~SESOはなぜFXトレーダーになったのか~

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












今日のブログでは

先日お話したSESOの昔話

パート3を書いていこうと思います♪

ヒューヒュー\(^o^)/笑





そうそう!

振り返っていたら

こんなレア(?)な写真

出てきました~(/∀\*)

cbhsvchgsdvcghsvdhgcvwdgvfe.jpg

メイドSESO♡笑

ぷっ///

この姿は人生において

もう一度もしない可能性が高いので

とてもレアなショットです。。。。笑


知人がイベントの物販コーナーで

商品を出品した際に

お手伝いで参加した時の写真ですね(*^^*)


あ~~~懐かしい~~。。。笑








本題に戻って

SESOの昔話ですが

美容部員を1年間勤め

退社したあと

なぜFXトレーダーの道に進んだのか

ということですが

実はその間に

香港に行って

経済の勉強をしているんです!!



え、、、、??

これまたなんで香港??

って思いますよね(^_^;)笑



SESOもそう思います。。。。






実際当時のSESOは

なんで今から自分は香港に行くんだろう

って自分でもよくわからないまま

出発していたんです。


というのも

そもそも化粧品会社を退社した時

これから先SESOは

どうやって生きて行こうかという道が

全く決まっていなかったんですよね。。



想いは強いものの

それをぶつける先

(自分は何をしたいのか)

がわからず・・・。


このままじゃいけない

と焦りながらも

じゃあどうしたら見つかるのかも

わからない状態で

迷いの森に入っていました。。。


そんなとき

たまたまご縁があって

出会った方から言われたのが

「これからの時代は

女の子でも強くなくちゃ!

日本はどんどん経済が衰退していくから

自分自身が経済力も

強い精神力も身に付けないと

やっていけないよ!!

一歩海外へ出たら全然違う世界があるから

とにかく実際に行って学んできてごらん!」



という言葉でした。。。。






海外・・・??

違う世界がある・・・?

本当かなぁ。。。

なんか怖いかも。。

でも・・・・

おもしろそう・・・!!!




そう思ったSESOは

一度も海外へ行ったことが

なかったにも関わらず

当時がんばって貯めていた貯金を

パ~~~っと切り崩して

一番日本から近い金融大国

SESOにアドバイスをくれた方のツテがある

香港への旅費に当てて

成田空港に向かったわけですね!!




そしてそこで

たくさんのことを学ぶことになります。



日本では当たり前なことでも

海外へ行くと当たり前じゃなかったり

“こういうものなんだ!”

と思っていたものが全然違ったりして

それまでの固定観念が

良い意味で崩れ去り


日々頭が柔軟で

ふにゃふにゃになっていきました。




そうなってくると

SESOはもうスポンジ状態☆笑

新たな情報が脳みそに入ってくるたびに

なるほど!うんうん!

と楽しくなっていき

急速に経済の知識や

物事の本質、人間関係、組織作り


などについて学んでいきました。



まさに『水を得た魚』のようでしたね。。。笑



慣れない香港で戸惑うこともありましたが

新たな世界に出会って

生きた情報を次から次に

知ることが出来る喜びが大きく

毎日真剣に楽しく過ごしていきました(*^^*)




その時の貴重な写真がこちら!

mvkfmkbnfgnbjf.jpg

左のほうに立っているのがSESOです♪

何やら真剣に

プロジェクターの資料を見ていますね☆





あとは香港ということで

夜景を見たり

dgtswfeydtfytesd.jpg


北京ダックを食べたりしました♪

fyregyferyfg.jpg

香港の北京ダックは

皮だけじゃなくって

お肉もたっぷりついてくるから

とってもボリューミーなんです♡


bxhcbhxvcgsvch.jpg

マンゴーのデザートもおいしかった♪

こちらのデザートは

『糖朝』っていう

観光ガイドでも有名なお店で食べたもの♡

何度も通ったのが懐かしい(*ノ∪`*)



x sabvxcgsavcxsacx

こちらは電車の路線図ですね☆


SESOは左のほうに書いてある

チムサーチョイのあたりに

滞在していました(*≧∪≦)







ということで香港で様々なことを学び

日本に帰国したあと

いろんなビジネスマンの方に

ご縁をいただきながら

更に勉強をしていく中で

たまたま出会ったのが

あるFXトレーダーさんだったんです。


もう~~~

何がすごかったって

ズバリ人間性ですっ!!


不思議なのですが

初めてお目にかかったときに

なぜか

「やっと出会えた・・・」

と心の奥深くで感じ

何かこみ上げてくるような感覚になったのを

今でもよく覚えています。。


(そんな感覚になったのは

あとにも先にもその方だけです。。)



そもそもその方が

どんなトレーダーさんなのかも

最初は知らなかったのですが

お会いするたびに

いつも勉強になるお話をしてくださって

その方らしさというのを

どんどん知っていくたびに

この方からいろいろなことを

もっと教わりたい!!

という想いが強くなり

気づけば

FXに取り組み始めている自分
がいました。。笑




なのでFXを始めた動機は

FXで儲けてやる~!!

ということではなく

その方のようになりたくて始めた

ということかもしれません(*^^*)

(その方の「本質の考え方」

まさにSESOの理想で

その理想のかたちで

成功されているというのに

勇気をいただいたんです。。)


それからさらにいろんなことを学んだり

成長していく中で

自分の考えがまとまっていき

少しずつ今のSESOが

形成されていった
のだと思います♪




なので本当に偶然の

運命的な出会いから

SESOのFXトレーダーへの道は

切り開かれた


ということでした☆








振り返るとなんだか

うるうるしちゃいますね~・・(。pω-。)



この道で合ってるかどうかなんて

誰も教えてくれない
ですし

でも進まないと何も始まらないし

その為には資金も必要だけど

家族には頼りたくないし

(もう大人になっているのに

両親に援助してもらうのだけは

プライド的にも子どもとしても

できなかったので・・・

一生懸命働きながら

全力で毎日を生きていました。。)

とにかく必死でしたね。。。




SESOを支えてくださった方々には

感謝してもしきれません(´;ω;`)


そう思うともっともっとがんばろう!!

とパワーがみなぎってきます☆


これからもがんばっていこう\(^o^)/







ということで

SESOの昔話パート3でした♪









明日は朝早くからおでかけするので

今日は早めに寝ま~す♡



それでは(*^o^*)







ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
いや、そろそろ、おはよう~ かな

ガンガン 書きますよ~


ブログの更新間に合わなかった、
更に~ FC2のサーバーがダウンしたのか、中々接続出来ない
繋がる迄クリックするぞー  っと??
あっ!!  「直接行けば済むじゃん」 って気づいた所で繋がった、やっぱアホだ…

メイドSESO…  未だ々行ける!!可愛いからもっと見たい~

くれぐれも、ずる賢くは無いですよv-219
馬鹿正直気味で損ばかりしています   …? 結局 バカじゃん!

そうだ! SESOちゃんって関西に住んでた事は有るの???  それとも関西人と接する機会が多かったとか
いかん×2、ミステリーはミステリーにしておかないと、これはミステリーとは違うから良いのか!

日に日にコメントが変になって来た

おいらの頭の変な部分がSESOちゃんの魅力、違う《み ♡ りょ ♡ く》で加速的に暴走してるぜ~♡♡♡


寝よっ~と、、、、v-75♡♡♡

一期一会

おはようございます

そうだったんですね、でもどんな出会い
があるか人生分からないですよね。
良かったじゃないですか、今こうして
FXトレーダーとして波にのっている
わけだし、個人的には”萌萌”の方を
極めてほしかっあですが。。。残念!

おっはよ~♪

SESOちゃんに「ご主人様、お帰りなさいませ♪」
って、言ってほしィ~v-398

昔話で、なるほど!なるほど!
GGみたいに、株でやられ、先物でやられ
辿り着いたのがFXってパターンぢゃなかったのね

最初から保証金取引で怖くなかった?
女だてらにイイ度胸してる←この事葉、今はセクハラかな?失礼v-421

でも、SESOちゃんならマジにFXでマンション買えそう
頑張ってねv-352

(^^)

なるほど~(^^)色々あっての今だもんね!今のSESOちゃん!

しっかりしてるし!全然おっけいでしょ~(^^)

しかし・・・メイドSESOちゃんが可愛すぎる(^^)

No title

お早うございます。

中々のお話し、感動しました。
転機は人それぞれですからね。
トレーダーのさらに高みを目指して下さい。

時々、SESOTUBEもお忘れずに!(^^)!

こんにちは^^

SESOちゃんのメイド姿
かわいいなぁ(^^)

それに、スーツ姿は
SESOちゃんの抜群のスタイルを
よく現していて、かっこいいですね!

どんな人と出会うかで
どんな人生になるか決まっていく面が
ありますので、
人生って、おもしろいですよね。

さらなるお話の続きを
楽しみにしていますね(^▽^/

こんにちは!
SESOさんは只者ではたいと思っていましたが行動力あるしすごいですね(Pq*゜v`)。+゜
なかなか飛び出せるものじゃないですもん。
それにしても香港はいいとこそうですね!

とくにマンゴーのデザートおいしそうw

スーパーガール??

☝の人に同感であります。

seso様すごい、やはり極める人は何処かが違うんだね。
その行動力たるやバイタリティはどこから出てくるのでしょうか。
完全に自立しているわけですがそれでも結婚願望とか
あるのですか。ファンとしては興味がありますな。

それにしても、みなさんがおしゃられているように本当に
ミステリアスなお方です。夢なんてあればお聞かせ願えれば
うれしいのでござるのだが。
ミステリアスだけで終わらせたくないですものね。

By SAEGT

No title

FXの勉強の為に、外国留学はすごいですね。僕は株を始めた時は、自分のパソコンもなく、野村証券に電話注文から始めたぐらいですから、株の勉強はゲームの中で株を買った程度の勉強ぐらいでした。さすがに株の知識も本当に薄く仕手株や新興株なんかにハマり、初期の頃は仕手株に手を出したぐらいですから、時には仕手の手じまい売りで大きく負けることが多かったですね。毎年勝てるように変化したのは、大型株で取引きするようになった5年程度前からですね。あとホリエモンのライブドアも買った時もありましたね。しかし運よく粉飾時はライフドア株は買ってなかったので、上場廃止の被害はなかったですけどね。勿論今でも株で生活できるほどの利益は稼いでないですね。僕はリスクを大きく取る投資家なので、今も退場とは隣あわせですね。しかしその代わりに今はBS日経ニュース等は必ず見てテレビや新聞で経済や株の勉強やチェックは常にしているので、株を始めた時に比べると株の知識は相当つきましたけどね。

No title

メイド服に合ってるのに、もう着ることはないのね(笑

貯金はたいて香港に勉強に行くなんて、SESOちゃんって思い切りがいいね!
わたしは躊躇しちゃうかもしれないなぁ。
色々な知識を得て、素晴らしい出会いがあったから今のSESOちゃんがあるのね。
SESOちゃんの活躍を応援してるよ^^

マンゴーのデザートすっごいおいしそう!!!

mechagakuさんこんばんは☆

今日もめっちゃカラフルなコメントありがとうございます(*^^*)笑

mechagakuさんのブログ拝見させていただきましたが、PCの更新をされたり、いろいろと作業されたようですね(>_<)
お疲れ様でした~!

メイドSESOいけますかねぇ、、(^_^;)笑
でもそう言ってくださると嬉しいです☆

ご質問ありがとうございます♪
SESOは関西に住んだことはないですよ~☆
関東圏で生まれ育ちました(*^o^*)

SESOにそんな魅力があるかわかんないですが、、笑
いつもコメントいただけるのは本当に励みになります♪
mechagakuさんいつもありがとうございます♡

よっチさんこんばんは☆

よっチさんいつもありがとうございます~☆

おっしゃる通りですね。
どんな出会いがあるか本当に人生わからないものです。。
でも今までの自分を振り返ると、どんなときもきっかけや気づきを与えてくれたのは『人』だったなぁ~と思います。

今こうして過ごせてSESOは幸せです(*^o^*)

“萌萌”を極める件については、、、
年齢的に大丈夫な範囲内でもう少し極めようかと思います♡笑
(機会があれば(*^^*)笑)

GGさんこんばんは☆

実際初めてお会いする方に「SESOさんって秋葉原のメイド喫茶とかで働いたことないんですか?笑」って聞かれたことありますよ~。。。笑
なんだか声も高いですしそういうイメージを持たれることは多いです(^_^;)
男前トレーダー目指してるのにぃぃ・・笑

SESOはバリバリなトレーダーさんみたいにハイレバなトレードはしていないので、始めるときも怖くなかったです♪
あとは最大のリスクというのを把握してスタートしていたので心構えができていたというのもあるかと思います(*^^*)

うん、そうですね☆
SESOは度胸と思い切りで生きてきました!!笑

励ましのお言葉ありがとうございます♪
これからもコツコツ着実にがんばっていこうと思います♡

シオンパパさんこんばんは☆

シオンパパさんに褒められちゃった~♪
嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♡
いろいろありましたが、無事に今を過ごせていることに感謝感謝です。

メイドSESOも褒めてくださりありがとうございます//
当時物販のお手伝いをしていたときにふざけてコーナーのはじっこに自分のチェキ(写真)を「500円」って書いてそ~っと置いておいたんです。。笑
そしたらお客様で本当に購入しそうになった方がいらっしゃって、嬉しいですが恥ずかしいんでごめんなさい(>_<)って慌ててご対応した覚えがあります。。

また褒めていただけるように身だしなみも気を付けたトレーダーさん目指してがんばります☆!笑

ichanさんこんばんは☆

心に刺さるお言葉どうもありがとうございます!
さらなる高みを目指して日々精進しようと思います。

SESOTUBEについてもありがとうございます♪
ず~っと言い続けてなかなか撮影できていないドラム演奏をそろそろアップできたらと思うのでどうぞお楽しみにです☆
必ず今月中にアップします!!
(ずるずるしちゃうと嫌なので期限決めました♪)

これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

坊主おじさん様こんばんは☆

たくさん褒めてくださってありがとうございます~♡
抜群のスタイルだなんて~~・・(/_;)!!
いつまでも子どもっぽさが抜けないSESOですが、、褒めていただけると嬉しいです。。
ありがとうございます♪

そうですね!
坊主おじさん様のおっしゃる通りでどんな方と出会うかで人生って変わっていくのは本当におもしろいと思います(*^^*)
私自身誰かにきっかけを与えられるような人間になれるよう日々がんばります!!

ワタカリさんこんばんは☆

只者ではないなんて~~・・笑
ワタカリさんにそんな風に言って頂けて嬉しいです(*^▽^*)
たしかにSESOは度胸と思い切りで生きてきた!みたいなところはあるかもしれないですね。。笑
首の皮一枚みたいな時期もありましたが、今こうして生きてこれてよかったです(*^^*)

これからはさらにコツコツ努力を積み重ねて深みのある人間になれるようがんばりたいです!!

香港楽しいですよ~~♪
マンゴーのデザートも最高においしくって(マンゴー自体がおいしいですしホイップもふわふわ♡)あとココナツミルク系のデザートもおいしかったですし、街中に売ってるスイカジュースもフレッシュでおいしかったのが印象的でした♪
久しぶりにまた行きたいなぁ~~♡

SAEGTさんこんばんは☆

SAEGTさん、どうもありがとうございます♪

スーパーガールには憧れますが、、、笑
まだまだSESOには程遠いです~(>_<)
持ち前の自分らしさを生かして、より成長していけるよう日々精進したいと思います☆!

結婚願望。。。笑
また切り込んだご質問をどうもありがとうございます(*^^*)笑
SESOの人生の目標は『温かい家庭を築くこと』なので自分の家庭を持ちたい♡という想いはありますよ~♪
かわいらしくて男前なママに憧れます(*^▽^*)
(4月と5月の月初のブログでもSESOの目標について触れています☆)

またブログでSESO自身のお話にも触れて行けたらと思いますのでどうぞお楽しみにです(*^o^*)

みつたかさんこんばんは☆

みつたかさんコメントありがとうございます♪

香港に行ったのは経済や金融、組織作り、人間関係などどいったことを学ぶためだったので、FXについて詳しいことを知ったのは帰国してからなのですが、香港に行ったのは間違いなく人生のターニングポイントだったと思います。

みつたかさんすごいです~!!
どんな教材を見るよりもご自身の経験が一番の生きた知識だと思うので、今まで長年株に取り組まれてきたみつたかさんは素晴らしいと思います(*^^*)

私もみつたかさんを見習ってこれからもがんばります☆

ケロリンさんこんばんは☆

え、似合ってますか!!?笑
ありがとうございます~(/_;)♡
これからのSESOはメイド服ではなく(笑)ケロリンさん手作りのエプロンをたくさん着て過ごそうと思いま~す\(^o^)/
るんるん♪

そして温かい励ましのお言葉どうもありがとうございます!!
あのとき私が思い切って香港に行けたのは、まだ守るものがない身軽な状態だったからというのもあるかと思います。。
例えば結婚していて子供がいたら難しいでしょうし、あのタイミングだったから突っ走れた!というのはあったかもしれません(>_<)
子ども過ぎず、大人すぎないあのタイミングで香港へ行けたのは完全に運命でしたね(*^▽^*)☆

マンゴーのデザートめっちゃおいしかったです~♡
まずマンゴーの味がめっちゃ濃くてフルーティーなんですよ♪
あ~~思い出すとまた食べたくなっちゃうなぁ~(*^o^*)
私もまた行きたい☆

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
53位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる