人工知能~天使か悪魔か~

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今、珍しく

テレビを観ていたのですが

NHKスペシャル

人工知能について特集していたんです!!

サブタイトルは~天使か悪魔か~



人工知能は

様々な可能性に満ち溢れているからこそ

天使にもなるし悪魔にもなる。。

まさに私もそう思います。



ちょうど最近知人の

プログラマーさんから話を聞いた

「ディープラーニング」という

技術の進歩にも驚きました。


普通の人工知能であれば

これはこうですって教えてあげれば

その情報をもとに

自ら判断するんだけど

ディープラーニングの場合は

0ベースから自ら学んで

答えを導いていく
んです!

自ら学習して記憶して

成長していくってこと!!

すごすぎる~~。。。。。



しかも中国で人気の

人工知能アプリ

(チャットのようにやり取りできる☆)

爆発的人気過ぎて

結婚したい!!

という方も出るくらいなんですって。。

(番組内の男性は

誰にも言えないことも話せちゃう★

言っていましたが

そういったデータを

4000万人分集められるグーグルは

絶対100年後

生き残っている企業だろうと

思いました・・・(´・_・`))




番組では家族だんらんの中に

ソフトバンクのペッパーくんがいるシーンもあり

もはやドラえもん!!?

SFの世界なんじゃ!!??

って感じちゃいました。。



このままいくと

人工知能と結婚出来たり

一家に一台ロボットがいたり

そんな風になる未来も

すぐそこなんじゃないかと思いますし


進歩しすぎてしまって

複合的に倫理的な問題も発生して

大きな意味で

人間が人間じゃなくなる日

近い気がします。。





これから先

ディープラーニングの

人工知能EA

(FX自動売買ソフト)


の開発なんかも関われたら

おもしろそうだなぁ~

と思いつつ

本日のくるりんちゃんの様子です(*^o^*)笑

cdsjbchsdvc.jpg

ゴーヤっぽい部分

やや成長しました~♪笑


でもそれより嬉しいのは

葉っぱがイキイキしてくれたこと☆

今日は今までの場所よりも

もう少し日当たりが良いところ

お引越しをして

お水もたっぷりあげたからか

元気な顔をしていました♡

ほっ(〃ノωノ)

毎日姿が変わっていく様子が

嬉しいです~♪










そして本日は雇用統計でした!!

chvchgsdhcasdcfuasd.png

こちらはドル円1時間足です(^^)

一気に約100pips落ちるぅ~~( ノД`)


前回:16万人

予想:16万人

結果:3.8万人

これは完全に誰がどう見ても

ショックを受ける数字ですね・・(。pω-。)


しかしSESOは

コツコツトレーダーなので

いつも通り発表時には参加せず

発表後にトレンドに乗って

本日合計で約19pips取りました♪

(今は最後のポジションを

ユーロ円で保有しているので

そろそろ決済して

寝ようかなと思っています☆)



ということで

今週も一週間お疲れ様でした♡

今週はSESO的に

学び多き一週間となりました!

マイナスが出た日もありましたが

来週からまた気持ち良く

相場に向かえそうです\(^o^)/


(・・・・と書いていたら

ユーロ円は決済されていました♪笑

しっかり6pipsずつ合計2ポジ☆

やったぁ~(//>ω<))













今日の晩ごはんはこちら☆

xadxssxradtrawdede.jpg

ねばねば海鮮丼♡

マグロのたたきっぽいのは

安く売っていたスーパーのマグロを

まな板でとんとん細かくたたいて

ちょこっとマヨネーズを混ぜたもの♪

トロっぽくなっておいしいし

お財布にも優しいから好き(*ノ∪`*)笑


cndsncjsdbcshdvcshgdvc.jpg

ひじきの煮物♪


mkckdnsjcbhsdbchvdsgc.jpg

アスパラベーコン炒め☆

黒胡椒多めがおいしい(*^▽^*)









ということで♪

みなさま一週間お疲れ様でした♡

素敵な週末をお過ごしくださいませ~♪





SESOの爆弾発表まで

あと9日♡





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。。

100年持つ会社はすごい会社だと思いますが、
米国の100年を経過した会社でも、最近は、おもわしくないようです。
やはり、時代の波にのれない、経営者が変わる等で没落していくようです。

永遠の会社とはどんな会社なのかな。

悪魔か小悪魔か天使か

sesoちゃん
こんにちは。
あれ以来、sesoさんの重大発表が気になります。
繰り上げはなしですか。
6/13(月)はsesoの誕生日でした。なんてどうですか。

ところで、sesoちゃんは”悪魔、それとも天使”どちらですか。
絶対”悪魔”だと思う。
どうでしょう。

一週間お疲れさまでした♪

~天使か悪魔か~
私も見たけど・・・再放送ですね


電王戦で人間側の予選に
羽生善治四冠が初めて参戦するそうで
予選勝ち抜き対戦して欲しいものです

あの番組は羽生四冠が人工知能の勉強の為なんですねv-218
では、良い週末をv-421

んも★

SESOさんおはようございます

人工知能ですか!
なんとなく聞いたことあります>_<!
家政婦さんのロボットが家に居てくれると便利かな〜と
思います(*^^*)

ゴーヤの育成に愛情たっぷりですね!
ゴーヤもSESOさんに飼育されて幸せでしょう(-_^)🌟

雇用統計はなんとなく上げるに賭けてたら
思いっきりハズシました…
でも500円程度だったのですぐ取り戻しましたよっ🌟

やはりこれだけ毎日、手の込んだ料理をしている
という所から見ても爆弾発言に繋がるのでは?
と思えてしまいますがどうでしょうか?w

9日後を楽しみにしています(^-^)/

安田記念はまず、モーリスを信じるかどうかですよね
僕は多分来ると思いますが、あくまで多分ですw
明日また考えたいと思います(^-^)/

No title

SESOちゃん、おはよう~v-281

人工知能~天使か悪魔か~  見てなかった、再放送なら見てるかも?

世界のv-194ITを牛耳ってるGoogleが国家に見えるは私だけ?

そういえばGoogleって量子コンピューター持ってたよね、大きな話題になって無いから、まだ実用化出来てないんだろうね、実用化されたら、日本が誇る(京)はゴミ見たいな物なってしまうのだろうか…

コンピューターも自我・愛情は簡単には持てないし、完璧な計算が出来てしまえば、互いに相方は必要ない、、、だから人は面白い、、なーーんてね

SESOちゃんってv-37だったんだv-237 意外な事に私はv-282見たいな人らしいです、

人は環境によってv-37になったりv-282になったりする事もあるから、愛情の欠落したサイコパスで無ければv-37でもOKだよんv-343

ミミズ参加したよ♡
あっけなく終わった…  あんなに可愛いのにSESOちゃん1番って事は、私目線ではアナコンダ、又は壁、の様なミミズだったんですね、今度一緒に参加したいな~!!  すぐに潰されそうv-531

こんにちわ

アスパラベーコンンンンンンン!(/・ω・)/わ~いw
つまみだつまみだ!メニューが酒飲みにうってつけだw

ドル円の津波にのみこまれました~wここからのポジション処理をシュミレート中・・・・。(。-`ω-)う~むSESOさんの『何かがある』とのコメントから推測するにまだ先がありそうなきがする・・・・。

雇用統計ホントに予想外だったんだね・・・。

No title

人工知能の特集見てないんだけど、すっごい気になる~~~~~。
今後、どう発展していくのか楽しみだよね。
道具はなんでもそうだけど、使い方によっては生活を便利にするし、凶器にもなるから、人工知能を悪魔的な使い方はしないでほしいよね。

くるりんちゃん元気になってよかったね!!!
ゴーヤっぽいところが大きくなってくるのかな。
楽しみだね~。

ねばねば海鮮丼おいしそう^^
安売りのマグロも少しのマヨネーズでトロっぽくなるんだねφ(.. )メモメモ

yyalohaさんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪

私もyyalohaさんのおっしゃる通りだと思います。
時代の波にのるというのは非常に大事ですよね(>_<)
例えばある伝統工芸職人さんもただ素晴らしい技術を持っているだけでは売れなくてやっていけない、、けど、SNSを活用したり、海外への輸出をしたり新たな販売ルートを導き出すことで売り上げが上がる。。
いつまでも素直に、その時代に必要とされることを提供できる会社は長生きするんじゃないかなぁ~(*^^*)
この世であるがゆえの難しさもあると思いますし、経営について考えると奥が深くておもしろいです♪

SAEGTさんこんばんは☆

コメントありがとうございます(*^^*)

誕生日かぁ~~・・☆
ふっふっふ、、違いま~す♪笑
今のところ繰上げの予定はなく13日に発表にする予定です(*^o^*)

「絶対悪魔だと思う」ってめっちゃ断定してるじゃないですかぁ~~!!!笑
なんでやねん(>□<)
SESOは人が悩んだり迷ったりするときに優し~~く受け入れてあげるのが悪魔、背中を押して応援してあげられるのが天使だと思っています♪
SESOはいつかもっと人間力を高めて誰かのきっかけになったり背中を押してあげられるような人になりたいです☆
人工知能にも感情が宿るのであれば優しい気持ちを持ったロボットが増えてくれるといいなと思います(*^^*)

GGさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

やっぱり~~!!
GGさんよくNHKスペシャル観られている印象があるのでもしかしたら観てるかなぁ~って思いながら観てました(*^▽^*)

羽生さんは本当に頭のよい素晴らしい方ですよね(>_<)
これからのご活躍も楽しみです♪

GGさんも素敵な週末をお過ごしくださいませ~♡

QUATER9さんこんばんは☆

んも~☆
コメントありがとうございます\(^o^)/

たしかに家政婦さんロボットがいたら助かりますね♪
もしかしたら10年後にはそれが当たり前の世の中になっているかも、、!?

QUATER9さんはすぐに取り戻されるのがすごいです☆
メンタルの強さ、見習わせていただいております(*^o^*)

手の込んだ料理だなんて、、嬉しいです~(/_;)♡
これからもお料理がんばろ~☆
でも、、?
それが、、?
果たして爆弾発表と関係あるかは、、、、わかりませんっ!!!笑
お楽しみにです(*^▽^*)

モーリスどうですかねぇ~!!!
くるのかなぁ~、、きそうな気はしますよね(>_<)☆
SESOはモーリスを信じてます!しかし買うかどうかはわかりません!笑
SESOは枠順を見ながら2着、3着を当てるのを楽しもうかなと思っています!
パドックしっかり見なくっちゃぁ~♡
わくわく(^O^)

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

グーグルは、、どうなんですかね、、。
あれだけ大きな力を持ってしまうと、それこそ天使にも悪魔にもなれる気がしますが、、(>_<)
しかし一人で太刀打ちできるような組織ではもちろんないので(笑)とにかく個人個人がそれぞれに一生懸命生きていくのが大事なのかなと思ったりします(*^^*)

本当に、だから人は面白いですよね♡
そういった「人らしさ」が生きているビジネスは人工知能が発達しても残るんだろうなぁ~♪

またまた~~!!!
みんなしてSESOをいじめて・・笑
もう~っ!!
SESOって悪魔キャラなのかしら(T_T)??

おぉっ☆
ミミズダウンロードされたんですね\(^o^)/
でもあれは同時にスタートしてもいくつもフィールドがあるようで同じ場所で会えるかはわからないんです(/_;)
(SESO一位取ったのすごいでしょ~(*^o^*)笑
ゲーマーっぷりがばれちゃいましたね♪)

亀三さんこんばんは☆

あっ☆
お誕生日を迎えた亀三さんだ~(*^o^*)笑
おめでとうございます♪

アスパラベーコンっておいしいですよね♡
簡単だしおいしくって大好き\(^o^)/
じゃがいも入れてもおいしいですよね☆

雇用統計の3.8万人はどう考えても少なすぎでしたよね。。
(というか私は個人的に円高に向かうのが本路線だと思っていて、6月の利上げもきっとないだろうと思っていたので、市場が6月の利上げが濃厚だと判断しているほうが違和感がありました。。)
結果どうなるのかは誰にもわかりませんが、6月はかなり注意深く要人発言に耳を傾ける必要があるかなと思います(>_<)
がんばるぞ~!おぉ~~☆!!

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよね。。
人工知能自体は私もすごく興味がありますし、開発に関わりたいくらい気になっているものです(>_<)
ケロリンさんのおっしゃる通りどんな使い方をするかが本当に重要なんだと思います。。
素直な人工知能だからこそ人間の子供のようになんでもその通り吸収してしまいますし、悪いことを教えればそれを覚えてしまいますもんね。。
近い未来そうなっていくのか非常に興味深いです!!

ありがとうございます♡
おかげさまでだいぶ元気になりました♪
もう完全にSESOはくるりんちゃんのとりこです//笑

昨日使ったマグロのさくはぶっちゃけ290円だったんです。。
安いっ!笑
冷凍+見切り品な感じでかなりお安くなっていたのを活用しました♡
細かくしたねぎを入れてもおいしかったかも♪
マヨは良い仕事してくれます~(*^o^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる