消費税増税2019年に先送り!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











昨日はくるりんちゃん

お花のアップを載せたので

今日は久々に全体写真~♪

nvjbvhfvewgdfuewydfwiu.jpg

モサモサ~~♡笑

だいぶモサモサと

が茂って参りました(/∀\*)

葉っぱの色も鮮やかで元気な様子♪

bchsvcgvwdgewdjewdl.jpg

くるくるとしたツタも

いろんなところから伸びてきて

しっかりと手を結んでいるような姿に

なってきました(*^o^*)


これからジメジメする梅雨

やってくるけど

この調子で育っていくよう

見守っていきたいです♡










さてさて☆

本日の相場ですが

ドル円は変わらずはっきりしません。。

今はそういう時期なのかな(>_<)

vcgewvdgwedfw.png

こちらはドル円5分足です!

2箇所黄色の印をしたポイントで

それぞれ売りエントリーをしているのですが

左の箇所では6pipsで利確を2回して

右の箇所では動きが反転してしまい

残念ながら損切りをしています。


でも

いつも参考にしているラインを見て損切りできたので

最小限の損で抑えることは出来ました♪

(106.432で売りエントリー

106.549で損切り)

ほぼ夕方にGETしたpips数と同じ損。。。笑

That's the waythings are ┐(´-`)┌


そんなわけでついさっきは

ユーロドル売りで約5pips取ったりして

ちょこちょこ合計約15pipsGETです☆!


ちなみにここ最近のSESOは

長くポジションを持たず

スキャルピングトレードばかりしています(^_^;)

みなさんはどんなトレードされてますか~☆?










今日も昨日に引き続き

気になる経済ニュースを一つ

お届けしたい思いま~す(*^▽^*)


みなさんの記憶にも新しいかと思いますが

先月末『伊勢志摩サミット』

開催されましたよね。



南シナ海での中国の軍事行動

「中国」と名指ししないまでも

批判声明を出すことに成功し

テレビでも中継された

オバマ大統領の広島訪問も実現しました。



しかしそれは政治面中心のお話・・。

経済面での安倍さんの主張

どんなものだったのでしょうか。


安倍さんは各国の代表に対して

「現在の世界経済は

リーマンショック級の

経済危機が発生しかねない

大きなリスクに直面している」


と主張して

G7各国総出の財政出動を訴えたのです。



じゃあその「財政出動」とは何かというと

各国が国家予算を確保して

一斉に経済対策を行おう!

というものです。



たしかに世界を見渡せば

中国の景気やユーロ圏の問題など

多くの問題があるのは事実だけど

安倍さんが

「リーマンショック級の何かは目の前だ!」

というのは

なんだかピンと来ない気がするのは私だけ・・・・??


それは各国の代表も同じだったようで

「財政出動は

G7各国の判断に任せましょう」

ということになったわけです。



じゃあなぜ安倍さんが

そういった発言をしたのかというと

その発端は2014年まで

さかのぼるのではと思います。


実は2014年に

消費税増税を2017年4月に先送りした際

「再び延期することはない」と断言して

「リーマンショックや

大震災のようなことがおこらない限り

消費税を上げる」

と発言していたんです。


だから今回消費税増税を

2019年10月に再延期するにあたり

サミットの場で

「今や世界経済は

リーマンショック級の危機に面している」


と主張する必要があったのではと思います。




でもそれって・・・・

どうなんだろう??笑

ちょっと恥ずかしい気もしますよね(っω・`。)




そんなこんなで

話題に事欠かない

政治経済のニュース
には

目が離せませんね(*^^*)笑












今日の晩ごはんはこちら☆

vjdbhvvfgwfduyewfdueyd.jpg

大好き麻婆丼♡

定期的に食べたくなっちゃう麻婆豆腐♪

花山椒たっぷりがマイブームです☆

nvjdbvhbhfewf.jpg

サラダ~♪

お気に入りの自然食のお店に行ったら

農薬をほとんど使わず

有機栽培したレタス

ということで売っていたので

思わず買っちゃいました(*^o^*)

葉っぱも自然なシャキシャキ感で

時々気になる表面の油っぽさ?

(お薬?)もなく

おいしかったです♪

ちくわが冷蔵庫に残っていたので

ちくわも一緒に食べました♡笑

bchgsvgfvdveywdwy.jpg

さつまいも入りのお味噌汁~☆

ほっこり優しい甘さがおいしかった♡

おいもはSESOの味方です(*^^*)笑









それでは明日も

一日がんばっていきましょう(*ノ∪`*)




SESOの爆弾発表まで

あと3日♡





人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

消費税増税2019年に先送り!

SESOちゃん、こんばんわ

フッフッフ~~~

「リーマンショックや大震災のようなことがおこらない限り消費税を上げる」
「今や世界経済はリーマンショック級の危機に面している」

v-154
これにはビビった、笑っちゃいますよね、意外に大した話題にならないのが不思議です

言い訳のレベル低過ぎ、立場と真面目な面してしゃべてる姿を見てると、情けないの一言、半分お飾りとは言え私たちの代表なんですよね~


あっ そうだ、夜遊びの時のSESOちゃん、 お と な ♡


フッヒッヒッヒッヒ~ 

くるりんちゃん

おはようございます

いい感じで育ってますね、見ただけで
愛情を注がれているというのが分かり
ます。植物って不思議にそういうのも
分かるんですよね。夏に向けて、間違い
なくどんどん育っていくと思います。
楽しみですね。

No title

こんにちは。


ワスは、デイトレ&スイングってとこです。


まぁ、夜の寝る前くらいしかPCのチャートを見れず、かといってスマホだと環境認識が甘くなるしと…あまりエントリーの機会はありません。


というか、無駄なエントリーばかりをしていた過去がありますw


初心者に総じて多いこのポジポジ病といいますか、エントリー回数だけがやたら多いというか。


現在は戦略立てて、IFO、OCO放置って感じです(^_^;)


やっぱり、儲けようとばかりで焦るのは良くないですよね。

こんばんわ

くるりん1号、2号ともに順調ですね( ̄Д ̄)ノくるちゃんリンちゃんか

臨機応変が、支離滅裂になっちゃうかもしれませんね(○;´・艸・`;○)
都知事のように(´・_・`)ならなきゃいいが、リーマン級はあってもおかしくはないわけだし、警戒は必要だと思います。英国の問題もあるしね( ̄Д ̄)ノ

味噌汁の写真見たら、カレー食いたくなりました(´・_・`)

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪
朝起きてmechagakuさんからコメントいただいているのを見ると嬉しいです(*^^*)☆

そうですねぇ、、どんな事情があるとはいえ日本のトップですからね(>_<)
ちょっと恥ずかしいですね。。
本当に平和を祈っている政治家こそトップになれないなんて、悲しい世の中です(._.)

あっ♪
もしやツイッター見てくれたのかなぁ(*^o^*)
ありがとうございます♡
明日あたり予約できれば髪を切る予定なのでまたぱっつん前髪に戻りま~す!笑
フッフッフ~♪

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

わぁ~~~(^O^)
よっチさんにそう言っていただけると自信がわきます!!
ありがとうございます♡
(途中で場所を変更してもっと日当たりの良い場所に移動したら元気が出てきた感じもします☆やはり太陽の光はたくさん浴びれた方が良いのですね(>_<)☆)

見るたびに少しずつ成長しているので育てる側としても本当に楽しいです♪
これからの成長も楽しみだぁ~(*^o^*)

導★案♪さんこんばんは☆

コメントありがとうございます~♪

導★案♪さんは長めにポジションを持たれることが多いのかな~(*^^*)
わたしもトレードをやりたすぎるときはスマホからも取引きしていましたが、凡ミスをしたりスピードが遅かったりマイナスポイントばかりだったので止めました(^_^;)汗
振り返ると、わかってたようで全然わかってなかったんだなぁ~って思うことがあったりするので、1年後の自分が今の自分を見たら、まだまだだなぁ~って思うポイントはまたあるんだろうと思ったりもします。。笑
成長に終わりはないですね(>_<)☆
がんばろうっ!!

わたしも、とにかくたくさん経験を積んで、落ち着いてチャートを見られるトレーダーになりたいです(*^^*)

亀三さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

はいっ☆
1号、2号ともに元気です(*^▽^*)笑
二人揃って『くるりんズ』って感じです♡

そうですね。。
たしかに警戒は必要だと思います(>_<)
特にこの6月は大きな動きが起こりそうなので用心したいところです!!

亀三さんブログのカレーおいしそうでした♡
ナン食べたい~\(^o^)/

No title

くるりんちゃん元気いっぱいだね!!!
くるくるもすごい~。
順調に育ってるね^^

わたしも安倍さんのリーマンショック級発言はビックリした。
自分の経済政策の失敗ではなく、世界経済が危機的状況だから消費税延期ということにしたいんだね。
G7であんなこと言っちゃうって、ホント恥ずかしいよね。

じゃがいもの味噌汁は食べたことあるけどさつまいものは無いなぁ。
今度作ってみよう♪

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

おかげさまで、見るたびに変化が起きているくらい元気いっぱいです♪
嬉しいなぁ~(*^o^*)

そうなんですよね、、(._.)
本当恥ずかしいです。。
舛添知事の会見では記者の苦笑が巻き起こるような発言もあったようですし、もう~本当に政治家には勘弁してもらいたいですね(/_;)
(タラレバですが第二次大戦に日本が勝利してたらもう少し日本の未来は明るかったような気がします。。今の日本は全く独立できていないですよね、、泣)

わたしもさつまいもは初めて味噌汁に入れた気がします♪
一度かぼちゃを入れてみたらおいしかったのでさつまいももやってみました(*^^*)
お味噌汁全体が甘めになって私は好きな味でした♡
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
28位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる