新宿で○○体験!!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日は4月30日♪

ということで!!

やってきました、GW~☆★


お天気にも恵まれた今日ですが

みなさんはどこか

お出かけされましたか(*^^*)


SESOは新宿へ行って

○○体験をしてきたのですが

それはいったいなんだったでしょう~☆


ヒント①水辺で楽しめる♪

ヒント②お父さん世代のファンが多い★

ヒント③普通新宿じゃできない!!!




正解は~・・・・

魚釣り体験でした(((o(*゚▽゚*)o)))

cdbhsfweydfwefdtyfwey.jpg

こちらはピッチピチのアジです♪

SESOが釣ったんですよ~(//>ω<)


まさかこんな楽しい魚釣り体験が

新宿でできるなんて

SESOも知らなかったのですが

ワシントンホテル一階に入っている

「ざうお」というお店で

体験→実際に釣った魚を

食べること
ができるんです♪


vbfehfvyrdegfuyewgyrdweiudg.jpg

店内はこんな感じ(*ノ∪`*)

迫力満点の船が丸っと入っていて

座席になっています☆

vnjfdnvjfevyewfduyweud.jpg

お魚たくさん(ノ∇≦*)

fwdygdwyegdfwt.jpg

いろんな種類のお魚がいました♪

種類によって値段が違うのですが

例えば鯛は4000円

アジは800円

伊勢海老は1万2000円

だいたいこういった相場でした(*^^*)




アジだけでなく

ひっかけ釣りで

サザエもGETしましたよ~♡

hdefgyerwgftweyfdewtfrdwetfd.jpg

意外と針を引っかけて釣るのが

難しかったですが

それもすごく楽しくて

ワイワイ体験できました(/∀\*)

vhefbhefbuergfyuegrufgery.jpg

そしてすぐに

壺焼きになる~~♡笑

くるくるくるっ

引っ張り出すのも成功し

早速パクリッ(*≧∪≦)

サザエ独特のほろ苦さがなんとも言えず

とってもおいしかったです♪


でも

さっきまで生きていたのかと思うと

スーパーで買うよりも

“命をいただいている”

のがひしひし伝わって

「いただきます!」の挨拶も

いつもより心を込めて言えた気がします。。。


お魚も切り身で見るのと

さっきまで動いていたお魚が調理されて

目の前に出てくるのとでは

全然感覚が違いますしね(>_<)


食育って大事だなぁって

しみじみ感じながら

ありがたくおいしくいただきました(*^^*)




アジはこうなりましたよ~☆

dgywgtwefdytfewydtw.jpg

アジのたたき(*ノ∪`*)


アジフライや塩焼きなど

お好みで選べたのですが

スタッフのお兄さんのおすすめが

圧倒的にたたき!ということだったので

おすすめ通りたたきでお願いしました♪

vdsjvueyfgeyufgewygfd.jpg


一口食べて見ると

もう~~~

めっちゃ新鮮

本当においしかったです☆


身がモチッとしまっていて

贅沢なおいしさでした♪

vbdsfvtsfvtde.jpg

最後は+100円で骨せんべいに・・♡


たぶんメニュー表には

はっきり書いてなかったんだけど

SESOが子どもの頃

よく家族で行っていた居酒屋さん

骨せんべいをやってくれていたのを思い出して

頼んだらやってもらえました(//>ω<)


こうしたらアジの体を

綺麗に食べきれるしね♪

パリパリ香ばしくておいしかったです★



gysgdywegdtyefwdyt.jpg

こちらは鯛茶漬け☆

ダシに鯛のエキスがたっぷり詰まっていて

これまた最高においしかったです///



鯛(タイ)だけに

FXでもナイストレード連発で

「めでたい☆」

なれるといいな(*≧∪≦)笑








ということで今日のブログでは

「ざうお」での

釣り体験レポートを

ご紹介させていただきました♪♪


釣り上げると

店内にある和太鼓を叩いて

一本締めしてくれますし(笑)

活気のある店内で

盛り上れるお店だったので

ぜひぜひおすすめです(*^▽^*)



子どもの頃は

よくお父さんと静岡の田舎

一緒に海釣りしたんですけどね☆

また久しぶりに

海釣りしたくなっちゃったな~♪


機会があったら

また静岡も行ってみよう☆









それでは♪

また明日も

良い一日になりますように♡






ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

このお店、良いですね~♪

これは楽しいでしょうね。

お魚さんを美味しくいただけて
お魚さんの命に本当に感謝ですね(^^)

No title

こんばんは
骨せんべいって言うんだ、カレイのを出してもらった事がある、美味しかった!
静岡出身なんだ、 私静岡大好き、
一度バイクで浜松に行って、気候と風景のとりこにされた、【静岡】と言う文字まで、心地良いイメージになってます
一回行っただけですからね~ アホ過ぎるでしょ。

こんにちわ

テレビでよくやってたアレですね( ´ ▽ ` )ノ

骨せんべえうまいんだよね〜。余すところなく魚を喰らう。動物の本能を呼び覚ます!なんてワイルドな感覚(○;´・艸・`;○)
伊勢海老結構いい値段ですね( ゚д゚)GWで相当混んでたんじゃ(・_・;

魚釣り

SESOさん、おはよ〜★

今回のクイズは分からなかったです>_<
でも、ざうおは行ったことありますよ!

僕が行った時は、釣れてる人はいなくて
(魚が警戒してしまってて…)
ひっかけ釣りの方でひらめを釣りました☆

新鮮で、おいしかったです☆
確かに、命を頂いてる感はありますね>_<

SESOさんはサザエをゲットしたんですね☆
ドンドンドンドン(太鼓の音)
鯛茶漬けも美味しそうです(*^^*)

海釣りもされたことあるんですね☆
僕は釣り堀ならあります
釣り堀はよく釣れました^_−☆

こんにちは♪

以前TVで見た気がしますv-218

にしても、高い魚が釣れたら
針を外したくなっちゃう貧乏性のGGv-388

サザエのワタが嫌いで、皮?が付いた刺身は喰えないし
食物連鎖の頂点に生まれて来たのに
食べられないものが多すぎの爺ですぅv-394

No title

僕は地元の静岡の海は見飽きたので、湘南海岸とか三浦半島とか神奈川県の海の方が興味あるよ。また少年の時は釣りよりも潮干狩りの方が好きでしたね。しかし最近は浜名湖ではあさりが少なく今年は一般人があさりをとるのは、禁止になりましたけどね。ちなみにあさりは自分で食べなくても、お金で買い取ってもらえます。為替は麻生さんが口先介入をしたから、106円前後で止まるかもね。月曜日は希望の値段まで株が下落したら株を買いに行くかもしれません。

Fishing

こんにちは

ワシントンホテルにそんなところがあったんですね、
知らなかった。でもなんか見覚えはあるんですよね、
そんなところ。その辺も昔、よく行きましたかなね。

新宿は庭みたいなもの、とは言いませんが、なんせ
10年以上通勤してたんで、そこそこは分かるつもり
です(知らないことははるかにあるとは思いますが)、
ちなみに西新宿の方です、歌舞伎町のある東側は
飲みに行く程度で、人並みにしか知らないと思います。

でも釣りはいいですよね、浜ちゃんの気持ちがよく
分かります。

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♡

「ざうお」はお子さん連れも多く店内がワイワイしていて雰囲気も良かったですよ~☆
1万円以上のお魚も多かったので、昨日は800円のアジしか釣りませんでしたが(汗)今度海釣りに行くことがあったら思う存分釣りを楽しもうと思います♪
お魚さんの命に感謝です(*^^*)

mechagakuさんこんばんは☆

カレイの骨せんべいもおいしそう(*^▽^*)

静岡良いですよね~♪
私の出身は神奈川なのですが、おじいちゃんが静岡生まれで、昔ながらの土間やいろりがある古いお家がそのまま伊東にあるんです☆
それでよく子供の頃は家族で泊りに行って、魚釣りもその時によくしていました♪

http://ito-marinetown.co.jp/izu-2589.html

このイルカ浜公園から徒歩5分の場所にお家があります(*^▽^*)

浜松も良いところなんですね!
素直に浜松の良さを感じられたmechagakuさんはピュアで素敵だと思いますよ~☆

亀三さんこんばんは☆

テレビでよくやっていたのですね♪

そうそう☆
骨せんべいおいしいんですよね~♡
ちょこっと塩を付けてパリパリ食べるのが最高です(*^▽^*)

伊勢海老は・・ちょっとSESOには釣れませんでした。。汗

お子さん連れ&観光客が多かったですが満席ではなかったです♪
ただスタッフさんが少な目だったので回すのが大変そうでした(^_^;)
SESOも一本締めの太鼓係手伝おうかと思っちゃいましたもん。。笑

QUATER9さんこんばんは☆

QUATER9さんも「ざうお」行かれたことあるんですね♪

お魚が警戒して釣れてる方がいなかったとはびっくりです!!
私が行ったときは周りの方がバンバン釣られていて「そんな簡単に釣れちゃうの!?」ってくらいでした(>_<)
その時々によって違うんですかね(*^^*)

ヒラメもおいしいですよね~♪
ひっかけつり楽しそうです(*^o^*)

海釣りだと目の前に広~~い海がドドーーンと広がっていて、そこで育まれた命を釣り上げて分けていただいている、、って感じがたまらないんですよね(*^▽^*)
釣り堀も行ってみたいな☆

GGさんこんばんは☆

「ざうお」テレビで取り上げられていたんですね~(*^▽^*)
たしかに店内に芸能人のサインがずらりとあったのは印象的でした♪

間違いないです!!笑
私も高いの釣れちゃったらどうしよう~と思ってアジ専用のいけすで釣ってました。。笑
釣れちゃったら返品できず購入決定なんですって(>_<)

あとナスでしたっけ?お野菜でも苦手なもの多いですよね(*^^*)
GGさん、ちょっとかわいい。。。笑

みつたかさんこんばんは☆

そっか~~♪
みつたかさんは静岡の方ですもんね(*^▽^*)
逆に三浦半島あたりはSESOの地元です☆!
三浦も逗子もだいたいどこでも行きやすい距離に住んでいました♪

口先介入してきましたね!!
どうしようもない流れにいてもやっぱりどうにかしたいみたいですね・・。
私も明日は早めにパソコンの前にスタンバイして様子を見ようと思います!

こんばんは

ざうお行ったこと無いんですよ。
一度は行ってみたいんですが
予想以上にお金がかかりそうで・・・
子供達を連れて行ったら喜ぶんでしょうけどね。

よっチさんこんばんは☆

そうだ~~☆☆
よっチさん西新宿の方に通勤してたんですもんね!
以前ブログでお話されていたの覚えてますよ~♪
10年以上も通われていたらもう完全に庭ですねっ☆!!笑

子どもの頃はお父さんの釣りにただついて行ってエビをまく係だったので(笑)個人的に興味が湧くようになるとは思わなかったです(*^^*)
人間変わるもんですね♪
今年の夏はどこか行けたらいいな☆

チャールズ・マンソンさんこんばんは☆

お子さんは喜んでくれそうなお店ですよね(*^^*)
(そういったサービスがあるのか、ねじり鉢巻きをしているお子さんも何人か見かけました★)
家族で楽しむにはぴったりのお店だと思います♪

でもたしかにあれもこれも釣ってしまったらすぐに2万くらいいってしまいそうですね(^_^;)
目の前に行って釣れないのも辛いですし。。。
なので、思いっきり釣りを楽しむならやっぱり海釣りかなって感じてしまうSESOなのでした。。汗



No title

店の中に船が!
新鮮なアジおいしそう~~~。
骨せんべい香ばしくておいしいよね。
余すとこなく大切にいただくというのは大事だね!

エプロン使ってくれているんですね^^
お母様にも好評だったなんて、とってもうれしいです!!!
SESOちゃんのお料理これからも楽しみにしています♪

No title

ざうお新宿店は、オイラもたまに行きます (*´∀`*)
楽しいお店ですよね (*ノノ)
ってか、骨せんべいに出来るのは知らなかったです (・_・*)ジィー
いつもは味噌汁にしてしまうのですが、
今度行った時は骨せんべいを試してみますね +.+゚d(´∀`*)

ケロリンさんこんばんは☆

お店の中に船ってすごいですよね!!
迫力満点でした(*^▽^*)

余すことなく大切にいただくって大事ですよね(>_<)
さっきまで泳いでいたアジをおいしくいただく自分・・・っていうのを考えた時に普段買い物してるときには感じずらい「命のありがたみ」をすごく感じたんですよね。。
今どきの子ってますますそういった食の裏側を感じずらくなってるだろうから、例えば養鶏場見学なんかも良いのかもって思います。
(食に限らず、ユニクロの商品やアイフォン生産にもどこの国のどんな人がいくらくらい報酬をもらって関わっているのか、少しだけでも生産の裏側に目を向けると見方が変わると思うんです。)
なんだかつい熱くなっちゃいました(^_^;)笑

エプロンもちろん使わせていただいています~☆
ありがとうございます♪
ちなみにリボンシュシュはかわいすぎるのでベッド周りのかわいいものグッズコーナーに飾っています♡笑
これからもお料理楽しくがんばりますっ☆


3Bbakuさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

3Bbakuさんも時々行かれるのですね(*^▽^*)
活気があって楽しいお店ですよね♡

やっぱり骨せんべいはメニューにないんですね!!
SESOはメニューを見ずにとっさに「あ、骨せんべいできますか??」って聞いちゃったのですが(ブログに書いた通り子供のころのクセで(*^^*))+100円で香ばしくパリパリいただけるのでオススメです(^O^)
SESOは逆に今度行くことがあったら味噌汁にしてみようかな♡
お魚の味噌汁っておいしいですよね☆

ざうおでもしSESOを見かけたら話しかけてくださいませ~♪笑
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
25位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる