不安定なのは相場だけじゃない!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












ここ最近おかげさまで

くるりんちゃんは絶好調です(*^o^*)

そんな様子がこちら☆

cbdshvcsdvcsgvc.jpg

元気いっぱいお花が咲きました♡

これから咲いてきそうなつぼみ

いくつかありますし

順調に成長しております♪



始めの頃に比べると

葉っぱも全体的に

モサモサ増えてきて

たくましくなってきましたし

毎日声をかけるのが楽しみです♪


それにしても綺麗な黄色・・♡

うっとりしちゃいます(〃ノωノ)

自然の色って

なんでこんなに鮮やかなんでしょうね♡


また定期的にくるりんちゃん日記

ブログに載せていけたらと思いますので

よかったらお楽しみにです(*^o^*)











さてさて本日の相場についてですが

ドル円はなんだかはっきりせず。。

fvewtydvwgevdghwevdf.png

来週はFOMCがあって

再来週はいよいよイギリス国民投票!!

ということで

もしかしたらしばらくは

大きな動きが出づらいかもですね。。


今日はトレードせずですが

明日はどうなるかなぁ~(>_<)








そうそう!!

ここ最近気になる経済ニュース

あったのでご紹介します(*^^*)


なんと、、、

アメリカがベトナムへの武器輸出を

解禁したんですって!



穏やかじゃないですね・・(っω・`。)


でもそれが

なぜそんなに驚くことなのかというと

アメリカとベトナムといえば

ベトナム戦争を戦った敵同士なんです。


(ベトナム戦争は

第二次世界大戦後最大の戦争

最後はアメリカが敗れて撤退しています。。)



ベトナム戦争は

北ベトナム(共産主義=ソビエト)

南ベトナム(資本主義=アメリカ)

狭い国土の中で

なんと10年ほど争い続けた戦争・・・。

(枯葉剤の影響を受けてしまった

ベトちゃんドクちゃんでも有名です(´;ω;`))


そんなベトナムとアメリカなので

仲が良いわけがないのですが

ここでこの二国の前に

中国が現れたわけです!


中国といえば

対アメリカでは

ドルに代わる人民元の基軸通貨化を狙い

ベトナム領土の目の前の岩礁を要塞にして

軍事施設を作っています(>_<)


こうなってくると過去の話は置いておいて、、

手を取り合ってやっていこう!

ということになってくるわけですね。


ベトナム戦争が終結して41年

第二次世界大戦が終結して

既に70年以上が経過する中で

今こういった世界の流れになってきている。。。



一体今後どういったことが起きてくるのか

通貨バランスについても

世界の秩序についても

自分事として捉えながら

情報をキャッチしていこうと思います(>_<)












今日のデザート♡


cbvdhwvchwbfwkjd.jpg

ぷるるるる~~~ん♪♪


初夏にぴったりな水まんじゅう♡


cvsuacvgvchwbfhwebjf.jpg

基本つぶあん派なSESOですが

水まんじゅうはやっぱり

こしあんだよね(ノ∇≦*)

緑茶と一緒に一息つくのが幸せタイム~☆


ぷるるんおいしい水まんじゅう

ごちそうさまでした(//>ω<)






明日も良い日になりますようにっ♪




SESOの爆弾発表まで

あと4日♡





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

不安定なのは。。。

おはようございます

おっしゃる通り、相場だけじゃありません。
自分の精神も不安定、崩壊しています。

不安定なのは相場だけじゃない!?  ハーイ!その通り

SESOちゃん、こんばんは

不安定ですね~  私の精神状態  何でだろう?フッフッフ

世界で唯一、アメリカに勝った国ですね、枯れ葉剤は撒いたアメリカ人もアメリカの被害者だったんですね、「人体には影響が無い」と聞かされて散布してたんです、影響が無いと騙されてたので、扱いも雑でふざけて掛け合ってたそうです

上原ひろみは有名ですね、曲はあんまり知らないけど、かなり独創的で良かったのは覚えてます、バーでピアノ弾いてた頃、無名だからオリジナルの曲を弾かせてもらえなかったけど、店が終わってから、おもっきりオリジナル曲を弾いてる所を聴かれたのが切っ掛けで売れ始めたんですよね、

実力が高くても、無名だと価値が低い売れない、芸術の世界では多い話です。

んも〜🌟

くるりんちゃん順調に育ってますね!

SESOさんの経済の話は凄くためになります(^^)!
ベトナム、中国、僕にはちょっと難しい話ですね>_<!

SESOさんは先生になれる位のレベルの知識をお持ちだと
思うのでひょっとしたらこれが爆弾発言に繋がるのでは?
とも思い始めていますよっ🌟
あと今日から海外に住むことになりました〜!とか
色々考えてしまいますね

水まんじゅう冷たくて、おいしそうです!
発表まで、あと、4日 気になります>_<!

・・・・・・?

sesoちゃん

ゴーヤの育成もさることながら、キレキレの国際情勢の解説
sesoちゃんは20代と思われるがそこまでお勉強している
なんてすごいと思う。
FXはそんな内情も抑えておくわけね。

ベトナム戦争で、横須賀では米兵の死体洗いが日給5万円とか言う
噂で持ち切りだったと聞いてます。バラバラもあるんだぜー。
こんなアルバイトは絶対ごめんだよね。お金の問題じゃないと思わない?

あと4日か。いいことだよね。
ではまた。

ばんわ〜

くるりん調子いいみたいだね(=゚ω゚)ノ

最近またわかりづらい相場になってきたね(´・_・`)
無理せず無理せずとは思ってもなかなかポジポジに
悩まされる今日この頃(; ̄ェ ̄)

中国ってなんでも首突っ込んでくるね(´・_・`)勢いが
あるって言えばあるんだが、紳士さに欠けるんだよな。
( ;´Д`)もう少し上品に(; ̄ェ ̄)

No title

くるりんちゃん立派なお花が咲いてる!!!
葉っぱもツヤがあってきれいだね~。
我が家のゴーヤはなんだか元気ないので肥料入れてみようかと思ってます・・・。

アメリカはベトナムに武器輸出しちゃうのか。
中国とロシアの艦艇が接続水域に入ったみたいだし、不安要素が増えるのは嫌だね。
世界には平和を望まない人がいるのかなぁ。

水まんじゅうおいしそう~~~♪
夏って感じだね^^

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

え~~~(゜゜)汗
大丈夫ですか(/_;)!??

でも・・・私もそんな日もありますよ。。
大人になったら泣き虫は治るのかと思ったらそんなことなくってうまくトレードできなかったり自分の不甲斐なさが悔しかったり、人と衝突したり、いろんなことで凹むことは私もあります。。

そんな日は、、とにかくおいしいものを食べてたくさん寝る!ですかね(*^^*)笑
(無かったことにしたいこともありますが、それでは成長しないので嫌でも受け入れます。)
SESOは意外と根に持つタイプ(引きずるタイプ)なのでそれでもしばらくは凹みますが、人生長いのでそれすらも楽しんじゃえ~としばらくして思えたらそれもいいかなと思えるようになりました。

人生いろいろ、相場もいろいろ☆
一緒にがんばっていきましょう~\(^o^)/

mechagakuさんこんばんは☆

mechagakuさんいつもコメントありがとうございます(*^^*)

『フッフッフ』ってちょっと怖いですよ~・・・(/_;)笑
わたしが不安定なときはいったんその不安定な原因を考えすぎずに寝ちゃうことが多いかな♪
と言いつつ昨夜は5時半ごろまでいろいろ考え事をしてしまって眠れず今日はちょっと寝不足です~(^_^;)汗

葉っぱが枯れて人体に影響ないわけないのに。。。
戦争は本当に反対です。
個人のちからは微力でも、同じ想いを持った人々が心の温かさで地球を包めたらいいなと思います。

上原ひろみはたしかバークリー在学中から才能を認められて在学中からジャズの名門のテラークと契約してたんじゃなかったかなぁ~(*^^*)?
どうだっけなぁ~。。
2年ほど前に東京講演を聴きに行きましたが才能爆発って感じでかっこよかったです♡
また聴きたいなぁ~♪

https://www.youtube.com/watch?v=h2Kao7OaIa0

ちょっと疲れた時に聴く曲☆

https://youtu.be/Qgpw75x3QhU

パッションを感じたい時に聴く曲☆

QUATER9さんこんばんは☆

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです~♪
おかげさまでくるりんちゃん絶好調です♡
嬉しい限りです(*^o^*)よっ!よっ♪(パンッ!笑)

わたしにとっても難しい話ですよ~(>_<)
そして悲しい話題です。。
(世界が平和な場所だと逆に困る人たちもいるのかも、、?)

SESOが先生になるなら先生めがね(めがねのフレームがとがっているようなめがね)付けてビシッとした格好でやってみたいなぁ~♪
あれ、ちがうか(._.)笑

海外移住かぁ~~☆!!!
もしかして~・・・
もしかするとぉお~~!!?
乞うご期待です\(^o^)/笑

水まんじゅうぷるんとしていておいしかったです♡
冷たい和菓子も風情がありますね(*^^*)


SAEGTさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

キレキレだなんてありがとうございます~(*^^*)
嬉しいなぁ♡
FXにどこまでの知識が必要なのかはよくわからないのですが、生きていくうえで経済や世界情勢について把握していたいとは思っています!
ただ生きているのと、どうやって生きていきたいか考えて有意義に時間を活用するのは違いますもんね(*^^*)
日本がず~っと平和かどうかの保証もないですし、身を守る意味でも自分事としてアンテナは立てておきたいです!
(そして知識や情報はFXにも生かされる~♡)

わぁ~~・・・。
そういった仕事があったのですね。。
SAEGTさんのおっしゃる通りお金の問題じゃないと思います。
しかも戦争中は敵をたくさん倒した方が英雄なわけですからね、、本当にすさまじい時代だったと思います。
今も紛争やテロはなくならないので現在も倫理的におかしなことが同じ地球上で起きているかと思うと心が痛みます。。

いよいよ日にちが迫って参りました~☆
ヒューヒュー\(^o^)/
私もみなさんがどんな反応されるのかちょっぴり不安でドキドキしています。。
どうぞお楽しみにです(*^^*)

亀三さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです~♪
くるりん調子良いですよん☆笑

たしかにわかりずらい相場ですよね・・。
私はどうしてもドル円をよく見る癖がついていますが、最近は意識していろいろな通貨ペアを見るようになりました!
(ドル円は急な動きが多い気がして、、(/_;))
グッとこらえたり待つことってやっぱりしんどいですよね。。
わかってても辛いっていうのがねぇ~。。笑
SESOももっとトレード上達するようにがんばりたいな~(>_<)

中国は~、、、そうですね(._.)
同じアジアの民族同士なのでもう少し仲良く穏やかに外交をしたいですね(^_^;)
しかしアメリカは今後も中国への攻撃を強めると思うのでどんどんまずい事態にはなっていく気がします。。

SESOは心から平和な世の中を望みます!!

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです~♪
おかげさまで立派なお花が咲きました♡
ケロリンさん家のゴーヤちゃんはどうしたんだろう・・・?
肥料入れて元気になるといいですね(>_<)☆

いやぁ~~・・本当に不安要素が増えるのは嫌ですね。
世界には大きくわけて4つのお金の種類があるのだそうで、1~3は私たちがよく知るお金です(^^)
銀行の金利とか、不動産投資の利回りとか、普段お買いもので使うお金とか。
そして4つめのお金は「宗教・戦争マネー」と呼ばれるもので世界中にある1~3のお金を集めても全く歯が立たないくらいの膨大な資金量があるんだそうです。
『利益を優先』というのを第一に考える方たちにとっては、残念ながら世界が平和だと困るのかもしれません。。。

水まんじゅうぷるぷるひんやりでおいしかったです~♡
夏に食べる和菓子も良いですね(*^▽^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
83位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる