国民投票で感じるイギリスと日本の違い

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は“あるもの”を漬けてみました♪

先日漬け始めたのは梅ジュース。。

さあ今回は何を漬けたのでしょう(*^^*)

①6月下旬ごろが収穫期

②色が白い

③カレーのお供



ということで正解は~・・・


mnvjsbchvwgdvwtyd.jpg

じゃじゃ~~ん☆

正解はらっきょうでした(//>ω<)


生活クラブで注文していたのですが

届いてみたら量が多くてびっくり!!


泥付きの状態で届いたので

洗って~

上下を切って~

皮をむいて~

という作業に

1時間ちょっとかかってしまいました(^_^;)


しかも

皮をむくのに夢中になっていたら、、、

なんと親指の爪の間

らっきょうの皮がズズッて入ってしまって

血がぶわ~~って出てしまったんです。。


なんだか今も

ズキズキする・・・(っω・`。)

無理しちゃダメですね。。


それからは痛かったので

包丁で切れ目を入れて

クルンってむけるようにしましたが

最初からそうすればよかったなぁ~と反省。。


なんでもチャレンジしてみると

発見がありますね。゚(゚´Д`゚)゚。


cbshbdvcjgsfvdtyfdtywcd.jpg

そしてこうなりました☆

うんうんっ♪

良い感じ~~(/∀\*)




・・・・しかしSESOは気付くのです。

何か忘れている作業がある気がする。。

なんだろう。。。


あっっっ!!!!

熱湯にくぐらせるのを忘れた(((;゚Д゚))



ということで、、、

本来であれば

塩で下漬けしたり

熱湯に20秒くぐらせたり

という作業を挟むものらしいのですが

皮をむくのに一生懸命になりすぎて

熱湯にくぐらせるのを

忘れてしまったんです(´;ω;`)


もう~~・・・SESOのアホッ(;д;)


シンプルに

生のらっきょうを

甘酢で漬けてしまった


ということになったのですが

大丈夫かなぁ~。。。

まあ、、、

もう漬けてしまったんですけどね(。pω-。)泣


でも今年こういう凡ミスをしたので

もう一生間違えないと思います!!

失敗談があるからこそ

いつか子どもにも

正しく教えられるしねっ(*^^*)


うん、よかったことにしよう!!!笑


そそっかしくて

うっかりさんなSESOでしたとさ(。-_-。)









さてさて本日のドル円相場

どんな動きをしていたかというと~

xbshavdxgsavdgvwedefwed.png

こんな感じです!

こちらはドル円1時間足☆

水色の〇は週始めの

窓が開いていたところで

黄色の〇

22日の動きです(*^^*)


言うまでもなく

方向感は出ていない状態

動きづらそうな印象を受けますよね。。。

それだけに何か材料が出た時には

影響を一気に受けるのかな

という気がします(>_<)




昨夜の0時ごろ

たまたまテレビを見ていた時に

直接イギリスに行って

EU離脱か残留かについて

国民にアンケートを取っている番組を見たのですが

一番驚いたのは

そもそも国民投票について

国民の関心が高いということ!!


お酒を飲んでいるバーに行っても

学生に聞いても

サラリーマンに聞いても

おじいさんに聞いても

みんな自分の意見をしっかり持っていました。

(そういった編集を

しているのかもしれないのですが

それにしても

政治への熱い思いを語る国民が多くて

とても驚きました!)


逆に日本人に街角インタビューして

日銀の金融緩和についてどう思いますか?

と聞いたときに一体何人が

自分の意見を発言できるでしょう。。


スコットランド人のように

自分の国に誇りを持って

こうでありたい!と語れる人は

どれだけいるんだろう。。。。

と思った時に

日本との温度差

感じずにはいられませんでした。



SESOは

これが正しい!という風に決めるのは

難しいと思っています。

でも自分の立場を明確にしたり

政治へ関心を向けるというのは

とても大事なことだと思うんです。。



イギリスの国民投票を通じて

学ぶこともたくさんありますし

結果次第では

世界がおおきくうねって

何かまた問題が浮上してくる

可能性もあります(>_<)




ネットやテレビなどで

大きく注目されている国民投票ですが

23~24日がゴールではなく

そこからがスタートになると思うので

それ以降も気を引き締めて

相場向かっていきましょう!!


えいえいお~~!!!










今日の晩ごはん☆

bvwdbcfwhedvwvduwy.jpg

炊き込みご飯♪

具はごぼう、にんじん、油揚げ

玉ねぎ、ひき肉(あいびき肉)
です☆

普通鶏肉で作ることが多いけど

珍しくあいびき肉で作ってみました(*^^*)

結構おいしくできるんですよ~☆


cnsjbchsvdgvswd.jpg

もやしのナムル♪

簡単でおいしいから

あと一品!ってときに

よく作っちゃう一品。。笑

豆もやしに感謝(*^^*)笑

bcvhsbchwevdwecdcqwdwiq.jpg

お味噌汁♪

昨日作ったカブのポタージュの

カブの葉っぱが残っていたので

お味噌汁に入れていただきました☆

あとは大根、じゃがいももいれたよん♪

お味噌汁は何でも適当に

あるものを入れちゃいます(/∀\*)笑










いよいよ明日は相場が動きます!!

心してチャートを見ていくぞ~!!

押忍っ!!!


それでは~~☆










人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

SESOちゃん こんばんは

ラッキョウ…
私はカレーには福神漬け派なのです…
ラッキョウは子供の時食べられなかった、大人になって多少は食べる様になりました、ちょっとづつ…ちょっとづつ…
年と共に味覚も変わっていくんですよね、ラッキョウを(美味しいー!!)って言う日が何時の日か来ると思います、今のペースだとー、200年後かな

味覚が変わる(大人になると食べられる)=劣化i-195

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んも★

SESOさんおはようございます

今回の問題はハズしてしまいました…>_<
色が白と書いてあったのに、半分無視して
カレーのお供で福神漬かと思ってしまいました!

僕はらっきょうは苦手で…あまり食べたことない
のですが、確かに今回のミスは次回に繋がると思います(^^)!

国民投票はEU離脱されると大変な事になるので
されない方だとは思いますが決まってからズドンと
⤴︎ですかね?でももうだいぶ上がってるから逆に
下げというパターンもあるのかもですね?

炊き込みごはんは凄くおいしそうです(^.^)!


国民投票

こんばんは

いよいよ投票、今日明日はSESOさんを見習って
参加したい気持ちをグッと抑えて静観したいと
思います。

No title

らっきょうの甘酢漬け大好き!!!!!
カレーとの相性抜群だよね~。
らっきょう漬けって下準備が結構大変なのね。
おいしく漬かるといいね^^
イギリスの国民投票が他の国にも波及しそうで心配だよね。
EUどうなっちゃうんだろう・・・。

炊き込みご飯おいしそう~。
あいびき肉もいいんだね!
炊き込みご飯っておいしくて食べ過ぎちゃうんだよね(笑

はじめまして。

ラッキョウは美味い!
大好きです。
味噌付けてもグーです。
前に沖縄から航空便で『島ラッキョウ』を取り寄せたこともありますよ~。
これが抜群ですv-10

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

200年後って、、、お~~~い!!!!笑
でもそういう食べ物ってありますよね。。
私はホヤが食べられないです(._.)
たぶん食べれるようになるのは300年後くらいですね。。笑

でもおいしく食べられるものが増えるのは楽しいことだなって思います♡
SESOの場合好きな食べ物ばかりで困っちゃいますが(^O^)笑
プクプク丸くならないように気を付けなくっちゃ(>_<)

〇〇さんこんばんは☆

非公開コメントをくださった〇〇様、どうもありがとうございます♪

そのまま酢漬けも大丈夫なのですね!!
わぁ~~~~☆
ほっとしました(*^^*)
アドバイスどうもありがとうございます♪
助かります~(/_;)

失敗は成功のもと!
今のうちにたくさん失敗もして相伝していけたらと思います(*^^*)

私、ことあるごとに「そこからがスタート」って思うクセがあるんです。。笑
以前たまたま駅のポスターで「始めたいときが適齢期」っていうバイオリン教室の広告を見てなんて素敵な言葉~!!と思って、何を始めるにも遅いってことはないんだ!って思ってみたり、ゴールして終わりじゃなくってそこからがまたスタートなんだ!と身を引き締めてみたり、、そうするとずっと成長していける自分でいられる気がしていつも自然と意識しています(*^^*)

国民投票も結果が出て終わりじゃないですもんね(>_<)
そこからがスタートなので気を引きしめていこうと思います!!!

QUATER9さんこんばんは☆

んもぉ~~!!!
QUATER9さんコメントありがとうございます♪

たしかに~笑
カレーのお供と言えば福神漬けですよね(*^^*)
SESOも子どもの頃は福神漬けしか食べられませんでしたよ☆よっ!笑

励ましのお言葉ありがとうございます(>_<)
失敗は残念でしたが、、(/_;)もう二度と失敗しないと思います!!
逆に人間って失敗したり悔しい思いをしたときこそ学ぶものだと思うので今回のことは良かった☆ということにしたいと思います(*^▽^*)

今日のチャートも激しく動きましたが、あと数時間後どうなるのでしょう。。
今世界中のトレーダーや投資家が注目しているのかと思うとドキドキしちゃいます~!!

炊き込みご飯は優しい味に仕上がって良かったです♡
たくさん作ったのでQUATER9さんにも食べてみてほしかったですよ~(^O^)

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

いよいよ始まりましたね~~!!!!
ちょこちょこチャートを見ていましたがやはり今日はビュンビュン系ですね(>_<)

“見習って”だなんて恐れ多いです。。汗
わたしなんてまだまだひよっこですから、、逆によっチさんにいろいろ教わりたいです(*^^*)

どこかで絶対チャンスもやってくると思うのでトレードせずとも流れはこまめにチェックしていきたいと思います!
がんばっていきましょう~\(^o^)/

ケロリンさんこんばんは☆

ケロリンさ~~ん♪
いつもコメントありがとうございます(*^o^*)

ケロリンさんらっきょうの甘酢漬けお好きなんですね!!
おいしいですよね~☆
チキン南蛮を作ったときのタルタルソースに刻んで入れたりいろいろ活用もしてみたいなぁ~なんて夢が膨らんでます♪

EU、、、いったいどうなってしまうんでしょう。。
残留でも離脱でもどちらにしても経済は大きく動くと思うので、情報はこまめにチェックしていきたいと思います!!
何かおもしろい情報があったらブログにも載せていきますね~(*^o^*)

あいびき肉で作るとやや油っぽくなってしまうので、気になる方は一度湯通ししたり、鶏肉を使った方が良いかもしれませんが、SESOはそのまま使っちゃいました☆笑
わかりますよ~!!
ついつい食べすぎちゃいますよね(^_^;)
SESOもおかわりして二杯食べちゃいました♡
満腹幸せでした(*^^*)笑

J.REXさんはじめまして☆

J.REXさんはじめまして(*^▽^*)
コメントどうもありがとうございます♪

島ラッキョウいいですね~!!
お酒がすすみそう~・・♡
J.REXさんがラッキョウお好きなのがよく伝わってきますよ~☆笑
ラッキョウって身体にも良いですし、おいしいので、SESOもハマっちゃうかもしれません☆

まずは昨日の甘酢漬けがおいしく漬かってくれるよう祈るばかりです(*^o^*)
楽しみだなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
68位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる