いよいよトレード再開!!

みなさんこんばんは!

SESOです(^-^)




今日は朝からバチッと起きて

洗濯機を2回まわしました!!


スッキリ~~ヽ(*´∀`)ノ





これで本当にハワイ旅行も幕を閉じて

普段の日常に戻った感じがします。












そして・・・







いよいよ・・・・・







トレード再開しました!!!!







一回目ポジション持ったとき

なんかワクワクしちゃってやばかったです~♪

(↑ダメなトレーダーですね。。。。笑)




それで今日のトレードですが

-847円ということで

負けました・・・(>_<)




今日の結果0921








でも今日はこれでいいんです!









私今までは感覚だけでトレードをしていたんです。





この流れだからこうなるだろうな~とか


大体この幅の中で動いてるから

これ以上は下がらないだろ~とか


なんか上にいくって神様が言ってる気がする!とか(笑)




結果

それで

1800円→13000円になり

プロフィットファクター100超え

を記録した後


チャイナショックで340円まで溶けたんですよね。。。。







このやり方でもやり続けられたのは


①少額でやっていたから(溶けてもいいやって思って無茶ができた)

②遊び感覚でやっていたから


だからだと思うんです。




損切りは入れずにギリギリまで耐えて

損切りされるときは資金が0になったとき。



右肩上がりに増え続けて

無くなるときは一気になくなる。




このやり方だったんですよね。






でもこれからはちゃんとトレードしたい!!

って

そう思ったんです!







遊び感覚じゃなくて

仕事として取り組む感覚で

ちゃんとコツコツルールにのっとってやりたい!と。




だから今日は


いろんな移動平均線を使ってみたり

ブレイクアウト手法を使ったりして

感覚ではなくルールを意識して取引しました。



おかしな話ですが

そうやって意識してトレードしたのは初めてだったんです。




だから気になる手法を自分なりにやってみて


予想外の方向に動くこととか

線の引き方が甘いと失敗することとか


そういう感覚をまずは知りたかったんです。






だから

今までのトレードでは頑なにマイナスを出さずに

変にこだわってずっとプラスを出していたのですが

今日はすんなり損切りしました。




そういう感覚を知るのに800円かかったと思えば安いもんですよねっ!



だからといって

今日のマイナスを無駄にせずに

ちゃんとものにして

明日に繋げようと思います!




明日からは

改めてちゃんとルールを明確にして

固く0.01lotで試して

確実にコツコツ学んでいこうと思います。







がんばるぞぉ~~~っ!!!






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!



それでは(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
55位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる