目指せ!千疋屋♡

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は土曜日♪

ということで

久々にお寝坊しちゃいました(*^^*)笑


先日の頭痛がまだ尾を引いて

だるさが残っていたので

ぐぅ~~っとたくさん寝れてよかったです☆

これで元気復活だぁ~(//>ω<)




そんな今日は

池袋に用事があったので

おでかけしたから

西武池袋線江古田へ♪


江古田と言えば

知る人ぞ知る

パンのおいしいお店


たくさんあるんですよ~~☆



まだまだ攻略できていないお店が

たくさんあるのですが

今日行ったのは

「アルテリアベーカリー」という

メロンパンのおいしいお店(/∀\*)


駅から徒歩1分のところに

半年前にオープンしたとのことで

今日もすごく賑わっていて

お店の前で

メロンパンを頬張っている方

何名もいらっしゃいました♪


cndshcfiwebgdugweyd.jpg


メニューはこんな感じ☆


どれもおいしそう~って悩むけど

選ぶのはやっぱり

王道のプレーンメロンパン♡


fheriufhuerwhfoiewhof.jpg


どどんっ★

メロンパンの甘い香りがたまらない~~♡

cstwqtddwtyfdwtfdwyd.jpg


外はカリッと香ばしくて

中はふんわりもっちりで

本当においしかったです(〃ノωノ)



よくあるメロンパンって

中身がパサパサしてて

外だけがおいしいっていう

印象があったのですが

こちらのメロンパンの中身は

本当にふんわりもっちりで感激しました♡


vmkdnvdfnvjsjfbdevfguewy.jpg

パクリ♡

お~~いし~~~♪

気づいたらペロリと食べていました(*^^*)笑





そのあともプラプラお散歩して

焼き鳥一本食べたり(笑)

気になるお店をいろいろ覗いたりして

楽しい時間を過ごしました(*ノ∪`*)


お天気の良い日の食べ歩きって

本当楽しいですよね♪


以前の元住吉散歩も良かったし

また知らない街に行ってみるのもいいなぁ~☆







そうそう!!

そういえば今日親戚から

夏みかんが大量に送られてきたんです~♪

nvkbfnrkvngefghbruegfuer.jpg

ごろごろたっくさん☆


ものによって形も甘さも違うところが

自然の夏みかん

って感じでいいですよね♡



でも・・・・

それにしても大量すぎる・・・・笑



ということで!

まずはゼリーにして

食べることにしました♪


目指せ★

千疋屋のまるごとゼリー(ノ∇≦*)

nvjfnvjdfvgdfdywe.jpg


まずはたわしでよく洗ってから

半分に切ります(*^▽^*)


cdshgsgfyweudfweudgwi.jpg


が入らないよう気を付けながら

贅沢に実を取り出していきます♪


SESOは

グレープフルーツを食べるような

先がギザギザしたスプーン

実を取り出していったよ☆


ある程度取り出せたら

白い薄皮の部分をグッと全部離して

ギュ~って果汁を絞ります♪

(夏みかん本体を器にするので

を開けないように注意です(`・ω・´)☆)



すると~~~・・・

vweiugfyuewgdrwfdu.jpg

こうなる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして取り出した実と果汁は

つぶつぶ触感が多少残る程度に

ミキサーにかけて

ゼラチン、はつみつ

お砂糖
を加えます♪


vnfdjnvifebdwcqdtrcwqty.jpg


もう~~♡

キッチン全体が甘酸っぱい香り

最高です\(^o^)/


vjdienfiebfyewugewy.jpg


そして現在

冷やしてる最中♡

早く固まらないかなぁ~~♪



お水を一滴も使わずに作った

贅沢な手作りゼリー(*≧∪≦)

食べるのが楽しみだぁ~☆







ということで今日は

FXのお話ではなく

SESOの休日レポートとなりました(*^^*)







最後に

被災地での被害が

これ以上拡大しないよう

心から祈っております。


関東でも

いつ地震が起きるかわからないので

くれぐれも用心していきましょう!




それではまた明日~(*^^*)






ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

SESOちゃんの眉毛が
チラリと見えていて
かわいいなぁo(^▽^)o

夏みかんをゼリーに
してしまうって
なるほどなぁって
思いました。
美味しそう~♪
食べるのが楽しみですね(^-^)

地震・・・

地震!本当に怖いよね~(^^;)家なんて?ぼろマンションだしね~

でも?シオンは!守るよ~(^^)SESOちゃんも!しんたん!と!

一緒に!いられますように(^^)

おはよう

メロンパンといえば

首都高『海ほたる』のメロンパンですよ!こっちもとてつもなくうまいっす!

おはようございます★

SESOさんおはようございます^_−☆
僕も先日は疲れて21時から9時間寝ました☆
早寝早起きですけどねw
相場に向かうようになってから早起きが定着しました!

メロンパンは世界で2番目の…というアイスの物を食べて以降は
久しく食べていません>_<
とても美味しそうですね★

夏みかんってあるんですね!
しかもお家でゼリーが作れるなんてびっくりしました(°_°)

街ぶらは、色んなものが発見出来て楽しいですよね!

江古田いいな~

こんにちわん♪
江古田はパン屋やケーキやさんなどいっぱいあり
私もはまってますw

なんかラーメンも有名な?おいしいお店もあるみたいですね?(。≖ิ‿≖ิ)

夏みかん

こんばんは

夏みかん、すごい量ですね。これだけ
あればいろいろできそうですね。おすすめ
は絶対マーマレイドですよ。自分も2月に
5つほど伊予かん(だと思う)もらって全て
マーマレイドにしたんですが、1ヶ月以上
楽しめました。毎日、昼食用に食パンを
少々焼いてマーマレイドを塗ってもって
いきました。先週、とうとう使い果たして
しまったので、もう味わえないですが、
ほんとおいしかったです。

No title

こんばんは。

毎度、美味しそうです。
実は、いつもお手製のお料理の方に目が行って
しまっています。

今回のゼリーも実に美味しそうです。

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます☆

眉毛毎回褒めてくださりありがとうございます(*^^*)笑
坊主おじさん様のおかげで最近眉毛に自信が出てきました♪笑

夏みかんゼリーおいしくできましたよ~~♡
千疋屋のゼリーを店頭で買うと一つ700円とかかなり高くて、今まで買ったことなかったので、この機会にマネして作ることが出来てよかったです★
器がそのまんま夏みかんって良いですよね~♡

シオンパパさんこんばんは☆

地震本当に怖いですよね。。
東日本大震災から5年経ったと思ったら今度は九州が襲われて、もうこれ以上やめてくれ~!って思います。

でもシオンちゃんはパパさんが守ってくれるから大丈夫ですね(*^^*)
何があっても一緒にいられますようにっ☆

こんばんは♪

大きいメロンパンv-405
GGも好きだけど、何時もコンビニのですぅ

夏みかん、スクロールして行って
段々と唾液が出て来ましたv-394

今夜は、身につまされるNHKスペシャル見てましたv-218

亀三さんこんばんは☆

早速「海ほたる メロンパン」でググってみました♪笑
写真出てきましたよ~~♡
普通のとオレンジ色っぽいプレミアムメロンパンがあるんですね(^O^)
どっちもおいしそうでした☆

亀三さんがとてつもなくおいしいって言うなら食べに行かなきゃだぁ~~☆!!
海ほたる通ることあったら絶対食べますね\(^o^)/

QUATER9さんこんばんは☆

QUATER9さんも9時間寝られたんですね!
9時間寝るとかなり「よく寝たぞ~☆」って感じありますよね(*^▽^*)笑
早寝早起きが定着されたなんて素晴らしいです♪
SESOも見習わないと~~(>_<)

あ~~!私もそのお店発見したことあります☆
その時は食べなかったですがおいしいのかなぁ~?
気になります(*^o^*)

結構ゼリーは簡単に作れますよっ♪
溶かして冷やして完成☆って感じです(*^^*)笑
子どもの頃はお母さんとカルピスゼリー作ったりしてお風呂上りに食べたりしていました(^O^)

街ぶらはいろんな発見があって楽しいですよね☆
暖かい季節になったのでおでかけもしやすくなって嬉しいです♡

江古田ファン☆

江古田良いですよね~~♪
私も大好きな街です(*^▽^*)
池袋から近いのに街の雰囲気が優しくて静かだし、おいしいお店がたくさんあって最高です☆笑
次は江古田パーラー狙いかな(*^^*)

ラーメン屋だとつけめんがおいしい「大勝軒」か、家系の「五十三家」が有名な気がします♪
ちなみにSESOはがっつり家系の五十三家が好きです♡笑

よっチさんこんばんは☆

よっチさん自家製のマーマレードおいしそうでした~☆
ブログに載せられていたのしっかり見ていましたよ(*^^*)♡
食パンに自家製マーマレード最高ですね(^O^)♪

ちなみにSESOの親戚がすでにマーマレードは作ってくれていたんです(>_<)
なので今回は違ったものもいいかなぁ~なんて考えてたのですが、こんなにたくさんあるので本当にみなさんに分けたいくらいです(^_^;)笑

もう一回ゼリー作るならヨーグルトや生クリーム使ってクリーミーなババロアっぽくしてもいいかもな~♡

ichanさんこんばんは☆

毎度おいしそうだなんて褒めてくださりどうもありがとうございます♪
嬉しいです~(*^^*)

今回のゼリーは暖かくなってきたこの季節にぴったりな爽やかな仕上がりになりました☆
どこでもドアがあったらichanさんにもおすそお分けしに行きたいくらいです♪

お料理の腕も磨いていけるようがんばります\(^^)/

GGさんこんばんは☆

GGさんだぁ~~♪♪
ちょっと久しぶりなのでコメントめっちゃ嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます☆

コンビニのパンもどんどん進化しておいしくなってますよね♪

たしかにすっぱそうな写真でしたね・・☆笑
ものによって甘さが違いましたが、中にはめっちゃ唾液出るくらいすっぱいものもありましたよ~(^_^;)

私もその番組気になっていました。。
今は元気な若年層もいつしかこういった問題を無視できなくなるときはやってきますし、恐ろしい問題だと思います。
日本は本当に問題だらけですね。。
力強く生きて行かねば!!!

No title

水を使わない夏みかんゼリーってとっても贅沢だね!
冷やす前の果汁の写真すっごいおいしそうだよ~
食べるのが楽しみだね^^

九州の巨大地震の被害の大きさに驚きました。
早く地震が収まるといいね。

ケロリンさんこんばんは☆

水を使わない夏みかんゼリー贅沢ですよね♡
ケロリンさんのお家にも届けに行きたいくらいです~~☆
こういうときどこでもドアがあったらみなさんにお裾分けできるのに~って思っちゃいます(>_<)♡

本当に地震は恐ろしいですね。。
早く余震が収まってこれ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです(;;)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
32位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる