ファンダメンタルとの付き合い方

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









今日の雷雨すごかったですね!!

みなさんはご無事ですか(;O;)


ゴロゴロの音もすごかったですが

雨のザァァアーーーっという

勢いがすさまじくって

SESOはちょっと怯えておりました。。汗


しかし近所のスーパーに

出かけたかったので~・・・

yvcdsvchvwdgwehdiwuegd.jpg

濡れても良い格好に着替えて~

水たまりカモン(*`ω´*)

って感じでビーサンで出陣!!笑

ペディキュアの色とビーサンの色が

季節外れのクリスマスカラーですが

気にしな~い(*^o^*)笑



しか~し

雨降って地固まるという言葉の通り

きっと雨上がりには良いことが起こるはず!

天気が悪いと気分も下がりがちですが

今日も元気いっぱいにいきましょう♪♪








さてさて本日の大イベントと言えば

BOEでした!!

いわゆるイギリスの政策金利

利下げするかどうか

ということで注目されていましたよね(>_<)

結果は据え置き!


もしかしたら0.25%じゃなくて

0.5%利下げするんじゃ!?

とも予想されていただけあって

ポンドは一時急上昇しました。

(現在は落ち着いた動きをしています。)



SESOは時々

「雇用統計ではトレードしないんですか☆!?」

といった

ファンダメンタルでの

トレードの質問をいただくことがありますが

SESOの基本的なスタンスとしては

急な動きが予想されるときは

トレードを控えます!



なぜなら

スプレッドが急激に広がる可能性があるから

すべって決済できないことがあるから

この二つが大きな理由としてあげられます。

そして何よりファンダメンタルトレードは

ギャンブル性が高くなってしまうからです。


でも~・・・

それだけ魅力もあるんですよね(>_<)


チャンスもあるけどリスクもある!

ってことですよね。。

うんうんっ(ノ_<)

わかりますよぅ~~・・。



世界中には

いろんなトレーダーさんがいらっしゃるので

トレーダーさんの数だけ

トレードスタイルがあると思います☆


SESOのテーマは長生きFX!!


資金も長生き♪

メンタル的な疲れが少なく

健康面でも長生き♪

そんなトレードスタイルが理想です。


また、SESOのインジケーターの特徴は

トレンドに乗って利益を取ること♪

コツコツ堅実なトレードを重ねて

年間通して振り返った時に

しっかり利益が出ているような

トレードを目指していきたいと思っています☆


明日はどんなトレードができるかな~♪

楽しみです(*^▽^*)








最近食べたおいしいもの♡

ycbdhvcghvdgwed.jpg

くくるのたこ焼きで~す(/∀\*)

以前もブログに載せましたが

それ以来数か月ぶりのくくる♪

くくるって名前もかわいいですよね(//>ω<)笑

pbhcdwvdghvdgwh.jpg

くくるのたこ焼きの特徴と言えば

このとろふわな生地♡

これがたまらないんですよ~!!

お持ち帰りもできますが

おいしく食べるなら絶対その場で

あつあつを頬張るのをおすすめします(ノ∇≦*)

おいしかった~♪

ごちそうさまでした(*^o^*)







それでは☆

明日も良い日になりますように~♪







人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

センチメンタルな私(⋈◍>◡<◍)。✧♡

師匠!! おはこんばんち

ペディキュアと書いたらペディキュアが出て来た!
こっちも今日は凄い雨だった、雨対策で長靴よく見るけど、サンダルは初めてみた!

この前考えてたんだけど、ファンダメンタルで急激な値動きをしても、大抵は、その後すぐか数分後には元の予定位に戻って来るから、ギャンブルとしてトレードしてる人が多いのかな?

タコ焼きは美味しいー、最近作ってないな、フライパンでタコ焼き風は作ったけど、眠い、限界だー 寝ます。

ビーサン

おはようございます

ビーサンと言えば砂浜、砂浜と言えば
海水浴場ですねー。そう言えば、もう
10年近く、行ってないなー、海水浴、
まあ、行きたいとも思わないんですが。。。

ということで、今日もネガティブに
いきましょー。

おはようございます

滑るのやめてほしいですよね・・・・

最近スキャルの決済時成り行きでスリッページ(?)で決済できず3Pとか損することが多いんですよね~wここまでスリップで決済できないイメージが強いのは初めてかも・・・・。それを逆手にとると決済時より有利なポジションで決済できちゃったりもするんで一長一短なんですがねw
スプレッドの開きで決済されちゃうのはショックですがw

たこやきいいな~(; ・`д・´)今晩どっかでタコ焼き買って帰ろうかな・・・・

ククル~~

こんにちは

くくるのたこ焼き美味しいですよネ
大阪遠征行ったときは必ず食べます。
新しく出来たガンバ大阪のホーム吹田スタジアムには
くくるのたこ焼きとたむけんの焼肉屋が入ってました。

たこ焼き食べたい^^

んも★

SESOさんこんばんは
長生きFXっていい響きですよね(^^)!
利上げ据え置きだったんですね
それで上がったとは知らなかったです☆

くくるのたこ焼きは、本場で食べたことありますが
久しく食べてないので味は忘れてしまいました

とろふわ美味しそうなのでまた今度、食べてみたいと思います(*^^*)

mechagakuさんこんばんは☆

おはこんばんち(*^▽^*)笑
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです~☆
噂をすればペディキュアです(*^o^*)
あ、たしかに普通長靴履きますよね!!笑
どうせ足元濡れるならビーサンでいいやって思ってましたが長靴っていう便利アイテムがあったんですよね。。
なぜかすっぽり頭から抜けてました・・(;O;)

mechagakuさんのおっしゃる通り、いってかえってすることはよくありますよね(>_<)
やはりコツコツ時間をかけて資金を増やすというよりも、上がるか下がるかに一気に賭けて勝負するのが好き!っていう方も多いんじゃないかと思います。
そのほうが楽しいですし、派手ですしね(^^;)
しかし真剣にファンダメンタルでのトレードを研究している方は、勝ち続けていらっしゃると思いますし、トレーダーさんによってスタンスはそれぞれなのかなぁ~なんて思います。

SESOも完全な余剰資金で遊びとしてトレードするのはやってみたいです(*^o^*)
でも例えばそれで数百万一気に儲けたとしたら、その後も冷静にコツコツトレードし続けるって難しいような気がするんですよね。
人間なので欲が出たり調子に乗ったりしちゃいそうですし・・。
味をしめてしまうというか(>_<)
そういったメンタルの面からしてもやはりSESOはコツコツ派かな~なんて思ってます(*^^*)

フライパンでたこ焼き風☆!?
どんな見た目なんだろう(^O^)
気になる~♪

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

「ということで、今日もネガティブにいきましょー。」にめっちゃ笑いました。。笑
ネガティブじゃなくて元気にいきましょうよ~(>□<)!!笑

日本の海は放射能の関係で遊びに行くのが怖いですね~・・。
SESOの地元は三浦海岸や逗子海岸に近いので、波打ち際でパシャパシャやるだけでも行きたいなぁ~♪
まあ、、なんといっても夏はビールです♡笑

金柑頭さんお久しぶりです☆

お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

金柑頭さんもくくるのたこ焼きお好きなんですね!!
あの生地のふわとろ感、、最高ですよね~♡
ガンバ大阪のスタジアムにも入ってるのは知りませんでした☆
たむけんの焼肉屋も入ってるのはちょっとおもしろいですね(*^^*)笑

夏限定で塩だれのエビたこ焼き?みたいのが出ていたのでそれも食べたいんですよね(>_<)
と言いつつ行くとついレギュラーの味を注文しちゃうSESOですぅ~・・笑

No title

ずいぶん激しい雨が降ったんだね。
そんな中買い物に行くなんて~。
わたしは家で引きこもっちゃうなぁ(笑

くくるのたこ焼きおいしいよね!!!!!
大阪行ったときに帰りの新幹線で、ビール飲みながら豚まんとくくるのたこ焼き食べたんだけど、おいしかったなぁ~。

QUATER9さんこんばんは☆

んもっ(*^O^*)
いつもコメントありがとうございます~♪

「長生きFX」褒めてくださってありがとうございます☆
無理なトレードして資金が減って相場の世界から退場するのも悲しいですし、メンタルがすり減って退場するのも悲しいですし、やっぱりいろんな意味で長生きFXを目標にしたいなぁ~って思ってます(*^^*)

本場で召し上がったことがあるんですね!
いいなぁ~~♪
くくるめっちゃおいしいのでQUATER9さんもまたどこかで見つけたら食べてみてくださいっ☆
久しぶりのふわとろ体験は感動すると思います~♡

亀三さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

うんうん、滑るのやめてほしいですよね~・・(>_<)
大きな指標発表のときに「お祭りだぁ~!」って騒いだりしますけど、手数料を広げたりして儲かるのでFX会社にとってもお祭りだよなぁ~って思ったりもします。。笑

そういったことが多いのですね!
逆手に取ればメリットもあるけど、、ちょっとやりづらいですね(/_;)
怖い~~。。汗
スプレッドで決済されちゃうのはやばいですぅ~。。

たこ焼きおいしいですよね☆
特にくくるはやばいです!!
会社の出張や旅行で大阪に言ったらぜひ本場で食べてきてください♡笑

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです~(>_<)
バケツをひっくり返したような大雨でした。。
たしかにそんな日は家に引きこもるのが正解だと思います★笑

新幹線でビール飲みながら豚まんとくくるのたこ焼き!!!!?
天国じゃないですか~~\(^o^)/笑
くくるおいしいですよね♡
豚まんは551かなぁ~?
なんだか大阪行きたくなってきちゃいました(*^o^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる