GPIFの実態

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日はなんだか肌寒い一日でしたね(>_<)

みなさんは風邪など引かれていませんか?


梅雨の時期というのは

春から夏にかけて

身体がだんだん暑さになれてきたころに

やってくるもので

雨の日に肌寒く感じたり

晴れ間は急に暑かったりして

体温調節がしにくくなるんですって(っω・`。)

それで自律神経が乱れやすくなり

体調不良が起こりやすくなるとのこと!



うんうん。。。

なんだかわかる気がする。。。



そこで☆

SESOが梅雨を乗り切るために

実践しているのが

①しっかり湯船に浸かる♪

からのストレッチ(*ノ∪`*)


②羽織りものを持ち歩く☆

こちらの二つです♡




ストレッチは普段から

お風呂上りに必ずしているのですが

ここ最近はいつもより念入りにしています♪


ちなみに、、、、

疲れてる時!早く寝たい時!は

1分だけストレッチしています(*^^*)笑

グ~~~って伸びるだけでも

気持ちが良いのでもうそれでOK☆

無理はせず

ほんの1分ストレッチでも取り組んでみたら

それが習慣になって

もう約2年近く

お風呂あがりの日課になりました♪


それで元気なときは

10分くらいやったりする(*ノ∪`*)

そんなゆる~い感じで続けてます☆


特にパソコンばっかりやってると

身体が固まっちゃいますしね(^_^;)

実感としても

しっかりストレッチした翌朝は

なんだか身体の調子が良いので

ちょこっとストレッチオススメですよん♪










さてさて☆

今日は年金の気になるお話

できたらと思います(*^^*)


6月1日の日経新聞に載っていた記事ですが

GPIF(年金積立金管理運用独立法人)

現状の資産構成の割合を変更する必要はない

との見解を公表したそうです。



GPIFは一言でいうと

年金の運用機関です。

運用総額はなんと約140兆円

世界最大の機関投資家と言われていますが

その資産の半分をなんと

株式で運用しているんです!


年金は国民が高齢になったときの

大切な生活資金なのに・・・。


大事な積立金の半分

株式市場で運用されているのは

驚くべき事実だと思います。

(決して株を否定しているわけではなく

リスクがあるという意味です(>_<))

そして世界的に見ても

こういった運用スタイルを取っているのは

日本のGPIFのみです。



たしかに現在は

マイナス金利が導入され

長期国債の運用も難しい、、、

といったこともありますが

結果的に株式中心に運用して

2015年度(今年の3月まで)の

運用損失の想定が

約5兆円というのですから

これまた驚き。゚(゚´Д`゚)゚。


しかもその結果を公表するのは

参議院議員選挙終了後とのこと・・。

現時点で自民党はこういった事実を

広く国民に知られたくないようです。。




舛添都知事や海老蔵さんの奥様の

ニュースも気になりますが

こういったニュースこそ本来であれば

大々的に取り上げていただきたいと

SESOは思ってしまいます・・(っω・`。)




なんだか1年経つのって

あっという間だなぁ~・・。

ってことは老後がやってくるのも

もしかしたら

あっという間なのかも!?

ということで

いざとなったときも力強く生きて行けるよう

SESOも先のことを考えながら

過ごしていこうと思います(*^o^*)











今日のデザートは~~・・♡

vmkfenkvjbefbe.jpg

カボチャプリン♡

かぼちゃプリンは甘さ控えめに作って

アイスクリームを添えてみました♪

(ん~~、、、

なんかちょっとぐちゃってしてますね(つω-`。)汗)

cgwdugcuwsvdfgwed.jpg

使用したのはこちらのかぼちゃ☆

神奈川県の三浦のカボチャなんです♪

神奈川はSESOの出身地ですし

三浦はよく行っていたので

ついお店で発見して購入してしまいました♡


蒸し焼きではなくって

手軽にゼラチンで作りましたが

おいしくできてよかったです♪


今日もごちそうさまでした(〃ノωノ)










ということで現在1:51(>_<)

あと1時間でFOMCです!

どう動くことやら。。。



それでは明日も

がんばっていきましょう~☆











人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

爆弾発表、新たにウェブサイトを立ち上げたんですね(*´▽`*)
すごいです~!!
チラっと覗かせていただきました♪

私には難しい世界ですが
がんばってください~(*´ω`*)

ちなみに、私も結婚発表かと思ってました 笑

No title

SESOちゃん こんばんは

眠い

FOMCは下に動いたね、

素人なりに、一時間以内に在るべき位置に戻ると予測!

やっぱ、戻った

(戻った)書いた瞬間に跳ね上がった

おおー怖

寝ます。

おっはよ~♪

GPIF運用実績・・・
通常は先月発表だったけ?

選挙前に、衝撃的な数字を発表すると
選挙に影響するからと伸ばされたんだよねぇv-394

米国は金利上げ先延ばし決定で
今日、日本の黒田君はサプライズ出すのか?
最近は、出しても出さなくても日経下げドル円下げだもんね
でも、12時辺りから注視していますv-218

プリンプリン

こんばんは

かぼちゃプリン、写真からしてごくりっ!
ごちっス。

ちなみに、FOMCはしょぼい動きでがっかり。
でも今日の急激な円高、ナイス!がっちり
いただきました。こちらも、ごちっス。

No title

年金の運用に株式に投資してるのは聞いたことあったけど、5兆円も損失出してたなんて知らなかった・・・。
わたしの老後は大丈夫かしら・・・。
生涯現役で頑張るか(笑

かぼちゃプリンおいしそうだね~^^
つるんっとしてて、のど越し良さそう!

クマさんこんばんは☆

コメントありがとうございます~♪

わぁ☆
サイトもご覧いただけたなんて光栄です!
ありがとうございます♡
一生懸命がんばります(*^o^*)

やっぱり~!!笑
クマさんもそう思われていたのですね(*^^*)

クマさんブログのうるるちゃん&さらおくんの鼻をカポ☆かわいすぎました♪
いつも癒されてます~♡

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

昨夜のFOMCの内容は予想通りではありましたが、やや中途半端な印象を持ちました。。
(mechagakuさんの予想通り一度綺麗に値を戻しましたね☆すごい!)

そして今日の値動きはすさまじかったですね(>_<)
かなり利益を取られた方もいらっしゃったんじゃないかなぁ~。

SESOの取引結果はのちほどサイトにアップします(*^▽^*)

GGさんこんばんは☆

コメントありがとうございます(*^^*)

そうそう(>_<)
まさに選挙前に衝撃的な発表はしたくないということで避けたんですよね。。。
誠実じゃないですよね~・・。。

黒田君的には現状維持でしたね!
(GGさんの黒田「君」というのがなんだかおもしろい~☆笑)
今日は久しぶりに103円台を見たので心構えはしていたもののやはりびっくりしました!

ぺプちゃんにはがんばってもらいたいところですね(/_;)!

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

かぼちゃプリンはその名の通りぷるるる~~ん♡って感じでおいしかったです(*^▽^*)
やっぱり手作りだと優しい感じがして身体にも良い気がしました♪
かぼちゃプリンハマっちゃいそう~♡
次はナッツやシナモンやレーズンが添えてあってもいいなぁ(*^^*)

おぉ~~!!!
がっちりいただいたんですね!!
すごい(^O^)
それは何よりです☆
おめでとうございます♪

わたしもよっチさんにあやかれるようにがんばります☆

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

国の借金1000兆円というと5兆円の損が小さく感じる気もしますが、5兆円はあくまで5兆円!!
もう~~~個人的な感覚でいうとありえない損の大きさですよね(>_<)!
国民一人一人が何十年も積み立てるものなんですから、本来であればしっかり安心できる保障を用意してもらいたいところです(/_;)

かぼちゃプリンおいしくできてよかったです♪
ちゃんと蒸し焼きにしてもよかったのですが、お手軽コースでゼラチン使っちゃいました(*^^*)笑
しっかりミキサーにかけたおかげでなめらかでしたし、ミキサーくんさまさまです♡笑
簡単でおいしかったのでまた作ろう~~☆
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
50位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる