小悪魔なポンドちゃん VS SESO

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)













昨日から手作り梅ジュース

漬け始めました~(/∀\*)

bchsdbjhfwhdyweudwuy.jpg

どど~~ん★

こんな感じです(*ノ∪`*)


写真だとわかりずらいかもしれないですが

今年は気合い入れて

かなり大きな瓶で作りました♪

この瓶とは別に

もう一回り小さい瓶でも作ったので

合計2本

これから熟成されていきま~す(*^o^*)




梅ジュースは人によって

材料が違うかと思いますが

SESOはお酢で漬ける派です♪

cbhsdvdhgvgwdvfwquefdqu.jpg

今回はこちらの『富士酢』を使用☆

(注いでから写真撮ったから空っぽだ、、笑)

bcbshvcgvshgdcwded.jpg

お砂糖はこちらの

『洗双糖』というお砂糖を使いました☆


よく目にするような白砂糖は

精製されすぎているので

SESOは粗製糖や洗双糖がお気に入りです♪

(逆に自然なお砂糖であるがゆえに

長期間湿度の高い場所に置いておくと

カビがはえたりもするんですけどね(^_^;)

それも自然なものの証ですねっ☆)



ちなみに~~♪

1年前に漬けた梅酒がこちら♡

cvuycfweyugduwehdwkf.jpg

どど~~ん!!!

色がやばい!!笑

熟成って感じです(//>ω<)


昨年は梅酒とジュースを一本ずつ作ったのですが

意外とジュースをすぐに飲み切ってしまったので

今年はジュースだけを作ることにしたんです♪


(そろそろ梅酒のほうも

久しぶりに飲んでみようかな(*^^*)

真夜中の試飲会・・?笑

どうしよう(〃ノωノ)

ふふふふ~~♡笑)



というわけで

新入りの梅ジュースちゃん

ときどきゆすってあげながら

静かに熟成を待とうと思います☆











さてさて本日の相場ですが

ドル円チャートは

一日通して大きな動きはなく

円安方向への動き方ではあったものの

様子見相場でした(>_<)

cncidbcgdysgywd.png

日足レベルで見ると

今週はほぼ動きなしですね(っω・`。)


それに比べてポンド絡みの通貨ペア

相変わらずボラティリティがすごい!!

cbwedvdgwevcdfcwef.png

水色の○で印をしたロウソク足も

この一本で約20pipsですからね(>□<)


ポンド絡みはすごいなぁ~。。

魅力がある・・・・

でもちょっと怖い・・・


と思いながら

ポンド円で何度かエントリーしちゃいました☆笑


(長くは持たず

SESOが得意とする

逆張りスキャトレード


154.211→154.152

で売りで取ることができました(*^^*))


他にも今日は何度かトレードし

結果プラス28pips!


ふぅ~~~(。pω-。)


今週はSESO的に

やりずらい相場だったので

無事金曜を迎えられて

ほっとしています。。笑


そして今持っているポジションはです!

今週のトレードは終了です!!

カンカンカ~~ン♪(ゴングの音)



来週はFOMCがあり

再来週はいよいよ国民投票なので

来週初めは

ゆったりめなスタートなんじゃないかな

と思いつつ

土日は楽しく過ごそうと思います♪












今日の晩ごはんはこちら☆

bvdwgfywfguewf.jpg

鶏肉の甘酢あん♪

お手頃価格のムネ肉

お酒などで揉みこんでおいて

できるだけパサパサしないように

調理してみました(*^^*)笑


でももう少し仕上げの片栗粉

多めで良かったかなぁ~と反省。。

次回に生かそう~!

cjbvhcbwvfedvwe.jpg

中華風スープ☆

最近寝る時間が遅く

免疫力が落ちている気がしたので

生姜をたっぷり入れてみました♪

そして久しぶりに食べたもやしが

なんだかすごくおいしかったぁ~☆笑

もやしは味噌汁に入れるのも好き♡

nvjwivhbwhfveguw.jpg

長いも・トマトの梅肉和え♪

こちらは切って和えるだけ

簡単5分レシピ☆

なのですが

すごくおいしいので

SESOのマイブームです♪


ちなみに梅は

先日としまえんの入口で開催していた

ファーマーズマーケットで購入した

北川さんの10年漬けた梅☆

すっぱいけどおいしいんだなぁ~♡


味付けはごま油・ポン酢少々のみ!笑

前回作ったときは

ゴマも入れた気がします(*^▽^*)











ということで今週もお疲れ様でした♡

みなさま素敵な土日を

お過ごしくださいませ~(*ノ∪`*)







vcgsvdgewdvyed.jpg

最近ハマっているアプリ♪笑

いろんな加工で写真が撮れて楽しいです(*^^*)





それでは~♪♪




SESOの爆弾発表まで

あと2日♡

(月曜日の21時発表です♪

ドキドキ♪)







人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

えっ! 悪魔SESO !??

SESOちゃん、こんばんわ  ふっふふぅ~  書き過ぎでーっす

《最近ハマっているアプリ♪笑》 可っ愛い~ 、顔の露出が多いねファンサービス!?

これ見たから書く訳じゃないよ、本当に
今日仕事中に、不覚にも不図SESOちゃんの事を考えてしまった、「偶然何処かで会うことないかな~」有る訳ないけど、
どんな風に接するんだろう?「有名人ですか?」なんつって知らない人のふりをする、、私にそんなすかした事、私に出来るわけない、

それはさて置き、頭にイメージされたSESOちゃんが、とっても怖かった、顔知らないし、しゃーないけど

ピンクのワンピース着ていて、顔から手が生えてた
目が丸々して、顔は白くて丸かった
もろバボ

(m´・ω・`)m ゴメン…ね、湧いて出た映像ですから、顔知らないしー、イメージだけ教えられてるしー、仕方ないもんねー!

上原ひろみ、聴いたよ、やっぱ良いね!バーの話は何年か前に情熱大陸で見た、この系統の音楽も、昔はよく聴いてたな~、中も外も真っ黒のオープンスポーツカーで夜に一人で音楽を聴きながらのドライブ!
一見カッコイイ、でも運転してるのが  わ た し   かなーり ダサいi-195残念

べースも好きなんですね!私の好きなベーシストの中でも、ちょっと変わった方なのですが 故諸田コウさん おとなしい曲から激し曲まで有ります

っと思いきや… バンド時代のDOOMの動画が消されてました
公の画像が有るのか無いのか? 素人が撮影した貴重映像が少しだけ有ったに…  残っていたのは、山瀬まみとの動画… & 海外の関係ないDOOM

気になるのは、諸田コウさんがDOOMのインパクトを作っていた、解散後しばらくして他界、諸田コウさんの居ないDOOMが再結成

そして再結成のDOOMメンバーのコメントは「諸田の居た時のDOOMを超えなければいけない」 比較的存在感の薄いDOOMの動画が、なぜ消されたのだろうか?

ついでに、再結成された為、古いアルバムを再販された、私が持ってる当時2500円のアルバムが中古で3万以上まで上がったのに5千円迄さがってたi-195

見つけたのはカバーですが、こんな感じです(私のコメントも入ってます)
Doom Why!? Bass Cover
https://youtu.be/_7S7sKkesRM

もう一つが、最後に残したソロアルバム
生∞死
https://youtu.be/HznL_wRP9cE

生∞死 も買いそびれ、1万円したから止めたけど去年は6万円超えてたかな、買えなーい、 今ヤフオクでみたら、新品で5万円、ありえなーい。

ポン円

おはようございます

ポンド円がすさまじいらしいですね、
かつては「悪魔の通貨」と呼ばれてた
ぐらいですからね。そういえば、何年か前に、
ポン円で荒稼ぎしていたトレーダーがいまし
たが、ボラがなくなって稼げなくなったせいか
いつのまにか消えてしまいました。まあ、
それはさておき、英国が残留するかどうか
ですね、焦点は。

楽しみ???

sesoさま。v-10


もうことばが出てきません。
ただただ月曜日の21時を待つだけですな。v-8


実は「sesoは1896X星から来た宇宙人なのです。」v-12
なんて大歓迎です。

さわいでも仕方ないので、トホホ。v-16

No title

お酢でスカァーーー!!!
はじめて聞きました。
お酢でも果実酒ができるんですね。へぇ。です。

自分は、ホワイトリカーだと、
アルコール度数が高いので、これ以上バカになったら困るなと思って、
10歩下がって、ウィスキーで作ってますね。

酒税法の上限が35度までですので、賛否両論は多々あるとは思いますが、
お酢ははじめて聞きました。
コメントを書く程びっくりしてます。

こんにちわ

バックスバニー?w

最近のドル円は不安定な気がしてどう見ても、どっちつかずの動きですからね~?なんていうか節目が付けられない?感じがしますね。

ドル円はそうめったなことじゃ触らないのですが、ドル円の動き見てないと豪ドル円に影響出たりするんだよねw

No title

こんにちは!
うさちゃん可愛いですね(*^o^*)

一瞬驚きましたがw
爆弾発表いったいなんなんだ!Σ(・□・;)

No title

梅ジュースいいね!!!
夏は炭酸で割ったらおいしそう~~~。
わたしは、むか~し梅酒にチャレンジしたことがあったんだけど、失敗してとてもマズくてそれ以来つくってません(笑

長いも・トマトの梅肉和えって暑い日にさっぱり食べられそうでいいね!
しかも簡単に作れるってステキ!
わたしも作ってみよう^^

ウサギに加工できるアプリがあるんだね!
いまだにガラケーのわたしには未知の世界です(笑

mechagakuさんこんばんは☆

どうも!悪魔SESOで~す☆・・・って違いますよ!!笑

あのアプリ楽しいですよ~♪
「SNOW」っていうアプリなのですが男性も女性も絶対かわいく写ります(*^▽^*)
ふっふっふ~♡

自分でも感じますがバボチャンには似てますね~。。笑
芸能人で似てる人っていうとパッと出てこないのですが、キャラクターまで広げるとバボちゃん・カービィ・コジコジに似てると言われたことがあります。。
あれ?全部丸っこい。。。。
んん~~~(._.)?笑

黒のオープンスポーツカーでドライブ!!
かっこいいですね(*^^*)
SESOは運転免許持ってないので、もはや運転ができるってだけで尊敬しちゃいますよ~♪

諸田コウさんが居た時代の動画、消されてしまったの残念ですね・・(/_;)
なんでだろう。。
メンバーの中でもいろいろあったのでしょうか。。
ファンとしても寂しいですね。。

どちらの動画も拝見いたしました(*^^*)
ありがとうございます。
(mechagakuさんのコメントも見ましたよ!)
mechagakuさんと同じ気持ちを持ったファンの中で何かアクションがあるといいですね(>_<)



よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

「悪魔の通貨」と呼ばれてたんですね!!
わぁ~~~~・・・なんだかわかる気がする(/_;)

いよいよ迫ってきた国民投票!
イギリスの行く末はどうなるのでしょうか(>_<)
そわそわ。。
かなり相場も動くはずですし、それを受けてトレンドも生まれる気がするので再来週は気を引き締めていきたいところです☆!
そして利益を狙えるようにがんばっていきたいところですね(*^^*)

SAEGTさんこんばんは☆

SAEGTさま~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです。。
実は1896X星からやってきたエイリアンで、、、って違いますよ~!!笑

でもSESOブログもあくまで個人的に楽しくやっているものですし、なんだこんな発表か・・ってなると悲しいので(/_;)あんまり期待せずにサラッと見てくださると嬉しいです♪

わたしも月曜日が待ち遠しいな♡

拳七さんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪

でも違うんですよ~(>_<)
せっかくコメントくださったのに申し訳ないですが、ブログに載せたのは梅ジュースで梅酒ではないんです!汗
昨年は梅酒を作ったのですが、お酢で漬けたジュースのほうが飲みやすくてすぐに飲み切っちゃったので今年はジュースだけ作ることにしたんです♪

ウィスキーで作るのもおいしそうですね(*^o^*)
ブランデー梅酒もいいなぁと思ってるので来年はいろんな梅酒を作ってもいいなぁ~と思ってます☆

亀三さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます~♪

たしかにバックスバニーっぽいかも(*^^*)笑

たしかに、その通貨ペアで取引きはしないけど参考に見るってことはありますよね!
わたしもドル円とユーロドルは相関関係があるのでセットで見ることが多いです♪

大きく動くのは一瞬ですしね、、おいていかれないようにがんばらなくっちゃぁ~!

ワタカリさんこんばんは☆

ワタカリさぁ~ん♪
最近はどうですか(*^o^*)
変わらずお忙しいのかぁ~(>_<)?
お元気そうだと嬉しいです♡

昨日のアプリは「SNOW」というものなのですが、かわいく撮れて楽しいのでよかったらワタカリさんも遊んでみてくださいねっ♪

発表は、、いったいなんなのでしょう♪?笑
(でもたいしたことないじゃん、、ってなると悲しいのであまり期待しないでください~(^_^;))
月曜日が待ち遠しいです\(^o^)/

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

炭酸で割るの良いですね~(*^o^*)
スカッとして絶対おいしいだろうなぁ~♡
ぜひやってみようと思います♪

ありゃりゃ(>_<)
せっかく作ったのに失敗しちゃったのは残念でしたね(/_;)
(ケロリンさんとっても器用なのでSESOよりも絶対おいしくできそうな気がするのですが、、(>_<)☆)

そうなんです!!笑
簡単に作れるところがポイント高いんですよね~♡
副菜はできればサクッと手軽に作りたいのでこのおかずには助かってます♪

ケロリンさんガラケーなのですね(*^^*)
わたしの周りにも意外とガラケーの方多いですよん☆
昨日のアプリはみんなかわいく撮れるので楽しくなっちゃいます♪笑


SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
30位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる