○○はオラオラ系

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











ついにやってきましたね~!!!

1ドル105円台(*^▽^*)


bvhfbhvdbfhwgdfyugewyufgeyw.png

今日はなんと

約1年半ぶりの

円高水準となりました!


現在(4日0:21)は

106.299付近を推移していますが

これも一時的な動きで

再び下に落ちていくだろうと考えています。


だって3日未明

ドイツ訪問中の黒田さん

円高をけん制する発言

したにも関わらず

一向に相場の流れは変わらず

一切といってもいいほど

影響がなかったんですもん。。。






そして!!

なんといっても

アメリカのオラオラ感がすごい!!



日本を為替操作の

「監視リスト」に指定したこともそうですが

世界的に有名な

ジョージソロス氏の発言

大きな波紋を呼んでいます。


何をしたのかというと

ブルームバーグを通じて配信した

中国叩きです。


要約すると

「今年3月においても

中国の債務は予想以上に拡大し

それは2008年に起きた

リーマンショック直前の

アメリカの状況に酷似
しており

中国経済は

破たん寸前なのではないか・・。」

というような内容で

今年1月にも

「中国経済の

ハードランディングは避けられない」

と断言しているんです。




そしてここ最近

最も衝撃的だったのが

パナマ文書問題。


SESOブログでも

何度かパナマ文書について触れてきましたが

様々な国の

政治家や有名人の名前が流出する中

一番ダメージを受けているのが

中国だろうと言われています。


現在の中国のトップである習近平

国家主席に就任した途端

徹底的に気に入らない人を

排除していったので

現在の中国の政治と軍部を支配しているのが

彼一人の意見というかたちなのですが

そんな中、習近平の近親者や側近が

租税回避地に口座を保有している

のが発覚したために

それはそれは大変な事態となっているわけです。



恐らく習近平を恨んでいる人は

驚くほどいるはずですからね。。



ちなみにジョーズソロス氏が

どんな人物かというと

世界で24番目のお金持ち

ヘッジファンドを確立させた

ハンガリー生まれのユダヤ人。



実際に

中国経済が今にも破綻しそうか

というと

減速はしているものの

すぐに破綻というのは

考えずらいと思うのですが

影響力のあるジョージソロス氏が

中国破綻を発言し続けることで

本当にそうなってしまうかもしれない

という怖さがあるのが

今回の恐ろしいところです。






ちなみに2012年に

スイス政府

銀行情報を提供してしまったのも

アメリカからの強い圧力によるものです。



こういったここ最近の

アメリカの動きを振り返っていただくと

いかにオラオラ感がすごいか

よくわかっていただけるかと思います。









さてさて本日のSESOですが

昨夜からドル円売りで3ポジ持ち

2ポジをすでに決済して

残りの1ポジは

利益を追い続けようと思って

今も持ち続けています(*^▽^*)

vheuhfiuerhfiuewfh.png


ちなみに

損切りをエントリーラインに変更したので

落ち着いて見ている状態です♪


さてどうなるかなぁ~☆















今日の晩ごはんはこちら♡

csahcbhsgdcuyewydfewyutdf.jpg

オムライス~~☆

今日のチキンライスは

玉ねぎ、にんじんたっぷり

にしてみたのですが

自分史上最高においしいバランスで作れて

嬉しかったです~(/∀\*)

コンソメとバターも

良い量だったみたい♪


周りのソースは

ちょうど家に大きなナスがあったから

ラタトゥイユ風のソースにしたよ☆


ncjdscjbdhsbcdvwdtqfd.jpg

中華風スープ♪

ザーザイがあったので

刻んで入れたら

良い味出してくれました(*^^*)

cbhdsvcvdcvduyfvyfwey.jpg

カボチャサラダ☆


いもくりかぼちゃ類

いつでも大好き!!笑





ということで

SESOのおうちごはんレポでした♡








それでは

また明日もがんばっていきましょ~☆


お出かけされる方は

風が強いそうですので

お気を付け下さいませ(*^^*)




それでは☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

SESOちゃんのお料理
とても美味しそうですね~♪

こんなにお料理上手なSESOちゃんなら
必ずあたたかい家庭が
築けるでしょうo(^▽^)o

おはようございます♪

起きて、見たらドル円昨日の朝と同じ所まで戻してるv-405
何かあったのかしら?

と、書いてもSESOちゃんのレスは今夜夜中だから
これから自分で調べるわv-396

No title

初めまして、こんにちは、蒼士です。
ブログランキングから来ました。

アメリカのオラオラ感は、いつもすごいですね。
でも、アメリカ人としてみると結構単純なんですよね。
ガソリン価格が下がると燃費の悪いトラック系の車がよく売れて、ガソリン価格が上がると燃費の良い自動車が売れるというなんと単純なと思ってしまいます。価格の変動はこの先でもあるのにね。

No title

海岸物語は全部で14話ありますよ。YouTubeではないけど、無料で全部見れるサイトも検索すると存在します。ぼくは片岡さんに直接ブログのコメントを使って聞いたことがあるけど、サザンやユーミンの楽曲の著作権問題が問題とブログで返答がありました。サザンの曲を使えないと海岸物語ではないからDVD化できないと片岡さんが言ってました。僕の古いビデオテープはそろそろ限界だし、動画は著作権に違反しているから、いつ消えるかわからないので、楽曲の問題を解決してファンとしてはDVD化して欲しいわけですけどね。あと為替は105円後半で円高が止まってますね。これ以上円高が進行すると金曜日にはまた株は暴落するかも。

こんにちわ~

私はチキンライス単品で~w

オムライスも好きだが、中華スープとチキンライスのセットの方が好みだね~。

行きましたか~ドル円ショートwしかも利益追求型ですね。うまくいくことを祈っておりますw

てか、17:30現在107円超えてるけど同値撤退か利確のどちらかな?気になるな~wwww

No title

なぜ急に円高が進んだのかよく分からなかったんだけど、ジョージソロスさんの発言の影響とかもあったんだね。

オムライスの卵がふわとろ!!!
ラタトゥイユ風のソースっていいね。
おしゃれなカフェで出てきそう^^

坊主おじさん様こんばんは☆

いつも温かいお言葉どうもありがとうございます♡

オムライスは洋食屋さんみたいに綺麗に卵で包もうとすると3個くらい卵を使ったりバターや油をしっかり使わないとおいしく完成しない気がするので、SESOは健康と節約のために卵は1個で牛乳入れてトロトロにして、チキンライスの上に載せるスタイルにしています♪笑
なので包めていないのがばれないようにソースで周りを囲っているんですよね。。笑

将来の目標に向かってがんばります(*^^*)

GGさんこんばんは☆

SESOもなんでだろう~~と思って調べてました☆
GGさんブログのコメント欄でもみなさんとお話されていましたね(*^^*)

いつもご返信が夜になってしまって申し訳ないですぅ(>_<)

GGさんブログ見ていたらSESOも映画観に行きたくなっちゃいました♪
今何やってるか調べてみようかしら♡

蒼士さんはじめまして☆

SESOのブログを見に来てくださいましてどうもありがとうございます♪
コメントまでいただけて光栄です(*^^*)

そうなんですね!
たしかにわかりやすいところはあるかもしれないです(^_^;)
アメリカのオラオラ感の行きつく先はなんなんでしょうね・・。

みつたかさんこんばんは☆

直接片岡さんにコメントで聞かれたってすごいですね!!
行動力が素晴らしいです(*^^*)
楽曲問題でDVD化できないのは残念ですね。。。
ファンとしてはDVD化してほしいところですね(>_<)

たしかにこのまま進めば株の暴落もありそう・・。
みつたかさんの取引きがプラスになるよう祈っています!

亀三さんこんばんは☆

SESOのチキンライスはおいしいですよ~~♡笑
昨日のは特に!良いバランスで完成して大満足でした♪
GWもお仕事がんばられている亀三さんにお届けしに行きたいくらいですよ~(>_<)

やっぱり??笑
気になりますよね・・??笑
のちほどブログでアップしま~す\(^o^)/

ケロリンさんこんばんは☆

アメリカはどうしても自分たちの思った通りに進めたいみたいですね・・(>_<)
政治的な意見になっちゃうのでネット上では控えますが、今の世界情勢を見るといろいろと個人的に思うところはあります。。
(為替も原発もTPPも全部全部繋がっていますよね(/_;))
でも、そんな中でも光を感じて生きて行けるようがんばりますっ☆

わぁ♡
褒めてくださりありがとうございます♪
少ない卵で綺麗に包むのが難しいので周りをソースで隠しているのですが、オシャレっぽく見えるので気に入っている盛り付けです(*^^*)笑
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
53位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる