半分の仕事が失われる世界

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は5月1日♪

早いもので

2016年も3分の1

過ぎて行きました~!!

早いっ(>_<)




『世界で最も貧しい大統領』

として有名なムヒカさん

「人生は短く、あっという間です。」

と述べていますが

同時に

「しかし、その人生こそが

何より価値あるものなのです。」


と話されています。




気づいら

歩かされていた人生ではなくて

夢や目標を持ち

自ら歩み続ける人生

にしていきたいものですね(*^^*)




先月も月初に

ブログでお話させていただきましたが

SESOの目標は

『温かい家庭を築くこと』!!


家庭は社会の最小単位だから

家庭に愛が満ち溢れたら

世界はもっと平和になる

信じてるんです。


いつになるかは

まだわかりませんが

実現できる日がやってくるように

一歩一歩努力して

いろんなことにチャレンジ

していこうと思います☆

(力強くて男前

奥さん&ママになりたいので・・♡)









さてさて明日の相場ですが

中国やロンドン市場がお休みということで

動きが鈍いかな、、と思いきや

先日の日銀発表からの

麻生さんの口先介入なので

どう動くか見ものですね!



ここでもし一気に

円安方向に動いたとしても

円高要素が強いことには変わりないので

また戻ってくるとは思うのですが・・・


一体このやり取りはいつまで続くのか

(何の意味があるんだろう)と

ついつい考えてしまいますね(._.)



なんというか・・・・

資本主義の限界

感じずにはいられません。。。



おそらくあと100年くらいは

「通貨」が存在し

FX取引きもできるかと思いますが

もしかしたら

世界経済が全て

ひっくり返るかも!?


というのも

1%くらい頭に入れておいて

いいかもしれませんね(^_^;)




また、職業自体も

AI(ロボット)の普及によって

今後10~20年にかけて

日本やアメリカでは5割

中国やタイでは7割


失われるというデータが出ていますし

いつどうなっても生きて行けるような

武器を身に着けたいものです(>_<)


アメリカでの5割って

少なく見積もっても

8000万人ですからね・・!!

そのとき世界はどうなるのでしょう(っω・`。)





な~~んて

時には夜な夜な

考え事をする
SESOなのでした(*^^*)笑












今日のディナーは

東京ヒルトンの「王朝」に行ってきました♪

cdhcbhygfydwgfyewdifuegwi.jpg

初めての王朝にドキドキ♡

bchbdhcdbhcvdhvscvsdhcvsd.jpg


まず前菜は

支配人さんがおいしそうなものを

見繕ってくれて

cbdshabchygduysgqu.jpg

大好きなピータン

ncjdnsjcbdhsbchsvc.jpg

蒸し鶏&チャーシュー

&中華クラゲ


用意してくださいました☆


特にこのチャーシューが

びっくりするくらいおいしいの!!

王朝へ行ったら

ぜひ一口食べていただきたい一品☆

cdhsvcdtwedtcwrfdc.jpg

麻婆豆腐♡

jifrefgheryfgryegfu.jpg


担担麺♡

辛いのに口当たりがクリーミーで

とってもおいしかったです♪


cbhsbvcgdsvcytdwytfywqu.jpg

一番食べたかった北京ダック♡

目の前で包んでくれるのを

見るのもおもしろかった(*≧∪≦)


香港の北京ダックは

身もたっぷりついてて

ボリューミーだったけど

王朝の北京ダックは

王道のパリパリ北京ダックでした(//>ω<)


北京ダックの甘辛いタレも大好き♡

cbshcdsvcsfvdesfduyfewuyd.jpg

こちらは牛肉レタス炒飯♪




こんなに写真ありますが・・・

全部を一人で

食べたわけではないですよ~!!笑



中華はみんなでいろんなものを

分けて食べるのがいいですよね♪

今日もごちそうさまでした♡










それではまた明日も

がんばっていきましょう~☆






ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

毎日のように
豪華なグルメで
SESOちゃんの生活は
まるでお姫様のようですね(^^)

FXで経済的に自立しておられて
すごいなぁと思いますo(^▽^)o

SESOさんお早うございます(^O^)!本当に今日はドル円どうなるんでしょう?
それなりに上がってくれれば逆に売りの目安はつき易いんですけどね😅

AIの問題、ありますよね…(>_<)人間の需要と労働価値が下がる=リストラと給与削減…(つД`)
資本主義って世間にお金無くなったら成り立たない気が…(大汗
それはさておき今回も美味しそうな写真達ww
担々麺麻婆豆腐炒飯…好物過ぎて寝起きから空腹感半端ないです(^q^)今日は朝から食べ過ぎてしまう予感(笑

No title

こんにちは。。

ヒルトンが好きですね。 ポイントをためているのでしょうか?
自分も一応ヒルトンカードを持っているのですが、使ったことが無いです。
カードを作って終わり。 まあ、使ってみたいですけど、機会がないです。

コンピュータというか、AIというか、普及すると、労働人口が減少するという話は大昔からありますが、まだ実現されていないですね。 
 
 身近な例で、子供の頃から銀行に行くのが好きで、口座もないのに、窓口のおネイサンに貯金箱くださいと、小学校の1年生の頃からちょくちょく行ってました。 今思うと、恥ずかしい行動でした。 その銀行の支店の行員の数ですが、コンピュータが導入され、行員の数が本当に減少しました。 昔は銀行の支店長の下にたくさんの行員がいましたが、今は見る影もないほど少ないですね。
まあ、裏には、営業の行員の人がたくさんいるのかもしれませんけど、見える範囲の人影は少なくなりましたね。
 というわけで、じわりじわりと職場が少なることはあるんだろうtなと思っています。

 では、

No title

やはり希望の値段まで株価が下落したので、僕が好きな西武鉄道株を買い戻しました。西武は決算は良さそうなので、日経の暴落の過剰反応で暴落したと予想したので、連休リスクを取って持越しました。西武は僕が子供時に西武沿線に住んでいたのが原因なのかわからないけど、買うと負けなしで、相性抜群なんですよ。ただし株主還元が悪いので、一時的には長期で保有した時期もあったけど、最近は僕の筆頭のトレード株になっています。しかし今日は多少の含み損が発生しましたけどね。勿論僕には相性が悪い株もあり買えば損切と言う株も存在しますよ。笑。株にはどうも相性がいい株と悪い株があるみたいですね。そういう点が日経先物と違った個別株の面白さだと思いますよ。あとSESOさんは三浦半島に近いみたいですね。むかし季節はずれの海岸物語と言う僕が大好きなドラマがあったけど、三浦半島の湘南側がロケ地だったので、僕の憧れの場所でもありますね。

No title

こんにちは

そこも昔、よく前を通りました。1回行ったことが
あるかな。ヒルトンはよく事務所の自分の机から
窓越しに眺めたものです(上の階層だったので
見下ろす感じ)。料理は何もかも最高ですよね。
たまには、こういうところもいいですよね。

引続きよろしくお願いいたします。

よろしいですねw

引き続きよろしくお願いします。
PositionTalk

No title

目標を持つって大事だね!
SESOちゃんなら温かい家庭築けると思うよ^^
がんばって!

王朝の料理の数々、わたしの好物ばかり~~~~
ヨダレが出そう(笑

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お姫様のようだなんて・・♡
嬉しいです(*^^*)
お姫さまって素敵な響きですね♡

もっとたくましいお姫様になれるよう日々がんばります♪笑

にっしーさんこんばんは☆

今日のドル円は・・・なんだか変な動きでしたね(^_^;)笑
ビュンっと円安にいったりビュンっと円高に落ちたり情緒不安定な相場に見えました。。

AI、恐ろしいですよね(>_<)
ソフトバンクにいるペッパーもかわいいんですけどいつか人を襲ったりするんじゃないかって不安もあります。

SESOはどんな世界になったとしても力強く生きていきたいので、今のうちに様々なことにチャレンジして人間を磨きたいと思います☆!
メラメラッ(>_<)

にっしーさん今朝は何を召し上がったのでしょう??笑
SESOは逆にちょっと中華が重かったので朝はバナナだけにしました(*^^*)笑
中華ってどれもおいしいですよね!
SESOもお家でおいしい中華作れるようになりたいなぁ~♪

yyalohaさんこんばんは☆

そうなんです~(*^^*)
ヒルトン好きなんですよね♡笑
ヒルトンカードはメンバーなので持っていますよ♪

AIが進化すると素晴らしいと思う反面恐ろしさを感じますね。。
このくらいで進化が止まってほしい気もします(>_<)

yyalohaさんにもそういった時期があったのですね!!笑
めっちゃかわいいですぅ~♪笑
銀行員さんもじわじわ減っていますよね。
銀行自体がどんどん統合されていますしね。。
SESOはコンビニ店員などのレジ係もみんなロボットになると思っています!
街中にロボットが溢れそうですね~(>_<)


では、
(↑yyalohaさんのマネです♡笑)

みつたかさんこんばんは☆

おぉ~~☆
西武鉄道株買われたんですね!!
株にも相性が良い・悪いがあるとはおもしろいです(*^▽^*)

三浦半島は結構地元です♪
東京で三浦大根とか、三崎漁港のマグロを見るとつい買いたくなってしまいます(*^^*)
季節はずれの海岸物語は初めて聞きました☆

機会があればぜひ行ってみてくださいませ~(*^o^*)

よっチさんこんばんは☆

やっぱり~~♪
西新宿はよっチさんの庭ですもんね(*^O^*)笑
ヒルトンを見下ろすよっチさん・・・
ん~~っかっこいいですね☆!!

料理は本当になにもかもおいしかったです♡
支配人さんの対応もスマートで気持ち良くさすが一流!と勉強になりました(*^^*)
ときどきそういった場に行くと刺激がもらえていいものですね♪

PositionTalkさんこんばんは☆

えっと・・・ん~~と・・
引き続き宜しくお願いいたします(*^^*)

ケロリンさんこんばんは☆

ケロリンさん温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

愛情たっぷりの仲良し家族を築くべく、人間レベルを高めるために日々がんばっていこうと思います☆
女性が笑顔でいるときっとお家の中も明るくなると思うので、どんなときも明るく引っ張っていける人になりたいです♡
なれるかなぁ・・がんばろう~(^O^)

王朝のお料理は本当にどれも絶品でした!!
どうしたらあの味がでるんだろう~~(>_<)
職人技を見た★って感じでしたね♪
料理人ってかっこいいなぁ~♡
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
67位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる