利上げ≠円安

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













みなさ~~~ん♪

今日はSESOの育てている

くるりんちゃん

大きな変化が見られました♡

cbsdhcyusdgygywed.jpg

パンパカパ~~~ン☆☆

なんと!

かわいらしい黄色のお花

咲いたんです\(^o^)/


まだプランターに移して

一週間も経っていないのに

こんなに早くお花が咲くなんて感激♡


chsdchdsvcvdscgvdsgvcdw.jpg

全体はこんな感じ♪

大きくなっている様子が

伝わるかなぁ~(*^^*)


モリモリ成長していく様子を見るのが

毎日楽しみで嬉しくてたまらないです☆笑

くるりんちゃんっ

これからもよろしくね(/∀\*)








さてさて本日の相場ですが

先週末の動きと同じく

上昇の動きからスタートしました!

csjdbcdshcdsvcds.png

こちらはドル円1時間足です(*^^*)

ここ何週間か週始めは

“まさに月曜日!”

というような

はっきりしない相場が多かったですが

今日はきれいな上昇チャート

なりましたね(>_<)

(逆に夕方頃から

レンジに入ったかたちです。)



一連のこういった動きは

アメリカの利上げが

大きく影響しているだろう


というのは

どなたも感じることだろうと思います。


しかしSESOは

「利上げ≠円安」というのが

正しい見解だと思っています。



実際に円安になるかどうかは

利上げ発表した後でないと

誰にもわかりませんが

唯一言えることは

ドル高になるということ!


それは

今までアメリカの低金利により

新興国市場に向かっていた

ファンドマネーなどの大きな資金が

アメリカに回帰するように

なるからだと思っています(>_<)



リスクが同じ→金利の高い方

金利が同じ→リスクの少ない方


このように世界の資金は動くので

これからアメリカが利上げするとしたら

それは投資対象になる

ということになりますよね☆



ということで

ドルが一人勝ちの状況になることを

「ドルの独歩高」と呼び

実は「円安」とは呼ばないんです(*^^*)


逆に日本円だけが

勝手に下がっていった場合を

「円の独歩安」と呼びます。

SESO的にはこちらの話の方が

興味があるというか

恐ろしいなぁ~と感じています。。

(また日本円については

後日ブログでお話しできたらと思います(*^^*))



SESOはリアルタイムで

リーマンショック時のチャートを知りませんが

暴落(暴騰)するときは一瞬だと思うので

その前兆を見逃さないよう

いろんな時間足を見たり

気になるヒゲをチェックできたら

と思います☆




明日も基本は静観スタイル

自信のある時だけ

トレードしようかな(*ノ∪`*)

がんばっていきましょう~~♪











今日はSESOの大好きな

太陽のトマト麺を食べてきました♡

hcdsgbcfhwefhwedqw.jpg

注文したのはトムヤムトマト麺★

ぴゃあ~~♪

おいしそう(//>ω<)


トマトスープに

やや酸味と辛みがプラスされているのと

香ばしく揚げられた小エビ

良い味出してくれていて

すっごくおいしかったです~♡


しかもプリップリのエビも入っているし

爽やかなレモンも入っていて

初夏にぴったりのトマト麺に

仕上がっていました(*≧∪≦)





そして〆は~・・・・

cvgsacvhgwdcweydfweyd.jpg
チビリゾ♡

女性に嬉しいチビサイズのご飯を

残ったスープに入れて

リゾットにして食べるんです♪

ncjsdbchbchswvdqwd.jpg

こんなの見ちゃったら

ついつい頼んじゃうじゃないですか、、笑

最後までお腹いっぱい

おいしくいただきました♡

ごちそうさまでした~(//>ω<)









それではまた明日も

がんばっていきましょう☆

良い一日になりますように(*^▽^*)



SESOの爆弾発表まで

あと13日♡





ポチッと応援お願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

くるりんちゃん

おはようございます

花が咲いて、いよいよ成長モードに
突入したようですね、活着もきちんと
できているようですし。これからは
どんどんいくんじゃないですか。
楽しみですね。

No title

こんばんは

育ててる植物が花を咲かせると、すごく嬉しくなりますね
植物が実をつけると、これまた嬉しい

コンクリートの真隙間から出てる雑草が可愛い花を咲かしてました
雑草なら手間が少ないから、部屋で買おっかな~!

※またまた夜中に登場☆~  有難う御座います
今書いてるコメ3時20分から書いてます
昨日の返信と同じ現象≪へおjy席lfj≫睡魔で書けない

もう時間が無いので、帰ってから見ま~す。。

(^^)

あれれ?SESOちゃん?なにしたんですか~(^^;)

くるりんちゃん?成長早いですね~(^^;)

家の育たない?サラダと大違い(^^;)家なんて?もうすぐ一ヶ月なのに?

いまだに?収穫出来そうもないです(^^;)

おはようございます

独歩高・・・なるほど~。

私はリーマンと3.11の経験してますが、リーマンの時はあまり積極的にトレードはしていなかった時期なので、リアルタイムは見ていませんでした。

3.11はまさに目の前で4時間ぐらいチャートを見てましたが、恐ろしい光景でした。ロスカットがロスカットを巻き込み、そのロスカットがロスカットを発生させ・・・。

トイレに行って帰ってきたら30P下げていて、みるみる陰線が増えていく光景は圧巻でした。その暴落が始まる直前利確されたショートは10P利確でした
(-ω-)/
あの頃はLOTも大きくしてたんで、亀三の心の中の武勇伝『たられば伝説』となっております。

んも★

SESOさんこんばんは

ゴーヤに花が咲いたんですね!
おめでとうございます(*^^*)

為替は独歩高傾向になりましたね
素直に乗ってはいたのですが
1度降りると次はショートをしたくなるから困り物です(>_<;)

少し取られて結局ロングで取り戻しました!
今はノーポジです

トマト麺とても美味しそうです!

先日のドラムの動画も見ましたよっ☆
とても、お上手ですね(*^^*)

多方面で活躍されているSESOさんは凄いな~と
改めて思いました☆

No title

くるりんちゃんもう花が咲いたのね^^
目を見張る成長ぶり!!!
これからの成長も楽しみだね~。

トムヤムトマト麺とってもおいしそう~♪
わたしはタイ料理が好きだから気になるわぁ。
チビリゾもステキ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

「活着」という言葉初めて聞きました~!!
ということで早速ググってみました!笑
なるほど~(*^o^*)
たしかにしっかり活着してくれたと思います♡
プランター&土&グリーンネットそれぞれと仲良くしているようにも見えますし生き生き育ってくれていて嬉しい限りです♪

あと実がなったらゴーヤ入り炒飯私もやろうと思います☆
苦味がベストマッチしそうで今から楽しみです\(^o^)/
素敵なお話ありがとうございました♡

シオンパパさんこんばんは☆

コメントありがとうございます(*^^*)

特別したことと言えば、たくさん話しかけて、しんたんをなでるようによしよししてあげたくらいですかね、、?笑
私の購入した苗は一つ250円でしたが、何年も無農薬で育てている元気いっぱいのゴーヤの苗だそうで、ニョキニョキ成長するスピードも早いのかもしれないです(>_<)☆

シオンパパさんのサラダちゃんも元気にニョキニョキ育つようパワー送りますねっ(>□<)!!

亀三さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

なるほど~と言って頂けて嬉しいです(*^^*)

うわぁ~~(>_<)!!!
3.11でそういった経験をされているのですね。。。
それは間違いなく『たられば伝説』ですね。。。笑
ん~~~!!!
怖い!!!
けど魅力的★!!!
FXっておもしろい世界ですね(>□<)

次はいつ大きな動きが起きるのか・・・
ハラハラドキドキですね!

QUATER9さんこんばんは☆んも!!

コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんです~♪
おかげさまでかわいいお花が咲きました♡
まさかこんなに早く咲くとは思わず驚いています☆
これからの成長がますます楽しみです\(^o^)/

なるほど~、、!!
分かる気がします、、(>_<)
SESOもとにかくテクニカル重視にしないと気持ちが入ってしまってぐだぐだトレーダーになってしまうので、いかにロボットのようにトレードして、人間らしいしなやかな判断をのせれるかに神経を使っています(*^^*)
しっかり取り戻したQUATER9さんはさすがですね♡!!
すごい(*^o^*)

トマト麺めちゃくちゃおいしいですよ~♪
家系とんこつラーメンラブなSESOが久しぶりに他ジャンルの麺に恋しました(*^^*)笑

ドラム動画も見てくださったのですね♪
ありがとうございます★
まだまだへたっぴですがかっこいいドラマー目指してがんばります(*^▽^*)

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです~♡
おかげさまでぐんぐん成長しております\(^o^)/
くるくるのツタも日に日に長くなったり巻き付きが強くなったりして、成長っぷりに驚かされています!
・・・・SESOもくるりんちゃんに負けていられない!!!笑
日々成長していけるようがんばろ~(>_<)☆

タイ料理おいしいですよね♪
私も酸っぱ辛い味とか大好きです(*^^*)
パクチーはたくさんは食べられないけど、ちょっとあると味に雰囲気が出て好きだったりして、、笑

でも昨日はおいしくて食べすぎちゃって夜中までお腹いっぱいでした(^_^;)
ちょっと反省。。。汗
気を付けます(*^^*)

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
67位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる