SESOの休日大冒険♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













今日は練馬におでかけしてきました♪

vdshcbdshbcudvucf.jpg

日光アレルギーがあるので

日傘を差して行ってきます☆

(なんだかこの写真

右腕がムキムキに見える。。笑

ゴルフの練習の成果か・・☆?笑)



練馬って落ち着いた雰囲気だけど

お買いものできる場所もあるし

ちょっと歩くと自然も多いので

のほほんと過ごすのにぴったり(*ノ∪`*)



ちょっと歩いていると

綺麗なお花さんたちがたくさん♡

cdsuhcvsdbvhdsvbfu.jpg

紫陽花♪

小学生の頃年間通して

観察日記書いたくらい

紫陽花の色は好きです(*^^*)笑

xvascxfascdy.jpg

こんな色のワンピースあったら

着てみたい~~(//>ω<)


cbdhsbvjdfsv.jpg

丸っこいかたちでかわいらしかった♡

bvdhbvjdvfdfrfr.jpg

一生懸命健気に咲いているようすに

惹かれてパシャリ☆




やっぱりお花は素敵ですね♡

人工的な色じゃなくって

自然にあんなにも鮮やかで

美しい色なのがすごい!!

お花にあっぱれ\(^o^)/


K-1の魔裟斗選手も

たくさん練習したあとや

試合前のイライラしやすい時期は

自宅にお花を飾って

お花に心を癒してもらう

と言っていました♪



ブリザーブドフラワーなど

便利で長持ちするものも増えてきましたが

SESOはやっぱり

生花が好き(〃ノωノ)


生きてるからこそ

パワーをもらえる感じがします!


今はベランダで

ハーブのローズマリーを育てていますが

何かお花を育ててもいいなぁ~♡







そしてプラプラ歩いて

としまえんまで行ってみると

何やらイベントをやっているみたい☆

cjsdbchdscvgdscfwsqcsrwq.jpg

むむ・・・

おもしろそう(((o(*゚▽゚*)o)))


ということで突撃☆

nvjfnrvbrfhbgherbg.jpg

約7店舗のお店が

合同で出店しているようで

無農薬無堆肥の野菜

無添加の調味料などが

いろいろと販売されていました♪

mvfdknvbfdhvbdf.jpg

こちらの方は静岡県掛川市で

お茶の栽培をされている北川さん!

有機栽培をするだけでなく

製造、販売まで全て

同じ思いを持った

4軒の茶農家さん


手を取り合ってやられているんだそうです☆


熱い思いを持ったすごくお優しい方で

いろいろなお話や情報を

たくさん教えてくださいました(>_<)


cdsucfudwvfwuefuefsafrr.jpg

北川さん手作りの

すっぱくておいしい

10年熟成の梅を購入(*^o^*)


北川さんオススメの食べ方は

シンプルに

刻んでご飯に混ぜておにぎり♪

ということだったので

今度やってみようと思います(*≧∪≦)



そして新茶のお試しパック

プレゼントでいただきました☆

bchdschsdvfcfvdfewtfdtwed.jpg

パッケージも素敵♪

ありがとうございます、北川さん!!


vxgzcsfacdsdwuqgdywqgdu.jpg

こちらのコーナーは

マーケット全体の運営をしている

若い男性が開いているお店でした☆

お話してみるとやっぱり

食の安全への情熱がすごい!!


SESO「この中で一番のオススメは何ですか~(*^o^*)?」

男性「このうどんは

めっちゃくちゃおいしくてびっくりしますよ!!」


ということで

オススメして頂いたのがこちら♪

mkgnbjgnjbghjb.jpg

微生物の力を借りた

無農薬無堆肥の

ふっかふかの土で育てた小麦から

作られたうどんなんですって☆


運営者さんの熱い情熱にあっぱれ!

しかも『うますぎます!!』

って書いてあるし

本当においしいのか気になる★

ということで喜んで購入(*ノ∪`*)


食べるのが楽しみだなぁ~~♡




普段SESOも普通に外食しますし

添加物なども取ってしまいますが

時には身体に良い物を取ってあげたい!

本当に身体が喜ぶおいしいものを

生活の中に取り入れたい!

という想いは強いので

たまたまおでかけした先で

こういったマーケットに出会えたのは

とっても嬉しかったです(*ノ∪`*)



毎月第一・第三の土日

開催しているようなので

また行ってみようと思います♪







そして

お天気の良い日曜日、、、

休日だから相場もお休み、、、



これは、、、


もしや、、、、


ビールチャンス!!?笑

ということで

近くにあったファミマに行って~~

cndjsbjvchsdvcgsdvcgsd.jpg

こうなる♡♡笑


うひひひ~~~(〃ノωノ)



今日選んだのは

プレミアムモルツ

~マスターズドリーム~



これめっちゃおいしいんですよ~☆!!

落ち着いた味わいなんだけど

フルーティーさもあって

今日みたいにお外で飲むときには

ぴったりかなぁ~って思って

選んだんです(//>ω<)

xbsyavdcgwcedcwedcewrd.jpg

お外でビールも良いですね♪

幸せ~~(/∀\*)



cfdywfgewfydfewgdwye.jpg


お家に帰ってからは

早速北川さんにいただいた

新茶をいただきました(*ノ∪`*)


☆おいしくお茶を入れるコツ☆

急須に直接熱湯を注ぐのではなく

一回湯呑にお湯を注いで

ワンクッション入れる!

そして急須に注げば

約10度温度が下がることで

より甘味を感じられる

お茶を入れられます♪


とのことだったので実践(*^^*)



本当に甘味が口に広がって

「あ~~おいしい。。。」

とホッと幸せを感じるような

優しい味わいのお茶でした!


いつも飲んでるお茶と

全然違ってびっくり(*^o^*)

今度行ったら買ってみようかな♪











ということで今日は

練馬おでかけブログ

お送りいたしました♡



たくさんパワーをチャージしたし

ビールも飲めたので(笑)

元気いっぱいですヽ(≧∀≦)ノ




また明日から相場も動き出しますが

この土日は気になるニュースが多かったので

(消費税の引き上げなど)

月曜はまず方向感を見て

エントリー根拠のない

無駄なトレードはしないよう


落ち着いて相場に向かおうと思います☆


がんばっていきましょう~~♪





それでは(*^o^*)





ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

甘々君で~す!

こんばんは  甘々君で~す!

(右腕がムキムキに見える。。笑)
そんな事書くから、指鳴らしてるようにも見えて来た
画像から傘を取れたら…

私もこの前、額紫陽花が咲いてるのを、まじまじと見て、雑草の花でもアップしようかな~  なんて考えてたんです

お花は、生花が好いですね、この前は花束の事も書いたけど、根の有る植物が一番!

鈴蘭、パンジー、クロッカス、色々育ててました

そして花の色も良いけど、香りが良いですね、香るのは全ての花じゃないけど、
自然の香り♡♡♡

人口の香りは成分が何だか解らないので気持ち悪く感じる事が有るんです
着色料も嫌い

果物系の無果汁のジュースなんて、人口の味と香りを付けた色水と思うのは、私だけ??

お花

おはようございます

筋肉大丈夫ですか?でもケンシロウだったら
そんなもんじゃないでしょうか?

それにしてもお花、きれいですね。アップで
とった撮り方もよかったと思います。

都内はあちこちでマーケットを開催してる
からいいですよね。ほんとはこういう所に
出品したいのですが、参加者は全て正式
な生産者でしょうから、まあ、こういう
ところに足を延ばしていろいろみるのも
いいですよね。

No title

こんにちは^^


練馬、実は地元なんですよー^^
最近行ってないから、懐かしく感じてしまいました^^

そこそこ発展しているなかに畑だの自然だのがある良い場所ですね^^

No title

こんにちわん!
紫陽花綺麗ですね(*^ワ^*)

うわー野菜市めっちゃ興味ありますww
うどんもおいしそうだな(´∀`●)

甘々君こんにちは♪笑

mechagakuさんいつもコメントありがとうございます☆

たしかに~~!!!笑
指鳴らしてるように見えますね(*^^*)
実はSESOオラオラ系なのか、、?笑

わかります~♡
お花屋さんのお花を買うのも良いけど、切り花はなんだかかわいそうな気もしてしまって・・根のある生きた姿で育ててあげるのが良いですよね(*^o^*)
自然な香り私も好きです♪
昔は大人の女性に憧れて香水をよくつけていましたが今は一切付けないです。。
ちなみに柔軟剤もCMで流れてるようなものは使ってないです(>_<)
身体にも悪いし実際頭がクラクラしてしまうので自然な洗濯洗剤使ってます♪

子どものころは好んで甘~いジュース飲んでましたけどね(>_<)
最近は一切飲まなくなりました!
おいしそう☆飲みたい!と思ったときは飲んでもいい気がしますが、もう日常的には飲まない気がします。
でも以前知人からいただいた100%葡萄ジュースはめっちゃくちゃおいしかったです♡
新潟に行ったときに飲んだニンジンジュースもおいしかったなぁ~♪
そういうおいしさが好き\(^o^)/

よっチさんこんばんは☆

この際ケンシロウ目指して筋トレしちゃおうかな~♪笑
・・10代の頃はもう少し腕も華奢だったんですけどね(>_<)
でもスポーツも上達したいし、、しょうがないのかな。
でも腕よりなにより顎を治したいSESOです。。。泣

撮り方褒めていただけて嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございます☆
モデルさんがよかったので上手に撮れました♡

わたし個人的にはよっチさん手作りのお野菜食べてみたいです~~♡
絶対おいしいと思います!
間違いないです(*^▽^*)

作ってる方のお顔や想いが見えるのってすごく良いですよね♪

八咫烏さんこんにちは☆

おぉ~~~☆
練馬は八咫烏さんの地元なんですね!!
練馬が地元とは羨ましいです(*^o^*)

ちょっと歩くと自然がたくさんあって桜並木があったり川が流れていたり、でも電車で15分の距離に池袋もあるしでSESO的にはすごい良いバランスの街だなぁ~って思います♪
あとおいしいパン屋さんが多いのもポイントですね☆笑

また練馬行ったらブログに載せま~す(^O^)

ワタカリさんこんにちわん☆

紫陽花とっても綺麗でした~♪
お散歩しているといろいろな発見があるのが楽しいです(*^^*)

ファーマーズマーケットはオススメですよん☆

http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/340758/

ちなみに6月4、5、18、19日はとしまえんの紫陽花祭りのイベントとして園内で開催するらしいです♪
(マーケットは第1・3土日にいつも開催しています☆)
1万株の紫陽花が美しいそうなのでその時期にまた行こうかなと考えています(*^o^*)

うどんも食べるの楽しみです☆
おいしいめんつゆ用意しなくっちゃ~!

こんにちわ

10年梅干し~酸っぱいのか?しょっぱいのか?そこが大きな分かれ目ですねw

ん~豊島園でそういう出店的なものがあるんですね~( ..)φメモメモ
天気が良くて、少し暑くて、外ですか~?

ビール以外の選択肢はないよね('◇')ゞ車じゃなければねw

No title

東京はもう紫陽花が咲いているんだね。
お花って癒されるよね~。
わたしは花を育てるのは苦手だけど、見るのは好き(笑

スーパーなどで売られている食品は、ほとんど添加物が入っているから、気になっても買わざるを得ないけど、できるだけ身体に優しい食べ物を取りたいよね。

北川さんのお茶おいしそう~。
お茶は熱湯じゃない方が甘味が出るんだね。
今度お茶入れるときには、湯呑に入れてから急須に入れてみよう!

亜麻仁油の情報ありがとう!!!!!
アマゾンで買ってみるね^^

亀三さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます(*^o^*)

北川さんの梅は、すごく酸っぱくてしょっぱいです!笑
今どきの食べやすいはちみつではなく昔ながらの梅干し!!って感じで身体に効く感じがします☆
なので普通のおにぎりのように真ん中に具を入れるかたちだと急にすっぱい味が出てきてびっくりするので、刻んだものをご飯に混ぜて食べるのがオススメ♪とのことでした(*^^*)

普段はとしまえんの入口付近(横の当たり)で第1・3土日に開催していて、紫陽花祭りの時は4日間だけとしまえんの園内で開催するらしいです☆
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/340758/

わたしもこういったマーケットを開いているのは知らなくて偶然の発見でした(*^▽^*)

昨日は外で飲みました~♪
(としまえん近くのベンチで♡笑)

SESOは運転免許持ってないのでいつでも飲めます(*^^*)笑
ふふふ~~♪

ケロリンさんこんばんは☆

そうなんです~☆
紫陽花綺麗に咲き始めました(*^^*)
あと一週間くらいしたら見ごろかなと思います♪

私もお花は見るの専門だったのですが(笑)
育てるのもやってみたい欲が湧いてきたので今度デビューしようかなと思います(*^o^*)

そうですね。。
添加物などはどうしても完全に避けることはできないので、できる範囲で入ってないものを選んだり、大量消費大量生産ではなくって生産者さんの想いや顔の見えるものを購入したいなっと思っています(*^^*)

北川さんは対面販売で実際にお客さんとお話しながら食の安全について伝えたい!という想いもあって月に二回静岡から東京に来ているとお話されていました(>_<)
ガッツがすごかったです・・!!

私もこれからはワンクッション入れてからお茶を入れようと思います♡
味が変わってびっくりでした~\(^o^)/

いえいえ~~♪
参考になったようで嬉しいです(*^^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
30位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる