大切なのは○○○○!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)












久しぶりのしんた~~ん♡♡

vdxgasvcdgwcdvgwsdhjqwgdhw.jpg

こちらの画像は

以前もブログに載せたものですが

仲良し2ショットでお気に入り(〃ノωノ)

しんたんは実家で飼っているのですが

もう10才でだいぶ高齢。。。

しんたんのためにも会いたいし

私自身しんたんが恋しくって

ここ最近会いたくてたまらないので

来週会いに行ってくることにしました☆

cbhcvgwvdgwcdgwvdgqvd.jpg

しんたんはSESOの

かじかじするのが大好きです♡笑

たしかこの日は

しんたんの毛の色

おそろいの靴下をはいていったの♪笑

めっちゃ興味津々でした(*^^*)



よしっ★

実家に行ったら

その日はず~~~っと

しんたんと一緒にいよう(/∀\*)

元気かなぁ~~~♪

楽しみ(*ノ∪`*)








さてさて本日の相場ですが

ついにきました103円台!!


FOMCの利上げ見送り

日銀の現状維持を受けて

こういった流れになったわけですが

現在(17日1:42)はレンジに入り

103.770~104.474付近を推移しています。


SESOとしては3月ごろから

本命の流れは円高だと思っていたので

103円台まで落ちたのも

頭では理解しているのですが

それでもやっぱり

値動きの大きさにびっくりしています(>_<)


(・・・・そういえば

昨年の8月

124円で買いエントリーして

損切りしたのが懐かしいや。。。笑)


そう思うと例えば

月に10%利回りを出し続けるのが難しくても

年に10%だったら

落ち着いて狙える気もしますよね!

(単純に月に1%出せれば

それだけで年利12%)



『FX』っていうベースは同じでも

どういった目的で取り組みたいのか

(どのくらいの利回りを期待するのか)によって

取るべきリスクの大きさも変わってきますし

全く違ったものになるんだろうな(>_<)

というのも

考えてみるとおもしろいと思いました!


SESOも普段トレードする際は

資金管理を一番大切にしています☆


一回のトレードで

最大どのくらいの損なら

許容できるのか


そこを明確にして

取引量を決めてから

エントリーするようにしています。

(取引きロジックについて語る本は多くても

資金管理に特化した本って

なかなかないですよね(っω・`。))




イエレン議長や黒田さんだったら

自分の発言によってどう相場が動くか

読めるかもしれませんが、、、笑

明日の相場の動きは

誰にもわかりません(っω・`。)




どんな素晴らしいインジケーターや

自動売買ソフトでも

取引量をガンガンにあげたら

ちょっと含み損が増えるだけで

資金が溶けてしまうかもしれないですし

そのアイテムを生かすか殺すかは

資金管理次第だと思っています。


そしてFXであれば

負けることもある!

というのも

よく理解しておく必要があると思います。


だからこそ

SESOもよくやってしまっていた

2~3回勝ち続けたから

欲を出して取引量を一気にあげる!


というのも危険なんですよね。。。






なのでトレーダーさんであれば

よ~くおわかりかと思いますが

メンタルってすっごく重要(´;ω;`)

SESOは何度相場に

泣かされてきたかわかりませんが(汗)

気持ちが入らないときは

トレードお休みします☆


SESOは短期的にFXで利益を上げて

サクッとお別れする気はなく

『長生きFX』をテーマに

何年間もお付き合いしていきたいので

これからも資金管理を大切にしながら

楽しく取り組んでいけたら

最高だなって思ってます(*ノ∪`*)




16日の取引き結果

★SESOのWebサイト★

からチェックしてみてくださいね♡









今日は用事があって

横浜に行ってきました♪

横浜に行ったら

ついつい寄っちゃうのが~・・・

chsgvxgvsdwdhiewhcio.jpg

くりこあん☆

SESOの大好きなたい焼き屋さんです(*^o^*)

njcnjbhdvtywfsdrwfs.jpg

目の前で焼いてるのが見えます♪

横浜店はいつでも10人くらい

並んでいる人気店(//>ω<)


いつものクリーム味にするのか

悩んで悩んで選んだのが~・・・

bchsavgdvwtydfwsdvws.jpg

ハム&クリームチーズ♪

珍しくしょっぱい系のたい焼きを

選んじゃいました~♡

しかも「近日終了商品!」

とか言われちゃうとねぇ。。笑

ncjshbchvdgcqwydqwjdbhkwjhdk.jpg

パクリ♡

ほんのり甘いたい焼きの生地と

クリームチーズの相性が抜群☆

そこにハムとしょっぱさもあるので

良いバランスでした~(*ノ∪`*)


ごちそうさまでした♪








それでは明日も

がんばっていきましょう~☆











人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

大切なのは○○○○!

SESOちゃん こんばんは

大切なのは銭金札束!  かな?

《イエレン議長や黒田さんだったら

自分の発言によってどう相場が動くか

読めるかもしれませんが、、、笑》

そういう事する奴居ると思うけど…

♪お腹のハムとチーズが重いけど♪
ちょっとしっくり来ないけど、食べてみてーな、
何処で釣れるんだろう?

モフモフ

おはようございます

久しぶりのしんたんさん。
実家に行ったらおもいっきり
モフモフですね。顔をお腹に
うずめてぐりぐり、モフモフ
ってできるんですかね?
ネコだったら、簡単にお腹を
ださせられるんですが。。。

オッハョ~♪

しんたんぢゃなくっても、
SESOちゃんの足なら「かじかじ」したいと思うのはGGだけ?v-413

えっと、本題です。
SESOちゃんの勉強はハンパないから聞きます!
「ラジコ」聞いてると、たまに「GPIFの含み損があるから買い枠が出来た」
と、聞きますがコレって良く分かりません

個人の感覚なら初めに総投資資金有りきで
含み損抱えたら、イジけて追加資金入れなければ
新規で買い増しなんて出来る気分でもないし・・・

GPIF・・・なんなんでしょ?

んも★

SESOさんこんにちは

103円来ましたね★
このまま100円まで行くのかと思いきや
戻りが強烈で、あやうく取られそうになりました>_<

ほんと恐ろしいです為替は…
上げと下げだけなのに
すぐに引っかけられます

白いうさぎはよく見ますが
しんたんのようなグレーのうさぎは
あまり見た覚えがないです
馬みたいに年をとっても白くはならないんですね

来週会いに行かれるということで、新しい写真楽しみにしてます(^^)

こんちゃ〜

なんかホント円高相場継続ですね( ;´Д`)
沖縄でチャート見たら、あらま!(◎_◎;)ってベットで声が出ちゃいました!部下くんに聞こえたみたいで、『なんすか?なんすか?』って言われました。
いやー、ユーロもドルも下げ下げですね。

しんたん元気そうですな( ̄Д ̄)ノ

今日は帰宅の日なんですが、写真見たんで、今川焼き食べちゃいました( ̄Д ̄)ノ大したことなくて写真も撮ってない(。-_-。)

資金管理ですよね

SESOさん、こんにちは。

自分は今月入ってからの損失がハンパ無いです。
このままだと3回目の退場になるかも?

資金管理は頭では解っていても、行動が伴いません。
でも、やらなければ破滅するだけですね。

頑張ります。

変なコメントで、スミマセン。

mechagakuさんこんばんは☆

そうそう☆
大切なのは銭金札束~♪♪・・・って違いますよ!笑
資金管理です~(>□<)

たしかにそうですね。。
政治家に関しては特にインサイダーから何からやりたい放題だと思いますし、、
一瞬でドカンと儲けられたらそりゃあ楽ちんですよね(._.)

泳げたいやき君懐かしい~♪
子どものころみんなで歌ったなぁ(*^^*)

http://kurikoan.com/tenpo.html

くりこあんのたい焼きは本当においしいのでおすすめです☆
SESOは一番クリームが好き♡

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

ん~~~ウサギのお腹にモフモフは難しいですね(/_;)
身体も小さいので、、やってみたい気はしますが嫌がっちゃうかも(>_<)
しんたんの場合はとにかく抱っこですね♡
抱きしめてなでなでよしよししていると時々そのままうとうとしちゃうんです(*^^*)
それがもうかわいくて仕方なくって♪
おでこを優しく撫でられるのが大好きな子なので、ず~~っとなでなでしたいと思います♡

地元の友達が4匹猫ちゃんを飼っていたので時々遊びに行って触らせてもらってましたが、猫ちゃんも本当にかわいいですよね☆
たしかにそのときはお腹をモフモフさせてもらった気がします(*^o^*)

GGさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

かじかじ、、笑笑
この間知人と知人の赤ちゃんに会ったときは、赤ちゃんにも足をぺロッてされて笑いました。。。笑
SESOはペット&赤ちゃんモテするのかしら♪
嬉しい限りです(*^o^*)

ご質問ありがとうございます!
GPIFの件ですが、、ちょっと私にはよくわからないです。。
お力になれず申し訳ないです。。
もしかしたら買い入れ目標があるから含み損を抱えると買い入れできるようになるのかなぁ~、、。
という気もしますがどうなんでしょう(/_;)

私もいろいろ勉強してみます(>_<)

QUATER9さんこんばんは☆んもっ♪

コメントありがとうございます~☆

本当に相場の世界は奥が深いですよね(>_<)
(今まで値ごろ感トレードをして何度やられてしまったことか、、泣)
10年以上裁量で活躍されているトレーダーさんにお話を聞いてみたところ、年々相場が難しくなっているとお話されてましたし、これからも難しくなっていくのかも・・と思うとちょっと背筋が凍る気もします(/_;)
それでも好きなのでくらいついていきますけどね☆笑

たしかにうさちゃんといえば白い子が多いかもしれないです(*^o^*)
しんたんも若いころはもう少し黒っぽいつややかなグレーだったので、最近は少し年老いた感じがしますよ~(*^^*)
ちなみに表情も全然違うんです!
人間と同じで表情も変わりますし、動きもややゆるやかになるのでちょっと寂しい感じもします。。。
長生きしてくれるといいなぁ~(>_<)

はいっ☆
来週はたっくさん写真撮ってきます\(^o^)/
わくわくわく♡

亀三さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます~♪
沖縄からもコメントいただけるなんて光栄です(*^▽^*)

たしかにベッドで「あらま!」って聞こえたら部下くん気になっちゃいますよね(^_^;)笑
今日のドル円は下げ下げからのひたすらレンジ~~って感じでしたね。。

昨日のブログにアップした写真は以前撮ったものですが、最近お母さんから送られてきたしんたんの動画を見たところ元気いっぱいでした♪
それみたらますます恋しくなってしまって来週会いに行くことにしたんです(*^^*)

え~~~汗
たいしたことなかったなんて残念(/_;)
SESOは沖縄と言えばお土産屋さんにたくさん売ってる雪塩ちんすこうが好きです♪
あ、お土産待ってますね\(^o^)/笑

マコにいさんお久しぶりです☆

お久しぶりです(*^^*)
コメントありがとうございます。

資金管理が大事!とブログに書きながらも、私自身資金管理についてまだまだ勉強中です。。
頭ではわかっていてもなかなか難しいものですよね・・(>_<)
今月に入ってから損失が大きいとのことで心中お察しいたします。

私も今は自分で作ったインジケーターを使って取引きをがんばっていますが、お互いにコツコツ利益を重ねていけるようがんばっていきたいですね(>_<)!

明日、明後日は休日☆
マコにいさんのお住まいの仙台も明日は降水確率0%で晴れるそうですので一旦気持ちをリセットして月曜日を迎えられると良いですね(*^^*)

待つのもトレード、耐えるのもトレードだと思って私もがんばります(>_<)

No title

SESOちゃんの足をかじかじしてるしんたんかわいいね^^
離れて暮らしてたら恋しくなるよね。
会いに行くのが待ち遠しいね~。

たい焼きおいしそう!!!
ハム&クリームチーズ食べたいなぁ。
甘いのとしょっぱいのって合うよね!
生地が厚めでいいね!

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです~(>_<)♡
もう恋しくって恋しくって。。。笑
もっと会いに行きたいのですが、いざ行くとなると一日がかりになってしまうのでなかなか行けなくって、、(/_;)
来週会いに行くのが今からすっごく楽しみです(*^o^*)

甘いのとしょっぱいのの組み合わせケロリンさんもお好きなんですね!!
私も大好きなんです~♡
ワッフルにメープルシロップかけてベーコンと一緒に食べるとかそういうのラブ!!笑
太るけどおいしいやつです(*^▽^*)笑
昨日のくりこあんもとってもおいしかったです☆
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
28位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる