ミクロとマクロ~12日発表の経済対策はいかに~

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










ibchdbwjbwhduwedu.jpg

じゃじゃ~~ん♡

写真じゃわかりずらいですが

マニキュアを塗って

指先がピンク×キラキラになりました☆

最近GETしたお花の腕時計もピンク♪

ネットで500円で買いましたが

かわいくってお気に入りです(/∀\*)

文字盤にもキラキラのストーンが

ついてるんですよ~♪

普段時計は付けない派のSESOですが

今年の夏は

おでかけ時のお供になりそうです(*^▽^*)

(一時期大人っぽい洋服や持ち物が好きだったのに

またカラフル好きに戻ってきてしまいました。。笑

まあいっか(^^;))






さてさて今週は

月曜日から日経・為替ともに大きな動きが起こり

日経平均は一時上げ幅が

700円を超える場面もあったようです!

ドル円相場では約200pips(2円分)

円安方向に動きました(>_<)

ここ最近の月曜日は

アメリカの祝日で相場が閑散としていたり

週明け特有の動きが鈍い日が多かったので

今日のような月曜は珍しい印象があります。


明日(12日)は安倍首相が

経済対策の取りまとめ

表明するそうですので

また相場は動きそうですね・・!




そしてSESOが気になるのは

なんといってもヨーロッパの情勢です。

かなり緊迫している印象があります。。


以前ブログでも書いた通り

イギリス国民投票の

EU離脱という結果が出たところで終わりではなく

ここからが新たな章の始まりだと思っているのですが

ドイツ銀行破綻の危機を始め

金融危機の引き金となりそうな火種は

いたるところにあると感じています。


また今回のイギリスEU離脱が

ドイツのメルケル首相が推し進める

グローバリズムに対して

ナショナリズムが台頭してきたことを

意味しているのであれば

これによって各国が一気に

ナショナリズムに傾く可能性もありますよね。

(スコットランドの独立機運も含め)


そうなってくると来年予定されている

フランスの大統領選でも

極右政党のマリーヌルペン

人気を集める可能性も高く

そうなった場合に

フランスもEUから脱退するかもしれません。。


そうすると今までEUを支えてきた大黒柱である

ドイツ、イギリス、フランスのうち

ドイツだけが残されることになるので

当然ヨーロッパ内に

経済戦争が勃発する可能性があります。


もちろんドイツだけで

ギリシャなどの債務の大きな国を

支えられるわけはないですよね(>_<)

じゃあ切り離すのか、、、

そもそもEU自体が崩壊してしまうのか、、、

そうなると第三次世界大戦に近い

何かが起こるのではないか、、、、

と考えられるシナリオはたくさんあります!


きゃあ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。



SESOが感じたのは

目の前にある安倍首相の発表も注目材料ですが

経済は常に動いているので

ミクロ的にもマクロ的にも

見れる視点を持っていると強いんじゃないか

ということです(*^^*)



明日も円安トレンドが現れる可能性は高いので

その場合はSESOもトレンドにのって

買いエントリーするかもしれません☆

状況を見つつトレードしていきたいですね!










今日のお昼はこちら♪

uhcbsdgcvgdvewdywte.jpg

うど~~ん\(^o^)/

冷蔵庫にあるものを

いろいろのっけてみました☆笑

仕上げにどうしても

卵黄をのせたかったのですが

白身はどうしよう、、、

って悩んだんですよね(っω・`。)


結果・・・・・

そうだ!!

焼いて食べちゃおう♪


ってスクランブルエッグっぽくして

具材にしちゃいました(*^o^*)笑

ちょっと変だけど

意外とおいしかったです☆

夏はさっぱり麺が良いですね(#^.^#)









そして!!!!

11日のSESOインジケーターの結果は

過去最高の獲得pipsになっています!

SESO自身もびっくり(*゚Q゚*)

やはり今日のような

はっきりした相場には強いようです!

見ているだけでもおもしろいですよん(*^▽^*)

よかったらご覧くださいませ~♪









人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ピンク×キラキラ

こんばんは

今更なんですが、以外とあまりデコって
ないんですね。爪先の写真ってあまり
というかいままで見たことがなかったので
想像の域でしたが、もう少し、いろいろ
デコってるのかと思ってました。ちなみに
飲み友達は結構デコってるので、それが
普通なのかな、と思っていました。

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです~(*^^*)
SESOは意外とデコってないです☆
みなさんネイルサロンで綺麗にしてもらう方が多いですが、私は爪に蓋をされている気がしてしまってちょっと苦手なんですよね。。
しかも家事をするのに長いと危ないですし使いずらそうに感じてしまって(^^;)
なのでSESOは月に一回くらい自分で地爪にマニキュアを塗って楽しんでいます(*^▽^*)
ちょっと色がついてキラキラするだけでテンション上がっちゃいます♡笑
日常の90%くらいは地爪での生活ですよん♪

飲み友達さんはデコっているのですね(*^^*)
かわいいネイルも憧れます~☆

ミクロとマクロ …

先生!! ごっつぁんです!

帰ってからかなりチャート見てたけど、数日後に急激な円高になるんかな
一枚目の写真♡
このキーボードのボタンをポチ・ポチ・ポチって押してるんだね♡♡
そしたら、私のPCにSESOちゃんからの♡♡♡メッセージがv-196♡♡♡♡
違うかv-237

あらら珍しいマニキュアですか、
この前の旅行の時もマニキュアしてたよね透明の、珍しいー っと思ってたけどあえてつっこまなかった、旅行中だしね!

私も時計を付けない派、怪我しそうだから付けない、携帯も有るしね
でもファッションとしてならチョット欲しい気持ちは有ります
ロレックス・ブルガリ・オメガ、あんまり興味ない、スヌーピーとかが欲しい!

《ミクロとマクロ 》 会社の朝礼の中でミクロだのマクロだの、ちょっと交えて話したら… 通じる人が居なかったv-394

おっ!又美味そうな物が ・ ・ ・ うっ 納豆だ… 駄目だ…
あっ!又やっちまったー ・ ・ ・ うっ 眠いー… 寝ます…

No title

 sesoさんの手、すごくきれいだ、手のCMに使えるぼど
きれいです。v-10
そこで手相ならぬ手占い(?)

①、曲がったことが嫌い。(武闘派)v-12
②、非常に知的で頭脳明晰
③、情にもろく、流されやすい。
④、自立心が強く、これと思うと突っ走る。
⑤、礼儀正しく理知がたい。
⑤、浮気は絶対許さない。
⑥、放浪癖あるかも。

と出ましたがいくつ当たってますか?v-16

SAEGT

No title

時計がやけにかわいい(^_^;)

しかも500円とはいいの見つけましたね~(^^ゞ

んも~☆

SESOさんこんばんは☆

円安来ましたね~!
おめでとうございます(*^-^*)

僕はいつも値動きしか見てないので
経済の視点から円安が来るとか予想できてSESOさんは凄いと思います!

ピンクの時計も500円とは思えない可愛さですね☆
さりげなくノートPCも見えてますね(*^^*)

うどんも美味しそうです!
僕は毎日、ひやむぎやそうめんを食べていますよっ☆

No title

時計の花の色とマニキュアの色が合ってるね~。
500円には全然見えないよ!
わたしもカラフルなものが好き♪

今年は色々波乱が多い年だね。
なんか経済学者とか経済評論家の人たちの予測って、あまり当たらないような気がするんだよね。
それだけ難しいってことなのかな。

うどんおいしそう~。
みょうがたっぷりでいいね!!!
暑い日はサラダうどんみたいなのがおいしいよね^^

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪
どうも先生です(*^▽^*)
・・って違いますよ~!!笑
(このくだり何度目だろう??汗)

急な円高かぁ~・・うんうんっ、やってきそうな気はしますよね(>_<)
ヨーロッパでも何か危機が起これば円高に傾くでしょうし、短期的にググッと落ちる可能性はあると思います。
でも何を言っても仕掛けても、アベノミクスは見かけ倒しで何も成功していないので、日本円の価値が上がっていくことはないんじゃないかと思っています。
一気に90円台にいくことがあったら買いでポジションを持って、数pips単位ではなく、数か月数年ポジションを持つ気でトレードしても良いかもしれません。
それでもし1~2年後に1ドル=130円くらいになったらおもしろいですね♪

そうで~す☆
SESOはいつもこのキーボードを打ってブログを書いたりコメント返しをさせていただいています(*^^*)♪

mechagakuさんよく見てましたね!!笑
透明のマニキュアに気づかれるなんてさすがすぎます・・!!

スヌーピー良いですね~☆
私もお家でスヌーピーのコップ使ってますよん(*^o^*)

あらら(>_<)
でもなかなかそういったお話ってできないですよね。。汗
私も女の子のお友達に政治経済金融のお話をすると「・・・?」って顔されちゃいます(^^;)笑

お忙しい中いつもコメントありがとうございます♡
毎日暑いですが体調には気を付けてがんばっていきましょう☆

SAEGTさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

わぁ~~~☆
手を褒めてくださってありがとうございます(*^▽^*)
わりとプクプクしている指ですが(笑)褒めてくださって嬉しいです♪

6個中6個当たってる気がします!!
すごい!!!!!笑
(ただし②はちょっとわかりません・・汗)
でも①は特に当たってる気がします☆
去年の書き初めは「仁義」という字にしたくらい(笑)ものごとをはっきりさせることが好きで、仁義を欠くようなことは嫌いますね~(>_<)

あとSESOは温かい家庭を望むので浮気も嫌ですね(/_;)
悲しくなっちゃいますぅ。。。

放浪癖もあるかもしれないです☆
(半年くらい国内にいるとどこか海外旅行に出たくなっちゃうんですよね(^^;))
あとこの4年間で引っ越しも4回ほどしています♪
思い返すと一か所に居られないタイプかもです☆

SAEGTさんの手占いおもしろ~い(*^▽^*)

導★案♪さんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪

時計褒めてくださってありがとうございます(*^▽^*)
かわいいですよね~☆
私も見つけた瞬間一目惚れしてしまって♡
お花でピンクでキラキラなのに500円!!
完全に買いでした(*^o^*)笑

そして私は導★案♪さんブログにいつも感激しています・・!
今回の釘のお話もびっくりしました(>_<)
釘はお店の意思メッセージなのですね!
導★案♪さんの視点や考え方にいつも刺激をいただいています☆
これからも更新楽しみにしています!!

QUATER9さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

円安きましたね~!
予想以上に上がったので驚いています。。
きっとどこかでガクッと落ちてくると思うのでそこで痛い目を見ないよう慎重にいきたいと思います(>_<)

いやいや~・・SESOは天才肌じゃないので地道に情報を得たり勉強するしか策がないんですぅ~(^^;)汗
(でもQUATER9さんに褒めていただけて光栄です(*^^*))
SESOの基本はテクニカルですが、ファンダメンタル要素を把握したうえでのテクニカルはより強いと思うので、勉強するのは有意義ですし楽しいです♪

ピンクの時計は本当にお買い得でした♡
めっちゃお気に入りです(*^▽^*)
おでかけが一段と楽しくなりそう~~☆

夏のひやむぎやそうめんは鉄板ですね!笑
SESOもよく食べます♪
でもQUATER9さんお腹の調子がよくないみたいなので、、どうぞお身体お大事になさってくださいね(/_;)
早くよくなりますように!

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

今日道を歩いていたら姫ちゃんのようなカットの白ポメちゃんがいて思わず見ちゃいました♡
夏に毛をカットしているワンちゃんのかわいさは最高です(*^^*)♡

カラフル良いですよね~☆
特に夏はカラフルなビタミンカラーやピンクに惹かれます♪
元気がモリモリ湧いてくる気がしてつい身に付けちゃうんですよね(*^o^*)

経済学者の意見ってぶっちゃけ外れることが多いですよね~・・(^^;)
ネットで調べると「今後のドル円予想!」とかいって出てきますが、はっきり予想できるならトレードで利益上げているでしょうし、そうであればわざわざ表舞台で働く必要もないでしょうから、評論家さんや経済学者さんほどそれっぽいような意見を言って儲けてるんじゃないかって思っちゃいますね~・・笑
でもSESOは参考にはさせていただいてます☆
参考にして、そういった意見を持ってる方もいるんだ!というのを学んだうえで自分の考えを再構築する感じですね♪
選択肢はたくさんあったほうが視野が広がるのでいつもいろんな方の考えを見てます~(*^^*)

ケロリンさんのおっしゃる通り今年が難しい相場というのもあるんじゃないかと思います★

サラダうどんは暑い季節についつい作っちゃうメニューです♪
冷蔵庫にあるものをなんでも載せちゃう感じで整理もできますし(笑)夏の鉄板メニューですね(*^▽^*)
みょうがはさっぱりして大好きです☆





SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
28位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる