参議院選挙~アベノミクスに未来はあるか~

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日は暑い一日となりましたね~!!

去年は身体の為を思って

暑い時期も常温の飲み物

飲むことが多かったですが

今年は結構を入れたり

冷たいビールを飲んだりしているので

気を付けないといけないなぁ~・・

と思っています(っω・`。)


おいしいんですけどね、、( ノД`)

おいしいんだけど調子乗ると

お腹痛くなっちゃうので、、、。


子どもの頃腹巻きをして

寝ていたくらいですし(笑)

身体と相談しながら

過ごしていきます!!

押忍!!笑




今日はゆっくりめに起きて

ホットケーキを焼いて食べました(*^o^*)

uhiwefdbwhebfhwevfwe.jpg

じゃ~~~~ん♪

半熟の目玉焼き+ベーコン

の組み合わせは時々食べたくなっちゃう☆

ケチャップを合わせて食べていましたが

最後のほうだけは

ニューカレドニアのお土産で知人からいただいた

ライチの花のはちみつ

たっぷりかけていただきました♡

ivjdsknvjdbvcbwhefbvhwefv.jpg

これですよ~~♡!!!笑

ベーコンのしょっぱさとはちみつの甘さが

ベストハーモニーなんですよね(〃ノωノ)

苦手な方は苦手だと思うのですが、、

あまじょっぱい大好き委員会

会長のSESOとしては(笑)

めちゃめちゃおいしかったです♪

でもその代わり飲み物は

ブラックコーヒーがお約束(*ノ∪`*)


ちなみにホットケーキの生地は

ヨーグルトをたっぷり入れて焼いたので

ふっくらというよりはもっちりな触感

それもまたおいしかったです☆





くるりんちゃんのゴーヤの実

少しずつ大きくなっております!!

pkhdwvedwyfcxfscaf.jpg

長さは15センチくらいかな(*^^*)

いよいよ収穫まで

カウントダウンって感じですね!

わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))










さてさて本日10日は選挙でしたね(>_<)

安倍さんは選挙演説で

アベノミクスは大成功だ!

と声高らかに訴えていたようですが

個人消費は一向に向上していない、、。

それが現実であるということを

6月21日の日経新聞が報じています。


今年5月の全国百貨店売上高

前年同月比-5.1%減

コンビニ売上高-0.3%減だったそうです。


また食品スーパーの記事も載っていましたが

中間層顧客に低価格志向が高まっていると

報じられていました・・。



特に百貨店売上高が大きく減少しているのは

訪日外国人によるインバウンド消費

減少したことがインパクトを与えているようです。


インバウンド消費の半分は中国人で

ニュースでも中国人による爆買いは

よく報じられていましたが

中国の税関が海外でのお買い物に

関税を課すようになったことや

そもそも中国経済が減速していることが

影響しているようです・・。



そして日本の個人消費が伸びない

根本的な原因は

高齢化と人口減少!

これにほかなりません(>_<)


それに加え

サラリーマンの給与の伸び率は

前年同月比+0.3%・・・。

(2016年4月の数字)

これを大きい成長と取るか

え・・・それだけ?と取るかは

人それぞれだと思いますが

こんな状況で消費税2%アップしていたら

今頃さらにひどい状況に

なっていたと思われます(っω・`。)



イギリスがEU離脱したり

マイナス金利が導入されたり

よくわからないけど

今後どうなっていくか漠然と不安(;O;)

という方は多いかと思いますが

今後日本国内でも

生活水準の二極化は避けられない事態

として国民に重くのしかかってくると思います。


今はまだ普通に生活が出来ていたとしても

本当に苦しくなってしまう瞬間

やってくる可能性が高いです。


今後憲法改正の方向に進んでいってしまったら

戦地が日本じゃないとしても

本当に戦線にいかなくてはならない国民が

増えていってしまうかもしれない。。。

人工知能が発達していったら

コンビニの店員や銀行員は

不要になるかもしれない。。。。

TPPによって海外からの食べ物が増え

農家さんは仕事を続けるのが

大変になるかもしれない。。

それでやむなく商品の値上げをすると

国産を買おうと思っても

高くて買えない消費者が増えるかもしれない。。



これはどれも起こり得る話です。



大企業ですらホールディングス化をして

やっとやっていけるような時代なのに

私たち個人がこのまま生活していけるのか

というとSESOとしては

疑問符が浮かびます。


残念ながら日本に明るい兆しはありません。

(ここでは経済の話をしているだけで

日本という国や文化は好きです(*^^*))


こうした時代を生きているわけですから

私たち個人も

収入の柱を増やしたり

今ある貯金も動かしたり

そういった生き方が求められている気がします。



例えば約2年前

1ドル90円台だった時に

円をドルに替えていた人は

その後1ドル120円台になったときに

資産は30%以上増えていたわけで

お金の置き場所を変えるだけで

そういったことも起こるわけです!


学校ではお金の教育はしてくれませんが

私はお金の勉強は

生きるための大事な知恵だと思うので

もっともっと勉強して

いつか子どもにも伝えてあげたいと思います♪




まずは自分がどうやって生きていくか。


今日の選挙をきっかけに

真剣に考えていきたいと思います。










人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

アベノミクスに未来は無い~!!

先生!! 御こんばんは
おお、既に3時10分だ、早く寝ないとヤバイ
《押忍》最近でるな、近々使うつもりだったが別のを考えないと!!

おう、冷たい飲み物は熱中症対策には良いんだよ
上げたくない体温を下げないといけないから!

ブツブツ君、、イボイボ君に変更しようかな、収穫のタイミング逃さない様にね!
「未だ大きくなる!」なんて思ってたら、小さいまま黄色くなるから

《アベノミクスに未来はあるか~》
最初からあてにしてないや、反対だった
株価は上がっても、低層にお金は回らない、
《サラリーマンの給与》偏ったデータ、もっと酷いはず
《消費税2%アップ》影響としては2%では済まない
眠い… ヤヴァイ。。。

アベノミクス

おはようございます

そうか、日本に明るい兆しはないのかーっ、
ショック!どうしよう、どこかの山に自給自足
のエリアを作って、独立国みたいのを作る
か、それともカナダかどっかの永住権を
とって移住するか。。。はたまた、この国と
ともに沈んでいくのか。。。どうしよう?

ゴーヤはどうや!

こんにちは、
さしすSESOさま
SESOさまはたいへんよく学習なさっておられますな。
それだけでもFXの意味ありますな。

それから、ゴーヤ!
いつも見ていますと、自分も一緒に育てているような気分に
なってきますから不思議ですな。
そうなると、食べてやりたくなります。
まあ、それは無理でしょうから、調理したときの匂いだけでも
届けていただければと思います。
ところでいつ頃SESO家のちゃぶ台にのるのかな???

mechagakuさんこんばんは☆

御こんばんは♪笑
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

たしかに押忍!は最近よく使いますね(^^♪
気合いが入ってるからつい出ちゃうのかなぁ?笑

そうですよね~(>_<)
冷たい飲み物は熱中症対策には良いのですが冷たいのばかり飲むと胃がやられちゃうので注意なんです(^^;)
・・といいつつさっきかき氷を食べたSESOでした☆笑

えっ!!!
小さいまま黄色くなることもあるんですね!!
知らなかったです~・・・汗
気を付けなくっちゃ(゜゜)
情報ありがとうございます♪

本当ですね。。
mechagakuさんのおっしゃる通りだと思います。
そしてそうなったとき誰も助けてはくれない・・現実は厳しいですが受け入れてそれを乗り越えて行きたいです★!

No title

わたしもあまじょっぱいの好きなのに、ホットケーキに半熟の目玉焼き+ベーコンは思いつかなかった・・・。
マネしてやってみよう~~~。

日本や世界の経済は今後どうなっちゃうんだろうね。
資本主義が限界にきていると言っている人もいるし・・・。
もっと生きるための知恵をつけていかないといけないんだろうね。

今日、プレッツェルのワサビとカラメルとハニーマスタードのミニサイズ買ってきちゃった^^
一気に食べないように気を付けないと(笑

くるりんちゃんのゴーヤでゴーヤチャンプルーの日も近いね!

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

わかりますよ~(>□<)
ネット上なのであまりいろいろ書けないですが(笑)SESOも本気でいろいろ考えたことがあります。。
そして今も考えています。。

大きな資金を用意して、同じ志を持った仲間と山奥に村を作って暮らす(または憩いの場を作る)というのはリアルに今も考えていることです(*^^*)
日本は水が豊かな国なのに、どんどん外国人投資家やオーナーに土地を買われてしまったり、日本の企業をバイアウトして結局は海外の会社が土地を持っていることになっていたり、、将来日本なのに日本人がおいしいお水を飲めない事態になりそうなので、そこを食い止めたい!という想いはあるんです。
そこでお米作ったり野菜育てたりしながら四季を感じつつ過ごすというのは理想的かもしれません。
それで時々都会にも出たりして(*^^*)
やりたいことはたくさんありますね♪
そうやっていつも話していると本当に同じような考えを持った方に出会うこともあるので、夢は持ち続けたいと思います!

二極化が進めば進むほどそういった自然を求める人も出てくると思うので、時代と自分の考えといろいろ様子を見ながらライフスタイルを変えていきたいです(*^o^*)

SAEGTさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪
さしすぅ~~~・・せそで~すっ(*^▽^*)☆笑

お褒めのお言葉ありがとうございます!
FXの良いところは自然と経済にアンテナを立てるクセがつくところですね♪
今まで政治経済は他人事だと思っていましたが、FXを始めてからかなり意識も上がり関心を抱くようになりました。

それで真剣に取り組んだ結果利益が出るようになってくるとすごく嬉しいです(*^^*)
FXはギャンブル性の高いものですが、地道な努力を重ねてコツコツ成長していくという意味では他のジャンルの仕事とも何ら変わりはないと思っています。
日々メンタルを鍛えつつこれからもがんばります!

一緒に育てている気分になってくださって嬉しいです(*^▽^*)
くるりんちゃんもきっと嬉しいと思います♡
作った料理をメールに添付して瞬間的に送信できる時代がやってくればぜひお送りしたいところですがなかなか難しいですね・・(/_;)
この調子だとあと1週間くらいで収穫かな~と思っています♪
様子を見つつその瞬間を待ちます☆

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

ケロリンさんもあまじょっぱい味お好きですよね~!
実は食べているときケロリンさんのこと考えてました(*^▽^*)笑

私も資本主義は限界にきているんじゃないかって感じています。。。
以前じ~~っと経済のことを考えていた時に、ふと資本主義は限界にきている!って個人的に考えが落ち着いたことがありまして。。
でもそれはただの意見(評論)にしかすぎなくて、どうなっていくかはわからないですし、、大事なのはじゃあどうしていくかってことだと思うんですよね(>_<)
悲観してもしかたない!どう生きていくかだ~!って。
(特にイギリスとドイツが喧嘩別れしたら第三次世界大戦に近い何かが起こるかもしれないですし、リアルにひやひやせざる終えません(;O;)どうなる世界情勢・・!?)

ハニーマスタード味もあるんですね☆
知らなかった~(*^o^*)
おいしいので一気に食べないよう注意ですね♪♪

ケロリンさん家のきゅうりさんの収穫も楽しみですね!
きゅうりもゴーヤも元気に育っていきますように♡
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
67位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる