な情報(租税逃れ)

世間に出てしまったわけですが

なんと中国の国家主席である

習近平の親類も

パナマ文書に名前があるということで

中国当局は情報の封じ込め

躍起になっているんだそうです。。



中国と言えば「一極体制」ですが

習近平は自分の政敵を排除するために

身の回りの組織すべてを

自分の支配下においてしまったり


3月まで開催されていた

全人代の内容を自分たちにとって

不都合なように伝えるマスコミは

すぐさま排除したり


ここ最近の中国は

危険なんじゃないかと思う点が

多々あります(>_<)

(日本も似ている点はありますが・・)



中国経済も

世界経済を考える上で大事な存在なので

アンテナは立てておきたいですね!!










そしてそして~~・・・

夜はオーストラリアから

日本に来ていた友人に

晩ごはんをごちそうそました~☆★


cndsicidsbfuywegfiywegfi.jpg


記念にパシャリ♡


今日作ったのはカツカレー(ノ∇≦*)


実は最近友人が

小麦&大豆アレルギー

発症してしまって

お店でカツカレーを食べたくても

ルーに小麦粉が入っていたり

カツのパン粉が小麦粉だったりして

食べられないから

すごく残念がっていたんですよね。。。


和食と言えば

醤油ベースの味付けが多いですが

大豆からできている醤油は

もちろんNGですし(。pω-。)



せっかく日本に来たのに

おいしいものが食べられない!!

と悲しそうな友人に

「一番食べたいお料理はなぁ~に?」

と聞いたところ

「チキンカツカレー(//>ω<)」

ということで

よぉ~~し!!

SESOが一肌脱ぐぞ~★


と気合いが入ったわけですね♪




まずは小麦粉の入っていない

ルー探しから始まって

カツのパン粉の

代用になるものを考えたり

一生懸命考えて~~


パン粉の代わり

こちらに決定(/∀\*)


csdiucsdibcfdisgbfiu.jpg


コーンフレークです☆


片栗粉→卵→袋に入れて粉々にした

コーンフレークの順につけて

油でじっくり揚げました(*^▽^*)



コーンフレークってわからないくらい

相性ばっちりにカリッと仕上がって

友人もめっちゃ感激しながら

食べてくれました~♡


その姿を見てSESOも感激♪♪


「今までで一番おいしいカレー!」

って喜んでくれてよかったぁ~(´;ω;`)



cdskjcbsdbfysi.jpg


コールスローもモリモリ食べてくれました♪



家で揚げ物はあんまりやらないんだけど

今日ばかりは気合い入れて

がんばりました☆

私、がんばったよ~~~!!!笑









ということで

おいしい表情を見て

パワーをもらったSESOは

明日もトレードがんばろうと思います(*≧∪≦)




それではまた明日~♪








ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^


小麦大豆アレルギー対応の
カツカレーを作れるって、
SESOちゃん、すごい!

お友達、喜ばれたでしょうね(^^)

アレルギー

おはようございます

何か最近アレルギーの人、あちこちに
いますよね。小麦や大豆系以外に
甲殻類、乳製品、他たくさんもあるみた
いで。しかも突然なってしまうというのが
怖い。

No title

今日も予想に反して日経は爆上げでした。今日はコンビニ株が決算で落ちていたので、ミニストップを買いましたね。日経に反して下がっている株を拾うのは怖い気がするけど、この株も昨年僕が売ってから上がった株なので買い戻しました。8月の権利を取ればソフトクリームの優待がもらえるので、今日の株価なら長期で保有してもいいかもしれません。僕はこの株でソフトクリームの優待を2回ほどもらいました。ミニストップのソフトクリームは美味しかったですね。笑。ちなみに株を売ってから上がることは僕もよくあるけど、多くの株トレーダーさんは、それを承知で割り切っているようですね。売った株を見ない方がいいと言われてますが、僕はやはり見てしまいますね。

No title

こんばんは。

SESOさん凄い。
コーンフレークは思い付きませんでした。
ノーヘル調理賞ものです。

済みません。ヘルスの意味です。

坊主おじさん様こんばんは☆

わぁ~~☆
褒めてくださりありがとうございます(*^▽^*)

もう~本当に友人はめちゃめちゃ喜んでくれて、その姿に感激しました♡
アイデアを出して頑張ればいろいろできるものなんだ!って勇気も湧きましたよ~♪

日本での思い出を一つプレゼントできたようでよかったです\(^o^)/

よっチさんこんばんは☆

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね!!
突然なるのが怖いところです。。
私自身も食べ物ではないですが日光アレルギーを発症したのは昨年なので他人事ではないですね・・(._.)

でもアレルギーも本気で食改善・生活改善をすればある程度改善されると(SESOは)信じているので、強制はできないですが友人にも本当はがんばってみてほしいと思っています(>_<)☆
(SESOの日本人の知人で、家族のサポートとご自身の努力でアレルギーをほぼ完治された方がいます♪)

やはり健康第一!!ですね(>□<)

No title

SESOちゃんチキンカツカレーがんばったね!
パン粉の代用にコーンフレークとはいいアイデアだわ^^
コールスローサラダもとってもおいしそう~。
SESOちゃんの愛情たっぷりの晩御飯だね♪

みつたかさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

みつたかさんのおっしゃる通り日経はかなり上がったようですね!!
勢いにびっくりです(>_<)

ミニストップ株いいですね~☆
私の子供の頃住んでいた家の一番近所にあったコンビニがミニストップだったのですが、ソフトクリームは本当によく食べていました!笑
夏はハロハロも大好きだったなぁ~♡
ミニストップ株、良い値動きになるよう祈っております(*^^*)

ichanさんこんばんは☆

素敵な褒め言葉をありがとうございます♪笑
でも本当に友人は喜んでくれたのでがんばって作ってよかったぁ~って思いました(*^^*)♡

おいしい料理は人を笑顔にするパワーがあって良いですね☆

これからもお料理の腕を磨けるようがんばります♪
あ、もちろんFXのほうもがんばります(^O^)笑

ケロリンさんこんばんは☆

ケロリンさぁ~~ん(>_<)♡
褒めてくれてありがとうございます。。

がんばったね!って言ってくれてすごい嬉しいです(/_;)
本当に食材探しもがんばって、コンロに油を飛ばしながら揚げてがんばりましたぁ~(>_<)笑
うるうる。。。

せっかく遠くから日本に来てくれたので楽しい思い出を☆と思ったのですが想像以上に喜んでくれて私も感無量でした♡
キラキラ気分最高です\(^o^)/
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
33位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる